懐かしい曲

  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい曲 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい曲 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい曲 画像3

おはようございます

舞美です



まずはお知らせ


本日、12:20〜12:43
NHKの『金曜バラエティー』

という生放送の番組に新垣里沙さんと出演させて頂きます



明日はいよいよ雛祭り

…ということで、ひな祭りについて番組内で色々学んできます


是非見てくださいね




そして、昨日ブログに書いた卒業の話ですが、


コメントを読んでいたら、もうすでに昨日が卒業式だった方がたくさんいらっしゃいました


卒業式ってこんなに早いのか〜(・o・)

なんだかタイミングずれちゃってすみません(・・;)

改めまして、
卒業された皆さん、ご卒業おめでとうございます



私が卒業の時って、卒業ソングをひたすら探していろいろ聴いてたな…



当時、学校で流行ったのは


I WiSHさんの『Precious days』



あとは
サスケさんの『卒業の日』も聴いてたな…


懐かしいっ



新生活は、不安もたくさんあると思いますが、素敵な新生活になるよう応援してます



そして、明日はいよいよ、愛理とのアコースティックライブ本番です


なんだか、イベント自体が久々な気がする


初挑戦がたくさんあってドキドキだよぅ


今日は最終リハーサル

集中して頑張ります




さてさて、では最後は愛犬たちとの写真を載せちゃうよ



(
1)ルーキー

(
2)コロン

(
3)アロマ



今日も行ってきまーす






 
  • コメント(全447件)
  • オーガ 
    3/3 03:49

    金曜バラエティー見ました
    んだかアッという間に終わってしまった感じもしましたけど、歌ありクイズあり料理あり、とても楽しかったです


    卒業ソング・・・自分たちの世代だと定番は『贈る言葉』でしたね。尾崎豊さん、斎藤由貴さん、倉沢淳美さんなどが『卒業』というタイトルが同じでまったく違う曲をリリースしたのも懐かしい思い出です・・・って歳がバレてしまう


    いよいよアコースティックLIVEですね。本番で失敗しないよう、リハーサルでいっぱい失敗しておきました


    失敗といえば、今日コンビニに行くのに近道をしようと田んぼのあぜ道を急ぎ足で歩いていたら、ものの見事にスッテンコロリ
    き上がろうとしたところでもう一度ズルッといくという、吉本新喜劇からスカウトされるんじゃないかってくらい思いっきりコケてしまいました
    然服は泥だらけ・・・遠回りでも舗装してある道路を歩いてればよかった
    敗した・・・というわけで、こちらで先に失敗しておいたので、きっとライブは成功間違いなしです


    フラット3ならぬ愛犬3
    ーキーは凛々しくて、コロンとアロマはかわい
    単独で見るとなかなか気がつきませんが、並べてみるとアロマはちょっと幼く見えます

  • 愛車は黒崎一護 
    3/3 03:58

    こんばんは


    卒業か〜

    懐かしいな〜


    あの頃は今みたいな人生になるって思ってもみなかったな〜



    あ〜懐かしい




    舞美ちゃんは後悔の無いようにね




    そうまずは明日のアコライ


    愛理ちゃんと楽しいライブになれば良い



    ふれふれ 舞

    ふれふれ 愛






    3月3日 雛祭り〜
    プラ


    舞美ちゃん、千聖ちゃんの釣り番

    ほ・う・そ・う・



    観れる番組かわからんけど、観れたら見てみる





    おっ


    久々の矢島家の愛犬たち

    ルーキーっち
    怪盗コロン
    そして、アロマ嬢

    久しぶりです



    よっしゃ〜うちの愛犬たち
    GO



    って写真載せれない


    はぁ〜






    ほんじゃ、本番Fight一発


    舞美ちゃんの曲 練習中


    おやすみなさ

  • キリコくん 
    3/3 04:05

    金曜バラエティ観たけど最後、舞美ちゃんエプロン取れたままだったね
    愛かっ

  • 皿うどん 
    3/3 04:10

    さすがの舞美さんでも、誕生日前後のケーキラッシュで、ふっくらしてました。次は引き締まった舞美さんを見た
  • ユウ 
    3/3 04:11

    おはようございますm(_ _)m

    今日は愛理ちゃんとのイベントですね。
    行けないのが本当に残念でなりません

    また別の機会にもぜひ弾き語りをしていただきたいですm(_ _)m
    今日はBerryz工房のデビュー8周年でもありますね。みんなおめでとう


    卒業で思い浮かべる曲ってやっぱり年代ごとに違いますね。
    自分は何聴いてたかなあ…
    ユーミンの卒業写真とか聴いてたかな?
    (リアルタイムで聴いてたわけじゃないですよ


    では舞美ちゃんと岡井ちゃんの出る釣り番組の録画予約をしてから出かけようと思います。
    今日も全力投球で頑張ってくださ


  • べりきゅー 
    3/3 04:14

    金曜バラエティ観ました
    っちゃ美人ですね

  • `祐_´;) 
    3/3 06:05



    舞美ちゃんおはよう⊂(^ω^)⊃
    自分も高校3年なんだけど
    まだまだ学校行かないと
    行けないから卒業ってのは
    ないんだよね(*´・ω・)
    でも周りが社会人になって
    いくからみんな大人だな〜
    って感じはするね

    いつか卒業ソングの定番が
    「甘酸っぱい春にサクラサク」
    になるといいね(*´艸`)
    てか今日ライブ行くよ\^^/

    辿り着けるかわからんけど
    楽しみにしてるね(*´▽`*)
    それじゃ今日も1日頑張ってね




  • あきやま 
    3/3 06:08


    おはよ


    今日のあいりんとのアコースティックライブたのばって

    みにいきたかったけどいけんくなっちゃった


    愛犬ちゃんたちやっぱりかわいい(^^)

    でわでわおやすみ(__)


  • C-E 
    3/3 06:41

    リハーサルお疲れさ


    ちょうど昼休みだったので
    金曜バラエティー見れたよ


    生放送でちょっと慌ただしかったけど
    舞美ちゃんのホンワカした空気がお昼の番組にマッチしてて良かったです


    やっぱ赤い動物といえば赤べこだ



    今日はいよいよアコースティックライブ
    素敵なステージに心行くまで酔いしれたいと思います


    それで
    今日も素敵な1日を

  • 翡翠 
    3/3 06:48

    ぐっもーにん
    もりー。ま、降ってなきゃいい(*´∀`*)

    昨日のお昼はガン見したったで!!NHK総合な!(笑
    まさかの歌から始まると思ってなくて(´▽`*)アハハ。あのアナウンサー微妙な人だったなぁ
    矢島さん背もガキさんより高いのにヒールも高かったからか、大きく見えたよ〜

    まぁ・・・たっぷり書かれてそうだから、最後めっちゃ面白かったよ

    ミラクルやわ〜(笑)生放送だし、時間短いから緊張してたんやんな??
    寿司のネタに悩みすぎだったんだよ〜!それで時間が・・・レミさんペースだったのもあるしね
    レミさん面白い人だったね〜。
    ってわけで、色んな経験をして成長してってください


    さ、そんなわけでベリ8周
    おめっとー!
    座間は行かないけどー・・・今回のツアーどれか行くよね?感想教えてね!
    で、ひなまちゅり〜
    島家飾ってあんのかな?
    アコLIVE本番の日ですよー。ま、愛理もいるし。そんなに緊張せんでもいいかと思うよ〜
    1日2回だけだから、大事にね〜♪

    で、コロンッ(*´д`*)画像ありがたく、いただいておきます。
    これ結構フサフサしてない?(笑)アロマもだね〜

    さ、今日もありがとーん

    準備して行きましょうかねー。
    じゃ、緊張ほぐしといてね(笑)楽しむぞ〜ぃ

  • しーそ(しおり)@そ 
    3/3 06:57

    舞美ちゃんおはよー
    今日はついに期末試験だよ(´;ω;`)初日は保健と世界史と英語!
    美ちゃんも、ライブたのばってね
    U+A0てことで金曜バラエティは録画してあるからテスト終わったら見るね
    わー!!!! 愛犬ちゃんとの写メ見たかったからありがとう
    愛いすぎるー
    私も昨日、0歳のいとこと写メ撮ったよー!
    めっちゃ可愛いかった♪ヽ(´▽`)/
  • しーそ(しおり)@そ 
    3/3 07:05

    ラジオも楽しかったよ〜
    そして!!20歳の挑戦お疲れさまでした
    まさかそんな事とはヽ(・∀・)ノ! 私も小学生の頃、友達と『自転車でまっすぐ行ったらどこまで行けるんだろうね 』っていう話になって、2時間くらい自転車を走らせたことがあったなぁ
    でもそんなのとは全然規模が違うよね
    ごい…
    でもつんくさんの物まねは似てな…、いや、誰でも分かるものになっていたと思います(  ̄∨ ̄)
    あと矢島軍団!ぜひ加入させてくださ
    (笑)←真剣で
    では今日もたのばっていきましょー
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • たけりン 
    3/3 07:26

    舞美ちゃん、おはようございます
    風邪ひいちゃいましたw。
    僕が高校卒業したのは10年以上前で、うちの高校はすごく早くて1月に卒式でした。当時は宇多田ヒカルさんが流行ってて、受験の行き帰りはずっと聞いてました。
    いよいよ、アコースティックライブですね。
    新しいことにも挑戦するということで、たのばって下さい。
  • 舞美ちゃん大好き 
    3/3 07:34

    舞美ちゃんおはようございます(⌒‐⌒)今日は、アコースティックライブだね(*^^*)緊張すると思うけど、皆がついてるから舞美ちゃんらしくたのばってね
    くから応援してます

  • middle age hiro 
    3/3 07:45



    はよう


    相変わらずルーキーは男前!凛々しい!!。

    今日は、アコーステックライブだ


    観に行けないけど、何故かワクワクするo(^o^)o。

    また、セトリや内容を教えてね


    それと、ベースドラムから珈琲が出たら教えて

  • Joy To Sing♪ 
    3/3 07:49

    おはようございます
    今日のアコースティックライブ、
    楽しみにしてますね
  • Buonocute+ゆず 
    3/3 07:54

    おはよッス!舞美ちゃん


    アコースティックLIVE
    「弾き語り」とか、すっげぇ楽し
    わぁ〜



    今日も、たのばってね〜



    from=℃-ute+ゆ

  • CAP 
    3/3 08:18

    舞美ちゃんおはよ
    今日のアコースティックライブ頑張って

  • まーらいおん 
    3/3 08:19

    おはよ


    今朝は雪がやんでて一安心


    朝一で15センチほど積もった雪を雪掻きしまし



    さて、今日は待ちに待ったアコースティックライブの



    毎日忙しい舞
    と愛理だけど、今日出せる力を最大限に発揮してたのばってくださいね♪


    では、素敵な時間・1日にしまし

  • とーる 
    3/3 08:20

    尾崎豊「卒業」 イルカ「なごり雪」 サザンオールスターズ「Ya Ya (あの時代を忘れない)」 古くてゴメン!
  • CAP 
    3/3 08:20

    それじゃあ詳細また後で載せてね
    でわ、
  • CAP 
    3/3 08:21

    舞美ちゃんなら絶対成功できるから自信もってやって
    アコースティックライブ楽しんできてね
  • ミト 
    3/3 08:27

    舞美ちゃん、おはよ

    今日のライブ楽しみです

  • ちーちゃん 
    3/3 08:42

    コロンが、まいみぃーの腕にしがみついてるの可愛い



    GREEのゲームで、数学女子学園のゲームあるの知ってる?

  • しょう 
    3/3 08:46

    まいみぃ、おはよう


    いよいよ今日は、アコースティックライブの本番です


    『世界一の美少女姉妹』ふたりで、たのばっちゃってくださ


    参加できない僕は、DVD化されることを祈りつつ、℃‐uteのDVDを観ようと思っていま


    じゃあまた今日の更新で

  • 抹茶プリン 
    3/3 08:49

    舞美ちゃん、おはようございます。今日のアコースティックライブ楽しみにしてます。たのばってね
  • ブロンコ 
    3/3 08:51

    まいみ
    おはよ


    今日は楽しみにしてるよ


    ピアノ披露とか、ちゃんと歌えなきゃ、歌えなかった曲とか


    舞美、緊張してるだろうけどリラックス、リラックス


    &集中、集中


    では、たのばって


    さて、もう一回”新成人の推し曲”観て出かけるか

  • HIЯO 
    3/3 08:55

    おはようございます
    アコースティックLiveたのばって(≧∇≦)
  • Chissa-全面推し 
    3/3 08:58

    昨日の金曜バラエティー観ました
    間的には少ししか観れなかったけど、舞美ちゃん頑張ってた
    もっとTVに出演できるといいです
    舞美ちゃんだったら、たくさんの視聴者に好かれると思う


    今日のライブ、楽しんでください



  • どんちゃん 
    3/3 09:24

    舞美ちゃんおはよー♪金曜バラエティーは録画していたのを見まし
    楽しかったです!これからも色んな番組で舞美ちゃんを見れたらいいなぁ
    日はアコースティックライ
    見に行きますからがんばってくださいね

  • stac 
    3/3 10:12

    おはよ


    天気いいねぇ

    完全に雨女、払拭だね。


    世代が変わったからかな?


    どんな風になるのか、まったく予想できないので…
    めちゃめちゃ楽しみ


    今日は思い切りたのばろ〜


    じゃね

    (^_-)-☆


  • ばっち 
    3/3 10:36

    愛理とやじ二人だけのイベントて今まであったっけ。と・に・か・く!待ちに待ってました!楽しもう!!
  • ボノ 
    3/3 10:37

    舞美ちゃん、ここのところ沢山出演していますね!
    金曜のバラエティは少しだけ見ました!最初の歌で舞美ちゃんちょっと緊張してたなぁ

    今日の釣り番組も既に予約済みで

    数女でも準レギュラーとして活躍してるし、今年は舞美ちゃんを沢山の人に知ってもらえそうッスね!!

    そして、いよいよアコースティックライブですね!!
    私は座って音楽を聴くと言うのがどうも苦手なんですが、今日ばかりはすべての感覚をオープンにして、舞美ちゃんと愛理ちゃんの歌声、そして楽器との共鳴、作り出す空間を存分に楽しみたいと思います。

    って、アロマちゃん

    可愛すぎる!
    コロンちゃんはやっぱり一番舞美ちゃんに馴染んでる感じがしますね!
    ルーキーくんとの2ショットとはめちゃくちゃレアですね!
    やっぱり横顔が舞美ちゃんと一緒で精悍だなぁ


    矢島家の愛犬達もきっと舞美ちゃんの成功、願ってくれてるハズ!

    舞美ちゃんも今日のライブ楽しんで下さいね!
  • S携帯 
    3/3 11:21

    押忍
    ーキー兄貴おはようございますm(__)m
    今日はまた一段とお凛々しいm(__)m
  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/3 12:08

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    会社にテレビないから、金曜バラエティー見れなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    高校の卒業式って結構早くやるよ

    卒業ソング、俺の時は何流行ってたろ
    然憶えてませ〜ん\(^o^)

    あ!ルーキー先輩おはようございますm(_ _)m
    いゃ〜あいかわらずルーキー先輩は凛々しいッスねぇ

    コロン先輩とアロマ先輩も、あいかわらずカワイイッスねぇ〜♪( ´▽`)

    今日はアコースティックライブだけど、まいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    3/3 12:09

    舞美さんおはようございます



    自分自身の卒業式はもう10年以上も前ですが高校の友人達とは今でも食事に行ったりしていますよ

    本当に支えてくれた友人に感謝して自分もそんな素敵な人間になりたいと思いま



    愛犬達も元気そうだ

    写真の優しい笑顔の舞美さんを見ながら今日のアコースティックライブに向かいたいと思いま


    天気にも恵まれましたし舞美さんの素敵な歌声で観客を魅了しちゃってください


    さぁ久し振りの℃-ute関係のイベント思いっきり楽しむぞ

  • 桃太郎 
    3/3 12:10

    これから横ブリまで舞美、愛理のアコースティックライブにむかい
    どんなライブになるか楽しみだね
    援してるから頑張ってね\(*⌒0⌒)b
  • #.おすず(・∀・) 
    3/3 13:04


    お疲れさま〜


    うちわ今度の木曜日
    卒業式だよ

    中学校に通うのも
    あと3日と1日(←卒業式当日)!!!
    なんか寂しい(´;ω;`)


    ★桃花


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/3 13:10

    愛理とのLIVE、頑張ってね\(^o^)/ルーキー、コロン、アロマいいね!今日もファイトo(^▽^)o
  • ポえ〜・・・。 
    3/3 13:43

    はろ〜


    ミタ
    (笑)

    最終リハーサルお疲れ様でした


    ルーキ
    嬉しそうです


    舞美ちゃんの愛犬はもうよく知りすぎてる感じがする
    (笑)

    ついな
    (笑)

    ばい

  • マーク 
    3/3 15:45

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日も1日仕事アンドアコースティックライブの最終リハおっつー(お疲れ様)、今、アコースティックライブの真っ最中かなだったら、頑張ってにゃ、
    う終ってたら、おっつー(お疲れ様)、残りの仕事も頑張ってにゃ
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • Atsu 
    3/3 16:17

    生放送観れなかった

    学校だったから録画しとけば良かったな


    卒業のblogのコメント、遅れたから舞美ちゃんに見てもらえなかったかな

    最近コメントしながら寝ちゃうんだよね

    そして遅れる

    気をつけないと(*_*)

    今日はついにライブだね

    もうやってるかな

    焦らずたのばれー(^O^)
  • ぐっち 
    3/3 18:23

    僕的には卒業ソングといえば、柏原芳恵さんの『春なのに』
    歳がバレちゃ



    ワンちゃん、かわいいね


  • BAT 
    3/4 10:31

    突然の出演だったみたいで見られなかっ

    でも何とかして見ま

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/4 14:24

    生放送見れなかった

    舞美可愛い

  • ともちゃん。 
    3/4 19:48

    生放送見れなくて残念だっ

    卒業の頃って確かに卒業ソングばっかり聴いてた!
    歌に浸って学生生活を振り返ったりするよね…
  • えり 
    3/5 10:35

    愛犬たちの画像癒されるわ

  • リョウ 
    3/5 15:06

    お疲れ様♪
  • くまいぬ 
    3/5 16:55

    卒業式かあ(*^^*)

    なんというか懐かしい(*^_ ’)

    まいみぃも泣いちゃったりとか色々思い出深い事もあるでしょうo(^-^)o♪

    アコースティックライブたのばれたのかな(*^_ ’)
    愛犬ちゃん達とたわむれるまいみぃ可愛すぎ(//∀//)
    ♪ハウウ
  • もそもそ*桃625* 
    3/13 02:27

    田舎では放送されなかったよ(T_T)違う番組が入ってたよ(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)