ポカポカ

  • ℃-ute 公式ブログ/ポカポカ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ポカポカ 画像2

おはようございます

舞美です



雪すごいですね〜

手がキンキンだよぅ



さっきさ、駅まで向かう道の途中、
私の前を歩いていた年輩の方の横で車が止まったんです



『駅まで乗りますか
駅通りますよ
』って…


その方は『大丈夫です
』と断っていたけど、


なんだか、雪で寒いのに心はポカポカしました



大変そうに歩く姿を見て、協力したくなったんでしょうね…



小さい頃、『知らない人についてっちゃダメよ
』と教わってきたから、

もし私にこういう事があっても断ってしまうと思うけど、


でも、親切で言ってくれるのって、なんか伝わりますよね



だからその気持ちだけで、凄く嬉しくなると思う…



…ていうか、私、全然関係ないのに、なんか嬉しくなったもん…




朝からいい事ありました

ただ、今雪の影響で、電車かなり遅れてるけど…



これ…間に合うのかな…


 

話は変わって、昨日お仕事が終わって別の現場に移動する時、


たまたまなっきぃ、千聖、舞が出演する、

舞台『ストロンガー』の稽古場の近くを通ったんです



『今頃、頑張ってるんだろうなー
』って思いながら通りすぎたんだけど、


その後、1日の最後に、℃-ute全員揃ってのお仕事があったんで、

久々にみんなに会えたの


『久しぶりー

『わ
舞、前髪伸びたね〜

って



舞台稽古の様子も聞いたよー

本番まで2週間かぁ〜



とっても楽しみです



なっきぃと写真撮ったので載せますね



(
1)


そして今日24:59〜
日本テレビのドラマ『数学
女子学園』が放送されます


(
2)

私演じる渋谷真実が……℃-uteメンバーたちに…



更に、25:55〜
フジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT〜」もオンエアです



是非見て下さい



さぁ
今日で、2月も終わっちゃうね


っていうか今年は閏年かぁ

去年の今日はもぅ3月1日だったのか…
(・o・)

なんか1日得した気分



2月はこれまで以上に感謝をいっぱい感じた月でした


2月最終日にも感謝して、
1日大事に過ごすぞ



寒さに負けず、張り切って行きましょ〜



…とりあえず、今は間に合え〜(>_<)



 
  • コメント(全331件)
  • たけま 
    3/1 03:41

    こんばんは!
    朝からほっこりする話ですね♪
    もう深夜ですがやはりほっこりしました(^^)
    個人的に思いやりが日本人の良さだと思っているので
    自分に関係なくてもこういう話を聞くと嬉しく思いま

    相手のことを想った行動はちゃんと伝わりますよね

    魁!音楽番付をすごく楽しみにしていましたが
    調べるとなんと私の地域では放送していないという(T_T)
    楽しみにしていたぶんショックも大きいです

    電車が遅れているとのことですが
    間に合ったのでしょうか(^O^)?
    もう3月ですね!
    月日の早さを感じます…
  • ミコ 
    3/1 04:00

    こんばんわ



    その運転手さん優しい人だねぇ


    そういうことを実際に行動に移すのは、結構勇気がいることだけど…凄いなぁ


    断られたとはいえ、その年配の人も気持ちは汲み取ってくれてるだろうし、ほんとは嬉しかっただろうね


    人の優しさに触れたりすると、ほんとに暖かい気持ちになるよね


    けど、舞美ちゃんは付いて行ったらダメだよ

    危ないからね



    雪、大変だったみたいだね


    お仕事間に合ったのかな


    愛理ちゃんのブログに、アコースティックライブのリハーサル風景が載ってたけど…舞美ちゃん、今日スカートだったんだね


    …若いって素晴らしい…


    芯まで冷えてるだろうから、しっかり身体を温めて休んでね



    私は、ずっと体調悪くて、でも今日仕事休めない日だから出勤したんだけど…熱が上がってきたから『帰りなさい
    って言われて、そのまま病院に行ったら、インフルエンザだって言われたよ…


    職場で既に2人インフルエンザの人が出てるから、ご丁寧に貰っちゃったみたい…2人と同じ型だったからさ…


    予防接種してたんだけどな


    ま、こうなってしまった以上どうすることも出来ないので、しばらくは仕事の事を忘れて、おとなしく寝ときます


    舞美ちゃんも、気をつけて



    でわ、明日も、たのばってくださいね

  • 愛車は黒崎一護 
    3/1 04:04

    こんばんは・・・・・
    おはようかな



    雪降ってたん〜

    こっちは、いい天気や〜


    良いやろ〜



    って遅刻かいな。そらやばいな


    遅刻せずに行けたんかな?



    優しい人おんねんやな〜うんう


    もしかしたら、もしかするかもよ〜



    あなたは、目撃者



    って無い無い


    するなら、その人の後ろにいた・・・・

    舞美ちゃんを拉致や


    「目撃者
    一つ間違えば
    被害者に」




    「数
    女子学園」
    舞美ちゃん℃-uteのメンバーに・・・・・何するん


    こっちでは、昨日 嗣永さんが出てました。

    いや〜嗣永さ
    笑わしてくれた〜


    ハロプロ1
    バラエティーの才能の持ち主や


    いの女神やな


    んで、℃-uteメンバーに何するん






    ほんじゃ、日付が変わって3月1日

    今月もめ〜いっぱい笑える月に


    「春を待ち
    梅の花達
    い咲き


    今日もお互い楽しも

    おやすみなさ


    舞美ちゃんと花見行きたい



  • ユウ 
    3/1 04:35

    おはようございますm(_ _)m

    昨日は雪すごかったですからね。寒いときは余計に人の優しさが心にしみますよ

    そういえば、昨日は東京スカイツリーも完成したみたいです
    オープンは5月22日、千奈美ちゃんの20歳の誕生日だそうです


    数学女子学園、渋谷さん縛られちゃってました

    数専にエリートエリアがあったとは初耳でした

    今日から3月ですね
    そろそろ春が近づいてきてくれるかな?
    今月もお互い頑張りましょ


  • middle age hiro 
    3/1 04:39



    晩は


    でもね、やっぱり知らない人についていっちゃ駄目だよ。
    ママが心配するよ!!。

    仕事が終われず今帰宅したばかり

    でも、コメントしてる俺!?。
    舞美ブログ依存症だね(笑)。
  • piro 
    3/1 04:48

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    昨日の朝は、舞美ちゃんたちがお住まいの関東地方では、雪が積もってたみたいですねぇ…


    こちらでは、前日の夜から、冷たい『雨』でし



    そして、その雪の影響で舞美ちゃんは朝から、偶然にも心温まる光景や電車が遅れたりしたんですねぇ(*^^*)


    しかし、舞美ちゃんって何だかよく、そんな素敵な状況に出会いますよね


    やっぱ

    舞美ちゃん自身が日頃から優しい気持ちで居るからかなぁ


    ってか

    舞美ちゃん、間に合ったのかなぁ(・_・;)…


    それから…
    『ストロンガー』チームも頑張ってるみたいだよねぇヾ(^ー^*)

    今日の『数学
    子学園』では、そんな『ストロンガー』チームの3人も登場するみたいだけど…


    相変わらず、こちらでは2周遅れなんで、観られるのはまだまだ先です


    それに、『魁!音楽番付〜EIGHT〜』は、残念ながら関西では放送して無いので、今度友達の家で観させてもらいますわぁ‥


    あっ

    それから、(
    1)のなっきぃは、昨日に何だかの撮影があったみたいですねぇ



    さぁ

    今日から3月の始まりですが、今日は何の日か分かりますか


    ジャン

    ドカドカドカ…(ドラムロール)


    ドカドカ‥


    ドカ・


    パンパカパ〜

    それでは、発表します‥
    正確は、3月1日で
    『みぃたんの日』


    って事で、ちょっと無理あるけど


    記念すべき日だから、素敵な1日にしたいなぁo(^-^)oワクワ



    ほなぁ〜おやすみぃたん



    p.s. GREEの方で、やっとこさ『数学
    子学園』のゲームが始まりましたよぅ


    当然、僕は舞美ちゃんがリーダーの緑チームを選びました


    舞美ちゃんも一度チェックしてみてはいかがですか?

  • えり 
    3/1 05:58

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞美ちゃんが、夢に出てきました

  • オーガ 
    3/1 06:21

    雪、降りましたね〜。うちのあたりは10cm近く積もりまして、生まれて初めて雪かきなんてものをやったわけですが・・・

    「しっかりやらないと、新聞配達の人が困るからね


    近所のお母さんがそんなことを言っていて、そういう意味があったのか、と目から鱗が特効テープくらいの勢いでパーンと飛び出しました。自分が出かけるのは午後からだから多少は融けるだろうし・・・なんて考えていた自分は心が狭かったと反省


    矢島さんも心温まる光景を目撃したようで、何というか、誰かのために何かしようという人の心っていものですね


    『数学
    子学園』渋谷ちゃんけっこうな活躍でしたね。来週は久しぶりにキーパーソンになるようなので、今から待ち遠しいです

  • ソウシ 
    3/1 06:34

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    いつもながらの力のこもった長い文章を打てちゃうくらいの待ち時間…ちゃんと間に合ったのかな?


    車が止まった話、そういう、人の優しさって、傍から見てても嬉しくなっちゃうよね!!コンビニの店員さんとかでも『ありがとうございました!』のあとに『お気をつけて!』とかって一言もらっちゃうとなんかすごく嬉しくなったりしちゃう!!もしかしたら僕の気づかない親切とかが街中に溢れているのかもしれないなぁ!!

    あ、音楽番付観たよぉ〜!!舞美ちゃんがももアタックしてたら全勝だったんじゃあないの〜?(笑
  • S携帯 
    3/1 06:38

    オハヨ

    雪、大丈夫だったか
  • ☆EM0411☆ 
    3/1 06:43


    今日から3月だー


  • ばっち 
    3/1 06:52

    録画、早く見なきゃ
  • まーらいおん 
    3/1 06:59

    おはよ


    親切な気持ちは、他人が受けてるのを見ていても何か温かい気持ちになれるよね

    ところで昨日は電車間に合ったのかな?

    久々に℃-uteに会えて良かったね。
    なっきぃとの写真からもその気持ちが伝わるけど、なっきぃのアメブロにあった2ショットからは嬉しい気持ちがビンビン伝わった


    今日から3月だね。
    新たな気持ちで頑張りまし


    では、今日も素敵な1日を


    P.S.
    アコースティックライブの2次募集で1公演目が当選しまし

    2公演参加できる。めちゃくちゃ楽しみ

  • どんちゃん 
    3/1 07:17

    舞美ちゃんおはよー♪雪は大丈夫でした
    雪対策は昔、雪のよく積もる地方に住んでいたので、万全ですが
    会では車や人のスリップ事故が良く起こります
    そんな大変な雪道での親切は暖かい気持ちになります
    3月に入ってはやく春が来るのを願ってます
    日もがんばっていきましょうね♪

  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/1 07:25

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ
    仕事間に合ったかい(・・?)

    いや〜すごくほっこりする話だな

    人に親切にするのって、回りまわって自分に返ってくるから、人に親切にするのって、自分に親切にしてるのと変わらないんだよね

    俺も、車の運転手さんみたいな声を掛ける勇気を持ちたい


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
  • ドルマン 
    3/1 07:25

    おはよ
    舞美ちゃん


    寒い朝も舞美ちゃんのブログを読むと心はポカポカになるね


    今日から3月の始ま

    1日1日大切に過ごさなければ(^-^)/


    とりあえず、仕事がんばってきま


    では、今日も素敵な1日を

  • 翡翠 
    3/1 07:45

    ぐっもーにん
    むさむ

    もう、急いで見てきた〜〜〜〜!「数女」ね(*´∀`*)
    ℃-ute全員そろったああ
    (∩´∀`)∩ワーイ
    っていうか、なっきぃうめぇ(笑)さすが演技組だなぁって思った
    あのキャラいいなー。1回だけなの?もったいないーーー!
    ってか、渋谷さん弱いよね〜(笑)いっつもやられてるし。
    エリート3にこてんぱんにされてるわ、聡子に足蹴にされてるわ(´▽`*)アハハ
    しかもニーナが解いてる数学いっつもわかってないのによく数専入れたよね(笑
    だが、言わせて貰おう「雑草」はカッコイイな!Buono!の”雑草”って曲大好きだからね〜

    そのイメージっていう(笑
    あー楽しかった♪(*´∀`*)また来週っすな。って次誰・・・?

    雪すごかったらしいね、大丈夫やったん
    あ、たまにそうゆう車の人いる!!見たことあるー
    しかも、そのおばあちゃんは乗っけて貰ってたよー。矢島さんはやらないようにね(`・ω・´)
    その人は家まで送ってあげてたみたいだったな。危なかったしね〜
    優しい人を見れると幸せになれますな。そうゆう優しい人間でありたいね

    あ、リハやってたみたいで。お疲れちゃーん
    ejiさんがアレンジなんやってね(*´∀`*)めっちゃ期待してるか


    今日もありがとやーす☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    ん〜矢島さん℃-ute不足だったのか(笑)もっとくっついて充電してこーい!
    稽古してるとこ通ったんだったら差し入れ買って持ってたら良かったんじゃね?

    んじゃ、3月だし!今日もお仕事頑張ってら〜

  • ボノ 
    3/1 07:48

    2月は舞美ちゃん達の誕生日イベントやBuono! LIVEあって本当に楽しい月だったなぁ。

    3月はアコースティックライブにストロンガー、そして舞美ちゃんはディナーショーも!!
    バラバラではありますが、℃-ute本格始動って感じですね!!

    舞美ちゃんは日常の何気ない風景を切り取る感性がステキっすねぇ!!
    本当温かくなる話ですね


    数女見ましたよ!だんだん渋谷真実の扱いがぞんざいになっている

    なっきぃにおもいっきりヒドイ扱いされてましたね


    その仕返しとばかりに、番組エンディングでの舞美ちゃんの反撃と

    数女の中でも℃-uteが勢ぞろいしていて本当楽しかったです!!

    今日から3月、たのばっていきましょ!
  • L★る 
    3/1 07:53

    おはよ
    粉心配だけど今日は晴れて暖かくなりそ


    「スガ女」と「魁」見たよ
    い尺でも面白かった
    すが℃-ute
    れに比べスマは…


    3月もお互いENJOYしよ

  • ミト 
    3/1 07:56

    舞美ちゃん、おはよ

  • kenken76 
    3/1 08:00

    舞美ちゃん、おはようございます

    タイトルを見て「ん、こんなに寒い日にポカポカとはこれいかに?
    と思ったら、心温まるお話があったんですね。

    親切心でそうして声をかけてくれる人っていいなって思うし、そういう現場を目撃してほっこりするのはとっても素敵なことだと思うんだ。
    でも、何が起きても不思議じゃないからこそ、やっぱり警戒しちゃうよね

    好意の申し出も、ことによっては不審に映ってしまうことがあるって言うのは、ちょっと悲しいことだけど、そういうことを理解していないと今の世の中は暮らしていけないわけで

    なんだか世知辛いなぁ、なんて思いを時々抱くのです

    …閑話休題


    ℃-ute勢ぞろいが久しぶりって、どうしても分かれてのお仕事になると出てしまうんだよね
    実際にはそんなに劇的に会っていなかった訳じゃないかもしれないけど、一緒にいることが普通になっていたからこその感覚なんだろうなぁ

    やっぱり、℃-uteって5人揃っていると魅力が大きくなる気がするんだな

    「ストロンガー」組の稽古も佳境に入りつつある頃でしょうか。
    「らん」の初演を行った俳優座劇場に「ストロンガー」一座が入るまであと少し。頑張ってほしいね


    「数女」と「魁!音楽番付」は両方とも拝見しましたよ!
    ここしばらく、ハロプロがテレビに出る機会が多くなってきて嬉しい限りです


    これからも、たくさんの番組で紹介されるようなグループになっていけることを祈ります!
    では、また


    …ところで、電車遅れていたみたいだけど、お仕事間に合った?

  • UNA 
    3/1 08:07

    関東は天気大変でしたね。そういうときに、こうした助け合いの心を持つのってとてもすばらしいことですね。みんなが幸せになれると思います。
    3月も℃-uteメンバーはソロ活動が中心とおもいますが、こうしてたまに集まって情報交換できるとお互いのはげみにもなるし、いいですね。舞美ちゃんも大きなイベントが控えていますし、メンバーからパワーをもらって頑張ってくださいね。

  • まいみんみん 
    3/1 08:31

    ドラマ『数学女子学園』で男に抱きつかれてたシーンはショックでした。
    もし舞美ちゃんに好きな男の人がいたら、その人もそのシーンを見てショックだったでしょう
    舞美ちゃんは仕事としてやるからいいけど、されるほうはどうすることもできないから辛さが半端ないです
    正直これから先もファンを続けられるかわかりません
    こんな思いをしてる人もいるということもわかってほしいです。
  • まつじゅん 
    3/1 08:46

    小さい頃、『知らない人についてっちゃダメよ

    これ言われちゃうと、知らない人の親切に引いちゃったりするよね
    親の心配ってよくわかるんだけど


    うん、でも無償の親切ってかっこいいよね!
    なかなか難しいとわかるだけに

    そういうことをあっさりできる大人になりたいよね。

    考えたら、舞美ちゃんとまいちゃんが生まれた年って
    両方とも閏年だよね

    誕生日が同じでしかも閏年ってすごい偶然w

    そんなまいちゃんに舞美ちゃんは昨日ぼこぼこにw
    (ドラマだけど)
    ちゃんと罰ゲームでやり返していたけど

  • ベリーキュー 
    3/1 08:52

    やじさ

    私も海外に居た時、電車の座席の向かい合わせの老夫婦から、「どこから来たんだい」「パーティやるからこない?」と誘われていきましたよ。海外は日本みたいに電車が正確じゃないから、車で送ってもらうこともあったし・・・

    そういう想い出、楽しかったです

    でも、最近の日本だと警戒しますね。

    いきなり話かけてくると「新手の新興宗教かいな!」
    と疑っちゃう



    沖縄とか、まだそういう習慣が残っているのかなあ。

    自分は都会育ちだけど、田舎生活って憧れます

  • みぅ 
    3/1 09:13

    舞美ちゃんおはよ('-'*)オハヨ

    雪、テレビで見てビックリしたよぉ(ノ゜?゜)ノ

    こっちは雨だったから大丈夫なんだけど、雪降ったトコは大変そう(;´▽`A``

    朝からほっこり心温まるお話しありがと

    そういうとこ見てるのが舞美ちゃんらしいっ♪

    で、で、間に合ったのかな

    そんな私はリハビリ忘れてて←

    遅刻しそうになって、時間変えてもらいました

    はぁ、、、、こりゃいかん

    まぁ、知らない人の車に乗るのは無理だ

    いい人ぶってるたくらんでる人とかいそうだし

    皆が舞美ちゃんみたいな人だったらいいのになっ★

    TVはとことん見逃し、、

    かなしいー(ノω・、) ウゥ・・・

    だけども、今日も楽しくいきしょ!!

    ではではー
  • ノブ 
    3/1 09:20

    昨日関東はすごかったね(゜∇゜)
  • たつ 
    3/1 09:56

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    3月に入りましたね

    すっかり春めいてま


    では、今日も一日乗り切りましょ



    追伸:昨日の『数学
    子学園』と『魁!音楽番付〜Eight〜』の感想は、今日の日
    が更新されたらそっちに書きます

  • キョウスケ 
    3/1 09:57

    おはよう!俺は夜勤終わって録画した数学女子学園今見てます、さすがに渋谷さんも3人相手はきつかったみたいだね。
    まいみぃの近所にはやっぱりいい心がけの人たちが住んでるんだね
    今日は一気に暖かくなるみたいだから着るものの調整気をつけてね
  • ゆ〜き 
    3/1 10:30





    おはよー(^-^*)/


    そっちは雪降ったん


    少し離れてるだけなのに結構気候が違うんやね



  • HBK! 
    3/1 10:31

    舞美おはよう(^ー゜)


    知らない人について行ったりしちゃだめだよ〜!!


    ってこどもか(笑)
  • ヒロ君サッカー好き 
    3/1 10:39

    おはよ
    お疲れ
    知らない人に付いて行っちゃだめだよな

  • りゅーき 
    3/1 11:15

    ん〜なんとも言えん話やな!!やじすぐに騙されそうやからなぁ〜(^^)
  • CAP 
    3/1 11:23

    舞美ちゃんこんにち
    朝コメントできなくてごめんね

  • CAP 
    3/1 11:24

    昨日の数学女子学園最高でしたよ
    相変わらず綺麗だね
    舞美ちゃん大好き
  • CAP 
    3/1 11:25

    それと今丁度卒業式が終わりまし
    家帰ったら音楽番付見よ

  • CAP 
    3/1 11:26

    それじゃあ今日も一日たのばって
    でわ
  • middle age hiro 
    3/1 12:36



    日は


    こちらでは、数学女学園のその回は、まだ放送されないので

    早くみたい


    昨日は徹夜したから、とてつもなく眠い


    では、午後からも頑張ってください。

    逮捕しちゃう

  • お抹茶きなこ♪d(・ω・d) 
    3/1 15:15

    渋谷ちゃんは毎回出てるねo(^_^)o
  • えり 
    3/1 15:19

    こんにちはー

    昨日は雪すごかった

    今年は関東で雪多いねぇ


    ℃-uteのみんなは今の時期、それぞれのお仕事を頑張ってるんだ

    舞美ちゃんは明後日のアコースティックライブに向けて、リハ頑張ってるのかな

    当日楽しみにしてるので、愛理と一緒に頑張って下さ

  • マーク 
    3/1 16:44

    まいみー、こんばんワンコそば、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も残り少ないけど、仕事頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハーイでござる
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/1 16:45

    お疲れ

    後で数学女子学園見
    舞美可愛い

  • もい@チーム℃-ute 
    3/1 17:31

    やっ∩^ω^∩

    録画したやつみたよっ!!
    舞美が尻相撲でてた
    絶対勝てたと思うなあー


    渋谷さんの逮捕しちゃうぞ
    見れて大満足


    はいっそれだけです

    またね(^∀^)
  • 無for地帯 
    3/1 17:51

    ポカポカするけど、私はテストで嫌だぁー!!!!
    あと少しで終わるって言っても、あと5教科ある(T^T)
    生物と化学と英語の文法と漢文と英語。
    地獄に近い。。。
  • さくらんぼチョコ♪ 
    3/1 18:20

    こんばんは

    数学女子と魁音楽番付見ました


    数学女子は
    回も逮捕しちゃうぞが聞けて幸せでした(*´∀`*)

    真実が縛られてしまったぁ
    の事だったんだね

    なんかドラマなのに、いつもの℃-uteを思い出したりして面白かったです


    でも最後のお仕置きでは立場逆転、仕返してましたね


    魁音楽番付は面白かった
    もアタック
    美にも出て欲しかったな


    でもなっきーが面白かった
    -ute最高でし



  • くまいぬ 
    3/1 21:24

    ほっこりするエピソードいいですね(*^^*)♪

    まいみぃのお人柄も手伝ってかとてもあたたかい気持ちに(*^_ ’)♪

    数学女子みましたよo(^-^)o♪

    逮捕されたいです(笑)

    ていうかしてくださ

    (笑)

    魁も℃−ute出演ですごく嬉しかったなあ(≧▼≦)

    まいみぃ可愛い(//∀//)

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/2 19:26

    今時そういうのについていっちゃダメだけど、だからこそ、そういう気持ちはありがたいよね(^▽≦)☆


    舞美ちゃんは本当に素晴らしい人だなぁ(>д<)


    魁!音楽番付〜EIGHT〜今見たwww


    めっちゃおもろかったわー(*≧▽≦)




  • #.おすず(・∀・) 
    3/3 12:02


    お疲れさま〜


    確かに親切な人とか
    見ていると
    心がポカポカしてくるよね


    ★桃花


  • リョウ 
    3/5 14:52

    お疲れ様♪
  • もそもそ*桃625* 
    3/13 02:38

    あれ、石田ちゃんがゆうかりんに見えた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)