動物
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/動物千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/動物千聖 画像2

皆さんこんばんは〜



おめでとうコメント
ありがとう(ρ_;)

明日菜に見せますね

コメントの中には合格したよ!ってコメントが多くて

よかったぁ〜って気持ちに
なりました

これから発表の子や
これから受験の子の
幸せを祈ってますっっ



話変わるけどね

昨日家で録画していた

『志村動物園』って言う
番組をみていたら、
動物の気持ちがわかるハイジさんって方がある家族に相談を受け
癌で余命3ヶ月のわんちゃんの
気持ちを家族に話してたの

本当に動物って人間が何をしても全力で
人間を純粋な気持ちで
愛してくれる



きっと現実は
犬以外の動物含め、捨てたり、
暴力ふるったり
そうゆう事が沢山あると思う
大阪の動物施設には400匹も
保護された犬がいるみたい。
きっとこうゆう施設は
他にもあると思いますが
少しの力ではどうにもできない出来事を
少しでもどうにかしようとしてくれてる方々がいて
本当に感謝しています!
いつか千聖も何か協力したいです
自分に何ができるんだろう



千聖がこんな話をして
何か変わるわけじゃないけど
この話を聞いて
一人でも多くの方にどんなに
小さな命も大切にしてほしいなと思いました!!!
動物を飼っている方は
全力で愛してあげてね



真面目な話でした!
ばいちゃーこ

 
  • コメント(全278件)
  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    2/29 08:54

    おはよートゥッキー
    うん…その心が大事だと思うよ!
  • たかゆき 
    2/29 09:10


    おはよ



    何かをするとかじゃなくてそういう気持ちを持つ人が多くなれば千聖の考えも広がるんだと思うな



  • onちゃん! 
    2/29 09:33

    岡井ちゃん、おはよう〜


    雪が凄いね

    明日から3月なのに・・・
    滑るから転ばないよう気を付けて



    動物は飼ってみたいけど、独り身なんで無理なんだよ


    今日も1日頑張っていこう

  • 日本海間瀬サーキット 
    2/29 09:53

    家には猫がいます\(^_^)/ですが嫌われてます(..)妹になついてます(..)なぜだろう?盛りが来ると俺のところにきます(´Д`)
  • マルヒデ 
    2/29 09:57

    千聖おはよう


    今日は雪だね
    元滑るから気をつけてね
    台近いのに怪我しちゃったら大変だからね。

    俺は動物飼ってないけど、やっぱり1つの命だから大切にしなきゃいけないよね
    真のリップもパインもすごく幸せそう
    っと心優しい千聖に飼われてるからだろうね。

    昨日ストロンガーのチケット届いたよ
    よいよ本番っていう感じだ
    今から楽しみにしてるね

  • 岡井千聖のぺんぺん 
    2/29 10:01

    マジペットは大切やんね
    今からペット迎えにいってきます
  • 原田皓正 
    2/29 10:12

    おはよ
  • ポえ〜・・・。 
    2/29 10:58

    はろ〜


    岡井ちゃん



    かけまわって


    ( ̄∀ ̄)



    ばい

  • ウール 
    2/29 11:10

    岡井ちゃん、志村動物園 よく見るのでハイジさんの事わかりま
    水族館に行ってペンギンや魚の気持ちを聞いたりしていまし
    本当にすごい方です


    それで

  • ヒロ君サッカー好き 
    2/29 11:17

    おはよ
    お疲れ
    生き物は大事にしないとね
    真面目な話も良いよ
    今日も楽しく頑張ってね
  • まりん 
    2/29 11:17

    ハイジのコーナーにはいつも泣かされま


    千聖は優しい子だから愛犬も幸せだね


  • jupiter 
    2/29 11:18

    おはよう、ちっさー


    ぱいん と りっぷ は、ちっさーに本当に愛されてますね


    写真からもよく伝わってくるよ


    そうだよね、ペットは愛情持って、最後まで責任持って飼えないなら、
    飼っちゃいけないですよね

    ちっさーのところの ワンちゃん達は幸せですよね


    みんなが、ちっさーみたいに考える人達ばかりだといいのに



    それじゃ今日は雪が積もってるから、
    滑って転ばないように、気を付けてね


    ばいちゃーこ

  • マーク 
    2/29 11:52

    ちっさー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. 今さらだけど、あっすー受験合格おめでとうでござる。
  • つー 
    2/29 11:53

    動物から癒しや安らぎを貰ったら、人間もお世話やかわいがってあげて愛情をお返してあげないとおかしいよね。
    支え合うのは人だけじゃない。
    アイドルとファンと

  • 4k2k 
    2/29 12:11

    おひる


    受験最近してない。
    色んな資格あるよね
    勉強して、千聖に合格報告するぞ〜!!
    ファイト自分♪("⌒∇⌒")
  • まつじゅん 
    2/29 12:18

    責任とれない奴はかわなきゃいいのにね

    犬だって、捨てられたくないわ。

    でも、最近は人間すら捨てられちゃったりする時代
    (赤ちゃんの虐待とか)

    かなしいねえ。ちっさー
  • 淀川の梅 
    2/29 12:23

    愛溢れるイイ写真だ

  • kenken76 
    2/29 12:37

    ちっさー、こんにちは。

    雪ですねぇ。
    今年はなんだか東京でも雪模様の日が多いなぁ><

    この時期、ちょうど受験シーズン真っ只中だよね。
    小学生・中学生・高校生…それぞれ、自分自身の進路に挑戦する大きなテストだから、後悔のないようにがんばってほしいね。

    ちなみにkenkenさんが受験した試験は合格発表3月9日。
    ちょっとゆっくりしたスケジュールだから、しばらく待ちの態勢で


    「志村どうぶつ園」の「ハイジさん」は何度か放送されていて、余命3か月のワンちゃんのお話も見たことがあったかなぁ。

    岡井家をはじめ、家族としてたっぷり愛情を注いでくれる家に飼われている動物は、最期まで幸せなうちに過ごしていけるんだけど、全部が全部そうとはならないところが悲しいところだね。

    動物の保護施設は各地にあって、悲しい出来事もここでは起きているわけで。
    でも、だからと言って何かができるわけじゃない。ちっさーの気持ちはまったく正しいんだよね。

    インターネット上でも「里親募集」って、育てられる手のない動物たちを飼ってくれる人を募集しているところがあるんだよ。

    たくさんの幸せな動物がいる反面、何も悪くないのに、幸せになれない動物がたくさんいることも事実。だからこそ、動物を愛するちっさーが悲しい気持ちになることは分かるんだ

    いつまでも、心優しいちっさーでいてくださいね。
    ばいちゃーこ

  • せーじ 
    2/29 12:39

    千聖へ
    こんにちはっ


    『志村動物園』見たことあるよ。
    ハイジさんも分かる。

    ペットは子供の頃に『インコ』を飼ってたくらいだけど、犬も猫も好きだよ。
    ペットとして飼う以上は家族だよね
    最近は動物絡みの悲しいニュースも増えてるし、保健所の現状はもっと悲惨な状況なんだよね。。。
    残念だけど状況を変えるには大きな力が必要だよね。。。でも思うだけじゃなくて千聖みたいに言葉を発信したり小さなことでも行動していくことは大切なことだと思う
    動物愛護団体とかペット協会とかがたまにイベントやってるからちょっと詳しく調べてみるのもいいかもしれないね

    真面目な話良いと思

    少なくとも俺はそういう気持ちを伝えてくれる千聖好きだよ


    東北で被災したペットの為に事務所に許可もらってツアーで募金募るとか、やろうと思えば出来ることはあるんじゃないかな?

    今日は凄い雪

    転んで怪我しないように気を付けてね



  • 岡井千聖のぺんぺん 
    2/29 13:31

    動物は人間より優しいし
    人の気持ちすぐ気づいて
    くれますもん

    旅行に行ってたんで今からペットをホテルから迎えに行ってきます
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/29 13:49

    本当にペットを最期まで見届けない飼い主ってどうかしてるよね。

    私も昔、犬飼ってたから何だか飼ってた犬のこと思い出しちゃった

  • マイケル 
    2/29 14:07

    いい話

    じゃ頑張ってね!
    俺も勉強頑張る!
  • トミー 
    2/29 14:50

    ちっさーこんにちは^^
    明日菜ちゃんほんとによかったね
    うんうん、他の人たちも幸ありますように。

    そうだね…
    動物たちは人間のこと本当に愛してくれてるのに、
    悲しい思いをしてる動物が多すぎるよね
    うんうん、何かさせてもらいたいよね。
    お互い少しでもできることをしていこうね。
    ここにちっさーが思いを書いてくれたことも、
    とても大事な一歩だと思う
    どうか動物たちが幸せな道を歩みますように。

    素敵な写真ありがとね^^
    これからアルバム聴くよ〜
  • こなつ 
    2/29 14:57

    本間に虐待とか許されへんよなぁ。そおゆうのにもっと国とかが考えるようになったらいいよね(>_<)!大切にします!
  • L★る 
    2/29 15:25

    了解(^^ゞ全力で愛します


    千聖のマジな話もっと聞きたいぞ

    マジに生きなきゃ申し訳ねえ〜

  • めいりん@塩ピ 
    2/29 15:50

    おはよ(*^ω^*)←
    雪やっべぇえっ!!
    昨日運動会やったから(笑)
    全身筋肉痛な
    (笑)
    バイトいてきますぅ
  • オーチャン 
    2/29 15:58

    お疲れちゃーん(笑)



    俺も志村動物園見た

    生きたくても生きられないのがこの世の中にはある
    でもVTRを見て涙が止まらなかっ


    では(^-^)/




    by おーちゃ
  • うさポ 
    2/29 16:32

    ちさとーっ
    雪だ (〃∀〃)

    転んだりしてませんか?
    雪だるまつくってもーた(笑)
    (≧∀≦)-3
  • くわねる【リクオフ】 
    2/29 17:52

    こんばんわ。


    そうだね。

    それぞれが少しでも自分に出来る事をする、ってのが大事だと思うよ。

    こうやってブログに書いたりするのもその一つだし。

    2
    千聖すっごく優しい目をしてるよねー


    マジでめちゃめちゃ可愛いから



    あぁ…

    Lipさんになりたい
  • BAT 
    2/29 18:49

    毎年処分されるペットは何万頭もいるんだって

    世の中には身勝手な人も多いけど命は大切にしないと

  • ドレイン 
    2/29 18:51

    こんばんわ
    一時的な興味だけでペットを飼うような無責任なことが無くなっていけばいいなあと思います
  • ゆう花(元世界一HAPPYな女の子) 
    2/29 18:59

    うちには小さすぎてかわいそうで拾った猫が7匹もいるんだけどね
    7kgとかとても重くなりました(笑)

    あと野良猫ちゃんがいっぱいうちの庭に集まります

    この前1匹ね、亡くなっちゃいました
    綺麗にして保健所に出してご供養してもらいました

    野良でも悲しかったな、(´xωx`)

    他の人のコメントで、
    こんなに動物のこと思ってる人いるんだー、
    って安心しました


    命は粗末にしちゃだめだー
  • 佐紀茉麻+ガキカメさゆジュンリン 
    2/29 19:02

    ちさとは、ホントに心が優しいね


    17歳でそこまで深く考えられるなんて、素晴らしいと思います。


    僕自身は、普段から、命の重さを考えながら、生きているつもりでしたが

    ちさとの言葉で、考えるだけじゃなく、行動しなきゃ、と思いました。


    それに、ちさとの言葉を聞いて、命の重さについて考え始める人は、たくさんいると思います

    ちさとの呼び掛けは、決して、無駄じゃないと思うよ



    では、ばいちゃーこ

  • 将. 
    2/29 19:14


    全力で愛情を持たなあかんよな
    軽い興味で動物を飼って飽きたからとか酷い人間がいてるのが残念やね
    写メ素敵やな

  • ゆうな。U・x・U  
    2/29 19:39

    そうだよね。私もなんかしたいな
    ゆうな
  • フジ 
    2/29 19:46

    俺も犬飼ってるんだけど

    犬見てたら癒されるわぁ


    小さな命でも、命は皆平等だから

    大切しないと

    久々にこうゆう話し聞いて

    命の大切さがもっと分かったわ

    きずかせてくれてありがとぅね

    真面目なちっさー好きだな

  • おにぎり 
    2/29 19:57

    うん。飼う側の意識の問題だよね
    自己都合だけで考えすぎ。

    マイマイのところのちっぴーが亡くなったけど、あそこまで愛して、最後まで見届けるのが責任だよ

    ハロメンは動物飼ってる子が多いけど、みんな愛情を持って接しているのが伝わってくるもんね。

    簡単なようだけど素晴らしいと思います

    動物は飼い主を選べない。そこをもっと考えるべきだと思います。

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    2/29 20:32


    ちっさーのブログでの呼び掛けで、心が動いたり、自分の良心を取り戻した人もいる筈

    岡井家に、優しいちっさーに飼われた リップちゃんとパインちゃんは 幸せだ



    From マルチャン


  • 千梨の道 
    2/29 22:07

    かわいいと言って飼っておきながら、無責任に捨てたり、暴力を振るうなんてワンちゃんや動物がかわいそうだよね(~_~;)

    人間に育てられたペットは、野生に戻る事は出来ないだろうし、

    自分の子供を育てるような覚悟で一生面倒を見る気持ちで、ペットを飼いはじめないとダメだよね!


  • ともちゃん。 
    2/29 22:38

    千聖はすごく優しいよね。
    そういう風に他の動物達を気遣ってあげる気持ちっていうのは素晴らしいと思います。
    一人一人が少しずつで良いから考えていくような世の中になるといいね。
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    2/29 23:59

    世の中にはホントたくさんのかわいそうな犬や猫などのペットがいますねヾ(*T∇T*)


    僕もそんな話を聞くと心が痛みま



    ホント何かしてあげたいけど家で今飼ってるペットもいるからこれ以上飼えないし・・・


    志村動物園の番組をきっかけに誰か新しい飼い主とか見つかるといいね


    そして、捨てる人や暴力を振るう人が減ってほしいですね
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    3/1 00:18

    岡井ちゃんこんばん


    何をすればいいかよりもできる事をすればいいと思う

    こうやってブログに書くだけで、読んだ人の心に残ると思うし、その人がまたそういう話を広めたり何かしようと思ってくれたら十分、協力してる事になると思うしね

    難しい問題も多々あるけど気負わずにやっていけたらいいんじゃないかな


    ではで
    ばいちゃーこうふく

  • ハイブリッドライダー 
    3/1 09:44

    可愛いからって動物を飼う時は、飼った後の事もしっかり考えて飼わないとね。(^^)
    病院連れってたり、ケアも必要だしね。

    動物飼う時は責任を持って飼って欲しいですね

    かってに捨てたりして多々問題になってますしね。


    なので、動物を飼いたいけど、仕事で帰れない日も多いので飼うのは控えてますよ(^_^;)
  • ちさちさちっさー 
    3/1 12:33

    ちっさーは以前友達の犬を引き取ってあげたことがあるんだよね
    行動を伴っているちっさーの言葉はとても大切なことだと思うよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/1 15:26

    ちっさーは愛犬を愛してるもんね

    可愛い

  • くまいぬ 
    3/1 21:13

    動物は可愛いけど捨てられたり虐待されたりしてる事も現実的にあるんでしょう

    命の大切さを教えてくれるなんて素敵ですよね(*^_ ’)♪


  • りゅうな理由 
    3/1 23:31

    素敵すぎる
  • ★マールッ★ 
    3/2 21:36


    感動し

    小さな命も大事にしなきゃ

  • リョウ 
    3/5 14:40

    みんなわかってる…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)