今日

  • ℃-ute 公式ブログ/今日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/今日 画像2

おつカレーライス



今日は、寒かった〜〜

マフラーしてたから
大丈夫だったけどね



今日も、
ストロンガーの稽古でした


もーーー本番まで1ヶ月もないんだもんねぇ。。。。。

やばい、焦りますわ(つд`)


でも、いいものつくるためにあと数週間、全力で頑張ります





でね、話変わるんですが

実は知ってる方は
知ってると思うんですが、9年くらい飼っていた
うざぎのちっぴーが
2月21日に亡くなりました。

原因は、老衰です。



21日の朝まいがご飯をあげたらいきなり、倒れて
その時はまだ息していたんですが、ママが病院に連れて行ったときには亡くなってしまいました。

でも舞は治ってると思ってて家に帰ってご飯あげようとしたときにママにちっぴーが亡くなったって聞いて
最初信じられなくて
ちっぴーのゲージに行ったら、ほんとにちっぴーが死んじゃってて、一瞬にして涙が出てきたし思い出がよみがえってきました。



ちっぴーは萩原家で初めて飼った動物で思い出がたくさんあって
ちっぴーのおかげで家族の仲が深まったことだってあるのですごく感謝してます。

でも、振り返ってみるとあんまりちっぴーの写真が携帯に入ってなくて
いつも、マロンかショコラばっか載せてた自分にすんごく後悔してます。
ちっぴーにすんごく悪いことしたなって思いました。

なのに、ちっぴーは舞が、えさあげるまで待っててくれて、ほんとに後悔してます。

ちっぴーが亡くなって
気づいたことがたくさんありました。


ほんと、今でも朝えさをあげようとするときにちっぴーがいないと思うと
泣きそうになります。


後悔しない1日1日にしようと改めて思いました。
ちっぴーありがとね。


長々すみませんでした。





でも、舞はもー元気君ですよ?
だから、心配しないでください


ほんとにね




今日の私服★




んじゃ、今日のユーストリームみてくださいね



さらばぢゃーあ


 
  • コメント(全270件)
  • TAKA 
    2/24 07:05

    おはよう。

    うさぎが9年生きて老衰で亡くなったのであれば大往生で、きっと幸せだったと思うよ


    昨日ユースト見ました。来週につづくのは反則だぁ。
    今までに見逃し2回、つづきを見れるかなんて保証がない。
    ( ̄○ ̄;)


  • ポワロ 
    2/24 07:25

    ちっぴー残念だった
    ご冥福をお祈り申し上げま
    うさぎって、ちょっとくらい具合が悪くても、見た目じゃ分からないんだってね!きっと、最期に舞ちゃんに餌もらえるまで頑張ったんだね

  • ドルマン 
    2/24 07:35

    おはよう。舞ちゃん

    ちっぴーは、舞ちゃんのこと責めたりしないし
    それよりも、9年も長生きできたこと、舞ちゃんの家にいられたこと、
    幸せに思ってるんじゃないかな


    きっと、これからも舞ちゃんのこと見守っててくれる


    1日1日を大切にしなきゃね
    自分も考えさせられました

    よし、今日も1日お互いがんばろうね

  • いとぅー 
    2/24 07:41

    うさぎで9年といえば人間でしたら大往生ですね。

    萩原家で愛されながら過ごすことができて幸せだったと思います。

    家族を失ったことは辛いでしょうが元気を出して前を向いて頑張っていきましょう。

    ご冥福をお祈りいたします
  • しーそ(しおり)@そ 
    2/24 07:48

    おつかれーらいす
    そうだっんた…悲しいね
    私も終わってから後悔することがないように毎日生きていこうと思う♪ヽ(´▽`)/ 今日もいいことありますように〜
    !あいかとラブラブだった
    っ 来週も楽しみにしてる
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • ☆のりお☆ 
    2/24 08:11

    おはよーんw
    朝から感動した(泣)
    辛いよね(x_x)
    大切な物や大切な人、大切なペットとにかく大切な物がなくなった時のショックって本当に辛いと思う(ノД`)
    だから舞ちゃん無理はいけないよ!!!

  • ばっち 
    2/24 08:25

    兎、私も飼ってたけど可愛いんだよね。鳴かないし。哀しいけど、老衰なら大往生でしょう。御冥福を。
  • ゆうた♂愛佳一筋 
    2/24 08:35


    ちっぴーも、舞ちゃん一家に育てられて喜んでるよ。きっと!

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/24 08:36

    おつカレーライス
    っぴーの写真載せたことないよね

    舞が元気ならなによ

  • マーク 
    2/24 08:39

    マイマイ、おっはー、おつカレーライス、昨日も1日仕事アンドストロンガーの舞台稽古おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S.マイマイってウサ
    飼ってたんだね、知らなかったにゃ、
    冥福をお祈りします。・・・ウサ
    と言えば、俺らも昔小学生の時に穴ウサ
    を飼ってたにゃ、
    校で飼ってたウサギをオスとメスを1匹ずつ貰ってそしたら、かなり増えて大変だったにゃ、
    ぁ最終的には、森林公園に離したけどね
  • からあげ 
    2/24 08:45



    萩ちゃ

    おはヨーグルト〜


    昨日は寒かったなあ

    雨だったし太陽出なかったもんね

    でも今日は結構暖かいみたいだよ

    やった


    今回のストロンガー、稽古期間少し短めだよな
    でも皆で最高のものを作り上げるには、妥協は出来ないもん

    今萩ちゃんが持ってるものを出しきれれば絶対良いものになるはず

    ファイトだー


    でわで

    今日も楽しんで一日を過ごしてね

    夢のコラボおつカレーライス、出来上がり楽しみだ〜


    ほなまたねー

  • と っ し ー 
    2/24 08:45



    俺も実家でうさぎ飼ってた

    もう亡くなって10年ちょいたつけどうちは4〜5年という若さだったし長生きしたほうじゃないかな

    辛かったけど今でもいい思い出として残ってる

    言うまでもないだろうけど忘れないであげてな
  • まいんこ 
    2/24 09:00

    おつカレーうどん

    覚えることも
    多くなるかと思うけ
    緊張感を持ちつつ
    楽しみながら
    稽古を進めるように
    頑張ってください


    ちっぴーは長いあい
    愛され
    幸せだったんじゃないかな

    別れは悲しいけど
    マイマイさんの
    感謝の気持ち
    ちっぴーにも
    届いてますよ

    ユース
    なうでみれました
    おやすみっつ
  • プーさん 
    2/24 10:31

    舞ちゃんおはよう、ストロンガーの稽古おつカレーライスでした




    ストロンガー本番まで1ヶ月無いんやね


    稽古時間は短くても集中して、いい作品作って




    ちっぴーは萩原家で飼ってもらえて、寿命まで生きれて幸せやったと思うよ。


    うさぎは余り人になついて一緒に遊んだりしないから、写真撮ったりする事が少ないのは仕方ないよ



    けど、ちゃんと舞ちゃんや家族の思い出の中にちっぴーはいるから大丈夫だよね



    いつまでも、ちっぴーが亡くなって悲しいって気持ちを忘れない、優しい舞ちゃんでいて欲しいな




    今日の私服はピンクのミニーちゃんトレーナーが可愛いね



    手に持ってる苺のパフェ美味しそうやね




    「萩原舞ですが、、、なにか??」は仕事でちょこっとしか見れなかったけど、愛佳ちゃんと舞ちゃんのコントみたいなおつカレーライス作り楽しかった



    来週はリアルタイムで見れるように仕事終わらせないとな




    でわでわ、今日も1日寒さに負けずにがんばってね



    さらばぢゃー

  • まつじゅん 
    2/24 10:36

    そうだねえ

    ウサギのちっぴーの話はたまにコンサートでするくらいで
    写真はあんまり無かったものね!
    でも老衰なら本当の寿命だし、
    それだけみんながかわいがってくれていたと言うことだものね。

    どんなことにでもいつかは別れがあるから・・・・・

    そういう経験もきっと舞ちゃんにはいつかプラスになるよ!

    でも、最後に舞ちゃんのえさを
    食べるまでがんばったんだろうな

    うん、それだけ舞ちゃんが好きだったんだよ、ちっぴーは

    気分切り替えて今日もがんばろう

    というかカレーは最後どうなったんだろう・・・・・
  • ナオキ 
    2/24 10:53

    舞ちゃんおはよう


    昨日は雨も降ってたから寒かった


    ストロンガーの稽古お疲れ様です本番まであっという間だと思うけど毎日稽古頑張っていい舞台にしてね見に行くから


    ちっぴー死んじゃたんだでもちっぴーもきっと舞ちゃん家族に可愛がられて9年間楽しかったと思うよこれからは天国でちっぴーが舞ちゃん達のこと見守ってる


    ユーストリーム見たよ愛佳ちゃんとカレーライス作ってたね来週はその続きだね


    今日も一日頑張ろね

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    2/24 12:13


    うちも買ってたうさぎ前に死んじゃって

    全然写真残してなくてまぃまぃのブログ読んだら、今更後悔

    そういえば、
    前に野うさぎが死んでた

  • はちすか 
    2/24 12:23

    おはようございます

    9年。
    たくさん愛されてたんですね。
    ちっぴーは萩原さんのなかにずっといます。
    なので、これからも忘れず愛し続けてあげてください

    今日も元気に頑張る萩原さんを、ちっぴーに見せてあげてください
  • しー 
    2/24 12:44

    舞ちゃんの気持ちはきっとちっぴーちゃんにつたわってるよ
    元気だしてね
  • kenken76 
    2/24 12:56

    舞ちゃん、こんにちは。

    昨日は一時のようにめちゃくちゃに寒いわけではなかったけど、やっぱりお天気良くなかったし、ちょっと肌寒かったね
    舞台稽古も進んでいるみたいだし、体調に気をつけながらいいものを作っていってね!

    ちっぴー、亡くなってしまったんだね。

    かける言葉があまり見つからないけれど、老衰で亡くなるって言うのは、生き物にとってはいちばん幸せな最期だと言うんですよ。

    にしても、9年ほど飼っていたということは、現在16歳の舞ちゃんにとっては、自分の人生の半分以上を一緒に過ごしていた「家族」だったんだよね。そんなちっぴーの死にショックでないはずはありません。

    天寿を全うして旅立ったちっぴーにできることは、天国での幸せを祈ってあげることぐらいじゃないかな。

    いずれにしても、萩原家で長年を過ごしたちっぴーは、最期まで幸せなうちに過ごせたことだろうと思います。
    亡くなったことを知って泣いてくれる飼い主ってだけでもそうだよね。

    ちっぴーの死で気づかされたこと、これからの舞ちゃんに活かしていくことがちっぴーへの思いにつながるんじゃないかな。

    ちょっとしんみりでごめんね。
    では、午後からもがんばりましょ

  • あーる 
    2/24 13:09

    よっ

    おつカレーライス☆

    ユーストの感想書いてなかった!
    いや〜昨日のユーストマジ最高に面白かった

    相方がいるといつもとはまた少し違う萩のテンションが見れてホント楽しかった

    料理は基本人任せだし(笑)
    来週の続きが超楽しみだよ


    あとハロプロTIMEの来週も楽しみ
    萩の髪型がマジ神だった!
    ANNEXの時並にすげぇかわいかった〜
    ベスト3には入るな

    やっぱ木曜は最高だ


    よし!
    午後も頑張ろうぜ

  • ヒロ君サッカー好き 
    2/24 13:12

    こんにちは ちっぴー亡くなったんだ 話聞いてたら自分の事の様に悲しくなった 写真撮れなかったみたいだけど,ちっぴーは舞ちゃんと触れ合えて嬉しかったんじゃないかと思う。
    私服可愛い  楽しく頑張ってね 
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    2/24 13:31

    そうなんだ
    、頑張ろう。今日も頑張ろう。
  • マカちゃん 
    2/24 13:40

    ヒョウ柄パンツ、気にいってるぽいね〜

  • ヒッキー(おつカレーライス!) 
    2/24 14:29

    おつカレーライス


    舞ちゃん稽古頑張ってるようで、舞台楽しみにしてま


    ちっぴーのこと辛かったね

    でもちっぴー
    萩原家の愛情を9年受け
    幸せだったと思います。

    では

    またブログ楽しみにしてま

  • L★る 
    2/24 15:20

    萩ちゃんハロプロTIMEの予告に出てた
    来週楽しみ


    めっちゃ悪そうでチビりそうなったw


    ちっぴー残念だったけど萩ちゃんに飼われて幸せだったと思うよ。
  • S携帯 
    2/24 16:34

    ちっぴー、いい子だったんだね
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    2/24 17:19






    舞ちゃん、元気出してね。
    命あるものは、いつかはみんな
    いなくなるし、9年も舞ちゃんと過ごせ
    ちっぴー、幸せだったはず

    ちっぴーのことを忘れず
    舞ちゃんもしっかり
    生きて行くことが
    ちっぴーにとってもうれしいことだと
    思うよ

    まだ辛い気持は吹っ切れないと
    思うけど、ちっぴーは舞ちゃんを
    見守ってくれてるよ^^


    UST,楽しかったよ☆
    来週は食べる方の映像が飛び出すかな?

    楽しみにしてるね!






    じょん
  • 成仏タン 
    2/24 17:38

    おつカレーライス


    ちっぴーのご冥福お祈りします

    僕も小1から7年間うさぎ飼ってたから想い出深すぎて舞ちゃんの文章泣けたょ

    ちっぴーは立派に長生きしたと思うょ

    僕のは普通の種類のうさぎだったけど所沢の七夕で子うさぎを3千円で買った時のこと今でもよく覚えてるなぁ…

    ほんとおくる言葉は「ありがとうね」だよね

    P.S.
    僕が感じたり見えたりしたことはなるべく積極的に舞ちゃんに伝えたいなと思いました
  • トート 
    2/24 18:03

    おつカレーライス

    悲しいけれども、寿命であれば致し方ないと思います
    大切にしてあげられて良かったのではないでしょうか
    感謝の気持ちで送ってあげましょう。


    舞ちゃん、元気出して下さいね。

  • おにぎり 
    2/24 18:14

    月並みな言葉だけど、ちっぴーはマイマイ家族と過ごせて、幸せだったと思うよ

    亡くなって、何かを感じれるってのは、それだけでも、大きなことだと思う。

  • さあたむ 
    2/24 19:09


    ちっぴーは9年も
    まいまいと一緒に過ごせて
    幸せだったと思う(*´ω`*)

    忘れないでいてあげるのが
    なによりだよ(´;_;`)

    ユーストみた


  • ポッチャマ 
    2/24 20:46

    ちっぴー無くなったのか〜〜〜寂しいね


    ちっぴーの分までマロンとショコラかわいがってあげてね

  • りゅうな理由 
    2/24 23:48

    舞ちゃんのちっぴーのことを思う愛情が伝わりました



    写真=愛情じゃないですよ

  • ともちゃん。 
    2/25 00:48

    ちっぴーのご冥福をお祈りします
    舞ちゃんにこれだけ愛されて幸せだったと思うよ。
    天国できっと見守ってくれてるよ

  • 信知 
    2/25 01:34

    う〜ん(-_-)
    萩原さんが変なもの食べさせたんじゃない?
    って笑えない冗談だ

    正直なんて言葉をかけてあげたら良いか分からないよ
    萩原さんの気持ち分かるって言いたいけど私が飼ってた訳じゃ無いからちっぴーへの想いの強さは分からないしね
    ………悲しいね、悲しいね
    大切な人が死ぬのは辛いよ
    萩原さんはずーっと死なないで下さいね
  • ドレイン 
    2/25 06:03

    寂しいけど寿命まで長生きしたちっぴーにとっても舞ちゃんや萩原家で過ごした日々は凄い幸せだったと思いますよー
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    2/25 06:32

    舞ちゃんおはよーかん



    まず初めにウサギの『ちっぴー』に心からお悔やみ申し上げます

    舞ちゃんちっぴーとの思い出を写真に残せなかったとしても心の中にはしっかり残っているんでしょ
    だとしたらあまり自分を責めないでほしいな

    そして舞ちゃんの優しさがたくさんの人やモノ、動物達に伝わると良いですね

    今日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • ハイブリッドライダー 
    2/25 08:06

    ちっぴーのご冥福を御祈りします

    ちっぴーから多くの事を学んだこと忘れないでね。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/25 13:12

    稽古お疲れ様


    そしてご冥福をお祈りします。
  • rena*。 
    2/25 17:55

    まいちゃんこんにち

    コメントすごく遅くなっちゃったケド…



    わたしもペット飼ってるの
    (過去に何度もバイバイした経験があります

    すごく気持ちわかる気がするよ。

    けど、まいちゃんの心にちっぴーがいる限り…
    ちっぴーとお別れするワケじゃないと思う


    だから、ときどき、
    ちっぴーのこと思い出してあげて


    そして、まいちゃんは幸せに生き


    きっと、そのほうが
    ちっぴーは喜ぶから




  • 蒼いイカズチ 
    2/25 18:26

    凄い長生きのうさぎさんだねー

    舞ちゃんやご家族の皆さんにずっと愛されてきたちっぴーは幸せのまま天寿をまっとうしたとおもうな。
  • #.おすず(・∀・) 
    2/25 23:17


    舞わ後悔してても
    舞がちっぴーを大好きな
    気持ちわちっぴーに
    絶対伝わってるから
    ちっぴーわ舞に感謝してると思うよ!

    ちっぴーが亡くなっ
    悲しくなるの
    舞わちっぴーが大好きだから。
    ちっぴーわ天国で
    幸せになってるよ!
    舞をいつも見ててくれてるよ。

    ★桃花


  • まいまゆ! 
    2/25 23:56






     舞ちやん、私もねおじい
     ちやんが病院で手術する
     のが決定したの。まゆよ
     くおじいちやんに舞ちや
     んの事話してるからアイ
     ドルも舞ちやんだけわか
     るの(笑)だからおじいち
     やんに舞ちやんパワー送
     ってやって

     まゆもうさぎ大好きだか
     ら話聞いて泣きそうにな
     った辛いかもだけど舞ち
     やんらしく頑張って!

     _




  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/26 00:03

    そっかー・・知らなかった

    ごめんなー



    実はオレのばあちゃんも21日に亡くなってさ・・

    そんで℃-uteのブログに目を通せなかったんだ・・

    ちっぴーと、うちのばあちゃんの命日が同じなんだね・・

    オレもばあちゃんにもっと優しくできればなって、亡くなってから思うよ・・

    でも、その事で教えてもらったこともたくさんあるから、舞ちゃんの言う通り、1日1日をしっかりと後悔しないように頑張って行こうね・・

    やっと葬儀終わったから、ユースト見れなかったわ

    来週は見るからね・


    風邪に気をつけて、稽古がんばってね

  • 千梨の道 
    2/26 10:24

    ちっぴーも そこまで長く一緒に暮らしていたなら幸せだったよきっと


    オレは、動物を飼ったことはないけれども・・
    家族が昔ワンちゃんを飼っていて、なくなった時の悲しさが辛くて

    また、あの思いをしたくないから、飼うことが出来ないのですが・・・。

    ちっぴーとの思い出は、まいまいと 家族の心で生き続けるよね。
    マロンとショコラへの気持ちもこれからは少し変わるんじゃないかな。
  • BAT 
    2/26 15:24

    ペットが亡くなると最初は信じられない感覚になるよ

    でもそれまでと違う日常を過ごすうちに段々と寂しさを実感するね

    後悔することもあると思うけどちっぴーは天寿を全うしたか
    幸せだったと思うよ

    マロンやショコラはコレまで以上に可愛がってあげて

  • りまっくす 
    2/26 23:11

    今日も稽古おつカレーライ
    (甘口)

    ストロンガー…舞ちゃんが全力で頑張ってくれるなら、必ず良い作品になると思うな

    もう、正直、楽しみで待ちきれませんwww



    ちっぴーの件は残念だったね…

    たとえ動物でも飼い始めたら立派な家族の一員だからね。
    動物を飼う事の大切さを教えてもらって、舞ちゃんは、ちっぴーには感謝してると思うし、ちっぴーも舞ちゃんに感謝してると思うよ
    ちっぴー、安らかに眠って下さい




    りまっくすファッションチェック


    今回のテーマ

    『読モ系?』(笑)

    ユーズド風なトレーナーの着こなしとか、よく雑誌で『原宿で見つけたオシャレガール』みたいな感じで載ってる子みたいだね
    (←なんじゃそりゃ…笑)
  • リョウ 
    2/28 03:25

    ただただ悲しい(__)
  • もそもそ*桃625* 
    2/29 00:31

    私もうさぎ飼ってるから涙しちゃったよ

    悲しいよね。
    私も犬とうさぎ飼って、犬の写メばかりだよ。
    そういうもんなのかもね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)