今年もきました

  • ℃-ute 公式ブログ/今年もきました 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/今年もきました 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/今年もきました 画像3

こんにちは

舞美です



ついにきました

花粉症



くしゃみ出る〜


春が近づいている証拠ですね




さて、昨日は、4月14日からスタートする単独ツアーの物販撮影でした
(
1)


見て見て

可愛いでしょ



(
2)

2人でストールにくるまって、一緒に音楽を聴いている
という、超癒される光景が目に入ったんで、

カメラを向けたら



…寝たふりされた(゜o゜)笑


…でもすぐニヤケちゃう舞ちゃん(笑)



(
3)


そんなこんなで、楽しく撮影してきました




その後は千聖とKANさんのライブを観に行きました



KANさんのライブは斬新なパフォーマンスがたくさんあるし、いつもいつも本当に楽しい


撮影がおしてしまい、最初から観られなかったんですが
それでも十分、千聖と楽しみました



トークでもめちゃめちゃ笑ってしまいましたし…



男女問わず、ちびっ子から、学生さん、大人まで、たくさんのファンの方たちがいて


みんなみんな笑顔でした




そして家に帰ったら


新潟に行っていた兄が
笹団子のお土産くれたー


笹団子おいしかったなぁ〜



…っていうか、新潟いいなぁ

今は大雪で大変な季節だけど、いつかまた久々に新潟行きたいなー




あとね、やじの嬉しかったこと


前に苺ムースの作り方をこのブログに載せたら、


コメントに『実際に作ったよ
』って方がたくさんいたんです



私今まで、レシピって載せても読むの大変だろうなー
とか

読んでもらえたとしても、
材料揃えたり、道具揃えたりしなきゃいけないし、時間だって必要になってくるから、実際に作るとなると難しいだろうな〜…




と思って書いたことなかったんですよ


だけど、今回バレンタインのスイーツに苺ムースの写真を載せたら、


『作り方知りたい
』って意見をたくさん頂いて



『まぁ、苺ムースは簡単にできるから
』っと


初めて載せてみたんです


そしたら本当に作って下さる方が思った以上に多くてビックリでした



『時間ができた時に作ってみるね
』っていうコメントもたくさんありました


なんていうか、


作ってもらえないだろうな〜


と思っていたものですから…

(そんな風に思っていた事を反省…m(__)m)


とにかく嬉しかったです



またいつか、

今度は私が是非皆さんにたべてもらいたいクレームブリュレの作り方でも載せますね



ただ、苺ムースより道具使うし、手間もかかるけど…、


読んでくれるかな
(^-^;


もちろん、無理に作るようなものではないので無理はしないでくださいね



いつになるか分からないけど、いつかっ



では午後も張り切って行きましょー

 
  • コメント(全371件)
  • もい@チーム℃-ute 
    2/21 08:25

    おはよ\(^ー^)/

    目から涙が止まらな
    (笑)
    てかねっ!!
    5/21の7時半くらいに日食
    みれるらしいっ(゜∇゜)


    まだまだ先だけどさ


    まじでみるしかないっしょ(^O^)

    それだけですっ(`∇´ゞ

    もい
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    2/21 08:26

    舞美ちゃん、おはゆ(^ω^)♪

    今日で℃-uteが桜チラリでメジャーデビューして5年になります


    ℃-uteメジャーデビュー5周年本当におめでとうヽ(*´▽)ノ♪

    自分は℃-uteを応援するようになって4年くらいになるけど、それより前にもいろんなことを一生懸命やってきた舞美ちゃん達をこれからもっともっと知っていきたいし、応援していきたいと思ってます(*^^*)

    メジャーデビュー6年目の舞美ちゃん達の活躍を楽しみにしてます

  • アリオス 
    2/21 08:32

    花粉来てます


    1月後半からやばいです

  • もい@チーム℃-ute 
    2/21 08:34

    ℃-uteメジャーデビュー
    5周年おめでとう\(^ー^)/

    いま桜チラリが流れて思い出した


    これからも℃-uteを全力で
    応援していきます(`∇´

  • しまぬに 
    2/21 08:35


    自分で作るより舞美ちゃんが作ったのを食べたい(はぁと)


  • たつ 
    2/21 08:40

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    三投稿目です

    昨晩
    も書いたけど、℃-uteメジャーデビュー5周年御目出度う御座居ますっ


    あれから5年も経つのかと思うと感慨深いですが、あの頃描いていた未来に今立って居ますか


    メンバーの卒
    が有ったりして、想像も付かなかったと思いますが


    今のメンバーの儘、10周年が迎えられる様、精一杯応援して行きますっ


    此れからも宜しく御願い致します


    では、行って来ます

  • えみ@やじすず推し 
    2/21 08:51

    5周年おめでとー
  • 終われない夏休み 
    2/21 09:01

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    付変わってメジャーデビュー5周年おめでとうございます
      ℃-uteは・・・℃-uteの日、結成の日、メジャーデビューの日、ホント色んな記念日があって楽しみが多いからいいですよね
      

    物販撮影おつカレーライスでした
      コンサートグッズはDVDマガジン、Tシャツ、写真、色々と楽しみではありますが・・・
    美ちゃ
    の場合は特に写真の書き込みに『気愛』(きあい)入ってるのを感じるから、それが楽しみですね
      

    KANさんのライブは、新潟のラジオでゲストに登場された時に「焼きソバを焼く」とか聞いたので、何か妙に気になってます(笑)
      新曲の『Listen to the Music』いいですよね
    思い出して今それ流しながらコメント書き込み
      

    それから・・・僕は苺ムースもクレームブリュレも、そして笹団子も・・・レシピはわりと興味ありますが・・・やっぱ食べる専門で御願いします

  • マーク 
    2/21 09:01

    まいみー、おっはー、一昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、そして昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、そしてそして今日も1日仕事頑張ってにゃ
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • 終われない夏休み 
    2/21 09:05

    あ、そう言えばKANさんの「ハロペロ」でもいいので加入します・・・って言ってたのが、めっちゃツボで大爆笑でし

  • くれーむぶりゅれ 
    2/21 09:10



    おはよ


    花粉が来ちゃったね


    舞美パティシエのすいーつレシピ楽しみ

    本を出しちゃえばぁ


    そして、5周年おめでとう




  • Monkuma 
    2/21 09:44

    クレームブリュレはつくってみたいな

    普通の料理ならしない事ないけど、スイーツ系は無いんだな

    千聖が紹介してくれたスープはもう何度もつくってる

    舞ちゃんのインゲンと豚肉のからし醤油和えも近々挑戦したいと思ってま

    スイーツ初挑戦は舞美のレシピ

    にしたいと今決めました

    だから宜しく

  • kenken76 
    2/21 09:48

    舞美ちゃん、こんにちは。

    あらー、もう花粉症シーズンスタートか

    でも、今年は花粉も少し遅れているみたいだけどね。確かに辛い時期だけど、春の訪れが近いことは間違っていないかも

    kenkenさんは鼻より目に出るんだけど、今のところはまだ大丈夫かな。
    これから本番だけど、舞美ちゃんもしっかりケアして、お大事にね


    ツアーグッズの撮影、お疲れさまでした
    ちさまいのカット、超かわいくて癒されるー


    これはもう、メンバー同士だからこそのカットだろうね。
    相変わらず仲良しさんのふたりで幸せそ

    きっと、出来上がるグッズも、いい雰囲気満載なんだろうなぁ。気が早いけど楽しみだ


    KANさんのライブかぁ。
    同じ事務所の大先輩だけど、愉快なライブだったんですね。「みんなが笑顔になれる」って、最高の幸せだと思うんですよ。
    ℃-uteもきっと、そんなライブがまた近々観られるんだろうなぁと思いながら待っています

    苺ムース、確かに作り方は簡単そうだよね。
    フードプロセッサーなんて便利なものは確か我が家にはなかったけ

    ちっさーもそうだけど、レシピを公開してくれるとしっかりみんな再現して作ってるんですよ


    クレームブリュレもまたメンバー絶賛の逸品だから、ぜひ再現してみたいなぁ。難易度が上がるほど燃えるぜ、みたいな


    さて、今日2月21日は、℃-uteのメジャーデビュー5周年ですね。
    何だか、あの日が遠い昔のような感じさえします。それだけいろんなことが詰まった時間だったんだなって思います。

    メジャーデビュー5周年、おめでとう

    これからも、たくさんの人を笑顔にさせる℃-uteであってくださいね

  • りゅーき 
    2/21 10:05

    花粉症早くない?笑
    まだまだ大丈夫やろ(^-^)/
  • ちーちゃん 
    2/21 10:09

    苺ムースまだ作れてないけど…

    クレームブリュレのレシピも気になる


    他にも、いろいろ知りたい

  • ウール 
    2/21 10:38

    舞美ちゃんおはようございます
    っさあ舞ちゃんこれは確かに癒されます
    クリームプリュレのレシピ楽しみにしています


    そして℃-ute 5周年おめでとうございます。
    これからもずーーっと応援していきます

  • 大犬人 
    2/21 10:40

    まいみぃおはよう


    メジャーデビュー5周年本当におめでと

    みんなすっかりと大人になったし、結束力もより強固になったよね


    ℃-uteのファンになってからまだ3年だけど今ではすっかりと魅力にはまってるよ


    その間に色々あったけど、だからこそ℃-uteをしっかりと応援してあげたいし、ファンも増やしていきたいと思ってる


    まいみぃのリーダーとしての負担を直接減らすことはできないけれども、握手会とかで元気づけようって思うと逆にこっちが元気もらったり


    感謝感謝です


    花粉症いよいよきたか〜

    まいみぃこの時期は辛そうだもん


    早めの対策と、マスク、手洗いうがい、洗眼とかきっちりやるといいのかな?
    なったことないから(正確に言うと鼻炎なのか花粉症なのか分からないんだw)辛さは分からないけど、少しでも楽になるといいね


    あと、レシピありがとう

    自分では作れないから妹に作ってもらうよ(ダメな兄です)

    クレームブリュレは絶品と名高いからぜひ載せて欲しいな


    写メはみや…じゃなくてちっさーとまいまいだ

    寝たふりとか可愛い


    今日も一日たのばっていこうね

  • ヒロ君サッカー好き 
    2/21 10:59

    おはよう お疲れ様 ℃-uteメジャーデビュー5周年おめでとう これからも応援するよ
    今日も楽しく頑張ってね
  • いわきち 
    2/21 12:21

    舞美ちゃんは忘れてたみたいだけど、℃-uteメジャーデビュー5周年おめでとう


    桜チラリ、ついこの前のような気がします。

    これからも6周年、7周年とたのばってくださ



  • 王子V*´ −W)たいむりー◆梢(こずえ)◆ 
    2/21 12:31

    メジャーデビュー5周年おめでとう♪( ´▽`)
  • しょう 
    2/21 12:34

    まいみぃ、こんにち


    今日は『桜チラリ』が発売された日です


    たぶん今日のブログで、そのことについて触れてくれると思うので、僕も℃‐uteに対する思いをコメントさせてもらいたいと思いま


    今は昼食を食べに来ているのですが、かなり混んでてまだ時間がかかりそうです


    じゃあ午後もたのばっていきましょう

  • CAP 
    2/21 12:50

    舞美ちゃんこんにち
    メジャーデビュー五周年おめでとうございま

  • CAP 
    2/21 12:51

    舞美ちゃん大好き
    午後もたのばってね

  • たけま 
    2/21 12:54

    こんにちは!
    私も花粉症なのですが主にヒノキに反応するみたいで
    いつもみんなより遅れて来ます

    今年もその感じで、まだ症状が出てません…
    花粉症辛いですよね(>_<)
    そしてもうそんな季節なのかとびっくり

    今年も乗り越えないとですね!
    ストールにくるまる岡井ちゃんと舞ちゃ
    かわいいですねー

    こらえきれずにやける舞ちゃんもいい感じです(笑)
    苺ムースのレシピ、
    まだ作ってないですがメモしまし

    ブリュレのレシピも楽しみにしてます

  • えり 
    2/21 13:01

    こんにちは

    今日は℃-uteメジャーデビュー5周年の日だ

    本当におめでとう

    あれから5年…みんな大きくなったねぇ

    これからも℃-ute応援していきま


    苺ムース、ホワイトデーあたりに挑戦してみようかな


  • nick(ニック) 
    2/21 13:06

    メジャーデビュー5周年記念日、おめでとうございます。

  • あーやん 
    2/21 13:07



    こんにちわ

    春が近付いて暖かくなってくるのは嬉しいけど花粉症は辛いですね


    まいまいとちっさー可愛い

    本当に仲良しさんですね


    クレームブリュレの作り方も知りたい

    無理に作らず時間がある時に作ります


    ではでは今日もたのばりましょー

  • まつじゅん 
    2/21 13:10

    こう見ると、舞ちゃんって本当に
    隠し事(ごまかすのが)下手というか

    おもしろいね!舞美ちゃん

    ちなみに舞ちゃんってごまかそうとする
    斜め上見ていること多くない?

    舞美ちゃんは相手に甘える時には、声が低くなるきがする
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/21 13:18

    物販撮影お疲れ様で


    もうすぐ花粉症の時期ですかぁ


    私は全く花粉症には縁がなく花粉症の人の気持ちがわかりませんが


    って自慢みたいですね…。(^^;)


    でもそんなこと話してて今年こそ花粉症になってしまいそうな予感



    そして今日は「桜チラリ」をリリースしてからもう5年が経ちましたね


    あれから5年かぁ

    当時私も15歳で中学卒業間近だったなぁ



    今思うと5年ってあっという間だ


    これからも℃-uteの飛躍を願いま



    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/21 14:06

    作り方載せてくれたら作るに決まってるでしょ

    舞美可愛い

  • さとちー 
    2/21 15:16

    5周年おめでとう!
  • 打たれ弱いヒーロー 
    2/21 15:29

    きちゃいましたかっ!(^-^;
    自分も症状でてきたけど、舞美ちゃんよりは少し軽めかも
    今年は去年より飛散量が大分少ないみたいだから、それはちょっと嬉しいですよね♪(笑)
    不幸中の幸いみたいな(笑)

    春はいいですよね〜
    ポカポカ暖かいし、植物や動物も活き活きしてきて活気がある感じがして、雰囲気がいいですよね〜♪('-'*)
    舞美ちゃんは、1番好きな季節はいつですか?(笑)('-'*)
    春になったら聞くから!(笑)
    「どないやねん!(笑)」って言われないようにね〜(笑)

    でも2月はおろか、3月もまだけっこう寒いですけどね(笑)
    3月はあったかいって思い込んでる人、けっこう多いんですよね
    何年生きてるの?(笑) 憶えて?(笑) って毎年思ったり(笑)
    舞美ちゃんも二十歳を機に憶えましょう!(笑)
    3月は寒い!
    暖かい日がきて、このまま暖かくなると思ってると、痛い目に合います(笑)


    KANさんのライブ、よく行ってますね!
    そこからも、また行きたくなるような良いライブなんだろうなっていうのが分かります
    今度行ってみようかな♪('-'*)


    苺ムース、沢山の人が作ってくれて良かったですね♪(^^
    今の自分は作る環境には程遠すぎるので、ごめんね(^-^;
    クレームブリュレも、調理場所借りないと作るのは厳しいですけど、舞美ちゃんが頑張って書いてくれるなら読みますよ
    料理したことない訳ではないし、ある程度はこんな感じなんだなってのは分かりますし


    昨日アコースティックライブのリハーサルがあって、悪戦苦闘して帰ったそうですね(^-^;
    頑張ってね!!p(^-^)q


    ℃-uteメジャーデビュー5周年おめでとう♪
    早いですねホント!
    そろそろ上行っちゃいますぅ?(笑)('-'*)
  • リョウ 
    2/21 17:51

    じゃ、やっときますか(^o^;)

    レシピよろしくw
  • もい@チーム℃-ute 
    2/21 18:08

    やふ\(^ー^)/
    ヒトカラなう(笑)

    16歳の恋なんて歌ったら
    死にそうになった(°□°;)

    この曲はさすがに
    一人じゃきついわ

  • CAP 
    2/21 18:46

    舞美ちゃんこんばん
    花粉症まぢで辛そうだね

  • CAP 
    2/21 18:48

    メジャーデビュー五周年おめでと
    こらからもずっとずっと好きだからね

  • CAP 
    2/21 18:49

    それじゃあ舞美ちゃん風邪引かないようにね

  • middle age hiro 
    2/21 19:25



    晩は


    また、レシピ紹介して。
    俺は作らないんだけど、読んでて勉強になるし

    クリームブリュレって、℃-ute忘年会で作ってたやつかな?

    バーナーで火炎放射はぜひやってみたい

  • BAT 
    2/21 19:56

    まだ寒いけどもう花粉が飛んでるのかな

    それ以前にまだまだインフルエンザも流行ってるので気をつけて

    KANさんのライブはきっと物凄く面白いことになってるんだろうけ
    果たして舞美ちゃんに真似ができるレベルなのかな

  • ぴっち 
    2/21 20:46

    デビュー記念日おめでとう


    これからもよろしくねっ

    変わらず応援つづけます。


    明日は柴ちゃんの誕生日。

    またラジオたてねっ

  • ミシガン 
    2/21 22:35

    ちさまいかわいいなー、二人とも成長しとるけど、
    こういう写真見ると変わってない気がしてうれしい。

  • りゅうな理由 
    2/21 23:13

    インフルエンザでした(T_T)
  • くまいぬ 
    2/21 23:32

    撮影も和気あいあいで楽しめたみたいですねo(^-^)o♪

    あはは(*^^*)♪

    くるまるちさまい可愛い(*^_ ’)♪

    ℃−uteツアー盛り上がるといいですよねo(^-^)o♪
    まいみぃの作った苺ムース食べたいよなあ(≧▼≦)


    なんかファンの集い的なイベントで披露しちゃうとかあれば面白そうですね(*^^*)♪

    まいみぃ可愛い(//∀//)

  • ライチ・ブルーベリー 
    2/22 03:52

    お疲れ様です
    舞美ちゃんの”うれしい”って気持ちが伝わってきま

    良かったね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/22 07:39

    舞美ちゃんお疲れ様



    作ってくれないだろうなぁって思ってて、たくさんの人が作ってくれたりしたら、自分が疑ってたことが、申し訳なくなるよね


    僕はちょっと考えたけど、面倒で作ってないけど…←マテ

    みんな少しでも舞美ちゃんと同じ気持ちを共有しようと思ってるんだよね

    頭下がります


    花粉症気をつけてね

  • みおみお∵℃-ute愛 
    2/22 19:28




    ちさまい可愛いぃ(*´Д`*)


    ℃-uteのライブも
    みんなみんな笑顔ですよねん:)笑

    苺ムース…
    作りたいけど
    不器用さが〜


    でもいづれは完璧に
    作れる子になります!←



  • ともちゃん。 
    2/22 20:44

    花粉症大変そ

    私もならないように予防しないと
    苺ムースはまだ作れてないけど、作ってみたいなぁ…
  • 風祭ヒューゴ'15 
    2/23 03:07

    クレームブリュレって言われるとスマイレージ思い出すね

    そうでもないかな?
  • #.おすず(・∀・) 
    2/25 20:42


    おつかれさま


    うちわ受験が終わったら
    つくるよ(=・ω・)/

    クレームブリュレも
    レシピ載せてほしい


    ★桃花


  • 笠戸 
    2/26 11:17

    ストールにくるまる2人・・・・カップルですか(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)