℃-uteから

  • ℃-ute 公式ブログ/℃-uteから 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/℃-uteから 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/℃-uteから 画像3

こんにちは

舞美です



昨日、久々に℃-uteメンバーが揃いました


めっちゃ久しぶりな感じ



昨日のブログには会えないメンバーもいるって書いちゃったんだけど、


私と愛理が終わる時間おしちゃって、
そしたら、なっきぃ、千聖、舞が舞台稽古から帰ってきたの


だからちゃんと苺ムース渡せたよっ



みんなブログにのせてくれてたね

嬉しいよ〜



とりあえず、苺ムースはそのフロアにいた方たちにもお渡ししました


スマイレージメンバーも何人かいたよ〜



それでも余っちゃったので、
会社の皆さんで食べてください



とマネージャーさんに託しました




コメント見ました

皆さんも『おいしそう
』とか『食べたい
』って言ってくれてありがとうございます



今までもイベントなんかで、手作りお菓子をプレゼント


みたいな案が何度か出てきた事はあるんだけどね、

それでお腹こわされちゃったら大変だからさ…


…なかなか難しいのです(..)


皆さんにも食べてもらいたい気持ちはやまやまなんですけどね



『作り方教えて

っていうコメントもあったんで、ブログの最後に書きますね


これ通り作ればきっと同じ味になるはずっ



さて、話をみんなと会ったところまで戻して、

まずは、愛理

Buono!ライブ、フランス公演お疲れ様


いやー

話聞いてて超羨ましかったよー

『とってもいいところ
』って言ってた\(^-^)/

写真も見せてもらったし、
お土産ももらっちゃったし(
1左)
誕生日プレゼントももらっちゃった




嬉しすぎて、テンションめーちゃ上がった



それにね、
「『℃-uteも好きです

って言ってくれた方いっぱいいたよー


って聞いて、凄く嬉しくなった


海外に限らず、なかなか行けない地域もたくさんあるから、そういうところに住んでいる皆さんにも、いつか℃-uteのライブを生で見てもらえるように、頑張らなきゃっ




あとね、あとね、みんなからもバレンタインのお菓子もらっちゃったの



(
1右)
なっきぃが作ってきてくれたチョコクッキー

なっきぃ、バレンタインにもくれたのに昨日も、また新たに作ってきてくれたのよ

しかも14日のクッキーとは別のクッキーを…

すごいな……
なっきぃ


(
2)
右:千聖がくれた生チョコ

お手紙つき(*^^*)
しかも、しかも千聖の妹までお手紙書いてくれたー(T-T)
千聖の妹が一生懸命書いてくれたお手紙…まだ小さいから字は書けないんだけどね、気持ちはめーちゃ伝わったよ〜
ありがとうね


左:舞がくれたチョコパイ

ハート型で可愛かった〜
サクサクだったよー


皆の手作りお菓子どれもこれも美味しくて、すぐ食べちゃった

私、最近食べすぎだなぁー

気を付けなくては…



そして、そして、
ショートになった千聖との写真も公開


(
3)


ショートになった千聖に初めて会った時、
『わー
千聖ぉぉぉぉぉぉーーー
』ってなった
(笑)


ロングも可愛かったけど、
元気で無邪気な千聖だから、ショートにすると、そういう雰囲気が一層強くなって、凄くお似合いだな
って思った



オシャレでとってもキュートだったよ



ではでは、今日も天気がいいね

素敵な1日にしましょう




※※※※※※※※※※※※※※※※※


苺 …1パック
ヨーグルト …1パック(450g)
砂糖 …110g
(↑やじは三温糖を使いました
)
粉ゼラチン …10g
レモン汁 …適量


まず、ゼラチンを大さじ5の水でふやかしておきます



苺2/3パックとヨーグルト、砂糖をフードプロセッサーにかけます



ふやかしていたゼラチンをレンジで30秒チンして、フードプロセッサーの中に流し込み、レモン汁を4〜5滴入れて再びよく混ぜます



それを、容器に流し込み冷やせば苺ムースの出来上がりだよっ



ねっ
簡単



やじは、ここから苺ソースをつくったんだけど、苺ソースも

余った1/3の苺と砂糖大さじ3をプロセッサーにかけるだけで出来上がり


あとは、苺ムースの上にかけるだけ

私は苺とかブルーベリーとかミントも飾ってみました



時間もそんなにかからないから、是非作ってみてください


※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
  • コメント(全315件)
  • だんやま 
    2/19 07:55

    心に沁みる
    ℃-uteのライブZeppツアー来ないかなぁオールスタンディングで超絶盛りしたいな
    とりあえずアンプラグド興味シンシンだからライブ後詳細よろしくでーす
  • ユウ 
    2/19 07:55

    おはようございますm(_ _)m

    おなか壊しても全然構わないから手作りのお菓子ほしいなぁ

    でも、本当にお菓子もらえたらもったいなくて食べれないかもしれないです。
    ℃-uteのみんなもお菓子作れてすごいなー


    今日は天気がいいからちょっと外出…したいけれど、やらなくてはいけないことがたまってるので室内で過ごしま

    舞美ちゃんもお仕事頑張ってください

  • いとぅー 
    2/19 07:59

    舞美ちゃんの苺ムースはパティシエが作ったみたいですよね
    ホントにすごいと思います

    次は℃-uteとして海外公演する番ですね
  • L★る 
    2/19 07:59

    おはよ
    っちゃいい天
    花粉の飛散だけが心


    愛理のプレゼントのお菓子と歯みがき粉みたいなやつはなんだろ?千聖の妹ってみおんちゃんかな?ヤバいねこういうの…泣け


    やじレシピわかりやすくてイイネ


    じゃ、お互い素敵な日曜にしよう



  • まーらいおん 
    2/19 08:06

    おはよ


    苺ムースのレシピ教えてもらったので家族に頼んで作ってもらいま


    拒否されたら自分でチャレンジだ



    今日は旅行2日目

    横浜は晴れてます


    今日は都内の下町辺りも満喫してきます


    ℃-uteライブや舞
    のイベントで上京する機会は結構あるけど、その際は観光は殆どできないのでね


    舞美
    素敵な1日を過ごしてね

  • あきやま 
    2/19 08:13


    ℃-uteメンバーにちゃんと配れてよかったね(^^)

    みんなさすが女の子って感じでお菓子作りうまいね

    みんなの作ったやつ食べてみたい



    莓ムースの作り方ありがとう

    試してみる



  • CAP 
    2/19 08:16

    舞美ちゃんおはよ
    庭的で素敵だ

  • CAP 
    2/19 08:17

    今日検定があるので応援してくださいね
    舞美ちゃんパワーでたのばるん

  • ドルマン 
    2/19 08:18

    おはよ
    舞美ちゃん


    ℃-uteみんなに苺ムース渡せて、喜んでもらえてよかった


    自分も作ってみようかな〜

    あっ、でも、フードプロセッサー持ってなかっ


    みんなのお菓子も美味しそうだね


    愛理ちゃんとはフランスのお土産話できたんだね〜


    今度は℃-uteとして行けるとフランスのファンの方もうれしいだろうね

    それに行ったことないところにもぜひ行ってあげてね


    では、今日も素敵な1日を過ごしてね〜

  • CAP 
    2/19 08:18

    それじゃあ今日もむっちゃ寒いから体調崩さないようにね

  • CAP 
    2/19 08:19

    それじゃあ今日もお互いたのばろ

  • BAT 
    2/19 08:26

    お腹こわすことになってもいいから舞美ちゃんの手作り食べたいな

    スイーツ作りは簡単そうでも舞美ちゃんみたいに美味しそう
    デコレーションするためにはセンスと根気がいるよね

    ブログもそうだけど舞美ちゃんの自然な頑張りって本当にスゴイ

  • middle age hiro 
    2/19 08:29



    早う


    路面凍結注意


    舞美も海外公演したいんだろ?。
    わかるよその気持ち


    でも、日本にも℃-ute不足が蔓延してるから、今は日本で頑張ってくれ


    地方進出や、FC以外のイベントをもっと開催して欲しいな


    地方人やFC加入者以外のファンのモチベーション維持のために、そして、新規ファン開拓のために


    インストアイベントでもいいから、精力的に活動して欲しい

  • ミト 
    2/19 08:41

    舞美ちゃん、おはよ

  • しーそ(しおり)@そ 
    2/19 08:48

    舞美ちゃんおはよー
    お菓子余らなくてよかった
    んな喜んでたってことは、相当おいしかったんだろうな〜
    わざわざレシピ載せてくれてありがとう
    度作ってみるね\(^o^)/
    なんかちさと大人っぽくなった気がする
    可愛い
    では今日もたのばっていきましょー!
    舞美ちゃん大好き
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • まつじゅん 
    2/19 09:08

    愛理と一緒と言うことは3/3のライブの練習とかかな。
    なきちさまいはストロンガーの稽古だものね。
    評判もよくてよかったね!

    パリ、本当にいいところだ
    ワインやチーズが凄くおいしかった。
    おみやげはエッフェル塔とかのかな。

    とりあえず、エッフェル塔と凱旋門とルーブル美術館は行ってたみたいだね、愛
    (和田ちゃんに、ルーブルで買ったおみやげ渡していたみたいだし

    後、豆情報だけど
    なんか、昨日はTwitterで
    真野ちゃんの所のマネティさんが
    舞美ちゃんの苺ムースなんで教えてくれなかったって
    騒いでいたよ

  • あーやん 
    2/19 09:09



    おはようございます

    苺ムースの事みんな更新してましたね

    クオリティーが高すぎて本間にビックリしたんやろなぁ…


    苺ムースのレシピ参考にします

    作ってみます


    バレンタインは終わったけどまだまだお菓子交換会が行われてます

    私も昨日作ったチョコチップメロンパンを友達に渡します

    口に合う事を願うばかりで



    千聖ちゃんのショートカットお洒落で格好良い感じになりましたね

    もうちょっと伸びてきた時が楽しみかも


    ではでは今日も寒いけどたのばりましょ

  • ワンアンドオンリー 
    2/19 09:16

    食べてみたいな、舞美の作ったスイーツ(´Д`)


    確かにお腹がこわれたとかでの問題はあるけど、舞美の作ったのなら大丈夫だよ(^^)
    例え、こわれても黙ってます(笑)



    今日はフェブラリー
    トランセンド
    (超越するって意味の馬名なんだって)
  • 翡翠 
    2/19 09:35

    ぐっもーにん
    日は晴天なりなり!
    昨日大阪は雪降ってた(笑

    行ってきたよ〜〜〜(*´∀`*)Buono!
    やっぱ、いいねBuono!

    楽しかった〜〜〜!1回は最前でじっくり見れたし(´∀`*)ウフフ
    愛理の優しさを物凄く感じましたわ・・・さすが℃-uteチームに入れてくれた人だ♪
    本当にめっちゃ優しい・・・愛理そりゃ人気ある
    雅も綺麗だしセクシーだし桃も可愛いし面白いし(`・ω・´)元気たっぷり充電です

    早く℃-uteもツアー始まってくれろ〜〜〜!
    矢島さんに会える機会がな〜〜い!(´;ω;`)

    Σ(゚Д゚;エーッ!企画案であったの・・・何でしないんだ

    それでお腹壊してもヲタ的に本望だよ(真顔)食べれたらいいんだ

    ひどいわー・・・ファン心理とかもっと考えて〜
    焼き菓子とか別に当たらないでしょー。生ものとかなら危ないだろうけど
    千聖もご飯作ってた時に皆さんに食べてもらいたいって書いてたのになぁ・・・
    え?スマメンにもあげたってことですかぃ!誰にあげたんだろう・・・誰か書いてるかな

    昨日叫びすぎたから喉がイガイガします

    ドルチェのメンバー名叫びすぎまして・・・まいまーい!って(笑)
    今日はヲタ友女子会らしいっすわ。スイパラ行ってくる〜(´∀`)
    愛ちゃんイベもあるので、そっちも参加してみまっす
    娘。さんもツアー始まったようだしね〜。どんなんだろね?
    また観に行くんだろうし!よければ感想くだされ〜

    今日もありがとーんv( ̄Д ̄)v
    身体が昨日ので痛いけど、そろそろ準備するわ
    んじゃ、今日はまた練習?気をつけていってら

  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    2/19 09:55

    おはようございます (*'-')ノ  

    イチゴのムースの作り方の紹介ありがとうございます。  
    毎日、普通のご飯を作ってはいますが
    お菓子作りは未知の分野なので、大変興味深く拝見しました。  
    ただ、驚いたのは  
    え!それだけの材料と手間で、そんな完成度の高いものがつくれるの?  
    と言う点。  
    これなら自分でも作れそう! 
    やってみようかな? と思ったのですが、  
    フードプロセッサー持ってないよ( ̄∇ ̄;)  
    欲しいなーとはおもってますが、使ったあとのお掃除がめんどくさそうで買うまでには至ってません(笑  
    コップに突っ込むタイプのハンドミキサー(バーミックス)では代わりにならないかな?  
  • 千梨の道 
    2/19 09:56

    お腹こわしても全然良いですよ
    約書書きますから・・・。

    という人は沢山いると思いますが、衛生問題があるからできないよね・・・。
    文化祭で屋台をやるとしても、届け出が必要だもんね・・・

    レシピもありがとうございます


    千聖ショート
     こればっかりは近くで見てみないとわからないな〜

    次はいつ会えるんだろう・・・・劇かな
  • シーマン 
    2/19 10:01

    舞美ちゃんこんにちは(゚▽゚)/

    みんな女の子だねー、お菓子作りえらいなぁ
    れもおいしそ

    イチゴムースも作り方教えてくれてありがとう〜!
    なんか自分にも作れる気がしてきました
    々やってみます。
    舞美ちゃんの作ったスイーツ、死ぬまでに一回は食べてみたいわぁ。そんな日が来ることを夢見てます。
    今日も張り切ってね

  • UNA 
    2/19 10:02

    舞美ちゃんの手作りスイーツ,メンバー全員がブログに乗せてくれたのは,よっぽどうれしかったんでしょうね。イベントとかで舞美ちゃんの手作りがいただけたら,ファンとしては最高でしょうが,これは夢としてしまっておきます
    メンバー全員についてのエピソードをちゃんと乗せるのも優しい舞美ちゃんらしいですね。愛理情報では,℃-uteを待っているヨーロッパのファンもたくさんいるようなので,生の℃-uteをお見せできる日がくればいいですね。
    苺ムースのレシピ,ありがとうございます。特別難しいことはいらなそうだけど,お菓子作りは分量とか丁寧に計る必要がありますよね。きっちりしている舞美ちゃんはそういうのは大丈夫そうですが,僕の料理はその辺がおおざっぱなので,見習いたいと思います。
  • ちーちゃん 
    2/19 10:16

    海夕音ちゃん可愛い

    上手に書けてるね


    まいみぃーは、海夕音ちゃんに何て呼ばれてるの?

    海夕音ちゃんは、℃-uteファンだ

    ℃-uteメンバーやファンみんなの妹みたい


    海夕音ちゃんの成長が楽し

  • くまりしゃ 
    2/19 10:18

    舞美ちゃんはショートにしないの
  • kenken76 
    2/19 10:40

    舞美ちゃん、こんにちは。

    ℃-uteメンバー勢ぞろいは…10日ぶりぐらい?
    舞美ちゃんと愛理ちゃんがいっしょのお仕事で、ストロンガー組が合流できたって感じだったのかな

    確かに、イベントで食べ物を扱うのは、それこそディナーショーぐらいだよね。
    でも、そういう案が出たというのは初めて知った。その気持ちだけで嬉しいです


    私も、旅行先での美味しいものを「食べさせてあげたいっ!」と思っても、食べ物はプレゼントできないから…って断念。仕方ないよ


    愛理ちゃんはフランスから帰って、まだまだテンション高かったんじゃないかな
    現地のファンから熱狂的な歓迎を受けていたみたいで、公演の模様を伝えるインタビューでも興奮していたって書かれていたし
    お目当てのお店に行けたり、美術館に行ったりと、忙しい中で充実した時間が過ごせていたみたい。

    そんな愛理ちゃんの話を聞いて、嬉しそうな舞美ちゃん。
    その姿が浮かんでくるようで、なんだかほっこりしました


    愛理ちゃんは、昨日大阪でライブだったけど、行けなかったんだよね。
    次は東京・千穐楽。そこでフランスのお話を聞けたらいいなぁ。

    ℃-uteとしても、国内各地はもとより、海外公演もできたらいいね。
    パリの様子をうかがうと、直接会えることだけで超のつく一大イベントだし、ライブもめちゃくちゃ盛り上がるみたいだし!


    さてさて、℃-uteさんはバレンタイン真っ只中ですね。みんなそれぞれ個性的で、たくさん作ってくれたんだろうなぁ。
    ちっさーの「お手紙つき」は個人的にポイント一気に上がるパターン。みおんちゃんのお手紙でさらにポイント倍加!みたいな


    で、ショートちっさーとのツーショット
    いや、これはいい!本当にアクティブな美少女って感じで、一気にカットして大成功だったんじゃないかな


    今日もいいお天気!
    舞美ちゃんも素敵な日曜日を過ごしてくださいね!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/19 11:27

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    苺ムース、℃-uteのメンバーに渡せて良かったね♪( ´▽`)

    残りは、スタッフさんが食べちゃったかぁ、食べたかったな

    まいみぃが手作りしたお菓子や料理を食べて、お腹壊しても本望だ

    それ位食べたいってことだよ(`・ω・´)キリッ!

    あ⁉まいみぃ苺ムースの作り方教えてくれてありがと

    実は、家にフードプロセッサーが無いと思ってて、母親に聞いたらフードプロセッサーが家に有ったから、今日苺ムース作ってみるね(⌒▽⌒)
    作って食べてみた感想は、今日のブログにコメントするね


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
  • ☆EM0411☆ 
    2/19 11:29


    いろんな人食べてる
    それでだいじょうぶだから
    きっと大丈夫だよ

    根拠ないけど(笑)


    メンバーが作った物
    ファンに配るって企
    いつか実現するといいね

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    2/19 11:52

    おはようございます


    今日も寒いですね



    舞美ちゃんの作った苺ムース食べた〜い


    絶対にお腹こわさないから



    無理なので、レシピ見て作って見ます


    料理するけど、デザート作ったことない



    でわ、やじサンたのばって

  • ありさ 
    2/19 12:38

    おはよ
    …ってもうおそようの時間ですね


    そんな提案もされていたん

    ファンとしては食べたいけど…もしお腹壊してもみんな気にしないとも思うけど

    事務所さん的には問題がありますもんね

    じゃあ調理実習みたいに、一緒に作っちゃうと

    何はともあれ、まいみ達がそんな事考えてくれるって知れただけで嬉しいです


    わーい
    作り方ありがとう

    ちょうど家にイチゴがあるから早速作ってみま


    フランスの写真どんな感じでした〜?

    フランスにもファンがいるなんてさすが℃-ute
    んだか誇らしいやっ

  • mm 
    2/19 13:03

    矢島さんの作ったお菓子が食べれるなら、お腹なんて壊れても平気

    ℃-uteが海外公演するときは、都合がつけば、絶対見に行くよ
    まで海外に行ったことがないので、海外旅行にもなる
    個人的にはアメリカ、イギリス、オーストラリアかフランスに行ってみたいな

  • ☆あすかる☆ 
    2/19 13:08

    まいみぃ!!お土産のノート、あたしとお揃いだよっ\(^o^)/☆パリ行ったとき買った!
    苺ムース挑戦してみる(^-^)/
  • どんちゃん 
    2/19 13:09

    舞美ちゃんおはよー♪舞美ちゃんが作ったスイーツなら、お腹が痛くなることなんてないよ
    食べてみたいなぁ
    近の℃-uteはスイーツいっぱいでいいなぁ♪それでは今日もがんばっていきましょう

  • 田舎っ子 純情 
    2/19 13:13

    こんにちは


    舞美ちゃんの苺ムース大好評だったみたいだね

    だって写真越しでも明らかに美味しそうだって分かるもんね

    そっかぁ、イベントとかでもそういう企画あったんだけど実現はしなかったんだ

    別に自分は仮に腹壊したとしても舞美ちゃんのお菓子食べられたら本望だわー


    愛理昨日のBuono!ライブでもフランス楽しかったって話してたよ

    パリは乾燥してパリパリしてたとか言ってたし(笑)

    岡井ちゃんのショート最初抵抗あったけどやっぱ可愛いよね

    これからも℃-uteみんな仲良く頑張ってきまし


    レシピ公開してくれるなんて…なんて舞美ちゃん優しいんだ

    でも自分は作れない


    んじゃあね

  • たつ 
    2/19 15:10

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL


    昨日休みだったの

  • やまこしたかお 
    2/19 15:17

    ワードプロセッサーなら持ってる
  • オーガ 
    2/19 15:33

    たとえば僕らがイベントのプレゼントBOXに地元名産のお菓子とか入れても捨てられちゃうのと、事情は同じですね>お腹こわすと大

    苺ムース皆さんに喜んでもらえたようで何よりでした。マネティさんには渡っただろうか・・・


    ショートの岡井ちゃんさんステキ
    のイベント的なものが楽しみです。春ツアーか新曲リリースイベントか・・・妹さんの手紙も気持ちが伝わってきますね

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    2/19 18:07

    ℃-uteで仕事、おつかれさま‼美味しそう♪℃-ute、海外。いいね!あー
    味しそう(^-^)/ありがとう♪今日もファイトo(^▽^)o
  • 屶℃欝 
    2/19 20:41

    舞美ちゃんも千聖も可愛すぎだわ(T ^ T)
  • みおみお∵℃-ute愛 
    2/19 21:02




    おはこんにちばんわ´`


    前の日記やの
    コメします(笑)(笑)

    渡せて良かったですよねー

    みんなのバレンタインも
    メッチャ美味そうっ
    食べすぎちゃうのも
    無理はなぁい(゜∀゜)


    んでもって
    ちっさぁぁあああ

    きゃわあぁ(*´艸`)♪


    苺ムースの作り方
    ありがとうございますっ
    多分作らないけど……←

    もし作ったら
    報告させて下さーい(゜
    )w



  • リョウ 
    2/19 21:03

    長w
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    2/19 21:10

    舞美ちゃんの作ったいちごムース℃-uteメンバーみんなに渡せてよかったですね☆⌒(*^▽゜)



    余ってたなら、ぜひ僕も食べたいと思ったけどそういう理由があるなら仕方ないですね(;^ω^)


    でも


    やっぱり食べてみたいヾ(*T∇T*)

  • ポえ〜・・・。 
    2/19 21:43

    はろ〜


    おしちゃいましたか
    (笑)

    お腹こわすぐらいなんでもありません( ̄^ ̄)ゞ
    (
    )

    ちかいうちにみてもらいましょ( ̄^ ̄)ゞ


    岡井ちゃんやっぱり元気で無邪気でした


    舞美ちゃん作って
    (笑)

    ばい

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/20 01:16

    舞美が作ったの食べたい

    今度作ってみ

  • ともちゃん。 
    2/20 21:56

    おー!作り方ありがとう!
    是非今度挑戦してみるよ

    舞美ちゃんが一番好きって言ってる女の子もいたよ

  • えり 
    2/21 13:02

    ちっさーのショートいいね

  • りゅうな理由 
    2/21 20:22

    こんにちは(^ー^)


    インフルエンザでした(T_T)
  • 風祭ヒューゴ'15 
    2/23 02:57

    レシピありがと!

    作ってみるね
  • もそもそ*桃625* 
    2/23 10:16

    どれも美味しそうだ

    いいな(´3`)
  • #.おすず(・∀・) 
    2/25 18:24


    おつかれさま


    みんなからのお菓子
    とっても羨ましいね

    舞美ちゃん、
    苺ムースのレシピ
    ありがとうね


    受験が終わったら
    作ってみるよ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)