Newアルバム
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/Newアルバム千聖 画像1
皆さん沢山のコメント本当に
ありがとうございます!
皆さんがいるから頑張れる

今日からは普通にblog書きます
もう元気だよーーーー



ではでは今日は

2月8日に発売した
℃-uteの7枚目のアルバムに
ついてお話したいと思います!
アルバム名は、、、

『第七章「美しくってごめんね」』です

なんと豪快なアルバム名

でもでもアルバム名に
負けないくらいの神曲が
沢山入っておりますっっっ

皆さんチェックしてくれたかな??

まず、一曲目

1.桃色スパークリング<全員>
『この曲は夏に聞きたくなります〜
曲調がものすごく明るいから一曲目にもってこいって感じの曲です
Bメロの歌詞がスキ



2.ひとり占めしたかっただけなのに<全員>
『この曲はこのアルバムの代表曲だと思います
歌詞はすっごく切ないけどメンバーの歌い方はかっこいい感じなのでGAPにやられてくださいませ(笑)』


3.行け!元気君<萩原舞>
『聞けば必ず元気になれますよ
舞の歌い方めちゃくちゃ可愛い
早くLIVEで聞きたいな



4.世界一HAPPYな女の子<全員>
『17枚目のシングル
℃-uteにとって久々のアイドルらしいシングルでした!笑
MV可愛いから是非見てねん



5.ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜<全員>
『すっごい演歌っぽい(笑)
歌うの難しかったぁ
LIVEで歌う時には上手に歌えるようにしときまっす



6.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい<岡井千聖>
『この歌は私の初のソロ曲です〜
大人っぽい曲調なのに
大人っぽく歌わないで淡々とした歌い方をあえてしてみました!ハモりも全て自分で調整しました!
LIVEでどう表現するか今から考えなきゃ!沢山聞いてね



7.輝け!放課後<中島早貴>
『この曲はなっきぃ-だからこそだせる雰囲気の曲だと思います!
歌詞もめちゃくちゃ共感しやすい(*_*)LIVEでなっきぃ-が歌う姿が早く見たいなぁ〜



8.幸せの途中<全員>
『この曲〜千聖大好きです

聞いてるとキュンキュンする

LIVEで歌った時、会場を包み込むような雰囲気を出せるといいな



9.甘酸っぱい春にサクラサク<ベリキュー>
『この曲は卒業Songですね〜!
歌詞聞くとなんかせつなくなる!
どこかの学校でこの曲を歌ってくれる事を願いますm(_ _)m



10.青春劇場<℃-ute ver.>
『元々はベリキューで歌っていたこの曲
℃-ute ver.違う雰囲気でベリキューのと比べて聞いてみてくださいねん




こんな感じの全10曲の
アルバムです

沢山聞いてね
( ̄∀ ̄)


皆さんはどの曲が好きですか?
ばいちゃーこ


 
  • コメント(全381件)
  • いわきち 
    2/12 12:09

    アルバム曲が聴ける春ツアーが待ち遠しいな

    アルバムの中では幸せの途中が好きです

  • トミー 
    2/12 12:10

    ちっさーこんにちは^^
    ちっさーが元気になってくれてぼくも嬉しい^
    でも無理はせずに、悲しい時は誰かと一緒にいたり、
    思いっきり泣いたりしようね。

    アルバムまだ時間なくて買えてないけど
    はやくゲットしたいな~
    なはは^^確かに思い切ったタイトルだねえ。
    でも的確な、いいタイトルだね^
    レビューほんとにありがとう^^
    個人的にはちっさーのソロ曲と、青春劇場が
    楽しみだなあ^^
    ゲットして聴いたら感想かくね!

    さて、今日も無理せずがんばってくるね^^
  • つー 
    2/12 12:31

    ズンタカマーチがす

    こんなソウルフルに歌えるのちさ以外にいないでしょ


  • せーじ 
    2/12 12:46

    千聖へ
    度々ごめんね


    今日は仕事で気が重かったんだけど、晴天の空を眺めてたらちょっと気が晴れた

    やっぱ下を向かないで見上げるくらいでいかないとね
    (笑)
    千聖のソロで『幸せの途中』が聴きたいな
    なんて思いながら空眺めてたよ

    晴天じゃなくて千聖の優しい歌声に癒されただけかもしれないな
    (笑)


  • ワーニャ 
    2/12 13:12

    ズンドコマーチいい

    千聖のコブシがきいてるのと、
    曲が変則的なのが好

  • ルーパー 
    2/12 13:21

     「ひとり占めしたかっただけなのに」「ズンタカマーチ」「幸せの途中」がかなり好きで、ライブが楽しみで仕方ない! 

    けど、、今のところ一番好きなのは「行け!元気君」だわ〜

    最初歌詞カード見ながら聴いた時、「今日させちゃうよ」ってフレーズにグッときて、「天まで届け優しさ 世界中に届け愛情 生きる為のエナジーってのがここにあるから」のメロディー、まいまいのあの歌い方。。。「ってのがここにあるから」辺りで何故か涙腺崩壊した。2回ほど
    この曲はつんく♂の愛情を感じるわ。

     ひとり占めは、「Ah 夢見た貴方との未来は」のとこ、ちっさーが生で歌うとこ、早く観たい!舞美ちゃんの声もヤバいしな〜、、ライブ重ねるに連れていろんな相乗効果がでてきそうだな〜と期待するのが楽しい。

    幸せの途中はサビの「ふわっ」とした感じがかなり好き。ちっさーと愛理のコーラスがいい感じだしね〜。

    あとなんつっても、俺は「桃色スパークリング」不足が尋常じゃないので。早く単独でまた聴きたい!セットリスト気になる〜
  • ボノ 
    2/12 13:34

    ちっさー、昨日ボクの手元にも届いたので、2回ほど聴いてみたよ
    いや〜面白いアルバム!!
    れだけバラエティに富んでるのって、2ndか3rd以来だね!
    しかも3rdとかは結構手探り感があったけど、今回は変わった曲調なんだけどかなり聴きやすかった。メロディをつくるつんく♂さんも色々考えてくれたんだろうし、℃-uteのメンバーもうまく消化したんだなって印象ッス。

    細かい曲の感想で言うと、うん、まずは2曲目だね。
    全体的に明るめのアルバムだからこの曲のクールさは余計に映えるね。美しい℃-uteを継承する曲だと思うし、ちっさーの言うように間違いなくリードトラックだと思


    ドドンガドン以来の和風ズンタカマーチは、これをできるのは℃-uteだけだろうね!!ちっさーのビブラートがいわゆるこぶしの効いた感じになってて凄くあってる

    で、ちっさーソロ。いやはや前作もそうだけどクールな曲調にちっさーの艶やかな声、本当に映えるね。
    舞ちゃんソロ、なっきぃソロも凄く元気で、舞ちゃんは可愛らしい、で、なっきぃはとにかく元気、お互いの色がとても出ているよね

    で、一番驚いたのは「幸せの途中
    ℃-uteはスローバラードが弱い印象があったんだけど、この曲はメロディもいいし、メンバーの声も凄くいいよね。
    個人的には舞美ちゃんの声が凄く好き


    結論から言うと、もう明日にでもライブに行きたい!
    ってくらい春ツアーが楽しみでしかたなくなりました。本当いいアルバムッスね!!

  • まいける☆ 
    2/12 13:35

    ちさのソロ曲は早くライブで見てみたいな〜


    できればライブではバックに誰もいなくて千聖一人で歌いきって欲しいね
    その位完成度が高いと思うし千聖一人に注目していたいよ!


    どの曲が良いかはまだ決められないけどソロ3人の曲は良いよね!

  • おにぎり 
    2/12 13:38

    やばっ!まだアルバム買ってない…すいません

    購入したら、じっくり聴いてみます。
  • しーそ(しおり)@そ 
    2/12 13:42

    おはよ
    さとのソロ曲もかっこよくて歌声よくて好きだ
    となっきぃのソロ曲
    詞とかリズムとかすごい好
    まとめると、℃-uteが大好き
    ! これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • 田舎っ子 純情 
    2/12 14:03

    こんにちは


    blogの感じ見てる限り少し落ち着いたみたいだけど個人的にはもう少し休んでて欲しい
    って言っても岡井ちゃんは性格上頑張っちゃうから辛くなったら回りにどんどん相談してねー

    お願いだから無理だけはしないでっていう事を伝えたくて


    アルバムはごめん

    まだチェックできてないん

    きっちり聴き込んでからコメントするけど個人的には岡井ちゃんのソロをまず一番に聴きたいなー


    そういえば昨日ハロショ行って漏れなく岡井ちゃんのバレンタイン特典写真ゲットしてきたよ

    また早く元気な岡井ちゃんに会いたいな


    んじゃあね

  • デコプリオ 
    2/12 14:16

    幸せの途中いいよね〜。俺も大好き。ちっさーと意見あって嬉しい
  • ぱお 
    2/12 14:39

    ちさとの歌声バリ好
    Midnight Temptionとか

  • adgjm 
    2/12 15:01

    アルバムほしいけど、近くのCDうってないんだよね。もう少し待ってみます。それまで、楽しみにしてるよ
  • もそもそ*桃625* 
    2/12 15:04

    聴いた

    DVDも観た

    ズンダカマーチが1番好き(o^∀^o)
  • まつじゅん 
    2/12 16:55

    おっ
    ちっさー全曲コメントか!

    すごいじゃん

    ちっさーのイベント楽しかったな
    遅刻で途中からしか見れなかったけど。

    いった通り、
    ちっさーの分まで応援するために
    フランスにいるよ。

    今は朝
    今日がライブだから
    応援がんはる

    昨日ちゃんとちっさーに応援してこいと言われたって
    雅ちゃんに言ったからなー
  • KANA 
    2/12 16:57

    お疲れ様。

    やっと家に帰ってきてblog見たら・・
    千聖、大変だったんだな。
    もう、今は元気だ って書いてるけど・・・
    こう言う時、遠くにいると何も出来なく
    歯がゆいな。
    近くに居ても何の役にも立てないけど・・・

    千聖、がんばれよ!

    直接 言ってあげたいけど・・・

    千聖のことだから もう、いつものよう
    仕事してるのかもしれないけど
    無理はするなよ。
    マイペースでがんばれ!

    それじゃ、また。


  • あやか。 
    2/12 18:10

    桃色スパーリングと
    世界一HAPPYな女の子
    はもちろん


    私はズンダカマーチ
    がすきかな?

    ちっさーの歌い方
    めっちゃかっこよかったよ



    もちろん、
    ちっさーのソロ曲も


    でもやっぱり
    全部すき(*´∀`)

  • ひさちさ 
    2/12 18:18

    ちさこんばん


    ちさが元気そうで本当によかった


    ちさ強

    イベントに行った翌日にこのことを知った時、本当にそう思いまし

    それとファン思いすぎる(*^_^*)

    ちさ本当にありがと

    そんなちさだから、ちさを一生応援していきます(*^_^*)


    舞美ちゃんも仲間を気遣ってくれてて

    ℃-uteも最高すぎ



    アルバム紹介ちさすごーい

    もうこっちが書くことないじゃん


    1番好きな曲

    んー



    んー、難しい

    順位付けるの難しすぎる


    最初の桃スパから最後の青春劇場まで聴いてて「ぽん
    て思った曲は『青春劇場』です

    CDでじっくり聴いてて、凄くインパクトがあったんだ


    ちょっとつまらない解答でごめん


    アルバムっていつも思うんだけど、このアルバムは特に1つのライヴみたいに思えます

    ちょっと短いライヴかな

    MCがかなり長いライヴかな

    順番に聴いて最後の青春劇場を聴くと特にさー(o^o^o)



    今年の℃-uteソロツアーが始まっても終わってもだけど、アルバムいっぱい聴きまくるね


    私事だけど、これから仕事忙しくなるけど、アルバム曲聴いて頑張るよ

    んで℃-uteソロツアーで、ちさの歌声に逢いたいなと思います(*^_^*)



    この溢れだす感謝の気持ち、ちさにいっぱいいっぱい伝えたいと思うひさちさでした


    去年秋の夢コラボ℃フェス届いたから見るど



    ちさ

    深呼吸忘れないよーにね

  • フジ 
    2/12 18:31

    コメント遅くなったぁ^^; ちっさーの初ソロ曲楽しみにしてましたぁ 
  • ・・・・・ 
    2/12 19:38

    ちっさーが元気になって安心したよ。

    アルバムは7日にフラゲして聞きまくってるよ
    FMトランスミッターにも入れて仕事中
    の中で
    ずっとリピートして

    アルバムの中では、ひとり占めしたかっただけなのにが一番好きかな。
    でもみんな良い曲だから、早くライブで聴きたいな

  • fish 
    2/12 19:42

    こんばんちっさー!!
    アルバム、聴きまくってるっ!!
    ソロ曲も、ソロパートでも、ハモリでも
    ちっさーの存在感がすごく感じられて嬉しいっ!!

    曲によって声?歌い方?の表情が違ってて、
    勝手に自慢げに感じてたりするw
    ツアー・・4月まで待ち遠し過ぎるっ

    特にズンダカ・・聴くほどにハマッてく

    「LIVEまでには上手く」確かに聞いたからね、よろしく〜

  • 千梨の道 
    2/12 19:50

    今朝ウォークマンに入れたから、朝からトータル6時間は聞いてるよ♪

    今は、千聖ソロの都会のネオン…が流れていますo(^o^)o

    ズンタカは、本当に演歌だよね!!
    昭和の高度経済成長期を感じさせるような…懐かしい感じ。

    千聖!?演歌歌手確実に行けるよこれは(  ̄▽ ̄)
    ミキティと同じ路線で、置き手紙とか!?

    声質がいいから、ミキティと同じで演歌調もうまく歌えちゃうんだね♪

    もちろん、都会のネオンも好きだな〜(*^^*)

    千聖の声なのに、この二曲でも声を使い分けてる感じで♪

    今流れてる、
    ひとり占めしたかったは、一年前ぐらい前までの℃-uteらしい曲
  • 千梨の道 
    2/12 19:52

    体にすぐ入っていくね〜(*^^*)

    もちろん他の曲もいいよ〜o(^o^)o

    とにかく、千聖の声がどの曲も目立っていて、印象に残ります!!


  • マーク 
    2/12 19:56

    ちっさー、こんばんワンピース、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も残り少ないけど、仕事頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • くわねる【リクオフ】 
    2/12 19:58

    こんばんわ。


    …やっぱ千聖のブログ更新があると嬉しいなぁ



    いま
    ルバム聴いてるよ


    「美しくってごめんね」
    ってホントすごいタイトルだよねww


    全曲紹介ありがとう

    早く「live」したい気持ちが伝わってきます



    千聖のソロ曲めっちゃ楽しみにしてたけ
    ハモりがバリバリで凄くカッコいい曲だねー


    あー早くliveで聴いてみたい



    2ヶ月は長いなぁ…

  • きょん 
    2/12 20:12

    アルバム聞いたよー

    俺はズンタカマーチの千聖のコブシの効いた歌い方にハマって何回も聞いてる!

    千聖最高!
  • きょん 
    2/12 20:13

    ズンタカマーチを早くコンサートで聞きたい
  • うさポ 
    2/12 20:19

    こんばんちー
    (* ̄∇ ̄)
    競売何してたのかな

    アルバム聞いてますよー
    ズンダカマーチが
    だんだんクセになってきてます(笑)

    はやくライブで聞きたいで
    …ズンドコ!
  • ライチ・ブルーベリー 
    2/12 21:01

    こんばんは。
    細かな説明ありがとうございます
    「桃色スパークリング」好きです

    元気で良かったです

  • ★まさとさま★ 
    2/12 22:27

    なんだか、逆に気を遣わせちゃってごめんね(^_^;)!新アルバム思ってたよりずっと良かった‼さすが℃-uteですわ( ´ ▽ ` )ノ
  • 部長(ペンネーム) 
    2/12 22:34

    ちっさーの解説は明るくてわかりやすくていいね。


    今回のアルバムツアーとなる、春コンサートがとても楽しみになってきたよ!


    アルバムの裏話とかあれば、また聞かせてね。
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    2/12 22:42

    2の歌が好きやは

  • ★マールッ★ 
    2/12 23:03



    元気になって良かっ

    ちっさーは元気が1番だからね大好きだ

  • AIRISAKO 
    2/12 23:13


     千聖

     こんばんは(*´∀`*)

     元気になったみたいで
     よかった(*´∀`*)

     アルバム、
     チェックしたよ(*´∀`*)

     私は全曲好き(*´∀`*)

     千聖大好き(*´∀`*)

     あやめより


  • ポえ〜・・・。 
    2/12 23:48

    はろ〜


    アルバム聞いてますよん


    好きな曲ね〜( ̄∀ ̄)

    ひとり占めち
    かな


    そんなのないって




    ばい

  • ダイスケはん 
    2/12 23:57

    買いた〜い
    も金な〜い

  • ノノマルちゃん☆ 
    2/13 02:32

    ニューアルバムは

    2曲目と8曲目が特に大好きで気に入りました


    友人に
    てもやはり同じ意見でした
    ちろん『桃スパ』も好きだけどね



    春夏ツアーは、アルバム曲と定番曲のシャッフル構成だと思いますが…、今からもう楽しみで


    あと約2ヶ月か…
  • トシ☆ 
    2/13 06:13

    岡井ちゃん、おはよ


    気出していこうね


    もちろんNewアルバムはゲットしてるよ


    今のところお気に入りなのは、舞ちゃんの「行け!元気君」かな



    今日も頑張ろ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/13 07:41

    アルバムまだ届いてないから届くの楽し

    ℃-ute可愛

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    2/13 09:41

    岡井ちゃんおっはよ


    待ちに待ったアルバム、やっと発売になって嬉しい(*≧д≦)ノ

    じっくり何もしないで聴きたいんだけど、日記のコメントも一日ずれて書いているくらい今なかなか時間がなくて、まだ聴けてないんです

    なのでどの曲が好きかは保留にしておきます、ごめんなさい

    でもちゃんと報告しますので待ってて下さいね


    ではで
    ばいちゃーこぐま

  • ちさちさちっさー 
    2/13 12:31

    ちっさー アルバム沢山聴くから
    、もちろん
    ちっさーのソロ曲を中心に

  • シンタロー 
    2/13 16:28

    千聖ちゃんこんにちは。

    アルバム全曲解説ありがとう。僕はまだちょっと聴けていないんだけれど、今週中にはなんとか。

    ソロ曲の歌い方に対してすごく意識的になっている事を書いてくれてよかったです。今回そのように考え、行動した結果としての歌声がどうなったのか、これからのライブでどうなるのか、僕も感想を伝えさせてもらうので、日々考え歌いながら成長していけたらいいですね

    それじゃあまた。
    ばいちゃーこ
  • くまいぬ 
    2/13 22:25

    なかなか濃い内容ですね(*^^*)

    みんな確実にパワーアップですね(*^_ ’)♪
  • かわっち 
    2/14 12:57

    こんにちは
    さと〜


    アルバムもちろんゲット!
    何回もリピートしてます

    幅広いジャンルの曲調で
    濃い内容に仕上がっていて素晴らしいですね


    ちっさーの曲解説見ながら聞くと
    凄くイイ(^v^)
    解説ありがと


    自分は、「都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい」と
    「幸せの途中」がお気に入りです

    早く春夏ツアーで生で聴きたいで

  • ゆう花(元世界一HAPPYな女の子) 
    2/14 19:47

    ひとり占めしたかっただけなのには何回もきいてる!
  • サリー 
    2/14 20:10

    ゆいは、世界一ハッピーな女の子ですね

    今日、ダンスの授業
    ありまして。

    一人でフリ覚えて踊ってました!
  • ともちゃん。 
    2/15 21:36

    最近大人っぽい曲を歌うことが多くなったよね
    ハロコンでもそういう曲を渡されてるし、つんくさんが期待してるんだろうね。
    今回もバラエティに富んだアルバムだから今からライブが楽しみ!
  • リョウ 
    2/18 23:42

    ベリキュー卒業式で歌いたかった
  • #.おすず(・∀・) 
    2/22 19:33


    おつかれさま


    幸せの途中っ
    みんないい曲っていうけど
    うちまだ聴いてないんだ

    受験が終わったら
    たーくさん聴くよっ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)