矢島家のサッカー選手

  • ℃-ute 公式ブログ/矢島家のサッカー選手 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/矢島家のサッカー選手 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/矢島家のサッカー選手 画像3

おはようございます

舞美です



今日は待ちに待ったバースデーイベントだぁ

楽しみだなぁ




なっきぃが17歳でいられるのも、あとちょっとですね



去年もなっきぃの誕生日にバースデーイベントがあったし、今年も誕生日に一緒に過ごせるから嬉しい



今日は3人と皆さんとで思いっきり楽しみたいと思います



来られなかった皆さんにも、感謝の気持ちが届くよう、気合い入れて行ってきます




そして、今日は愛犬、ルーキー登場



昔、練習によく使っていたサッカーボール

いつしか、ルーキーのおもちゃになってしまいました



(
1)ドリブルしてるみたいっ


やるなっ
ルーキー



(
2)テンションが上がってきちゃったルーキー


そのうち、そこら辺に落ちてた大きい木の枝を見付けて来て、

『これでも遊んで
(^_^)/』
みたいにくわえて持ってきたけど、


随分と鋭い枝で危なそうだったので、
『ルーちゃん、それ危ないからダメ
こっちにちょうだい
』って言ったんです



そしたら、きちんと私の手のひらに枝を置いてきました



私が危なくないように、隅っこに枝をポーン(..)ノ⌒ヽと投げたら、反射的に走り出そうとしたんですけど、『メッ
』って言うと

「はーい(..)」とションボリ戻ってきました



ルーキーは本当賢い

『マスク』っていう映画に、ルーキーと同じジャックラッセルテリアのワンちゃんが登場するんですが、


“マイロ”って名前だったかな
とにかく、そのマイロも賢くて可愛いの


(
3)最後は黄昏るルーキー



ルーキーは
『犬を飼いたい
』っていう私と
『飼うなら一緒に走れる犬がいいな
』っていう兄の要望で、我が家で初めて飼ったワンちゃん



ルーキーの身体能力は半端じゃないですよ


おかげで、ルーキーがやんちゃ盛りの頃はよく引きずられて大泣きしたものです(笑)



今では、私たちのペースに合わせて走ってくれますけどね



ドッグランに連れていって思いっきり走らせてあげたいな〜





ではでは、今日も素敵な1日にするぞ



皆さんにも素敵な事がたくさん起きる1日でありますように…


 
  • コメント(全304件)
  • しゅう 
    2/4 23:08

    かわい

  • 政宗 
    2/4 23:12

    舞美さ
    今日はお疲れさまでした〜
    イベントとっても楽しかったです

    そしてオレの大好きなルーキー!
    ブログに載せてくれて嬉しいです(*^_^*)
    ホントに賢そうで可愛いっ
    たくさん遊んであげてくださいね

    ではではおやすみなさ〜い
  • たけりン 
    2/4 23:17

    舞美ちゃん、こんばんは。
    誕生日イベント楽しかったよー。
    後、20歳まで3日だね?
    次会う時はもう二十歳。
    二十歳の舞美ちゃんに会えるのもも楽しみにしています。
  • みそがい 
    2/4 23:21

    まいみーイベントお疲れさま( ´∀`
  • かりちゃん 
    2/4 23:26

    こんばんは



    うぉぉ
    ーキー

    やっぱかっけ〜っす
    ーキー先輩


    どっしり構えてる感じがカッコイイんですよね

    黄昏れる姿も渋い…


    ありがとう、舞美ちゃん



    いやー
    でも、引きずられる幼き頃の舞美ちゃんを想像すると
    可哀相なんだけど、可愛らしいなぁ…

    (ごめんなさい…




    今日はバースデーイベント、楽しかったですか

    明日の大阪で会えるのを、楽しみにしてます


    ようやく舞美ちゃんに会え



    それでは、明

  • ひさちさ 
    2/4 23:35

    舞美ちゃんこんばん


    バースデーイベント最高すぎだったよ

    舞美ちゃんに出逢えて本当に本当に嬉しい(*^_^*)


    感想は明日の舞美ちゃんブログに書きま



    ルーキ

    野球好きな家族って思える名前だよね

    いくつになってもルーキー

    加山雄三さんもいくつになっても若大将



    サッカーボール汚れちゃったね

    んで空気抜けてる感じだー

    ルーキーちゃんがいっぱい遊んだんだな



    表情を見るとテンションはあまり伝わらないぞ

    ルーキーは「ワンワン」ってよく鳴く方なのかな?
    テンションが上がった時とかさ


    出っ張ってる枝は危ないしもんね

    だけどルーキー舞美ちゃんが遊んでくれて嬉しかったんだろうな


    ルーキー賢い

    ナデナデしてあげた


    ルーキーいっぱい知れて嬉しすぎます

    何回か書いてるけど、自分もルーキーと一緒にいるように思えて嬉しくて


    ルーキーちゃんを飼うエピソード、舞美ちゃんソロDVDイベントでお話してくれたよね

    舞美ちゃんの健気さ、頑張

    舞美ちゃんがもっともっともっと大好きになっ



    最高な1日なりまし

    舞美ちゃんありがと


    せっかくのルーキーのブログなのに、時間がなくて急いで書いてしまったひさちさでし


    ルーキ

    幸せか

    幸せだよね


  • オレンジ色の電車 
    2/4 23:40

    ワンちゃんかわいいねぇ。そういうのを聞くと飼いたいなあと思う。イベント二回目と三回目に行きました。楽しかったです。明日も大阪でがんばってね
  • ちっく 
    2/4 23:42

    ディナーショー落ちたから行くしかないって思って行ったよ!!

    16時の回に入りました。

    いや〜、楽しかった!!

    舞美さんがサイリュームので2階に来てくれて、サイコーだったよ(≧▽≦)

    ちゃんと、舞美さんのTシャツ着て、リストバンド2つ着けて参加したよ!!

    握手のときは困らせてごめんなさい。

    全然握手参加してないのに覚えてますか?はあり得ないね。

    ちなみにケイですよ〜!!

    今日はありがとうございました(≧▽≦
  • もずく 
    2/4 23:48

    舞美ちゃん、こんばんは&横ブリイベントお疲れさまでした


    きむきむは明日の大阪イベント二回共参加しますよ


    前から二列目か三列目のセンター席で一回目公演は参加。赤い帽子被ったオッサンがきむきむです


    今、寝る前にタビオトの
    てます

  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    2/4 23:51

    おこんばんは (*'-')ノ  

    「マスク」に出ていたワンちゃん。 
    確かにジャック=ラッセル=テリアでしたねー。  
    矢島さんのところのルーキー君は、  
    ラッセル=テリアにしてはシャープですよ。  
    普通の子は、もっと丸っこいです。  
    やっぱりスポーツ一家の矢島家では、  
    飼われている犬もアスリート体型になるのかも?( ̄ー ̄)  

    ルーキー君も「マスク」被ると噛み付くのかな?(笑
  • TAKA 
    2/4 23:51

    こんばんは。
    ルーキーは頭の良い犬ですね。
    投げたものを取りに行こうとし、それがダメと怒るとすぐに理解するのでほんと頭良いと思います。
    バースデーイベントは1日目お疲れさまでした
    明日もがんばってください
    ( ̄∀ ̄)


  • S携帯 
    2/4 23:54

    押忍
    ーキー兄貴お久しぶりですm(__)m
    いつにも増して凛々しいお姿
    やはりアニキは男の中の男でありますm(__)m
  • 凸(でこ) 
    2/4 23:55

    おつかれさまでした
    イベント3回フル参戦。明日もあるから詳細は言えないけど
    すごく楽しかったです。

    アンケートで名前呼ばれた時はビビった
    当たらないと思って普通に本名書いてたし・・・
    ○○の時に当たってたと思うと、ぞっとするやら、ちょっと
    残念だったと思うやら・・・(笑)
    そんな感じです。

    では。誕生日まであと3日。今日もおつかれさまでした。
    ありがとう。

  • ひーくん 
    2/4 23:56


    なんかあんた本当いい人だよな


    うまく言えないけど、ブログ見てたらそんな気分になったよ

  • 原ちゃん 
    2/5 00:02

    舞美ちゃんこんばん


    ルーキーがメインのブログなかなか珍しいね

    動きが素早そうなワンちゃんだね



    そしてイベントお疲れさま


    めちゃくちゃ笑ったイベントだったな
    レゼント当たらなくて残念だった


    最後はまさかの涙涙


    色々盛り沢山のイベントで楽しかったよ


  • 抹茶プリン 
    2/5 00:03

    舞美ちゃん
    んばん

    イベントお疲れ様でした

    明日の大阪のイベントには行けるのでどんなことをするか
    すごく楽しみにしてます


    実際の誕生日ももうすぐなので残り本当に少し
    10代をエンジョイしてね

  • ありさ 
    2/5 00:08

    ちょっと久しぶりのコメン

    コメントしたかったけど、したらしょんぼりなコメントばっかりしちゃいそうで控えていました。。

    今大阪に帰ってます

    でも明日はまいみもこっちへ来るんですもんね
    阪へいらっしゃい〜


    応援するこちらがわがパワーを伝えなきゃなのに、逆にパワーもらってばっかり

    ありがとう。
    ルーキーくんの勇ましい顔つきの写メからもなんか元気もらいまし


    イベントの感想はたくさんになっちゃいそうだから明日にしますね

    今日、ここ数日しょぼくれて駄目だった自分をちょっと取り戻せました

    ほんっとにありがと
    また明

  • 国立の大うつけ 
    2/5 00:09

    今日は楽しかったで

    サプライズもありましたよ
    本当に素晴らしかっ

    ところでルーキー君お嫁さんは貰わないのかな
    なんて思ってしまいます
  • team℃-ute"K"[紅の五芒星 ☆〜]  
    2/5 00:29

    舞美ちゃんこんばん


    バースデーイベントお疲れ様です

    なっきぃ〜18歳なりましたね

    なっきぃ〜おめでと

    明日のイベン
    私も参加する予定で

    みんなで3人の誕生
    祝いたいと思います


    そして昨日に続き今日は
    愛犬ルーキーTime

    ルーキーほん
    ドリブルしてるみたいです

    ルーキー賢そ

    いざとなったら舞美ちゃん
    ルーキーに守ってもらって


    ではまた明日の更新
    楽しみに待ってます

  • えり 
    2/5 00:29

    バースデーイベントお疲れ

    今年も舞美ちゃんの誕生日をイベントでお祝い出来て良かったよ

    お母さんのお手紙、めちゃめちゃ感動しました

    20歳の誕生日、素敵な一日になりますように

  • 終われない夏休み 
    2/5 00:32

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日はイベント3回も参加できて嬉しかったで
       ネタバレになるから明日の大阪が終わってから感想はコメントしますが、本当に矢島家の皆さんには感謝の気持ちを伝えたいです
      もちろん
    美ちゃ
    自身にもね
      

    ルーキーかっこいい
      そん
    舞美ちゃん
    のプレゼントは「今日のわんこ」のスペシャルDVDで
      
  • Norah 
    2/5 00:47

    ルーキーかっこいい〜♪
    ルーキーの日替わり2Lほしいっ

  • me(みぃ) 
    2/5 00:58

    今日も一日おつかれさまいみぃ




    明日(今日)の為の準備をしていたらコメント遅くなっちゃいまし




    ルーキー君はサッカーボー
    で遊んでたということだけど、写メ1
    ドリブルしてるようにも見えるけど 転がってきたボールを片足で止めてるようにも見えたり

    写メ2
    見た瞬間は ヘディングしてるように見えたんだけど、実際はどうだったのかな


    写メ3
    黄昏る姿はイイね


    これからもルーキー君・コロンちゃん・アロマちゃん 愛犬達と一緒に遊んだり癒されたりしてステキな日々が送れたらイイね




    明日(今日)は いよいよ 舞美ちゃん・なっきぃ・舞ちゃんのバースデーイベントin大阪になるので楽しみで




    今日はそろそろ寝る時間なので、おやすまいみ

  • Monkuma 
    2/5 01:11

    犬は飼い主に似る、というよね

    似てるかな


    今日はほんとに楽しいイベントどうもありがと

    Birthday Eventは初めての参加でしたが行けて本当によかったです!
    あのコーナーで選ばれなかったのが唯一残念だった事です。舞美と一緒したかったです

    明日は行けませんか゛思いっきり楽ばってきて下さい

    本当にありがとうございました

  • おっさん 
    2/5 01:15

    マイロじゃなくてルーちゃん決まってますねぇ

    おつかれさまです〜

    あの犬種でしたかぁ

    横から見ると意外と小柄だったんですね

    久々のまいみ
    との絡みで張り切っているようですねっ

    まるで握手会でのファンのようですよ

    みんなカッコよく決める前に押されるんだけど(苦笑
    わたくしはと言えばいつも℃緊張

    その印象と誰かさんに笑われた記憶しか残ってないか

    (ソロDVDの時は除

    これからはガッタスのおかげで

    ルーちゃんと遊ぶ機会も増えそうですね

    良かったねっルーちゃん

    ブログのネタになるようにたのばるんだよ〜〜

    なんてねo(^-^)
    本当に賢くてお利口さんで。。。
    アロちゃんとまいみ
    の関係性との違いに笑えてきます

    快活なお兄上様の一言で矢島家の一員になれた幸運

    それをかみしめて黄昏てたのかな

    黄昏るルーちゃん…彼とは気が合いそうな気がするσ(^_^;
    ところでアロちゃんやコロちゃんとはあまり遊ばないのかな

    なんかじゃれてるところが観てみたい

    アロちゃん意外と大人しくなりそうだね( ´艸`)
    ではでは、明日待ってま〜

  • ハル 
    2/5 01:22

    イベントお疲れ様でした


    行きたかった

    お母さんからの手紙があったみたいで

    良かったです



    ルーキーカッコイイ-!!
    名前から格好いいですもん

    しかも賢いとか!
    凄いですね



    もう今日になっちゃいましたが、イベントたのばってくださいね

  • ロココ 
    2/5 01:30

    お!ルーキー君だ


    かわいいなぁ


    2枚目のボールを甘噛みしてるルーキー君がかわいい


    ボール遊び好きなんですね


    バースデーイベント行きましたよ


    感想は次のブログにコメントしますね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/5 02:03

    まいみぃバースデーイベントお疲れさま( ´ ▽ ` )ノ

    バースデーイベントについては、次のブログにコメントするね(^o^)
    って、もう次のブログが更新されとる••&#;rz

    さすが、ルーキー先輩賢すぎるッ

    まいみぃの言った事を、きちんと理解してる行動するあたりが、さすがルーキー先輩ッ

    まいみぃこれからも、ルーキー先輩の事お願いしますm(_ _)m
    できれば、ルーキー先輩をドッグランに連れて行ってあげて下さいm(_ _)m

    では、大阪でのバースデーイベントもまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    おやすみ(σω-)。о゜
  • くれーむぶりゅれ 
    2/5 02:21



    こんばんは


    ルーキーくんシュッとして


    バースデーイベント楽しかったよ




  • 風味さわやか 
    2/5 03:13


    朝日にございまする

    良い面構えでございますな
    名犬ラッシーも忠犬ハチ公も驚きの利発さであります

    さぁ!ルーちゃん!
    パスパスパスパスパスパスパスパスパスパスパスパス

    パスパスパスパスパス……

    ここにおりますぞい

  • タッキー&タッキー 
    2/5 03:19

    おやスマいみ

  • どんちゃん 
    2/5 03:41

    こんばんは舞美ちゃ

    バースデイイベントお疲れ様でし
    今回は盛りだくさんなゲーム有り
    プライズ有り
    とても楽しいイベントでし

    中でも舞美ちゃんのお母さんの手紙には感動したなぁ
    美ちゃんが真面目で常に全力投球なのが納得いく内容でした

    大阪公演もありますのでそちらの方も楽しみたいと思います
    やすみ

  • あきやま 
    2/5 04:08


    ルーキーもかわいいな

    かしこくっていい子やし


    昔は脱走して行方不明なったりしてたもんね

    ゆうことちゃんときくようなってすごいな(^^)

    マスクの犬わかるよー

    おもしろいよ



    これからも愛犬3匹かわいがってあげて



  • きくらげ 
    2/5 04:23

    1枚目のカメラ目線(笑)
  • オーガ 
    2/5 04:50

    ジャックラッセルテリアは先祖をたどっていくと猟犬ですから、さぞかし大変な勢いだったことでしょう>やんちゃ盛り 今は落ち着いてるようですが、ドッグラン行けるといいですね

  • 翡翠 
    2/5 07:13

    ぐっもーにん
    て、今日の天気はどうなるやら〜
    起きたら周回遅れになってたっ
    とで読もう(笑)

    なっきぃのお誕生日当日〜〜〜〜

    去年もイベが当日だったけど、今年もお祝い出来るわ〜(*´∀`*)ありがたい
    いつか、舞舞美コンビのも当日にしてほしいね〜♪バスツアー以来ないもの〜
    あの時も色々楽しかったな
    かしい

    そっか!言われてみたら、確かに「MASK」の犬と一緒だぁ

    なるほどー(笑)ほんと珍しいワンコなんだね〜。強そうだし(笑
    てか、サッカーボールはあえてあまり空気入ってないのか(笑)咥えるもんね

    さてと、ちょっとレポ見てて参加型の意味がわかったけど
    斬新というか、なんというか(笑)見てる方が楽しいのか、参加出来た方がいいのか

    ま、何百人も会場にいるから当たる確率のが少ないか(´▽`*)アハハ
    楽しみに行きますよーん


    ついでに、色々なやつの場所も調べておこうかな。
    ココリコってクレープ屋さんでクレープ食べたいしな(´〜`)←心斎橋にある

    んじゃ、今日も楽しんで
    ってら
    気をつけておいで!あと2日か・・・

  • べりきゅー 
    2/5 07:17

    1枚目の写真、ドリブルというよりかハンドしてるように見える
    (笑)
  • piro 
    2/5 07:53

    おはぁこんばんみぃ〜たん


    横浜でのバースデーイベントおつまいみぃ〜
    した



    そして、今回は前回に続いて矢島家シリーズ第2段ですねぇ


    おっと
    (
    1)の流し目しながらのドリブル、かっけぇ〜(笑)

    (
    2)のルーキーのアゴの力が凄いですねぇ〜サッカーボールが凹んでるじゃないですかぁ
    ( ̄○ ̄;)

    それに、舞美ちゃんはルーキー君を子供をあやす様に接してるんですねぇ


    『ルーちゃん』とか『メッ
    とか赤ちゃん言葉みたぃ(*^^*)


    でも、『ルーちゃん』って大柴さんみたぃ…



    しかし、ルーキー君は本当に賢いんだなぁ(o^∀^o)b

    あっ
    う言えば映画『マスク』でルーキー君みたいなワンちゃんが出てましたね


    あのワンちゃんと一緒の犬種だったんだぁ〜
    今度、観るときは良く観てみます



    (
    3)ルーキー君は、確か?写真に撮られるのが苦手だったよね

    だから、ちょっとニヒルに構えてる感じがするのかなぁ(^_^;)



    それでは、今日の大阪でのバースデーイベントもいっぱい楽しみましょうねぇ
    (≧∇≦)v

    みぃたん、ほなぁ〜あとでねぇ

  • カズクン 
    2/5 08:33

    マイミ
    本当にマイミイは文章を描くのが上手だね\(^o^)/ 写メも良いし、才能なのかなあ!天は二物も三物も与えるって事?いや、マイミイの努力の賜物だね\(^o^)
  • ソウシ 
    2/5 09:01

    コメント遅くなっちゃった
    メンね舞美ちゃん


    ルーキーちゃんはホント賢いんだね!!舞美ちゃんがメッって言うとちゃんと言うこと聞くなんて!!でもそれは舞美ちゃんがルーキーちゃんの心配を本気でしているから伝わるんだよね!!

    小さい頃は引きずられてたくだり、僕も経験があるなぁ…園児の頃に家族の一員になった柴犬の子犬。散歩のたびに引きずられてたけど、僕が高校生の頃には片手で扱えるようになった時には「お前も年取ったなぁ…」なんて話しかけたりして(笑)

    舞美ちゃん家の愛犬たち!!いつまでも元気でいてね!!

    あと、バースデーイベントメッチャ楽しかったよ!!
  • #.おすず(・∀・) 
    2/5 10:01


    おつかれさま


    ルーキーの賢さを
    改めて知った

    賢い犬
    飼ってみたいな〜


    ★桃花


  • BAT 
    2/5 12:21

    ルーキーはわりと忠犬な感じなのかな

    ハロプロTIMEでも見たいなあ

  • 千梨の道 
    2/5 13:05

    昨日は、℃-uteメンバーに会えたことで、素敵な1日ななりました♪

    ルーキーは、本当にお利口さんだよね!!
    俺も、ルーキーみたいにお利口さんになりたいな…。


  • にゃんちゅー★あふろッチ。 
    2/5 13:52



    ルーキー賢いねっ


    てか、
    舞美ちゃんのブログが好きすぎる




  • マーク 
    2/5 15:19

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日は、バースデーイベントおっつー(お疲れ様)、今日もバースデーイベント頑張ってにゃ
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. ーキーは、本当に賢いね、俺らん家の愛犬もルーキーみたいに賢かったら良かったけど、育て方を間違えたから、苦労してるにゃ、
    る程度は、言う事聞くけど、ほとんど、言う事を聞かないにゃ。

  • まつじゅん 
    2/5 23:24

    ルーキーくんはイケメンだよね!

    でも頭は確かに良さそう!
    ひょっとしたらなっきぃより算数できるんじゃない?

    東京のイベントは罰ゲームはおもしろかったけど 

    舞美ちゃんのコントロールがよすぎて、
    セクシーポーズがみれなかったのが残念無念だったよ

    でも借り物競争とかでたくさん舞美ちゃんをみれたからよかったー
  • Atsu 
    2/6 00:19

    バースデーイベントも終わっちゃったね

    あっという間だね〜

    きっと楽しめたよね


    ってかこのボールで舞美ちゃん練習してたの

    流石ガッタス


    矢島家は皆運動神経が良い

    ルーキーとサッカーしたい

    それでいて賢いとか最高だね(^O^)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/6 01:10

    アロマやコロンと違って賢そうだもん

  • もそもそ*桃625* 
    2/7 01:35

    かわゆ


  • ヘルカスタム 
    2/8 22:09

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    ルーキー久しぶり〜(//∀//)

    思いっきり走る犬の姿って
    気持ち良さそうデスよね(ΘΘ)v


    うちの猫娘=^・ω・^=も時々、
    部屋中を縦横無尽に走り回ってますが(Θ∀Θ;)

    野生の血が騒ぐんでしょうかね?(ΘΘ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)