φ(..)カキカキ...

  • ℃-ute 公式ブログ/φ(..)カキカキ... 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/φ(..)カキカキ... 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/φ(..)カキカキ... 画像3

おはようございます

舞美です



朝ごはん食べて、お腹いっぱーい




昨日は1日ゆっくりとしてました



ただ、午後はひたすらお絵描き



実は大きな画用紙を頂いていて、
締切日までに絵を描いて提出するんですが、


グッズにおとし込む用の普段の書き物でさえ、時間がかかってしまう私…



それが画用紙なので、ずっと手をつけずに、

時間をたっぷり使って描こう
と、決めてました




そして、昨日いっきに描きました



無事に完成しましたよー\(^-^)/ワーイ♪


最初は外の自然光で充分明るかったので、電気は点けずにリビングで描いていたんですけど、


だんだんと、下書きの鉛筆の色が見え辛くなり、外が暗くなっている事に気が付きました…



集中してると、1日って本当にすぐ過ぎちゃうね…(^-^;


でも絵を描くのは好きだから、全然苦じゃないし、むしろ楽しかった



そして出来上がった時は
もの凄い達成感

締切間に合った〜
という安堵感


あ…
そうだ

写真撮っておこう



載せられる時がきたら載せますね



さぁ
今日は
日本テレビのドラマ
『数学
女子学園』の4話が放送されます


本日はこの3人が登場します


(
1)吉川友ちゃん
(写真左
)

ちなみに、この写真ですが、

真野恵里菜ちゃんと吉川ちゃんはとっても仲良し


ライブ前に楽しそうにお話していたので、そんな2人と一緒に写真、撮ってもらいました



そして

(
2)Berryz工房、清水佐紀ちゃん



衣装のブーツを履いてるせいか、身長差がいつにも増して凄い
(゜o゜)

なんか佐紀かわい〜



(
3)そして、最後にこのお方

Berryz工房、徳永千奈美ちゃん



前に一緒にお好み焼きを食べに行ったときの


写真のちぃ、男前


実際、お好み焼き焼くの上手すぎてビックリしました




ラストではまさかの事態がっ

皆さん、お見逃しなくっ



そして、もう1つお知らせがあるんですが、


今週金曜日、10代最後の
『℃-ute矢島舞美のI My Me
まいみ〜』があります



こちらは、私が
22:00〜23:00
レギュラーをやらせてもらっている

FM-PORTの番組なんですが、

なんと、今回、事務所の大先輩
KANさんがゲスト出演して下さいました


もうすぐ誕生日なんだよね

リーフパイまで頂いちゃいました


ありがとうございます



KANさんには、私が16歳の時に、
安倍なつみさんとのデュエット曲を作って頂いたり、レコーディングにも立ち合って頂いたりと、とってもお世話になりました


あれから4年…


時が経つのは早いです



そんな話も含めて、たくさんお話させて頂いたので、是非、聴いてください




さーて、今日はフットサルの公開練習があるぞぅ



昨日はずっと家でじっとしていたので、今日はいっぱい動くぞ



では、2月からもエンジョイして行きましょう



 
  • コメント(全330件)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/2 02:42

    朝からお腹いっぱいとかやっぱ舞美ちゃんは健康美だなぁ



    偶然だけど、オレも今、画用紙で絵を書こうと検討中


    できたら持って行く



    スポーツに芸術にと、幅広い分野で活躍する舞美ぃがとっても輝いてます

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    2/2 02:45

    確かやじさん推しのKANさん☆
  • せいら☆西島化計画☆ 
    2/2 02:54



    ひさびさにコメント^^


    舞美の文章力の凄さ
    マジ尊

  • ゆ〜き 
    2/2 03:10





    こんばんは(^-^*)/


    書き物おつかれさま


    画像UPしてくれる日を楽しみにしとく




    フットサルの練習見に行きたかったな〜



  • 所長 
    2/2 03:15

    どんな絵が描けたのでしょうか
    島画伯に期待してます!

    今夜も「逮捕しちゃうぞ」にやられました…

  • Norah 
    2/2 04:01

    お絵描きおつかれさまでし
    ほぉ、KANさんがゲストなんだ
    めずらしいですね

    数学女子学園見ましたよ
    あのにーちゃんは左利きなんだね

  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    2/2 04:31

    やじリーダー


    俺、数
    女子学園見た


    逮捕しちゃうぞ!
    恥ずかしい(//△//)
  • piro 
    2/2 05:00

    おはぁこんばんみぃ〜たん


    昨日のフットサル公開練習おつまいみぃ〜でした(*^_^)b


    朝は、しっかり食べた方が良いみたいだからねぇ〜
    って、舞美ちゃんは朝ちゃんと食べないと、ダメだったよね



    そして、一昨日はマッタリと家に居たんだねぇ


    とは言うものの…
    ずぅーっとお絵描きに没頭してたんだぁw


    へぇ〜画用紙にお絵描きなんて、珍しいよねぇ
    画用紙の絵と言えば、ハワイツアーでのイベントで、℃-uteのみんながハワイの絵を描いてたのを思い出したけど…

    あの時も、舞美ちゃんが描いてた絵は、力作だったから、抽選で当たって貰いたかったなぁ〜



    とにかく、朝から夕方の暗くなるまで、一生懸命描いた絵が完成して良かったねぇ(≧∇≦)b


    僕も、舞美ちゃんの精魂を込めて描いた絵を見せてもらえるのを楽しみに待ってますから、その時はブログに書いてた絵だと、教えて下さいねぇ


    それに、時間が経つのも忘れるぐらい好きな事に集中するって感じ分かりますよ


    今、僕も正にその状態で舞美ちゃんへのあるモノを作ってますから



    そして、あぁ〜『数
    女子学園』は、何だかおいて行かれてる感があるなぁ


    (
    1)の真野ちゃんときっかちゃんは、昔同じエッグだったから、仲が良いのかなぁ


    (
    2)のキャプテン佐紀ちゃんは、ホントにちっちゃくてカワイイねぇ


    何だか、舞美ちゃんがお姉さんみたいに見えるなぁ



    それから、(
    3)の千奈美ちゃんはお好み焼きを焼くのも上手いって


    む・む‥む…僕の昔バイトで培った腕で、千奈美ちゃんとお好み焼きの焼き方をガチンコ勝負したいもんですねぇ



    最後に、おっ
    ッグニュース


    宮地さんがツイッターでつぶやいてたのは、KANさんだったのねぇ


    KANさんとは、横浜のチャリティーイベントで舞美ちゃんと並んで、募金してたのを思い出しますね


    ちゃんと、次は自分のソロ曲を書いて下さいって、KANさんに頼んだかな


    それじゃ〜また、色々と楽しみにして、就寝します


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • *れいな* 
    2/2 05:02

    お好み焼き私も焼くの得意(*^^*)
    ちなみは豪快にひっくり返しそうだねぇ\(^^)/

    まいみちゃんの書き物毎回こっててすごい!
    って思ってて写真とか凄く時間かかってそうなのに
    今度は画用紙とかそりゃ夜までかかるよね(>_<)
    なんのやつだろー

    楽しみにしてるね

  • オーガ 
    2/2 05:08

    生もいいけどフライも鍋も・・・そのカキじゃな


    数女、毎回楽しみに見ています
    しく書くのは自重しておきますが、なかなかオイシイところを持っていきました

    そんな数女にもゲストで登場した徳永さん、自信たっぷりの表情が「一生ついていきま
    」と言いたくなっちゃうような雰囲気


    こういう時のために全国のFMラジオが聴ける(有料)スマホに機種変したってこともありますし、ラジオ楽しみにしています

  • ソウシ 
    2/2 06:20

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    締め切りがあるとはいえ、暗くなるまでずっと絵を描き続ける集中力がすごい!!確かにグッズの写真とかも人一倍細かく字や絵を描いているもんね!!マメだ!!いや、マメなんてもんじゃあないね!!大豆だ!!ぼくもそのマメさを見習いたいけど…小豆にも満たないや


    真野ちゃんときっかちゃんは同じエッグ出身だからやっぱり仲がいいよね!!キッズ出身の舞美ちゃんたちと同じように固い絆があるんだね!!

    む〜!!佐紀ちゃんは可愛い!!確かに可愛い!!ビックリするぐらい可愛い


    千奈美ちゃんの姿!!確かに男前!!それにしてもホント仲良しだね!!舞美ちゃんと千奈美ちゃんは!!

    10代最期のラジオとか!!16歳の恋なんてが4年前とは!!いずれ安部さんパートを舞美ちゃんが歌って、舞美ちゃんパートを後輩メンバーが歌う事になったりして!!それもまた楽しみかな!!(笑)

    聴きたいけどラジオ持ってない…ゴメンね…そして公開練習は観に行けなかったよ…せっかく無料公開してくれたのに…ゴメンね…なんか謝ってばっかりだ…ドラマもまだ1回も観てない…でもドラマは録り溜めているから、時間の空いた時に一気に観るね!!

    それにしても今日もてんこ盛りの内容だね!!お絵描きにドラマに写真にラジオに公開練習!!分ければ4回分のブログになるのに…なんかあれもこれもって楽しそうに打ち込んでいる舞美ちゃんの姿が容易に想像できる!!だから僕は舞美ちゃんのブログが大好きなんだよ

  • まつじゅん 
    2/2 06:24

    舞美ちゃんおはよ!

    昨日の公開練習は、会社で仕事していたので
    U-streamでちょっとだけ見た。
    舞美ちゃんは動き大きくて早いからすぐわかったけど


    試合が℃-uteの日の前日らしいので
    それだけが心配かな
    ま、身体動かすのは大好きな舞美ちゃんだから

    フットサルは楽しめるよね

    数学女子学園は録画をこれから見ようっと。
    考えたら、吉川さんも真野ちゃんと同じエッグ出身のソロ
    だから、仲良くもなるか。

    イベントは一回も行ったことないから、よく知らないけど…

    それにしても、確かに舞美ちゃんの言うとおり千奈美ちゃんがイケメンだ

    笑顔もいいけど、真剣な顔かっこいいよね!
  • middle age hiro 
    2/2 06:31



    はよう


    数学女子学園は、つい先日、第2話が放送されたばかり♪。

    決め台詞の
    逮捕しちゃう

    は決まってましたね

    良かったと思います


    全体的には、もう少しナチュラルな演技のが良かったんかなあ、てど素人の俺は思いました(笑)。


    では、
    今日も1日℃-uteで

  • 翡翠 
    2/2 06:48

    ぐっもーにん
    が強い〜(´-ω-`)
    そろそろ今月くらいには花粉もくるらしいので気をつけてくだされ

    1月最終日はオフだったのかぁ・・・。でも家で書き物って結局仕事みたいなな〜(笑)
    画用紙に絵って珍しい(笑)待ってろというなら待ってますよーん


    んで、どうでしたかね?ガッタスの公開練習

    USTでも配信してたみたいだけど
    メンバーには知らせてない云々ってスタッフさんが書いてたような(笑)
    しかも、大会を開催するんだっけね。あと試合にも参加するのとかとか。
    大丈夫なんかなぁ?練習出る時間が作れるんかしら・・・そこ大問題だね。
    しかも、9月9日ってめっちゃ℃-uteの日の前日だけど(;´Д`)
    怪我には十分気をつけてね。吉澤先輩にガッツリついて教えてもらいやさい

    数学女子まだ見てなーいウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!
    なんか、きっかが演技うまいって言われてたよー。いいこといいこと(´∀`)
    あとから見るよ。関西だと2週遅れな上に火曜だからなー。変な感
    火曜に渋谷さん出てたからね(笑)たまたま見れたの

    来週は愛理らしいし!やっとだよ愛理(笑)楽しみでござる

    今日もThanks
    すよー
    そういや、今日は夫婦の日とかなのかな。2月2日・・
    あと数日か・・・誕生日プレゼント何か欲しいの考えといてよ

    いつも悩むんで・・・(笑)

    んじゃ、今日も暖かくしていってら〜

  • ☆EM0411☆ 
    2/2 06:59


    ガッタス見に行きたかった



  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/2 07:17

    まいみぃフットサルの公開練習お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
    そしておはよ


    画用紙に絵を描くなんて、いったい何になるんだろう?グッズ?あ!ハワイ用の作品かな?
    気になるから、まいみぃがブログに載せてくれるの楽しみにしてる


    にしても、まいみぃの集中力は凄いなぁ、確かに集中してる時の時間って、あっという間に過ぎるよ


    数学女子学園は、まいみぃゴメン寝ちゃった(~_~;)
    まぁ、録画したの観るので許して(^人^)

    ラジオにKANさんがゲストなんて豪華だね(^o^)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
  • CAP 
    2/2 07:20

    舞美ちゃんおはよ
    数学女子学園またまた見逃してしまった…。ししたしたやつ見ま

  • CAP 
    2/2 07:21

    昨日フットサル切実にみたかったなー

  • CAP 
    2/2 07:22

    今日も寒いから気を付けて
    それじゃあ今日一日たのばって

  • ボノ 
    2/2 07:41

    舞美ちゃん、大作作成おつかれさまいみぃです

    日が暮れるまで一心不乱に描いていたなんて、さすがの集中力です

    舞美ちゃんの画って上手いのは勿論何ですが、温かいし、夢があるし、カワイイし、本当大好きなんですよね!
    年末年始のウサギと龍がリレーしたり、着ぐるみを着替えたりとアイディアも素晴らしいなって思います。

    今度はどんな大作が生まれたのかな!ワクワク


    数学女子学園観ましたよ!
    いや〜きっかのキャラ最高でしたね。渋谷真実ちゃんの妙なテンションとぞんざいな扱われ方には思わず爆笑してしまいました
    次週はいよいよ愛理ちゃんメインの回のようですね!

    いよいよ10代も残りわずかとなってきましたね
    悔いの無いように楽しいラストティーン楽しんで下さい。

    ラジオは何とかして聴きたいなぁ
  • まーらいおん 
    2/2 07:43

    おはよ


    こちらは昨夜からずっと強風が吹いていて、風が家に当たる音がうるさくて何度も起こされました


    こんなに強風が続くのって記憶がないくらい…

    今日は風邪だけではなく、風にも気を付けて行きましょ!!

    フットサル公開練習の報告を楽しみにしていま



    ではでは、今日も1日たのばりましょう

  • いとぅー 
    2/2 07:49

    舞美ちゃんの絵はどこで見れるのかな?
    集中してじっくり描いたとのことなので楽しみです!

    公開練習行きたかったなあ。。。
  • L★る 
    2/2 07:53

    おはよ


    寒い…晴れてるのに風めっちゃ冷たい


    お互い寒さに負けず頑張ろう〜
    (*´∇`*)


    ちぃ〜可愛すぎる
    I can do it
    て感じ

  • miw@.. 
    2/2 08:13


    集中してて気づいたら外暗いとか、なんか違う職業の人みたいだね
    (笑)
    大作完成おめでと〜っ!!
    載せられる時を楽しみにしてるね


    昨日はガッタスの公開練習お疲れ様でした!!
    仕事終わったのが遅くて見に行けなかったのが残念だけど
    舞美ちゃんかっこよかったって声をいっぱい聞いて嬉しかったなぁ

    今後も頑張ってね


    ではっ
    今日はまた一段と寒いので出掛ける時は気をつけて

    素敵な1日を



  • ダイスケはん 
    2/2 08:28

    本当にキャプテンとの身長差すごいです
  • しょう 
    2/2 08:38

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は快晴ですが、風がものすごく強くて、寒い朝です


    そう言えば、昨日のガッタスの公開練習のことが、スポーツ新聞に載ってました


    練習の模様は、今日のブログに書いてもらえると思うので、楽しみに待ちたいと思いま


    じゃあ今日も、お互いたのばっていきましょう

  • choko 
    2/2 08:40

    おはようございます


    舞美ちゃんの絵って上手だし何より1つ1つの作品が丁寧ですよね

    グッズを見る度にすごいなぁって思ってます

    私はセンスも絵心も全くなくて幼稚園生並のものを描くので…orz
    絵が書ける人って本当に尊敬しま
    (笑)
    公開できる時になったら今回の対策を是非アップして下さい


    昨日のガッタスの練習はどうでしたか

    公開練習って練習なのに何か緊張しちゃいそう
    (笑)
    でも体動かすの好きだから気分転換になったのでは
    て思ってます

    練習のお話を楽しみにしてます


    また明

  • ブロンコ 
    2/2 08:40

    まいみ
    おはよ


    昨日はナイスシュー

  • ちーちゃん 
    2/2 08:41

    関西は、火曜日に第2話だったけど…

    バツゲームの辛子たっぷりホットドッグ凄かったね



  • ミト 
    2/2 08:45

    舞美ちゃん、おはよ

    ガッタス練習お疲れ様、
    シュート力がすごかったねぇ〜
  • りゅうな理由 
    2/2 08:51

    舞美ちゃん!

    今日、高校の合格発表だよ



    緊張する〜




    いい結果報告を出来るように頑張ります



    まぁ見に行くだけなんですけどね




    いってきます




  • シーマン 
    2/2 08:57

    今日もおつかれさま〜(゚▽゚)/

    家でも書き物かぁ…。いつもそれを聞く度に、舞美ちゃんみたいなお仕事をしていると、オンとオフの切り替えって難しいんだろうなぁって思います。

    そういう大変な気持ちをして届けられている作品だってことを意識して、これから見ようと思います

    昨日はホントに楽しかった


  • たけりン 
    2/2 09:00

    舞美ちゃん、おはようございます
    フットサルは仕事で観に行けなかったけど、大活躍だったのかな?
    また試合やるみたいなので、その時は絶対行きたいです。
    10代最後のラジオかー。こちらも仕事が微妙な感じだけど、聴けるように仕事頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    それにしても、暗くなるの気付かないなんて、舞美ちゃんの集中力は凄い。その集中力が舞美ちゃんの才能の一つで、それがたくさんの魅力を産んでるのかな?
  • しーそ(しおり)@そ 
    2/2 09:27

    おはよ
    舞美ちゃんの絵っていつもカラフルで、細かくて可愛いくて生写真とか全部買いたくなっちゃ
    回も超大作
    疲れさまです
    ジオ楽しみー
     
    1*ドラマ見たよ(^^)ρ(^^)ノきっかも演技うまかった
    2*身長差やばー
    キャプテンって意外とちっちゃいんだよね(*゜Q゜*)
    3*ちなみちゃんのTシャツ!!笑
    10代最後のラジオ、楽しみにしてるねー
    !!!! KANさん優しい
    れからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • ヒロ君サッカー好き 
    2/2 10:32

    おはよう  お疲れ様 今日も楽しく頑張って
  • ポコ 
    2/2 11:36

    舞美ちゃんおはよ

    さっきまで晴れてたのにちょっと雲ってきたね

    お休みなのに1日家でお仕事とはお疲れ

    舞美ちゃんの絵は丁寧で可愛くて、見てるだけでほっこりする癒やし効果があるよ!
    舞美ちゃんの絵大好

    いつでも全力投球だから絵にも全力投球なんだね(笑)
    今回の力作も早く見たいなー(*^o^*)
    楽しみにしてるね

    今日も1日たのばってね

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    2/2 12:01

    おはようございます


    昨日は、ガッタス公開練習見に行きまし


    舞美ちゃん頑張ってましたね〜


    練習試合では、ナイスゴールです


    とても楽しかったで


    また見に行きたいで



    でわ、やじサン午後もたのばって


    ブログ更新待ってま〜す


  • CAP 
    2/2 12:01

    舞美ちゃんこんにち
    昨日見逃したから早く見たいな

  • CAP 
    2/2 12:02

    午後もたのばってね

  • ハロ鷹 
    2/2 12:19

    悔いのない日々を過ごし、最高の20歳を迎えてください(^_^)b
    いつも愛してまーす

  • つじやん 
    2/2 12:46

    舞美さん、おはようございます。今日も1日たのばってね

  • マーク 
    2/2 14:01

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日は、フットサルの公開練習おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハーイでござる
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/2 15:13

    舞美可愛い

    どんな絵になったのか楽し

  • #.おすず(・∀・) 
    2/2 19:32


    おつかれ〜

    3人とも美人

    ほんと羨まし

    画用紙の絵見たい〜


    ★桃花


  • BAT 
    2/2 22:39

    一つの作品作りに丸一日没頭できるってスゴイ

    そういうことが出来るのもひとつの才能だと思うし
    きっとこれから活きてくると思う

    ところでその頑張りの結晶である作品をぜひゲットしたいの
    発売する時は告知してね

  • やじ**ふーすけ 
    2/2 23:06




    舞美ちゃん、絵も上手いよ

    ほんと尊敬します(*^^*)

    数学
    子学園 見ました!
    みんな可愛い…(*´ω`*)



  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/3 13:56

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    能力は集中力で発揮。集中力がポイントだとか。天才といわれる人達は、集中力が優れているとか。
    練習や訓練を継続できる集中力が高い。

    練習や訓練を嫌がらず、楽しみながらできる。
    訓練を継続でき結果、能力、技術が人より高くなって行く。

    体操の天才、ナディア・コマネチも練習の虫から才能が開花した。
    ん、やっぱりたのばろうが良いみたい。
    まいみぃのイラストには癒される

    スポーツ得意の徳さんもそうじゃないかな?♪( ´θ`)ノ

    明日も悔いの無い一日でありますように

  • リョウ 
    2/3 23:17

    お疲れ様♪

    明日も頑張ろう(^o^;)
  • ヘルカスタム 
    2/8 10:20

    舞美ちゃん、
    こんにちは(ΘΘ)

    日は延び始めてますが…
    まだまだ明るい時間は短いデスね(ΘΘ)b

    節電したくても暗くちゃ仕事にならないし…(ΘΘ;)

    どんな絵に仕上がったのか
    ハワイツアーで使うのかな(ΘーΘ?)


    それにしても…ハロプロ美人ぞろいデスね(//∀//)

    DDも仕方ない(;Θ∀Θゞ
  • 国王。 
    2/15 10:29

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)