愛佳
birthday

  • ℃-ute 公式ブログ/愛佳birthday  画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/愛佳birthday  画像2

おはようございます

舞美です



今日、1月12日は
モーニング娘。光井愛佳ちゃんのお誕生日



愛佳はめちゃめちゃいい子

本当、みんな言ってる

メンバーもメイクさんとかも…



なんていうか、謙虚で気遣いがめっちゃできて、礼儀正しいイメージ


本当素敵な子だー

愛佳を見ていて、見習いたいな
と思う部分がたくさんある



それにモーニング娘。の道重さゆみさんが愛佳のこと、

『新メンバーが加入して、先輩たちに怒ったり、注意させるのは申し訳ないから
って、そういう役目を自らやってくれてる…注意ってする方も体力や精神力を使うのに、私がやらなきゃ
って、やってくれるんよ…』


って言ってた…

なんか、その話聞いて、愛佳すごいな〜
って思った…



愛佳〜お誕生日おめでとうね


素敵な1年にしてねっ





そしてついに昨日からスタートしました


日本テレビの連続ドラマ
『数学
女子学園』



…とは言っても、遅れて放送がスタートする地域もあるようなので、


まだ詳しい内容には触れられませんが


『数学
女子学園』って事で、
みなさんも一緒に数学について考えて頂ける部分もあり、


コメディ要素もあるドラマです



私は渋谷真実という役なんですが、


昨日ご覧になられた方はもうお気付きかなっ


実は登場人物の名字…駅の名前になってるんですよっ



私は気付くまでにかなり時間がかかり、撮影中『あ
これ、みんな駅の名前だ
って言ったら

『えー
今更〜
』と言われてしまいました



ハロー!プロジェクトメンバーにどの駅名がついたのかも含めて、お楽しみください



残念なから見る事のできない地域もあるようですが、

何かの機会で、見られる地域に行くことがあったら、その時は是非見てください




さて、話は変わりますが、
私、昨日、久々にフットサルをしてきましたー



元々『Gatas Brilhantes H.P.』という吉澤ひとみさんがキャプテンのフットサルチームに所属しているんですが、


ずっと、練習に参加できず、
昨日は本当に久々の練習でした

何年ぶりだろう…



ついていけるか、若干の心配はあったけど、

練習に参加して、
『やっぱり体動かすの好きだなっ
』って改めて感じた…



めちゃめちゃ楽しかったな〜

汗もたくさんかいたし



実は私、前々からキーパーにも興味があったんです


昨日はミニゲームでキーパーが足りなかったから、『ラッキー
』と思い、

『やってみたいです
』とコーチにお願いしてキーパーにも挑戦してみました



ちょこっとだけやったキーパー練習も楽しかったな




今日はそんな昨日の練習前の写真

(
1)


そして、渋谷真実ショット

(
2)





よし

なんか急激に寒くなったけど、今日も元気に行ってきます



皆さんも暖かくして風邪ひかないように…ねっ





 
  • コメント(全361件)
  • ヒロスケ 
    1/13 06:32

    まいみーだったらガッタスのエースになれるね(^-^)
    愛佳が早く復帰できるといいね(^_^)
  • ☆EM0411☆ 
    1/13 06:53



    今気付いた私
    まいみぃより遅いかも(笑



  • L★る 
    1/13 07:23

    おはよ


    寒い…寒すぎ
    最近の風邪は治りにくくて困る
    ンコ達元気にしてる

    でも今日は金曜なんで力振り絞ってたのばる
    日会えるしね


    13日の金曜日て不吉な…ま、いい
    とにかくたのばろか
    (
    ´∇`
    )


    P.S.昨日眠くてお風呂朝に入ることにしたら寒いし時間ないし苦痛でしかなかった(>_<)
  • KAZU@USA 
    1/13 07:27

    ドラマ見たよ

    エンディングの舞美ちゃん可愛かった
    く見たいなぁ

    下の名前もほとんど現実と同じだよね

  • まーらいおん 
    1/13 07:33

    おはよ


    昨日は光井さんの誕生日でしたね


    そしてそんな記念日にアメブロで個人ブログを始めて、初日から何度も更新してました


    リハビリで仕事は制限されてますが、ファンの皆はブログを通してパワーを貰えるようになったし、また光井さん本人も元気だよって伝えられるし、俺も舞美
    ブログ更新を毎日楽しみにしてる人なので、光井さん&光井さんファンにとっても本当に良かったなって思います


    舞美
    ハローの皆が認める光井さんのあまり知らなかった素敵な人柄をブログを通して感じられたらと思います


    舞美
    無理しない程度に毎日ブログ更新してくれたら嬉しいです



    今日も凄く寒いですが、たのばっていきましょうね

  • 翡翠 
    1/13 07:35

    ぐっもーにんにん
    っみー((´д`))

    あ、おばあちゃん帰っちゃったね・・・。
    てか、あのタオルとか事務所から貰えるの?よくわかんないけど
    貰えるならいいなぁ。矢島家に行きたい(笑)買わなくても貰えるじゃんか(オイ)
    しかし、まさかのお持ち帰り土産が孫のあのミニタオルて!!爆笑したわ(笑
    おばあちゃんおもろいなぁ。大好きだぜ、そうゆうノリ(*´∀`*)孫がこんだけ美人だと自慢だろうしねぇ♪
    時間作って、また会いに行ってあげてくだされ

    なんやてガッタスや
    すげー(笑)1年ぶりくらいだっけね。
    てか、もうハロプロで残ってるの舞美だけっていう・・・
    まさかの千聖となっきぃが辞めてしまってたと年始に知りました。・゚・(ノД`)・゚・。
    10年だし、色々活動が増えるといいんだけどね〜!にしても、キーパーっ

    全力で取りに行きそうだから、顔に当たらないように気をつけて〜


    数学女子・・・待てなくて見ちゃったヽ(*´∀`)ノ
    ヲタ友さん達と新年会だったので、帰ったら丁度時間がよい感じでして(笑)
    渋谷さん、次で活躍しそうだな〜って感じに終わりましたが
    楽しみだね〜


    さて、名古屋行く用意しまーす

    今回は滞在期間長いわ〜。矢島さんとか荷物どうやってるのかなぁ
    着替えだけでもう荷物多くなるのやだよね〜。
    そういや、今年の冬はコロンさんお腹の上にいないの?

    んじゃ、風邪予防して今日も元気にいってら〜

  • どんちゃん 
    1/13 07:35

    舞美ちゃんおはよー♪『数学女子学園』は2週遅れての放送なので見れてないのですが!関西でも放送が決まって嬉しい
    しみにしてます♪舞美ちゃんは、まだフットサルやっていたんだね!たまに体を動かすスポーツはくれぐれもケガに気をつけてくださいね

  • ミト 
    1/13 07:41

    舞美ちゃん、おはよ

    昔の話だけど、スポーツフェスティバルでの
    ベリキューのフットサル対決の時
    キーパーやってなかったっけ?
  • CAP 
    1/13 07:51

    舞美ちゃんおはよ
    フットサルは好守の切り替えが早いし難しいね

  • CAP 
    1/13 07:52

    数学女子学園何回みても最高だね
    次回も楽しみ

  • もい@チーム℃-ute 
    1/13 07:52

    みっつぃーおめでとう(^O^)!!

    確かにすごい気がつかえる人だよね\(^ー^)

    全く自分に出来ないことだからすごい尊敬する

    ドラマみたよ(゜∇゜)!!

    数学についていけなさすぎてびっくり(笑)
    来週は舞美が目立つ感じだからオンタイムで見なき


    フットサルいいなあ∩^ω^∩

    舞美がキーパーって
    手足長くてゴールするの難しそう


    ソフトテニスも楽しいからやるべしっ!!(笑

  • CAP 
    1/13 07:54

    今日めっちゃ寒いから体調崩さないようにね
    それじゃあ今日も一日たのばって

  • マーク 
    1/13 08:07

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハーイでござる。 P.S. みっつぃー19おたおめ
  • ボノ 
    1/13 08:28

    みっつぃーおめでとう!!

    一応舞美ちゃんと同じ歳になったんですよね!
    ハロコンでは久々に元気そうな姿を見たし、10期が加わって初の春ツアーでは良き先輩として、ステージに復帰して欲しいですね!

    数学
    子学園見ましたよ!
    いや〜面白かったです!!てか、あんなかわいい子がいっぱいいる学園自分も入りたい

    来週以降舞美ちゃんも本格的に登場するみたいだし、本当に楽しみです


    町田、立川、渋谷。。本当だ!!

    今気付きまし

    ちなみに愛理ちゃんの上原は代々木上原??ちょっと難しいかもですね。

    お、ガッタスの練習してきましたか!!
    公式サイトがリニューアルされてて現役のモベキマスでは舞美ちゃんだけになってましたね

    ちなみに以前℃-uteとBerryz工房で対決した時舞美ちゃんゴレイロ務めましたよね。
    アメリカ代表のソロ選手みたいでカッコ良かったなぁ

    ガッタスも10周年に向けて色々動き出すみたいですし、世の中は女子サッカーブーム。ガッタスとしての舞美ちゃんにも今年は期待しています。
    でも。。あまりムリしてくれぐれも怪我しないでくださいね

  • えま@H!Pらびゅ 
    1/13 08:35


    みっつぃーは確かに謙虚で性格良いイメージ…

    ハロメンで一番知らないんだけど


    へぇ〜

    駅名だったんだ!?
    基本的に山手線?
    まさかあたしの地元はないよね(笑)

    えま
  • choko 
    1/13 08:38

    おはようございます


    舞美ちゃん髪の毛切りまし

    何か前髪が短くなってる気がする

    (って違ってたらスイマセンorz)

    愛佳ちゃんお誕生日おめでとう

    MCや舞台裏の様子を見てて
    自分が喋るっていうよりも人の話を聞いているイメージで
    謙虚な子なんだろうなっていつも思ってました
    まだ足が完治していないけ
    焦らずゆっくり治して復帰して欲しいですね


    フットサルにも行ってきたんだ

    そしてキーパ

    私もポジションキーパーだったんです

    (フットサルじゃなくて水球なんですが
    )
    キーパーって「ボール飛んで来るのが怖い」とかで敬遠されがちだから
    「やってみたい」って言ってるの聞いて何か嬉しいで

    私はフットサルやるなら絶対キーパーが良いな


    さて今日は平日最後の日(*´∀`)
    明日はハロコンの名古屋公演で成人式のお披露目もあります

    見に行けないのがすごく残念です
    思いっきりたのばってきて下さい

    その前に今日も1日頑張りましょ


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/13 08:49

    数学女子学園見たよ

    舞美もっと出て欲しかった

    一緒にフットサルやりたい

  • ざし 
    1/13 09:06

    数学女子学園録画して見たよ!

    ハロプロメンバーやナイスガールメンバーばっかりで、こんな学校あったら超入りたい!!とか思ったよ(笑)
    いや、決してDDって意味じゃなくて、楽しい学校になりそうだなあって意


    惚れるのは舞美ちゃんだけだから!(笑

    ガッタスの活動、たしか澤選手が言ってたけど、芸能人フットサルで女の子もサッカー系の運動でがんばってるって世間に知らしめた功績は大きかったって言ってたよ

    ハロメンは運動神経がいいんだから、またチームでできるようになるといいね

    でもキーパーは。。
    顔だけは気をつけて

  • たつ 
    1/13 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日『13日の金曜日』ですね
    ふっふっふっ


    ジェイソンに襲われない様に、御気を付け下さいませ


    貴方の後ろに…なんてね

  • ありさ 
    1/13 09:11

    おはよーございます

    ドラマ、関西圏では24日からみたい!大分遅れちゃうなあ〜早く見たいの

    とにかく楽しみです


    みっつぃーお誕生日おめでとうございま

    足、はやくよくなりますように


    ガッタ
    昔はよく試合とかもありましたよね〜
    いみが試合出る時は絶対見に行きますよ
    みたいにスポフェスがあったらいいのに

    うーんそれにしても。。私も見習って運動しなきゃ
    近寒いせいもあってじっとしてるからか、お腹ぷにってきた気がする…

    やっぱりこういう時は筋トレがいいんでしょう

    まいみは細くてうらやましいな


    昨日は寒すぎて、空気中のものすごく細かな水分が凍ってキラキラ光る『ダイヤモンドダスト』が起きる地域もあったみたいで
    レイですがあまりにも寒いと辛いですよ

    あったかくして今日もたのばりましょっ

  • しー 
    1/13 09:48

    ドラマみたよ

    制服の舞美ちゃんがかわいかった

    フットサル久しぶりだねー

  • あーやん 
    1/13 10:03



    おはようございます

    愛佳ちゃんハッピーバースデー


    『数学
    子学園』早く観たいなぁ


    久し振りのフットサルでリフレッシュになりましたか

    私は運動音痴なんで運動得意の舞美ちゃんが羨ましい


    なまけすぎて体がなまっちゃってるから動かさなきゃ

    これからまだちょっとずつ寒くなるのかなと思うと恐ろしいですが風邪をひかない様にしなきゃです



    舞美ちゃんも風邪には気を付けて下さい

  • ウール 
    1/13 11:40

    舞美ちゃんこんにちは、フットサル練習お疲れ様でしたキーパーをやって見たいと思う舞美ちゃんがすごくカッコイイで
    なかなか自分から進んでキーパーをやりたいと思う人はそんなにいないので本当にカッコイイです


    それではまたねー

  • ヒロ君サッカー好き 
    1/13 11:47

    おはよ
    お疲れ
  • kenken76 
    1/13 12:35

    舞美ちゃん、こんにちは。

    みっつぃ〜は昨日で19歳でしたね
    物言いはハッキリしているし、注意する役目というのを負うわけだから、それなりに難しいこともあると思うんだけど、そこは彼女の人柄なんだろうなぁ
    先輩を立てて、後輩をしっかり先導して。いわゆる「中間管理職」みたいな感じなのかもしれないね
    メンバーの入れ替えが続くモーニング娘。だからこそ、そういう役割が世代間で移っていって、みんなが成長していくんだろうな。

    今は療養中だけど、みんなで元気にステージに立てる日が近いことを祈りたいと思います。

    「数学
    子学園」初回拝見しましたよ。
    登場人物の名前、皆さん駅名でしたね。まぁ、上原さんや永田さんのように、そのものズバリでない人や、駅名じゃない地名(天現寺さんとか)もいるにはいましたが

    あと、役の名前と本名が近いコも何人かいるけど、これは偶然なのかな。舞美ちゃんは「まみ」だし、愛理ちゃんは「ゆうり」だしね

    kenkenさんは基本数学苦手で、初回に登場した数式とかもはや「何のことやら
    だったわけですよ

    でも、コメディ的な要素たっぷりてせ、2回目以降でどんな展開が見られるのか、楽しみです


    ガッタスは先日ウェブサイトが刷新されて、メンバーも若干の入れ替わりがあったようですね
    表立っての活動があまり報じられていないこともあって、最盛期のような盛り上がりは感じられないかもしれないのですが、練習は続けられているんですね。

    まぁ、℃-uteとしての活動、もちろん舞美ちゃんソロでのお仕事もたくさんあるから、なかなか練習には参加できなくて仕方ないよね。
    キーパーはFPとはまた違う力が求められるポジション。手足がすらっと長い舞美ちゃんのキーパー姿、見てみたいなぁ


    今日は昨日よりは少し暖かくなったけれど、やっぱり寒いことには変わりないね
    悪い風邪が流行っているみたいだから、気をつけてね
  • あやちぃ 
    1/13 13:02

    フットサルうちも
    やってるよ〜


    一緒にやってみたい


    お仕事も頑張ってね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/13 14:21

    こんにちは


    そして1日遅れだけど光井ちゃん誕生日おめでとう




    ハロコンやイベントで忙しいのにフットサルの練習お疲れ様です


    明日のハロコン行くから


    明日がめっちゃ楽しみだな



    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • S携帯 
    1/13 14:26

    ドラマ観たよ

    渋谷サンは結構活躍するらしいので楽しみだ

  • しほ。 
    1/13 14:56


    コメント遅くなっちゃった(^^;

    遅れたけど、愛佳ハッピーバースデー!
    やじ達みたく、一緒に仕事してるような仲じゃなくても、
    テレビとかでLIVEのMCとかでみる限りでも、愛佳ってほんとすごいな、って思う!!
    早く完全復活してほしいな(*・v・)


    さて、ドラマだけど...
    1話にはやじは全然出てなくて寂しかったな。
    でもこれから期待していいよねっ
    てか鞘師ちゃんが高校生に見えちゃう不思議(笑)

    名字が駅名なのもあるけどさ、
    れいながニーナ、さゆみがさゆり、舞美が真実、愛理が優梨...って、名前が本名に近いのもわざと
    …気のせいか?笑
    2話も楽しみにしてますっ

  • CAP 
    1/13 15:01

    舞美ちゃんこんにち
    舞美ちゃん大好きだよ

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    1/13 18:09

    ドラマ、名字!駅名は凄い
    光井さん、おめでとう‼早く℃-uteに会いたいよ〜♪今日もファイトo(^▽^)o
  • *莎和 
    1/13 18:13

    数学
    子学園
    見ました(*>ω<*)
    全員駅名なんですか(゚д゚)
    私もわからなかった…w
    来週が楽しみです(^ω^)

  • Atsu 
    1/13 18:34

    遅くなったけど、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
    最近は体も良くなってきたみたいで良かったよ


    ドラマ、多分俺の所は放送されない地域だな

    まぁ、YouTubeでチェックするけどね


    ってか舞美ちゃんフットサルやったんだ

    楽しいよねO(≧∇≦)o
    俺もサッカーとかフットサル好きなんだ

    あ〜、やりたくなってきた


    その練習ってどのくらいのペースでやってるの

    またやったら教えて欲しいなp(^^)q

    舞美ちゃんとサッカーやりたいな〜\^o^/
  • 風祭ヒューゴ'15 
    1/13 19:09

    コメント遅れました

    愛佳、誕生日おめでと!!


    ドラマの役名そうなってたんだ!?全然きずかなかった!!

    それと、ガッタスってちゃんと活動してたんだ
    最近は全然ガッタスの話をきかないから自然消滅してしまったのかと……

    ↑失礼なこといってすみません
  • BAT 
    1/13 19:57

    舞美ちゃんは来週メインになるんだね
    しみにしてる

    フットサルも飛び飛びの活動で大変だと思うけ
    なでしこ効果で注目も集まってると思うから頑張って

  • 洲´・v・)やまみー@抹茶推し 
    1/13 20:57

    舞美ちゃんの役名
    わたしと一緒
    漢字も一緒だよ\(^^)/
    来週も楽しみにしてます♪
  • 腐ルーツ 
    1/13 21:34

    ドラマ観たよ! 正直やばいかなって思ってたけど
    白かったよ
     毎週観れると思うとうれしいね。 来週は舞美ちゃんいっぱい出そうだからすごく楽しみにしてるね
  • CAP 
    1/13 22:25

    舞美ちゃんこんばん
    ドラマ見ての感想は…。 とにかく面白すぎ
    笑いっぱなしだった

  • CAP 
    1/13 22:28

    それと桜田くん羨ましすぎる…。ま王様ゲームの次は数学女子学園に出演とは

  • ゆうU 
    1/13 22:58

    ドラマ予想外に面白かったです
    名前のことは気付かなかったなぁ

    意外な人物が登場
    てて笑った

    舞美ちゃんは気付いたかな
    意味深な感じで終わってたんで2話も楽しみ

  • UNA 
    1/13 23:13

    愛佳も19歳になり,バースデーイベントもされたそうですね。舞美ちゃんも愛佳に負けない位いい子だと思います。さゆがお話していたのはUstの番組で拝見しました。グループで先輩も後輩もいる真ん中の立場て大変だけど愛佳ならうまくやっていけると思います
    「数学女子学園」名前のことは愛知在住の私でもわかりましたよ(笑)。細かいことは気にならないのが舞美ちゃんらしいですが,次回はいよいよ正義の味方としての舞美ちゃんが活躍しそうですね。
    フットサルはスポーツの得意な舞美ちゃんにはぴったりだと思います。舞美ちゃんは,長身,機敏な動き,強肩とゴレイロにはぴったりだと思うし,足の速さ,キック力もあるからストライカーもできるし,考えてみればオールラウンダーですね。どこでも大活躍できると思いますよ。
  • くまいぬ 
    1/14 00:06

    お疲れ様(^^

    光井さんお誕生日おめでと


    娘。も新しい力が入ってこれからの活躍が楽しみですねo(^-^)o♪

    ドラマ観ましたよ!(*^^*)♪

    ラストのほうでの不敵な微笑みがなにやら気になります(≧▼≦)

    まいみぃの活躍が楽しみですね(*^_ ’)♪

    ガッタスの活動も久々ですねo(^-^)o♪

    キーパーも大変だったんじゃないかな(;^_^A

    たのばるまいみぃ素敵です(≧▼≦)♪

    写真可愛すぎる(//∀//)
    ハアア
  • ガメラ 
    1/14 01:40

    (^-^)/ありがっちょ〜ごじゃいます!
  • middle age hiro 
    1/14 02:04



    晩は


    うわ〜、コメントするの遅れたな

    ちょっと忙しかったから


    数学女子学園は、遅れてみられる地域の人なんですが、実は昨日みることができました

    でも、思ってた通り、俺にとっては苦手な部類のドラマだったm(__)m。

    昔はこういう演出のドラマが多くあったから、懐かしい感じがしました!

    オープニングの桜田くんの踊りをみて、実は凄く上手いんだろなと思ったのと、桜田くんの演技をみて、さすが役者さんだって思ったことだけが印象に残ったよ


    でも、好評みたいでなによ



    写真二枚とも可愛い

    俺は制服よりジャンバー&ジャージの方が気に入った

    珍しいでしょ(笑)。
  • 成仏タン 
    1/14 03:35


    ま、まいみちゃん…

    (*´ω`) キュフー


  • ともちゃん。 
    1/14 17:41

    確かに駅名になってる!
    今更気付いた

    町田とかは地名だなぁっていう意識はあったけど、駅名なんだね

  • #.おすず(・∀・) 
    1/14 21:15


    愛佳おめでと

    優しいのわみんな
    知ってるよね

    はやく復帰できますように


    ★桃花


  • ♂途 
    1/14 21:56

    下の名前がみんなの名前に掛かってるのは感じたけど名字は気づかなかっ
  • リョウ 
    1/17 10:53

    見れる地域(^o^;)
  • パンだ! 
    1/18 10:13

    え\(◎o◎)/!きめい
    になってたのね。
    気付かなかったヾ(^_^;
    1回目o(^o^)o面白かったです!
    毎週オンタイム&録画で、何回も見ちゃいます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)