元気でね

  • ℃-ute 公式ブログ/元気でね 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/元気でね 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/元気でね 画像3

おはようございます

舞美です




昨日の℃-ute写真集『Cutest』の発売記念握手会、たくさんの方が来て下さいました



お仕事帰り、学校帰りの方もたくさんいらっしゃったと思いますが、

℃-uteに会いに来てくれて、
ありがとうございました



そして、℃-uteの写真集が発売になってから、写真集を購入して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました



『まだ買ってない
』という方にも是非見て頂けたら嬉しいです





さて、今朝は、ずっと我が家に来てくれていた祖母が実家へと帰って行きました



祖母が住んでいるところは、大自然の中で、コンビニへ行くにも車を何十分か走らせなくちゃいけないようなとこ…



こっちは、いろんなお店が並んでいて楽しかったんでしょう、よくお散歩に出掛けてました




昨日も私が支度をしていると、

祖母が
『○○に行ってくるね
』っと出掛ける準備をしだして、


『え
大丈夫
電車乗れる
…っていうかきっぷ買える
……あ
じゃあSuica貸してあげるよ



『これどう使ったらいいの



『改札にタッチできるところがあるあら、そこでピッてやればいいんだよ
…で改札出たら、左だからね
反対側に行かないでね

↑(いつも言われる側の私が、まさか言う側になるなんて…心配する人の気持ちがとってもよく分かりました
)


そして祖母は『大丈夫だ
分からなかったら駅員さんに聞くから



と言って出掛けて行きました



帰ってきた祖母は、
『これ(Suica)使えたよ
』って感動してました(*^^*)


今回のお正月は、
コンサートも観に来てもらえたし、
成人式の振り袖姿も見てもらえたし、

私もとっても嬉しかったです



『今度休みがあったら、こっちにも遊びにおいでよ
』って言われたぁ



うん
行きたいよー(^o^)


それにね、

『舞美〜、そこにあった舞美のハンカチもらっちゃった
…いい

って言われて、


『え
そこにどんなのがあったっけ

って聞いたら

『だから舞美のハンカチよ

と言って、

バックから取り出したのが、コンサートグッズで私の顔がプリントされているハンドタオルだったんです
(笑)



『え
これ使うの




『ダメか〜



『いやいや、いいんだけど、恥ずかしいじゃん



『大丈夫
こっそり使うから



とまた鞄にしまってました(笑)
更に℃-uteや私のDVDもバックにたくさん詰めて持って帰っていきました



…嬉しい事ですね

こんなに応援してくれてるんだもん



元気でねー
おばあちゃん






そして、話は変わりますが
今日25:00〜
日本テレビで『数学
女子学園』
という連続ドラマがスタートします



℃-ute、そしてハロー!プロジェクトからもたくさんのメンバーが出演しますので、是非見てください




ではでは、午後からもたのばって行きましょー



p.s.

(
1)昨日の握手会前の




(
2)写真集撮影の時の




(
3)同じく写真集撮影の時の

…アレ
これ、前にも載せたっけなぁ…
分からなくなっちゃった


 
  • コメント(全384件)
  • オーガ 
    1/12 05:16

    昨日の握手会、どれくらい集まったでしょう・・・整理番号1700番くらいの集合場所があったのは張り紙を確認したので、2000人前後いたんでしょうか。来週のハロチャン握手会は整理券がとりあえず2000枚、それから追加で250枚とか
    野サンプラザが満員にできますね

    いつもはみんなでステージの方を向いているので感じないのですが、向かい合ってみると2000人のパワー、圧力というのは大変なものがあって、皆さんはいつもこれだけの気持ちを受け止めているんだなぁ・・・とますます尊敬の意を強くしました


    このお正月はおばあ様孝行ができたようで、何よりでした。かわいい孫娘が仕事をがんばってる姿、そして成人を迎えた晴れ姿を見ることができて、おばあ様もどれほど嬉しかったことでしょう


    なんだか胸がいっぱいになっちゃってうまく書けませんが、家族や親戚の応援があってこその矢島さんで、そんな矢島さんあっての僕らだな〜、とあらためて痛感しました

  • やまこしたかお 
    1/12 05:38

    舞美ちゃん可愛い!
  • ユウ 
    1/12 05:41

    おはようございますm(_ _)m

    おばあちゃん、例のマイクロファイバーのグッズを持ち帰ったんですか?

    いい思い出ができたみたいで、よかったですね

    舞美ちゃんの家族はなんていうか、あたたかい人ばかりだなぁと思います
    ブログを読んでいて、ほっこりします


    数学女子学園、おもしろかったで

    来週は舞美ちゃんも出るみたいなので、さらに楽しみです。
    途中で富士山も出てました


    では今日もお仕事頑張ってくださ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/12 05:59

    握手会お疲れ様です



    沢山おばあちゃん孝行できたみたいです

    成人式の晴れ着にハロコン

    本当に舞美ちゃんは孫として娘として
    そして1人のアイドルや女優としても素晴らしい


    同学年としてもっと見習わなきゃなぁ私…。



    お婆様はいろんな東京土産を買ったと思うけど
    何より℃-uteや舞美ちゃんのDVDが一番のお土産だ




    私の祖父母は、おじいちゃんおばあちゃん孝行する前に逝ってしまったか
    逝ってしまう前に舞美ちゃんなりに沢山おばあちゃん孝行してあげてね


    写真はかぶってない
    未公開写真をありがとう

    全て保存しました




    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • miw@.. 
    1/12 06:16


    おばあちゃんとのやりとり
    めちゃめちゃ和んだ

    今年はたくさん一緒に過ごせて本当に良かった

    おばあちゃんや舞美ちゃんはもちろん、
    舞美ちゃんのご両親もすごく嬉しかっただろう

    ん〜、想像しただけでこちらも幸せいっぱいで


    そして遅くなっちゃったけど握手会お疲れ様でした

    直接お祝いの言葉を言えて良かったです

    そしてそして
    3枚目
    森の舞美ちゃ

    多分初だし例え載せるの何回目だってなんだっていいっ(笑)

    ほんと大好きなの
    敵すぎ


    ではっ。今日は特別寒いみたいだから気をつけてね

    素敵な1日を



  • ☆EM0411☆ 
    1/12 06:34




    握手会楽しかったよ



  • どんちゃん 
    1/12 07:28

    舞美ちゃんおはよー♪握手会はたくさんの人が来ていたみたいだね
    きたかったな
    おばあさん孝行は出来た様で!暖かくなるエピソードですね
    ごく寒くなってきたので風邪には気をつけてください

  • L★る 
    1/12 07:29

    【スガ女】ミタ!


    「なんか頼りないわね〜」って俺に言われてるみてえだったw

    みどころはどこかな


    やっぱ桜田君のピョコピョコダン
    w


    今日はめっちゃ寒くなるみたいだけどお互いたのばろ

  • まーらいおん 
    1/12 07:44

    おはよ


    昨日もこちらはうっすらとですが雪が積もりました

    より寒い日が続きますが、体調管理に気を付けて過ごしましょう。

    ところでおばあちゃんは舞
    のブログを見てるんですかね?

    毎日舞
    の記事が見れるんだから、見ていて欲しいもん


    昨日はオフのメンバーが多かったみたいだけど舞美
    ゆっくりできたんでしょうか?
    そして今日はどんな日になるんだろうね!?


    ではでは、今日も1日たのばりましょう

  • まな 
    1/12 07:45

    おばあちゃま嬉しいでしょうね

    可愛くて可愛くて自慢の孫でしょうね

    おばあちゃまの気持ちが伝わってくるようなブログで心が温まった

    やっぱり舞美のブログはいいなあ

  • ミト 
    1/12 07:45

    舞美ちゃん、おはよ

  • CAP 
    1/12 07:56

    舞美ちゃんおはよ
    今日も寒いから気を付けて

  • CAP 
    1/12 07:57

    それじゃあ今日も一日たのばってね☆
  • ロビンソン 
    1/12 07:58

    舞美ちゃんおはよう

    舞美ちゃんのおばあちゃんの話は本当にほっこりした気持ちになる

    最高の家族愛だね

    そして数学女子学園みたよ。舞美ちゃん可愛いかった

    じゃ、今日も1日頑張れー
  • マーク 
    1/12 08:04

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ
    ほいじゃーバッハハーイでござる P.S. 俺らの所日本テレビが映らなくてドラマ見れなかったにゃ。
    でも読売テレビは、映るかもしれないからその時は、絶対に見るし録画するにゃ。

  • やまこう 
    1/12 08:16

    舞美お疲れさ舞美。
    おばあちゃん、舞美のお話だけでも凄く可愛い感じで親しみが持てます(笑)。帰っちゃってちょっと寂しいね。いつまでも元気で居られますようにとお伝え下さい。
    数学女子学園は僕の住んでる長野では残念ながら放送が無くて観れない…うーむ。何とかして観たいなぁ。
    それでは、今日も元気にたのばってね!
  • ボノ 
    1/12 08:18

    舞美ちゃん、握手会おつかれさまいみぃでした

    握手会は行けませんでしたが、もちろん写真集は買ってます

    みんな本当にかわいいわぁ!!って毎日癒されてます


    お祖母さんといいお正月の思い出が作れて良かったですね!
    お祖母さんにとっては毎日が冒険!!って感じでとても新鮮で楽しかったんでしょうね!!Suica使って電車に乗ったり、ハロプロのコンサートに足を運んだり、本当アクティブでさすが舞美ちゃんのお祖母さんって感じです!

    非常に寒い日が続きましたが、体調も崩さずに元気に過ごせて本当に良かったですね!
    きっと今頃はDVDでも鑑賞して楽しんでらっしゃるのかな

    舞美ちゃんにとっておばあちゃんであるのと同時に最高のファンでもある訳です


    数学学園見ましたよ
    想像より面白くて、深夜にも関わらず爆笑していました。
    舞美ちゃんの活躍は2話以降かな??
    来週も楽しみにいてますね!!
  • リョウ 
    1/12 08:22

    きゃわ(^o^;)
  • choko 
    1/12 08:28

    おはようございます


    おばあちゃん帰られたんだ

    普段はなかなか会えないけ
    ステージ上でもプライベートでも晴れ姿が見せられて良かったです

    親孝行ならぬおばあちゃん孝行になったんじゃないか

    Suicaデビュ
    をしたのも
    おばあちゃんにとっては良い思い出だと思いま


    数学女子学園見ましたよー

    来週は何だか舞美ちゃんが対決する回になりそうです

    楽しみだな


    今日はめちゃめちゃ寒いので暖かくして出掛けて下さ

    私は貼るカイロ2枚装備して寒さ対策バッチリです
    (笑)
    また明

  • ちーちゃん 
    1/12 08:52

    まいみぃーのおばあちゃん可愛い



  • ドルマン 
    1/12 08:54

    おはよ
    舞美ちゃん


    舞美ちゃんとおばあちゃんの会話を読んでると温かい気持ちになりました

    Suica貸してあげるとか優しいね、舞美ちゃん

    おばあちゃんもホントに舞美ちゃんのこと大好きなんだね


    数学女子学園、岐阜県では放送されてませんでした…


    これから数学女子学園の話題が出てきてもついてけなくなっちゃう(>_<)
    DVDが発売されるのを待つしかないです


    では今日もお互いたのばりましょ

  • えま@H!Pらびゅ 
    1/12 09:02


    やっぱり舞美ちゃんのブログは読んでいて和むなぁ

    なんだか涙が出そうになりました


    えま
  • たつ 
    1/12 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日も『寒ぉい(=寒さが強いの略)』ので、防寒対策確り


    でも、朝日
    ぽかぽかして水面に反射して、キラキラ
    麗で気持ち良いです


    『数学
    子学園』見ましたよ


    お仕置きって毎回“あれ”なのっ


    もしそうなら間違い無く僕は来週昇天しちゃいますね

  • しょう 
    1/12 09:18

    まいみぃ、おはよう


    今朝は寒かったです
    うちの方も、雪こそ降りませんでしたが、この冬一番の寒さだったみたいです


    寒さ対策をバッチリして、今日もお互いたのばりましょうね


    じゃあまた今日の更新で

  • しんさん 
    1/12 09:19

    おばあさんが来られていたのですね。Suicaを使ったんだ。最近東京に行ってないけど、PASMOと同じようにJRと私鉄が使えるのかな
  • つじやん 
    1/12 09:26

    舞美さん、おはようございます。握手会お疲れ様でした。
  • えり 
    1/12 09:31

    おばあちゃんの話、めっちゃ癒されるな

    今度ゆっくりおばあちゃん家に行けると良いね

  • みや@舞美ちゃんー 
    1/12 10:00




    握手会行けてよかったよー(・v・)
    おつかれさま


  • くれーむぶりゅれ 
    1/12 10:10



    おはよう-


    お祖母ちゃんも舞美ちゃん
    ら元気をもらってるみたいだね


    今後の渋谷真美ちゃん楽し


    寒くても素敵な一日




  • 大犬人 
    1/12 11:11

    まいみぃおはよう


    お祖母ちゃん帰ったんだね


    自分の孫が活躍するのは最高に嬉しいと思うよ


    でも、まさかミニマイクロファイバータオルをハンカチ代わりに使うとは(笑)

    DVDとかコンサートグッズを持って帰るほど応援してくれるって素晴らしいお祖母ちゃんだね


    それと写真集はなんか「女神が舞い降りた」って感じで、握手会終わって帰宅してから見てたけど、時間を忘れて何回も見てた


    まいみぃのソロ写真集もすごく良かったし、℃-uteもみんな可愛いしで改めて℃-uteの良さを世間に広めたいと思ったよ

  • ありさ 
    1/12 11:33

    おはようございます

    握手会、ほんっと楽しかったですよー
    古屋も楽しみです

    そういえば大阪でやる握手会はなっきぃと舞ちゃんだけ来るのですね〜


    あはは
    わいらしいおばあちゃん

    あまり知らない土地なのに一人でお出かけするなんてアクティブ
    ばあちゃん、無事お家に着きましたか?
    度はまいみが遊びに行けるといいですね


    3枚目の写真の顔つきカッコいいーっ

    Cutestの中でその髪型と衣装が一番スキです
    あ、メガネも可愛かったけ
    、あとぱじゃまも可愛かったけど……かありゃ挙げてくと全部かわいいってなっちゃう


    今日は全国的にめちゃくちゃ寒いみたいですね

    って事は星がキレイに見えるかな
    空気澄んでますもん

    よーしっ今日もたのばっていきましょう

  • CAP 
    1/12 11:39

    舞美ちゃんおはよ
    18日の握手会も楽しみ

  • CAP 
    1/12 11:39

    それとまた握手会制服でいくね!
  • CAP 
    1/12 11:40

    それじゃあ舞美ちゃん今日も一日たのばってね

  • ★まさとさま★ 
    1/12 11:46

    おはよ!ほっこりするエピソードだね!

  • りほ 
    1/12 11:54

    Cutestの握手会
    行きましたよ


    舞美実際に見ると
    もっときれい
    びっくりしました


    しかも
    おばあちゃん思いで
    優しいね〜(*´ω`*)ノ

    ハロチャンも行くか
    よろしくねー\(^^)/


  • あーやん 
    1/12 12:34



    こんにちわ

    握手会お疲れ様です

    大阪でも写真集の握手会あるぅ〜

    と思ってたけど舞美ちゃん来ないんだぁ…とテンション下がっちゃいまし

    けど仕方ないですよ



    おばあちゃん長期滞在ですっごくすっごく楽しかったんやろなぁ

    舞美ちゃんもおばあちゃんと楽しく過ごせましたよね


    次は舞美ちゃんが遊びに行けたら良いですね



    『数学
    子学園』は大阪では遅れて放送なんですよー

    早く観たいな


    首を長ーくして放送開始を待ってます(・ω・)

  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/12 12:38

    うん、元気でねー♪(^ー^)ノ~~
    って、自分おばあちゃんちゃうわ

    おばあちゃん、この数日間とっても幸せだったでしょうね♪('-'*)
    おみやげもいっぱい持って帰ったようで、帰ってからの楽しみもいっぱいですねっ♪(^^
    舞美ちゃんも嬉しそうだし、めでたしめでたしです♪(笑)
    おばあちゃん、応援も凄くしてくれてると思いますけど、応援とは違う愛情も凄く感じます♪('-'*)

    うちの親もけっこう歳とってきて、孫の顔見せたいなって思うんですけど、舞美ちゃん、どうすればいいですかね?(笑)(`-`*) ←


    数学女子学園見ました♪
    こういう番組がはじまって凄く嬉しいです♪o(^o^)o
    来週は、舞美ちゃんの出番が多そうな終わり方だったので、凄く楽しみです♪o(^o^)o
  • たつ 
    1/12 13:41

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL


    寒ぉいね〜


    日が照ってるのが救いやね


    では、今日も一日乗り切りましょ

  • たけま 
    1/12 13:50

    こんにちは!
    握手会お疲れ様でした(^^)
    おばあちゃんかわいいです

    舞美ちゃんのことが大好きなんだなあっていうのが
    このエピソードからすごく伝わってきて
    温かい気持ちになりました

    私の地元は電車は1時間に1本だけ1両編成でやってくるような(笑)
    そこそこの田舎で、改札もいまだに駅員さんの手なの
    Suicaはもちろん使ったことがな
    都会の電車を乗りこなす自信が全くありません(T_T)
    ちゃんと乗って帰ってきたおばあちゃん、私からしたら尊敬ですよ

    ドラマのほうはこちらはどうやら遅れて放送のようで
    放送されたらチェックしますね

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    1/12 14:22

    こんにちは


    おとといの握手会楽しかったです


    めっちゃテンションあがりました


    やじサン美人過ぎて、緊張したけ


    まぁ、名古屋に行くことになしましたし



    おばあちゃん帰っちゃったんだね

    今度は、舞美ちゃんが遊びに行けたらいいね



    でわ、やじサンたのばって


  • たけりン 
    1/12 15:56

    舞美ちゃん、こんにちは。
    楽しい素敵なおばあちゃんですね
    僕のおばあちゃんは80歳位まではどこへでも自転車で出かけて凄いなーって思ってたけど、Suicaは使えないかも
    写真集買ってるんだけど、時間が無くてまだ見られてないです。今週末は少し時間があるのでじっくり見たいです

  • エリック 
    1/12 23:18

    握手会行きました(^-^)/
    成人おめでとう祝いありがとうございます!
    矢島さんが目標なので(男ですが)負けないように色々と頑張ります!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/13 00:50

    数学女子学園見たよ

    舞美もっと出てほしかった

  • 所長 
    1/13 01:45

    家族の応援っていいですねー。

    握手会で、ほんの一瞬だったけど成人のお祝いを言うことができました。来週の握手会も行きます

  • S携帯 
    1/13 14:31

    いいお祖母ちゃん孝行が出来たみたいだ

  • Atsu 
    1/13 17:16

    コメント遅れてごめんね


    写真集発売おめでと


    おばあちゃん、舞美ちゃんの所に来れて嬉しかっただろうね

    舞美ちゃんに会えたうえにコンサート行ったり、色んな店も見れたからね(^O^)

    本当に良いおばあちゃんだ



  • BAT 
    1/13 19:45

    舞美ちゃんのおばあちゃんはいつも舞美ちゃんグッズに囲まれてたら幸せだろう

    でもそのうちタオルが雑巾に変わってたらショックか

  • CAP 
    1/13 22:30

    握手会まぢで良かっ
    18日覚えてくれるかなー…。
  • #.おすず(・∀・) 
    1/14 19:14


    おつか


    舞美ちゃんのおばあちゃん
    ずっと元気だといい

    とっても舞美ちゃん想い


    優しくていい


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)