おばあちゃーん

  • ℃-ute 公式ブログ/おばあちゃーん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おばあちゃーん 画像2

おはようございます

舞美です



お正月のハロー!プロジェクトコンサートも昨日で無事に3日目が終わりました



相変わらず後半は汗だくです

2012年も、汗っかきは健在ですね



来て下さったみなさん、応援して下さったみなさん、ありがとうございます



モーニング娘。10期メンバーの工藤遥ちゃんが、インフルエンザの為、参加できませんでしたが、早く良くなって、一緒にステージ立ちたいですね



皆さんも、風邪が流行っているようなので、気を付けて下さいね




ここで、昨日の楽屋ショットを…



クリスマスプレゼントに舞にあげた帽子(*^^*)


さっそく使ってくれてました

(
1)


うれしっ
\(^-^)/


そしてオープニング衣装で℃-ute集合

(
2)






話は変わりますが、
昨日から祖母がこちらに来ています




遠いところに住んでいるので、普段はなかなか会えないんですが、


時間をかけて来てくれました



昨日の夜、めちゃめちゃ寒かったのに、祖母が

『こっちは暖かいね〜
』と言っていたのにはビックリ…



確かに祖母の家の方は毎年雪が降る寒いところですが…


こんなにも感じ方が違うとは



寝るときはいつも私の部屋を一緒に使ってます



おばあちゃんが持ってきてくれた干し柿もすんごーくおいしかった



ありがとう
おばあちゃん




しかも、今電車の中からキレイな富士山が見えたっ



人がいっぱいいるので写真は撮れませんが

スゴくキレイですよ

空気が澄んでる証拠ですね



こういうキレイな景色を見ると、

『なんかいい事ありそうっ
』って思っちゃいますよね



ふふふ
そのいい事とはコレかなっ



今日は今年、初の握手会があります

昨年11月のハロー!プロジェクト モベキマスとしての野外イベントに、なんと1万人もの方が集まって下さって、


1日では握手しきれなかった方もいらっしゃいました



なので、今日は振替日

お待たせしてしまってすみませんでした



だけど、それだけ多くの方がイベントに参加してくれていたんだと思うと、本当に嬉しい…




感謝の気持ちで握手させてもらいます



楽しみっ

いってきまーす








 
  • コメント(全291件)
  • 龍馬LOVE 
    1/6 02:21

    アイスクリーム食べたいな


    は可愛いすぎたぜよ

  • 終われない夏休み 
    1/6 02:21

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    って今日はイキナリ
      
    まいま
    可愛い
    まいま
    ってヤツです
      

    おっと。。。それはともかくモベキマスの握手会おつカレーライスでした
      
    舞美ちゃん
    の握手って感謝の気持ちがガッチリ伝わりますよ〜
      

    そして今日は遠路はるばる、おばあちゃんもやって来られた訳です
      こういった機会がないとなかなか親族と言えども会えなかったりするから貴重ですよね
      干し柿とか懐かしいなぁ〜・・・僕も小学校の頃までは祖父母と同居してたから、いわゆる「おじいいちゃん・おばあちゃんっ子」だったんですよね
      干し柿もよく作ってもらいまし
      今でも祖母は元気だけど最近は干し柿は食べてないなぁ
      僕は℃-u州(九州)だから雪国ってちょっとロマンチックで憧れもあるんですが
    際には大変みたいですよね・・・冬の雪って
      

    美ちゃ
    のお祖母ちゃんはブログとか見たりされるのか分かりませんが・・・『お孫さんが頑張っていらっしゃる℃-uteのお陰で、僕は楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しております。寒い地方だそうで、お身体に気をつけて、いつまでも元気でお過ごし下さい』って心から言いたいです

  • Atsu 
    1/6 02:24

    連日お疲れ様

    ついでに雨の力も健在かっ!?笑

    インフルエン

    可哀相だね(>_<)
    でも近くにいた舞美ちゃんも気をつけて


    プレゼントの帽子使ってもらえて良かったね


    おばあちゃんって、あのクルミだれで有名な

    おばあちゃんは寒い地域に住んでるんだ

    風邪には気をつけてほしい

    あまり会えないなら楽しんでね〜(^O^)

    んじゃおやす

  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/6 02:26

    プレゼント使ってくれると嬉しいですよねっ♪('-'*)
    良かったですね♪(^^


    おばあちゃん、一緒の部屋なんですねっ
    おばあちゃん凄く嬉しいと思います♪(^^

    …いいな〜おばあちゃん(笑)(`-`*)


    この前浜松のベリキューコンに行った時、車の中から富士山見えました♪
    上のほう雲かかってましたけども(笑)

    今日の握手会、参加したかったですけど、手元には、11/23に並んでたけど握手券に交換できなかった握手会参加券達が残ってるだけというせつない感じに…(ρ_;)
    雲かかってたからかなぁ(笑)(^-^;

    今日の握手会で救済された人もいますけど、救済されてない人もいるので、そういう人にも優しくしてあげてねん♪(笑)
    11/23に握手券が終わっちゃった時、イベント開演時間が過ぎてるにも関わらず、まだ数百人は並んでまし

    舞美ちゃんと握手したいよ〜(笑)o(><;)(;><)o
    自分仕事で、10日も16日も18日も、ことごとく行けないんですよ(ρ_;)
    12/22.24.25と、休暇いっぱい使っちゃったし、1/7も休暇だし、さすがにもう休むのはきつい(^-^;
    おかげで、会いたいロンリーお正月ですわ〜(笑)(ρ_;)
    ほんのひととき君に甘えたいよ〜(笑)(ρ_;)

    でもでも、2/4のバースデーイベントだけはバッチリお休みが合ったんですよ♪
    これは、運命としか言いようが無いっ!!(笑) ←言いようある(笑)
    だから、バースデーイベントはいつも以上に幸せを感じつつ、舞美ちゃんの二十歳を祝福しますね♪
    でも3回参加できるから、1回は甘えさせてねん♪(笑)(`-`*)
  • みおみお∵℃-ute愛 
    1/6 02:42




    コンサート3日目ま
    お疲れさまでした〜


    何か日に日に行きたくて
    しょうがない気持溜まりますД


    くどぅさんが早くまた元気になりますように


    振替握手会も
    おつカレーライスで


    おばあちゃぁぁん

    おばあちゃんも干し柿も
    素敵です(*´・ω・`*)笑
    普段なかなか会えないと
    会えた時メッチャ嬉しかったり落ち着いたり癒されたりしますよね
    (笑)



  • ヘルカスタム 
    1/6 02:47

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)
    3日目と握手
    お疲れさまでした(ΘΘゝ


    こちらから見える富士山、
    真っ白で神々しい御姿デスよね
    (ΘΘ)b

    8日に中野へ向かう時、
    見えたらいいな(Θ∀Θ)

    見えると言えば、
    条件が良ければ栃木県南部から
    スカイツリーが見えるとか(ΘーΘ)b

    そっちも気にして見てみようかな(Θ∀Θ?)


    宇都宮は2日連続で一時的に雪が舞う寒さでした(ΘΘ;)

    日本海側はそれどころじゃなく
    大変でしょうね(;ΘΘA

    まだまだ寒い日が続きますので
    暖かくしてお過ごしくださ
    (ΘΘ)ノ
  • kenken76 
    1/6 02:52

    舞美ちゃん、こんばんは。

    連日のハロコン、お疲れさま!
    真冬でも汗っかきな舞美ちゃん。やっぱり全力投球だよね


    私は初日しか行けなかったけれど、連日熱いライブが行われている様子はみんなのブログからうかがえてますよ

    今年は結構寒くて、おまけに空気もカラッカラだから、風邪も引きやすいんだよね。メンバーも私たちも、みんな気をつけなきゃ!

    ℃-uteは5人で、今やモベキスという4ユニットの中でいちばん少人数になっているけれど、やっぱり「まとまっている」感じは強いんだよね。
    うん、℃-ute最高


    おばあちゃんが来ているそうで、なかなか貴重な時間が過ごせているんじゃないかな。
    お住まいは岩手だったっけ。関東もたいがい寒いけど、東北に比べればだいぶマシなのかもしれないね。

    富士山と言えば、1月3日に小田原に出かけた帰りの車窓からも超キレイに見えていたよ。
    新幹線に乗ると富士山が近くに見えるけど、ほとんどキレイに見えたことがなくてさ。この間のは奇跡的なまでにキレイで感動してた


    冬の空気のなせる業、かも


    さて、昨日はそんな冬の空気の中での握手会、お疲れさまでした。
    すでにお仕事が始まっている私は行けなかったよ。残念…

    でも、こればかりは仕方ないよね

    ではでは、明日からもたのばりましょ!
  • piro 
    1/6 03:19

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    中野のハロコン3日間おつまいみぃ〜
    した


    まだ拝見してませんがぁ〜
    舞美ちゃんのダイヤモンドの様にキラキラッ
    く汗は、今年も健在なんですねぇ



    でも…可哀想にぃ〜くどぅーこと工藤遥ちゃんがインフルエンザで、ばたんとキュー
    とかぁ


    YouTubeの映像でハロ☆プロ天国予告篇のリハーサルでモーニング娘。の9、10期とスマイレージの新メンバーが頑張ってたから、疲れちゃったのかなぁ?

    でも、くどぅーちゃんって負けず嫌いっぽいから、今頃悔しがってそうだなぁ


    とにかく、早く良くなって、神戸のハロコンでは元気な姿で楽しく、歌って踊ってるくどぅーを観たいですねぇ



    (
    1)の舞ちゃん、帽子似合ってるねぇ〜(*^^*)
    れに、この帽子を選んだ舞美ちゃんは、センスいいね


    (
    2)テレビでチラッと観たけど…
    モノトーン調って言うのかなぁ?
    舞美ちゃんをすぐに見つけられるかなぁ




    それから、おおぉ

    おばあちゃんが、遠くから舞美ちゃん家に来てるんだぁw(^-^*)

    うーん

    おばあちゃん孝行して、喜ばせてあげて下さいねぇo(^-^)o



    一昨日と昨日とホント寒かったけど…舞美ちゃんのおばあちゃんのところから比べたら、暖かいのか


    それと、干し柿いいなぁ〜( ̄¬ ̄)


    あと

    『萩原舞ですが、、、??』を観てたら、舞美ちゃんが突然登場して、
    舞ちゃんの作った『いんげんと豚肉のからし醤油炒め』だったかを美味しいそうに食べてましたねぇ


    それでは、舞美ちゃんも風邪を引かないように、温かくして、寝てねぇ


    ほなぁ〜おやすみぃたん


    グンナ
    〜(^ε゜)
  • 原ちゃん 
    1/6 03:47

    こんばんは


    舞美ちゃんから汗がなくなったらもはや物足りないくらいだ


    風邪結構流行ってるのかな?俺も年末年始、ずっと風邪っぽかった

    舞美ちゃんも風邪にきをつけて

  • プーカ 
    1/6 04:03

    おはおはっ


    つか相変わらず汗だくって

    新陳代謝いい証拠だから全然大丈夫だっ


    でも本当くどぅ〜は心配だ


    インフルエンザはおっかないわ

    どうしてもコンサートとかあると人がいっぱい集まるから手洗いやうがいきちんとしないとね

    んでちゃんとまいまいプレゼント使ってくれてるじゃ


    そら嬉しいよ


    あーおばあちゃんこっちに来てんだ?

    つか暖かいっ


    やっぱ東北よりこっちの方が暖かいのか


    でもなんか信じられないよ


    毎日さみーさみーって思うのに暖かいてのがさ


    有明もめっちゃ寒かったし


    んじゃ今日も1日たのばろ

  • ありさ 
    1/6 04:15

    今日は楽しかった〜
    けてよかったです

    よく考えたら8日まですぐですよね!
    のまま東京に滞在したかったな

    でも明日はお仕事休めないからとりあえず一旦大阪に帰りま


    おばあちゃん来てるんだ

    それはいつも以上にお家帰るのウキウキしちゃいます

    長期滞在なのかな?
    敵な滞在期間になりますように…ってなるに決まってますよ


    今日すんごく寒かったけど風邪だいじょぶでしょうか

    良い夢がみれますように
    やすみなさい

  • みそらさん 
    1/6 04:35

    今日は姫がいる「キ」グループを2周したよ

    姫が握手最後だったから、他のメンバーは全然集中出来なかったよ

    握手でも言ったけど名前覚えてくれると嬉しいです
    日コメントするね

  • マーク 
    1/6 05:25

    まいみー、おっはー、昨日は、モベキマスでの握手会おっつー(お疲れ様)、2日ぶりの今日のハロコン頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハハーイでござる。

  • オーガ 
    1/6 05:31

    握手会お疲れ様でした。寒い一日でしたけど体調は変化ないでしょうか
    さんあっての我々ですので、できるだけ暖かくしてください


    自分の母親は宮城の生まれなんですが、確かに家族の中では一番寒さに強いかもしれません
    人にも雪国の出身だったり今も住んでたりの人が多く、彼らもやはり「関東は暖かい」と言います。そこで自分も「南関東は暖かいね」と妙な北関東アピールをしております


    忘年会を見た時も感じましたが、萩さんはこの帽子ホント似合いますね

  • 強羅  
    1/6 05:48

    お疲れちゃん(^-^)


    うぅ…ファンキーちゃんが見れない。
  • miw@.. 
    1/6 06:03


    おばあちゃんの話といい
    キレイな景色の話といい
    文章から幸せが溢れてて‥癒されるなぁ


    昨日は握手会お疲れ様でし

    終了間近な頃に行ったのに
    全く疲れも見せず、逆に気を使ってくれたりで

    ほんのちょこっとだけどお話できて笑顔が見れるだけで、
    いつも疲れとか一気に吹き飛んじゃいますっ

    本当にありがとう


    ではでは。
    まだ暗いけど今日もイイ天気だといいな

    素敵な日になりますよ−に



  • つじやん 
    1/6 06:52

    舞美さん、おはようございます。昨日は握手会お疲れ様でした。
  • ソウシ 
    1/6 07:05

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    今年も舞美ちゃんのブログにいっぱい癒してもらいますね!!さっそくおばあちゃんとの話、ホンワカしたよ!!

    握手会は…行ったんだけど…『キ』グループの握手券を持っていなかったから舞美ちゃんに会えなかった…残念…


    でもすぐに℃-ute写真集の握手会があるもんね!!そこで舞美ちゃんと今年初握手になるかな?楽しみ!!

    その前にハロコンですね!!がんばってね!!
  • どんちゃん 
    1/6 07:15

    舞美ちゃんおはよー♪握手会お疲れ様でした
    手券は持っていたのですが!仕事初めということもあり今回は断念しまし

  • ウッチー@舞美の番犬 
    1/6 07:20

    まいみぃハロコン3日目お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ

    舞ちゃんが、貰ったクリスマスプレゼント使ってくれると、あげた方としては、嬉しいよね\(^o^)

    まいみぃのおばあちゃん、今こっち来てるんだぁ(^○^)

    いつまで、こっちに居るのかなぁ?成人の日まで居てくれるのかな?成人の日まで居てくれるといい


    握手会については、今日のまいみぃのブログにコメントする

  • 翡翠 
    1/6 07:21

    ぐっもーにん
    ろそろ明けてきたかな・・・
    寒いー><

    おばあちゃん来てるの〜〜〜〜
    いねぇ

    お土産も持ってきてくれて嬉しいっすなぁ(*´∀`*)
    てか、一緒に寝起きしてるんだね。ほーぅ。いっぱいお話しとくんだよ〜

    あんまりってか、ほとんど会えないだろうし。
    芸能人だから、忙しいのはいいことなんだけどね!そこはやっぱ大変だね
    自分もおばあちゃん子なので、なんか嬉しくなっちゃうというね

    もしかして、7日・・・もしかする?だったらいいなぁ。ソロ見せられるじゃまい


    数学女子が、そろそろですねー。見なければだなぁ

    ま、どっちみち時間的に仕事してるので後追いですが

    OP衣装かっこかわいい感じなんだね。
    てか、肩にそうゆうのついてるの多いね(笑)新曲の赤のもそうだ
    さ、いつ見れるやら〜。時事通信のは見たけど最近二つ結び好きなの?(笑)
    どうしよっかな〜名古屋入るか迷いつつー、神戸だけでいいかなぁ
    ソロ見れるわけでもないしねぇ(´・ω・`)
    そういや、ハロコンらしく他メンの画像があまりないけど・・・撮ってないの?
    お待ちしときますよー(勝手に)

    あ、マイマイのUST見なきゃだ。出てたんだよね〜
    んじゃ、暖かくしていってら〜

  • やまこしたかお 
    1/6 07:37

    舞美ちゃんと握手したかったけど
    券がなかったよー!
  • ミト 
    1/6 07:59

    まいちゃんのUSTREAM番組にゲスト出演とは!
    舞美ちゃんも推し変は許さないのか・・
  • やまこう 
    1/6 08:06

    舞美お疲れさ舞美。
    昨日は、寒い中握手会お疲れさ舞美。
    仕事始めだったから行けなかった…ごめんね。
    寒い日が続いているし、工藤ちゃんもインフルエンザに罹っちゃったそうで…体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。うがい手洗いをしっかり、って舞美ならちゃんとやってるかな?
    それでは、今日もたのばってね!
  • まーらいおん 
    1/6 08:11

    おはよ


    昨日の握手会もたくさんの人が集まったみたいですね

    舞美はハロチャンの発売記念握手会にも参加するみたいで。
    メンバーもちなみちゃんや真野ちゃんなど、みんな会ってみたいメンバー


    でも今回も遠くから応援してますね!!


    今日はどんな1日になるのかな!?

    良い日にしましょう

  • くまりしゃ 
    1/6 08:15

    舞美ちゃんとの今年初握手はいつになるかな?

  • CAP 
    1/6 08:33

    舞美ちゃんおはよ
    日も一日たのばって

  • choko 
    1/6 08:39

    おはようございます


    おばあちゃんが来てくれてるんだ

    舞美ちゃんのお仕事柄、まとまったお休みも取りにく
    なかなか会えないだろうから来てくれてるなんて嬉しいです

    という事はハローのコンサートも見に来れそうなのか

    より一層気合いが入りますねっ


    昨日の握手会もお疲れ様でした

    少しだけど会えて新年の挨拶ができて良かったです

    元々お休みを取ってたのでお正月に行けなかったバーゲンにも行けて(笑)
    更には舞美ちゃんとも会えてすっごく充実した1日になりました

    寒い中長丁場の握手会だったから大変だったと思いますが
    暖かく迎えてくれた舞美ちゃんに感謝で

    本当にありがとうございま


    今日はハロコンがないから少しゆっくりできそうなのかな…

    おばあちゃんと沢山お話できると良いですね

    ではでは良い1日を


  • ボノ 
    1/6 09:19

    舞美ちゃん、握手会おつかれさまいみぃでした

    仕事で行けませんでしたが、ファンの為に駆け付けてくれた皆には頭が下がる思いです
    何だかんだで、今年のハロコンも後半激しいですから

    やっぱ、舞美ちゃんの汗
    ると嗚呼ライブ来てるなって感じになれます

    なので、今年も全力投球でガンガン汗かいちゃって下さい!
  • アレック 
    1/6 09:43

    握手会お疲れ様でし
  • いとぅー 
    1/6 09:51

    握手会お疲れさまでした!
    なんとか行くことができて良かったです

    相変わらず舞美ちゃんのかわいさは際立ってましたよ

    週末のハロコンも楽しみにしてます!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    1/6 10:02

    ばぁちゃん分かる分かる 北海道で半年冬将軍の中暮らすと さいたま はあったかい

    テレビで今日の東京は3℃寒いですとか (笑)ってしまう こっちは暖かくてマイナス10℃ 25℃下がったらやっと シバレたね〜みたいな 36℃位になるから (-。-)y-~ 2月とか



  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/6 12:10

    ハロコン&手会お疲れ様です


    私は風邪治りたてだから気をつけなきゃ


    舞美ちゃんも気をつけてね



    お婆様はハロコン行ったのか


    そしてお婆様は舞美ちゃんがライブ等で活躍するほど鼻が高そうだ




    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • ☆EM0411☆ 
    1/6 12:52


    握手会楽しかったや



  • あーやん 
    1/6 12:58



    こんにちわ

    本当に毎年毎年この時期は体調崩しやすい時期なので気を付けなきゃですよね


    クリスマスプレゼントの帽子、舞ちゃん似合ってる

    すぐ使ってくれてるとあげた甲斐がありますよ


    それにオープニング衣装可愛いな

    やっぱり℃-ute集合の写真を見るとほっこりします



    お家には、おばあちゃんが来てるんです

    なかなか会えない分たくさんおばあちゃん孝行しなきゃです



    今年は昨年よりもたくさんの方に℃-uteを知ってもらえます様に

    握手会の感想待ってます

  • たつ 
    1/6 13:00

    御疲レーショ

    今晩WONDERFUL


    今日も良い天気やね


    今日は仕事
    れとも御休み

  • CAP 
    1/6 14:06

    こんにちは舞美ちゃ
    昨日の握手会行きたかったなー
    10日&8日行くから

  • CAP 
    1/6 14:07

    それと体調崩しやすい次期だから気をつけてね

  • ともちゃん。 
    1/6 20:00

    握手会の会場は寒かったけど舞美ちゃんは大丈夫?
    大変だろうけど風邪には気をつけてね(´・ω・`)
    おばあちゃんと素敵な時間が過ごせますように

  • middle age hiro 
    1/6 20:15



    晩は


    おばあーちゃん、干し柿ちょーだ

  • えり 
    1/6 21:40

    おばあちゃん来てるんだ

    舞美ちゃん仕事忙しいかもだけど、おばあちゃん孝行出来るといい

  • CAP 
    1/6 22:02

    家族思い、おばあちゃん思いの舞美ちゃん素敵です
    舞美ちゃんのにじみ出る優しさに惚れました…
  • CAP 
    1/6 22:06

    それと10日握手会楽しみにしてるね
    毎回恒例のファンレター持ってくるから
    w それとトップ画変えたからよろしくねww
  • リョウ 
    1/6 22:48

    お疲れ様♪
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/7 01:21

    さすがだね

    ある意味尊敬できる

    舞美可愛い

  • CAP 
    1/7 01:41

    ハロコン頑張ってね
    ってか舞美ちゃん可愛いす

  • CAP 
    1/7 01:42

    それじゃあ舞美ちゃん明日に備えてゆっくり休んでね(*≧∀≦*)
    おやす
  • BAT 
    1/7 08:44

    今年はそんなにニュースになってないけ
    やっぱりインフルエンザは流行ってたりするんだね

    舞美ちゃんは体調崩して休んだこと無いみたいだけど
    2月はバースデーイベントが控えてたりするから気をつけて

    それからおばあちゃんが来てくれてヨカッタね

    やっぱりステージも見に来てくれてるのかな

    楽しいお正月を過ごさせてあげて

  • ポえ〜・・・。 
    1/7 21:03

    はろ〜


    ハロコン3日目お疲れ様でした


    舞美ちゃんたちも気を付けてくださいね
    養と睡眠(乾
    )がだいじだにょ


    舞ちゃんたら
    (笑)

    おばあちゃん楽しんでほしいです


    ばい

  • #.おすず(・∀・) 
    1/12 21:49


    おつか


    おばあちゃん
    舞美ちゃんが優しく
    してくれるか
    うれしいよね


    舞美ちゃん、
    これからも優しくしてね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)