つった…かも!?

  • ℃-ute 公式ブログ/つった…かも!? 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/つった…かも!? 画像2

おはようございます

舞美です




今日も、ハロー!プロジェクトのコンサート



昨日は3回公演でしたが、
マッサージして寝たから大分楽



夜中、足をつって目が覚めた気がするんですが、気付いたら、また寝ちゃってたみた



昨日、楽屋で真野ちゃんと
『私、寝ながら足つった事ないんだよね〜
』っていう話をしてたばかりなのに



けど、また寝ちゃうくらいだから、それほど痛くなかったのかな
(・o・)


真野ちゃんなんて、寝てる時に足つったら、大きい声も出せないほど痛いらしい



お母さんに『足つった…』って電話して助けを求めた事があるみたい…




私はそれほど痛く足をつった事、ないな〜


水分たくさんとると、つりづらくなるみたいですよ





話は変わって、今日は朝から母がのり巻きを作ってくれました〜

行きの車の中で食べましたよ


おいしかったな





さぁ、もうすぐストレッチの時間だっ



そろそろ行かなきゃ



今日からお仕事が始まる方もたくさんいらっしゃるみたいですね



たのばって行きましょー







 
  • コメント(全338件)
  • piro 
    1/5 03:23

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    昨日の2公演もおつまいみぃ〜
    した


    こう連日、コンサートがあると、いくら元気な舞美ちゃんでも、足に来ちゃいますよねぇ…


    へぇ〜

    舞美ちゃんって、寝ながら足つった事無いんだぁ〜

    って言ってるそばから、足つったのぅ〜



    僕も昔は、よく寝ている時にぃ〜『のび』って言うのか?
    のびをしたら足がつって、痛さと驚きで上半身だけ飛び起きて、足の親指を反らして、
    ふくらはぎのじん帯を伸ばして、痛さを和らげてましたねぇ


    真野ちゃんほど、じゃないけど…

    昔に一度、足がつって、飛び起きて足の親指を反らそうと腕を伸ばしたら
    今度は肩がつって、夜中に両方痛くてもだえた事がありましたねぇ(≧ヘ≦)



    あぁ〜そうだったのかぁ(*^▽^)v

    よく考えたら、僕は水分をあまり取らなかったから、足がよくつったんだねぇ…

    いい事を教えてくれてありがとう
    _〆(・_・*)メモメモ


    昨日も朝から、舞美ちゃんの大好物の『のり巻き』でパワーをつけたんだねぇ


    我が家では、1月4日の朝は、水菜のすまし雑煮なんで、お餅を5つ食べました



    それじゃ〜僕は、今日の5日から仕事始めなので…モベキマスの振り替え握手会には、参加出来ませんがぁ

    何時間もの握手会、頑張ってねぇ


    僕も舞美ちゃんと握手しているつもりで、たのばって仕事しますよ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ユウ 
    1/5 04:10

    おはようございますm(_ _)m

    うんうん、自分も真野ちゃん派ですね。
    寝てるときに足がつると、ほんと声が出ないくらい痛いです

    最近はつらないけど、高校時代はよく声も出せずに布団の上でジタバタして耐えてました(笑
    なんであんなに痛くなるんですかね…?

    相変わらず、どの写真の舞美ちゃんもかわいいですね


    今日のイベントも頑張ってくださ

  • みそらさん 
    1/5 04:14

    有明行くよ〜

    今年初の姫との握手楽しみ


  • マーク 
    1/5 04:15

    まいみー、おっはー、昨日もハロコンおっつー(お疲れ様)、明後日のハロコンも頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハハーイでござる。 P.S.日のモベキマスの握手会頑張ってにゃ。
    たP.S. 足がつったら、足の親指または、足の指全体をゆっくり自分の方に引きつけると痛みが和らぐにゃ、
    けど、無理に強くすると肉離れを起こすから、注意してにゃ
    その後にマッサージすると効果的にゃ。

  • マーク 
    1/5 04:17

    書き忘れにゃ。 寝てる時は、壁でやるにゃ。
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    1/5 04:34

    やじリーダー


    真野ちゃん

    なっき


    嫉妬するよ〜
  • オーガ 
    1/5 05:25

    つった
    つったー、つったか
    ったー、・・・なんだかリズミカルですね


    失礼しました


    寝る時は・・・疲れてるとつりますかね。今日はよく歩いたりジャンプしたりしたなーって日はお風呂でマッサージして、水分を多くとったり湿布貼ったりして寝ます。医学的または科学的にみて正しいかどうかは別として、これでどうにかなっています


    ただ最近は、たとえば℃-uteのコンサートやイベントの帰り道、土手があって自転車を押して上がって橋を渡るんですが、土手の途中でピリッとくることが増えまし
    気に上るとほぼ間違いなくやってしまうので、途中で休憩入れたり・・・なかなか大変ですけど、つらないと逆に「今日はちょっと流しちゃったかも」と反省することにもなるので、我ながら面倒です


    矢島さんの足がつるといえば、2008年のBerryz工房との合同コンサート、愛知かどこかの公演で一度ありましたね。自分は参加していませんでしたが、治療の間残りのメンバーで一曲歌ったと聞いた記憶が残っています。
  • miw@.. 
    1/5 05:53


    つった‥「かも!?」なところが
    なんとも舞美ちゃんらしくって可愛い

    いやでも大した事なかったみたいで良かったぁ

    また週末はライブ三昧の日々が続くから身体には充分気をつけてね


    昨日はやっとハロコン見に行けました〜
    歌もダンスも笑顔も全力で

    ひな壇にいる時でも
    ちゃんと歌ってる子達と客席を盛り上げようとたのばってる舞美ちゃんが大好き


    いっぱい元気もらったので今日からのお仕事たのばれそうで

    握手会に間に合わない‥かも!?‥だけど頑張ります

    ではでは今日も素敵な1日を〜



  • デコプリオ 
    1/5 05:58

    疲れてると寝てる時に足が釣るのかな?俺も時々あるんだよ。すっごい痛い。舞美ちゃんはあまりそういう体の不調がないよね。頭痛も経験してないし。そのままずっと健康でいて欲しいな。
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    1/5 06:52

    おはよ お疲

    やっと2日間休みだ
    キュート増員ってホント?(゜ロ゜)
  • ソウシ 
    1/5 07:04

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    寝てて足つるとか経験した事ないなぁ?結構ある事なのかな

    僕は今日から仕事始め…あぁ憂鬱だなぁ…でも昨日のハロコンのおかげでがんばれそうです!!いつもげんきをくれてありがとうね!!舞美ちゃん

  • つじやん 
    1/5 07:08

    舞美さん、おはようございます。ハロコンお疲れ様でした。
  • やまこしたかお 
    1/5 07:18

    ツッタカター!ツッタカター!
    足つったかなー!
  • L★る 
    1/5 07:25

    おはよ
    気いい


    今日は仕事半日休みとって行く


    今年初握手楽しみ

  • どんちゃん 
    1/5 07:29

    舞美ちゃんおはよー♪昨日もハロコンお疲れ様でした
    がつるのは体が疲れているからだと思うけど?そんなに痛くないのは体質なのかな?なんにしても体のケアはしっかりとして!また週末のライブがんばってくださいね

  • しーそ(しおり)@そ 
    1/5 07:40

    舞美ちゃん今日行きます〜♪ヽ(´▽`)/
    超楽しみ!!! 何しゃべろうかな〜
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/5 07:58

    おはよ


    ハロコン3公演お疲れ様です



    私は2年ぐらい前までライブ参戦した夜、足つって目覚めたことはしょっちゅうだったなぁ


    しかも真野ちゃんみたいに助けを呼ぶ余裕もなくて
    1人で格闘してました(笑)


    「PON!」見ましたよ


    口でチャック可愛かったよ(〃▽〃)


    早く舞美ちゃんに逢いたいなぁ…

    最低でも舞美ちゃんに逢えるのは6日間
    握手会では来月の4日まで辛抱




    録画した「PON!」を繰り返し見て14日のハロコンまで楽しみにしてます



    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • やまこう 
    1/5 07:59

    舞美お疲れさ舞美。
    連日の公演で大変だろうけど体のケアもしっかりね。
    僕は今日から仕事始めなのでたのばって来ます
    舞美もたのばってね
  • まーらいおん 
    1/5 08:03

    おはよ


    こちらは昨夜降ったであろう雪がうっすらと積もって雪景色になってます
    寒いですが風邪をひかないようお互い気を付けましょうね


    舞美
    年明けから3日連続ライブだったから、昨夜あたりも寝ながら足がつったんじゃないですか!?

    ライブは中二日空くから、ケアできると良いね


    俺は、というと昨日の新年会の余韻で若干二日酔い気味なの
    貝の味噌汁や栄養ドリンクを飲んで仕事頑張ってきますよ


    舞美
    今日はモベキマスでの振替握手会がありますが、いつもの素敵な笑顔で来場者を癒してあげてくださ



    では、素敵な1日を

  • アリオス 
    1/5 08:35

    この間、寝ている間に、人生初めて足がつりました(笑)

    あまりの痛さに思わず立ち上がりました


    いまだに、ちょっと後遺症が…

  • ボノ 
    1/5 09:22

    舞美ちゃん、昨日も2公演おつかれさまいみぃです

    本当は昨日もライブに遊びに行きたかったんですが、仕事始めだったので断念しました

    週末には舞美ちゃんのソロステージが観られるので、それを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。
    さすがに3公演やると足つりますよね

    私も学生時代休み明けの部活後によく足をつってました。。だから、結構真野ちゃんの苦しみが分かります

    舞美ちゃんの豆知識を活用してライブ後の寝る前は水分を多くとるようにします
    まぁ、壮絶なベリキュー合同ライブを経ているので、体力はかなりつきましたよ


    今日の握手会もたのばってきて下さい

  • おっさん 
    1/5 09:23

    こむらがえりって関東では言うのかなぁ
    当方寝ながらつると2、3日筋が痛いんだけど

    おはようございます

    電池切れで遅くなっちゃいました

    ファンキーちゃん観に行きましたよっ

    いや〜やっと良い年を迎えられました〜

    ありがとうございますっ

    シャッフルユニットの曲
    マキちゃんのですよねっ

    昔たまたま録った歌番組のをよく観てましたわ
    懐かし

    あの頃少し後藤ちゃんに興味持ってましたねぇ

    そう言えばすっかり思い出しました〜☆音楽の力って凄いね

    程なく古典の世界に戻って忘れてました

    改めて考えるとブログが無ければまいみ
    にここまではまってなかったかも

    曲も転調が効いてて好きだったなぁ〜♪
    また、まいみ
    と道重ちゃんが色っぽくて

    なんと言うか高まりました
    当行って良かった〜

    ハロコンはまいみぃ
    出番が少ないからちょっとあれだったんだけど

    今回は見所満載でした〜

    スマイレージも東の竹内ちゃんと西の中西ちゃんを軸に観てみたりしてました

    勝田ちゃんは私の姉に似てるしっ

    ℃-uteの新曲はバラードと言う事でゆったりした曲

    きかせるのが難しそうですねぇ

    衣装はスタイルの良いまいみぃ
    ぴったりで格好良かった〜

    ゆっくりな曲が苦手なわたくしはそっちに集中してしまいました
    m(_ _)m
    あ〜♪早くまた観たいなぁ
    今おさえてるチケットがファンキーちゃんばっかりだけど…
    何回も観たいと思いました
    o(^-^)o
    でもロックちゃんも気になるなぁ

    ではでは、今日の握手会たのばって〜

    私は引き換え出来なくて〜

    また、いつか

  • ☆EM0411☆ 
    1/5 09:32




    私足つったと
    痛くてうずくまるよ

  • たけりン 
    1/5 10:09

    舞美ちゃん、おはようございます
    僕も最近コンサート行った日の夜は足つること多いです。僕の場合は年かなw?
    なので、お風呂で良く足を揉んでから寝るようにしてます。
  • ライチ・ブルーベリー 
    1/5 10:42

    ハロコンお疲れ様です。
    衣装素敵ですね。
    足つらないように頑張ってくださ

  • ヒロ君サッカー好き 
    1/5 10:48

    おはよ
    ライブお疲れ
    疲れはとれたかな?
    風邪ひかないでね
    俺も気をつけるよ
    今日も楽しく頑張ってね
  • ポコ 
    1/5 11:35

    寝ててはないかなぁ
    目が覚めた時に急につることはあるけど
    私は首や肩や脇腹とか、もちろん足もだけどいろんなとこがつるよ(笑)

    今日も天気がいいね

    ライブはお休みで握手会だ

    たのばってね

  • Monkuma 
    1/5 11:45

    つりそうな時は、ミネラルを摂取しましょう

    手っ取り早いのは、いわゆるスポーツドリンク
    なければ塩水でも


    あとは冷やさない事

    これはアイドルには難しいかな

    お身体のケアお気をつけ下さいね

  • music lovers 
    1/5 12:04

    舞美ちゃん、おはよ〜♪

    舞美ちゃんの筋肉は…!たぶん、強くてイイ筋肉なんだよ!(^-^)/

    でも…!ライブ後はストレッチやマッサージして、しっかりクールダウンしてね

    今日の握手会も温かくして、風邪ひかないようにね!舞美ちゃんに代わりはいないからね〜♪

    今日も楽しくて素敵な1日を過ごしてね
    じゃあね!see you soon ♪
  • CAP 
    1/5 12:09

    舞美ちゃんおはよー♪ 今日は朝どうだった
    ??w 俺は朝つっちゃっ

  • CAP 
    1/5 12:11

    今日、握手会行きたかったなー
    10日行くからよろしくね

  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/5 12:23

    また寝ちゃうくらいだから、それほど疲れてたってことなんじゃないですかね?(笑)(^-^;
    ぼくがマッサージしましょうか?(笑)(`-`*)
    …いらねってゆうなっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /


    昨日のハロコン行きました!
    2日、3日と行けてなくって、早く℃-uteに会いたい、舞美ちゃんの笑顔に会いたいって気持ちが募っていたからか、めっちゃ嬉しかったです!!O(≧▽≦)O
    1曲目からウルウルしちゃいました(笑)(ρ_;)
    あと終わり方も凄く良かった!!
    両方良かったけど、ロックちゃんは、ここにいるぜぇ! と ラヴ&ィ〜ス! が自分の大好きな曲で、この曲達で舞美ちゃんのパフォーマンスと笑顔を見ることに大きな幸せを感じ、感じまくり(笑)、まさかの ラヴ&ィ〜ス! でめっちゃ泣くっていう(笑)(T-T)
    ホント幸せでした(T-T)
    でももうちょっと少人数で、思う存分動き回って弾ける姿も見てみたいなぁ(`-`*)

    終わり方が良かったといえば、℃-uteの新曲の終わり方良かったなぁ(`-`*)
    新曲、℃-uteが素敵な表現を届けてくれたことがすっごく嬉しかったです♪O(≧▽≦)O
    ℃-uteのファンで幸せだなって、改めて思いました
    表現力を求められる曲を用意されるのは、℃-uteが認められてるからこそだと思うから、それも凄く嬉しかったです♪

    他にも盛り沢山で、舞美ちゃんからも、℃-uteからも、他のグループからも幸せをもらって、幸せいっぱいの素敵な時間でした♪
    大きな幸せをありがとう♪
    毎年 年はじめに幸せをもらえて、本当にありがたいです♪
  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/5 12:24

    あと話それますが、2日のブログのコメントに
    「舞美ちゃんの2012年が、幸せ山盛り♪ 幸せ山脈♪ であることを願っております♪(笑)」
    って書いたんですけど、ちゃんと伝わりましたかね?('-'*)
    「人生山あり谷あり」ってのにもかけてるんですよ(笑)
    ホント舞美ちゃんが幸せであってほしいから、谷ではなく山であってほしい、山以上のものであってほしいって気持ちが込められてます♪
    補足するのも恥ずかしいですが、舞美ちゃん鈍感だから解らないかなぁと思って(笑)
  • kenken76 
    1/5 12:30

    舞美ちゃん、こんにちは。

    足がつって目が覚めるという経験、去年の終盤に何回かあったなぁ

    たいがいライブ終わってその日の夜なんだよなぁ。ちゃんとマッサージとかできてないんだろうな


    にしても真野ちゃん、電話で助けを求めるって相当だったんだね。

    確かに水分を取らないと足がつりやすくなるって聞いたことはあるね。
    むしろ、足がつるって、水分欠乏のシグナルでもあるらしいし。気をつけなきゃね。

    kenkenさんは昨日からお仕事スタートしました!
    年始早々フルスロットル入れないと終わらないよぅ


    だもんで、本日の握手会イベントにも参加できません
    みんなが頑張っているんだから、私もしっかりしなきゃね!

    いいお天気だし、今日もモベキマス総員で楽しく過ごせますように
  • ありさ 
    1/5 12:30

    いま東京向かってま


    最近あんまりないけど足つると本当に痛いです
    んか、ピキッ
    感じになります。笑
    水分とるといいんだ、知らなかっ

    ハロコンまだまだ続くのでもうやじの足がつりませんように


    きゃー
    装もかわいいけどおさげも可愛い〜〜

    ハロコン早く見たい


    ではではまたあとで

  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/5 12:32

    なぜか「ピ」が消える(笑)(^-^;
    1回消して、コメントしなおしてもまた消える(^-^;
    というわけで、なんかしらの不具合があるようなので、「こいつ脱字してるよ!(笑)」とか思わないでね(笑)
  • あーやん 
    1/5 12:48



    こんにちわ

    足つったのに気付いたら寝ちゃってたなんて…


    足つったら本間にめっちゃ痛いですよ

    足の疲れからくるのもあるみたいなんで、やっぱり寝る前にマッサージを念入りにしなきゃですね


    私はまだまだ休みがあるんでのんびりします

    早くハロコン行きた



    今日も寒いですが握手会たのばって下さいね

  • ドルマン 
    1/5 14:04

    こんにちわ
    美ちゃ


    足つっても覚えてないとは、きっと、ハロコンで疲れてたんだね
    お疲れ


    自分は本日5日が仕事始めでした


    そして、午前中で仕事を終え、東京に向かってます


    舞美ちゃんに会えるの楽しみです


    ではまた、あとでね


  • S携帯 
    1/5 15:49

    ハハハ、そのまま寝続けるって

    舞美ちゃんらしい(?)な

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    1/5 15:54

    ハロコン、おつかれさま‼美味しそう♪ストレッチ、頑張って(^-^)ずっと、仕
    早く、℃-uteに会いたい(>_<)今日もファイトo(^▽^)o
  • ポえ〜・・・。 
    1/5 16:13

    はろ〜


    3回公演お疲れ様でした


    そうかもね(・o・)


    (笑)

    お母さんステ
    (笑)

    あすたになるとおもいますですよ〜ん
    てこと


    ばい

  • なみ`・u・` 
    1/5 16:16


    まいみちやん

    足つって痛すぎた
    のに寝ちゃう
    わかるよ〜っ

    まいみちやん
    いっしょなん
    うれしいなあ


    -
  • CAP 
    1/5 17:41

    ハロコンお疲れさま<emoji id
    ="8"> 工藤は体調崩したらしい
    舞美ちゃん体調崩さないように

  • middle age hiro 
    1/5 17:55



    んばん


    二枚目の写真は、何の衣装着てるの?。

    似合ってるんだけど

  • 千梨の道 
    1/5 20:42

    それが、久しぶりのコンサートだったからか・・・。
    正月だらだらしすぎたのか・・・

    ハロコン初日終わってすぐに、左右の脇がつって・・・・。


    激痛に見舞われました・・・。

    つったことに気付かないなんて・・・なんて幸せな まいみ
    なんでしょう

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/6 12:42

    舞美可愛い

  • ともちゃん。 
    1/6 19:50

    足大丈夫!?
    疲労が溜まるとつりやすいみたいだよね(´・ω・`
    私は駅の階段でつったことあります(笑
  • えり 
    1/6 21:41

    足つると辛いよねぇ

  • リョウ 
    1/6 22:41

    お疲れ様♪
  • パンだ! 
    1/16 11:32

    (*'o'*)
    @ノ¨コンビ
    可愛いなぁ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)