ありがとうございました

  • ℃-ute 公式ブログ/ありがとうございました 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ありがとうございました 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ありがとうございました 画像3


こんばんは

舞美です



大晦日

今日はすっごくいい天気でしたね

1年の締めくくりが快晴って…なんだか嬉しくなっちゃいました




実は今日、真野恵里菜ちゃんと一緒にスマイレージのイベントを観に行ったんです




会場でモーニング娘。の譜久村聖ちゃんにも会いました


(
1)


前田憂佳ちゃんは今日をもってハロー!プロジェクトを卒業。

今日が最後のステージとなりました。

憂佳は約7年、ハロー!プロジェクトで活動してきましたが、


ついに今日いっぱいで、憂佳の芸能人生が幕を閉じるんですね…



イベントでは、エッグとして活動してきた頃から、今に至るまでの映像が流れました


℃-uteと重なる部分もあって、
涙止まらなかった…。


それに、インディーズ曲のメドレーまであったから…



私自身も憂佳とのいろいろな思い出が甦ってきてしまいました。


嬉しいことも、辛いことも、たくさんあったと思うけど、憂佳は


ファンの皆さんがいたから、頑張れた
って言ってた



卒業しても、ファンの皆さんはきっと憂佳を応援し続けてくれると思うし、


その応援を背負ってるんだから、
憂佳は幸せにならなきゃダメだよ



家族想いな憂佳には、
家族との時間をいっぱい作って、いつも笑っていてほしいな…



いつか、ご飯でも食べに行こうね
って約束もしたし、またきっと、会えるよね


憂佳、今まで、本当にありがとうね



絶対に絶対に幸せになるんだよ



最後は憂佳と撮った写真

(
2)




さぁ、後3時間で、年が明けますね





2011年は悲しい出来事があり、命の尊さを改めて考える年となりました。


自然と、前よりも、些細な事で幸せやありがたみを感じたり、

日々を後悔しないように、
『今日も素敵な1日にしたい
』っていう気持ちが大きくなっている自分がいます。


今年も毎日毎日たくさんの人に支えてもらいました



メンバーやファンの皆さん、スタッフさんや、家族、友達…


私を支えてくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです



皆さんは、いつも『ありがとう
』って言ってくれますが、それはこちらの言葉ですよ



憂佳も言ってたように、皆さんからの応援パワーは凄いんですから



頑張る力をもらったり、
優しい気持ちになれたり、


…うーん…この感謝の気持ちは、文字では伝えきれるものではないです



私も皆さんに感謝の気持ちを全力で返して行きます




そして、今年の後半はいろんなグループと活動をさせて頂く機会がありました



℃-uteみんなでも、話したけど、
普段に無いこういう経験をすることで、新たな発見があったり、負けないぞ
って思ったり、


悩むことも多かったけど、悩んだ分だけ得るものが多かったと思います



2012年も、たくさん悩んでいっぱい成長するぞっ



来年も℃-ute、そして矢島舞美をどうかよろしくお願いします



2011年、応援して下さる皆さんがいてくれて、私はとっても幸せでした


本当にどうもありがとうございました



来年もお互い幸せな1年にしましょうね


(
3)


 
  • コメント(全457件)
  • しょう 
    1/1 08:49

    まいみぃ、おはよう


    そして、あらためてハッピーニューイヤ


    僕の場合、やっぱり℃‐uteに会わないと(と言うより、まいみぃの顔を見ないと)、新しい年をスタートできないってことで、今『桃スパ』のイベントVを観ていま


    ライブやイベントには、ほとんど参加できないダメダメな
    ァンですが、今年もよろしくお願いしま

  • 朝おやじ。 
    1/1 08:54

    一陽来

    舞美さん、
    あけましておめでとうございます

    昨日は、自分もスマイレージのイベントに参加させてもらいました
    スマイレージ単独のイベントは(コンサート等も含めて)初参加だったのですが、期待通り楽しい(そして、少しばかり寂しい)ものでした

    実は、今回参加することを決めた際、一点不安なことがありました
    年々緩みやすくなってきている涙腺のことです
    緩みやすくなってきているとはいえ、見知らぬ人様の前で緩めたことは今までなく(多分ですが‥)、今回もそれだけは避けたいな、と思っていました(つまらないおやじの見栄です(苦笑))

    果たして‥、緩めてしまいました(大開放でした)。
    舞美さんも述べていた、あの映像、そして三人によるメドレー‥、我慢出来ませんでした。
    でもおかげで、少しは寂しく残念な気持ちが解れたような気がしました。

    前田さんには、新たな目標に向かって楽しみながら頑張ってもらいたいし、新スマイレージのメンバーにも、これからの活動を楽しみながら頑張ってもらいたい
    今は本当にそう強く思っています

    何か新年早々、おやじのつまらないエピソードで申し訳ありませんでしたが、おとそ気分がまだ抜けていないのだな、と思って今回は大目に見て下さい。

    それでは、本年も宜しくお願いしますね


  • ☆ほし 
    1/1 09:06

    お疲れ
    近かったね。
    でも振り返った時は泣いてたから顔が見えなくて、舞美ちゃんって終わってから知りました♪

    トークに全然ついて行けなかったぁ♪
    でも良い卒業イベントでしたね♪
    見れて良かったです
  • たーた 
    1/1 09:31

    明けましておめでとうございます
    私は九州に住んでいて、なかなかコンサートなどに行けないのですが、ずっと応援しています
    去年は歌手活動以外のお仕事が沢山増えて℃-uteとしてまた上のステージになったと思います。
    舞美さんも皆さんをまとめて…ってより皆さんと力を合わせて頑張って下さいね
  • 鈴木 開司 
    1/1 09:34

    あけましておめでとうございます
    ジでこちらこそ、音楽などで心癒してもらって感謝していま
    握手とか最高の思い出です
    りがとうございます
    2012年もヨロシクお願いしま
    今年もたのばりましょう
    今年の流行語に矢島さんのたのばるが加わりますよー

  • piro 
    1/1 09:40

    舞美ちゃ〜ん

    明けましておめでと


    そして、おはぁみぃたん



    昨日から2回目のコメントごめんなさい


    昨日は、伊勢神宮の本宮をお詣りするのにぃ〜2時間も寒いところで順番を待ってたから、身体の芯まで冷えて、お正月早々風邪を引きそうです((>_<)

    でも、ちゃんと℃-uteの事と舞美ちゃんの事をお願いして来ましたよ


    何をお願いしたかは、御利益が無くなりそうだから言えませんがぁ


    あと…
    優佳ちゃん、遅くなりましたが、卒業おめでとうございます


    同じハロー!の仲間や先輩達からも、ゆうかりんの卒業は惜しまれてましたけど

    とうとうこの日が来てしまったんですね


    でも、ゆうかりん自身が決めた事だから、次の目標に向かうゆうかりんをみんなで応援してあげたいですよねぇ


    ゆうかりんたのばれ



    それから、舞美ちゃんや真野ちゃんにふくちゃんは、優しいですね



    最後に舞美ちゃん

    今年もトコトン応援して行きますので、嫌がらずに、よろしくお願いしま
    〜(^ー゜)

    だから、舞美ちゃんも龍の様に天に上る為に、おせち料理やお餅をいっぱい食べてたのばってねぇ



    昨日から寝てないので、これから寝ます


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • Monkuma 
    1/1 09:51

    舞美のブログはいつも胸が熱くなってくる。
    私たちはそんな舞美や℃-uteみんなの笑顔、舞台、映画などでの活躍、イベントで垣間見える素の表情などにホント癒されていて活力もらっていて感謝、感謝の日々なんです。
    ことしもたくさん楽しみましょうね!!
  • えり 
    1/1 09:55

    舞美ちゃん、あけましておめでとうございます

    私は、今年、全力で舞美ちゃんのイベントやコンサートに会いに行くよ!

    身体壊さないで、場所や立場は違うけど一緒に今年、頑張りましょう!

    舞美ちゃんの一推し姿、きっちり舞美ちゃんにお見せし、私から舞美ちゃんに感謝を応援にかえてお伝えします。

    今年は℃-uteの年!頑張ろ!

  • しーそ(しおり)@そ 
    1/1 10:12

    あけましておめでと
    2011年は℃-uteに出会えた、最高の年になりました
    舞美ちゃんの笑顔に何回癒されたことか……
    いつもいつもありがとうございますっ
    舞美ちゃん大好き
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • まーらいおん 
    1/1 10:20

    おはよ


    2012年、明けました
    おめでとう


    今年もプライベートでは舞
    そして℃-uteを一番に応援することを楽しみに過ごせればと思っていま


    二十歳、そして芸能生活10周年を迎える舞美
    これからもついていきます


    俺の舞美初詣は1月3日のハロコン中野公演で

    元気な姿で会いましょう


    それでは、2012年もよろしくお願いしますね


    2012年、最初の今日がお互い素敵な1日になりますように・・・

  • TRICO 
    1/1 10:20

    舞美さん、明けましておめでとうございます

    今年も宜しくお願いします


    昨日の大晦日は自宅でのんびり過ごせたかなぁと思っていまさたが、憂佳のラストステージに駆け付けたんですね


    昨日のブログを見て舞美さんらしいと思い、ほっこりして何だかこちらも嬉しくなりました。

    そんな舞美さんを今年も変わらず全面的に応援して行く事を自分の年頭の誓いとしまし

  • けぇゎん 
    1/1 10:26

    憂佳ちゃんの卒業を見届けられて良かったね

    きっと舞美ちゃんの願いは届くはずだよ


    2011年は舞美ちゃんのおかげで楽しい一年だったよー

    また2012年も舞美ちゃんたちと幸せな一年を過ごせますように

  • ヨシ 
    1/1 10:39

    明けましておめでとうございます
    今年は℃-uteに会いたいです。
    素敵な笑顔今年もお願いします。
  • ヒロ君サッカー好き 
    1/1 11:00

    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いしま
    憂佳ちゃんと食事楽しみだ
  • しーそ(しおり)@そ 
    1/1 11:27

    今、スピッツのチェリー聞いてらゆうかりんと重なる部分あって涙出まし
    舞美ちゃんはスピッツ聞くのかな
    すごくいい曲ばかりだから聞いてみてください!

  • CAP 
    1/1 11:29

    明けましておめでと
    明日ハロコン楽しみにしてるね
    ファンレター読んで

  • ドルマン 
    1/1 12:19

    あけましておめでとうございます
    美ちゃ


    昨年も舞美ちゃんにたくさんの元気をもらって楽しい1年でした


    こちらこそ、どれだけありがとうって言っても足りないくら
    舞美ちゃんにいつも幸せを届けてもらってます


    今だって、舞美ちゃんのブログの言葉でうれしい気持ちになってるからね


    今年も舞美ちゃんや℃-uteのみんなにたくさんお世話になりそうです

    舞美ちゃんの笑顔、舞美ちゃんからもらう元気にいつも支えられてます


    舞美ちゃんや℃-uteのこと、今年も全力投球で応援します


    お互い幸せな1年を過ごせるようたのばりましょう

  • 翡翠 
    1/1 12:34

    ぐっもーにん
    めん・・・お昼ですね(笑)

    ってわけで、あけましておめでとうございます*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
    つい寝てしまって、起きたら0時過ぎァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    しくったーーーーーorzほんましくった

    ま、友達には謝っといたけども(笑)初詣れなかった・・・


    憂佳観に行ったかぁ。いい先輩だなぁ

    そうだね、℃-uteというよりは・・・舞美とあやちょが似た境遇になったね
    憂佳の言葉をレポってくれてる人がいて、読んだけどそりゃ泣くわ・・・
    すごい謙虚な素直な子なんだね。頭いいし優しいし。
    そんな子なら、きっと幸せになれるよ

    周りも全力で助力してくれると思います

    遊びには矢島さんから、事前にこの日で!とか言う方が合いそうだね(笑

    さて、新年ですがー。去年はお世話になりました。
    色々あった年だったなぁ・・・日本中が。いや世界中で
    今日は家族と楽しんでますかー
    せはそこにある!
    そういや初夢がBerryzだった・・・(笑)なぜだろう(;´Д`)

    んじゃ、今年もよろしく

  • マックッキー 
    1/1 12:39

    まいみぃーあけましておめでとう

    今年は成人式があるし残念ながら来月の誕生日イベント行けんけどまた4月の名古屋で会おうね。
    今年もよろしく〜
  • ponpon 
    1/1 12:51

    あけおめです

    今年もたのばって行きまっしょい



    ゆうかりん、頑張って欲しいね

    いつかまた同じステージに立つ日が…観たいで



  • ウール 
    1/1 12:57

    あけましておめでとうございます
    年も℃-uteを応援していきます
    、餅食べまし
    舞美ちゃんは食べましたか?それではまたね(゚▽゚)/〜
  • ポコ 
    1/1 13:04

    あけましておめでと

    昨年はたくさん笑顔にさせてくれてありがとう

    ℃-uteとの思い出がいっぱいつまった幸せな一年だったよ
    今年もよろしくね

    舞美ちゃんは昨日今日とゆっくりできてる?
    たくさん休んで家族との時間を大切にして、明日からのハロコンも頑張ってね

    今年も℃-uteの活躍を楽しみにしてま

  • うさみしゅ☆(*´∀`*) 
    1/1 13:17

    明けましておめでとうございます


    舞美ちゃんのブログ(考え方?)好き(^_-)


    今年も頑張りましょ

  • にゃんコロ 
    1/1 13:28

    まいみぃおはよ〜


    ℃-ute Official Channelの新年の挨拶見たよ


    今年も良い年になりそうで

  • 伊勢志摩快速急行茉阪 
    1/1 13:43

    ヤジーさん、新年おめでとう御座います

    昨年は、震災や原発事故の風評被害など、大激動な一年でしたが、その傍ら中日ドラゴンズが球団史上初のリーグ連覇やなでしこジャパンの世界一と朗報がありました
    俺自身震災などは、大きく考え直すキッカケだと痛感しました。
    今年は、転職も決定しましたし、心機一転頑張って参ります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
  • choko 
    1/1 13:48

    あけましておめでとうございます


    今頃お家で家族や愛犬とのんびりしてるころか

    私も今お雑煮とおせちを食べ終わって家族と愛鳥のんびりしてます

    あー幸せだな…ヽ(*´∀`)ノ
    天気も晴れて良い2012年のスタートになりそうです


    去年も沢山舞美ちゃんに元気をもらいました

    本当にいつもありがとう

    舞美ちゃんの笑顔を見るだけで幸せな気持ちになるんです

    マイペースではありますが
    変わらず舞美ちゃん、そして℃-uteを応援していくので
    今年もよろしくお願いしま


    2012年が舞美ちゃんにとって素敵な1年になりますように…

    益々のご活躍をお祈りしています

  • ZAN 
    1/1 13:52

    舞美ちゃん!
    明けましておめでとう!
    (゜▽゜)/

    2011年もあっという間に過ぎ去り、今日からいよいよ2012年

    今年もお互いに頑張って行こうね(^w^)

    さて、
    以前からコメントで言ってきた通り、
    自分は2011年をもって℃-uteのファンを卒業しました。

    という事で、これが自分にとっての最後のコメントになります!

    自分が℃-uteファンになってから約3年間、本当にいろいろな事があったな〜


    …時にはみんなに迷惑をかけちゃった事もあったりしたね


    その節は、本当にごめんなさいm(_ _)m

    このコメント欄では書ききれない数々の思い出やエピソード、そして伝えたいメッセージなど
    後日、ファンレターに書いて贈るので、届いたらぜひ読んでね!(b^ー°)


    これからは今までみたいに、みんなと会うことはもうないんだな〜

    そう考えると何か少し寂しい気もするけど、
    これからの自分の人生、しっかりと胸張って前向きに生きて行きます!

    みんなに負けないようにがんばろっ!自分★★


    最後に

    自分は今日でファンを卒業するけど、心の中ではみんなの事を応援しています☆

    今はアイドル戦国時代という事でいろいろと騒がしい時ではあると思うけど、
    その中でも℃-uteは℃-uteらしくオリジナルな色で輝いていてね


    2012年

    ℃-uteがこれまで以上にいっそう活躍して行く事を心から祈っています!(`∇´ゞ

    よいお年を!


    ZAN


  • あーやん 
    1/1 13:54



    こんにちわ

    そして、あけましておめでとうございま


    ゆうかりんは無事に卒業したんですね

    今日からは一人の女の子として絶対に幸せになって欲しいで


    昨年の2011年は私自身も色々と考えさせられる年でし

    一つ言える事は2012年の今年は素敵な年にする!って事で


    もちろん℃-uteの応援もしていきたいです


    今年も宜しくお願いしま

  • コクミ 
    1/1 14:01

    あけましておめでと
    2012年はどんな1年にしたいですか?℃‐uteにとって素敵な1年になりますように

  • あっちゃん 
    1/1 14:05

    あけまして、おめでとう(^-^)/(^-^;
  • あっちゃん 
    1/1 14:06

    2012年
  • kutao9ribe 
    1/1 15:26

    明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い申し上げます。

    舞美様
    年はさらに良い事あります様に……パンパンッ(祈り)。舞美様に初詣したから、今年はなんかありそうな気がする〜
    敵な舞美様を観れれば十分
    って訳でもないから欲深かもね。ほなね

  • やん坊 
    1/1 15:54

    いや、どんだけ真野ちゃんと仲いいんだよ!
  • ひさちさ 
    1/1 17:48

    舞美ちゃんこんばん


    コメント遅すぎだけ


    舞美ちゃん憂佳ちゃんね最後のステージ見に行ったんだね

    舞美ちゃん素

    せっかくの休みなのにさ


    憂佳ちゃん素敵すぎな仲間と最後も一緒で幸せだったろうな


    そんな素敵な舞美ちゃん、℃-uteを2012年もめいっぱい応援していきま



    初詣、舞美ちゃんは行きましたか
    自分は行った

    いつものように昨年も無事に過ごせたことを感謝し、℃-uteの…

    こーゆーのは言うとよくないんだよね



    夢を

  • ともちゃん。 
    1/1 22:41

    大晦日は本当に今年を締めくくるにふさわしい天気だったね
    今年は℃スマのコラボでゆうかりんを見る機会が多かったなぁ…
    優しいゆうかりんがこれからも幸せでいるといいね。
  • CAP 
    1/1 22:58

    去年はホント色々あったよね…。

    今年は落ち着いた年になってほしいな


    …舞美ちゃん大好きです

  • CAP 
    1/1 23:00

    それと大晦日ユースト見たよ(*≧∀≦*) 舞美ちゃんが楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなる
    舞美ちゃんの幸せわ俺の幸せです。 体調崩さないようにね

  • ハロプロマ 
    1/2 01:40

    2011年は舞美のファンになることが出来てよかった来年は今年以上に好きになって応援して行きたいです
  • もそもそ*桃625* 
    1/2 02:07

    舞美ちゃんは、見れば見るほど
    れば知るほど
    好きになっていきますね
    かれる何かがありま
    なんだろうね
    これからもブログ楽しみにしてる

  • ハル 
    1/2 02:09

    今年は舞美ちゃんみたいな優しい人になりたいな〜

  • CAP 
    1/2 09:24

    今年は舞美ちゃんの二十歳の誕生日だね
    大人の舞美ちゃんが見れてラッキーな年になりそうで
    くつになっても大好きだよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/2 09:48

    今年もずっと応援す


    舞美可愛い

  • まつじゅん 
    1/2 11:41

    大晦日は、スマイレージのイベントに行ってたんだ!

    自分は恵比寿で忘年会やっ
    そのまま寝ちゃった

    まあ、風邪ぎみだったので昨日一日寝込んでいたけど
    今日になったら体調よくなったの
    コンサートに行けるよ。

    去年一年間お疲れ様
  • BAT 
    1/2 14:33

    スマイレージも℃-uteもデビューまで長かったから
    似た境遇を過ごしたメンバーとして思う所はたくさんあったろうね

    どうしてもこれからなのに、とは思っちゃうけ
    いつかは訪れる人生の転機を後悔なく進んでもらいたいな

    舞美ちゃんの言うとおりファンは卒業してもいつまでも応援してるから

  • おにーちゃん 
    1/2 16:39

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    憂佳ちゃん卒業しちゃったね。
    インディーズからのVTRは涙なしではみれませんでした(/ _ ; )

    憂佳には幸せになって欲しいと思います
    その前に自分が幸せになれよってツッコミが入るけど(;_;)


    しかし
    舞美のブログは本当に心があったかくなりますね。
    ハロコン向かう電車の中で読んでたけど
    泣きそうになりましたよ。
    いつもありがとう。
  • ポえ〜・・・。 
    1/2 22:36

    はろ〜


    スマイレージのイベントみにいったのね


    なんかメドレーしたみたいですね


    ちょっ
    ちょっとちょっと
    (笑)

    ゆうかりんにもっとパワーとどけたかっ


    ばい

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/3 02:47

    憂佳ちゃんの幸せを僕も願っています


    去年は悲しい事も多かったけど、その分日々ある事の有難さ、幸せを再確認することが出来ましたよ


    『ありがとう!』という言葉がもしかすると昨年を象徴する言葉なのかもしれませんね


    昨年は大変お世話になりました!
    いっぱい、いっぱい、℃-uteから感動を貰ったし、勇気をもらいました

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

    今年は一体、どんな℃-uteが見れるんだろう(UvU*)


    楽しみだなぁ(UvU*)



    いざ進め!!僕らのFiveStars!!!!!!
  • まみこむ 
    1/3 02:48

    ゆうかりん、がんばれ(>_<)

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    1/3 04:51

    今見たよ 年明けに見ても(;_;)だね ゆうかは最後のブログ一所懸命書いてくれたし イベント最後行けた人はある意味卒業式たまから 羨ましいよ業パネルもなかったし卒業式もなく 寂しいけど 仕方ない

    スター アイドル目指して小さい時からやって来たから大学や 普通の生活 人生など考えてないものと思ってたし意外だった

    よっすいもドリムスツアーでなんで最近大学だの普通の人生だの おかしくない?なんで応募したのかってチクり言ってたけどその人の人生だしね
  • HIDE 
    1/3 14:03

    舞美ちゃんには感謝の気持ちで一杯です。きゅーとに逢うとすごく幸せな気持ちで一杯になります。

    舞美ちゃんの笑顔がすごく好きです、これからもとびっきりの笑顔を届けてください。

    今年もよろしくおねがいします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)