ベリキュー
ダイスキ

  • ℃-ute 公式ブログ/ベリキューダイスキ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ベリキューダイスキ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ベリキューダイスキ 画像3

こんばんは

舞美です



Berryz工房とのコラボツアー、昨日で終わってしまいました



最初にBerryz工房と一緒にコンサートツアーをやるって聞いたときは、


不安でした


Berryz工房は本当に個性が強くて、
魅せ方が凄いなー
って前々から思っていたので…



だから、℃-uteみんなでたくさん話したなぁ…


Berryz工房は同じオーディションで受かった同期なので、周りから比べられる部分もあるし、

私たちの中にも、
『負けたくない
』って思う気持ちがあります



だからこそ、最初は焦りがいっぱいあったんですよね…。


だけどリハーサルを重ねていく中で、
Berryz工房の曲をBerryzメンバーに教えてもらったり、
逆に℃-uteの曲を教えてあげたり、


更には、『こうやったらもっとカッコよくなるかも

とか、ただのライバルだけでは、
言い合えないような事も自然と言い合えるようになって、

お互いに助け合う事で、更に仲が深まったんです…



これが本当の仲間なんだって再確認しました



気が付いたら2組で2組にしかできない最高のライブをお届けしたい
っていう気持ちの方が強くなっていました



そんな気持ちで挑んだ今回のツアー、
なんと、どの会場も満員御礼



凄く凄く嬉しかったです

本当にありがたい事です…




正直、コラボツアーが始まる前は、
Berryz工房ファンの方は、℃-uteを認めてくれるかな

っていう不安もありました



だけど、実際ステージに立って、だんだんと、会場が一体となっていくのを肌で感じて、本当に嬉しかったんです



だからもっともっとたくさんの方に認めてもらえるよう、頑張らなきゃ


コラボコンサートに来て下さった皆さん、
そして、来られなくても、応援して下さった皆さん…本当にどうもありがとうございました



そして、そして、このツアーを支えて下さったスタッフの皆さんにも感謝です



昨日の千秋楽にはサプライズも用意して下さっていて、すごく感動しました




昨日で、年内のライブは最後になってしまいましたが、
たくさんの方の温かさを感じて、
とっても幸せなライブでした





Berryz工房にはBerryz工房の良さがあるし、

℃-uteには℃-uteの良さがある


℃-uteの良さを大切にした上で、更にBerryz工房から受けたたくさんの刺激を自分達のものにできたら、


必ず℃-ute、また1つ成長できると思うんです



一緒にツアーをして、Berryz工房の凄いところ、今まで以上にたくさん見付けました



それだけでも1歩前進



2012年℃-uteがもっともっとパワーアップできるように、


私たち頑張ります



では、ここで


(
1)千秋楽を終えたので未公開の衣装を



そして大好きで大切な仲間たち

(
2)終演後の1枚



最後に

(
3)これが幸せの空間です




本当にみんなみんなに感謝だーーー



どうもありがとうございました



p.s.
更新遅くなってしまってすみませんでした





 
  • コメント(全320件)
  • もい@チーム℃-ute 
    12/27 09:34

    おはよ


    うちはツアー始まる前は
    ℃-uteしか推してなかったんだけど、
    実際にBerryz工房見てみると、みんな個性合っていいじゃん!!なんで今まで見てなかったんだって後悔したf^_^;

    って感じでベリだけしか推してない人でも同じように思われてるとおもう!!


    だから自信持ってこれから
    突っ走って下さい(`∇´


    p.s.もう今年は会えないけど、陰ながら応援してます(*゚ω^d)
  • つじやん 
    12/27 09:44

    舞美さん、おはようございます。 ベリキュコンサート千秋楽お疲れ様でした。 ベリキュコンサートは終わってしまって寂しいですね。 でも来年はパワーアップした℃-uteを見たいですねれでは今日も1日たのばってね

  • たけりン 
    12/27 09:50

    舞美ちゃん、お疲れ様でした。僕は浜松のコンサートが今年最後でした。今年最後に合同コンサート参加出来て本当に良かったです。
    浜松のベリキューアイランドは本当に楽しくて、たくさん感動もしました
    皆それぞれの個性も光ってたと思います
    また何年か経ったら合同コンサート観たいな。その時は今よりももっともっと℃-uteと舞美ちゃんを好きになっていたいです。
    では、今年も残り少ないですが、最後までたのばっていきましよー(^O^)/。
  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    12/27 09:53

    ベリキュー千秋楽お疲れ様でした


    ベリキューアイランドでそれぞれのファンの心も繋がったのではないかと思いま


    今年も後僅かですが、たのばって下さい

  • こば 
    12/27 10:06

    ツアーお疲れ
  •  
    12/27 10:36

    千秋楽、おつかれ様でした

    夜公演だけでしたが参戦できて、あの場に立ち会えて、とっても嬉しかったです

    今年℃-uteメンバーに会えるのは25日が最後になったけど、その最後の日がとっても素敵な日になりました



    ベリキューでの合同コンサートは2008年以来ですね。
    3年を経て、お互い成長した2つのユニット同士の比較、そして前回との比較もあって、それが当初のプレッシャーになったのかもだけど、さいごにはちゃんと「本質」を感じ取っていらっしゃいますね。

    前回は「バトル」コンサートでしたが、今回は「コラボ」コンサートということもあり、よりお互いの良さ、同期の絆を引き出せて・・・

    1+1が「2」ではなく、「3」にも「4」にもなって、コンサートの成功に結びついたと思います



    千秋楽の舞美さん、、、
    『甘酸っぱい春にサクラサク』の歌い出し「
    かないってずっと決めていた〜だけど溢れだす思い出達」って歌詞を、、
    ベリキュー12人のうちで誰よりも最初に涙を浮かべ、その詞を唄ってましたね

    ヒラヒラ舞う花吹雪
    感動したのか、ふと「思い出たち
    が去来したのか・・


    2012年も、いろんな感動のある一年にしましょうね!

    ハロコンでお会いしましょ

  • 大犬人 
    12/27 10:37

    まいみぃおはよー


    まずは全20公演お疲れ様でした


    Berryz工房はメンバーが個性強いしファンもかなりFreedomな感じだからノッてくれるか心配だったよね

    それに対して℃-uteはメンバーとファンともに結束力が固くて、それぞれのファンが推しはいるけど℃-uteというグループを応援してあげたいって気持ちがすごく伝わってくる


    ℃-uteにはグループとして一糸乱れぬダンスを含めたパフォーマンス力の高さと何よりも強力なファンがついてるから


    隣がBerryz工房のファンでも巻き込めばいいだけの話だし、それはBerryz工房のファンにしても同じことが言えるから、お互いが認め合ってメンバー12人+ファンで一つのライブを作り上げてると思うんだ。

    それにハロコンでも℃-uteのメンバーって他のグループのシャツ着てる人にも積極的に煽っていくあの姿勢はすごくいいことだと思うよ


    せっかくライブに来てるんだったらファンとしてもメンバーに楽しんでもらいたいし、そのためのコールでありペンライトであると考えてるから、これからもいいライバル関係でお互いに切磋琢磨できるといいね


    またハロコン、そして単独ツアー楽しみにしてるよ


    今日もリハーサルたのばっていこうね

  • S携帯 
    12/27 10:37

    ツアーお疲れさま

    幸せの空間か
    いいね

  • アレック 
    12/27 10:54

    お疲れ様でした!
    これからも頑張って
  • なつみ 
    12/27 10:59



    ツアーお疲れさま♪

    怪我とかなく12人全員で無事に千秋楽迎えられてよかったね(T_T)
    最後もらい泣きして舞美ちゃんがよく見えなかったです(T_T)←

    何公演も入れなかったけど舞美ちゃんのソロ2回も聞けたし、本当に楽しいライブだったよ(*^^*)
    来年の℃-ute単独も楽しみにしてます

  • ポえ〜・・・。 
    12/27 11:26

    はろ〜


    Berryz工房とのコラボツアーお疲れ様でした


    たぶんどっちもいいところきゅうしゅうできたんじゃないか


    いいこといいこと


    最高のライブでした


    舞美ちゃんないちゃうし
    もらっちゃったし岡井ちゃんもないちゃうし〜
    (笑)

    ハロコンが楽しみですね


    ばい

  • くぼじい 
    12/27 11:27

    始まる前は、正直℃-uteの持ち時間が半分の物足りないライブになるんじゃないかと思ってた

    でも、実際始まってみると、℃-ute×Berryz工房の掛け算になった素晴らしいライブだったよ。

    Berryz工房の気が付かなかった魅力にも気付けた。

    今の℃-uteそしてBerryz工房だからこそ出来たステージ。間違いなく過去最高のコラボライブだった。

    そして2組にしか出来ないステー
    それがしっかり見てる方にも伝わってきた。

    最高のステージをありがと

  • スウィート 
    12/27 11:37

    こんにちは(^-^*)/。 昨日でコラボツアーは終わってしまったけど、今回、Berryzとコラボした事で色々な発見があったみたいだ
    お互いの良い所をどんどん吸収して合っていければ、℃-uteだって、今よりも更にレベルアップする事だって夢じゃないと思うなぁ
    アー中はファンの人達もたくさん集まってくれたみたいだし、今はそういった方への感謝の気持ちでいっぱいのようだね
    事にツアーも終われてホント良かったね
    ステージ&衣装の写真も華やかだなぁ(^-^) では、また

  • マーク 
    12/27 11:39

    まいみー、おっはー、昨日は、ハロコンリハおっつー(お疲れ様)。 今日もハロコンリハ頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • ヒロスケ 
    12/27 11:47

    まいみー素敵ですっ
    千秋楽おめでとッ(^-^)/
  • `祐_´;) 
    12/27 12:40



    舞美ちゃんこんちは(。・ω・)ノ゛
    そんでベリキューお疲れ様

    今回は行けなかったから
    またベリキューコンとか他のグループとの合同コンが
    あるの楽しみにしてるね

    てかその衣装めっちゃ可愛いね

    それじゃ今日も1日頑張ってね



  • Buonocute+ゆず 
    12/27 12:49

    ベリキュー千秋楽お疲れ様でした


    舞美ちゃんが、こらえきれずに、目を真っ赤にして泣き出しちゃうから→こっちも「もらい泣き」しちゃったわ



    ますます、舞美ちゃんを好きになったわ



    最高に楽しいコンサートありがと


    素敵な感動の涙ありがとう



    これからも、℃-uteリーダー矢島舞美を応援していきます




    ますます、舞美ちゃ
    大好き
    -ute+ゆず
  • music lovers 
    12/27 13:05

    舞美ちゃん、こんにちは♪

    ベリキューライブ…!そういえばオフィシャルでも“sold out”の文字が連なっていて、ホント多くのファンが楽しんだライブになったよね♪

    あれだけのステージパフォーマンスを繰り広げるには、℃-uteとBerryz工房の融合は必要だったと思うけど、いろんな想いの中で一つになっていったんだね

    僕は℃-uteのパフォーマンスが好きだけど、Berryz工房のファンキーなノリや声とかも…!ホント素敵だと思いました

    それと、舞美ちゃんのBlogを通じて、Berryz工房のメンバーのことも少し知ることが出来たよ〜!(笑)

    でも…!やっぱ℃-uteがBESTなんで、来年の春の単独ライブ、成長した姿を楽しみにしてるね♪

    今以上に℃-uteと僕らファンが一体となって、会場全体が盛り上がるような刺激的なライブにしようね♪

    あ、キャノン砲もお願いします!(笑)
    see you soon♪
  • CAP 
    12/27 13:42

    次のライブはハロコンだね(*≧∀≦*) リアイ終わったばっかで大変だけど頑張ってね


    でも絶対無理しないでね…
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/27 13:56

    ベリキューアイランドお疲れ様

    千秋楽が静岡でやってくれてありがとう



    アクトシティは3年前の夏に℃-uteが初めて静岡でライブをやることになって

    私が初めて℃-uteや舞美ちゃんを生で見た所でもありました


    そして3年前は大雨でした

    今年はホワイトクリスマスになり


    新幹線も止まらずに済んだそうですね



    でも私は静岡県内在住なんで各駅停車の在来線で帰りましたけどね(笑)



    そして銀テープちゃんと大事に持って帰りましたよ


    思わずテープが飛んで落ちる時に通路まで取りに行っちゃいました





    本当に舞美ちゃんを含め12人の可愛いサンタさ

    私たちに感動や喜びを与えてくれてありがとう


    そして来年もよろしくお願いしま

  • しょう 
    12/27 13:59

    千秋楽のラストに、まいみぃが流したという涙
    動と満足感と喜びと、他にもいろんなものが一気にこみあげてきたのかなって思います


    そんなまいみぃが、今までより、さらに好きになりました


    『℃‐uteの絆』は、やっぱりまいみぃがリーダーだからこそのものだと思うし、今回のツアーで『ベリキューの絆』も、より一層深まったんじゃないのかな?


    また夜に、今度は今日のブログにコメします

  • ヒロ君サッカー好き 
    12/27 14:10

    こんいちは
    お疲れ
    未公開の衣装可愛い
    似合ってるよ
    Berryzとの絆が深まって良かったね
    俺も嬉しい
    両方好きだからね
    でも,℃-ute愛が高いな
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/27 16:06

    ベリキューコンサート、楽しかった\(^o^)/やっぱり〜℃-uteだな‼ずっと℃-uteのグループ。応援ね♪今日もファイトo(^▽^)o
  • たけすぃー 
    12/27 16:34

    こんにちは。
    ベリキューツアーお疲れ様でした

    12/25(日)の浜松公演、昼夜両方観させていただきました。
    席が後ろの方だったので、ステージの後ろのスクリーンを観ることが多かったのですが
    舞美ちゃん、いっぱい汗かいていました

    私も久しぶりに踊って跳ねて、たくさん汗をかきました。
    楽しいコンサートでした


    お正月のハロプロコンサートも、楽しみにしております。
  • 代表 
    12/27 17:03

    こんち

    ふぁいふぁいです



    舞美ちゃんの衣装・・・・・・バレリーナだぁ〜
    好きだぁ〜


    いつもコンクリートジャングルで働くふぁいふぁいの心に、いつも憂いを与えてくれる舞美ちゃんのブログに感謝感謝機関車(笑)(笑)
    機関車は余計だけど本当に、ふぁいふぁいを暖かい気持ちにしてくれて、ありガトーショコラ(笑)(いい加減にしろ〜てか)冗談はさておき、いつも、このままの舞美ちゃんでいて

    は〜や〜く〜こ〜い〜こ〜い〜お正ハロ

    今日も1日ふぁいてぃん!
  • Monkuma 
    12/27 18:44

    合同コンサート本当にどうもありがとう

    Berryz工房はDVDでしか見たことなかったので、私にとっては新鮮でし

    今年は映画に舞台にとベリキューの活動が多かったから吸収出来たことが沢山有ったよ

    来年の更なる飛躍が期待できます

    又いろいろ参加したいと考えてますから宜しくお願いします

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/27 20:16

    舞美ちゃんお疲れ様です


    千秋楽本当に楽しかったぁ(>д<)


    会場もステージの上も、一体となってる感じが僕もしました

    今年最後の現場でしたが、本当に楽しくて、いいしめくくりになったと思いました(>д<)



    みんな、あ思うとこもあると思いますが、これからも℃-uteの事応援して行きたいです(>д<)


    ベリキューサイコー(>д<)ノ

  • BAT 
    12/27 20:31

    千秋楽もすごく盛り上がったみたいだね

    ℃-uteもベリーズから学ぶことがあったと思うけど
    ベリーズのメンバーも℃-uteのパワフルさに驚いてたみたいだか
    今回はお互いに本当にイイ機会になった

    それにこれだけ小さな頃からの仲間がいるというのは
    芸能界見回してもそうは居ないだろうか
    一旦ベリキューの活動は終わるけどこれからも特別な存在として
    培った仲の良さをお互いに活動に活かして行って欲しいな

  • び〜@けんちゃん 
    12/27 20:45

    舞美,遅くなったけどベリキュー合同ライブ本当におつかれさま〜(^-^*)/

    本当,舞美のブログは暖かくて良い事書くよなぁ〜

    正直,キュートのライブは今までBunno!がゲストで出た横浜でのライブと2008年にやったベリキュー合同ライブの2回しか行った事なかったし,キュートメンバーがどんな娘達なのかも,ほとんど知らなかった,,

    だけど,このツアーを16公演入ってるうちにキュートの魅力にも優しさにも気付けたし,何よりもベリキューみんなの絆とか仲の良さとか知れて陰ながらキュートも好きになれたよ

    1番嬉しかったのは俺の大好きな佐紀ちゃんへの心のこもったみんなからの誕生日のお祝いの言葉♪

    本当に本当に嬉しくてみんな本当に優しくて暖かい娘達だなぁ〜って思った。

    舞美ありがと

    そしてキュートのみんなもありがと♪

    佐紀ちゃんの嬉しそうな顔を見れて幸せでした

    佐紀ちゃんの誕生日の日にあげてくれた舞美のブログは宝物だから,しっかり保存した

    ってかね俺,このツアーでキュートの曲の振りも覚えちゃったぁ〜(-^〇^-)vいぇい♪

    すごく良い曲ばかりだね。

    キュートもキュートらしい魅力たくさんあると思うよ

    俺はベリのファンをずっと昔からやってきてるし,佐紀ちゃんもだぁ〜いすきだけど,優しいキュートのみんなも大好きになった。

    佐紀ちゃんが好きな娘はみんな好き♪

    またどこかで会ったらよろしくね

    そしてまた合同でライブ出来る日を楽しみにしてるね

    ってか舞美に会うの多かったなぁ

    プレミアム上映会でも2回も会ったし,リリイベでも,ライブでも(笑)

    これからのキュートも陰ながらだけど応援してるよ♪

    それとリハがんば
    p(-^〇^-)q
  • middle age hiro 
    12/27 20:57



    んばん


    白のドレス、

    似合い過ぎるんですけど

  • 名無しのゴンベエ(^_^)v 
    12/27 21:34

    Berryz工房も℃-uteも
    どっちも同じくらい好き

  • KIYO 
    12/27 21:46

    舞美ちゃん、こんばんは
    んな凄いことを語るリーダーはさすがで
    12月もあと4日です
  • モグモゴロフ 
    12/27 21:49

    ベリキューコンに参加して改めて
    ℃-uteが好きだぁって再確認したよ。

    ℃-uteの良いところ、もっと、もっと伸ばして、さらに素敵なグループになってね。

    (o^−^o)

  • 千梨の道 
    12/27 22:24

    自分の場合は、℃-uteとベリーズ両方のファンだから、合同でコンサートや劇・イベントをやることを素直に喜んでいたのですが

    片方のグループだけを好きな人は、違う思いがあったのかも知れませんね


    個人的には、℃-uteファンの人達は、いつもと違って静かめに、控えめに見ていた気がしました。相手グループのファンの事を思いやったからだと思います。

    メンバーにとっても、お互いの良い面を吸収して成長したという良い面があり、
    ファンにとっても、お互いのグループを知ることが出来、今後両方のグループに行きやすい環境作りが出来たのではないでしょうか?

    春ツアーには、べりファンの人達が行きそうな感じもするし

    知り合いのべりファンに限って言うと、今回℃-uteの魅力がわかったようで(特に握手での反応の良さかな)、好印象だったようです

    ベリキュー合同が終わってしまうのは寂しいですが、また、何年後かに合同コンサートが出来て、更に成長した姿を見ることが出来るとうれしいなと思います

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    12/27 23:06

    ベリキューコンお疲れ様でした(*^ω^*)



    ベリキューメンバー2組で刺激しあい助け合いをしてすごく良いコンサートになりましたねd=(^o^)=b


    僕としても今まできずかなかったBerryz工房の良さや、メンバーの思いみたいのも知れたしよかったなぁ〜と思います



    実は、正直な所観に行く前までは℃-uteの曲では楽しめるけどBerryz工房の曲で聴いた事無い曲もあるだろうしホントにたのしめるかなぁ〜と思いながら参戦しました、だけど初めて名古屋で公演を見たらめっちゃ楽しく何度も見たいと思いました(*^ω^*)



    でも、それと同時にここでまた成長した℃-uteの℃-uteだけの単独ツアーをまた来年早く見たいなぁ〜と強く思えまし


    来年の℃-uteがもっとパワーアップするの楽しみにしてるよ(*^ω^*)


    僕としては来年は℃-uteにとって大変革が起きる時期だと思っています☆⌒(*^▽゜



  • ラブリードンキー 
    12/27 23:12

    ベリキューライブ20公演お疲れ様でした。

    自分は丁度半分10公演行きましたが、本当に楽しいライブでした。

    舞美ちゃんは千秋楽で号泣してしまいましたが、きっと色々な思いが込み上げてきたんだと思います

    見ていたこっちももらい泣きしそうになったのはここだけの話・・・(笑

    とりあえずベリキューは終わって来年また℃−uteだけのコンサートがあると思うけど、またレベルアップした皆を見れる事を楽しみにしています。

    本当に楽しい時間をありがとう。m(__)m
  • かりちゃん 
    12/27 23:22

    こんばんは



    ベリキューツアーをやるにあたって、
    ホントに色んなことを考えたり、不安を感じたりしたんですね…



    今回のツアー
    とても楽しくて、凄くいいツアーだったと思います


    きっと、いっぱい悩んだり考えたりした分、結果は良いものになってるんだと思います



    このツアーを経て、
    これから更に成長していく℃-ute、
    楽しみにしてますね

  • とっしー 
    12/28 00:28

    ベリキュー紺お疲れ(^-^)/
    毎回王様ゲーム楽しみだった!
  • ありさ 
    12/28 02:53

    大分経ってしまったけどコメント


    ベリキューでコンサートがあるって初めて知った時は懐かしい気持ちもあったけど、春にスマイレージと合同コンサートがあったばかりなのでやっぱり単独コンサートが見たいな…って思ってしまっていまし

    でも今はベリキューコンサートがあってよかったなと思うし
    っても楽しかったで


    やっぱり私は、℃-uteあってこそのハロプロなのですが、このコンサートでBerryzと℃-uteの絆みたいなものが見えて感動しました

    仲間って素敵ですね


    千秋楽の最後にまいみが泣いてるのを見て。。なんていうか…私なんかではわかりっこないのですが
    色んな事が反芻しての涙なんだろうなとか…思わず自分も泣いちゃいそうになってしまって

    あのキラキラしたテープが桜に見えました…

    あの空間にいれて、幸せでした
    いこーのクリスマスでした


    ホントにホントに楽しかったです

    次の単独ツア
    一年ぶりのツアー、絶対今まで以上にパワーアップしてると思いま

    本当にお疲れ様でし


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/28 12:00

    お疲れ

    ℃ーuteの単独ライブ行く
  • ♂途 
    12/28 12:23

    なんか前列後列が普段と真逆な感じだね
  • ハル 
    12/28 17:35

    ベリキューコンサートお疲れ様でした



    ℃-uteとBerryz工房は同期なのに違う雰囲気をもっていますもん


    Berryz工房からもいろいろ学んで℃-uteはまたひとつ大きくなったんですね!
    来年も期待してます

  • ともちゃん。 
    12/28 21:52

    お互いがお互いを認め合ってるからこそ、ライバルとして成長していけるんだよね。
    そういう存在って本当に大切だと思います。
    これからもベリキューでハローを引っ張っていってください
  • #.おすず(・∀・) 
    12/29 00:20


    おつかれさま

    今年最後のいいライブに
    なってよかったね


    舞美ちゃん嬉しそう


    ★桃花


  • たろー。 
    12/29 03:57

    ℃-uteのほーがルックス&パフォーマンスは断然ええ!
  • CAP 
    12/29 18:43

    もうすぐハロコンだね(*≧∀≦*) ももちろん参戦するよ
    リハーサル無理しないでたのばってね

  • えり 
    12/31 18:06

    またいつかベリキューでコンサートやってほしいな

  • ちなゆず◢ 
    12/31 20:31


  • リョウ 
    1/1 01:39

    おめでと〜

    今年もよろしく(^o^;)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)