Merry X'mas

  • ℃-ute 公式ブログ/Merry X'mas 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/Merry X'mas 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/Merry X'mas 画像3

メリークリスマス

舞美です




クリスマスがやってきましたね



イヴの夜、
『サンタさんに会うまで寝ない

と眠たさを我慢していた小さい頃が懐かしい…



『サンタさんはいい子にしてないと来ないんだよ
ホラ、早く寝ないとサンタさん来ないよ
』…

よくそう言われたなぁ



結局いつの間にか寝ちゃって、
でも朝は目覚ましも無いのに6時くらいに飛び起きて、ウキウキしながらプレゼントを開けたな…



今年も今頃、子供たちが当時の私のようにウキウキしながらプレゼントを開けているのかな…




なんだか懐かしい気分…

いろいろ思い出すな〜



私を寝かせる時に母はいつも


開いた私の手を枕の両脇に置き、

『幸せいっぱい掴めますように…



と言って、手を包んでグーにしてくれました



いつか私が
『ねぇ、これやるとどうなるの
』って聞いた時、


『この手にいっぱい幸せ掴むんだよ
』って言ってくれました



愛情いっぱい感じます

今となってはサンタさんも来なくなってしまいましたが、


夢をいーっぱいくれたサンタさんに、感謝の気持ちでいっぱいです



私にはまだ幼いいとこがいるから、余計にそれを感じます



いとこにも、きっと素敵なサンタさんからプレゼントが届いた事でしょう…



さて、話は変わって昨日も一昨日に引き続き、
『キューティー
ランド6』という、ファンクラブイベントがあったんです



握手会で
『今年も1年どうもありがとう
』とか
『よいお年を…』
と聞く度に2011年が終わってしまうんだ
と実感しちゃいました



でもでも、イベントに来られなかった方も含めて、私たちの方こそ、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです



皆さんの笑顔を見る度、
皆さんからの温かい言葉を頂く度
(直接じゃなくても、手紙やブログのコメント、ラジオのお便りなんかも含めてです
)



本当に幸せな気分になるんです

心から感謝してます



母のおまじない効果かな

幸せいっぱい掴んでるよ…



皆さんに伝えたい事はたくさんあるけれど、
2011年最後の更新まで、まだ内に秘めておきます



さぁ、そしてクリスマスの今日は、
浜松でBerryz工房とのコラボツアーの千秋楽です



ついにファイナルかぁ…

寂しすぎる…



悔いの残らないように、燃え尽きます



あと心配なのは…


うん…天気ですよね



雪は大丈夫なのかしら


まっ
ホワイトクリスマスって考えればウキウキしちゃいますが…



ただ…新幹線だけは止まらないでね



3年前℃-uteのツアーで浜松を訪れた時は大雨で新幹線が止まり、遠くから来て下さったファンの皆さんも足止めをくらい、

私たちも、バスで3時間かけて帰った思い出があります



なんか、よくよく考えてみれば、
静岡の某遊園地に遊びに行った時も雨…



結局遊べず、悔しいから、そのリベンジで再び遊園地に訪れた時も雨…



公開中の映画『王様ゲーム』の撮影で静岡に行った時も雨だったし




ついでに、ついこの前行われていた1/11〜スタートの日本テレビの深夜ドラマ『数学女子
学園』の撮影でも、ずーっと雨が続き…


キレイな富士山の写真、撮りたかったのに、撮れなかったんですよね…( ̄▽ ̄;)



どうして、こうも静岡に行くと天気に恵まれないのか…



えぇーい(/--)/

こうなったら気にせずたのばるっ


新幹線だけ…止まりませんように…



また皆さんが、帰れなくなっちゃうからね…(--;)


頼んだよ、天気



よしっ
今日は最高の1日にするぞー



p.s.
写真はクリスマスにちなんだ

(
1)サンタショットと



(
2)クリスマスツリーショットと



(
3)ツリーとトナカイのコラボ



皆さんも素敵なクリスマスを…




長文になっちゃってすみませんでした
ここまで読んでくれて、ありがとうございました












 
  • コメント(全381件)
  • オーガ 
    12/26 05:49

    小さい頃のクリスマスって、ものすごく印象に残りますよね。印象的なイベントじゃなくなるとサンタクロースが来なくなるんでしょうかね


    ここ何年か、我々の元には美人のサンタとかわいいサンタがやってくるので、毎年楽しみです
    年もとても楽しいイベントでした


    浜松は
    なんて話もありましたが、どうにか持ちこたえて、参加した友人たちは無事帰ってこれた模様です

  • ミコ 
    12/26 06:44

    おはよ



    ベリキューコン千秋楽お疲れ様でした


    そちらの天気は持ち堪えたかな


    昨日の広島は、昼過ぎから小粒の雪が降ったり止んだりした


    風が強くて雪が飛ばされたから積もらなかったけど、ホワイトクリスマスになって嬉しかったな



    『幸せいっぱい掴めますように
    か…良い話だ


    舞美ちゃんも、将来、自分の子どもが出来たら、お母さんがしてくれたみたいにしてあげてね


    多分、その子は舞美ちゃんの元に生まれてきた時点で幸せいっぱいだろうけどね


    私も、いつか自分の子どもにしてあげようっと



    今、舞美ちゃんが『色んなことから幸せをいっぱい感じられてる』って思ってると分かって嬉しいな


    舞美ちゃん自身が周りの人を幸せな気持ちにできてるから、その分舞美ちゃんも幸せをいっぱい感じられてるんだと思う


    私も、舞美ちゃんからたくさん幸せな気持ちを貰ってるよ


    ありがとうね



    これで今年のライブ関係は一段落したのか


    ハロコンのリハーサルにも本格的に参加だ


    風邪引かないように気をつけて、今年最後の1週間たのばっていきましょ

  • middle age hiro 
    12/26 06:53



    早う


    雨女雪女上等だよ(笑)。

    いつも、ファン隅々まで気を配ってくれてありがとう


    でも、そのせいで疲れたりしないでよ



    ベリキューアイランド終わっちゃったね


    俺は、名古屋、大阪に参加したから、随分前のことに感じます。


    このツアーは、舞美にとって思い入れが強かったみたいだね!。

    どうでしたか?。

    さあ、今日からは、また新たな気持ちで頑張ってください

  • つぼ 
    12/26 06:54

    舞美ちゃんおはようございます


    昨晩もコメントしましたが改めまして。

    ランドマークホールから4日間のライブイベントの連続お疲れ様でした。移動距離も長く、しかも内容の違うイベントの連続で皆さん、体力精神力的にめっちゃきつくなかったのかな?って心配しています。大丈夫ですか

    しかも次は1週間後にはもうハロコンが迫ってますし、みなさんほんと大変だなぁ。。。楽しませてもらってるだけのファンの一人として何も力になれなくて申し訳ないです

    休息はちゃんとして下さい


    最近はもうすっかりサンタさんも来なくなりましたが(笑)、舞美ちゃんたちハロプロメンバーに出会ってからは、いろいろ楽しい思い出をプレゼントとして頂く事ができるようになりました。それもこれも、普段の生活や、20歳前後の女の子としてのいろいろなプライベートの楽しみを犠牲にしてのご活動のたまものだと考えると、ほんとありがたいですし、感謝しています。

    舞美ちゃんのお母様から頂いた「幸せをつかめる手」というプレゼントに、さらにたくさんの幸せを掴んで、℃-ute、そして舞美ちゃんがもっともっとビッグになって舞美ちゃんの幸せや夢がかなうといいですね。そのことを切に願っています


    次に舞美ちゃんにお会いできるのは、神戸でのハロープロジェクトのコンサートですが、それまでこの4日間の思い出を胸に仕事をたのばろうと思います

    それでは今日も1日お元気で!Good Luck!
  • くまいぬ 
    12/26 06:58

    お疲れ様(^^

    なんとも心あたたまるエピソードが素敵ですねo(^-^)o♪

    まいみぃの幼少期が目にうかぶようです(*^^*)♪

    イベントもクリスマスらしい衣装ですよね(≧▼≦)
    ツリーをアレンジしたのは今までみたことないし斬新でもありますね(*^_ ’)

    てかセクシー可愛すぎる(//∀//)


    いやもうまさにベイビー恋にノックアウトです(*/ω\*)


    ℃−uteにピッタリ(*^^*)


    ベリキューイベントもついにラストでしたね(*^^*)
    たのばれたことかと思いますo(^-^)o♪

    まいみぃ(//∀//)

  • ユウ 
    12/26 07:30

    おはようございますm(_ _)m

    ツアー千秋楽お疲れ様でした。
    昨日は支配人からのクリスマスプレゼントもあって、とても楽しかったで

    みんなとライブで会えることが最高のクリスマスプレゼントでした

    しかも静岡で!(笑
    素敵な時間をありがとう。

    あっという間の2ヶ月だったなぁー。
    最後、アンコールで感極まって涙を見せた舞美ちゃんを、ベリキューのみんながなぐさめてあげていて、こちらまでジーンとしてしまいまし

    仲間っていいですね

    帰りの車の中で、雪が降ってるのが見えました
    でも新幹線止まらなくてよかったですね


    クリスマスを過ぎたら、あとは年末に向けて一直線ですね。
    わくわく!((o(^-^)o))
    今日もお互い頑張りましょ



  • プーカ 
    12/26 07:31

    おはおはっ


    クリスマス終わっちゃった


    今年は移動→浜松→移動で終わっちゃったわ


    つか子供の頃ってそうだよ


    絶対サンタの顔見てやるって息巻くけどお子ちゃまだからすぐ眠くなっちゃうんだよw

    目覚まし無くても起きれるってのもわかるわ


    なんか起きれちゃうんだよ


    あー舞美が今、幸せなのはお母さんのお陰かも


    幸せいっぱい掴めたもんね


    つかキューティーランドもお疲れ


    あー自分タピオカの話しかしなかったわ


    なんか横浜BLITZっていうとタピオカジュースってイメージが強いもんで


    千秋楽も楽しかった


    最初雪の予報だったけど天気もって良かったよ


    車で段々会場に近づいて行くと黒い雲があってちょっとびっくりしたけどねw

    つか舞美にとって静岡は鬼門なのかっw

    確かに王様ゲームで舞美の登場シーン雨降ってたわ


    んじゃ今日も1日たのばろうー

  • piro 
    12/26 07:54

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    2回目のコメントごめんなさい



    ベリキューコンサート千秋楽おつまいみぃ〜でした


    いや〜何度、舞美ちゃんのこのブログを読んでも、お母さんのおまじないには、感動しますねぇ〜


    そして、今舞美ちゃんが美しくて、優しくて、こんなにも立派な女性へと成長したのは、ご両親やご家族、
    それにその、サンタさんからの愛情をいっぱい受けて来たからなんでしょうねぇ(*^^*)



    それから、横浜BLITZでの『キューティ
    ランド6』は、舞美ちゃんをはじめ℃-uteメンバーの胸キュン
    ードでキュンキュ
    てましたよ


    自虐的な舞ちゃんや千聖ちゃんは、もぅ少し開き直って、演技の練習だと思ってやって欲しかったなぁ〜


    でも、心臓が飛び出ちゃうほど恥ずかしくて、緊張するんだろぅなぁ〜(>Σ<)


    あと、(
    1)のサンタ衣装をもっと観たかったなぁ〜(≧ε≦)


    (
    2)のクリスマスツリーがぁ3本と思いきや…
    真ん中のスラッとしてるのが舞美ちゃんかなぁ


    (
    3)おぉ

    斬新のさらに上ゆく超斬新

    しかし、舞美ちゃんってどんな衣装を着ても似合いますよねぇ(o^∀^o)v


    それじゃ〜ライブで疲れた体をゆっくりと休めて下さいねぇ

    また今日の更新を楽しみにしていますね



    みいたん、ほなぁ〜またねぇ〜

  • まーらいおん 
    12/26 08:01

    おはよ


    クリスマスを含む4日連続のイベント&ライブお疲れさまでした。
    昨日は帰りの新幹線も無事動いていたようで何よりです(笑)


    2011年のライブは昨日で終了しましたね
    今回も得るものがたくさんあったようで良かったです


    そして今日からは新年恒例のハロプロライブのリハーサルに集中ですね


    1/3にお邪魔します
    疲れもあるでしょうが舞美
    しくたのばってください


    では、今日も素敵な1日を

  • 信知 
    12/26 08:05

    私も長いけどそれ以上に長い。
    読み疲れる。

    他のメンバーのもあるんだから少しは空気読もう。

    まぁ、今回はクリスマスだから仕方ないけど。

    私はサンタは今でも本当にいると思っているよ
    人が想像してるサンタとは限らないからね。

    雨は…

    まぁ、長くなったら困るから辞めるわ。
    では。
  • ソウシ 
    12/26 08:10

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    舞美ちゃんのそのホンワカさは、お母さんから受け継いでいるんだね!!

    いつか舞美ちゃんがお母さんになった時、その枕元の手の話を子供たちに伝えて行くんだね!

    なんか舞美ちゃんのお母さん姿が想像できる


    いや、舞美ちゃんの結婚報告とか聞きたくねぇ
    !!(笑)
  • まつじゅん 
    12/26 08:41

    昨日は、また電車止まったら困るから、
    横のホテル泊まったけど、
    朝雪が一瞬降っただけで
    電車が止まらなくてほっとしたよ

    止まったら舞美ちゃんが責められそうで


    自分は、ホテルで夕食予約していたから
    ダブルアンコールで歌い終わった瞬間に抜けないといけなかったけど、
    ℃-uteとBerryz工房見れて、
    美味しいうなぎとフグも食べれて
    最高のクリスマスだったよ


    ケーキがなかったのが残念

    後は王様ゲームのファンの集いだ
    オツカレーライス
  • ゆ〜き 
    12/26 08:59





    会いたいよー



  • キュートっと 
    12/26 09:02

    おはよう舞美
    昨日の千秋楽とっても楽しかったよ!そして無事に帰れたからね
    年前のあの事も当時大変だったけど今では楽しい思い出の一つだよ
    はでは29日王様ゲームのイベントでまた会おう

  • しょう 
    12/26 09:04

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、夜中に雪が降ったみたいで、朝起きたら庭にうっすら雪が積もっていまし


    今日も寒いけど、お互いたのばりましょうね


    じゃあ行ってきます

  • CAP 
    12/26 09:34

    舞美ちゃんおはよう
    日も1日たのばって
    それじゃあ今から試合頑張って来ます! 絶対点きめてくるね

  • ヒロ君サッカー好き 
    12/26 09:39

    おはよ
    お疲れ
  • たつ 
    12/26 10:18

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    ℃hristmas
    終わり、ベリキューアイランドも終わって、いよいよ年の瀬ですね

    今日からは正
    のハロコンに向けての準備が忙しいと思いますが、呉々も怪我の無い様に、御体に十分に御自愛下さいませ


    では、今日も一日乗り切りましょ

  • マーク 
    12/26 10:53

    まいみー、おっはー、昨日は、静岡の浜松でのベリキューライブファイナルおっつー(お疲れ様)。 今日も1日仕事頑張ってにゃ。 いじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. 俺らは、幼稚園の時からサンタは、 居ないって実感してたけどにゃ。
  • かめかつ 
    12/26 12:39

    僕も小さい頃は寝ないようにずっと頑張ってた思い出があります


    ベリキューコンサート千秋楽悔いが残らないように完全燃焼でたのばっていって



  • choko 
    12/26 12:56

    こんにちはー


    子供の頃のお母さんのおまじないエピソード、素敵なお話ですね

    ご両親から愛情たっぷり注がれて暖かい家庭で育ったから
    舞美ちゃんみたいな優しくて真っすぐな心を持った子になったんだろうな


    イブのキューティーランドも1回目だけだけど遊びに行きました

    舞美ちゃんとお話できる機会はは今年最後だったので
    直接感謝の気持ちを伝えられて良かったです

    本当にいつもありがとう

    大好きな舞美ちゃんにも会えて
    その後は大好きな家族とものんびり過ごせて
    平凡だけど本当に幸せなクリスマスイブでした


    そしてベリキューコンサートも千秋楽お疲れ様でした

    それはまた今日のブログにコメントさせてもらいます


    今日はハロコンのリハーサルみたいです
    相変わらず寒い1日なので暖かくして過ごして下さい

  • CAP 
    12/26 13:24

    舞美ちゃんこんにち
    舞美ちゃんやっぱり超可愛いね(*≧∀≦*)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/26 13:28

    千秋楽お疲れ
    やっぱ雨女だ

    舞美可愛い
  • よしと 
    12/26 19:01

    舞美ちゃんかわいいサンタコスの写真ありがと

    癒されたし保存した

  • やまこう 
    12/26 19:06

    舞美お疲れさ舞美。コメント遅くなっちゃってゴメンね。
    ツアー千秋楽おめでとう!来年の単独ツアー、楽しみにしてるよ。
    昨夜はホワイトクリスマスだったのは良かったんだけど、今朝雪かきが大変でした(笑)。
  • CAP 
    12/26 19:50

    舞美ちゃんおつかれ
    相変わらず可愛い


    何回も言うけど1月10日の写真集イベ行くからね!

    49番だからw
  • middle age hiro 
    12/26 20:07



    んばん


    は、今日はハロコンの練習だとか?(笑)。

    疲れてるだろうから、怪我しないように気を付けてね

  • すて丸 
    12/26 20:10


    舞美チャン幸福イッパイです


    そんな舞美チャンを見ているとすて丸も幸福な気分になります



  • えり 
    12/26 20:14

    舞美ちゃんのお母さん、ほんと素敵なお母さんだなぁ

    そのエピソードを聞いて心がほっこりしました


    そしてキューティーランド6お疲れ様!
    今年のクリスマスも℃-uteと一緒に過ごせて楽しかったよ

    握手会で今年一年の感謝を伝えることも出来た


    今日の更新はベリキューコンの話題になるのかな?
    楽しみにしてるね

  • ドレイン 
    12/26 20:22

    コラボツアー千秋楽おつかれさま
    浜松は風がすごく強かったけど天気は悪くならなくてなによりでし
    自分にとって今年℃-uteに直接会えるのが最後でしたが今年一年沢山いい思い出が出来ました
  • ホームズになってシャツの中に←_ 
    12/26 20:58






      舞美ちゃん、こんばんは∩^ω^∩


      昨日は浜松のコンサート、お昼と夜
      と楽しませてもらいました(。>_<。)

      実は私‥明日27日誕生日なんだ(笑)

      だから昨日お昼の時に舞美ちゃんが
      めちゃくちゃ近くに来てくれたとき
      最高に嬉しい誕生日プレゼントを
      舞美ちゃんからもらえた気がして
      めちゃめちゃ嬉しかったよ\(^o^)

      私は舞美ちゃんより1コ上の21歳に
      なるんだけれど、今度は私が舞ちゃ
      ん、なっきぃ、舞美ちゃんをお祝い
      しに大阪に行くね☆★

      私はいつも全力な舞美ちゃんを見る
      たびに勇気をもらってるし、そんな
      舞美ちゃんが大好きだよ(*´ω`*)

      2012年も全力投球な舞美ちゃんを
      応援します!       愛 .






  • ひとみ* 
    12/26 21:18

    なんだか心がほっこりする話だね(*^^*)

    あたしもクリスマスの朝は
    自然と早く起きちゃってました



    サンタの衣裳似合ってる

  •  
    12/26 21:30

    メリークリスマス

  • のっぽ 
    12/26 21:34

    写真可愛いー

    女の私も鼻血でそう
    笑)
    舞美ちゃんが私たちのコメントを幸せと言ってくれることが私の幸
    届いてるんだな〜と思うと嬉しい気持ちになります
    年こそはお会いした
    そのために頑張るからね
    年は℃-uteに出会えた素晴らしい年でし
    ありがとう!
  • ドルマン 
    12/26 22:42

    こんばんわ
    美ちゃ


    きのうの千秋楽ありがとうございました

    ℃-uteと会える今年最後のイベント、すごく楽しかったで


    クリスマスの思い出、心温まる話だね

    舞美ちゃんのお母さん素敵ですね


    自分も舞美ちゃんたちに幸せたくさんもらってます

    ありがとう

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    12/26 22:47

    こんばんは


    千秋楽お疲れ様でし


    天候が心配だったけど大丈夫でしたね


    よかったよかった



    ツアー終わっちゃいました


    めっちゃ楽しいツアーでし


    アンコールで、舞美ちゃんの涙に自分も感動しちゃいました



    舞美ちゃんに会えるのも今年最後でした


    来年もヨロシクお願いしま


    ブログには、まだまだコメントしまーす



  • ウラタロス 
    12/26 23:25

    舞美ちゃんって本当に素敵な文章書きますね

  • CAP 
    12/27 00:41

    こんは超可愛い衣装の舞美ちゃん見たかった

  • CAP 
    12/27 00:43

    舞美ちゃんの小さい時にやった事を言われたこと全く同じ体験したことあ
    w サンタさんくるまで起きてるってやっぱり言っちゃてるよねww 懐かしな
  • やまこしたかお 
    12/27 06:54

    これは感動的なブロ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/27 13:05

    こんにちは



    私も子供の頃のクリスマスはずーっと起きてたけど

    結局いつの間にか寝てしまって

    朝母親に起こされて枕元を見たら

    私がお願いしたものがあって一気に目が覚めましたよ



    なんだがあの頃が懐かしいなぁ




    舞美ちゃんは静岡に来る度に雨降ってるんだね

    雨は嫌いだけど舞美ちゃんが降らせた雨なら好きかも



    確か3年前の夏、私が初めて℃-uteを生で見た時も


    いいや台風並だったなぁ




  • CAP 
    12/27 13:46

    いくつになっても舞美ちゃん可愛いね(*≧∀≦*) ホント毎日元気貰ってます(>_<)
    それと今日も舞美ちゃんパワーで点決めましたw
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/27 21:05

    舞美ちゃん、素敵な話いつもありがとう(>д<)


    お母さんのその話、凄く愛情感じるね(>д<)


    本当に素敵です(>д<)


    舞美ちゃんには、幸せいっぱいつかんでほしいです(>д<)

    そしてきっと、舞美ちゃんがお母さんになた時、子供にも同じ事を言ってあげるんだろうなって思いました(>д<)

    舞美ちゃんいつもいつもありがとう(ノд<。)゜。


    それなのにいつも握手でサラッと流れてごめんねぇ(;д;)
    だって次千聖だからさぁ(;д;)
    でもいつか舞美ちゃんともしっかり握手したい


    あ、そうそう、富士急ハイランドは山梨だよー(笑
  • リョウ 
    12/28 09:12

    長いぜ

    でも、色んな意味で伝わった(^o^;)
  • もそもそ*桃625* 
    12/28 14:42

    舞美ちゃん美人すぎ

    ちっさーキュート

  • ハル 
    12/28 17:22

    お母さんも素敵な人ですね


    可愛すぎるエピソードです

  • ともちゃん。 
    12/28 21:20

    帰りに静岡駅で新幹線が止まった時は焦りまし

    でも無事に帰れたよ
    小さい頃から舞美ちゃんは可愛らしい女の子だったんだね

  • #.おすず(・∀・) 
    12/28 23:35


    おつかれ★

    3年前の浜松での
    ℃-uteのライブ行ったよ

    覚えててくれてるなんて
    感激っ\(^O^)/


    遅れたけど
    メリークリスマス


    ★桃花


  • CAP 
    12/29 18:47

    やっぱり何回見てもツリーの衣装可愛いすぎる
    ら来年は受験シーズンだけど関係なく舞美ちゃんに会いに行くから
    ww それじゃ
  • ちなゆず&#9698; 
    12/31 20:16


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)