すーさん

  • ℃-ute 公式ブログ/すーさん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/すーさん 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/すーさん 画像3

おはようございます

舞美です



昨日の『LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編〜℃-ute☆cutie☆LIVE〜』

めちゃめちゃ盛り上がりました


本当にたくさんの方がお越しくださっていて、ステージに出た瞬間、嬉しくなっちゃいました



クリスマスソングの『赤鼻のトナカイ』を含めて全15曲を歌わせて頂いたこのライブ


なのに、あっという間に感じたよ〜


ただ、客席はスタンディングでしたし、熱気もすごかったから、皆さんが大丈夫だったかとっても心配…


みなさんには健康で元気でいてほしいですよ



しっかり疲れをとってくださいね



そんな私も昨日は冬至ということで、
柚子湯につかってめっちゃリラックスしましたー




来てくださった皆さん、
応援してくださっていた皆さん、
どうもありがとうごさいました



では、ここで、昨日の写真を…


(
1)アンコール後のサンタ衣装

終演後の写真です


(
2)そんなサンタ衣装で℃-ute全員集合

幸せいっぱいのこの表情っ


(
3)今回のライブはキマグレンさん主催なんですが、キマグレンさんから、こんな差し入れを頂いちゃいました


タルト大好きー

止まらなくなっちゃって…いっぱい食べちゃったっ(^-^;

このライブに℃-uteを出させて下さって、本当にありがとうございました






そして、昨日、帰ってからも私を笑顔にしてくれたものがありました
(*^^*)


皆さん、ご存知ですか


YouTubeの
『すーさんで まっさらブルージーンズ を踊ってみた』


“すーさん”というのは
愛理のキャラクターで、
「まっさらブルージーンズ」は℃-uteの曲です



これは、愛理ファンの方がYouTubeにあげた動画なんですが、

もぅ、めちゃめちゃおもしろいんですよ



昨日の夜から3回も見ちゃった(^.^)



もともとは私もブログのコメントで知ったんですが、



YouTubeの℃-uteチャンネルにお気に入り登録までされちゃってるんです



すーさんって、手と足が短くて、顔がふにゃっとしたキャラクターなんですが、


そのすーさんの着ぐるみをつくって、更にそれを着て踊ってくれているんです




手足が短いから踊りづらそうな感じで、動きがいちいちキュートなんですよ(笑)


それに、すーさん(´▽`)←こんな顔してるから余計に愛くるしく見えて…



お家で見ていて、思わず
『ハハハハ(≧∀≦)おもしろすぎる〜!』って笑ってたら、近くにいた父が


『何?何?
』と言って覗き込んできました(^^)

メンバーにも今日見せなきゃっ



皆さんにも見てほしい




ちなみに私のお気に入りポイントは歌詞でいうと、

 愍个辰 Let's go〜』のところ


◆悒ぅ襯潺諭璽轡腑鵝戮里箸海


『まっさらピンのブルージーンズ』のあとの首をきるところ(≧∀≦)



ほんと癒されるし、楽しい動画です



千聖もYouTubeに『「純情☆ファイター」を踊ってみた』をアップしているので、是非是非見てくださいね


さぁ、今日は、名古屋にて
『キューディー
ランド6』
というファンクラブイベントがあります




今日もステキな1日にするぞっ




 
  • コメント(全317件)
  • みゅうらあ 
    12/24 01:31

    舞美ちゃん
    日も可愛いね
    横浜は沢山の人で良かった
    名古屋はと言うと
    ラガラだった様で残念……今日仕事帰り

    グッズでも買えないかなと思って
    調べたらチケットないと買えないシステムみたいで断
    あしたの横ぶりは盛況だと良いね
    イバイ

  • さいかむ cyberkam 
    12/24 01:45

    ランドマークホールお疲れさま。
    熱いライブだったね
    すーさん、見てみるね!

    イブにまた横浜で会いましょう!
  • 涼人 
    12/24 01:53

    すーさ
    よかったよ

  • ウール 
    12/24 02:04

    サンタさん衣装かわいいで
    みんな似合っていま

  • ロココ 
    12/24 02:21

    スタンディングのときは女性専用スペース作ったほうがいいと思います。

    僕は身長そこそこあるほうですが、それでもステージを見るのは一苦労でした。

    この状況だと、女の子はステージがよく見えないと思いますので…


    サンタ衣装改めて見てもかわいい


    すーさん動画見ました!

    ゆるキャラなのにいい動き


    千聖ちゃんの動画はどれも本当にかわい


    舞ちゃんの番組もアップされたので、今度見てみます


  • AYUloveYUUHI 
    12/24 02:34

    きゃわゆいにゃん

  • みゅうみゅう 
    12/24 02:41

    キマグレンさん良い方々だねー

    すーさん。で踊ってみた見たよ

    愛らし
    (笑)
    ℃-uteチャンネル公認って相当すごいよ。(笑)
  • かりちゃん 
    12/24 02:53

    こんばんは



    大好きなタルト、いっぱい食べられて良かった


    昨日の愛理のブログにも、タルトを食べて幸せそうな舞美ちゃん、上がってましたよね


    あれ、反則です…

    心臓壊れちゃうかと思いましたよ
    (^_^;)



    今日は名古屋でのFCイベント、お疲れさま


    内容盛り沢山で、楽しかったです


    今日一日だけでも、いろんな舞美ちゃんを見ることができて……

    凄く嬉しいのですが、ホント、心臓が持ちませ
    (^_^;)


    明日の横浜には、
    凄く、すっごく残念なのですが行けませ


    イヴの日に会いたかった…(ρ_;)

    遠くからですが(泣)、
    舞美ちゃんにとって素敵なクリスマスイヴになるよう、願ってます





    すーさん。の踊ってみた、見ましたよー


    めっちゃ可愛いですねっ


    すーさん。、
    なんかフツーにゆるキャラとして人気出てもおかしくないですよね


    癒されました

    教えてくれてありがとう



    それでは、明日もイベント楽しんでくださいね


    おやすみなさ


  • 強く願って明日を変えたい 
    12/24 03:15

    昨日も言ったけどライブ最高だっ

    あとタルト食べてるやじかわいかった。イベントがんばって。おやすみなさい
  • かぉる 
    12/24 03:18

    コメント遅くなってゴメンね(´・ω・`)
    やっと携帯充電出来た(´;ω;`)

    22日はたくさんの方が集まられてホントに最高な一夜になったみたいで良かった\(^o^)/

    ファンの皆さんの心配する舞美は優しいね(*^^*)

    きっと、みんな舞美や℃-uteのみんなの笑顔を見たら元気いっぱいになるけん大丈夫だよ\(^o^)

    それに22日行ってて23日も元気いっぱいに名古屋に来てた友達もいるしね( ・∇・)ノ


    タルト私も好きー(*´∇`*)
    あの食感が好きでついつい、止まらなくなっちゃうよね(*^^*)


    YouTubeですーさん。の踊ってみた、私も見たけど、ホント動きがいちいち可愛いし、つい笑ってしまう(*´∇`*)

    考えた方、ダンスも上手やし、すーさん。の着ぐるみ?も作るの上手くて、何回も見てしまう(笑)


    名古屋でのキューティーランド6、ホントに楽しかったヽ(*´▽)ノ♪

    舞美、罰ゲーム当たってしまったけど、すごい可愛いくてキュンキュンしたよ(*^^*)

    なのに、私ダミ声でホントゴメン(´;ω;`)!!

    ただでさえアレな声なんに更にダミ声とか(-_-#)

    風邪とかやなくて空気の乾燥で喉やられて、朝起きたらダミ声やったんよぅ(´・ω・`)

    舞美も空気乾燥には気を付けてね(´・ω・`)

    とりあえず…今度お好み焼き食べた時はアンパンマン書いてみてねヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

  • 赤ぱんだ 
    12/24 03:52

    こんぱんだ(・ω・)ノ

    銭湯なぅっす(・ω・)
    めっちゃ眠い( ̄▽ ̄)アハ


    昨日のライブ盛り上がったんかぁ(・ω・)
    行きたかったな(・ω・)



    で、今日!
    楽しかったわ(・ω・)b
    正直神戸とどっち行くかめっちゃ悩んだけど(´Д`)


    まぁ、℃-uteイベ久しぶりだし……、憂佳ちゃんには℃-ute行くって言ったし(・ω・)


    結局℃-uteだ( ̄▽ ̄)
    楽しかったしおけ(・ω・)b


    あと名前一回も言ってないのにわかってくれてありがとう(>人<)
    ちょ〜嬉しかった( ̄▽ ̄)


    でわまた(・ω・)
  • ドレイン 
    12/24 04:23

    LANDMARK ライブおつかれさまー
    すごく盛り上がったライブでしたねー
    サンタ衣装可愛いー
    今日のイベント楽しみにしてますねー
    すーさん。動画面白いねー
  • miw@.. 
    12/24 04:23


    遅くなっちゃったけ
    ランドマークでの久々の単独がっつりLIVEお疲れ様でした!!
    精一杯のあっついパフォーマンスや笑顔を届けくれた℃-uteちゃんに
    ただただ感謝です


    す−さん。動
    めちゃめちゃ癒されそう‥

    今度チェックしてみますね(´▽`)



  • オーガ 
    12/24 04:35

    ランドマーク、後ろの方で参加しました。曲数多いなぁ・・・とは思ってましたが15曲
    りがとうございますm(_ _)m

    後ろの方はみんなにこやかに音楽とトーク、そしてサンタ衣装を楽しんでいまし
    後ろだったのでミニスカは見られなかったんですけど


    コンサートやライブ空間での情感の流れというのはだいたいステージと客席という「縦」ベクトルでやり取りされるものですが、自分らがいたあたりのスペースは、観客同士の「横」ベクトルでも気持ちがつながって楽しく盛り上がれました。これは℃-uteのパフォーマンスがあってこそ。重ねがさねありがとうございます。

    キューティー
    ンド6横浜公演は3回目の公演にお邪魔します。またしても席は後ろの方ですが
    りのみんなと楽しく過ごそうと思っています

  • CAP 
    12/24 05:04

    今福家書店向かってます(>_<)

    めっちゃ眠いzzz

    でも舞美ちゃんに会うためなら
    関係ないね


    1月10日楽しみにしてるね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/24 05:30

    すーさん笑笑

    みなさんの健康まで願うヤジーは おかぁさんみたい(;´д`)


    冬至はかぼちゃも食べるよね 体が当たらないようにって かぼちゃ苦


    帰還セヨのヤジーずっと中さんかと思ってた TV小さいから
  • ベリーB 
    12/24 07:43

    まいみぃおはようございます。
    名古屋のイベント楽しかったです
    ℃-uteらしさがよくでてましたね。
    少し落ち込んでいたのですが、元気になりました。ありがとうございます
    今日も頑張って下さいね。

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/24 07:44

    舞美ちゃんお疲れ


    みたで


    可愛かったー



    今度は富山からゆずさんつれてくるから


    ℃-uteも富山来てくんないかなー゚+。(*′∇`)。+
  • ☆ほし 
    12/24 08:02

    おじゃましました♪
    ステージが低かったけど、愛理c&やじさんが見えて良かった♪
    やじさんからも見えてたら良いなっ♪
  • もい@チーム℃-ute 
    12/24 08:14

    22日ライブ行ったよ(^O^)
    いやあ首がめっちゃ筋肉痛!!

    スタンディングはかなり体力使



    すーさん。のやつみた(笑

    まいみぃがキャラ作ってくれたら
    うちも迷わずやるよ



    きゅーでぃーって(笑)
    今日の横浜たのばろーねっ

  • ユウ 
    12/24 08:28

    メリークリスマスイブ!

    昨日はイベントお疲れ様でした

    サンタさんの衣装、めちゃくちゃ似合ってます


    すーさん。の動画を見ましたが、
    「動くとこんななんだ…(∵)」
    と思いました(笑)
    すごいですよね、℃-uteや、すーさん。への愛を感じました

    今日もお互い楽しい一日にしましょう

  • ミト 
    12/24 08:33

    舞美ちゃん、おはよ

  • どんちゃん 
    12/24 08:33

    舞美ちゃんおはよー♪そしてメリークリスマス
    ニスカサンタ衣装とっても可愛かったよ
    日はクリスマスツリー衣装だった
    クリスマス時期はコスプレが多くて楽しいなぁ
    日のイベントもがんばってくださいね♪
  • しーそ(しおり)@そ 
    12/24 09:03

    愛理ちゃんブログの、舞美ちゃんとケーキの写メすごい可愛い〜
    今日は、バスケ部の友達と王様ゲーム!見てきます
    で、あとでまたコメントしますねー!!
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • やまこう 
    12/24 09:06

    舞美お疲れさ舞美。
    今週は仕事が忙しくて大変だったけど何とか乗り切ったよ。
    今日のイベントで舞美や℃-uteのみんなに逢えるのを楽しみにしています
    それでは今日もたのばってね!
  • しょう 
    12/24 09:06

    まいみぃ、おはよう


    今日も寒い1日になりそうですが、イベントたのばってください


    ちなみに参加できない僕は、今『キューティー
    ンド2』のDVDを観てクリスマス気分に浸っていま


    今年の『キューティ
    ランド』は、どんな内容なのでしょうか?明日あたりの更新で、ちょっとでもいいから教えてもらえるとうれしいです

  • piro 
    12/24 09:09

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    『LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編〜℃-ute☆cutie☆LIVE〜』は、ちょっと場をわきまえない人たちが居たので、いざこざがありましたねぇ〜


    でも、そんな人たちもついてこられない曲があったみたいで、後半大人しくなってましたよ


    まぁ、昨日お逢いしたから僕は元気です


    舞美ちゃんは、ちゃんとゆず湯に浸かれたんだねぇ


    僕は、結局ゆず湯に浸かれなかったから…いつか風邪を引くなぁ



    (
    1、2)のサンタまいみぃ〜ちゃんは、アンコールだけだったから、よく観えなかったんだよねぇ

    もっと着て出て来て欲しかったなぁ〜


    (
    3)のタルトは、生クリームいっぱいみたいだけど、やっぱり大好きなモノだったら食べられるんだね


    それから、YouTubeの『すーさんで まっさらブルージーンズ を踊ってみた』を舞美ちゃんに勧められてみたけど…

    ごめんなさい

    笑いのツボが違うのかなぁ?僕は、笑えなかったなぁ
    なんだか中に入ってる人のシルエットが見えて冷めちゃった


    それよりも、千聖ちゃんのYouTube『「純情☆ファイター」を踊ってみた』を観てみた


    最初に観た時、あの曲が誰が歌ってる曲か分からなかったので、踊りの振りも分からなかったけど…

    最後に理解出来まし


    千聖ちゃんは、あの踊ってる時の顔がいいよねぇ(*^ー^)b


    それじゃ〜昨日に続いて今日のキューティーラン℃でもよろしくね
    〜(^ー゜)


    ほなぁ〜ねぇ

  • たつ 
    12/24 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    『クリスマスイブ』ですね


    あっ、未だ『キューディー
    ンド6』の儘やね


    『すーさん』の見ました。真逆実写とは…。
  • まーらいおん 
    12/24 10:01

    おはよ


    寒いですが天気めちゃくちゃイイ



    今横浜に向かう新幹線待ちしてま


    今日は俺自身の2011年℃-ute現場納めになるので、思いきり楽しみたいと思ってます


    ファンクラブイベントだから、舞
    も思う存分楽しんでくださいな



    素敵な1日にしましょう

  • CAP 
    12/24 10:07

    おはよ


    今さっき写真集の整理券貰いに行ってきたよ


    早く舞美ちゃんに会いたい
  • ソウシ 
    12/24 10:21

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    舞美ちゃんのブログは長い!!そんで楽しい!!なんか書きたい事がありすぎてって感じがメッチャ溢れてて、スクロールするだけでも嬉しくなっちゃう


    健康で元気でいて欲しいとか嬉しすぎて感動!!舞美ちゃんが言ってくれるからなんか健康のために苦手なピーマンとかも食べられそう!!

    あ、キュウリも苦手なんだけど…あれは栄養価が低いから舞美ちゃんに言われても食べないよ〜!!
    (笑)
  • つかっち 
    12/24 10:27

    まいみサンタいいな
    (#^.^#)
  • 抹茶プリン 
    12/24 10:35

    舞美ちゃん
    はようございます

    イベントお疲れさまでした

    昨日は和気藹々とした℃-uteの皆さんを見ることが
    出来てすごく楽しい一日でした


    今日も一日たのばってね

  • ポえ〜・・・。 
    12/24 11:57

    はろ〜


    LIVEお疲れ様でした


    まっさらすーさん。ミタ


    手足の境目がわからないともっと可愛くなると思うのだ〜(´ー`)
    (笑)

    ばい

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    12/24 12:27

    舞美ちゃん横浜でのライブ、そして名古屋でのイベントお疲れ様でした(*^ω^*)



    横浜には行けなかったけど名古屋でのイベントはすごく楽しかったです(*⌒▽⌒*)



    舞美ちゃんの照れながらのキス顔もよかったけど最後のMCまで照れてた感じがかなりキュンキュンさせられちゃいましたε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~



    そしてなーさん。の踊ってみたとかあるんです



    早速、家の
    ソコン
    見てみるよ(*^ω^*)



    それでは今日の横浜でのイベントもたのばってくださいp(*^-^*)q
  • マーク 
    12/24 13:16

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日は、名古屋でのファンクラブイベントおっつー(お疲れ様)。 今日もイベント頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • マスクマン 
    12/24 13:22

    まいみぃおはよう(^-^*)/

    遅くなったけど、ライブお疲れ様!!!

    15曲も歌ったとかマジでうらやますぎるよ(^o^)←


    サンタクロースやじーなまら可愛

    さては北海道までプレゼントを届けるのかな?←←←
    寝ないで待ってるからね(笑)

    コメント書くの遅くてごめんね〜(>_<)








  • ★マールッ★ 
    12/24 15:58



    楽しそ


    みよ〜っと

  • ゆいえりぽん♪ 
    12/24 18:37

    矢島舞美さん
    っさーとの2ショットを載せてくれてありがとうございます
    好きで
    即保存しました〜

  • CAP 
    12/24 18:58

    舞美ちゃんヤバい
    ってかケーキ的なのめっちゃ食ってたねw ホント舞美ちゃん大好きです(*≧∀≦*)
  • CAP 
    12/24 19:08

    1月10日に、ファンレターとプレゼント渡したいと思ってま
    プレゼント何が良いですか??
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/24 23:30

    イベントのチケットあるんに行けなかっ

    舞美可愛い
  • ちなゆず&#9698; 
    12/25 01:10


  • カズクン 
    12/25 09:17

    マイミイ\(^o^)/ イベント続きでおつかれさま!
    スタンディングはさすがにきつい物が有るねf^_^;) まあ、あの感じが良い気持ちも分かるけど、やっぱりスペースは必要なんじゃないかな? まあ、マイミイのブログで優しい気持ちに触れる事出来て救われたな!
  • えり 
    12/26 20:19

    ライブ楽しかったよ

  • あゆみ\JUMP/ 
    12/26 21:37

    お疲れ


    見れる時にで
    見てみるね


    かわい


    あゆみ
  • リョウ 
    12/27 12:04

    みんな面白い(^o^;)
  • CAP 
    12/27 13:51

    そーいえば、すーさん。の動画見たよ
    可愛いかったし面白かったけど…。 ちょっと怖かった

  • ともちゃん。 
    12/27 19:56

    赤鼻のトナカイを歌うみんなが可愛らしくて良かった

    スタンディングは危ない場面が何度かあったけどスタッフさんが頑張ってくれたから大丈夫だったよ
    安全に楽しめることがやっぱり大事だね
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/27 21:29

    LIVE色々大変だったみたいだ


    ケーキうまそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)