LIKE(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/LIKE(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/LIKE(あいり) 画像2

やほ

鈴木愛理です



今日は
布団をたたみこまれながら
起きるという
強制的な目覚めの朝でした



いやー、けど
頭側からたたみこまれて
自分ロールケーキに
なった気分でした


朝から、あまあまやん!
……はい、すみません



そんなわたしですけども。

昨夜、
おもしろい出来事がありました


みかんをね、食べてたの

したらば
母に手をかしてと言われて
手を貸していたら
なんだかモゾモゾ。。。


なにかと思ったら
わたしの爪に
みかんに貼ってあったシールを
キレーにはってて(笑)


やめてよー!

って手を引こうとしたら
にやにやしながら
まだダメです〜

って!


最終的に、こんなにぴっしり
貼られました(笑)
(写真)

だから私も
お母さんの爪に貼り返しました



ま、こんなお母さんが
大好きです

仲良しなのだ


今朝はね、
みかんの缶詰たべたの


昔からすきなんだ

カゼひくと
必ずたべるん


あ、カゼひいてるわけじゃ
ないけどね



あ、あとね!
マックポテト!!

今150円じゃない


買うべき、買うべき!


是非、Lを買うべき!


わたしは体型を考えて
Mにしたけどね



そんなルンルンなかんじで
私は今日も
ハロリハに行きました



だいぶ出来上がってきたよ



けども明日は
横浜ランドマークホールでライブ!!


確認しなきゃ



明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全411件)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/22 12:25

    お疲れちゃん。愛理ママのうざさはウチとにてる(笑)
  • L★る 
    12/22 12:27

    やば〜
    ちょっと調べたら今日みなとみらい全館点灯イベント(例年は24日)やる日じゃ
    ルミネーション凄いやろな
    ょっくら半日有給をとることに…w

    ポテト
    150円今日までだった
    も愛理体型考える必要ないくらいスリムじゃん
    もそのくびれ欲しい
    って無理か


    ポケモーQ&Aのスマのやつ見て愛理と憂佳の決定的違いに気づいたよ
    れは【お母さん】だ
    理ママいなかったら愛理も憂佳みたいになってたな多分www
    これからも脳の活性化の為に母娘でダジャレに取組んでね
    ういえばミタは見たのかな


    P.S.冬至にゆず湯に入るのって【融通が利くようになるから】らし
    ダジャレやんw
    局ゆずなかったからゆずの入浴剤で我慢した

  • kenken76 
    12/22 12:30

    あいちゃん、こんにちは。

    ロールケーキ状態で起こされるって、朝からなかなかエキサイティングですなぁ

    強制起床でよくありがちなのは布団や毛布を強制的にはぎ取られるケースだけど、鈴木家ではもう少し強烈なよう


    お母さんとの楽しいエピソードも、仲良し親子っぷり満点だね。
    よく「親子と言うより友達」みたいな人がいるけど、あいちゃんのところがまさにそんな感じなのかもしれないな

    そういうところ、お母さんからあいちゃんにしっかり遺伝?しているんだろうなぁ。

    この季節になるとみかんが美味しいです

    ビタミンCが注目されるけど、それ以外にもみかんには栄養たっぷりだからねー。ニッポンの冬の名優ですよ。

    マックのポテト、確かに揚げたてで食べるとおいしいし、150円は安いよね。
    この期間中は1度だけ食べたけど、昔みたいにしょっちゅうではなくなっちゃったな。もう若くはないのですよ。でもしっかりLサイズというのが残念で

    コストパフォーマンスより体型維持を優先したあいちゃん、立派ですぞ!

    さて、今日はランドマークホールでライブですね。
    ℃-uteだけでのライブって久しぶり!


    kenkenさん、会社から直行です

    楽しいライブになることを期待して向かうことにします!

    ではでは!
  • 蒼いイカズチ 
    12/22 12:33

    母は強
    スゴイ起こし方だし、なかなかファンキーな方だね

  • 珈琲 
    12/22 12:47

    お疲れ



    お母さんと良い関係だね

    昨日マック行ってポテト買ったよ

    カロリー気にしてMにしようと思ったけど、お得感に負けてLにしてしまった

  • ミィスゥト 
    12/22 13:08


    マ入りの愛理……

    はい、すいません(笑)

    愛理ちゃんの愉快なところは母譲りだったんですね(^-^)
    母上も十代の頃はだじゃれで冷ややかな空気に…いや、和ませてたんですかね(笑)
  • マーク 
    12/22 13:10

    あいりん、こんにち真ワンピース、昨日もハロコンリハおっつー(お疲れ様)。 今日の横浜ランドマークホールでのライブ頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、
    気でマジで
    たP.S. りーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、
    気でマジで
    たまたP.S. 本当に朝からあまあまじゃね〜かよ。 またまたまたP.S. ミカン
    シールを爪に貼るのなっつー、俺らも昔やってたにゃ
    たまたまたまたP.S. マックポテト、是非Lを買うべきにゃ。

  • イシャマル 
    12/22 15:41

    愛理お疲れ

    なんでマなの

  • ゆうちゃん 
    12/22 16:16

    お疲れさま

  • さき 
    12/22 16:33

    たったいまLサイズを食べた←

    やばい太っちゃうか


  • タニンガー 
    12/22 16:34

    和む!
  • ココアにお砂糖 
    12/22 16:43

    かーわーいーいー!(←ギャルっぽいニュアンスが伝わっていますように。)
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/22 17:01

    お疲れ
    母さん強いね
    冬起きるの大変だよ
    型を考えて我慢した愛理ちゃん偉いや
    今日も楽しく頑張ってね
  • 将. 
    12/22 17:15

    ロールケーキうける
    お母さんもあいりと同じくいい味出してるな^^
    ポテト買いに行こー
    もちろんLにさらにナゲットにバーガー二個も買うで

    てかあいりスリムやからL食べても問題なさそうやけどな

  • うち子 
    12/22 17:22

    愛理のお母さんも癒し系〜


    愛理産んでくれてありがと

  • KANA 
    12/22 17:27

    お疲れ様。

    また、やけにエキセントリックなお目覚めで・・・

    愛理を起こす 愛理ママの奮闘は今日も続くのであった・・・(笑
    愛理ママって基本、いたずらっ娘なんだ

    母娘で可愛い
    大事にしてあげてね

    今日のライブもがんばって

    それじゃ、ま


  • さ湯 
    12/22 17:55

    こぐま座流星群が今夜遅く
    0時を過ぎたころからピークです
    今年最後だよ。^^

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/22 18:00

    みかん、いいね!ハロコンのリハーサル。おつかれさま(^-^)/ポテト、美味しそう♪横浜のLIVE、楽しみ‼久しぶりに℃-uteに会える\(//∇//)\‼緊張してきた
    日もファイトo(^▽^)o
  • えま@H!Pらびゅ 
    12/22 18:22


    朝からロールケーキ
    なっちゃいましたか

    たたみこんできたの
    お母さんなのかな

    想像しただけでなんだか
    ほっこりしますがな(⌒‐⌒)


    そういえばポテト
    150円だったね

    まだ食べてないや〜

    あたしも一応JKだけど
    体型とか気にしない
    で毎回L頼んでるかも…

    愛理見習って自分磨
    がんばらなき
    !(笑)

    えま
  • 暇人♪@℃愛イトゥーサイダー(≧∀≦) 
    12/22 18:38

    愛理のお母さんも面白いね


    マックポテト150円ってやっぱいいよね

    最高だ


    ライブ頑張ってね

    いつも応援してるよ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/22 18:41

    え?マックポテト150円


    オトク―――


    でもカロリー考えると止めとくか

    体系がXLだからなぁ・・

    お母さんとのやり取りほっこりするね

    おかあさんお茶目だなぁ

  • ふふん(●´艸`●) 
    12/22 19:29

    今日「初恋サイダー」の
    PVみました!

    もうやばい!!!!
    ドストライク


    歌もすごい、いいし
    可愛いし、絶
    CD買います!
  • ゆたか(θωθ) 
    12/22 19:43

    お母さんの起こし方面白いね(笑)ポテト今日買って食べたよ〜もちろんLサイズで!2つ食べてしまったぁ。ライブがんば!
  • ゆず 
    12/22 20:02

    朝からロールケーキかあ(笑)

    そういえば、マック150円だった


    買わなくちゃ

    Lは少し多いからMにする


    お母さんと仲良しだ
    ほんわかしてる仲良し家族か〜

    いーね



    愛理ちゃん大好き



  • BK 
    12/22 20:49

    愛理ちゃんお疲れ様。初恋サイダー、曲もPVも評価が良くてタイアップもとれて来年はBuono!いい年になりそうですね。事務所も力を入れてるように感じます。ポスターもかっこよかったです。ビートルズやラモーンズなど歴史に名を残すバンドのオマージュ、アイドルにこの表現はいかがとも思いますが、三十歳男の自分がみても「かっこいい」と思いました。いい機会なんで愛理ちゃんもビートルズなど聞き込んでみては?なぜ彼らが五十年近くたった今も世界中の音楽ファンから愛されているのか。聞き込めばわかると思います。聞くんじゃなくて聞き込むんですよ。一方で寺田さんの関わるプロジェクトのほうは?マーク連発ですね。ピョコピョコだとか自転車と電車だとか季節をまったく取り違えた曲だとか。最近の彼の迷走はいかがなもんでしょうか。愛理ちゃん自身はどう感じているんでしょうか。「素晴らしい!」と思っているんでしょうか。愛理ちゃんは彼にはもちろん大変に恩のある人だとは思いますが、現状にいる限り彼とは関わっていかなくてはならない訳です。何はともあれ、今後の活躍を祈ってます
  • ヒコ 
    12/22 20:53

    こんばんは、愛理さん。

    横浜ランドマークライブお疲れ様です。

    たたみこまれたって、なんだか荒っぽい起こされかただね。
    布団ですまきにされたの?
    ひょっとして、そのまま川へドボンっと…なんてね…
    ごめんね、冗談だよ(笑)
    ゆるしてニャ…おっと、危ない、危ない

    それにしても、愛理ママって面白い人だね、
    そんなお母さんだから鈴木家が明るくて
    楽しいんだろうね♪

    ちなみに、愛理さん手ってキレイ
    ネイルとか何もしていない
    短く切りそろえられた爪が清楚でいいですね。
    素の愛理さんがいちばん素敵だと僕は思うけれど、どうかな

    そして、週末はなにやら荒れ模様の天気
    風が強くて冷え込みそうなので
    体調を崩さない様に気をつけて下さいね

    明日は名鉄ホールに行くよ。楽しみ〜♪

    では、おやすみ〜 寒くなるので暖かくしてね







  • トミー 
    12/22 21:18

    愛理ちゃんこんばんは^^
    なんだかすっごく忙しいけど、ぼくは元気だよ^^
    ちょっといそいでるから短くてごめんね

    お母様とのエピソードありがとう^^ほっこりした^−^
    こんどマックポテトのL買ってみよっと^^
    リハーサルおつかれさま!

    ではでは、明日もよい一日でありますように。
  • 部巣 
    12/22 21:53


    布団でまかれるってマンガみたい

    想像するだけでかーわいい



    あいりはママさんとじゃれあうほど仲良いんだね!
    なんか理想の親子ってかん


    寒くなってきたから朝ふとんから出るのつらいけど負けずに起きようね
    分もだけど



    take it easy!
  • ジェノ 
    12/22 21:58

    『初恋サイダー』がハッピーmusic1月のエンディングになったね


    バンザーイV(^-^)V

    ということはハッピーmusicに出演するのかな
  • のっぽ 
    12/22 22:12

    アニメみたいな朝だ
    (笑)もう帰り際に読みながらキュンキュンしちゃったよ
    母さんまで可愛い
    つまでも可愛い親子でいてくださ


  • 相撲やってる男の子 
    12/22 22:32


    こんばんは〜(^o^)
    愛理ロールケーキやん(笑

    みかん爪にはりあうとか
    めっちゃなかいいのね( ̄∀ ̄)

    家族は大切にしないとね


    最近寒いから体に気をつけてね

  • カルダモン 
    12/22 22:32

    コンコ



    あいり
    浜でのライブお疲れ




    あのさ[笑]
    あいりごと布団をたたみ込
    お母さんにもビック
    だけど


    そこまでせな起きひん愛理って[笑][笑]


    ま〜
    そういうとこが可愛いねんけど




    ぷっ[笑]
    自分でゆうて自分で笑ってたら世話ない





    なんやかんや言ってますが
    自分も
    けっこう朝よわい方なんで



    高校までは
    だいたい掛け布団を取り上げられ
    起きるという在り来りな起こされかたをしてました



    流石に
    今は自分で起きてますが
    ・・
    登校中の記憶が時々とびます[笑]



    なんか
    小さい頃はよく立ったまま寝ちゃってたみたい




    でもエエな〜
    昨日の愛理の起こされ方めっちゃ羨ましい[笑]


    朝からロールケーキ気分[笑]味わえるって




    そうそ
    自分ロールケーキになった気分でした

    はめっちゃ面白かっ


    なかな
    笑いが止まらへんかった
    [笑]


    ホンマ
    最近の愛理
    わいすぎやわ



    それに
    愛理ロールケーキ事件にシール事件と

    ホンマ楽しいお母さんやな



    あいりの1番の理解者はお母さんなんや



    話し聞いてたら凄く仲良し感が伝わってくる


    あいり
    れから
    お母さんを大切にね




    あっそうや

    みかんと言えば〜
    皮むいたあと白いすじ[アルベド]残るでしょ


    あれ栄養分が豊富で凄く体にいいんよ




    弟なんて取らな食べれらへんって言ってるけど



    あいりはちゃんと食べてるかな〜[笑]




    それか
    みかんの缶詰も美味しいよ

    値段が高いのより安い缶詰の方がアマ〜て美味しいね



    いやいや味音痴ちゃうよ〜
    いり
    自分で言うのもなんやけど
    こう見えて違いのわかる男なんです・・



    はい
    こ笑わなーい[愛理]




    したら


    今日は冬至ということで
    今からゆず風呂に入ってきます



    冬至にゆず風呂に入ると次の冬至まで
    風邪ひかないらしい・・・


    って
    石に一年は・・・ね[笑]


    まっ
    それぐらい温まるって事みたいだけど






    というわけで


    明日も頑張ろ






    GOOD NIGHT あい











    へぇ〜
    今150円なんやねポテト
    だ食べてないのだ[笑]



    ポテトって場所や店員さんによって塩加減が違うでし

    たくさん塩ふってほしい派
    もので





    あいりはMサイズにしたん
    って久しぶりやん自虐話[笑]



    せやけ

    体型ぜんぜん気にすることあらへんって
    綺麗な体型してるや



    あいりのそういうとこ好き




    ははは
    なんか
    まあまな事を
    言っちゃってますな・・・






    写真

    .曠マぴっしぴっしやね[笑]
    なんか『マ』の存在感が
    ごっ




    祖母か
    みかん大量に送られてきたんやけど・・


    いや〜
    ホンマあまあまやねんて

    ごっつう幸せ




    蜜柑かなり好きやけ
    それ以上にあいり
    好き



    うがっ

  • ℃-ute最高 
    12/22 22:34

    あいかわらず、かわイイっす。
    今年はもう会えませんが、来年も変わらぬ愛を愛理へ!とどけ!!
  • 愛理ちゃん一筋 
    12/22 23:00

    王様ゲーム日曜日観に行ったよ!?


    愛理ちゃん可愛いかった


    王様ゲームの愛理ちゃんが歌ってた歌にはまっ


    じゃあ明日も頑張ろ
  • あーびん 
    12/22 23:02

    今日は横浜にきてくれたのに行けなかっ
    。どんな内容だったのかなー。で、愛理ケーキ食べたーい

  • ポえ〜・・・。 
    12/22 23:18

    はぎちゃんUstreamなう
    メピグ
    わったら元気なはぎちゃんになっ
    (笑)まった
    やすみ
    (
    )

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/22 23:39

    鈴木家は仲が良いね
    マックのポテト食べたいけど今は我慢

    愛理可愛い
  • ☆黄色い閃光☆ 
    12/22 23:52

    いくら食べてもかわいいよ

  • donkey 
    12/23 00:39

    こんばんり〜^^

    おもろいお母さんやねo(^-^)o
  • 龍馬LOVE 
    12/23 02:02


    なんてホノボ
  • ゆうま 
    12/23 02:55


    お疲れ様です


    凄い目覚めですね

    ロールケーキ
    なかなか巻いとうでヾ(^▽^)ノ
    ……スイマセン。(笑)

    家族とめっち
    仲良いですね(T^T)

    いつまでも大切に
    してあげて下さい


    それではヾ(^_^) byebye!!

  • #.おすず(・∀・) 
    12/23 08:46


    おつかれ♪

    みかんのシール…
    ウケる
    (笑)
    おちゃめな親子だね


    リハとかがんばって


    ★桃花


  • 千梨の道 
    12/23 12:24

    すでに、初めのコントが面白かったんですけども♪

    にしても、お母さんも 地味に効いてくる攻撃するよね〜ヾ(・◇・)ノ

    面白い親子だ
  • BAT 
    12/23 13:59

    しっかり者の愛理でも朝だけは苦手なんだね

    でもそんな愛理をママも可愛く思ってるのかイタズラも可愛いね

  • さおりーぬ 
    12/23 19:23





      シールの話おもしろい

      仲良い親子で楽しそうだね(^_-)

      さあもポテトL食べたよ!
      デブだから体型考えるべきやけど
      ポテトの上手さには負ける‥///
      あいりんは、違う意味で体型考えて
      L食べたほうがいいよ!テヘペロ



      さあちや


  • ポえ〜・・・。 
    12/23 21:23

    はろ〜


    ハロリハお疲れ様でした


    あいりのお母さ〜


    そんなにあいりちゃん起きないんですか
    (笑)
    でも頭側からはやめたげて
    (笑)

    仲良しなのね


    マックポテトは少しでいいかな
    (
    )

    おそくなっちゃった


    ばい

  • ちなゆず◢ 
    12/25 01:07


  • むっぴー 
    12/25 04:19

    愛理ちゃん、おはで


    この日は自力で起きられなかったんです

    たたみこんだのはお母さんですよね。
    それにしても起こし方が凄いです

    まさに母強し


    人間ロールケーキになった気分はいかがでした

    実際に愛理ちゃんがロールケーキになったらめっちゃ甘いんでしょうね。
    、、、って変な想像してしまった

    しかし朝からハイテンションな愛理ちゃんも面白いです。

    シールは綺麗に貼られちゃいましたね。
    上手に貼られているのでなんだかマニキュアみたいです。
    手を貸してっていう時点でとても怪しいですが

    布団の件といい、このみかんの件といい、とっても強引ですがとってもお茶目なお母さんです


    いつまでも仲良しな親子でいてください
    みかんの缶詰は滅多に食べませんが、皮を剥く手間がいらないから好きで

    缶詰でも風邪防止に効くんですか
    くだものそのまま食べるほうがより効きそうですけどね。

    マックポテトは買うべきですか。
    またマクドナルド寄ることがあったら考えます
    つか体型考えたらなるべく控えるほうが良いと思うのはぼくだけでしょう

    何食べてもナイスバディでいられる愛理ちゃんが羨ましい限りです

    ハロコンリハお疲れさまでした。
    キューティーランドでメンバーの皆さんがしきりに心配していましたが難しい内容でしょうか
    あまり練習時間がありませんが頑張ってください。

    ではでは。
  • あゆみ\JUMP/ 
    12/26 21:26

    お疲れ


    あいり
    お母さんww


    あゆみ
  • リョウ 
    12/27 11:56

    愛理可愛すぎるぜΣ( ̄□ ̄;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)