ウインカー

  • ℃-ute 公式ブログ/ウインカー 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ウインカー 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ウインカー 画像3

おはようございます

舞美です



くぅー(>_<)

めちゃめちゃ寒いですね

車に置いていたメイク道具がカチコチになっててビックリしました


持った瞬間、手がキーン
となって、思わず放しちゃいました



みなさんも暖かくして出掛けて下さいね





そうそう

昨日、めちゃめちゃ癒されるものを目にしました



…ふふふ

何だと思います




…それは…




ひよこちゃんたちっ




なになに

皆さんも見たいって…
(笑)



じゃあ…特別ですよっ




(
1)じゃーん(^o^)/




ねっ
癒されるでしょ(´∀`)




どうやらモーニング娘。さんが新曲『ピョコピョコ ウルトラ』の取材をしていたらしい…



待ち時間のみんなを思わず撮ってしまいました



(
2)カメラに気付いた鞘師里保ちゃん…遠くから羽を振ってくれました
(
´∀`)ノ"ワーイ



そしてね、高橋愛さんにもバッタリ会っちゃいました



実は舞台『1974』を観た時も隣の席だったんですけど、


昨日は一緒の写真を久々に撮れたので、載せちゃう



(
3)高橋さんと愛理と私っ





その後、愛理と2人でタクシーに乗ってお正月のハロー!プロジェクトコンサートのリハーサルへ向かったんです



ちょっとくだらなーい話だけど聞いてください



タクシーの中、2人で3月3日に行うポケモーイベントについて話してました



『雛祭りだよね〜
』って話から、

童謡の『うれしいひなまつり』をいつの間にか口ずさんでいた私…(^з^)-♪


そしたら愛理が隣でクスクス笑いだして、

『(・ο・)ん?』


っとなりましたが、すぐに愛理が笑ってる理由が分かりました




『あぁ〜(^o^;)』


って言ったら、


『分かった?(*^^笑)
』と愛理。


『うん
メトロノームみたいって思ったんでしょ
(笑)』


………






?????
の方がたくさんいらっしゃると思うので説明します



丁度私が口ずさんでいた時、タクシーは信号待ちでウインカーを点けていました




そのチッコッチッコッチッコッチッコッ…


が、私が口ずさむ『うれしいひなまつり』にピッタリハマってて…


面白くなっちゃったんですね…(笑)





…って、ただそれだけの話なんですがf(^_^;


みなさんもウインカーを点けた際に、
『あ〜舞美はこのテンポで口ずさんでいたのか
』と思ってください
(笑)


…という、どうでもいい話でした(笑)





では今日も1日たのばってきますね



また明日の更新で




 
  • コメント(全292件)
  • うち子 
    12/21 01:43

    世界一可愛いヒヨコと、世界一可愛い3ショットだわ

  • おっさん 
    12/21 02:05

    『うれしいひなまつり』
    詞思い出すのに時間がかかるので

    まいみ
    のウィンクを思い出す事にします

    こんばんは〜

    ぬれた手で触らないように

    ℃-uteの新曲が心配になって来た…

    モーニング娘。ちゃんは一気に若返ったからだと信じよう

    ポケモーのスマホ対応は進んでるのかなぁ〜

    いや〜スマホは凄いねっ

    これに高性能センサー付けたらスタートレックの世界ですよ〜☆
    生活革命ですねっ

    反面使いこなせない人との差が出てきそうで。。。
    メトロノームはベートーベンの時代に発明され
    耳の聞こえない彼は喜んで交響曲第八番で…おっと(^_^;)
    どうでも話でした

    では、まいみ
    も風邪には気をつけて〜


  • 強く願って明日を変えたい 
    12/21 02:06

    確か思い返してみるとウィンカーってメトロノームみたいだね、なるほど。なんか納得した
  • 終われない夏休み 
    12/21 02:23

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    『ピョコピョコウルトラ』今さっき新垣さんのラジオでオンエアーあったの聴きました
      初聴きの印象は『モーニング娘。って・・・若っ
    って感
      改めて12人の中で8人が新メンバーみたいな感じだからかな
      実際にMVで見たり、コンサートで体感したりするのが楽しみになってきましたよ
      ℃-uteも負けちゃいられないですね
      

    ウインカーがメトロノームみたいに聞こえるって・・・もちろん言われてみれば分からなくもないけ
    そこに結びつくのは・・・やっぱ音楽を志してる『歌手』ならではの発想ですよね〜
    れだけリズムや音程とかいろいろとね『音を楽しむ』って姿勢が日常の生活の中で自然にそうなってる感じ
    っぱ才能ってのも感じますしね

  • donkey 
    12/21 02:45

    こんばんみぃ〜^^

    モー娘。の新曲ってどんなんかなぁ〜
  • ミコ 
    12/21 03:10

    こんばんわ



    ヒヨコさん達、可愛いね〜


    鞘師ちゃんは、癒しオーラ満載な子だね


    あのフニャっとした笑顔を見ると、なんでも許しちゃいそう


    『羽を振ってくれました〜』に、かなり癒され


    思わずニヤけちゃった


    舞美ちゃんも、道重さんに負けないくらいの相当な鞘師ちゃん好きだね


    可愛い後輩がたくさん入ってきて、教えたりする面では大変かもしれないけど…たくさん癒されることも多いだろうし、舞美ちゃんみたいな優しい先輩なら、後輩たちも安心だろう



    タイトル見た時『なんでウインカー
    って思って、ブログ読んでも『???』で、説明を読んでようやく『なるほど
    だったよ…


    舞美ちゃんのブログは、読んでるとその情景が浮かんでくるから、ほんと好きだし、癒されるなぁ


    心がほんわか暖かくなるよ


    確かに、運転中に口ずさんでる歌とウインカーのリズムが合うことある


    これからは、ウインカーの音を聴くたびに、舞美ちゃんのことを思い出して癒されそうだな



    愛ちゃんと愛理ちゃんとの3ショットも良い



    ハロコンのリハーサルは順調ですか


    毎日寒いから、お風呂でしっかり温まって、ゆっくり休んで


    でわ、明日も、たのばっていきましょう

  • めいりん@塩ピ 
    12/21 03:24

    舞美ちゃーんもひよこに
    なってください(*/∀\*)
    いくちゃんが韓国に
    行っちゃったよう

    寂しいなう寂しいなうw
  • ゆ〜き 
    12/21 03:28





    こんばんは(^-^*)/


    今日の寒さやばかったよな


    仕事終わって帰ろうとしたら車の窓凍ってたし


    つかポケモーイベントの日がっつり仕事だわ


    萎えた´Д`;


  • ハル 
    12/21 03:31

    娘。の衣装斬新です

    でもみんな若いからな〜
    似合ってちゃってますね


    くだらなくないですよ〜

    愛理ちゃんとの可愛いエピソードありがとうございま

    本当にウインカーの音で思い出しちゃうと思います


    凄い3ショットです

    みんな可愛いです

  • オーガ 
    12/21 03:37

    今晩もめちゃくちゃ寒くて、帰りに10分くらい電車を待ってただけでちょっと風邪っぽいです
    ューランが終わるまで風邪ひいてる場合じゃないので、早めに薬飲んで寝ようと思いま


    モーニングさんの新曲衣装、実に大胆で、正直「負け
    と思いました。もっと頑張ります(←何

  • ドレイン 
    12/21 04:04

    おつかれさま
    モー娘。のひよこ衣装かわいいね
    ウインカーのテンポに自然に合わせて口ずさむエピソード面白いね
  • デコプリオ 
    12/21 04:37

    舞美ちゃんのブログには癒されるな〜。可愛い
    でもうれしいひなまつりの歌詞って出てこない。難しいよねあの歌詞。
    娘。のひよこ衣装は賛否両論ですな〜。可愛いけど大丈夫かな〜って気もするし
    ラブマシーンみたいな効果が出るといいけどね〜。
  • ユウ 
    12/21 05:06

    おはようございますm(_ _)m

    りほりほ、順調に舞美ちゃんになついてるみたいです

    …って言うと、ペットみたいだな(笑)
    新曲どんな感じなのか気になります。

    日常の些細なことや、ちょっとしたことを書くのも、ブログの醍醐味ですから全然構いません

    車を運転するときに口ずさんでみます


    昨日は、みんなで忘年会をしたようで。
    もうすぐそういうシーズンですもんね。
    相変わらず仲良いな


    では今日もお互い頑張りましょう

  • piro 
    12/21 05:44

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    いやホントにぃ寒いですよねぇ〜
    でも、メイク道具がカチコチって表現は、面白いです


    それに、手がキーン
    なったって何だかアラレちゃんみたい…


    ちょっと、大げさ感はありますが、それぐらい寒いって事がよく伝わって来ましたよ


    僕は、通勤につかう手袋が少し分厚くなり、モコモコの手袋にバージョンアップ
    ましたがぁ〜

    そのまた上をいく、防水防寒用の手袋に変わるのは、時間の問題なぐらい最近寒いですよねぇ



    (
    2)おぉ

    ひよこちゃんがぁいっぱい

    ちょっと前に、つんく♂さんのツイッターで写真を見ました
    舞美ちゃんは、生ひよこちゃん達を見たんですねぇ(o^∀^o)
    何か良いことがあるかも?



    そして、(
    2)のりほりほひよこは、サービス満
    ですねぇ(*^^)b
    入りたいグループは℃-ute
    て言ってくれただけあって、リーダーに気付くとはさすが



    そして、えぇ

    (
    3)の高橋愛ちゃんとバッタリ会える場所ってどこですか?

    愛ちゃんとバッタリって事は…舞美ちゃんや愛理ちゃんとも会えるって事ですよねぇ


    って…分かってます

    アップフロントの会社で会ったんですよねぇ




    それから、それから
    『ちょっとくだらなーい話』略して『くだばな!』については…

    舞美ちゃんって、そんなタクシーの中でひな祭りの話しをしていたとしても、突
    童謡を歌ったりする娘なんですかぁ( ̄○ ̄;)


    聞いててちょっと動揺しちゃった


    って言うのは冗談でぇ〜



    タクシーの運転手さんは、羨ましいなぁ〜(≧ε≦)
    舞美ちゃんが歌う『うれしいひなまつり』が生で聞け
    从・ゥ・从

    それと、ウインカーにピッタリハマってて…
    って言うよりも、舞美ちゃんがウインカーのリズムにつられて歌ってたんじゃないのぅ〜(¬з¬)

    とにかく、愛理ちゃんとタクシーの中で和気あいあいとお話したり、歌ったり、笑ったりしてるのがいいよねぇ〜( ´艸`)


    あぁ〜あと車によっては、ウインカーのテンポがやたら早いのがあるから、舞美ちゃんの歌ったテンポめちゃ早っ

    って事になるかも



    それじゃ〜ハロコンのリハーサルたのばってね

    横浜ランドマークのライブのリハーサルは、いつするのかなぁ?


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/21 06:06


    みぃた
    おはよう

    (コメ2)


    てか、静かな車内で、運転手さんの前で 歌うって、あーた


    (*^^*)



    From ジョーカー


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/21 06:26

    おはよう\(^o^)/寒いね
    しい‼愛理と舞美。楽しそう(^-^)/ハロコンのリハーサル。おつかれさま‼楽しみ♪今日もファイトo(^▽^)o
  • 舞美ちゃん大好き 
    12/21 06:41

    舞美ちゃんおはようございます
    ロコンリハーサル頑張って
    ハロコン観に行きま
    今日も1日たのばろうね

  • ☆EM0411☆ 
    12/21 07:05


    そぉゆーことあるよ

  • しーそ(しおり)@そ 
    12/21 07:14

    おはまいみぃ
    日は友達とディズニーランド行ってきま
    !ホテルにお泊まりです
    舞美ちゃんはリハかな…? たのばってくださーい
    新曲の衣装可愛いですよね!、一気に中学生(小学生も!?)増えましたもんね(^^)
    舞美ちゃんと愛理ちゃん…楽しそう〜!!
    いつの間にか口ずさんでたなんて可愛いすぎ
    美ちゃん大好
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • どんちゃん 
    12/21 07:14

    舞美ちゃんおはよー♪今朝も寒い
    顔に当たる風が肌荒れを刺すみたいです
    クシーでのエピソードは読んでいてほんわかと暖まる話しですね
    日もがんばっていきましょう!
  • 卍池ちゃん卍 
    12/21 07:28



    おはよ



    ぢゃあ舞美ちゃんに1つ雑学!

    車の車種によってウィンカーのリズム
    って違うんだ



    知ってた??


    今日も1日たのばろーね




  • いとぅー 
    12/21 07:38

    モーニング娘。の新曲衣装なかなかすごいですね!
    ℃-uteメンバーが着ていたら?と想像してしまいます(笑)

    舞美ちゃんは一緒にいるとホントに癒されそうですね
  • まーらいおん 
    12/21 07:41

    おはよ


    今日も寒いぞ!!…(笑)
    メンバーブログによると昨日は12/22〜24のイベントのリハーサルで、今日はハロプロのリハーサルらしいですね


    体を動かす前は充分柔軟体操してくださいね



    では、今日も1日たのばっていきましょうね

  • つじやん 
    12/21 07:47

    舞美さん、おはようございます。リハーサルお疲れ様でした 今日も1日たのばって。
  • ミト 
    12/21 07:48

    舞美ちゃん、おはよ

  • L★る 
    12/21 08:10

    「チッコチッコチッコ…」っていちいち可愛いなあ〜舞美は


    ちなみに俺の車は「カッチンコッチンカッチンコッチン…」だよ


    ああ〜タイヤ交換面倒っちいけど正月スキーも行くから換えないと


    うし!今年もあと10日
    互いたのばろ
    (
    ´∇`
    )


  • choko 
    12/21 08:23

    おはようございます


    この時期の車の中って寒いですよね〜

    前日車の中に忘れた飲み物がキンキンに冷えているし
    暖房がつく状態になるまで少し時間掛かるし…

    今日は昨日より寒いので暖かくして出掛けて下さいね


    そうそ
    雛祭りにスペシャルライブがあるんですよね

    土曜日だから観に行けるんですけど申し込みの倍率が高そう

    気が早いけど無事に観に行けますように

    というか雛祭りの話をして
    童謡を歌い出す舞美ちゃんが可愛らしいです


    今日もリハーサルか

    明日からはライブ→イベント→ライブと
    忙しい日々が続きますが頑張って

    私も仕事では師走らしいバタバタした日々が続いてますが
    週末舞美ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきます


    ではではまた明日

  • ありさ 
    12/21 09:16

    おはよーございます

    ホント毎日さむいですよね
    布団から出るのが辛いです


    あら、ひよこかわい

    ℃-uteも着ましょ着まし


    そのタクシーの空間なんかいいな
    理ちゃんとまいみはきっと感性が似てるんです
    ふとした事、そうやって同じように感じるとなんか嬉しいですよね

    明日車乗るからウインカー、意識して聞いてみます


    わおこの3ショットみんな超かわいい
    3人ともエース級


    今日も寒いけど素敵な1日にしましょ

  • しゅう 
    12/21 09:24

    最近寒いです


    体には気をつけてください
    やっぱりまいみぃと愛理は仲がいいです


    お疲れさま
  • やまこう 
    12/21 10:20

    舞美お疲れさ舞美。
    寒い日が続いてるね。風邪引かないようにね。
    確かに、歌ってる時に何かのリズムがあるとそれに合わせちゃうってのはあるかも(笑)。
    それでは今日もたのばってね!
  • miw@.. 
    12/21 10:32


    くぅ−(>_<)(>_<)
    今朝もすごく寒かったです

    いつも以上に手がかじかんで携帯打つの諦めました(>_<笑)


    でもでも。
    舞美ちゃんのblogでほっこりしちゃいましたよ

    ひよこ
    娘。さんたち
    ほのぼのムードな舞美ちゃん愛理ちゃん
    ‥和むなぁ(´∀`*)


    ではっ
    今日も全力投球で!!
    頑張りましょ−っ



  • マーク 
    12/21 11:19

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日仕事頑張ってにゃほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • HIЯO 
    12/21 12:59

    舞美ちゃんのblogは、慌ただしい日常に安らぎの一時を与えてくれるね。
  • あーじん 
    12/21 13:37

    る前にコメントしょうとしたら寝てしまいました。こんちわー。
    メトロノームみたいって
    普段のリーダーさんも いつもテレビやコンサートなどで観るリーダーと 全く変わらないんだなぁって思ってしまいました。
    優しい可愛い人柄だなぁって改めて思ったよ。

  • JUDOマン 
    12/21 15:02

    メーク道具も寒さには勝てないんだね


    言われて見ればウインカーてメトロノームみたいな音だ(笑)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/21 18:54

    ウインカーは車によって点灯タイミングが違うんだよ

    オレもウインカーに合わせてひなまつり歌ってみよーっとw
  • くまいぬ 
    12/21 23:41

    お疲れ様(^^

    寒い日が続きますね(;^_^A

    まいみぃ元気そうで嬉しいですo(^-^)o♪

    娘。の新曲はヒヨコな衣装なんですね(≧▼≦)♪

    新しいメンバーがこれから成長していく雰囲気なのかな(*^_ ’)

    その衣装で手を振るりほりほ(笑)

    可愛すぎる(笑)(≧▼≦)



    まいみぃにあいりん、そして愛ちゃん可愛い(//∀//)


    車内でのエピソードがなんともまたらしくて素敵すぎます(≧▼≦)


    どれだけ純粋なんですかもう〜(*^^*)


    さすがまいみぃ(//∀//)

  • CAP 
    12/22 00:02

    お疲れ


    来年の目標は

    舞美ちゃんに認知してもらうことです(*≧∀≦*)

    舞美ちゃんに「アンクさん今日は来てくれてありがとー」 って言われるように頑張ります


    握手会の時頼みます

  • りゅうな理由 
    12/22 00:14

    大好き
  • りゅうな理由 
    12/22 00:14

    笑\(//∇//)\
  • ライチ・ブルーベリー 
    12/22 00:24

    お疲れ様です
    りほりほ可愛

    素敵な3ショット
    すね。
    ポケモー参加したいです。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/22 01:02

    ひよこだらけ

    舞美可愛い
  • CAP 
    12/22 13:03

    舞美ちゃん今日も1日たのばってねー


  • えり 
    12/22 18:32

    ℃-uteにもひよこ衣装きてほしい(笑)
  • #.おすず(・∀・) 
    12/23 04:22


    おつかれ♪

    舞美ちゃん、
    天然というか何というか…
    かわいいねっ
    (笑)

    信号見つけたら、
    舞美ちゃん思いだすよ(笑)

    ★桃花


  • CAP 
    12/23 18:54

    今日部活OFFだったんでずっとYouTubeで舞美ちゃん見てました


    ちっちゃ舞美ちゃんから今の舞美ちゃんずっと見てて思ったのが…


    どの舞美ちゃんも可愛い って事ですw


  • リョウ 
    12/24 01:08

    教習中だよ〜
  • CAP 
    12/24 19:15

    舞美ちゃんに毎日元気貰ってます…。 つか舞美ちゃんに与えられるようにしたいです
  • ちなゆず&#9698; 
    12/25 01:04


  • あゆみ\JUMP/ 
    12/26 21:01

    お疲れ


    可愛すぎる


    舞美面白いww


    あゆみ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)