私は...
(1974千穐楽)

  • ℃-ute 公式ブログ/私は...(1974千穐楽) 画像1

皆さんこんばんは



今日は舞台、「1974」
千穐楽でした

「1974」は3月の震災の
影響で、12月に延期になりました。3月に行うはずの舞台を
12月まで延ばしてでもやらせていただけた事に心から感謝します



ざっと説明いたしますと、
私は今回三島翼と言う、
男の子のフリをしなくてはならない女の子の役を演じました

そして古見りつ子に←(なっきぃ)恋されます

当然、りつ子は翼を女の子だなんて知らなくてそこから物語が始まって行くのです

(気になる方は是非!DVDで
)


私が今回一番悩んだ事をお話しますね!
最初に男の子のフリをしなくてはならない役と脚本家.演出家.の
塩田泰造さんに聞いた時、
周りの子と比べて自分は男っぽいから大丈夫だろ!
なーんて甘い事を考えていたら
実際演じてみた時、
難しすぎて震えました(笑)
喋り方も声の出し方も仕草も
男の子じゃないから実際なにも
なんにもわからなくて

本番までにちゃんと男の子に
なりきれるか心配でした

電車の中とかカップルガン見したりパパの仕草を見てみたり、
沢山研究しました!
そして本番を迎えました。


今できる全力は本番中、全公演
出し切りましたが
自分では自分がまだまだだって感じまくりだったし、毎回反省点でいっぱいだったんですが、
千穐楽公演が終わった後、
周りの共演者の方が褒めてくれた瞬間、涙がとまらなかったし
まだまだだって思う方も沢山いるとは思いますけどm(_ _)m
なんか達成感がハンパなかったんです!




そしてね、私は
客席の皆さんの涙を見て
こんな私について来てくれて
本当にありがとうっと言う気持ちで胸がいっぱいになりました。
こんな私だけどこれからも
何年先も成長し続けたいです!
私は私の事を応援してくれる人が一人でもいるならば走りつづけたい!走りつづけま

皆が好きだ



見に来てくださった方含め
「1974」に関わってくれた皆様ありがとうございました

三島翼くんまたいつかどこかで!
あまり泣くなよ(笑)
ばいちゃーこ

 
  • コメント(全357件)
  • ポえ〜・・・。 
    12/19 15:23

    はろ〜


    イクナ
    千穐楽お疲れ様でし


    達成感ありましたか

    いいんですよいっぱいない


    翼くん
    よね


    ばい

  • しーそ(しおり)@そ 
    12/19 15:26

    おつかれさま
    舞台、大成功に終わってよかったねー
    おめでとう
    たくさん悩んだ分、得られたものは大きいと思います!!
    ちっさーはいつも努力家で、すごい尊敬しま
    だからなんかコメントタメ口でしていいのか分からずたまに敬語になっちゃう
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • くまいぬ 
    12/19 16:03

    お疲れ様(^^

    1974も無事に終了ですね(*^^*)

    期間短かったのが残念ですが感動作のようで観た方はうらやましいです(*^_ ’)


    DVD買いますからねo(^-^)o♪

    お疲れ様でした(≧▼≦)
  • カズクン 
    12/19 16:03

    ちっさ〜!舞台はいいね(^-^)/ 一回事に出来が変わるし、ダイレクトにお客さんの反応がわかるからね\(^o^)/
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    12/19 16:08

    こんにちは


    「1974」見に行きました


    めっちゃ感動したよ


    とても素晴らしい舞台だと思いま


    お疲れ様でし



  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    12/19 16:42

    ちっさ〜1974


    ホントお疲れ様〜ヾ(≧∇≦*)〃


    3月に予定されてた公演が延期されての今回の舞台だったからちっさ〜もなっきぃもすごい強い思いを持って挑んだ公演だったのは今までのブログを見てて感じてました(*^ω^*)



    ちっさ〜の男っぽい役の演技すごく大変だったみたいだね(;^ω^)


    普段目にするいろいろな所から男っぽい演技を研究して自分のモノにするとはさすがちっさ〜だね(d´∀`b)


    最後は共演者の方々から褒めてもらえてよかったねd=(^o^)=b



    これからちっさ〜の進化が続く限りずっと応援し続けるよ(*^ω^*)

  • ナツ☆いちごの味 
    12/19 16:57

    千聖チャンこんちゃ〜


    もう一言につきるよ


    『1974』感動でマジ泣いた〜


    翼チャンの演技に共感もてたし1974年の雰囲気も凄い良かっ


    後半の女の子に女装した時はマジめっちゃ可愛いかったぜぃ

    男の子役も雰囲気があって良かったよ
    も可愛い過ぎだったけど
    ントのラストは翼チャンが男は辛いよの寅さんに見えた


    数年前の舞台、戦国自衛隊と偉そうな事、演技の奥深さはわからないけど今回の1974の演技は凄く自然体に近く、確実に演技力あがってるように感じたよ
    人の階段〜ワタナベノボル


    1974の曲めっちゃ好きになった
    場でDVD予約したから到着するの楽しみ

    次回は来年ストロンガーや
    その楽しみは少し置いといて、今週末のベリキュー浜松公演、キューティーランドイベ楽しむかぁ


    ‐しゃとる‐

  • ヒデマル 
    12/19 16:58

    千聖

    昨日はお疲れ
    昨日の千秋楽は友人から最前列を譲って貰いました


    結構涙はガマンしてたんだけど、最後の最後で泣いてしまいました


    毎日行ってたのに、あっという間に終わってしまった


    毎日千聖に会えて幸せだったよ

    ありがとう

  • けいちゃん 
    12/19 17:14


    観たかったあ


    ほんっとにおつかれさま

  • さたけ(STk) 
    12/19 17:17

    イクナヨお疲れさま

    達成感を感じられたならそれでいいっし

    沢山の人に千聖の演技は響いてた


    これからもファンみんなでしっかりと千聖のことをみていくし、
    ずっと千聖のことを想っていくよ



  • めいりん@塩ピ 
    12/19 17:52

    首つったとこ
    痛いのなおらーん

    めいりんおこ(`ε´)
    (笑)
    今日はハロコンリハかなー
    たのしみしてるし
    ふぁいてぃぃいいん!だな

    うちはバイト行ってくるぞ

  • よし 
    12/19 18:26

    「1974」無事全公演終了おめでとう


    想像していた以上に素敵なお芝居で毎回涙が止まりませんでした


    それぞれが人を思いやる気持が痛いくらいに伝わってきて
    その思いに心打たれました

    ちっさーの演じた翼はほんと難しい役でしたね
    演じるにあたりほんと悩んだと思います
    でもその悩んだ分だけ体当たりで演じて
    あの舞台の上には優しく凛々しくかっこよくそして美しい
    三島翼がいました。

    自分が今まずっと観てきた岡井千聖ではなく
    そこにいたのは間違いなく三島翼でした

    演技は苦手意識があったかもしれないけ
    本当に上手くなった

    これはお世辞でも何でもありません。

    今回の舞台が大きな糧になってますます素敵な
    ちっさーを観れる事を楽しみにしていま


    ずっと心に残る舞台をありがとう
    そして心からお疲れ様でし

  • sin 
    12/19 18:34

    舞台お疲れ


    土日観させてもったけど感動しました(≧∇≦)

    ただ三島家の設定が自分の家庭にそっくりだったので(自分は征夫の位置)

    見終わって帰宅してから複雑な気分に


    妹大事にしようと思いました(千聖の2コ上)
  • むーにー(ノ)・ω・(ヾ) 
    12/19 18:38



    1974お疲れ様


    ファンの皆さんも、千聖の涙に感動したって言ってたよ(;_;)
    ずっと応援するし、ずっと支える

    だからずっと元気分けてね

    笑顔分けてね


    一生懸命な千聖が大好き!
    いつもありがとう!
    本当にお疲れ様(^O^)
    うちも頑張る


    むーに

  • いわきち 
    12/19 18:56

    1974お疲れ様

    男の子を演じてる感じ、すごい伝わって来て、良かったよ

    観るたびに泣いちゃいまし

  • KANA 
    12/19 19:01

    お疲れ様。

    千聖、立派だった

    千聖の一生懸命な演技、大好きです。
    翼君、カッコ良かったなぁ・・・
    千聖の真っ直ぐな所がダブって見えたよ
    良い話だったな・・
    色々な「行くなよ!」があったけ
    翼が涙声で兄に言った「どこにも行くなよ!」
    一番 胸に響いた。
    藤子の「ひとつだけ、ついて良い嘘があると思います!」
    のところも良かったなぁ

    良いシーンばかりで、本当に涙々だった
    最後まで言葉にしなかったけど、産業廃棄物な親父が
    心の中で「俺を一人にして行くなよ!」って言ってるのが
    翼や周りの人達にカラム度に聞こえてき
    ちょっと悲しかった・・・

    難しい設定で演じるの大変だったと思うけど
    よく がんばったなぁ・・
    千聖 良くがんばった!(笑)

    もちろん、これからもずっと応援して行くよ!
    がんばれ!美少年! いや、美少女!


    したっけBye


  • シンタロー 
    12/19 19:03

    千聖ちゃんこんにちは。
    「1974」五日間お疲れ様でした
    千聖ちゃんは今まで演技に関して専門にやってきた訳では無い中で主役級で取り組み、さらには一度延期にもなっての開催など、本当にプレッシャーも半端無かったと思います。
    無事に完走出来た事、頑張ったね。おめでとう

    「男の子になりきる事」っていうのは本当に大変だったんだね。舞台では全然違和感がなかった上に、お兄さんの前では女の子になりきる、って区別もはっきりしていたので千聖ちゃんはそういう意味ではすごく堂々と、上手く演技できているなあ、って思ったよ。
    千聖ちゃんにとっては、そこがまず今回の成長だったんだね。本当に頑張ったね。千聖ちゃんの全力を確かに感じたよ。
  • シンタロー 
    12/19 19:03

    公演が進むにつれて良く変化した部分がいくつかあり、その成長にも驚かされました。特に一番最後の公演で僕が感動したところを伝えさせてもらってもいいかな。
    まずフジコとのシーンで、「人の物を盗んではいけない理由はたった一つ」と言ってフジコを自分の方に振り向かせ、ちゃんと向き合ってから「汚れてしまうからだ」と言う
    この時、以前までは振り向かせ「ながら」言っていたので、ちょっと千聖ちゃんからセリフが先に出てしまっているなあと感じていたのですが、これでこのシーンの翼の人間としての重み、存在感が増したと思います。何度か見させてもらった最後の最後でこのように変化するのを見る事が出来て嬉しいです

    また僕が驚いて一番感動したのは、翼のりつ子に対する「頑張れるか?」というセリフの千聖ちゃんの声です。
    以前までの「頑張れるか?」の声には「練習を続けられるか?」という意味にしか聴こえない、乾燥した声だと感じていました
    でも昨日そのセリフには「大丈夫?心配だ」という感じや、「僕が支えるよ」という優しさ、温かみが感じられる声に聴こえました。
    僕はこの劇がもっと良くなるにはもっと翼君の人間らしさが全編に感じられる必要があると感じていました。それは脚本にある「こういう性格の」「キャラクターになりきる」演技を超えて、真の人間性を表現する事。
    千聖ちゃんのこの時の声は演技を超えて、演技をしていないような、千聖ちゃん本人の優しさが感じられるような、この舞台に今本当に人が生きているという事を感じさせるもので、僕は感動しました
  • シンタロー 
    12/19 19:09

    「男の子になりきる」のが難しかった。という事を出来た千聖ちゃんが次に成長できるとすれば、「男や誰かになりきるのではなく、一人の人間として舞台に生まれ変わる」というという段階だと思います。
    僕にとって「なりきる」演技というものは、「ものまね」をしているようなもの。ものまねにはものまねの面白さというものがありますが、歌で言うと本当に感動するのはミキティのものまねをして歌う千聖ちゃんでなく、千聖ちゃん自身が、千聖ちゃんらしさを感じさせる時だという事です。

    今回千聖ちゃんは「なりきる演技」以外にも「なりきらない演技」が出来たんだって事を僕は伝えたいです。あんな風な声で人間を表現できるものなんだ、って僕は千聖ちゃんに演技について教えられた感じです。本当に驚きました。
    僕は歌を歌う千聖ちゃんの事が大好きだと思っているけれど、演技でもあの瞬間のように千聖ちゃんを感じられるのであれば、もっと見てみたいなって思えたことが嬉しかったです
    素敵な時間をありがとう。
    君は本当に輝いている。
    これからも応援してるよ。

    そして今週。
    コンサートで歌を歌う千聖ちゃんに会える喜びがもう爆発しそうなくらい、本当に楽しみにしています。
    それではまた
    ばいちゃーこ
  • ℃-ute最高 
    12/19 20:00

    本当に良いお芝居でした。
    千聖のいや翼の世界に引き込まれました
    なっきぃも本気涙がすごかった、二人の女優がほんとにすばらしかった。
    DVD絶対に買います
  • est=est 
    12/19 20:05

    最終日も迎えたって事で投稿解禁っと


    1974千秋楽お疲れ山でした

    本当に素晴らしい舞台でし

    自分は初日から千秋楽含め計5回参加したんですが、毎回涙腺が決壊場面が増え・・・
    終いにはシーンが変わる度に大号泣してたよ


    この1974という場に参加して、ちっさぁも悩んだり苦労したりで物凄く良い経験になったんじゃないかな
    まぁちょっとした仕種や表情作りは、共演したなっきぃには及ばなかったりしてたんだけどね


    でもこの公演で思っ
    僕等ファンがちっさぁを見てると思ってたけど、僕等ファンが見られてるんだって・・・
    とか言ってみ


    改めてお疲れ
    素晴らしい舞台を見せてくれてありがと

    それぢゃばいちゃー

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/19 20:22

    千聖、舞台「1974」おつかれさま(^-^)/いや〜最終日しか行けなかったけど、本当に行けて観に行って、良かった‼‼感動したよ
    っキュも千聖も本当に素晴らしかった\(^o^)/会えて嬉しかった(^-^)/千聖の役、翼役になりたいです\(//∇//)\‼かっこよかった‼‼ありがとう♪中止では無くて、延期で本当に良かった‼お稽古。頑張った姿が伝わったよ。演技も上手だった
    あっ、千聖。あの…えっと…。翼役は自分だったら簡単にはなれない。千聖、弟子にして下さい(>_<)舞台、絶対に忘れない‼℃-ute、これからも応援するからね
    っキュ、千聖、舞台。おつかれさま(^-^)/出演者のみなさんもおつかれさま(^-^)/今日もファイトo(^▽^)o
  • ろぼいち 
    12/19 20:32

    千秋楽おつかれさま、千聖

    「戦後自衛隊」での役もそうだし
    今回の三島翼も、
    こうして話しを見てるだけで泣きそうになる。

    いつもとは違う中断もあり、難しかったんだろうなぁ

    舞台「1974」。
    本当にお疲れ様でした。

    あ〜早くDVD発売されないかな

  • うとだい 
    12/19 20:51

    【1974】

    いやいや、中ちんと共にやってくれたぜ
    連日キュンキュンされられっぱなしやったわ!
    いやね、泣きポイントは多々あるんやけど、
    俺が一番グッときたのが、
    ユキオと翼の再会のシーン、だなっ。
    階段の上から「翼。」と優しく声をかけるユキオ。
    その返答の第一声ね
    「にぃちゃん!」この一言で涙腺はノックアウト。
    今まで男前に兄の背中を追っかけてた翼
    一瞬で泣き虫翼ちゃんに戻る瞬間
    そのあと帽子をとって長い髪を披露した時には
    目頭が熱いのなんのって。

    いっぱい研究したんやな、
    「がんばった、千聖がんばったー!」
    翼くんも格好よかったぞぃ
    成果でたじゃんね(^^)

    そして、こちらこそ
    ありがとうな
    最高の舞台やった!
    DVDも楽しみにしてるわ!(^^)b

    1974 全10公演、
    お疲れさまでした。
  • ヘルカスタム 
    12/19 21:04

    千聖ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    ブログで涙があふれたの、
    そんなに無いよ(TーT)

    も〜オッサンを泣かすのは
    舞台の上だけにしてくださいよ
    (;ΘΘA

    1974を観て、
    千聖ちゃんに惚れ直したのは間違いないから(//∀//)
  •   茶(´・ω・`)男 
    12/19 21:12


    池袋で千聖ちゃん
    らしき人見かけた!

    夜の9時30分くらいかな(´・ω・`)

    人違いかも〜って思って
    声かけられなかった(;_;)

    人違いかなっ (笑)


  • BAT 
    12/19 21:25

    1974千秋楽おつかれさま〜

    ほんとうに最高だったし完璧だったと思うよ

    なんて言ったらいいか分からないけどとにかく二人の演技に圧倒されたよ

    今もなきちさの演技を思い出すとグッときて言葉に詰まる感

    とにかく甘酸っぱくて懐かしくて素敵な時間をありがとう

  • Atsu 
    12/19 21:34

    1974お疲れ様

    3月にやるはずの舞台が12月にやって無事終了出来たけど、本当に早かったよ

    もうちょっと続いてくれれば良かったのにね

    でもまた3月に舞台あるからねp(^^)q

    千聖はこの舞台で男の子になりきらなくちゃいけなかったん

    岡井少
    笑笑笑

    俺は応援しか出来なかったけど、千聖達が成功出来て良かったよ


    本当にお疲れ

  • donkey 
    12/19 21:52

    こんばんちっさ〜^

    舞台お疲れ様でしたm(_ _)m

    昨日、2回目見に行きましたo(^-^)o

    めっちゃ泣きました( ;∀;)

    帰りは目が腫れぼったくなってて

    とても恥ずかしかったです(;^_^A

    舞台を見てこんなに泣いたのは

    初めてです(゚д゚)(。_。) ウン

    自分はちっさ〜の演技力を

    見くびっていました(;^_^A

    本当に申し訳ないm(_ _)m

    また翼くんに会いたいので

    DVDを予約しました(^_~)V




  • KEIKI43 
    12/19 22:15

    1974、本当によかった!
    ホント、男前でしたよ。
  • ★ゆかりん★ 
    12/19 22:49

    ちっさーお疲れさまぁ(・ω・)


    だいすき(^ε^)-☆Chu!!
  • 韻泙気℃ 
    12/19 22:57

    1974最後までお疲れさまー
    見に行きましたよ!
    千聖さんの演技すごくよかったよ!リツコが惚れるのも当然だなーってくらいカッコ良すぎたツバサ。難しい役だったと思うけど十二分に期待に応えて最高の演技をみせてくれまし

    だからすごく感動できたよ
    1974最高です!!
    DVDでも何回も見るからね
    感動をありがとう
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/19 23:05

    お疲れさまでした。
    次も頑張ってね♪
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/19 23:22


    ちっさ
    こんばんは

    (コメ2)

    コメント 遅れて ゴメンね。1回目は 昼休みに、あいさつと 言い訳だけでした


    『1974』本当に お疲れ様でし


    書面から、舞台の熱い思いと、努力。そして本番を一生懸命 やり抜いた感が、伝わってきました


    ボクは 16日の 1回しか観れませんでしたが、見終わった後、「あと2回は 観たい」と 思いました。

    前列(3列)で観れたので、ちっさー、なっきぃの表情が ハッキリ見えて、とても楽しかったです


    厳しい事を言うと、本職の舞台女優では無いので、「まだまだ」って言う所は 否めませんが、(ちっさーの演技は)全体的には 良かったと思います。

    自分でも「まだまだ反省点がある」って言う、ちっさーの内証力(自分の欠点を知り 反省したり、本質を見抜く力)も、素晴らしいと思います。
    その気持ちがあれば、ちっさーは まだまだ成長しますね。

    勿論 褒める所もありますが、批判も受け止めないと、自分の本質と どこを直せばいいか、分かりませんもんね

    でも 分かっていても、やはり批判は 傷付くし、悔しいし、怒りたい気分になるよね


    またまた 理屈っぽいコメントになりましたが、結論 舞台も ちっさーと なっきぃの 頑張った 演技力、素晴らしかったです



    From マルチャン


  • あるさ 
    12/19 23:33

    翼に会えてよかったよ!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/20 01:19

    お疲れ

    千秋楽まであっという間だったね
  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    12/20 02:57

    千聖の頑張ってる姿がとても印象的だったよ。
    絶対DVD買うよ。
  • ★マールッ★ 
    12/20 07:25


    お疲れ

    やっぱり研究は必要だね

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    12/20 10:04

    岡井ちゃんおっはよ


    最終日の朝公演と千秋楽、観させていただきました

    スタートからギョッとする展開でどうなるかと思いましたが
    一言では言い表せない、よく練られた内容、そしてこのチームでしかできない演技に気づけば涙ボロボロ、最前列で観ていたのでキャストの皆さんの前で号泣して恥ずかしかったです(笑)
    岡井ちゃん、ほんと成長したね

    これはなっきぃにも言える事なんだけど、一つ一つの仕草、表情、お世辞無しに想像以上の演技力を見せてもらいました


    もう仕事中、ずっと1974の事を考えてたり劇中歌が頭の中をグルグル回っていま

    そして最後、翼はどうしたんだろうって

    笑いあり涙あり、そして気持ちが伝わるお芝居って改めて素敵だなと感じた1日でした
    あの空間にいられてホント幸せ

    塩田さんをはじめスタッフ全員に、そして岡井ちゃんとなっきぃに心から伝えたいです
    ありがとうっ


    ではで
    ばいちゃーこ

  • セキティ 
    12/20 15:58

    最後の方の台詞で「俺」から「私」に変わるときの
    声の変化で翼の心の移り変わりが伝わってきた


    悩んで努力した成果が出ていたと思うよ


    またどこかで翼くん?翼ちゃん?に逢えるといいな


    さようなら、さようなら、また逢う日ま

  • ヒロ君サッカー好き 
    12/20 19:45

    こんばんは
    メント遅くなってごめんね
    邪ひいて辛く
    無事に終わって良かったね
    っと応援する

  • アカさえあれば良い@アプリ放置 
    12/20 21:35

    単に、入り方で1回つまづいただけで、その後は充分過ぎる程、よくやってる。

    この文章、誰が見ても、岡井ちゃんの自己評価は低すぎだと思うよ

    例えば、本番の日になった時点で「開き直る」とか、少しだけ、自分を攻めすぎないようにするのは、いかがなもんでございましょう

  • ともちゃん。 
    12/20 22:48

    1974を観に行かなかったことに後悔…。
    周りの反応や、千聖となっきぃのブログを読んで、本当に素敵な舞台だったんだということが伝わってきます。
    そんな舞台の一員になれて良かったね

  • まな 
    12/21 15:55

    今回は拝見できなかったのだけどちさちゃんの頑張りが伝わってきました
    もちろん観てないから全てではないんだけど…でも気持ちが伝わりました

    難しい役へのチャレンジでまた幅が広がったことと思います

    私も男性っぽい役とか男役をよく演るのだけど(自分の話でごめんね!)
    今年その加減とか表現の難しさにぶち当たって苦しみました
    それこそ得意だと思ってたから辛かった

    まだまだだけど、表現にゴールはないしこれからも勉強し続けたいです。

    勉強のためにもちさちゃんの男装見たかったなあ!
    絶対DVD買うね!
    お疲れ様。公演のご成功おめでとうございます
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    12/21 21:36

    ちっさーお疲れさまです


    舞台『1974』千秋楽まで無事完走お疲れさまでした


    まず今回の舞台を中止ではなく延期という決断で三島翼に出逢うことが出来きてちっさーをはじめ演者の皆様そして塩田さんありがとうございましたm(_ _)m

    自分の1番好きな場面はソメイヨシノが満開で花吹雪の中で翼が征夫さんと人類の未来を願うところです

    この春の大震災の被災地が頭を過り切なく感じたからです


    ちっさーの役は男子を演じる女子という1人2役とも違う難しい課題にしっかり向き合って堂々と演じ切ったと思いますのでもっと自信を持っていいからね


    明日もちっさーらしく楽しんでください

  • あかさ 
    12/22 08:12

    頑張ったんだね。感動が伝わってきたよ
  • #.おすず(・∀・) 
    12/23 03:40


    おつかれさま


    1974見てみたいな

    ちさとも本気
    悩んでたんだ

    だからこそ、
    いい作品になってる


    DVD楽しみにしてる


    ★桃花


  • リョウ 
    12/23 10:46

    スゲーよちさとは(^o^;)
  • あるさ 
    12/23 17:06

    なっきぃのファンですが、ちっさーの翼はよかった!
    なっきぃはもちろん、ちっさーもずっと応援するぜっ

  • ちなゆず&#9698; 
    12/25 01:01


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)