祝!&みかん(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/祝!&みかん(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/祝!&みかん(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/祝!&みかん(あいり) 画像3

やほ

鈴木愛理です



今日は
いつもよりいい目覚めで
前に買ったおニューの
LOWRYS FARMのセーターを着て
いつもより
少しはやめに学校について
1日がはじまりました



不調だった声も
だいぶ出るようになってきて
うれしいなー、な今日です



みなさま、
いかがお過ごしですか?


まず、今日はめでたい日

ちさと、なっきぃが出演している
舞台「1974」
が本日初日!!

おめでとう〜


ずっと楽しみにしていた方
たくさんいると思います


私もその1人だったりします


内容は
かなりしりたかったけど
なんとなくだけ聞きました


あとは本番を楽しみにしようと
思ってます


2人によると
涙涙なストーリーらしいので
ハンカチ、(私はタオル笑)
必ず持って行きましょう


みなさん、ぜひ
劇場に足を運んでくださいね


初回は19時からかな?

2人とも
がんばれー!




さ、こんなかんじで
ここからは個人的なはなし


今日家庭科の授業でね、
びっくりすることがあったの!

この時期ちょうど美味しい
みかん。
そのみかんの、美味しいものを
選ぶ方法の話になったんだけど


「へた」がしっかりしてるのが
美味しいんだって


でね!ここからがビックリ。

みかんって
どっちを上にするのが
正しいか知ってますか?


普通は
へたを上にするじゃない


ちがうんだって!!

へたが下になった状態が
正解らしいよ!!


バランスとれないじゃんね〜



いやー、これはかなり
ビックリでした


…あれ?そうでもなかったかな


まあ、いいや

日々の少しの出来事が
楽しく感じる年頃です(笑)


さ、私は今から
ハロコンのリハーサルに
いってきます!!


私は今日が初参加

がんばってきまーす



写真は
〆鯑、舞台挨拶した3人

∀史槎擇離ぅ襯潺諭璽轡腑

昨日帰り際にとったよ

今日の夜ご飯

SOUP STOCK
にて、季節のスープセット

おいしかった〜




では

明日もがんばろっ



ばいばい


 
  • コメント(全409件)
  • stac 
    12/15 08:09

    おはよ


    眠いぜ


    今日もガンバロ〜


    ではね
    (^_-)-☆


  • ボノ 
    12/15 08:12

    喉の調子復活して、良かったですね!!
    愛理ちゃんのタオルって、あのゾンビデオの時に言っていたボロボロのやつ?

    塩田さんの脚本、そしてなっきぃ、ちっさー共泣きの演技は素晴らしいから、ハンカチは必需品ですよね!
  • KAZU@USA 
    12/15 08:16

    喉の調子が良くなってきたみたいで何よりだよ

    みかんはへたが下だったなんて知らなかったよ
    達に言わないとw



  • いとぅー 
    12/15 08:20

    みかんのへたの話は聞いたことがあるような気がするけどなぜかは覚えてないなあ。。

    2人にはぜひ舞台たのばって欲しいですね!
  • クゥ 
    12/15 08:23

    愛理ちゃんおはよー


    おいしい蜜柑の見分けかたいいね

  • 蒼いイカズチ 
    12/15 08:41

    ハロコンリハお疲れさま、愛理ちゃん

    みかんの話だけど、愛理ちゃんはみかんの皮むく時どっちからむく?ふつう「ヘソ」側だよね、でもみかん農家の人達とかは「へた」側からむくらしい、白い筋が取れやすいんだとか。
    りーちゃんとの上映イベント行く

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/15 09:02

    学校にリハとお疲れ様


    今回の正月ハロコン行くから



    喉大丈


    体調には十分気を付けてね



    って私も早く風邪治さなき

  •    ゆかち 
    12/15 09:09




    愛理(*^o^*)
  • めぐ 
    12/15 09:10


    昨日のイベント行ったよー!
    学校終わって急いで六本木に向かったため制服参戦でした。
    愛理に会えてすごーくすごーく嬉しかったし幸せになりました(´;ω;`)


    六本木のイルミネーション凄かったね!

    私も一生懸命写真撮ったけど携帯が古いのであんまり上手く撮れなかった



  • ともみん 
    12/15 09:21


    喉、治ってきて良かった

    でも油断禁物!!(笑)

    夜ご飯おいしそー(´><`)


    舞美ちゃんのブログ見たよ
    愛理ママから聞いたのかな

    ともみ


  • ヒロ君サッカー好き 
    12/15 10:40

    おはよ
    お疲れ
    みかんの事知らなかった
    喉が良くなって嬉し
    今日も楽しく頑張ってね
  • しゅう 
    12/15 10:42

    お疲れさま

  • ウール 
    12/15 10:43

    えっ!みかんはヘタの方を下にして置くという事は他の柑橘類もそうなのかなぁ愛理ちゃん教えてくれてありがとうございます

  • ミィスゥト 
    12/15 11:05

    1974観て干からびないように(^-^)/

    バランスとれないからっていう発想は無かった(笑)
    でもみかんを絵に描くときにへたを下にする人はまずいないよね(^3^)/
    みかんは皮が薄いのと縦の厚みが少ないのも甘くて美味しいらしいよ。
  • 千梨の道 
    12/15 11:08

    のどが、良くなっているようで安心しました(*^^*)
    愛理はのどが、丈夫なイメージがあったのですが。

    早く完治するといいね!!

    1974本当に楽しみです!!
    と言うことは…見てないな…f(^_^)

    急遽、六本木の方に私も用事が出来まして(*ToT)

    必ず、週末には行きます!!

    でも、今日も六本木行きます…すいません…


    この六本木のイルミネーションきれいだね〜ヾ(・◇・)ノ

    ヒルズのところからも、背景にタワーが入ってきれいに見えるポイントがあって、沢山の人が写真をとっていました!!

    きれいだよね〜(*^^*)
  • ☆りょうじ☆ 
    12/15 11:37

    あいり本当に人生楽しんでるよね
  • まつじゅん 
    12/15 12:09

    昨日はハートが16個
    普通の日だったのかな?

    せっかくの中さんと岡さん
    舞台初日だし、もっとテンションあげないと(苦笑)

    ていうか、特になっきぃの演技がファンの間で評判高かったぞ。
    愛理負けてるかも!

    2枚目の写真、オレもkonomichi歩いたわw
    この時期、きれいだよねー
    麻布十番駅に移動したいとこっち側歩くから。

    それにしても、みかんは
    やっぱりへたをうえにして山積みして
    こたつに入って食べたいなぁw

  • L★る 
    12/15 12:10

    やほほ


    昼間はポカポカ暖かくて眠気MAX!ヤバ

    ツボ娘見たよ
    茶ーず最高や!KARAの誰が好きなん?俺はスンヨプ!(←ピ…バッターやっちゅうね
    ※イミフでゴメンw
    すーさん。が全国区になればいい


    蜜柑てヘタ周りが黄色いのが美味いんだってね
    かし蜜柑のヘタってかっぱの皿みたいだ


    今日は木曜だからアレの日やね
    リムト早くみた〜い
    かもう12月も残り半
    師走にし忘れたことがないように


    P.S.今日のイベントのメンバーめっちゃ高まる
    OUTりさこINで【ヤヤBuono!】だね?ユニット名w
  • 珈琲 
    12/15 12:43

    お疲れ




  • ろぼいち 
    12/15 12:43

    みかんの「へた」を下にね

    じゃあ家でそうなってたのは正しかったのか(゜o゜;)
    わざわざ「へた」上になおしてたわ〜


    みんなゴメン


    最近「トータルみかん最強説」を感じてるんで
    さらに好きになった

    今冬も、コタツみかんをエンジョイしよ〜(´ワ` )♪

    声も良くなってるみたいで良かっ

  • ぷりんとん(number_nameless) 
    12/15 13:31

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    声出るようになって良かったぁ


    火曜日のイベントで
    咳の音が心配だったから…

    私は呼吸する度に喉がヒューヒュー言っとりま
    (笑)
    でもこじらす直前で何とか踏みとどまってるか

    へたのしっかりしてるのが美味しいミカンなんだね〜

    皮の薄いのが美味しいって言うのは聞いたことある

    へたの方が下って言うのは初めて聞いた

    そうした方が美味しくなるのかな

    昨日はハロコンのリハーサルだったのか
    なかなか喉を休ませられないねぇ

    何とか来週のライブ迄に良くなるよう祈ってま


    写真アリガト〜♪
    SOUP STOCKってセットがそういう感じなんだ

    良くお店は目にするんだけど入ったことな無いんだよなぁ

    でもとっても美味しそうっ

    今度入ってみるね


    今夜も上映会行きま〜す

    今朝通勤途中にうっすら月が見えてなんか良い気分っ


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜


  • けんじ 
    12/15 14:21

    愛理ちゃんの笑顔に癒されます

  • 69℃ 
    12/15 14:27


    おはようございます

    昨日は学校&リハ
    お疲れ様でしたm(__)m

    目覚めが良いのは珍しいですね←

    そして
    おろしたての服で
    更にテンションアップ(笑)


    おー(T-T)

    のど様少し良くなりましたか…

    大切な器官ですし、
    早く完治するように
    引き続き祈ってます(-人-)


    さて自分は

    昨日もいつも通りの一日でしたが
    最近少し社内がゴタゴタしてて…

    職場の環境が
    近々大きく変わりそうです(-_-;)

    で、
    みかんのヘタの話は
    知らなかったですな


    新しい事を知るって
    何か良いですよねっ


    その気持ち大切だと思いま


    1974は観に行きませんが

    初回も無事に終え
    観に行った人の評判
    良いみたいですよ


    千秋楽までこのまま
    突っ走って欲しいですね


    さて

    今日の上映イベは行きます


    どんな感じか分かりません
    楽しみにしてますね


    ではで


    また後ほど〜( ̄▽ ̄)/

  • 代表 
    12/15 14:59

    やほ

    ふぁいふぁいです



    さて問題です

    大根て、たまに辛いやつあるじゃん?
    辛い大根は、どうやって見分けのでしょうか?


    答えは、大根には芽が10個くらいあって、その芽が一直線に並んでいると辛いんだっ

    ・・・あれ?そうだったかな
    歳とると忘れっぽくなってしまう

    細かい事は気にしない〜ワカチコワカチコ〜(笑)(気にしなきゃ辛い大根食べてしまうやろが〜てか)


    さて問題ですpart2
    いピーマンの見分け方は?
    答えは・・・・・・・・・・・・・・・・ふぁいふぁい忘れてしまいました〜

    家庭科の先生に聞いてちょんまげ

    (丼だけに・・・どんだけ〜つうか家庭科で何で丼なのか意味不明〜て一人ツッコミかいってか)
    今日も1日ふぁいてぃん!
  • トミー 
    12/15 15:49

    愛理ちゃんこんにちは^^
    目覚めがいいと気持ちいいよねえ
    今日は職場に着いたのがぎりぎりだったから、
    これからは少し余裕が出来るように早め
    起きるようにしようっと。

    おお、声が戻ってきてよかったよ^^
    僕もちょっとのどが痛かったのだけれど
    だいぶよくなってきたよ^

    1974おめでとう〜
    僕もタオルをもって(笑)観させてもらうよん。
    ちっさーとなっきーが全力を出せますように。

    へえ、これからはみかんのへたをちゃんと見るように
    しようっと。
    ああ、みかんの上下はおぼろげながら
    聞いたことがあるよ
    僕もびっくりしたっけ。
    うんうん、色んなことを楽しめるって素敵なことだよ^^

    ハロコンのリハーサルお疲れ様。
    どうか無理はしないでね。
    かわいい写真ありがとう^
    一昨日初めて六本木に行ったんだけど、すっご
    きれいで感動した^

    今日も上映会参加出来たら参加するね。
    いつもありがとう^
    はやく本調子に戻りますように。
  • マーク 
    12/15 17:00

    あいりん、こんばん真ワンピース、昨日は、ハロコンリハ初参加おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、 仕事頑張ってにゃほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結
    てくれにゃ、本気でマジで
    たP.S. りーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで
    たまたP.S. みか
    のへたが下なんて常識でしょ。 バランスとれないじゃんね〜って何のバランスだよ。
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/15 17:04

    喉、声。良かった‼舞台、ハンカチ(タオル)持参してきます‼ありがとう\(^o^)/愛理も観に来てね‼みかん、いいね!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/15 17:08

    ハロコンのリハーサル。おつかれさま(^-^)/コメント、遅れまし
    美味しそう♪写真、いいね!今日もファイトo(^▽^)o
  • ZAN 
    12/15 17:20

    愛理!
    昨日も一日おつかれさま(`∇´

    おニューのセーター見てみたいな


    からの

    みかんの裏話、自分も初めて知っ


    でも、そもそも、みかんに正しい置き方なんて存在するのかなって言う…(笑)

    鏡餅の上に置くみかんはへたが天井向いてた気がするけど、あれは間違いなのかな??

    …気になる


    そして、ハロコンリハもおつかれさまm(_ _)m

    愛理は昨日から参加したみたいだ


    自分は今年でハロプロファンを卒業するから、今回のハロコンには行けないけど、心の中で愛理の事、応援してるからね

    ファイティン!愛理!o(`▽´)o

    それじゃあ今日のイベントも頑張ってね


    ばいば


    P.S.
    このあとはダジャレ英会話正解発

  • ZAN 
    12/15 17:45

    やほ(゜▽゜)/
    それではダジャレ英会話正解発表


    前回の問題は
    「supply water to a teapot


    このダジャレ

    「“きゅうす”に給水(“きゅうす”い)する

    でした〜( ~っ~)/

    きゅうすと言えば、愛理も大好きな抹茶を飲むときとかに使われるね★

    抹茶か


    自分も最近、熊井ちゃん&愛理の影響を受けてよく飲むんだよね〜


    つい先日、王様ゲームのイベントに参加した時も、近くにある抹茶専門店で生の抹茶を飲んだ


    砂糖とか一切入ってないから、苦かったんだけど、その苦さが逆にクセになりそ


    …はまっちゃうかも(≧ε≦)

    次の問題は
    「be collapsed at nine」


    正解は次のblogで

  • 将. 
    12/15 18:55


    あいりはなんでタオルなん
    ハンカチがずぶ濡れになるから?
    みかんはなんでなんかな

    スープセット美味そ〜♪
  • あやかちゃあん 
    12/15 18:59




    あーいり〜\(^o^)
    寒いけど大丈夫?

    あやかもイルミネーションみたい!!



  • ニム とも 
    12/15 19:07



    お疲れ


    そしてこんばんは(*´ー`)ノ



    寒くなってきたから、会社行くときは手袋が欠かせなくなってきた

    あぁ寒


    毎日の日常楽しんでるね


    みかんってへたを下にして置いとくんだね(°∀°)
    初めて知った

    甘さが満遍なく伝わるのか


    喉お大事に


    それじゃあ残りの時間も頑張ろうp(^-^)q


    P.S.
    六本木のイルミネーションも綺麗だな

    写真ありかと

  • 竜脈 
    12/15 19:41

    愛理ちゃんは進学するのでしょうか?
    きっと、するのだと思います。
    愛理ちゃんの立場は重要ではありますが、やはり学歴は必要
    特に℃-uteの中で大学卒業の可能性があるのは愛理ちゃんだけです。もし℃-uteがビッグになったとしても、鈴木愛理としてスターになったにしても、大学を出ていないと、自分の発言権が無くなってしまうでしょう。
    キムタクだって、トップの座にいながら、自分の仕事を選ぶことが出来ません。つまらない脚本を広告代理店に押し付けられて、視聴率が悪ければ子役を押し付けられます。
    大学を出たからといって全てがうまくいくわけではありませんが、大人たちと話し合うことが出来る最低限の席に着くことは出来るはず。
    才能だけでは、会社に操られて終わってしまう
    先日、新垣さんが、自分のラジオで、「私はアップフロントの社員、会社員です。アイドル、歌手とは職業欄に書けません」と言っていました。
    冗談にせよ、言ってはいけない立場のような気はします。
    紗季ちゃん、そして憂佳りんが去るのは時流を読めば当然の流れであります。
    ベリキュー、モベキマスの総力戦でも現実の壁は厚く、厳しい。
    そして、みんな大人になっていく
    愛理ちゃんも、ただガムシャラに頑張るのではなく、将来を見据えながら、学業に専念出来るときはするという潔さも必要かもしれません。
    引退ではなく、大学受験のために、1年休業するとか、中途半端な大学なら塾に入るよりも簡単に入れますが。それでは意味がない。
  • ぽい隊(>з<ゞboy♪ 
    12/15 20:15

    みかん食べたくなってきた


    りおな、知らなかったから勉強になった

  • ともちゃん。 
    12/15 20:54

    プレミアムイベントの第一声で愛理の声が日曜より良くなったなっていうのが印象的だった。
    朝は寒いからセーターとか着ちゃうよね
    今はもうセーターやらカーデやら手放せない…

    『1974』観に行きたい

    前からきっと素敵な舞台だろうなって思ってたし、実際観に行った人の評判もすごく良いし!
    今年の3月からずっと温めてきた舞台とあって、なっきぃも千聖も気合が入ってるんだろうね

    へたがへなってるのはダメなんだね!
    この時期はみかんを食べる機会が多いから注意してみる!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/15 21:29

    みかん承知ずみ バナナやほかも 逆さまが正

    愛理関東で危ない事件多すぎだから注意してね ┐('〜`;)┌ 前に買ったおニューってのも ??? 。▽
  • カルダモン 
    12/15 21:55

    コンコ



    あいり
    日もお疲れ様



    あぁー
    なんか最近
    めっちゃ寒すぎて感覚がへんになってる



    昼間
    暖かいからって気を許してたら
    確実に喰われるね[笑]



    それはそうと
    昨日の蜜柑の話しだけど


    ヘタを下にするのが正解ってこと
    蜜柑を剥く時に逆さにするでしょ[ヘタを下にした状態]


    あの時が蜜柑の本来あるべき姿ってことやね



    じゃあ
    蜜柑ていつも逆立ちしてるってことじゃん[笑]


    うわぁ〜辛そ
    人でイメージしたら・・・
    でホン




    そういえば
    蜜柑って外的ダメージを与えると
    美味しくなくなるって言う人もいれば



    もめば甘味が増して美味しいって言う人もいる



    ん〜[悩]
    検証せなわからへんけど




    とにか
    みかん
    好き


    ・・・けど・・・
    無人島に果物一つだけ持って行くとした


    って聞かれた
    やっぱバナナか林檎[笑]






    というわけで


    明日も頑張ろ


    今夜か
    かなり冷え込むみた
    愛理も体調には気をつけて






    GOOD NIGHT あい














    学校の帰り道
    他所のお宅から晩御飯のにおいが
    ・・


    近頃
    こういった些細な事に幸せを感じています[笑]




    因みに
    今日はクリームシチュと餃子のにおいがした



    [笑]あのさ餃子宅は焼き物が好きみたい
    繁にしてるか



    でもこの前
    なんの魚か解んないけど・・・確実に焦げたにおいがしてた[笑]


    ちなみに因み
    我が家の晩御飯は
    り大根
    ホンにウマウマやね






    写真・・・
    めっち

    ,△りの笑
    エエ〜

    △れ〜い

    うまそうやん・・・[恥]お腹が[笑]


  • ( ´ ▽ ` )ノ 
    12/15 21:59

    お疲れ様ぁ

    あたしゎ実家でみかん作りよるけん知ってた( ´ ▽ ` )ノ
    でも知らんことを知るのって嬉しいしワクワクするよね‼
    喉治ってきて安心や

    あたしゎ昨日から風邪で喉やられてます(>_<)
  • りさっくま。 
    12/15 22:15

    りさっくまだよー(*`ω´)

    ************

    コメ遅れちゃった


    みかんびっくり(*´▽`*)!

    じゃあこれからは
    へたがしっかりしてるの選


    りさねー、昔っからみかん
    食べすぎて手足黄色いよ
    (笑)

    愛理は大丈夫かな(´Д`)
    (笑)

    ハロコンのリハと上映イベおつかれさま

    イルミネーションめちゃくちゃ綺

  • ティムキッド 
    12/15 22:20

    愛理いろいろ大変そうだね
    体調には気をつけて

  • BAT 
    12/15 22:25

    「へた」を漢字変換したら下手って出てきたか
    昔へたを下にする経緯があったのかもしれない

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/15 23:26

    お疲れ様♪

    愛理可愛い(>_<)
  • りゅうな理由 
    12/15 23:34

    体調には気をつけてくださいd(^_^o)
  • リョウ 
    12/16 07:58

    たのしみだぜΣ( ̄□ ̄;)
  • ピーチ 
    12/16 11:30

    でも木になってるときはへたが上じゃん
    よくわからんね(-_-;)
    1974気になる~!
  • #.おすず(・∀・) 
    12/16 14:20


    おつか


    みかんビック

    なっきぃに話してみたら?
    (笑)

    そんななっきぃも
    舞台初日だったからねぇ


    ★桃花


  • むっぴー 
    12/17 13:34

    愛理ちゃん、こんばんは


    おニューの服着たら気分はルンルンになりますよね

    学校に早く着いたのはきっとおニューの服でテンション高かったからですね。
    目覚めもよかったし、いい一日の始まりだったのでは

    声の方は本当に大丈夫でしょうか
    月曜の舞台挨拶の時はまだ良くない状態でしたからね

    でも徐々に回復に向かっているようで少しずつですが安心してきました


    舞台1974は一度延期になっているのでなっきぃちさとちゃんはじめみなさん待ちに待った舞台ですね。
    ℃-uteから出演する二人の気合いの入り方も半端無かったんじゃないでしょうか。
    愛理ちゃんも楽しみにしていたようで、見に行けそうで良かったですね


    で、内容聞いちゃいましたか。
    内容知らないようの方が良かったのでは

    タオル忘れないで持っていってくださいね。
    物語に感動したら人目もはばからずに天使の涙を流してください。

    みかんは知りませんでした
    へーボタン押しておきます
    しっかりしたヘタってどんなヘタでしょうか。
    ヘタレじゃないヘタ見つけるのに時間かかりそうです


    ヘタを逆さに置いてるところも見たことないですね

    鏡餅もヘタが上にあるような。
    次ヘタが上にあるみかんみたらひっくり返さなきゃ

    みかんの話してたらみかん食べたくなりました
    実家帰ったときに思う存分食べてきます

    ハロコンリハ頑張ってくださいね
    来年は数年ぶりに1/2初回のハロコンに参加します。
    年明け早々に愛理ちゃんのパフォーマンスが見れるのを超楽しみにしてます。


    この日の舞台挨拶行きたかったなぁ。
    罰ゲーム気になります。

    六本木のイルミネーションも綺麗ですね
    こちら神戸のルミナリエもめちゃ綺麗ですよ

    こういうきれいなイルミネーション見てると心が和みますね

    スープセット美味しそう

    SOUP STOCK入ったことないので一度行ってみたいですね。
    ちなみに好きなスープは玉子スープです
    庶民派ですみません

    ではでは。
  • あゆみ\JUMP/ 
    12/19 01:00

    お疲れ


    みかん
    びっく
    !

    あいり
    佐紀ちゃん
    梨沙子かわゆ


    美味しそう


    あゆみ
  • ちなゆず&#9698; 
    12/25 00:41


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)