皆既月食

  • ℃-ute 公式ブログ/皆既月食 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/皆既月食 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/皆既月食 画像3
こちらは朝のブログになります。
更新が遅くなり申し訳ありません。
STAFF


おはようございます

舞美です



今日は皆既月食が見れるらしいですよ
…って私もコメントで知ったんですけど


てっきり、昨日だと思い込み、夜、ベランダから月を眺めてました



皆既月食ではなかったけど、星も月もキレイで

飛行機もピカピカ光りながら飛んでました



あの飛行機にたくさん人が乗ってるのか〜

向こうからは私なんて見えないだろうし、まさか、こんなところから見られてるなんて思わないだろうな…


なんて思いながら眺めてました



冬の夜空は本当、癒されるな…







見て下さいっ


(
1)たった今の月



今、母が『ほら見て
卵の黄身みたいだね
』って…



顔を上げたら本当にビックリするくらい大きくて、重たそうな月が



昨日眺めていたのと同じ月とは思えないなぁ…



しかも、こんなブログを打っている最中にだったから、尚更テンションが上がり、


感動でパシャパシャ写真を撮ってしまいました…



でも、車の中からだったから手ブレが…(-_-;)
それに、やっぱ実物ほどキレイに撮れないよぅ…



黄色っていうよりオレンジっぽい感じで、本当にキレイだったんですよ

















そして、今、大阪に到着



今日は、3作連続リリースソロDVDの発売記念イベント



先月、東京公演をやらせて頂いて、
今日は大阪



大阪でもイベントができてとても嬉しいです


皆さんへの感謝の気持ちを込めて、イベント、たのばってきます




みなさんも、素敵な1日を…




p.s.

おまけ


昨日載せきれなかったドラマ『数学
女子学園』の撮影時のオフショットを…


(
2)モーニング娘。鞘師里保ちゃんと


(
3)撮影現場にいた黒猫ちゃん
可愛すぎて,里保ちゃんとキュンキュンしてました

 
  • コメント(全294件)
  • L★る 
    12/11 02:44

    やほ


    やっとこさ忘年会から帰ってきた


    移動中皆既月食見れたよ
    っぽくなって綺麗かった
    美は見れたんかな
    は2014年らしいから貴重だった


    卵の黄身はちょっとわかりづらいけど俺の携帯よりだいぶマ


    その黄身、君の黄身
    ゴメン
    っ払ってるw

    愛理も帰ってきたし、明日は全員に会えるね


    全力でたのばろ〜

  • ノブ 
    12/11 02:55

    全然見る気も起きなかったww
  • 大ちゃん 
    12/11 03:03

    舞美ちゃんーお疲れ
    八王子の夜公演に参加したけど、ライブ、本当に最高だったよー
    美ちゃん本当にキレ
    可愛い
    日は雨降らなかった
    舞美ちゃんが迷子になってない(笑)
    いまいの豚汁味に対する舞美ちゃんのツッコミは正解だった
    舞美ちゃんの『ヒローイーン』袖に引っかかっちゃったみたいだけど、かっこよく決まってた
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    っかり休んで
    本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    ベリキュー大好きだ
    コメント見てくれてるかなー(>_<)
    舞美ちゃんー大好き

  • 大ちゃん 
    12/11 03:05

    舞美ちゃんお疲れ様
    既月食はバイト中だったからちゃんとは見れなかった(泣)
    ほりほとの2shotは舞美ちゃんがお姉ちゃんでりほりほが妹だね
    日も頑張って
    舞美ちゃん大好き

  • Norah 
    12/11 03:18

    イベントおつかれさまでした。
    ニャンコ可愛いですね。
    ちょっと降りたがってる感じですけどね(笑)

  • ダイオード 
    12/11 03:43

    昨日舞美さんが夢に出てきてから何だかドキドキしてます(・ω・)


    イベントお疲れ様でした
    m(_ _)m
  • 千梨の道 
    12/11 03:52

    癒やされるな
     

    まいみ
     と りほり
    に癒やされちゃいま


    昨日、気付いてしまったんです



    最近 若干
    気で考えてるんですが、ここいらへんでがらっと、推しを変えると
     頑固に推しを変えないのはやめようかと・・・。

    スマイレージでは、2012年1月1日から、かにょん推しになるんで、ここいら辺で他のグループも・・・・

    で、

    ベリは→ 梨沙子
      もも
     これは変えないとして、、、
    娘。 → さゆみん
     or りほり

    ℃-ute→ まいみ
     愛理


    いや、これすごいよ


    イメージカラー、赤かピンクで統一になるよ


    なんなら、 梨沙子
     まいみ
     りほりほ
     

    レッド レッド レッド
     これで、ハロコンで赤持って行っても怒られないみたいな



    と、、、、昨日は、そんなことを考えていたオレでし

  • 赤ぱんだ 
    12/11 04:07

    大阪でイベントか……、、、、
    行きたかったorz


    月、関西は若干雲がかかっててあんま見えなかったり…見えた時もあったり(笑
    夜中はめっちゃ快晴な感じでめっちゃ星が見える(゜▽゜)


    最近は寒いけど空気がすんでるから空が綺麗(*ノωノ)
  • piro 
    12/11 04:22

    おはこんばんみぃ〜たん



    そ〜なんだよねぇ

    今、書いてる時間では今日なんだけど…
    コメントをUPした時間を考えると昨日なんですよね



    まぁ、そんな事はどうでもよくて
    僕が何を言いたいかと言うと、このブログを舞美ちゃんが書いてくれたのは、朝なのにぃ〜

    スタッフさんが更新するのが遅いから…大阪のDVDリリースイベントで知ったかぶりみたいにぃ〜

    舞美ちゃんに皆既月食観て下さいねぇ〜みたいに言っちゃったジャマイカ
    ンプン



    あぁ

    スミマセン取り乱しちゃって、話しを戻して…

    いやー僕も仕事の帰り道に空を見上げて、月や星それから、未確認飛行物体(UFO)や飛行機を観ながら帰ってますがぁ、
    夜空は、神秘的で楽しいですよね



    一昨日の夜のお月さまもキレイ
    したよねぇ


    (
    1)のお月さまは、もう沈む前なんですね


    それに、あの月は舞美ちゃんが所有者でもありますからねぇ( ̄∀ ̄)ニタ



    そして、大阪までわざわざ来てくれて、本当にありがとうございま


    いつも、関東でのイベントが多いので、ホント
    美ちゃんが地元の大阪に来てくれるのは、嬉しいです
    (*^^*)v

    それに、舞美ちゃんからDVDの撮影エピソードも聞けたし、僕もDVDの感想が言えて良かったです


    ただ、千奈美ちゃんのおのろけ話がちょっと…


    って、ウソですよ

    千奈美ちゃんの新たな話しが聞けて、今日のイベントで話せるネタが出来ました(*^ω^)


    (
    2)最近、りほりほと仲がよろしそうですねぇ〜

    浮気したら、千奈美ちゃんが怒っちゃう



    (
    3)コレまた、舞美ちゃんは、ネコは引っかかれそうで、怖いって言ってたのにぃ
    ワンちゃんからネコちゃんに浮気ですかぁ〜
    お家の愛犬たちがヤキモキを妬いちゃう
    (≧ε≦)


    それでは、今日のベリキュー『甘酸っぱい春にサクラサク』リリースイベントでよろしくねぇ
    (^ー゜)

    舞美ちゃん、大阪で美味しいモノ食べたかなぁ

    ほなぁ〜おやすみぃたん

    バイびぃ〜む
    从・ゥ・从ノシ…‥―――☆
  • ユウ 
    12/11 04:45

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はイベントお疲れ様でした

    皆既月食見ましたよ
    が赤くなっていて、寒い中待ったかいがありました。

    月って昔はもっと地球とくっついていたから大きく見えたらしいですよ。
    毎年少しずつ地球から離れていってるから、昔よりも地球から見る月は小さくなってるらしいです。

    今日のリリースイベント楽しみにしています

    では、会場で会いましょう


  • オーガ 
    12/11 04:49

    ピカピカ光ってる
    れはもしかしたら
    ゃなく
    かも


    という冗談はさておき・・・

    怪奇月食、違う、皆既月食見ましたよ〜
    ンサートでは使わない大きな双眼鏡を使い、Twitterで「欠けてるねー」「赤いねー」「うわっ流れ星」なんてやり取りしながら見るのは格別
    はふたご座流星群が見られる時期でもあるので、星空を見る楽しみが多いです


    DVD購入者イベント@大阪お疲れ様でした。途中例によって例のごとき天気だったようですが
    た色々と聞かせてください


    犬派・猫派という言葉があるように、どちらか一方が苦手な人も多いですが、矢島さんは犬も猫も両方OKなんです
    自分も両方嫌いじゃないんですが、なぜか吠えられたり逃げられたりが多いです

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/11 05:29

    一日間違えて月食見てる舞美ちゃんが可愛すぎて悶えます(笑)

    でも、キレイな月と夜空が見れてラッキーな舞美ちゃんも舞美ちゃんらしくて素敵だなぁと思った


    そして、毎朝、こんな朝早くから、起きて活動している舞美ちゃんも、さらに早起きして朝ご飯作って、舞美ちゃんを送っていくお母さんにも、本当に頭が下がりますm(__)m


  • きびと 
    12/11 05:36

    え?まちがえたの…


    ヲレちゃんも
    怪奇月蝕だとまちがえてました!

  • ドレイン 
    12/11 06:40

    発売記念イベントおつかれさまー
    昨晩きれいな空で皆既月食バッチリだったねー

  • S携帯 
    12/11 07:14

    そういえば去年の暮れにもあったね、皆既月食

    月の光で出来る虹と、オーロラと、皆既月蝕だっけ
    今年は見ることが出来ましたか?
  • どんちゃん 
    12/11 08:30

    舞美ちゃんおはよー♪昨日はDVDイベントお疲れ様でした!わざわざ大阪まで来てくれたのが嬉しかったで
    握手会でも色々と話すことができていい雰囲気のイベントでしたね
    たこんなイベント期待してます♪
  • まーらいおん 
    12/11 08:33

    おはよ


    昨夜は皆既月食でしたが観れましたか?
    自分の所は、前半たまに雲が出てましたが、後は快晴状態で観れました


    皆既月食をこんなにちゃんと観たのは小学生か中学生以来

    当時は屋根に上がって、親戚から借りた天体望遠鏡を覗いたりしながら、ずっと月の満ち欠けを観ながらスケッチ書いたりしてました


    天体観測は昔から好きなので、今後も流星群とか彗星とかいろいろ観ていけたらなぁ…と思います。

    さて、今日は渋谷でベリキューのCD発売記念イベントですね


    ベリキュー皆と一度に間近で会う機会って自分は初めてなので楽しみです


    素敵な1日にしましょうね

  • ソウシ 
    12/11 08:58

    お疲れ様です!!

    皆既月食は見なかったですよ…外寒いんだもん…ニュースで見ようかなって…ダメ?


    今日はリリースイベントですね!!なんか舞美ちゃんは行ったり来たりで大変!!体調に気をつけてがんばってね!!
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/11 09:27


    みぃた
    おはよう


    ボクも コメント 遅れました


    みぃたん、
    空を見て 思いに耽るなんて、ロマンチストだ


    ボクも久々に 夜空を見よ



    そして 皆既月食は、見れましたか?

    ボクは うっかり早寝して、見れませんでした



    また、大阪での ソロDVDイベント お疲れ様でし


    また、多数のイベントだったのかな?



    そして今日は ベリキューの シングルリリース・イベントだね


    あいりんも 帰ってきて
    久々の ℃−uteメンバー 揃いますね


    ボクも後で、渋谷へ向かいます




    From マルチャン


  • CAP 
    12/11 09:39

    おはよー♪ 皆既日食見れなかった
    今日リリイベ行きたかったなー

  • えり 
    12/11 09:40

    舞美ちゃん、連日お疲れ様です。体調に気をつけて下さいね

    皆既月食の頃、知らぬ間に寝ており見られませんでした。
    起きたら真夜中の2時でした。


    昨日頂いたメイキングDVDみますね。


    個人的には、三作品目のメイキングの部分が、舞美ちゃんの頑張りを見られて、すごい人だなぁと感動したので、昨日頂いたのもじっくり見るよ

  • CAP 
    12/11 09:42

    あとアルバム絶対買います

    …早く舞美ちゃんはに会いたい


    テスト勉とかしても
    舞美ちゃんのこと考えて頭に入らなかったw

    そのくらい好きです

  • 招かない猫 
    12/11 09:47

    おはよ


    夕べの皆既月食見た

    舞美ちゃんは見れたのかな

    やっぱ自然っていいなぁ



    3枚目の写真…舞美&猫好きにはたまりません

  • しょう 
    12/11 09:49

    まいみぃ、おはよう


    夕べの皆既月食ですが、友人と飲んでいたらすっかり忘れてしまい、思い出した時には終わっていました


    ただ、午後8時頃外に出てみたら曇っていたので、どっちみち見れなかったかも、って自分に言い聞かせてみたりしています



    さて、今日はベリキューでイベントですよね


    正直、参加できる仲間たちがうらやましくて仕方ありませんが、東北の地から素敵なイベントになるよう祈っています


    じゃあまた今日の更新で

  • いとぅー 
    12/11 09:49

    1日違いの空を眺めてしまうあたり舞美ちゃんらしいですね(笑)

    それにしても舞美ちゃんのかわいさには脱帽です!
  • UNA 
    12/11 10:17

    月食見ましたよ。欠けていく月を見ていると不思議な気分になりますね。舞美ちゃんは見られましたか?
    大阪のDVDイベント2回目に参加させていただきました。「a foggy doll」の衣装で登場した舞美ちゃんの美しさは本当に女神さまのようで,見とれてしまいましたよ。トークではDVD撮影の裏話が聞けて,作品を作ることの大変さがわかりました。また見返す時に違った気持ちになりますね。お題トークでは最初食べもの関係ばっかり出て面白かったです。千奈美ちゃんの話は終わらないですよというのは本当に2人の仲の良さが伺えましたね。舞美ちゃんのトークは人の良いところをたくさん話してくれて,みんなが幸せになりますね
    握手会では,舞美ちゃんは一人一人に本当に丁寧にお話を聞いてくれて,答えてくれていましたね。僕自身は「らんの歌」のお話をさせていただきました。「緊張しました〜」と答える舞美ちゃんの表情がかわいらしかったです。DVDも手渡ししてくれて,バイバイもしてくれて,最後まで笑顔の舞美ちゃんに本当に癒されました。ありがとうございました。プレゼントとお手紙をスタッフの方にお渡ししましたので,また届いたら見ていただけると嬉しいです
  • もつ 
    12/11 10:21

    色んな感性を持つ舞美ちゃんに僕はきゅんきゅんです

    ドラマ楽しみにしてます

  • マーク 
    12/11 10:22

    まいみー、おっはー、昨日は、3作連続リリースソロDVDの発売記念イベントおっつー(お疲れ様)、 今日のベリキューのリリースイベント頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • しほ。 
    12/11 10:38


    やじおはよー
    皆既月食は見てたけど…寒いから途中でやめた。笑
    ちょうど昨日地学のテストだったから、問題用紙の最後のとこに先生から月食のお知らせが乗ってて
    時間とか細かく乗ってたから、その前後しか見てないやー笑


    でも...月って綺麗だよね
    もし他の星に生物がいたとしたら、地球はどう見えてるんだろ…とか、思ったり(^^)

    今日はリリイベ!
    頑張ってね(*´`)

    知り合いさん達に会いに会場には行くつもり..
  • つじやん 
    12/11 10:41

    舞美さん、おはようございます。大阪でのイベントお疲れ様でした 今日はベリキュのイベントですね。今日も1日たのばって

  • タートル 
    12/11 11:05

    おはようございます

    昨日は、DVDイベントの開催有難うございました、そしてお疲れ様でした

    舞美ちゃんのトークは可愛く楽しく、眼には美しくで大満足でした

    握手会は、自分が緊張して恥ずかしかったんですが、そんなカチコチになってしまった握手会の会話でも、舞美ちゃんに直接ハンドルネーム選んでもらえてて、その名前で、今、ブログにコメントいれることが出来てるなんてなんか幸せです

  • 朝おやじ。 
    12/11 11:22

    舞美さん、
    お疲れ様です

    いつも楽しく拝見させてもらっています

    今回、個人的にすごくうれしい一文がありましたので、思わずコメントさせて頂きました。

    >あの飛行機にたくさん人が乗ってるのか〜
    向こうからは私なんて見えないだろうし、まさか、こんなところから見られてるなんて思わないだろうな…
    なんて思いながら眺めてました

    数年前に観た「ハロプロアワー」という番組で、舞美さんが安倍なつみさんと対談した時に、安倍さんの、自分から見える空(そら)と、その空から見えるであろう自分との対比について、(恐らく同意を求めたかったであろう)問いかけに、今でも時折見せてくれるあの無邪気な笑顔で否定した、あの場面を思い出してしまいました
    その時には、その笑顔に癒されたと同時に、「舞美ちゃんにも、いつかはなっちの言っていることに共感できる時が来るのだろうな‥、来るのかな?‥、来てくれよ!」などと、訳の分からないことを思ってしまいました

    それ以降、この疑問(不安?)が頭の片隅に少なからず残っていたのですが、今回の一文で無事氷解(解消)した思いです(少しオーバーですね(笑))

    つまらない思い出話を含め、長々と失礼しました。

    それでは、これからも身体に気を付けて、たのばって下さいね。

  • Monkuma 
    12/11 11:36

    月食見忘れた

    リリースイベント行けないけど、心の中で応援してま

    思う存分楽ばっちゃって下さい

    でも、今日はいい天気だ

  • えり 
    12/11 11:45

    DVDイベントお疲れ

  • しゅう 
    12/11 12:17

    かわい


    お疲れさま
  • ポえ〜・・・。 
    12/11 15:17

    はろ〜


    皆既月食始まらないな〜
    てしちゃいましたか
    (笑
    )

    冬の夜空もそんな舞美ちゃんに癒されてるかも


    なんつってー


    卵の黄身って

    舞美ちゃんのお母さ
    (笑)

    ばい

  • かめかつ 
    12/11 15:23

    最近雪ばっかり降ってるから月ずっと見てない


    北海道でイベントしてほしいな



  • Atsu 
    12/11 18:32

    コメント遅れた(>_<)


    俺もいつか飛行機に乗ってる時に舞美ちゃんに見られたいな


    イベントお疲れ様


    大阪までの移動大変そうだ

    でも大阪の人は嬉しいだろうな◎^∇^◎
  • ピーチ 
    12/11 19:58

    舞美はロマンチストだね。
    素敵です(>_<)
    皆既月食かぁ…。
    バイト帰り空見上げてみればよかったなぁ〜。
  • ハル 
    12/11 21:50

    皆既月食見ましたよ


    月もですが、星も綺麗でしたよね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/11 22:57

    大阪でのイベントお疲れ様



    皆既日食見逃した


    と言うより舞美ちゃんのブログで知った



    そして今日のベリキューCDイベントもお疲れ


    やっと舞美ちゃんに認知されてテンションMAX



    今日は寝れないかも

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/11 22:59

    「皆既日食」ではなく「皆既月食」でし


    訂正させて頂きます

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/11 23:39

    こっちは雲で見えなかった

    舞美可愛い
  • ちなゆず&#9698; 
    12/12 00:13


  • ちなゆず&#9698; 
    12/12 00:13


  • リョウ 
    12/12 07:56

    お疲れ様♪
  • ともちゃん。 
    12/12 19:00

    冬の夜空は本当に綺麗だね

    先月前橋に行った時にすごく綺麗な星空で嬉しくなっ

    ここ最近の月は赤っぽくなってたよね。
  • あゆみ\JUMP/ 
    12/12 21:36

    お疲れ


    可愛すぎる


    あゆみ
  • #.おすず(・∀・) 
    12/16 11:48


    おつか

    皆既日食見れなかったよ

    でも写真、綺麗だね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)