らんTRIO ライブ

  • ℃-ute 公式ブログ/らんTRIO ライブ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/らんTRIO ライブ 画像2

こんばんは

舞美です


このブログは、昨日書いたブログです。更新が、遅くなってしまい、申し訳ありません。

本日のブログも後程、アップします




こんばんは

舞美です



更新遅くなってしまい、すみません



実は今日、
『らんTRIOライブ』というライブに
サプライズゲストとして出させて頂きました




去年の7月、そして今年の5月に出させて頂いた舞台『らん』



その舞台は、ピアノ、サックス、三味線の生演奏だったんですが、


『らんTRIOライブ』とは、その3つの楽器に、ドラムとベースが加わった、バンドチームのみなさんのライブです



リハーサルから聞き入ってしまう程の素晴らしい演奏で、


『らん』の舞台の中で演奏されていた曲がくる度、その場面場面を思い出していまし



そして、私はそんな素敵なライブで

…小説『らん』の朗読をやらせて頂きました


緊張で、足がガクガクでした


だけど、朗読、とっても楽しかったなぁ…



『らん』での共演者のみなさんによる朗読も聞いていましたが、世界に引き込まれて、気がついたら、物語の情景を思い出しながらボーっとしてました



いやー、本当にスゴかったなぁ〜…
そんな皆さんと朗読ができて、とっても光栄でした



さらに、2部の方では、
『らんの歌』という、一夜限りの歌を歌わせてもらいました



この曲は舞台の作・演出を手掛けて下さった秦建日子さんが作詞、

そして、ピアノの立石一海さんが作曲をして下さったんです



『らん』の中のワンシーンで、“らん“をかばって仲間が殺されてしまう、とっても悲しいシーンがあります。


その場面の歌なんですが、


ピアノの切ないメロディーから始まり、

その時の“らん”の悲しみだったり、どうしようもできない、悔しさだったり、決意だったり…


いろんな気持ちがよみがえってきました。

こんなに素敵な歌詞とメロディーを頂けて、すごく嬉しかったです



それと同時に、その歌を私が歌うというのは、凄く緊張したんですが、みなさんに“らん”の気持ちが届くよう、歌いました。


私にとって、生バントで歌うのは初めてだったんですけど、



歌いやすいように、バントの皆さんが合わせて下さったりもして…その場の音を感じて、歌うことができました




素敵な歌…、

もっとこう歌えれば…
とイメージはあっても、思うように歌えない、悔しさも残りましたが、


もっともっと練習して、いつかまたどこかで、歌えたらいいな〜
と思いました




その他にも、昨日のライブでは、『らん』で石影を演じた横山一敏さんによる、演奏に合わせての殺陣パフォーマンスもありました



…もぅ、こんなライブ、見たことがありません



参加させて頂けた事を本当に嬉しく思います



そして、お足元の悪い中、お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました




初演、再演、『らんTRIOライブ』と、こんなにも『らん』が続けられる事がとても嬉しいです



たくさんの方に感謝です






そして、更新がこんなにも遅れてしまって本当にすみませんでした。

p.s.

今日の写真は

(
1)『らん』で共演させて頂いた、工藤里紗さんと杉本有美さんとの3ショット



(
2)『らん』の小説




さらに、12月6日は保田圭さんのお誕生日
最近なかなかお会いできていませんが…保田さん、

お誕生日おめでとうございます


 
  • コメント(全237件)
  • ゆ〜き 
    12/8 02:11





    こんばんは(^-^*)/


    『らん』かぁ

    あの舞台は本当によかった



    でもNewversionの方のDVDはまだ買ってないんだよね・・・

    早く買わなき



  • パンだ! 
    12/8 02:20

    気分は・・・
    ♪らんららん( ^o^)♪

    突っ走れ☆*:・°舞美ちゃん
  • AYUloveYUUHI 
    12/8 02:53

    おちゅかれ

  • 終われない夏休み 
    12/8 02:55

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    『らんTRIOライブ』おつカレーライス
      秦さんのツイッターとか色んな人の感想を見ると大絶賛のステージだったみたいです
      こればっかりはDVDでなく生で実際に体感してみたかったなぁ・・・・そんな事を思いながら昨日は過ごしてまし
      ま
    舞美ちゃん
    それだけ、参加できた人だけでなく、その人達から伝わってくる言葉だけでも、人に感動を与えられる存在になったって事ですよね〜素晴らしい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/8 03:23

    らんTRIOライブお疲れ様

    サプライズ出演だったんだね

    もし舞美ちゃんが出るなら行ってたのに…。


    朗読聞きたかったな

    そして「らんの歌」



    イベントとかで「らんの歌」聞きたいなぁ



    そして来年あたりに舞台「らん」再々公演もやってほしいな


    多分、「らん」観たら感動してボロボロ泣いちゃうか

  • こば 
    12/8 04:00

    らんの歌聞いてみたいな
  • ひさちさ 
    12/8 05:23

    舞美ちゃんおはよう


    ブログ遅れたとかいいから

    舞美ちゃんが元気そうで何よりだ


    らんがあったんだね

    自分このこと知らなくて、舞美ちゃんが出なかったとしても行きたかった

    だってらんだもん


    だけど舞美ちゃんのブログで細かく知れて嬉しいよ(*^_^*)
    舞美ちゃんありがと

    そしてお疲れさま


    画面メモしてまたこのブログ読まさせていただきます


    もっと情報チェックしなきゃなと感じたひさちさでし

    正直凹んだよ

  • ライチ・ブルーベリー 
    12/8 05:28

    お疲れ様です
    ファンにとって、更新してくださるだけで嬉しいものです。
    細かく書いてくれてありがとう。
    貴重な体験ができたようで良かったですね。
  • ドレイン 
    12/8 05:34

    らんTRIOライブ出演おつかれさまー
    らん舞台が大好きな自分としては聴きに行きたかったなあー
    平日の一夜限りでほんと豪華なライブですねー
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    12/8 06:32

    お疲れ様。

    行けるなら行きたかったで

  • ℃級戦艦 
    12/8 06:34

    舞美ちゃん、おはようございます

    ”らんTRIO”ライブ、お疲れ様でした〜

    とってもいいライブでしたねぇ〜
    朗読付きでらんの楽曲聴いたときは、舞台での情景が浮かんできて久しぶりに舞台見れた気がしてましたし、横山さんの殺陣も刀での殺陣はたぶん私始めてだったのでよかったですねぇ〜

    バンドチームでのライブも圧巻でしたねぇ〜
    ちょっと津軽三味線のイメージが変わるぐらいで三味線からあんなアップアップ
    音色に聞こえるのが感動でしたねぇ〜
    それに立石さんも言葉でも楽しいっておっしゃってましたが、立石さんのってくると顔に体に楽しさ表現されてて聞いてるこちらも楽しく聞かせてもらうことができました

    舞美ちゃんの”らんの歌”も、側から見てもド緊張してるのはわかりましたが(笑)、舞美ちゃんの声で生演奏のあのような曲を聞けることができて本当によかったで

    最後に立石さんが冗談ぽく"今度はらん3で"っておっしゃってましたが、またどこかでらんTRIOの演奏きけたらなぁ〜って思います

  • piro 
    12/8 06:39

    おはこんばんみぃ〜たん



    そして、もう一昨日になっちゃった『らんTRIO』のスペシャルゲストおつまいみぃ〜
    した



    その『らんTRIO』の時に舞美ちゃんの元気な姿を観てたので、ブログの更新は、心配してないと言えばウソになるけど


    たぶん、いろいろとあったんだろうなぁ〜?って勝手に察して、自分に言い聞かせてましたよ



    いや〜しかし

    『らんTRIO』当初は、平日で大阪から行けるかどうか分からなかったのですが


    ちょっと、色々と都合をつけて、無理してでも行った甲斐がありましたよ
    (≧∇≦)ノシ



    朗読では、イキナリ

    舞美ちゃんが目の前に(
    1,2)の様に純白ワンピのドレスで現れた時は、夢の中かと思いながらも…

    気が付けば再び、『らん』の世界へといざなわれてましたよ



    舞美ちゃんは、朗読で緊張していたからか、ほとんど顔を正面に上げずに、一生懸命に読んでましたねぇ


    でも、『らん』が今宵だけ蘇った様な気になりましたよ(*^^*)b


    他の共演者の方の朗読もお綾や月影、そしてナズナやハコベの姿が脳裏に思い出されました(*^-^)o

    それに、石影の横山さんによる剣舞も迫力があって、三味線の小山さんやサックスの山口さんに刀や槍が当たらないかヒヤヒヤして観てまし


    あと

    第2部では、立石さんが楽しそうにピアノを演奏されてるのを観て、こちらまで、楽しくなっちゃって気が付けば、体が音楽に合わせて動いてまし


    その時にやっぱり、『音楽』とは、音を楽しむんだなぁ〜
    て改めて思いましたねぇ(o^∀^o)


    そして、そし

    舞美ちゃんが歌ってくれた『らんの歌』は、舞美ちゃんの緊張感がビンビンと伝わって来ましたがぁ
    それと、同時にらんの切なさや悔しさや悲しさなど色んな感情が舞美ちゃんの歌声と共に僕の心の中に溶け込んで来ました(*^ー^)


    ちょっぴり、ジブリ作品の挿入歌っぽい気がしましたが、とっても素晴らしい歌でした


    それに、舞美ちゃんも練習する時間が無かったのにぃ、とっても素敵でしたよ


    きっと、舞美ちゃんの事だから、もっと歌い込んで自分でも納得がいくまで練習したかったと思いますが、今宵限りの歌と思えば逆に僕には、儚い感じが心に染みまし


    次にもし、『らんの歌』が聞けるとしたら、『らん3』の劇中歌かなぁ?


    最後に保田さん誕生日おめでとうございます


  • ☆EM0411☆ 
    12/8 06:44



    朗読緊張するよねぇ



  • そらりす 
    12/8 07:01

    杉本さんって綺麗だな〜
  • 卍池ちゃん卍 
    12/8 07:15



    おはよッッッ



    舞美ちゃんの朗読
    聞きたかったなぁ...




  • miw@.. 
    12/8 07:34


    らんトリオのライブ
    心に大事に焼き付けたあのシーンこのシーンが
    またリアルに動き出した感じで‥もう感動しっぱなしだった

    そしてやっぱり音楽の力はすごいな−と
    改めて実感しました


    練習時間がない中での緊張の出演、本当にお疲れ様でした

    素敵なステージをありがと



  • いとぅー 
    12/8 07:38

    お疲れさまです!

    なかなかユニークなライブに出演できて良かったですね!

    舞美ちゃんの歌や朗読聴きたかったなあ・・・
  • リョウ 
    12/8 07:46

    雨ちゃん(__)
  • まーらいおん 
    12/8 08:11

    おはよ


    朝から可愛らしい写
    に癒されまし


    朝からテンションあげて行ってきます


    舞美
    今日も1日たのばってくださいね

  • ありさ 
    12/8 08:17

    あああああ

    やっぱり出演だったんです

    すんごく見に行きたかったけど、最近平日やすみよく取ってたから行けなくて…『らんの歌』この日限りなんですよね?

    ほんと聴きたかった…。。あうー

    またどこかで聴ける事、願ってま


    懐かしの3ショット

    あっ!服かわいい
    装かな?とにかく似合ってます


    よしっ
    まから次のブログコメントしてきますっ


  • choko 
    12/8 08:26

    おはようございます


    「らんTRIO」のライブに出演したんです

    私は残念ながら行けなかったんですが
    皆さんのコメント見ると素晴らしかったみたいで…
    舞美ちゃんの朗読や生演奏のライブ聞きたかったな

    ぬー行きたかったー

    残念(´・ω・`)

    でも舞台が終わって時間が経って
    こうやって愛されて大事にされてる作品って貴重ですよね

    共演者の皆さんとも久々に再会できて
    緊張はしたけど楽しい1日になったんじゃないかと思ってま


    もし次回開催する機会があれば是非行きたいで

  • リ・ー・リ<もこですゎ〜 
    12/8 08:41

    うおう(^_^;)
    ライヴの存在自体知らなかったです(^_^;)
    ごめんなさいΣ(ノд<)行きたかったな
  • やまこしたかお 
    12/8 08:55

    みーたん、ライブ良かったよ!
    みーたん、良かったよ!
  • あゆみ\JUMP/ 
    12/8 08:56

    お疲れ
    !

    舞美可愛すぎ


    あゆみ
  • 大ちゃん 
    12/8 10:54

    舞美ちゃんーお疲れ
    八王子の夜公演に参加したけど、ライブ、本当に最高だったよー
    美ちゃん本当にキレ
    可愛い
    日は雨降らなかった
    舞美ちゃんが迷子になってない(笑)
    いまいの豚汁味に対する舞美ちゃんのツッコミは正解だった
    舞美ちゃんの『ヒローイーン』袖に引っかかっちゃったみたいだけど、かっこよく決まってた
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    っかり休んで
    本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    ベリキュー大好きだ
    コメント見てくれてるかなー(>_<)
    舞美ちゃんー大好き

  • Buonocute+ゆず 
    12/8 10:57

    「らんTRIOライヴ」行きたかったなぁ〜



    一夜限り!?の「らんの歌」チョー聴きたいッス
    !!!!!
  • ポえ〜・・・。 
    12/8 11:27

    はろ〜


    らんTRIOライブお疲れ様でした


    朗読ちゃんとできました


    まぁ聞きたかったですけど
    (笑)

    らんの


    そちらはもっと聞きたかったですけども
    (笑)

    いつか聞けるといいですな


    石影
    (笑)

    ばい

  • しゅう 
    12/8 11:47

    かわい

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/8 13:17

    舞美ちゃんお疲れ様(UvU*)

    そんなライブがあったなんて知らなかったよー(>д<)

    らんの歌も朗読も聴きたかったなぁ(UvU*)


    何気に生演奏で歌うって初めてなんです


    その場の音を感じたり、バンドの人が合わせてくれるのを感じるなんてすごいですね


    歌ってる最中にそういう心遣いを感じる事が出来るなんてすごいですね


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/8 13:17

    らん、見てみたい‼舞美さんの演技、かっこいいからね‼今日もファイトo(^▽^)o
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/8 13:45

    元気で嬉しい
  • しーそ(しおり)@そ 
    12/8 14:14

    コメント遅くなってごめんなさい(..) 舞美ちゃんいつも全力投球で、かっこよくて、大好きです\(^o^)/
    品に対する思いが、すごく伝わってきま
    イベントお疲れ様です
    また舞台のお仕事あるといいですね
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • しーそ(しおり)@そ 
    12/8 14:14

    舞美ちゃん大好き!!

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/8 14:48

    らん観に行きたかっ

    舞美可愛い
  • マーク 
    12/8 16:55

    まいみー、こんばんワンコそば、一昨日は、「らんTRIOライブ」 おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • S携帯 
    12/8 18:06

    そっか
    うん、いつかどこかで聴きたいな
  • つじやん 
    12/8 18:08

    お疲れ様。
  • Atsu 
    12/8 18:19

    コメント遅れ


    ライブお疲れ

    凄い楽器の組み合わせだね


    舞美ちゃんは「らん」の思い出がいっぱいあるんだね

    まぁ、そりゃそうなんだけ

    確かにいろいろ考えてるとボーッとしちゃうよね( ̄▽ ̄)

    ってか生バントって

    歌いながら野球やる

    冗談だ

    これ適当に流しちゃってf^_^;

    「らん」で沢山のイベントができて良かったね

  • BAT 
    12/8 19:37

    一回限りの素晴らしい正にライブでした

    普段は別のジャンルに属していそうな3つの楽器が奏であっ
    とても新鮮だったし選曲も誰もが知ってるヒットナンバーが多く
    本当に楽しいひと時が過ごせたよ

    そして「らん」の歌も優しい雰囲気で聴いていてとても癒されたよ

    それにしてもこれだけのライブが一回限りなんて本当に残念

    できれば何度も聴きたいけどステージの素晴らしさか
    その一回に掛ける情熱がヒシヒシと感じられた

    舞美ちゃんも℃-uteとしてこれからライブはたくさんあると思うけど
    一回一回に情熱を傾けて頑張って

  • ともちゃん。 
    12/8 19:59

    らんTRIOお疲れ様
    色んなことを経験できたライブだったみたいで良かっ

    『らんの歌』聴いてみたかったなあ…
  • えり 
    12/8 20:10

    らんTRIOライブお疲れ様でした

    観に行ったよ

    ライブ開始早々、舞美ちゃんが登場したのはビックリしたな

    朗読を聞いていると舞台のことが思い出されて
    思わずうるうるきてしまいました

    それから「らんの歌

    らんの悲しい気持ちが伝わってきたよ

    舞美ちゃんの歌(しかも生演奏で一夜限り!)を聴けて幸せです

    また機会があったら、どこかで披露して欲しい


    いやー、ほんと夢みたいなひとときでし

  • Franztvontutu 
    12/8 21:29

    舞美ちゃん
    んばん

    僕の方も超遅いコメントで失礼!

    これから、舞美ちゃんも生バンドで歌うようなショーをやる機会が増えてくるんだろうね。僕もそういう場に居れればいいな

    素敵なステージだったみたいね

    ーフランツフォンツーツーー

  • ピーチ 
    12/8 21:58

    え…そんなイベントすごく行きたかったなぁ…
    でもいろんな経験ができてよかったね♪
  • donkey 
    12/9 00:07

    こんばんみぃ〜^^

    『らんTRIOライブ』があったんだ(゚д゚)!

    ちっとも知「らん」かったわ( ;∀;)
  • 大ちゃん 
    12/9 00:58

    舞美ちゃんーお疲れ
    八王子の夜公演に参加したけど、ライブ、本当に最高だったよー
    美ちゃん本当にキレ
    可愛い
    日は雨降らなかった
    舞美ちゃんが迷子になってない(笑)
    いまいの豚汁味に対する舞美ちゃんのツッコミは正解だった
    舞美ちゃんの『ヒローイーン』袖に引っかかっちゃったみたいだけど、かっこよく決まってた
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    っかり休んで
    本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    ベリキュー大好きだ
    コメント見てくれてるかなー(>_<)
    舞美ちゃんー大好き

  • すみれ* 
    12/9 02:06


    想像しただけでも素敵な音楽が伝わってくるような。

    行きたかったなあ…


  • 大ちゃん 
    12/9 22:46

    舞美ちゃんーお疲れ
    八王子の夜公演に参加したけど、ライブ、本当に最高だったよー
    美ちゃん本当にキレ
    可愛い
    日は雨降らなかった
    舞美ちゃんが迷子になってない(笑)
    いまいの豚汁味に対する舞美ちゃんのツッコミは正解だった
    舞美ちゃんの『ヒローイーン』袖に引っかかっちゃったみたいだけど、かっこよく決まってた
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    っかり休んで
    本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    ベリキュー大好きだ
    コメント見てくれてるかなー(>_<)
    舞美ちゃんー大好き

  • みおみお∵℃-ute愛 
    12/10 02:31




    お疲れさまでしたっ
    らんの歌 聞きたかったです…

    DVDには…
    ならないんですかねぇ(;Д;)



  • #.おすず(・∀・) 
    12/10 19:32


    おつかれ〜

    らんのこと思い出しちゃったよ

    舞美ちゃん、稽古めちゃめちゃ頑張ってたもん

    すごかった


    らんのこと、
    絶対忘れないよ゚+。(*′∇`)。+

    ★桃花


  • ちなゆず&#9698; 
    12/12 00:08


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)