ははっ!千聖


皆さんこんばんは〜




只今、尾崎豊さんの曲
聞いてます
尾崎豊さんの曲の歌詞
すごい好きなんです!
「I LOVE YOU」とか鳥肌立つ!
音楽っていいね
自分を癒してくれる!
曲に、そのアーティストさんに
何度助けてもらっただろう!


いくら歌が上手くても、
いくら歌が下手でも、
感情の入れ方だけで
ほんっとーに素敵な曲になる。


うん(笑)
何が言いたいのかわかんないや



ばいちゃーこ


 
  • コメント(全300件)
  • middle age hiro 
    12/3 13:00



    尾崎は好き。

    ファーストアルバムの十七歳の地図は、今でも良く聴く。

    上手い下手とか超越した何かを感じるんだ。
  • ピロシ 
    12/3 13:03


    尾崎豊さんなら『シェリー』かな


    カラオケでよく歌うけど、
    感情込めすぎて泣きそうになるよ(笑)
  • めいりん@塩ピ 
    12/3 13:09

    泣きそうなう
    電車わからな
    ちーさーとー(´;ω;`)

  • ふろうしゃ君 
    12/3 13:13

    何をいいたいか分かります
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    12/3 13:21


    ちっさ
    こんにちは

    (コメ2)

    千葉は 雨降ってますか〜!?

    今は お昼ご飯か リハーサルか 休憩か メイク中かな?
    全部言ってみ



    2日間 大変だけど、頑張ってネ
    (^o^)/~~


    明日は 八王子に行くよ



    From ジョーカー&マルチャン


  • マーク 
    12/3 13:24

    ちっさー、こんにちワンピース、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日は、久々のベリキューコンだね、悔いの残らない、良いコンサートにしろよにゃ
    いじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. いくらなんでも、歌が下手過ぎたら、いくら感情を入れたって素敵な曲にならないでしょうよ。
  • でぷり 
    12/3 13:38

    気持ちの入れ方も入れ過ぎると自己満足になりかねないですから、バランスが取れる様に、いろいろな方々の歌を聴いて見て下さい。
    岡井さんはきっと素晴らしい歌い手になれると思います。
  • エッセンス 
    12/3 14:03



    千聖こんにち


    今はベリキューコン中か

    頑張ってね(>з<)

    言いたいことわかる



    千聖写真〜(´;ω;`)ブワッ


    ばいちゃーこ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/3 14:17

    ちさとおはよ


    そろそろコンサート始まるころかな・・(UvU*)


    前に『歌ヘタ王座決定戦』みたいなのやってたの見たとき、メッチャ下手だったけど、メッチャ感動したよ
    (笑
    その時僕も、歌が上手いのと感動するのって関係ないのかなって思ったよ(UvU*)

    まぁ、うまいに越したことはないと思うけど


    『ちょっと1曲聴いてください』で、つんくさんから℃-uteに出された課題・・『歌とダンスで、たくさんの人を感動させる
    これはもしかすると、℃-uteに課せられた永遠のテーマなのかもしれないね


    コンサートたのばって来てねー


  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/3 14:18

    あ、そういえば、昨日千聖が書いた1974ブログのタイトル『岡井千聖2』になってたけど、3コ目だぞ

  • ☆EM0411☆ 
    12/3 14:27



    いいよねー

  • ろぼいち 
    12/3 15:04

    今日のライブで、
    千聖も会場の皆さんに、
    素敵な体験を届けなきゃね


    『I LOVE YOU』
    俺もカラオケで何度も歌うぐらい好きだ


    体調良くなったかな?
    ライブ楽しんできてねっ

  • ヒロ君サッカー好き 
    12/3 15:05

    千聖ちゃん大好き
  • tokigawa 
    12/3 15:25

    尾崎なら『失くした1/2』をオススメします。
  • けんと℃S@受験=放置 
    12/3 15:58


    久保田利伸さんの
    Missing超いいよっ



    ばいちゃーこ


    けんと
  • ミィスゥト 
    12/3 16:03

    そういうお年頃なんだよ(笑)
    そんなんでいいと思う今は
    んで数年経ってまた聞き返すと、違った感動が待ってますから(^-^)/
  • じゅっぴー 
    12/3 16:31

    Oh My little girlもいいで
    いてな

  • BECK 
    12/3 17:11

    岡井ちゃん(  ̄ー ̄)ノ

    女性アーティストさんの曲は昔のヒトのは聞かないの


  • ポえ〜・・・。 
    12/3 17:48

    はろ〜


    I LOVE YOU


    てかっ


    (笑)


    しょうゆこと


    ばい

  • めいりん@塩ピ 
    12/3 17:49

    1回目おつかれーい
    いっぱいありがと(^з^)-☆
    やはり王様\(^o^)

    来ると思ってた!(笑)
    やっぱり千聖の歌は
    最高だなああああ

  • カズクン 
    12/3 18:18

    ちっさ〜\(^o^)/ 体調は回復したかな? ちっさ〜の曲の好みはご両親に影響されたんだね!自分の高校〜大学の頃の事を思い出したなぁー(^-^)/ 久保田とか、尾崎とか、氷室さんとかね!
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    12/3 18:24

    岡井ちゃんこんばん


    自分にとって助けられたのアーティストが℃-uteであり、応援する喜び、楽しみ、気合う仲間と出会え気持ちを分かち合えたのも、みんな℃-uteちゃん達のお陰なんだよ

    去年の最後のイベントの後には、いつも会場にいる℃-uteファン50人くらいで忘年会をしたり、毎年仲間内で夏と冬に泊まりがけの合宿に行ったりしてるんだ

    ℃-uteを通じて、全国の仲間と友情や絆が深まりました。

    本当にありがとう


    そして岡井ちゃんの歌声にしびれ
    顔にいつも癒されています

    今週は応援しに行けないけど来週を楽しみにして過ごします


    ではで
    ばいちゃーこなまみ
    (笑)

  • ひかり(・v・) 
    12/3 18:28

     
    初めてのコメント(>_<)

    ちっさーって尾崎さんとか
    徳永さんとか深みのある方
    好きなんだねー!!
    私はちっさーの歌声ほんっ
    だいすきです\(^o^)/

    どうやったらあんなお腹か
    声が出せるんですか!!
     
    またコメントするね

    更新待ってます!
     

  • すぅやん(。・・) 
    12/3 19:26

    ちーやん(´・ω・`)
    久しぶりや。(>_< )
    コメントしないつも
    だったけどしちゃいます。
    ブログ元気ないな?
    なんかあった
    ごめんね、いきなり(´・ω・`)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/3 19:41


    ちっさーに何度も癒された
  • シンタロー 
    12/3 19:53

    千聖ちゃんこんばんは。
    僕は小学生の頃尾崎豊さん聴いてたな。友達が好きだったんだ。「forget me not」って曲が好きだった

    歌について書くのは難しいね。
    歌というのは「上手さ」というものよりも重要なものがある、というのは誰もが感じている事だと思います
    じゃあそれは一体何なのか
    千聖ちゃんが言うように「感情」であったり、「心」「気持ち」「魂」「ソウル」なんて言葉で語られたりしますね。
    それらは全部姿形が無く、音程という正解もないです

    一つだけ言えるのは、感情を込めると言った時には今千聖ちゃんは歌詞とか台本であるとか、他人が考えた感情を他人が作った言葉で表現する立場にいるという事ですね。
    自分自身で言葉を紡ぐ場合でも表現方法は一つではないですが、今はある種演技的な要素が歌に伴われているのかなあと思う時があります。自分で書いた言葉を歌うというのは、また今までと違った表現になるのではないかと感じました。
    千聖ちゃんはこの前ラジオで作詞作曲をしてみたい、と言っていたので是非やってみたらどうかと思います
  • シンタロー 
    12/3 19:53

    またそもそも歌というものは、何かの感情を表現するという事に向いているのだろうかという事も考えます。歌で感情を表現しない、という表現もあったりします。

    僕はこれまで「音楽」がなかったら生きて来れたか分かりませんが、その中で「歌」というものを意識し出したのは三年くらい前、千聖ちゃんの「砂を噛むように…NAMIDA」を聴いた頃です。そして最近また僕の感じ方や考え方も少し変わってきました
    僕は今もう一度まっさらな気持ちで千聖ちゃんと千聖ちゃんの歌にじっくり向き合いたいと思っています。その為には12人でなく、5人でなく、2人でもない、ソロコンサートを、その日が来るのを心から待ち望みます

    それではまたね。
    ばいちゃーこ
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    12/3 19:57

    おこんばんは (*'-')ノ  

    世代的にご存じないハズの唄をよくきいていらっしゃいますが、  
    やはりご両親の影響でしょうかねー。  
    尾崎豊はよくわからない(´・ω・`)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/3 20:08

    ごはんなぅ(=・▽・)ノ♪

    ご飯ってホントカロリー高いよね


    だいえっとぎゃんばろーぜ

  • ユタ 
    12/3 21:15

    氷室さん、徳永さんに続き尾崎さんとは

    マジ、ツボなんです

    尾崎なら1stの“傷付けた人々へ”聴いてみて

  • kenn 
    12/3 21:27

    気持ちだよっ

    ちっさ~の歌も気持ち伝わるよ



    尾崎豊さんは男としては「僕が僕であるために」だな

  • jupiter 
    12/3 21:27

    ちっさー、ベリキュー千葉公演お疲れ様


    体調崩したって言っていたから心配だったけど

    元気にハジケる ちっさーを見て安心しました


    私は昼公演、少し体調が悪かったんだけど、

    夜公演には回復してました


    逆に ちっさーの輝く笑顔に元気をもらったおかげなのかな



    昨日は寒かったけど、今日は暖かかったですね


    気温の変化が激しいので、また体調崩さないように、お互い注意しないと



    さて、明日は八王子公演。

    また楽しんでいきましょう



    それでは、ばいちゃーこ

  • jupiter 
    12/3 21:29

    書き忘れました。

    気持ちの入った歌。

    ちっさーの歌が、まさにそれだよ


    ちっさーの歌声、本当に大好きで

  • shou 
    12/3 21:51

    尾崎なら『Forget me not 』『傷つけた人々へ』を聞いてくれ

    できればライブ映像

  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    12/3 22:11

    3度目のロマモー良かった

    何故か岡井ちゃんが王様の時は、全部参加してますw
  • music lovers 
    12/3 22:17

    千聖ちゃん、お疲れ〜♪

    尾崎の歌詞やメロディーは…!
    命が削れたキラキラの欠片で…できてるんだよ〜♪

    だから、いつまでも輝きを失わないし…
    聴く人の胸を強く響いてくるんだよ〜!

    と少しカッコつけたところで…!
    千聖ちゃんの言いたいことは…めちゃくちゃ伝わってるよ〜
    “音楽”は…心だもんね♪

    “no music no life♪
    音楽を感じられる喜びに感謝しよう!
    じゃあね!vamos 千聖ちゃん♪
  • yuji 
    12/3 22:23

    おざっきぃ〜、いいねっ、まさにっ、【青春】だぁ〜♪(^0^)/

  • トミー 
    12/3 22:32

    ちっさーこんばんは^^
    今日もライブお疲れ様〜
    心の底から楽しめたよ^^
    そして、やっとほんとの自分をとりもどせてきてる気がするんだ。
    今までのライブとかイベントも楽しかったけれど、
    どことなく上の空というか、別のことを考えたりして
    心から楽しめてはいなかったんだ
    でも今日はほんとに本当に楽しくて幸せだった^^
    最近は仕事してても忙しいことが苦痛じゃないし、
    集中できてるんだよね。ほんとにいい状態だよ^^

    少し前に体調が悪かったとは思えない体の動き
    歌声だったよ。やっぱりちっさーはすごいなあ^^
    僕も尾崎豊さん大好きだよ
    「I LOVE YOU」とかほんとに素敵だよねえ

    僕も何度音楽に助けられてきただろう…
    そしてちっさーにほんとに何度も助けられてきたよ。
    うんうん、感情を込められるといいよねえ。
    感動するものね。

    今日はほんとにお疲れ様^
    どうかゆっくりと休んでね
  • ノノマルちゃん☆ 
    12/4 00:48

    ちっさーがちっさーであるために

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/4 01:16

    自分、ずっと℃-ute応援するからね(^-^)/大好きなグループ
    -ute、最高‼今日もファイトo(^▽^)o
  • ちさちさちっさー 
    12/4 10:49

    ちっさーのいいたいことはすごくよくわかるよ

    おざきゆたかさんのうたごえはとってもやさしくてあたたかいよね

    ちっさーのうたごえはパワフルであたたくてやさしくて、そしてカワイくて・・(^-^)
    うたごえをきいてるだけでとってもげんきになっていやされるよ

    ばいちゃーこ

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    12/4 12:31

    ちっさーおはようございます


    歌って聴いている人の心に響いたらその人にとっては名曲になるんですよ


    ちっさーの歌に対する愛情は沢山伝わってくるけど、この先も歩みを止めず向上心をもってぎゃんばってほしいと思いま

    ↑上から目線で失礼しましたm(_ _)m


    今日もちっさーらしく楽しんでください

  • あゆみ\JUMP/ 
    12/4 12:57

    いい歌だよね


    千聖上手いと
    思うけどな


    あゆみ
  • ピーチ 
    12/4 19:10

    俺、岡井ちゃんの歌好きだよ(^o^)v
    俺はカラオケとかでもよく感情がこもってないって言われるからさ(-_-;)
    むしろ教えて
  • Joy To Sing♪ 
    12/5 02:38

    感情を込めて歌を歌うことって、カラオケとかでも
    素人の自分には恥ずかしいって思っちゃいます…。
    でも、それができたら気持ちいんだろうな!
    みんなの歌ってる時、いい表情してるからね。

    感情を込もった歌を目の前で聴けた時の
    感動っていったら
    他に変えられない喜びがあるね。
    自分はその瞬間の光景がずっと記憶に残ります…。

    最近思うのは、歌い手に感情移入してた
    曲の世界観を自分自身の感情に当てはめてしまえると
    歌ってる最中、ずっ
    心を鷲づかみされたみたいになる
    年に数回あるかないかだけど、強く印象に残ります。

    ちさあいの「うらはら」とか数秒で泣き崩れました。はは。
    セットリストもパート割り
    2人で考えたって話してたけど、
    この曲を1番だけでも聞けてホントに嬉しかったし
    めっちゃ鳥肌立ちました。

    歌詞の意味を自分に当てはめたりして
    この1曲に最も感情移入できる時期だったんだと思うんだよね。

    あのとき2人の緊張した表
    いまでも覚えてます。=)
    自分もめっちゃ緊張したけどね。

    こうし
    たまに語り出す岡井さん、好きですよん
    自分もたまに長々とすみません。
  • リョウ 
    12/5 07:47

    どうした♪
  • 大ちゃん 
    12/5 14:46

    ちっさーお疲れ様
    王子の夜公演に参加したよ
    チョー最高だったよ
    ちっさーの歌声本当好きだ
    パワフルだよ
    だけど、裏声もキレイっていうね
    沙子と似てるよね
    と、最後のMCの途中で『わかりましたーもういいですよありがとうございました』っていうちっさーらしい感じが面白かった
    みやビーム初めて受けちゃったよ
    チョー嬉しかった
    っさーまじでみやの事好きすぎでしょ(笑)舞台上とか関係ないもんね
    台上で照れてるちっさーにみんなキュンキュンしてる
    今回も本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    リキュー大好きだー
    っかり休んで
    コメント見てくれてるかな
    ちっさー大好

  • 大ちゃん 
    12/5 21:22

    ちっさーお疲れ様
    王子の夜公演に参加したよ
    チョー最高だったよ
    ちっさーの歌声本当好きだ
    パワフルだよ
    だけど、裏声もキレイっていうね
    沙子と似てるよね
    と、最後のMCの途中で『わかりましたーもういいですよありがとうございました』っていうちっさーらしい感じが面白かった
    みやビーム初めて受けちゃったよ
    チョー嬉しかった
    っさーまじでみやの事好きすぎでしょ(笑)舞台上とか関係ないもんね
    台上で照れてるちっさーにみんなキュンキュンしてる
    今回も本当に最高な時間を、幸せを、笑顔をありがと
    クリスマス一緒に過ごしたかったなぁー(泣)
    リキュー大好きだー
    っかり休んで
    コメント見てくれてるかな
    ちっさー大好

  • #.おすず(・∀・) 
    12/7 05:10


    おつかれ♪

    ほんと曲って
    音楽わ癒されるよね

    疲れてるときとか
    その状態なときに合った曲を聴くのわ
    最高だよ〜゚+。(*′∇`)。+゚

    ★桃花


  • ちなゆず&#9698; 
    12/12 00:01


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)