-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1

中島早貴です。



最近、「-中-」いれるの忘れてたっ。笑

だから、タイトルだけにしてみたよんっ!



本日は舞台「1974」の本読みでしたっ。

これから、稽古始まってくよ〜!

楽しみっ(^^)


でも、たくさん課題があります。


今年の3月から延期になって今に至るんですけど、

稽古のビデオ見ると自分の演技が嫌になって、

いったん作り直そう!

とか思ってました。

だけど、いっかいやってしまったセリフはそう簡単に癖を外す事が出来なくて…

でも不器用ながらに今日の本読みやってみた結果、

脚本・演出の塩田さんが、

「前の演技も良かった。」

って言ってくれました。


演技って何が正解かわからないから、

人によって、無理とかもあるかもだけど、

私は塩田さんにそって私演じる、

「古見りつ子」を完成させたいと思います。


私って演技するの大好きだけど、

まだまだ未熟だし、

未熟っていったら言葉が可愛すぎますけど、

「1974」の主演の1人として、

恥ずかしくない演技が出来ればなと思います。



若干、語りましたけどっ笑

また1974の稽古が出来て嬉しいです。


よ〜しっ、

頑張るぞ〜!



-ナカジマサキ-


 
  • コメント(全198件)
  • ☆ほし 
    11/22 07:08

    脇役なら塩田さんの想定内が良いけど

    主演な
    超えないと♪

    とプレッシャーをかけてみる♪
  • いとぅー 
    11/22 07:20

    舞台の稽古お疲れさまです

    なっきぃの強い気持ちがあれば大丈夫です!ぜひ良い舞台にして下さい!
  • アレック 
    11/22 07:26

    がんばれ〜

  • みんみん。 
    11/22 07:39

    なっきぃ。
    舞台、観に行くからねっ(^-^)

    これから千秋楽まで、いい意味で自分と闘って、後悔ないように演じてください!!

    ↑なんか、すごい上から目線でプレッシャーかけちゃってるみたいだけど(笑)
    大丈夫!なっきぃならやれるさっ(^O^)!
    なっきぃの演技好きだし、今からめっちゃ楽しみにしてます

    それでは。今日も1日、たのばってこぉー( ´∀`
  • ℃級戦艦 
    11/22 07:41

    なっきぃ、おはようございます

    ちょっと斬新?な、でもなっきぃらしいタイトルですねっ(笑)

    "1974"のお稽古が始まったみたいですねぇ〜
    役に対する試行錯誤が始まると思いますが、いろいろアドバイス受けたり、試してみたりして、なっきぃのりっちゃんを作っていけるといいですね

    塩田さんのお話もそうですが、その話に思い乗っけて演じるなっきぃも楽しみにしておりますねっ(笑)

    では、まだまだ始まったばかりですが、"ガンバレ、なっきぃ〜"(笑)

  • リョウ 
    11/22 07:47

    何事も経験だと思うよ(^o^;)

    今回も一年ぶり。さらに成長してるなっきぃが見れるわけだ(^o^;)
  • タナッキー 
    11/22 08:01

    なっき
    、おはよー

    「1974」の稽古、始まったんですね


    3月の段階で、ほぼ完成まで持っていったものを、再度やり直すのだから、いろいろ大変な面もあるでしょうね。

    なっき
    も3月のなっきぃ
    違うわけだし、塩田さんも構想をさらに煮詰めているでしょうから


    気持ち的には、満を持してという感じでしょうから、いい舞台にしたいという気持ちは強いのではないです


    もう1ヶ月もないんですね


    体調に気をつけて、ガンバってください

  • ミト 
    11/22 08:18

    なっきぃ、がんばれ

  • tamchan 
    11/22 08:33

    おはよう♪

    いよいよです
    舞台のときは、不安なところをちょこっと見せてくれるのが嬉しな(・◇・)
    周りの方からたくさん刺激受けて、みんなでいい舞台作っていって下さい

    なっきぃが思う古見りつ子が演じれるように
    無事に初日が迎えられて、大成功で幕が閉じれるように祈ってます
  • しゅう 
    11/22 08:43

    お疲れさま

  • ぴっち 
    11/22 08:45

    がんばー。

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/22 08:49

    お疲れさまでした。 なきちゃんは☆・☆・☆・☆の演技は上手いと思うな♪ ( ☆に好きな文字を入れてね(笑))

  • みんなのボス@茉麻様love 
    11/22 09:09

    いいよどんどん語っ


    自分で見る自分の演技と人が見る自分の演技って感じ方違うよね…
    だから人からうまかったよとか言われても自分的には納得いってないときとかあるじゃ

    上には上がいるよ

    だからいい人のいいとこだけ奪ってあとは自分らしさを出せばいいんじゃない??

    またなんかあったら書いて
    なんか助言出せるかも←演技やったことないけ



    最後まで偉そうですみませんでしたm(_ _)m
    いつき
  • しほ。 
    11/22 09:12


    -中-がなくて
    なっきぃのブログだ
    って、ちゃんとわかってるよっ♪

    1974、見に行けるかな。。
    行けたら行くから!
  • まつじゅん 
    11/22 09:41

    -中-
     -中-
      -中-
       -中-
        -中-

    中さんだってきっと一歩一歩演技が進んで行ってると思うよ
    文字だって進むんだから


  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/22 10:18

    なっちゃんおはよ



    なんか、3月の稽古の時ぐらいから、なっちゃんの女優魂になんか、大きな変化があったように思えます。

    そして戦国自衛隊…
    演技することの喜びに満ちて、楽しそうに舞台の上を駆け回るなっちゃんを見ました。

    197


    千聖の演技もみたいけど、なっちゃんの演技、すごく楽しみにしています

  • ヒロ君サッカー好き 
    11/22 10:24

    なっきぃ大好
  • /(^з^)\☆ツン☆ 
    11/22 10:34

    疲れ少しはとれたかな?( ´ ▽ ` )ノ
    佐紀ちゃんおめでとう\(^o^)/
  • ヨッシー 
    11/22 10:54

    今回のブログゎマヂだね


    演技ゎ素人目からじゃわからんもんなぁ

    わからんものに立ち向かっていく中さんがかっこいいっす


    影ながら応援してるからくじけずになっ!!
    まわりにも助けてもらっちゃえー

  • マサやん 
    11/22 11:48

    「1974」。ついに来月公演なんだね。3月から延期の話でずいぶん先の話だったけど、来月か・・。なっきぃ。頑張れ!
  • L★る 
    11/22 12:34

    はあ〜


    麻雀やりたくなってきた…

    独り言ですw
  • くまいぬ 
    11/22 12:40

    お疲れ様(^^

    1974の方も本格的に始動ですね(*^_ ’)♪

    演技はホントに大変でしょうね(≧▼≦)


    演技してるとこをビデオカメラで撮ってもらって後で自分でチェックするのもよいかもですね(*^^*)♪

    楽しんでくださいね(*^_ ’)♪
  • (* ^◇^ )ノ みーちゃん 
    11/22 13:16


    うん、楽しみ
    なっきぃ頑張



  • ゆうお兄ちゃん 
    11/22 13:28

    ついにスタートって感じだね〜っ


    延期になっちゃったけど、無事再開って形で稽古してきたもの、、、といよりはまた新しい『1974』を作ってく感じだと思うけど、本当に舞台中止にならなくてよかった!


    この前の握手のときにも言ったけど、雑誌のインタビュー見てもっともっと見たくなったよ〜


    このブログでもそうだけど、本当になっきぃの演技に対する気持ちがすごい伝わってきたし、延期になった分の『1974』への気持ちもすごい強くなってるもんね


    前回の見て、"嫌"って思うってことは、それだけこの期間になっきぃ自身の演技の幅とか、理想とかが大きくなったってことじゃない


    本読みはじまったんだね。毎回舞台見るたびになっきぃの演技に驚かされるし、きっと今回もいい役作りできるんじゃないかなっ!


    課題とか、壁あたったり、悩んだりすごいすると思うし、でもそのことには力になれるかわかんないからそこがすごい悔しいんだけど、絶対なっきぃの成長につながると思うし、舞台作ってく人みんなと一緒にのりこえてってね


    出演者の方とかスタッフさんとかと一緒に絶対いい舞台つくっていってね


    (長くなっちゃって1回じゃ文字数オーバーして書ききれないからから2回に分けるね。笑)
  • ゆうお兄ちゃん 
    11/22 13:28

    素人目線でしかみれないし、何もいえないかもだけども、本当演技って正解ってないと思うし、同じ役を別の人が演じたらまったく別のものになると思うんだよね。


    だから"中島早貴"だけが演じれる、"古見りつ子"の役つくってってね


    ほんと、たくさん悩んだりすると思うけど、なっきぃの中で納得いくように、舞台おわったときに、本当に『1974』出演できてよかったって思えるような舞台になってくれればうちもうれしいです。


    なっきぃ、未熟とか全然そんなことないとおもうよ。本当演技に対する気持ちって人一倍大きいと思うし!自信もってっていうのとは違うと思うけど、自分の思った"こうしたい!"って役作り信じて稽古はりきっていこう!


    最後の文章、なっきぃらしくて真剣で、でもちょっと健気な感じすごい好き。(笑)


    稽古の時間、1ヶ月くらいだしツアー中で前回のときよりあわただしいとおもうけど、体調とか怪我とかないようにね。


    公演みれるの本当に本当に楽しみにしてるからね!


    言うまでもないと思うけど、つらいときとかすごい悩んだりもすると思うけど、稽古から千秋楽までなっきぃ自身も楽しんでやっていってね


    PS.Gree最近コメント出来てないんだけど、コメントせずにはいられなかったっ(笑)
  • ポえ〜・・・。 
    11/22 13:35

    はろ〜


    はいは
    「−中−」ね


    はろ〜
    ?(笑)、、、


    イクナ
    本読みお疲れ様でし


    あら
    blogなが

    かたりますね

    あっちにイクナヨ


    あっち
    てどっ


    なんつってー
    (笑)


    ばい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/22 13:57

    1974稽古お疲れ様

  • カズクン 
    11/22 16:10

    ナッキーってアイドル顔して、熱い魂を隠し持っているんですね〜(^-^)/ そんなナッキーが頼もしく思う今日この頃です(^-^)/
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/22 16:11

    タイトル、めっちゃ高まっ
    ついに、舞台。お稽古があるんだね‼なっキュ、頑張ってね(^-^)/ブログ、感動したよ♪なっキュ、自分。応援するからね
    対、誰にも負けない‼なっキュ、大好きだからね\(^o^)/
    事、終了なう〜今日も頑張ろう(^-^)

  • ろぼいち 
    11/22 16:43

    なんか
    想像の出来ない領域で試行錯誤してて、
    ほんと、すごいなぁ

    応援してるし
    『1974』楽しみにしてるからっ!!
  • りゅうな理由 
    11/22 16:53

    ガンば

  • BAT 
    11/22 19:31

    1974再始動だね

    間が開いた分ナッキィの中でも理想が大きくなってきたのか

    見る側としても期待が高まってる
    と良い意味でプレッシャーかけとくね

  • 千梨の道 
    11/22 19:34

    大丈夫だよ〜

    タイトルに 「中」 入ってなくても

    行間の多さと、写真のない シンプルなブログ見れば

    中さんのブログだってすぐ分かるもん

  • RIN 
    11/22 20:06

    がんばれ‼
    なっきぃが納得のいく演技ができますように

  •  
    11/22 20:27

    がんは

  • サラダ 
    11/22 20:56

    頑張れ〜(^ ^)
  • 赤髭ジャック 
    11/22 22:14

    頑張って〜なっきぅぃぃ〜♪♪♪
  • 赤髭ジャック 
    11/22 22:14

    頑張って〜なっきぅぃぃ〜♪♪♪
  • Franztvontutu 
    11/22 22:57

    大好き
    っきぃ

    -中-入れなくても、なっきぃのタイトルは個性的なので、すぐわかるよ

    まあ、仕事と言うか挑戦は悩みながら頑張った方がやりがいがあるってことよね

    楽しみにしてます

    明日はイベントだね。ネットで見ます

    素敵なイベントを

    ーフランツフォンツーツーー

  • れい 
    11/22 23:06

    なっきぃならできる

    そして、頑張れるってすご

    なっきぃ頑張

    いつか素晴らしくて素敵な女優さんになれます!!!
  • HIDE 
    11/23 08:01

    おーーー、オレも早くなっきーのえんぎがみたいぞーーーV
  • donkey 
    11/23 08:39

    おはなっきぃ〜^^

    「1974」18日に見に行くよ(^_~)V

    今から楽しみですらo(^-^)o
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/23 10:07


    なっきぃ頑張

  • ドレイン 
    11/23 17:33

    「1974」の本読みおつかれさま
    楽しみにしてますね
  • あゆみ\JUMP/ 
    11/23 18:52

    お疲れ


    なっき
    頑張ってね
    !

    あゆみ
  • ピーチ 
    11/24 03:13

    -中-がなんか面白い(>_<)
    1974は行けるかわかんないけど稽古がんば!
    なっきぃは声がかわいいからある意味大変かもね(-_-;)
  • #.おすず(・∀・) 
    11/26 10:31


    おつかれ〜

    いろいろ見つめ直し
    がんばってね


    ★桃花


  • ばっは 
    11/27 01:36

    びば☆
    期待してるよ

  • ちなゆず&#9698; 
    11/29 20:59

    いいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)