十代最後のっ

  • ℃-ute 公式ブログ/十代最後のっ 画像1
おはようございます

舞美です



今日もとってもいい天気

昨日の夜空も満天の星でしたよ



めちゃめちゃキレイで、たくさん見えるの☆冬の夜空はなんかイイ



皆さんも今夜、見上げてみて下さいね




さて、昨日は名古屋でBerryz工房との合同ライブがありました


Berryz工房、清水佐紀ちゃんにとっては、十代最後のステージ



そして、私たちにとっても、十代の佐紀と立てる最後のステージ



みーんなでお祝いする事ができました




佐紀のメンバーカラーは黄色なんですが、会場全体が黄色のペンライトで埋め尽くされ、本当に感動しました


温かい空間だったなぁ〜



『いつも、ありがとう
』という客席からのメッセージを見て

あの小さな体で、佐紀はたくさんの方に元気と幸せを届けているんだな〜
って、思いました



愛されてるな〜
佐紀っ



いつもだったら、Berryz工房と℃-uteはバラバラに活動しているので、こんなふうに、みんなでお祝いできないんですが、


20歳という節目に、こうして同じステージに立って、同期であるみんなと、そして大勢のファンの皆さんとお祝いできて、本当に良かった…
 

だってね、だってね、昨日の会場は、4階まで客席がある広い会場だったんですが、


4階の後ろまで、客席が埋まっていたんです



私もすーっごく嬉しかったし、
きっと佐紀も、それだけたくさんの方にお祝いしてもらえて、幸せだったと思います



佐紀が流した涙が、その気持ちを物語ってましたもんっ



昼公演、夜公演、会場に足を運んで佐紀の十代最後のステージを見届けて下さった皆さん、どうもありがとうございました




来られなかったけど、どこかで応援して下さっていた皆さんも、どうもありがとうございました



いやー
佐紀のお祝いだったけど、私も改めて皆さんに感謝



たくさんの方に日々支えられて、
今の私たちがあるんだな…






今日の写真は、そんな20歳目前の佐紀と






あ…
ちょっと聞いてくれます




誕生日当日、佐紀に会えないから、ちょっと早いけど、昨日プレゼントを渡したんで



そしたらね、佐紀が
『嬉しみずっ!!』って自身のブログに載せてくれてたの




それだけじゃないよー

母から


『佐紀ちゃん、喜んでくれたみたいで、良かったね〜
ママに「こんなのもらったんだよー
」って写メしてきたらしいよ



って聞いたの

私も 嬉しみず
だよ〜




更に更に嬉しいことに、
佐紀、私があげたプレゼントを早速身に付けてくれてたの
それでライブに出てくれたんだよー
(ToT)


ありがとう
佐紀ー


昔から佐紀はそうなのっ

小学生の頃にあげた、紙で作ったお守りも、ずーっとお財布に入れて未だに持ってくれてるの



佐紀って、そういうのすごく大事にしてくれるんですよね〜



そんな佐紀がスキよっ





佐紀のお誕生日は、明日なので、今日は本当の本当のラストティーン




悔いなく、幸せいっぱいに過ごして欲しいな



うーん

私からの佐紀への想いは、誕生日である明日、ブログに書きますね



長くなっちゃいそうだけど、いっぱいいっぱい書くっ




ではでは、今日も楽しく過ごしましょ



p.s.
本日22:30〜のニコニコ動画
『週刊!アプリ』生放送に

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんと出させて頂きます



そして25:30〜の
ラジオ日本『立川志ら乃のサブカル天国』にも、なっきぃと一緒に出ますので、


お時間のある方は是非チェックしてくださいね


 
  • コメント(全286件)
  • Chissa-全面推し 
    11/22 02:38

    サブカル天国、聴きました


    初めて聴いたけど、なんかちょくちょく出演してるみたいですね
    曜日の深夜は正直、ちょっとしんどいけど、℃-uteメンバーが出る日は聴きます

    番組の中で、℃-uteの最近のフレッシュ度の話が出ていましたが、自分は今の℃-uteが大好きで
    色っぽさだって、曲によって十分出てる

    でも、℃-uteのみんなのように自らもっと高めていこうという姿勢は大事ですよね
    れからの℃-uteに期待していま
    舞美ちゃんはblogで、たくさんの人達に支えられているって書いていましたが、自分は℃-uteに支えられていま
    これまでも何度か書きましたが、℃-uteに出会えてホントによかった
    -uteに感謝、感謝で
    長くなってすみませ

    では、ばいちゃーこ

  • 終われない夏休み 
    11/22 02:47

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    超懐かしい『℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい』の水族館とか、晴れ着撮影とか、DVDのイベントとか、ベリキュー名古屋での黄色サイリウム祭りの様子とか、いつも℃-uteのブログに癒されてます
      ここ数日は仕事がトラブルで忙しくて帰って疲れて寝るだけの毎日だったので・・・あ〜こうして落ち着いてリラックスしながら℃-uteのブログ見れる日々は幸せなんだな〜なんて改めて思いながらコメントしてます
      

    忙しいって漢字は『りっしんべん=心』を『亡くす』って書くから
    しい時ほど、こうしたホッとできる時間を作らなきゃダメなんですよね〜なんて実感したり
      ちょっと今日は寒いけど今から
    を見て心を整えてから寝ま
    良い夢が見れますように〜自分

  • いたやん 
    11/22 03:01

    キャプテンは物を大事に出来るんだね(^ω^)
    素敵だ

    キャプテン誕生日おめでとう!!
  • Norah 
    11/22 03:16

    今日の星空もキレイでした
    キャプテン喜んでくれてよかったですね

    サブカル天国だけ聴けました。
    他のグループをリスペクトするのはいいんですけど、
    だからって、自分達を卑下しない
    長所も短所も正しく理解し
    ℃-uteは℃-uteの道を突き進んでくださいね
    キャリア的にも、実力的にも、
    もう誰かの後を追っかけていて良い時じゃないよ。

  • Joy To Sing♪ 
    11/22 03:32

    昨日のライブも素敵だったけど
    今日の舞美ちゃんのブログも素敵だわ…

  • 原ちゃん 
    11/22 03:47

    こんばんは


    名古屋ではキャプ生誕祭だったんだね〜

    こういう時の団結力は素晴らしいよね


    佐紀ちゃんおめでと

  • piro 
    11/22 03:52

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    一昨日は、名古屋からの帰りに夜空を観たら、星がいつもよりくっきりと観えてましたねぇ(*^o^*)b


    あれは、あの日の風が強かったから、大気のスモッグが飛ばされたから、星がよく観えたんでしょうねぇ


    今日も舞美ちゃんに言われたので、夜空を見上げて来ますよ
    (^-^)v



    そして、一昨日のライブでは、清水佐紀ちゃんの十代最後のライブだったんですよねぇ


    1回目のライブのMCで佐紀ちゃんが舞美ちゃんから一番に貰った、ネックレスを嬉しそうに見せてくれてましたよねぇ(* ^艸^)

    そのプレゼントを観ながら、改めて舞美ちゃんの気遣いと優しさに感動してましたよ
    (≧∇≦)ノシ


    舞美ちゃんと佐紀ちゃんは、お互いにグループの長であるからか、また千奈美ちゃんとかと違った友情関係ですよねぇ?(*^^*)



    それに…いつも、℃-uteのコンサートぐらいしか行った事がない、僕にとっても一昨日のコンサートでは、
    佐紀ちゃんとファンの方達との間に素敵な関係が出来て居るんだなぁ〜っと思えるぐらい見せ付けられましたねぇ


    でも、その素敵な関係の仲間入りをさせて貰って、一昨日は一緒に黄色いサイリュームを振って、感動的に佐紀ちゃんをお祝いする事が出来て良かったで



    あっ

    僕たち、℃-uteファンもBerryz工房に負けないように、もっと
    ×2 素敵な関係を築いて行きましょうねぇ(*^∀^)v



    それから、募金の時に僕も少し早いけど

    佐紀ちゃんに直接お祝いの言葉を言えて良かったです


    舞美ちゃんもいっぱいいっぱい、佐紀ちゃんへの想いを遠慮無くブログに書いて教えて下さいなぁ( ̄∀ ̄)ニタリ


    あぁ〜あと

    ニコニコ動画の『週刊!アプリ』は、観ました


    野性爆弾やオリラジの藤森に脅えてて、熊井ちゃんにくっついてたのが印象的でしたけど…

    舞美ちゃん…ラブタッチの結果が残念


    ハロプロのアプリをしてみたいけど…

    Androidのスマホを持ってないから、舞美ちゃんの告白が聞けないなぁ


    それと、ラジオ日本『立川志ら乃のサブカル天国』は、聴けなかったけど、また今度聴きますねぇ



    23日もカワイイ妹みたいな、娘の誕生日を控えてますが、プレゼントは買ってあるのかなぁ?



    それでは、一段と寒くなって来ましたので、体調には気をつけて下さいね



    ほなぁ〜おやみぃた

  • さいかむ cyberkam 
    11/22 03:57

    舞美ちゃんのブログも佐紀ちゃんへの愛にあふれていて、読んでいてほっこりしました

    名古屋は行けなかったけど、その場にいたかったな

    ベリキューで活動してる最近、舞美ちゃんからキッズの絆の話が色々聞けてなんだか嬉しみずです(笑)
    やっぱキッズ最高だ


    ニコニコ、寝ちゃってて観なかっ
    残念

  • 愛知県のアダチです 
    11/22 04:00

    名古屋の昼公演 参戦しました。募金のときの舞美ちゃんの笑顔 癒されましたよ。舞美ちゃんは、天使です。(^O^)
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    11/22 04:36


    みぃた
    おはよー


    日付が変わって、キャプテン お誕生日おめでとう


    Berryz工房の結成時は、歳の割には 幼いキャプテンだったけど、もう二十歳なんですね


    つい最近まで、幼いアイドルグループでしたが、今はすっかり お姉さんグルー
    みんな背が高くて カッコいいよね
    (年上2人除いて
    )

    でも 小柄ながら、キャプテン 綺麗になったよね


    性格も、みぃたんの文章読んで、人の気持ちを 大切にする子なんだな〜と 思いまし


    これからも 魅力的なBerryz工房を引っ張って 行って欲しいですね


    それよりも魅力的で、「モベキマス」の中でも 一番好きな℃−ute。

    その℃−uteのリーダーとして、みぃたんも 負けずに 頑張って




    From マルチャン


  • ユウ 
    11/22 05:04

    おはようございますm(_ _)m

    昨夜はちょっと雲が出てましたが、北極星とか明るい星はよく見えましたよ。

    ニコ生もお疲れ様でした

    熊井ちゃんへの「許してニャン」の振り、ナイスでし


    さて今日はついに、ベリキューから成人が誕生ですね
    佐紀ちゃんおめでと

    小学生のときから、こうやって大人になるまで、ずっと成長を見てこられたことは本当に幸せです。
    こんな経験ができるのは、女の子のアイドルでは、ベリキューだけじゃないかな

    もうね、あの佐紀ちゃんが20歳ですよ。
    なんかまだ実感が湧きません…

    来年からは成人ラッシュだなぁ…みんな大人になっていくんですね

    では舞美ちゃんの気合いの入った更新を楽しみにしています



  • マーク 
    11/22 05:25

    まいみー、こんばワンコそば、昨日は、舞台 「1974」 の本
    みおっつー(お疲れ様)。 今日も1日仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • くまりしゃ 
    11/22 05:26

    舞美ちゃんも、もうすぐ20歳だね。
  • Hiroki 
    11/22 05:41

    めでたいねぇ^^

    ベリキュー最年長だもんね
  • きみきみ 
    11/22 05:59

    おはようございます


    立川さんのラジオ、聴きましたよ

    舞美ちゃんのふわふわした感じが出てて、楽しかったです。

    Berryz工房は色っぽさがあって

    ℃-uteには団結力みたいな話になってましたが、

    ℃-uteにはプラス、家族っぽい親しみやすさとか、あまり前に出すぎないほどほどな感じとか、

    温かい雰囲気にあふれていて、そんな℃-uteがすごく心地よく思います。

    明日は、℃-uteが今の5人になって初めてイベントを行ったよみうりランドですね。

    楽しみです。もちろん℃-ute推しで応援しますね。

    p.s.明日の天気予報が、
    。ところによって
    だとか

    舞美ちゃん、明日は勘弁してください

  • 大犬人 
    11/22 06:24

    まいみぃおはよー


    名古屋公演すっごく楽しかったよ


    久々に名古屋まで遠征したけど、行って良かったと思うパフォーマンスだったよ


    ベリキューそろうとやっぱり℃-uteの団結力とパフォーマンスのレベルの高さが際立つね


    もちろんBerryz工房もすごいけど、どうしてもみんな個性的だからね(笑)

    ハロコン見てても思ったけど、℃-uteメンバーの最大の長所は自分たちを応援してくれるファンなら、それが例えBerryz工房のファンでも煽って自分たちの仲間に引き込むところだね


    それと、佐紀ちゃんの生誕企画は会場全体が黄色でキレイだったね


    特にまいみぃと佐紀ちゃん仲いいから自分のことのように喜んでたし、そんなところにもまいみぃの優しさを感じたよ


    これからもお互いに仕事では良きライバルとして、また親友としてハロプロを引っ張っていけるといいね

  • 原田 
    11/22 06:26

    佐紀ちゃんお誕生日おめでとうございま
  • 翡翠 
    11/22 06:26

    ぐっもーにん
    だ暗めなので天気わかんないけど
    とりあえず、寒い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    星空ねー。今は月がめっちゃほっそい。下弦の月ってやつですな

    12月はまた皆既月食あるらしいっすよ!しかも日本のどこでも見れるらし

    誕生日の日記か!ってくらいの日記だなぁ(笑
    今日が本番なんでガッツリどうぞ〜

    間違えて消さないようにね(笑)どうせ長文だろうし


    寒い・・・くまいみの放送見れてなーい。
    仕事してましたんで(; ・`д・´)アプリすごいらしいとは聞いたよ!
    けども、アンドロイドじゃないしなー。見れない(´・ω・`)
    誰かに見せてもらうとしよう。あれ日替わりとかなの・・・?

    あ、20日お疲れ様でした〜。朝からお世話になりましたー(笑)
    あれコロンだってわかってるよね・・・(;´Д`)わかっといてね(笑)
    ってことで、また可愛い画像載せて下さい。よろしく


    キャプテンおめでとう!!二十歳二十歳!!
    いやぁ、大人になったな〜(しみじみ)キッズでは2人目か
    もう成人ですが、あんまりお酒飲まないでほしいけどね・・・
    みんな酒に飲まれそうだからね(笑)矢島さんも気をつけてね〜

    んじゃ、今日も仕事頑張ってら〜

  • ☆EM0411☆ 
    11/22 06:32


    キャプテン誕生日おめでと



  • みぅ 
    11/22 06:38

    舞美ちゃん、おはよ


    昨日はニコニコ見た


    舞美ちゃん見られて幸せでした


    ただ、スマホ持ってないのが残念


    舞美ちゃんの告白ほしいー←←

    生放送中に私のコメント読まれた


    何かは秘密です(笑)

    何かのガチ告白のどこかで


    ではでは、佐紀ちゃんへの記事心待にしてます


    佐紀ちゃんのブログにもオメデトウ書いてきたからね


    今日もたのばろー


    リハビリからのよみうりに向けて夜行バ


    晴れなくてもいいから雨はやだぁ(笑)
  • どんちゃん 
    11/22 07:20

    舞美ちゃんおはよー♪名古屋での黄色いサイリューム本当に綺麗だったね
    当に名古屋公演は楽しかったなぁ
    美ちゃんの誕生日もいつか大きな会場でのライブでお祝いしたいな

  • リョウ 
    11/22 07:41

    色んな思いがある。

    だって9年間一緒なんだぜ(^o^;)
  • つじやん 
    11/22 07:50

    舞美さん、おはようございます。名古屋でのベリキュコンサートお疲れ様でした
  • L★る 
    11/22 07:55

    おはよ


    さっき佐紀のブログにおたおめコメントしようとしたらメンテナンス中だった…


    今日1日頑張れば舞美に会える
    b^ー゜

  • まーらいおん 
    11/22 08:06

    おはよ


    いつも気持ちのこもった長文ブログですが、今日は佐紀ちゃんについてガッツリ語ってさらに長文が期待できそうですね


    今日もブログ更新を楽しみにしつつ仕事に行ってきま


    舞美
    今日も1日たのばってください

  • choko 
    11/22 08:22

    おはようございます


    佐紀ちゃんお誕生日おめでとうー

    ベリキュー組からは一足早く二十歳を迎えましたね

    名古屋へは残念ながら見に行けてないんですが
    佐紀ちゃんのブログを見てみたら
    1階から4階まで黄色一色のサイリュームの画像が

    実際に会場にいたら鳥肌が立つくらい感動だったんだろうな


    あげたプレゼント(ネックレス
    )をすぐ身につけてくれるって嬉しいですよ

    お母さんにもすぐ報告したって
    相当嬉しかったんだろうな

    今日のブログでは沢山佐紀ちゃんの事を語って下さい


    今日も素敵な1日にしましょうっ

    明日のよみうりランドのイベントも参加します

    寒そうだから沢山カイロを買い込まなくちゃ(笑)
    ではまた明日

  • ミト 
    11/22 08:25

    舞美ちゃん、おはよ

  • しょう 
    11/22 08:30

    まいみぃ、おはよう


    今日は、明日のイベントのリハでしょうか?

    寒いけど、たのばっていきましょ


    じゃあ、今日の更新を楽しみにしつつ、行ってきます

  • しゅう 
    11/22 08:39

    お疲れさま

  • えり 
    11/22 09:26

    おはよ

    冬の夜空、いいよね

    冷たくて澄んだ空気が気持ちいい


    そしてそして

    清水佐紀ちゃん、20歳の誕生日おめでとう

    舞美ちゃんがプレゼント一番乗りだったんだね


    今日の更新も楽しみにしてるよ

  • ぴっち 
    11/22 09:28

    両方チェックしました。


    よみうりランド情報です。


    気温
    の予報です。

    あと山のほうなので
    お天気変わりやすいのと
    誰かと誰かのさじかげんかなっ

    じゃあ明日一

  • みんなのボス@茉麻様love 
    11/22 09:36

    ベリキューメンバーみんな愛して

    ベリキュー最高すぎ

    俺もその場にいたかったわ



    いつき
  • まつじゅん 
    11/22 09:53

    たぶんアンコールがヒロインになろうか(でも℃-uteが歌う)
    だったから

    舞ちゃんの応援と勘違いしたのはオレだけだよ

    佐紀ちゃんじゃなくて萩ちゃんコールだと思ってたし

    おれもばかだなー

    でも、考えた
    ℃-uteは舞美ちゃんと舞ちゃんが同一誕生日だから
    会場が赤一色とか黄色一色になるのって
    あり得ないんだよね・・・・・・

    この感動は二人は味わえないのか

    残念


    でも、佐紀ちゃん、コンサートのMCでも
    舞美ちゃんのプレゼントのこといってたものね

    やっぱりよほどうれしかったんじゃない

    にこにこもみたよー
    舞美はにこにこして熊井ちゃんはやっぱり迫力があった!
  • ヒロ君サッカー好き 
    11/22 10:22

    おはよ
    お疲れ
    佐紀ちゃんにお祝いコメントする為に,日付が変わるのを待ってコメントしたよ
    舞美ちゃんの誕生日前日も待ってコメントするから期待して
    今日も楽しく頑張ってね
  • miw@.. 
    11/22 10:33


    冬の夜空‥いいよね

    空気の澄んだ日に見上げると、
    時間忘れる程ポ−っと見続けちゃいます


    あっ
    日付変わってもう佐紀ちゃんおめでとう

    誕生日1日違いだから←勝手に親近感湧いてます(笑)♪
    10代最後のステージ
    すごく素敵なライブになったようで何よりです

    プレゼントすぐに使ってもらえるなんて
    あげた側としてはめちゃめちゃ嬉しいよ

    もらった佐紀ちゃんもすごく嬉しみずだったんだろうな‥


    ではでは。
    熱い想いの詰まった今日のブログも楽しみにしてます

    今日もたのばりましょ−



  • ポコ 
    11/22 11:24

    舞美ちゃんおはよ

    昨日の帰り道、舞美ちゃんのブログをふと思い出したの。
    で、空を見上げてみたら…すっごいたくさん星が見えて、綺麗だったー

    私も冬の星空を見るの好きなんだけど、最近は空を見る余裕もなくなってたみたい…。
    久しぶりに見たたくさんの星がね、なんか心を綺麗にしてくれた気がしたよ。
    ありがとう

    それだけなんだけど、なんかホント感動しちゃって…舞美ちゃんに感謝しなきゃなーって思った。

    あ、今日もよく晴れてるね

    一日たのばろうねっ
  • オーガ 
    11/22 11:57

    昨夜の仕事帰りに「あー星がきれいだなー」と空を見上げながら自転車に乗っていて、危うく田んぼに落っこちそうになってしまいました


    清水さんがベリキュー初の「在籍20歳」を迎えるタイミングで一緒にツアーができているのは、やっぱり縁というか絆というか、そういうものかもしれませんね

  • くまいぬ 
    11/22 12:25

    お疲れ様(^^

    ベリキューコンサート盛り上がったみたいですね(*^_ ’)

    キャプテン誕生日おめでとうございます


    年長組としてはまいみぃもキャプテンもよりたのばって欲しいです(≧▼≦)♪

    ワンちゃんの仲でもありますしお互いに色々相談しあったりとベリキュー協力して頑張ってくださいo(^-^)o♪

    ニコニコ見逃した!(__;)

    むうう残念


    写真ふたりとも可愛い(//∀//)



  • middle age hiro 
    11/22 12:44



    んにち


    名古屋公演ありがとうございまし


    日曜日に名古屋から帰ってきたら
    した。
    それからずっ
    です。
  • アーク'16久々の復活! 
    11/22 13:11

    ほんのりジーンときました
    紀ちゃん本当に良い子ですね。
    20代最初の一日どう過ごしてるかな?

    昨日のニコ生の週刊アプリ見たよ〜!
    舞美ちゃんも熊井ちゃんも本当に可愛くて癒されました!

    熊井ちゃんとの相性happy
    よかったね!
    藤森さんとは……ね


    今日も一日頑張りましょう
  • 公卿大名 
    11/22 13:24

    舞美ちゃん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ あげたプレゼント早速つけてもらえて良かったね
    清水さんへの想いが良く伝わってくる

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/22 13:44

    ベリキューライブお疲れ



    確かに夜空に光る星は綺麗だよね


    そして佐紀ちゃんお誕生日おめでとう




    私が舞美ちゃんからプレゼントされたら


    もったいなくて家宝にするかも




    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • BAT 
    11/22 19:11

    いよいよベリキューの中から成人が生まれたんだね

    デビューの頃を思い出すと不思議な感じ

    次は舞美ちゃんだけど一緒にお酒酌み交わしちゃったりするのかな

    舞美ちゃんの時は是非にお祝いに参加したいな

    何はともあれ佐紀ちゃん二十歳の誕生日おめでとう

  •  
    11/22 20:40

    キャプテンの髪型かわいい

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/23 00:12


    ベリキュー行きたかった


    舞美可愛い

  • たけりン 
    11/23 01:13

    舞美ちゃん、こんばんは。
    良いコンサートでしたね。
    あんなに、会場が一色になったのは見たことなくて、本当に感度しました
    素敵なプレゼントを僕も貰ったみたいで、本当に幸せでした
    ありがとう。
  • #.おすず(・∀・) 
    11/23 15:32


    おつかれ〜

    さきちゃんわ
    たくさんのファンや
    仲間に祝ってもらえ
    幸せだなあ


    うらやましいよー


    ★桃花


  • あゆみ\JUMP/ 
    11/23 18:36

    お疲れ


    2人と
    可愛すぎる件


    きゃぷ
    良かったねっ!


    あゆみ
  • ピーチ 
    11/24 02:57

    キャプテンおめでとう!(^-^)
    そして舞美のほんわかエピソードに感動
    舞美の誕生日には俺もお祝いしたいな♪
  • ちなゆず◢ 
    11/29 20:56

    いいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)