思い出の江ノ島

  • ℃-ute 公式ブログ/思い出の江ノ島 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/思い出の江ノ島 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/思い出の江ノ島 画像3

おはようございます

舞美です



今日の25:00〜
テレビ東京の番組『ハロプロTIME』がオンエアされます



以前ブログに、懐かしい場所で撮影した
と書いたんですが、


それが、この番組のロケ地
“江ノ島”でした



江ノ島は、

修学旅行や、母との日帰り旅行で訪れた場所



そして、なんと言っても、昔℃-uteで来た思い出の場所でもあります



江ノ島水族館のお手伝いをして、そのご褒美として、1曲聴いてもらった事があったんです



その時は、℃-uteの持ち歌がまだなかったので、他のグループの曲を歌わせてもらいました



同じ場所に、また℃-uteのメンバーと行く事ができて、思い出話に花が咲きました



忘れていた事も、当時と同じ場所に立つといろいろ思い出すもので、すんごく懐かしかったです



以前行ったときは、2005年で、℃-uteが結成されて間もなくだったんですが、


この6年で、シングルも17枚出させて頂いたり…なんか本当にたくさんの方の支えを改めて感じたロケでした


しかもね、江ノ島の、のほほんとした空気が大好きで、ウキウキが止まらなかったよ



じゃあ、そんな撮影時の写真を


(
1)商店街のタコせんべい

でっかいでしょ
自分で焼いたタコせんべいだよー
オンエアで、その様子を是非見てください



(
2)江ノ島を3人でぶらぶら

こういう時間が本当幸せ
楽しかったなー
町並みも素敵でしょ



(
3)6年前、水族館の従業員のみなさんに1曲聴いてもらった場所


私の部屋に℃-uteみんなが大水槽に釘付けになっている後ろ姿の写真が飾ってあって、すごくお気に入りなんですが、

その時のように、3人でも撮ってみました



私の部屋の写真より、3人とも大きくなってる



なんかジワーっとくるなぁ



そんなこんなで、いろんな思い出がよみがえるロケとなりました



さぁ
ではでは、今日も1日たのばるぞぅ


また明日の更新でねー



 
  • コメント(全299件)
  • アリオス 
    11/18 02:24

    ハロプロTIME見ましたよ

    私も江ノ島には前に何回か行ったことあったんですが、最近は行ってませんでした。

    クラゲのせんべい食べてみたいなぁ。

    以前来たときの水族館の映像が出てましたが、皆、小さかったですね。

    なっきぃはまだなかさきちゃんだった?(笑)

    水族館編は来週みたいですね。楽しみにしたいと思います。
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    11/18 02:37


    みぃた
    こんばんは


    『ハロプロ!TIME』観たよ


    しかし 危なかった


    事前にタイマーした時は、25:00からだったけど、何かの番組で 延長したらしく、20分以上 繰り下げての放送だったから、タイマー し直したよ


    早く寝てたら、気がつかないで、翌日 録れて無くて 悔しかったろうな



    タコをプレスする時、すごい音が してたね


    みぃたん 少し びびってたでしょ!?(笑)


    また 来週を楽しみにしてます


    おやす



    From マルチャン


  • 賢治 
    11/18 02:49


    さっきハロプロTIME見たよ〜

    江の島だった


    水族館で1曲歌ったやつ見たことあるよ


    大きな水槽の前で歌ったのは印象的だったな

    手伝いしてみんなで歌って気持ちを届けてたね


  • 夏海 
    11/18 02:54

    美ちゃ〜ん、江ノ島ロケ見たよ〜

    舞美ちゃん14歳の頃とあんま変わってないね

    もうすでに完成された可愛さだったよ〜

  • ロココ 
    11/18 02:57

    タコせんでかいなぁ


    3人とも衣装がかわいいですね


    江ノ島僕も行ったことありますよ

    のんびり散策するのが楽しいですよね


    3枚目の写真幻想的


    舞美ちゃんの部屋に飾ってある写真のエピソードを読んだ後だと、ちょっと感動してしまいますね…

  • Norah 
    11/18 02:58

    ハロプロTIME見ました
    楽しそうでしたね
    江ノ島に行ってみたくなりました

    3 良い写真です

  • マイアイマイ 
    11/18 03:01

    懐かしい場所、感傷的になりますねっ

    僕が舞美ちゃんをイベントで美しいなぁと思ってから、3年がたちました

  • ノブ 
    11/18 03:01

    (´・ω・`)
  • おっさん 
    11/18 03:19

    タコせんべいでかっ

    それ少し気になってるんですよね

    こんばんは〜

    こちらは『ハロプロTIME』土曜日の朝なんです

    予告でまいみ
    叫んでましたねっ(^○^)
    旅番組っぽくて楽しみです

    こういうの待ってました

    懐かしい場所は江ノ島でしたかぁ

    実は夢☆コラボまでの時間つぶしの第一候補だったんです〜

    ホリデーパスがあれば〜

    立派な水族館が有るんですねっ

    モヤさまでは出てこなかったもので・・

    中さんは中かい?

    思い出話早く聞きたいです

    ではではまた明日のコメントで〜

    p.s.
    『哲学
    明日聴けそうです

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/18 03:21

    舞美ちゃんの部屋には、そんな写真が飾ってあるんだね(UvU*)



    初心を忘れないって言う意味なのかな(UvU*)


    そのDVD僕も見たけど、とっても素敵なDVDですよね(UvU*)


    もう一度見たくなっちゃったな


    その時学んだ、聴いてもらって人を感動させたいと言う気持ちをこれからも持ち続けていれば、℃-uteはこれからも躍進し続けると思いますよ(UvU*)

  • 原ちゃん 
    11/18 03:34

    こんばんは


    ハロプロTIME見た
    なんか次回舞美ちゃん告白してた
    ドキドキしてしまったよ


    この江ノ島編2時間スペシャルぐらいでやってほしい

  • piro 
    11/18 04:47

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    舞美ちゃん…

    関西では、土曜日の朝にBSジャパンでしか観られないから、観た感想なんか書きたかったんだけどねぇ



    それで、前に懐かしい場所で撮影って言ってたねぇ〜



    あぁ〜

    やっぱり、江ノ島ジャマイカ( ̄∀ ̄)ニタリ

    リスが居た
    て言ってたから、その辺じゃないかなぁ〜なんて予想してましたよ



    それに、『ちょっと一曲聴いて下さい!』で江ノ島水族館に行ってたよね



    僕と友達も何年か前に江ノ島水族館に行き、舞美ちゃん達℃-uteのみんなが水族館のお手伝いをして居た場所に行って、写真なんかを撮ったりしましたよ



    (
    1)
    うひょ

    舞美ちゃんが焼いたんだぁw


    でも、舞美ちゃんにしたらペロリとあっ
    言う間に食べちゃいそうですね



    (
    2)天気も良くて、最高のロケだねぇ(*^^*)



    (
    3)あぁ〜この大水槽は、凄い迫力だよね


    でも…僕たちが行った時はお客さんが多くて、舞美ちゃんみたいに写せませんでしたよ



    また、僕も舞美ちゃん達の足跡をたどって江ノ島水族館に行きたいなぁ(o^∀^o)v



    今日は、ハロショのイラストコンクールに応募する為に舞美ちゃんの似顔絵を描いてました(*^o^)b
    でも、時間が無かったので納得がいかないままで、明日提出して来ます


    だから、コメントが短くて、どうもすみませんです


    それでは、舞美ちゃんにとって今日は、楽しい1日でありますように(´∀`人)オネガ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • デコプリオ 
    11/18 04:56

    江ノ島は思い出の地か〜。オシャレな所だよね。行ったことないけど。なんか海の近くは大震災以来怖くなっちゃった。。。
    煎餅おいしそうだね。TVで見て大きいなとは思ったけど、そんなに大きかったとは。
    小さい頃から一緒にいた仲間だから、成長も大きな時期だし、いろいろな苦労や努力を重ねてきたし、感慨深いよね。楽しかったです

  • オーガ 
    11/18 05:16

    オンエア拝見しました。テレビ東京さんだけに『いい旅夢気分』的な雰囲気もありつつ、江ノ島を満喫している様子にこちらもほのぼ
    たこせんべいってああいう風に作るんですね。実においしそうでし

  • TomoyukiOzawa 
    11/18 06:29

    「ちょっと一曲きいちゃってください」でしたっけ、
    思い出しましたよ。あと、山奥の民宿を手伝っ
    「ピリリと行こう」を歌ったりもありましたね
    ℃-ute なんとか先が見えてこないかな! って思って
    見てました。
    「ハロプロTIME」本編も見ましたが、江ノ島とか鎌倉って
    神観光地ですね。いつ行っても思い出に残る楽しさ...
    たこせん焼いてるところ、強い圧力かけて「キュー」って音
    させてるところは「ゾンビデオ」思い出しました。
    だって舞美ぃが笑顔で焼いてるんだもん(笑)
  • ☆EM0411☆ 
    11/18 06:48



    今日学校終わったら
    見るね

  • あやきゅん♪♪ 
    11/18 06:56


    2005年に江ノ島に行ったやつ、YouTubeで見たことあるよ


    みんな小さかったよね!確かでっかい宇宙に愛があるを歌ってたよ


    それが今では17曲もシングルをだしているなんて成長したね


    これからもずーっと成長し続ける℃-uteでいてね





  • どんちゃん 
    11/18 07:22

    舞美ちゃんおはよー♪話にあるDVDは持ってますよ〜
    かしいなぁ!その頃は℃-uteに興味を持ち始めた時期だったんだ
    れが今では℃-ute、舞美ちゃんに夢中なんだよ

    明日のBSでの放送楽しみにしてます♪これからもがんばってね!
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    11/18 07:27

    舞美ちゃんおはよー
    ノ島か
    ったことないや。行きたいなとは常々思ってるんだけどね


    ハロプロTIMEは今日帰ったら録画したやつ見ます


    では学校いってきます。今日も1日頑張ろう

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    11/18 07:30

    コメント途中で夢の世界へレッツラゴーしていたメアリーです(´▽`;)ゞ

    ハロプロTIME観ましたよ


    2005年に江ノ島に行かれたときの映像も少し流れていて、またそんな場所で神社に行って絵馬を書いたり、なんか素敵だなぁ


    あとやっぱ℃-uteは最高に良いグループだなって思ったよ(〃^ー^〃)

    うまく言い表せないけど、当時からの積み重ねがあって、たくさんファンも増えて、今の℃-uteがあるんだなって思うと、ホント℃-uteメンバーみんな凄いなって頭が下がるよ。

    これからも当時からの努力を誇りにたのばってくださいね


    それでは今日もはりきっていきましょー♪ヽ(´▽`)/
  • まーらいおん 
    11/18 07:35

    おはよ


    江ノ島行きたくなっちゃいました


    神奈川近辺に℃-uteのライブやイベントで行く機会があったら足を伸ばしてみますね


    どれも素敵な写真なのですが、タコせんべいの行方が気になりました…
    舞美
    全部食べたのか…残りはお土産に持ち帰ったのか…(笑)

    その辺りも含め、BSでのオンエアを楽しみにしたいと思います


    水族館
    の写真は6年前と同じショットだとか…
    同じアングルで数年後に撮るっていうのも良いですね

    楽しそうに水槽を見詰める6年前のみんなの後ろ姿が目に浮かんできまし



    朝からホッコリしたところで、仕事たのばってきます


    今日も素敵な1日になりますように…

  • リョウ 
    11/18 07:46

    初心は大切かな(^o^;)
  • 舞美ちゃん大好き 
    11/18 08:02

    舞美ちゃんおはようございます
    ロプロTIMEは明日のBSジャパンで見ます
    日も1日たのばろう

  • 舞美ちゃん大好き 
    11/18 08:18

    舞美ちゃんおはようございます
    ロプロTIMEは明日のBSジャパンで見ます
    日も1日たのばろう

  • L★る 
    11/18 08:25

    おはよ


    ああ〜
    日結局疲れて寝ちゃってハロプロTIME見れんかった
    も録画してあ


    今本当にたくさんのアイドルがいるけど、芸能界辞めて一般人に戻ってもその人の人生を応援したいと思うアイドルは矢島舞美だけだ
    力に満ち溢れてる


    P.S.水族館
    いね
    度はちぃと行ってみれば?そしたらまさに『ちぃ散歩』だね

  • しゅう 
    11/18 08:25

    お疲れさま

  • choko 
    11/18 08:27

    おはようございます


    懐かしい場所って江の島だったんですね

    江の島いいな

    東京に住んでるけど行ったことがなくて

    機会があれば行ってみたいなって思いま


    確かに懐かしい場所とか思い出深い場所って
    そこに行っただけで当時の事を鮮明に思い出したりしますよ

    同じ写真でも小さかったメンバー
    大きくなってるっていうのも感慨深いな

    ハロプロタイムは録画してまだ見てないので
    週末に見ようと思います


    さてさて明日は待ちに待ったDVD発売イベント

    舞美ちゃんは1日掛かりでとても大変だと思いますが頑張ってね

    会えるのを楽しみにしてま

    また明日ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
  • たつ 
    11/18 08:59

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    『ハロプロ!TIME』、26時からじゃ無くて25時26分からでした
    …済みません


    見ましたよ〜


    楽しそうで、見ている此方も楽しくなりました


    来週も放送されるので、嬉しい限りです



  • しょう 
    11/18 09:10

    まいみぃ、おはよう


    朝起きた時には晴れていたのですが、だんだん曇ってきて、今日も寒い1日になりそうです


    でも今日は『Imagine Classic』が届くはずなので、それを楽しみに1日たのばりたいと思います


    じゃあ行ってきます

  • ボノ 
    11/18 09:27

    舞美ちゃん、昨日。。というか本日未明のOA観ました!!
    14歳当時の舞美ちゃんが超可愛かったで

    江ノ島の「ちょっと一曲聴いて下さい」は自分もスゴく思い入れがあります!当時℃-uteが観られる数少ない映像作品でしかも最後に歌まで聴ける!!そう思って何回も観てました!
    最後の「でっかい宇宙に愛がある」は毎回感動してました

    ある時いてもたってもいられなくなって、江ノ島旅行にも行きまし

    そこで℃-uteの真似して海岸で叫んだりもしました。「℃-uteメジャーデビューするぞぉ!!」っ

    そんなファンにとっても思い出の場所を懐かしんでくれる舞美ちゃんが嬉しいです( 〃▽〃)

    来週はいよいよ水族館です


    本当に楽しみにしてます

  • のりかず 
    11/18 09:48

    イギリスの友達の代筆です
    maimi-chan,

    it is wonderful to see you enjoying your time, reminiscing about the old days C-ute! (^_^)
    i have watched that C-ute DVD Magazine where all of you visit the aquarium and had to work hard in order to be able to perform. it is amazing to see how you have grown up into the fine example for (and leader to) the younger C-ute members! ??(^?^???

    I hope you can cherish these wonderful memories and continue to build new ones with C-ute! maybe you can revisit this aquarium with the rest of C-ute in 5 years' time?! :D

    I don't have a GREE account so a friend has kindly agreed to help post this one-off message, so i really hope it reaches you!

    from the biggest yajima maimi fan in the UK/England
    Chung (^_~).V

    p.s. please visit us in England! ;)"
    翻訳しました
    舞美ちゃんへ
    あなたが昔のc-ute の思い出を楽しんでそうで何よりです。 私はあなたが一曲歌うためにアクアリウムで働いている℃-uteのDVDマガジンを見ました。 あなたの驚くべき成長に感動しています。 。あなたは5年ぶりに水族館に行ったのですが、できれば℃-uteのメンバーと素敵な思い出を作り続けて欲しいです。 私はGree のアカウントを持ってないので友達が代わりに投稿してくれました。できればこのメッセージがあなたに届いて欲しいと心から願っています。 イギリスの心からの矢島舞美ファン、Chung より。 P.S どうかイギリスに来てください。
  • みぅ 
    11/18 09:50

    舞美ちゃん、おはよ


    今朝も寒いね(+_+)

    5時に起きて髪洗ったら風邪引きそうに寒い(笑)

    冬到来


    引っ越しの準備で、らん
    半分しか見れなかったから今夜続き観る


    二つに分かれてたから観やすいね

    落ち着いたら通して観て感想書くねっ


    今日もたのばろー


    リハビリ頑張って走りたいくらいのパワーもらってる


    ありがとね


    あと、愛知だけどハロプロTIME見れたぁ


    毎週見れるよ

    歳\(^-^)/
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/18 11:20

    自分も、℃-uteのメンバーと、遊びに行きたいな\(^o^)/美味しそう♪℃-uteのメンバーと行ったらドキドキするかな‼なっキュはもちろんだけど
    今日もファイトo(^▽^)o
  • ヒロ君サッカー好き 
    11/18 11:42

    おはよ
    お疲れ様
    今日も,楽しく頑張ってね。
  • えま@H!Pらびゅ 
    11/18 12:41


    懐かしい場所とは
    江ノ島のことだったのか

    懐かしい場所に行くと、
    明日からも頑張ろう!って
    すごくパワーをもらえるよ

    朝からまいみぃのブログ読んで
    ほっこりしちゃいました

    私もなんか辛くなったり
    したときは懐かしい
    場所にでも行って、
    昔のこととか
    思い出したいと思います


    まだハロプロTIME観てないから
    明日ゆっくり観るね


    えま
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/18 13:11

    懐かしい場所って江ノ島だったん


    私はまだ江ノ島行ったことないけ

    きっといいところなんだろうなぁ



    ってことで午後から

    お互いたのばって行きましょう

  • マーク 
    11/18 13:21

    まいみー、こんちワンコそば、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)。 今日も1日仕事頑張ってにゃほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • えり 
    11/18 14:22

    ロケお疲れ様

    水族館で歌ったのって、確か「ちょっと1曲聴いてください」って企画だったよね?
    当時ちょうど℃-uteに興味を持ち始めた頃だったから、
    そのDVDを見て℃-uteっていいなぁ〜!って思った記憶があるよ

    思い出の地でロケ出来て良かった

  • 太郎 
    11/18 14:24

    でかい(笑)
  • est=est 
    11/18 18:09

    見たよ
    思い出の江の
    若干1名忘れてる人が居たけどね

    来週の後編も楽しみにしてます

  • こうちゃん 
    11/18 19:36

    江ノ島ですか。行ったことないなぁ。思い出の地や曲って一瞬で同時にタイムスリップできますよね
    またいろんな昔行った地に行けるといいですね
    舞美さんがウキウキしたら俺もウキウキしちゃいます
  • ともちゃん。 
    11/18 19:38

    『ちょっと1曲聴いて下さい!』だね

    すごく懐かしい…
    原点回帰な気分で楽しかっただろうね

  • あゆみ\JUMP/ 
    11/18 20:51

    お疲れ


    可愛い


    あゆみ
  • 好きな清涼飲料水はカレー 
    11/18 23:45




    ほんと性格よすぎですってww

    そんで美しすぎww

    どゆことwwww




  • りゅうな理由 
    11/19 00:13

    俺もなんかじわーっときました



    こういう話好きです

  • #.おすず(・∀・) 
    11/19 06:53


    おつかれ〜

    ってか
    思い出の場所に行け
    よかったね

    舞美ちゃんかわうい


    ★桃花


  • しーそ(しおり)@そ 
    11/19 07:02

    ハロプロタイム見ました
    美ちゃんの私服可愛いかった(*´∇`*)〜
    も夏休みに母と二人で江ノ島に旅行行ったんですよ!!
    社(大きな縄があるとこ)行ったりとか、アイスクリーム食べたりしたのでなんか嬉しかったですω
    週も楽しみにしてま
    れからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝらぶゆ
  • BAT 
    11/19 08:10

    番組おもしろかった

    薄焼きのせんべい本当に美味しそうだっ

    次週放送だと思うけど水族館の写真は「ちょっと1曲聴いて下さい!」DVDを思い出す

    また引っ張り出して見てみようか


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/19 10:24


    ハロプロTIME見れなかっ

    でも絶対に見るから


    舞美可愛い

  • ちなゆず◢ 
    11/20 23:01


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)