ブスにならない哲学

  • ℃-ute 公式ブログ/ブスにならない哲学 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ブスにならない哲学 画像2

こんばんは

舞美です



遅くの更新ですみません


冬になって、空気も冷たくなり、星がキレイですね…



祖母の家の方ではもっとキレイに見えるんだろうな…



今日は、ハロー!プロジェクト モベキマスの『ブスにならない哲学』のリリース日でした



ハロー!プロジェクトメンバー大集結でシングルを出すのは、なんと7年ぶりですよ


時が経つのは早いな〜

7年前は、私もまだまだ小さくて、
右も左も分からず、とにかく先輩の背中を追いかける事に必死でした



今となっては、そんな先輩たちもほとんどが卒業されて、

新しい仲間がたくさん増えました


前回から7年も間が空いたように、こんな風にハロー!プロジェクトでシングルをリリースさせて頂くのは、なかなかない、貴重な経験だと思います



この機会に、たくさんの方に今のハロー!プロジェクトを知って頂きたいです




『ブスにならない哲学』はインパクトのあるタイトルだけど、
ため息や、後悔はブスになっちゃう原因だよ



っというメッセージが込められています



私も『確かにな〜
』とよく思います



この曲で、前向きになれたり、頑張ろう
って思えたよ
と言ってくれる方がたくさんいたらいいなぁ〜



1人でも多くの方に聴いて頂けたら嬉しいです




そして、遅くなっちゃいましたが、昨日は『℃フェス2011秋〜℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ〜』という、


なっきぃと舞と私の3人のイベントがありました



観に来て下さった方も
応援してくれていた方も、


本当に本当に、どうもありがとうございました



では、ここで昨日の写真を


(
1)本番前ー


(
2) イベント後ー




普段歌ったことのない曲も何曲かあって、いつもとは一味違ったイベントになりまし



明日は愛理と千聖が2人で、このイベントをやります



たのばれー



よし、明日も素敵な1日を過ごしましょ



ではでは、お休みなさい


素敵な夢を〜

 
  • コメント(全186件)
  • GK:mar. ジーケー 
    11/17 08:09


    再び来ました
    美ちゃんおはようございま



    あ〜もう7年前かぁ
    れこそ先輩方の周りで『
    たすら一生懸
    』だったあのチビちゃん達



    こーやって先輩に負けない熱い熱いステージを見せてくれて
    ローを牽引している
    感無量だわ…


    現在進行形のハロー

    れこそ 何処の誰にでも
    胸を張って薦められる凄いパフォーマーがそろってるんだか



    より多くの人達を魅了する為に
    の調子でガンガン攻勢かけていこうぜ
    達もみんな 舞美ちゃん達の力になれる様に頑張るよ



    フェスお疲れ様でし
    ショッキングLIVE衣装久々だな
    二つ括り
    重過ぎやん



    ろそろ会社入ります
    はまた次の更新で
    今日もお互いたのばりましょうね



  • (アキ*´▽`*ヤマ) 
    11/17 08:09

    まいみぃー(。・ω・。)♪
    おはようサンサン(*'▽'*)まいまいっきぃ(仮)イベント、おつかれさまでした☆☆せやんなー、お星さまいっぱい見えるなぁ!ウチも大阪市で明るいのに、珍しくピカピカしてるわ(*´∀`)☆
  • スカーレット 
    11/17 08:21

    ため息や後悔は・・・いつも笑顔の矢島さんがおっしゃると、説得力がありますね

    確かに笑っていた方が、自分も周りも幸せですよね
    もしかしたら、そういうことを教えてくれる1曲かもしれません


    少しでも多くの方に聴いてもらえるといいです


    昨日はお疲れ様でし
    場所は横浜に移りましたが、東京のように盛り上がったのでしょう

    また、こんな機会があるといいですね

    でも、出来れば関西でもやってほしいか

  • 終われない夏休み 
    11/17 08:23

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    一昨日の℃フェスの写真ありがとうございます
      3人とも超キュー
      衣装が可愛い系だし
    美ちゃ
    のレアな二つ結び髪型も似合ってますよ
      

    確かに一気に寒くなりましたね〜
      でもホント冬は星が綺麗だな〜って思います
      特に僕が想い出深いのはオリオン座
      中学3年の時に学校は違うけど同じ塾で同じ高校を目指して頑張ってた女の子と『オリオン座がここまで見える位置までは寝ないで勉強ガンバロウね』って励まし合って勉強してたんですよ
    まぁ結果は僕だけ希望校に受かるという現実の厳しさを感じるものだったんですが)でも星の素敵な所は
    んなに離れてても同じ時間に同じ星の輝きを見れるって事かな〜って思います
      それに不思議な感じがしますが今こうして地球で見てる星の輝きは数年?もしくは数十年前の星の輝きなんですよね
    宇宙が広すぎて光が地球に届くまでに時間がかかるから)なんかそんな事を想うとロマンチックだな
      
    あ、ちなみにカップリング曲の『もしも・・・』が超お気に入りで
      イントロが星の輝きみたいだと思いません

  • ほろ☆あふろッチ。 
    11/17 08:33

    おはよー♪
    モベキマス全種類買ったよ

    かっちょ良い歌はグループ別に歌われてて聞き分けたりしてちょっと楽しいです

    それでは今日も1日たのばっていきましょう♪

  • サトシング♂ 
    11/17 08:39

    デイリー5位
    出だし悪いですな〜

    キャンペーン頑張って、もっと売らないと!
    是非、モベキマスで紅白出てほしいです。
  • ℃級戦艦 
    11/17 08:40

    舞美ちゃん、おはようございます

    そうですね〜、ため息や後悔って日常ついついしてしまいますが、そこを踏んばれたりできるとエレガントな生き方ができるのかもしれませんねぇ
    まーなかなか難しいっすよね(笑)

    横浜でのイベントでは、2つにしたんですねっ
    かわいい感じでいいですね

    では、今日も1日元気にたのばりましょう〜

  • ゆ〜き 
    11/17 08:54





    イベントおつかれさ


    普段歌えない曲が披露できるっていうのはファンの人やメンバーにとっても新鮮で楽しいよね



    実際、山野んときめっちゃ楽しかったし



    二日前の横浜BLITZも楽しかったんやろぉな


    行きたかった><




    次の名古屋での合同ライブ楽しみにしてるねー



  • まつじゅん 
    11/17 09:44

    7年前かぁ
    All For One & One For All!
    の頃だよね。

    まだ、舞美ちゃんたちは「ハロー!プロジェクト・キッズ」だった頃だよ

    Berryz工房を見て悔し涙流したりした当たりかぁ


    なっきぃ(当時は「なかさきちゃん」)が保田さんの隣にいたおかげで
    うたばんでいじられてたりしたなあ。

    そんな舞美ちゃんも
    今回のモベキマスだと、先輩は新垣さんだけだものね
    (年齢順だとまだ上から6番目だけど、田中さんがキッズの方が先輩といってたし)

    しかし、この三人だと本当の姉妹みたい
    舞ちゃんは℃-uteでも、キッズでも末っ子だし(スマ、9・10期が入ってやっと年下ができたものね、それまでずっとハロプロの末っ子だったわけだからぁ)

    なっきぃは実際も三姉妹の真ん中だし。

    お姉さんはちょっと頼りないけど、お似合い!

    すごく楽しいイベントだったよ!うん。
  • luv(^^ゞ 
    11/17 09:45

    AKBより売れない理由がわからな

    断絶カワイイのはこっちなのに

  • ゆき 
    11/17 09:48

    お仕事帰りに星をご覧になっているのでしょうか。
    さむい夜に空をみながら、美しさや舞美ちゃんのことを思っていたいと思います
    みんなを応援できる舞美ちゃん、そして目線高く美しい舞美ちゃん
    この姿勢がいつも私たちの味方だなぁと思っています
  • みぅ 
    11/17 10:00

    舞美ちゃん、おはよ


    田舎の夜空はキレイだね
    母の
    きたくなった

    7年前は、℃-ute誕生前だから懐かしい

    私も歩けたし


    舞美ちゃんから貰ったパワァでがんばる


    二つ結び可愛いね
    (*´∀`*)

    よみうりランド行く

    今日も1日たのばりましょ

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    11/17 10:11

    おはようございます


    今日も、寒い



    体調に気をつけてね


    でわ、やじサンたのばって

  • たつ 
    11/17 10:45

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日も寒いけど、空気が澄み切った青い空が広がってますね


    今宵も星空
    綺麗かも知れません


    今日も一日、舞美ちゃんにとって素敵な日に成ります様に

  • デニー@筋肉 
    11/17 10:51

    お疲れ様ー

    冬の空って綺麗ですよね

    それをブログの冒頭に持ってくるところが素敵

  • つじやん 
    11/17 10:59

    舞美さん、おはようございます。 イベントお疲れ様でした それでは今日もたのばってできるでしょう。
  • ざし 
    11/17 11:27

    平日の横浜だと、ちょっと行くのは厳しいんだよね


    最初の℃コラボとリアルエチュードなら、ぎりぎり仕事終わってから行けたんだけどね
    まあ、リアルエチュードは15分くらい遅刻しちゃったけど

    千葉在住、埼玉勤務のボク的には、たまには埼玉方面でイベントやって欲しいな

    でも他のお客さんがこれなくなっちゃうから、無理なんだろうけど

  • ポコ 
    11/17 11:37


    舞美ちゃんおはよ〜



    ハロプロオールスターズの時は舞美ちゃんの存在は一応知ってたけど、まさか自分が今こうして舞美ちゃんを応援してるなんてあの頃には考えもしなかったな〜
    あれから7年

    みんな成長したよねー!

    あと℃フェスもすごく楽しかった
    普段聴けない、しかも舞美ちゃんがよく歌う曲を聴けるなん

    聴いててちょっとウルってきちゃった

    あと、二つ結び可愛すぎ

    舞美ちゃんにしては珍しい髪型だよね〜
    似合ってたしDVDにもならないだろうからまたイベントかライブでやってほしいなぁ

  • ヒロ君サッカー好き 
    11/17 11:39

    おはよ
    疲れ様
    今聴いてるよ
    良い曲だ
    明るくなる
  • 劇団エグイザル 
    11/17 11:59

    やじさん夜遅くに更新お疲れ様ぢ

    んー、もう7年も経つのかいな。当時のやじーはまだ身長低かったよのうー。中二くらいから?一気に伸びた印象がある

    おかげで、一番後ろからでもよく見えた

    遠くてもやじさん見栄えする子ぢゃもんな。目立つって良い

    最近イベントが多く、やじーと握手する機会が多いのも嬉しいぞなもし。
    握手会の時はあまり長く話せないのでいつも簡単な事しか言わないのぢゃが、他の誰よりもやじーとの握手はホッとするっちうか、あったかい気持ちになれるんよね。そんで今回の℃フェスは「やじ結び」を披露してくれたぢゃろ。ワスもう確実に5年は長生き出来るわー。そんで家帰って飛びついてくるおイヌ様(39kg)をもふもふするぢゃろ。
    あーーー、ワス幸せぢゃーーーー

    はい、それでは今日もたのばっていきましょう


  • Monkuma 
    11/17 12:04

    こんにちは

    舞美のダイナミックなダンスにリボンもかなわなかったイベント

    楽しかったね

    "かっちょ良い歌"℃-ute ver.はGet済み

    他どうしようかな

    これから横浜行きま

  • 原田 
    11/17 12:34

    マイマイ可愛
  • S携帯 
    11/17 12:37

    ため息を大きくすると深呼吸にな
    とかなんとか


    CD買うよ〜

  • kenken76 
    11/17 12:38

    舞美ちゃん、こんにちは。
    周回遅れ選手でごめんなさ


    昨日はモベキマスのCDの発売日でしたね
    私も予約していたお店で引き取ってきました。引き取った分を全部iPodに移管して聴き込んでおりま


    前の全員集結のシングルの時の初回限定盤?特典だったブックレット、今でも大事に取ってあります。あの時は「℃-ute」じゃなくて「ハロー!プロジェクトキッズ」としての参加だったもんね。℃-uteという名前がつくのは、それから7ヶ月後

    ハロプロを取り巻く環境も、あの時と大きく変わりました。
    たくさんのアイドルグループが群雄割拠する中で、全員が総がかりでシングルをリリースする意味は決して小さくないと思います。
    各ユニット盤のカップリングの「かっちょいい歌」も含めて、メッセージ性の強い歌詞が並んだなと思いました。

    スキルやポテンシャルはどこにも負けない、そんなハロプロのパワーを攻めの姿勢でガツンと押し出していかなきゃね。

    ※CDのタイトル(の一部)を書くと、ここではコメントが弾かれてしまうんです。だから、タイトルなしで書きました


    15日の℃フェス追加公演、お疲れさまでした。
    舞美ちゃんにとっては12日から4日連続の本番の最後を飾るイベントになったわけですが、セットの入れ替えなども含めて意欲的なイベントになったんじゃないかなと思います。
    途中で滅多に見られないツインテールに変身してくれたりして、必要以上にキュンキュンしてしまいました


    今日は「ちさあい」のイベントです。
    10月のイベントも相当聴き応えたっぷりだったので、今度はどんなことをやってくれるかなってとっても楽しみで

  • あーやん 
    11/17 12:49



    こんにちわ

    ハロー!プロジェクトメンバー大集結のシングル発売は本当に久し振り

    7年経った今は舞美ちゃんが新しい仲間達を引っ張っていく番です


    夢☆コラボは楽しめましたか?

    では!新しい記事が更新されてるのでそちらにコメントしに行きたいと思います

  • 将. 
    11/17 14:23


    リーダーのブログ連発やな
    それでは今から最新の読もう^^
  • ありさ 
    11/17 14:38

    もっかいコメント

    CD予約してた分届きました
    みうりランドのイベント楽しみだなあ


    一昨日も2つ結びめちゃめちゃ可愛かったです
    ショッキングLIVEの時の衣装も好きだし、始まる前からテンションあげあげでし

    ZONEさんの曲、私もドラマの方見てたので…ストーリーに沿ったものすごく切ない曲ですよね
    人の歌に感動して途中で手拍子忘れちゃうくらいでし

    すごく良いイベントで、参加出来てほんとによかった


    この4日間、楽しかったし嬉しかったしたくさん思い出ができて
    いみの事もっと大スキになりまし
    みみ、お大事に…
    ントに色々ありがと

    まいみに貰った笑顔パワーでお仕事たのばりま

    またお手紙も書きますね
    はでは長くなってごめんなさい
    た明日

  • 阿波っ子 
    11/17 17:46

    まいみぃ、何度も新曲聞いていま
    本当にいい曲ですね
  • ポえ〜・・・。 
    11/17 18:00

    はろ〜


    2月だわっしょい
    ベントお疲れ様でし


    違うか(゜∇゜)
    (笑)

    応援してたよ

    ほんとはいければいいのですが
    (笑)

    ばい

  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    11/17 18:58

    予約しました

    よみうりランドのイベント行きますよ

  • どんちゃん 
    11/17 19:10

    舞美ちゃんモベキマスのCD買いました
    よみうりランドでのイベントにもいきますからね♪
  • Atsu 
    11/17 19:20

    昨日が発売日だった

    ハロプロ全体では7年ぶりかー


    7年前からは舞美ちゃんの事を知らなかったけど、そう考えるとかなり成長したよね


    より多くの人に知ってもらえると良いよ


    イベントお疲れ様

  • miw@.. 
    11/17 19:23


    イベントお疲れ様でした

    普段なかなか聞けないような曲が聞けて嬉しかったな


    そして何よりも。
    笑顔の舞美ちゃんみてると
    こっちまで自然と笑顔になって‥(*´∀`*)
    めっちゃ癒されて疲れとかどっか行っちゃいました

    本当に、いつも楽しい時間をありがとう



  • middle age hiro 
    11/17 19:34



    んばん


    今日こそは、帰りにCD受け取りに行ってくる

  • キムさん 
    11/17 20:15

    7年前か・・・・・

    ずっと応援し、共に年齢を重ねられる喜び。

    今週もたのばるか〜
  • Franztvontutu 
    11/17 21:44

    舞美ちゃん
    んばん

    こっちも星がきれいに見えるよ

    舞美ちゃんにも観に来て欲しいな

    舞美ちゃんも輝く星みたいにどんどんきれいになっていって

    幸せが女性をいちばんきれいにしちゃうから

    ーフランツフォンツーツーー

  • 恵里森 
    11/17 21:55

    今晩は、舞美さん。なっきー、舞ちゃんたちとのイベント、お疲れ様でした。私は、参加することは、出来ませんでしたが、会場は熱気ムンムンでしたでしょうね?
    さて、昨日は、舞美さんが述べられたように、モベキマスの新曲CDの発売日でしたね
    ところで、最初そのタイトルを目にした時、「つんく♂」さん、何を考えているんだろうと、思いましたよ。だって、なんか、人をバカにしたようなタイトルじゃないですか。でも、その歌を耳にする機会が増えてくるにつれて、なんと、不思議、耳に心地良くなってくるから、本当にびっくりです。流石は、メロディーメーカー「ツンク♂」さんだけの事はあると思った次第。
    でも、一つだけ、困った事がありました。それは、その最初の2文字が入ると、コメントが全て削除されると言う事なんです。私は、その事実に気づくのに大分時間を要しました。お陰で、昨日は、コメントノイローゼになりそうでしたよ(苦笑)。いや、ほんと、マジで。恐らく、舞美さんたちは、その事を知らないだろうと思い、あえて書いた次第です。それじゃ、またね。
  • 白いペンライト 
    11/18 00:06

    イベントお疲れ様。


    11月15日の追加公演も楽しかったです。

  • 千梨の道 
    11/18 00:26

    ℃フェスとても楽しかったですo(^o^)o

    やはり、普段は聞けない曲と、三人でやることで、

    三人を集中して見られることが、幸せでした!

    やはり、こういうイベント行くと℃-ute愛で、体が満たされる感じがします!!o(^o^)o

    また、違う組み合わせで、コラボレーションが見てみたいです♪
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/18 03:24

    舞美ちゃんコメント遅れてぐめん


    7年経つと、舞美ちゃんや、キッズのみんなはもうすっかり先輩ですね


    今の新人の子たちが7年後には先輩になっているのかなぁ(UvU*)



  • みぅ 
    11/18 09:46

    舞美ちゃん、おはよ


    今朝も寒いね(+_+)

    5時に起きて髪洗ったら風邪引きそうに寒い(笑)

    冬到来


    引っ越しの準備で、らん
    半分しか見れなかったから今夜続き観る


    二つに分かれてたから観やすいね

    落ち着いたら通して観て感想書くねっ


    今日もたのばろー


    リハビリ頑張って走りたいくらいのパワーもらってる


    ありがとね

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/18 11:04

    コメント、遅れてすいません。
    いね!体調に気をつけてね‼モベキマスのシングル、購入したよ♪コラボイベント、めっちゃ楽しかった\(^o^)/ありがとう、舞美(^-^)/今日もファイトo(^▽^)o
  • つかっち 
    11/18 13:12

    今日やっとモベキマスCDアマゾンで注文した~
    遅れてゴメン( ;´Д`)
    在庫切れで12月25日以降になるらしい(T ^ T)
    まぁクリスマスプレゼントと思ってゆっくり待つか

  • えり 
    11/18 14:24

    イベントお疲れ様

    ZONEのあの曲、すっごい良かった

    他アーティストさんの曲が聴けるのも、このイベントならではだよ

    またこういったイベントがあるといいな

  • ともちゃん。 
    11/18 19:35

    そっかハロプロオールスターズから7年も経つんだね
    あの頃はまだキッズだったけど、今はもうハローを代表する一人

    そう考えると月日の流れと人の成長ってすごいなって感慨深くなります。
  • あゆみ\JUMP/ 
    11/18 20:50

    お疲れ


    まいみ
    まい
    なっきぃ可愛


    あゆみ
  • BAT 
    11/19 08:04

    この7年でベリキューメンバーも本当に大人っぽくなったよ

    たまに昔の映像見るとビックリするけどメンバーはどうなのかな

    これからも長くハロプロが続いていくように頑張って

  • ちなゆず◢ 
    11/20 23:01


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)