緊張した〜

  • ℃-ute 公式ブログ/緊張した〜 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/緊張した〜 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/緊張した〜 画像3

こんばんは

舞美です



遅くの更新になってしまいすみませんでした



昨日はBerryz工房とのライブがありました



みんなで体力のギリギリまで弾けてきました
(*^^*)

今回のライブの中にある運試しのコーナー…又しても矢島、当たりを引いちゃいまし


これから来てくださる方もいらっしゃると思うので、詳しくは言えないのですが、

このツアーが始まってから、運を使ったのは4度目



自分でもビックリです


実は、ツアーが始まる前、ゲネプロという本番通りのリハーサルをした時も矢島、当たりを引いたんですよね



どうしちゃったのかしら…私



そんなこんなでハラハラドキドキのライブですが、


昨日も皆さんの声援にパワーをもらいました


皆さんの笑顔が大好きだー

ホント元気でる



どうもありがとうございます



それに、普段お世話になっている関係者の皆さんや、


モーニング娘。新メンバー

以前、舞台『戦国自衛隊』でお世話になった皆さん、


舞台『らん』でお世話になった秦建日子さんや、山口ミルコさんも忙しい中観に来て下さって


凄く嬉しかったです



どうもありがとうございました




そしてね、今日は
『リアルエチュード みんなの家』という即興劇に初挑戦してきました



もうね〜

緊張しまくりで、朝からソワソワ


私があまりにもソワソワしているから、今朝母に

『どうしちゃったのよ
大丈夫
』と心配されてしまいました



リアルエチュードは、
実話を再現した舞台なんですけど、

どんな物語で、
どんな配役になるのか

全てその場で決まり、

打合せの段階から皆さんにお見せしてしまおう
というなんともドキドキな舞台なんです



難しかったなぁ〜

だけど本当にいい経験だったと思います


反省点もたくさんあるけど、自分の力不足な部分をしっかりと見つめ直す事ができたのも、『リアルエチュード』のおかげ…



もっともっと頑張ろうって気合いが入りました



緊張でガチガチだった私もいつの間にか楽しんで舞台に立っていましたよ(^_^)


ではここで、今日の写真



(
1)今日、スマイレージの竹内朱莉ちゃんが『リアルエチュード』を観に来てくれました

嬉しい
ありがとう




(
2)そして2公演目で一緒にステージに立った心強い仲間
愛理っ


物語の中では
バチバチしたり、キャピキャピしたり…


普段の私たちとは違うやりとりがあって、そんなところも楽しかったです



終演後、共演者のダンカンさんとも写真を撮らせて頂きました



(
3)


ダンカンさん、そして1公演目にお世話になった小野寺昭さん、岩田さゆりさん…共演させて頂くなんて、貴重な機会を頂き、本当に勉強になりました



どうもありがとうございました


平日なのに、会場に足を運んで下さった皆さんも本当にどうもありがとうございまし


帰りは雨でしたけど

大丈夫でしたかね





今日も濃い1日になりました



ではでは、明日もたのばっていくぞ



お休みなさい






 
  • コメント(全264件)
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    11/15 12:31

    にゃにゃ〜

  • マーク 
    11/15 12:31

    まいみー、こんちワンコそば、昨日は、 即興劇 「リアルエチュードみんなの家」 おっつー(お疲れ様)。 今日のなっきぃとマイマイとのイベント頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/15 12:34

    クマさんになりたい♪(笑)(`-`*) ←
    …あっ、いや、なんでも(笑)


    ベリキューライブ行きました!

    ♪ああ あなたにちょっと甘えたいkara(`-`*)
    ってまた聴けるとは(笑)(/o\*)
    きっと舞美ちゃんのぼくに甘えたい気持ちが、当たりを引かせたに違いない!(笑) ←違いある(笑)

    いっぱい汗かいて、目から心の汗もかいて、楽しくて嬉しくて幸せな時間でした
    舞美ちゃんの笑顔めっちゃ輝いてて、見てて幸せな気持ちでいっぱいになりました♪(`-`*)
    ありがとう♪
  • 打たれ弱いヒーロー 
    11/15 12:34

    リアルエチュードお疲れさまでした♪
    朝から気が気じゃなかったでしょうね(^-^;

    得るものがあったようで、良かったですね♪(^^
    ファンとしても嬉しいです♪(^^

    個人的感想は
    1回目は、演技よりも、いつも見れない舞美ちゃんを知れたのが嬉しかったです
    気持ちが落ちてる時の舞美ちゃんとか、お母さんとどんな感じで話すのか とか
    夫に敬語使っちゃったり、つられて笑っちゃってたのも印象的でした(笑) ←
    でも難しいですよね、役作りする時間もほぼ無いまま、考えながら演じなきゃですし。

    2回目は、1回目よりは大分緊張がほぐれて、演技的に良くなってるのが明らかな感じでした♪(笑)
    ダンカンさんの話の、2回目の舞美ちゃんが良かったです♪
    テーマが「衝突」で、コントではないってことだったので、もっと強いぶつかり合いを見たかったですが。
    愛理ちゃんには、頭の回転をコントみたいな方向へもっていくんじゃなくて、違う方向に使ってほしかったです。

    ってかテーマが「衝突」って、舞美ちゃんと愛理ちゃんに合ってなかったですね(笑)(^-^;
    物足りなさもあったというのが正直なところですが、苦手と思われる即興劇という挑戦を頑張ってたと思いますし、楽しかったです♪
    なんか上から目線ですいません(^-^;


    あっ、1回目と2回目の間に福家書店に行って、写真集の握手会参加券GETしてきましたよ♪
    27日行きますねっ♪o(^o^)o

    今日のイベントも楽しみにしてます♪o(^o^)o
    4日連続で舞美ちゃんに会える最終日、終わりたくないよ〜(笑)(ρ_;)
    ♪ああ あなたにちょっと甘えたいkara(笑)(`-`*)
     ↑あっ、こっちはぼくが甘えたいって意味ね(笑)(/o\*)
  • kenken76 
    11/15 12:35

    舞美ちゃん、こんにちは。
    夜遅くの更新、本当にお疲れさまでした。しかもこんなに長文の日記…舞美ちゃんの気持ち、存分に受け取りまし


    日曜日のライブ、舞美ちゃんの当たりは4回目だもんね。
    このツアー中、舞美ちゃんはホントに何か持ってるんだよ


    たくさんの仲間、お世話になった方も足を運んで下さったんですね
    舞美ちゃんがたくさんの人に大事にしてもらっているんだなって改めて感じられるエピソードでした

    そして昨日の「リアルエチュード」ですよ。
    昨日のテーマからは、夜の部に出演してくれた愛理ちゃんもだけど、縁遠い存在だなって感じたし、事実そのエピソードに沿ったお話はあまり出ずに終わってしまったね。
    でも、ダンカンさんのお話とかで徐々に広げられていって、舞美ちゃんの女優魂がしっかり発揮された即興劇になったんじゃないかな

    確かに「正解のない一発勝負の劇」だから、難しさは相当のものだろうなって思うのね
    でも、いろんなものをスッと吸収して、自分の中で演技に変換して、そういう運動神経がめちゃくちゃ優れているんだなって。
    それはきっと、ダンカンさんの修羅場シナリオを終えて、急遽配役を逆にしてみようとなった時に遺憾なく発揮されていたと思いまし


    私は夜の部しか観ていないんだけど、緊張していたのが愛理ちゃんの登場でスッと和らいでいたのかなって、それは何となく感じていました
    やっぱり、10年目の付き合いになる仲間って大切だよね。ひとりよりふたり、ふたりより…って感じ。

    帰りがけ、油断して外に出たら大粒の雨で参ったよ

    まぁ何と言おうか…舞美ちゃんクオリティ流石すぎるぜっ!


    さ、今日は夢コラボイベントだ!
    連日違う本番が続くけれど、今日もまたたのばっていきましょう!今日は、行けたら飛び込むかもしれない

  • こま 
    11/15 13:06

    こんにちは

    昨日もお疲れさまでした♪
    即興劇は二回目に拝見しました。
    仕事の都合で少し遅れて入ってしまったので他のお客さんに迷惑かけてしまうのではないかと焦っていましたが丁度大丈夫な感じだったのでほっとしました。

    失礼な言い方になってしまいますが最初は正直どうなることかとハラハラしながら見守っていました
    結果は終わってみればすべてオッケーな感じでした


    ダンカンさんは並みじゃないですね

    即興劇の楽しみ方とかが少しわかった貴重な時間でし


    今日も良いお天気になりました!

    身体に気をつけて良い1日を(^∀^)ノ
  • みきてぃ 
    11/15 13:08

    昨日はお疲れ様でした。エチュードって難しいですよね〜なんか緊張がこっちにも伝わってきました
    とは恥ずかしさとかあったのかな?それを乗り越えて、自分の殻を破く事が出来たら、また新しい自分を発見できると思います
    ろんな舞美ちゃんをみたいです
    日も横浜に行きます。ただ、ライブやっての連続イベント…ファンとしては会えるの嬉しいけど体調が心配です。運動会の時みたいに無理しないで下さいね。
  • まんせい0831 
    11/15 13:14

    ライブ、お疲れ様です!自分も、ライブ行きたかったです

  • ラン 
    11/15 13:38

    こんにちは



    舞美ちゃんあたったんだ



    即興劇おつかれー

  • トビ 
    11/15 13:46

    「リアルエチュード」見たかったけど、休みが取れなくて無理だった〜。

    お疲れ様でした。
  • みんなのボス@茉麻様love 
    11/15 14:13

    また引いたの

    スゴいねー

    二回目で引いたの


    今週調子いい

    ベリキューアイランド行ったからかな

    さっきも体育でサッカー二点決めたしね

    二点目ちょーミラク



    確かにリアルエチュード勉強になりそう
    即興だからね

    そりゃどうなるかわかんないからソワソワする


    いつき

  • ♂途 
    11/15 14:54

    クマになりた
  • ふくちゃん 
    11/15 15:11

    リアルエチュード良かった



    自分は、2回目に行ったけど1回目の舞美ちゃんのそわそわ感が見たかったなぁ


    愛理ちゃんとの言い争いのシーンとか良かった


    また、リアルエチュード見たいな

  • ☆★☆★☆★カーテイス☆★☆★☆★☆ 
    11/15 15:43

    ダンカン バカヤロ

  • Re: 
    11/15 16:29

    くじ運強いね

    一昨日は本当に楽しかったね\(^O^)/
  • ポえ〜・・・。 
    11/15 16:46

    はろ〜


    一昨日のBerryz工房とのライブお疲れ様でし


    また歌ったんです
    (笑)

    リアルエチュードお疲れ様でした


    舞美ちゃんソ
    (
    )

    いや〜舞美ちゃんのお話はふわっふわっ
    てましたね
    (笑)

    演技はしっかりしてるのに
    (
    )

    素に戻るとまたふわっふわ
    (笑)

    楽しかったで

    やっぱり帰り
    でしたけど〜
    (笑)

    ばい

  • ノノマルちゃん☆ 
    11/15 17:07

    ライブやイベントとは違い、緊張と不安が本当に伝わりましたね。監督さんの名前を間違えたり、返答の「ハイ」が裏返ったり


    昼公演の小野寺昭さんの演技は失礼だけど笑いを堪えて見てました


    恐い元マネージャー役が優しかったり、運転する姿が(笑)
    律儀にハンドルを左右に回してる演技は笑い堪えるのに精一

    あれっ?救急車か?
    あっ、パトカーか?(効果音は消防車なのに)

    岩田さんの学校の先生役もグダグタでしたけど見ていてほのぼのしちゃいましたね。夜公演はちょっと家族の用が有り見れませんでしたが、また来年「リアルエチュード」が有れば是非見に行きたいと思いました


    台本やリハがない、即興劇はハマりそうです
  • *ちえ 
    11/15 17:28

    ライブおつかれさまです(*^^*)
  • /(^з^)\☆ツン☆ 
    11/15 17:44

    渋谷最高だったよー( ´ ▽ ` )ノ
    舞美ちゃん4回とか運強すぎ(⌒▽⌒)
    その運わけてー\(^o^)/
  • みおみお∵℃-ute愛 
    11/15 17:50

    お疲れさまでした

    2日目の大阪
    参戦した時も王様
    舞美ちゃんで…(^o^)



    幸せでしたっ(*´艸`)w

    愛理ちゃんととか
    マジで豪華すぎます

    行きたかったぁぁぁД




  • みゅうみゅう 
    11/15 18:21

    昼公演行ったよ〜

    運試しのコーナーってあの事だったんだ
    (笑)
    時期がちょうどいいもんね

    みゅう行ったときは昼だったからちぃでしたっ

    ちぃの笑顔は最高だ

    舞美ちゃんのも見たかったなー

    八王子行くけど、その時は誰だろ

    いろんな人が見に来てくれたんだねえ

  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    11/15 19:05

    舞美ちゃん
    台色々大変でしたけどお疲れ様!!
    即興舞台も頑張りました

  • リバプール 
    11/15 19:06

    昨日のリアルエチュード楽しめました
    れを気に更に成長していく舞美ちゃんを楽しみにしてます
    りはやっぱり雨とか

  • tokigawa 
    11/15 19:45

    ダンガン氏のブログにも、このことが書いてあったよ。同じ画像付で。
  • me(みぃ) 
    11/15 19:48

    コメント遅くなってしまってスイマセン



    一昨日の合同コンサートでも運試しコーナーで 舞美ちゃんが当たったんだね


    一昨日までに計12公演行われたけど、その内に4回も当たるって運良すぎだね


    自分は大阪で1度 舞美ちゃんが当たったのを見れたけど、まだまだ舞美ちゃんが当たってくれることを願ってま



    昨日の『リアルエチュード』お疲れ様でした


    『リアルエチュード』は実話を再現した舞台で、台本も無し・役柄もその時に決まるということで、舞美ちゃん自身は昨日が初めての経験で色々と大変だったと思うけど、

    昨日の公演は残念ながら見に行けなかったので、また舞美ちゃんが『リアルエチュード』公演を行なってくれること(出来れば休日)を楽しみにしてるし

    また次に『リアルエチュード』公演を行う時には、舞美ちゃん自身が今回感じた事を生かして楽張って(たのばって)ね

  • ともちゃん。 
    11/15 21:10

    4回目とか本当に舞美ちゃん強すぎ!
    まだまだ記録も伸びていくのかな
    昨日のエチュードでは舞美ちゃんの演技に凄みがあって驚かされました。
    改めて舞美ちゃんの演技の素晴らしさを実感しました
  • シロヤギ 
    11/15 21:12

    『リアルエチュード みんなの家』すっごくおもしろかったよー

    昼は監督におびえすぎって言われてたね

    やっぱり初回だったから、緊張が半端なかったんだよねー

    夜は愛理ちゃんがゲストっていうのもあるし、昼でちょっと慣れた
    部分もあったから、落ち着いてできてたように感じた

    でも、即興劇はほんとに自分自身が出て来るものだと思うので、
    今後もどんどんやって欲しいなぁって思うよ

    できれば会場は円形劇場がいいな

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/15 21:29

    コメント、遅れてすいませ
    ベリキューコンサート、おつかれさま(^-^)/行きたかったよ〜緊張ガチガチだよね!頑張ったよ♪今日もファイトo(^▽^)o
  • Franztvontutu 
    11/15 21:29

    舞美ちゃん
    んばん

    即興劇って考えただけで緊張する
    てるお客さんも緊張するんじゃないかな

    今日は忙しくて疲れたので、終わります

    じゃあ、あしたも素敵な一日にしてね

    ーフランツフォンツーツーー

  • ドレイン 
    11/15 21:45

    おつかれさま
    12人もいて4回目の当たりはすごいねー
    即興劇すごく難しそうだけど緊張しつつも楽しんで舞台に立てたとのことで素晴らしい経験ですねー
  • なつみかん☆ 
    11/15 22:05

    舞美ちゃんこんばんまいみ



    昨日は舞台リアルエチュードの即興劇お疲れ様でした
    分は観に行けなかったのですが 見たかったです。


    竹内朱莉ちゃんも観に来たみたい



    PS写真いいですね美しいで

  • ひろ℃S 
    11/15 22:08


    色々お疲れさ


    めっちゃハードそうだけど大丈夫!?


    最近寒いから
    体調にも気をつけて



    王様ゲームのクジ
    俺が行った中野では
    なんで引いてくれないの〜(>.<)?笑

    舞美ちゃんの
    一番聴きたかったの



    俺のときは
    ちさとでした(^^)


    ゆっくり休んでくださいね



    ひろた
  • ぴっち 
    11/15 22:09

    やっちまったなー

    また足元の悪い中ですか。


    読売ランド不安っす

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/15 23:08


    お疲れ


    俺は舞美の笑顔が大好きだ

  • middle age hiro 
    11/15 23:40



    んばん


    大阪でも1度ひいてくれましたね


    次は名古屋に行きま


    もう1度だけひいてくださいね

  • Atsu 
    11/15 23:48

    コメント遅れ

    夜遅くの更新珍しい

    よっぽど忙しかったのかな


    ライブ&リアルエチュードお疲れ


    前にも運が良かったって書いてたよねo(^-^)oにしても4回は凄いね


    いろんな人が見に来てくれてたみたいだ

    今まで舞台で一緒だった人も来てくれるのは本当に嬉しいよ


    即興劇、舞美ちゃんは初か

    そりゃ緊張するのも無理ないね


    でも成功に終わったみたいで良かった

    そしてやっぱり雨降るんだ


    充実した一日だった

  • ノブ 
    11/16 01:31

    (´・ω・`)
  • 千梨の道 
    11/16 01:40

    前にベリのツアーでもあみだくじコーナーがあったけど、

    歌うメンバーかたよったんだよね


    運だからしょうがないです
     気にせずに歌いましょう

    そして、俺はまいみぃが歌う曲が、なつかしくて、昔を思い出して大好きなんで


    できれば、この前のツアーで歌ってほしかったな〜。もともとの歌ってるメンバーに。


    リアルエチュードは行けなくて・・・。

    今週は、15日 17日と ℃イベントがあるので、3日は早めに帰れませんでした・・・。
  • UNA 
    11/16 01:57

    「リアルエチュード」お疲れ様でした。普段のお芝居ではじっくり時間をかけて役作りをされる舞美ちゃんにとって,こうした即興劇は本当に新しい体験だったと思います。このブログの更新が夜になったのも朝から緊張されていたからなんしょうね。
    自分の体験の中から役を作り,セリフを生み出す,そうするとその人の本当の姿が見えてくる,というのがこのお芝居の狙いですね。今回は衝突というテーマが与えられ,舞美ちゃんはライブの後のマネージャーとの衝突?を披露されたとのことですね。いつも楽しい,すばらしい,と思って見ているステージの裏には,舞美ちゃんやメンバーの汗や涙がいっぱい隠れていることを気付かされました。悔しい思いをした経験があるからこそ,常に上を目指して頑張り続けているのですね。あらためて舞美ちゃん,そして℃-uteを一層応援しようと思いました。
    一昨日のライブにはこれまでお芝居で関わった方々が大勢みえたようですね。秦さんもすごくパワーをもらったとツイッターで言っていましたし,こうした繋がりって大切でありがたいですね。そういえば,舞美ちゃんはこのブログで「ありがとう」を5回も言っていて,舞美ちゃんの謙虚で,人への感謝を忘れない人柄がよくわかりますね。そういうところはとても尊敬できます
  • KEIKI43 
    11/16 02:02

    リアルエチュード、夜の回に行きましたが、本当におもしろかったですね。特に役を入れ替えた時の舞美の演技はすごかった。ありがとうございました!
  • りゅうな理由 
    11/16 03:03

    雨女




  • リョウ 
    11/16 07:52

    雨はしょうがないよ
  • 菜月(完全放置) 
    11/16 08:04

    矢島さん、当選?率高いですねぇ

    そして帰り雨だったんです
    はり傘は必需品です
  • BAT 
    11/16 19:02

    舞美ちゃんは雨女だったりする代わりに強烈に運があるのかもね

    運っていうか舞美ちゃんは特別な星の下に生まれた子だって信じてるよ

  • 好きな清涼飲料水はカレー 
    11/16 22:23



    矢島さんw

    ライブ行きましたよ

    スタイルよすぎですわw

    あと、ライブ前に写真集の整理券とってきましたw

    矢島さんw

    矢島さん性格よすぎですよほんとにw




    きっとご両親が素晴らしいんでしょうね^^

  • #.おすず(・∀・) 
    11/17 03:54


    おつかれさま

    愛理が一緒で
    よかったね\(^O^)

    いい経験だっ
    だろうね〜〜


    ★桃花


  • HIDE 
    11/17 23:24

    いいなぁ、オレもいつか舞美ちゃんと一緒に仕事したいなぁ



  • えり 
    11/18 14:25

    リアルエチュード楽しかったよ

    愛理が一緒で良かったね

    またやってほしいな

  • あゆみ\JUMP/ 
    11/18 21:03

    お疲れ様!


    可愛すぎる件


    あゆみ
  • ちなゆず&#9698; 
    11/20 22:59


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)