肩凝り。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/肩凝り。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/肩凝り。(あいり) 画像2
こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です



今日は最高気温が
23℃。
私がみた天気予報には
カラッとした暑い1日

って書いてあったから
かなり薄手できたら……


なんか寒いじゃないの


ま、朝だからかな…って
自分を納得させたんだけど

帰り道もなんだかんだ肌寒い〜

だから少しはや歩きで
駅まで向かったんだけど…


………
……



めちゃ筋肉痛やんっ!


足があがらない

どおりで
よく躓くとおもった



1日中ディズニーランドにいて
家に帰ってきたときの
ぐったり感に近い(笑)


昨日ライブに来てくれた方
大丈夫ですか?


わたしは
肩も猫背になるくらい
固まっていて
廊下で手を片手ずつ
ぶるんぶるん振り回したり
してました

結構目がシャキッとする


固まる前に
やったほうがいいらしいです


肩凝りキテルかた
ぶるんぶるんしましょう!笑


さ、わたしの通う学校は
もうすぐ中間テスト


覚えなきゃいけないことが
何気に多い


日本史も範囲が広いのよ〜


けどね
最近、千葉県出身の
伊能忠敬さんがでてきて


わたし小学生の頃から
伊能さん好きで


小学生のときにつくった
歴史新聞では

伊能忠敬さん特集やって

いのうただたか

って早口言葉で言えるかな?
っていうコーナーとか
やってました


日本地図を歩いて計測した人。

伊能さんのおかげで
地図があるんだね



…おっと、なにを
語っているんだ。


お、今日も月がきれいだなあ


夜はまた見れるかな?



では、私は
舞台挨拶にいってきます



がんばろっ



ばいばい


 
  • コメント(全422件)
  • ヒロ君サッカー好き 
    11/5 09:26

    おはよ
    今日はライブだね
    楽しく頑張ってね
  • ボノ 
    11/5 09:57

    愛理ちゃん、筋肉痛大丈夫
    自分もライブ中足がつってしまったり、未だに首の付近が痛いけど、筋肉痛は大丈夫みたい。
    それでも肩がこってるので、ブルンブルン回してみようと思います

    伊能忠敬って渋いとこ来ましたな!!
    確かに彼の作り上げた日本全図は、日本の歴史にも少なからず影響を与えているでしょうね!
    愛理ちゃん発行の歴史新聞読んでみたい


    それでは、本日のライブもカっ飛ばしていきやしょう

  • L★る 
    11/5 10:25

    おはよ


    愛理は伊能忠敬推しだったんか
    は水戸光國推しやけ

    確か真野ちゃんも伊能忠敬推しだった気がする
    いいなあ〜俺も伊能忠敬なりたいわ〜


    てか愛理絶対【いのうただたか】言えんやろ


    筋肉痛は治ったかな
    ういえば夜も月綺麗だった


    んじゃ、俺は筋肉痛のまま跳ぶわ
    たあとで(b^ー゜


    2・よく見たら俺とオソロや!高まっ

  • C-E 
    11/5 10:37

    連日の舞台挨拶お疲れさま


    寒いか
    と思ったら暑かった
    今日は暖かいでしょ
    思ったら寒かったり
    気候の読みづらい季節だね

    体調崩さないよう気をつけなきゃだね


    筋肉痛結構キテるか

    客席でこれなんだか
    ステージの愛理ちゃん達は凄いことになってるんだろうね



    写真の自分に名前叫ばせちゃうくらい
    伊能忠敬好きなんだ

    伊能さんも日本地図作った甲斐があった


    中間テスト
    いい状態で迎えられますように



    最近月の写真が多い


    ふと夜空を見上げて
    月や星が綺麗だなぁ
    てそういう感

    当たり前のことのようだけ
    なんか大事だよね

    自分も今いる所は星が綺麗なので
    夜遅くに空を見上げては思わず
    お〜

    ってなっちゃいます


    まぁ寒くてあんまり長いこと見ていられないんだけど



    中1日で中野土日4公演
    流石に体もキツいだろうけ
    最後まで楽しく熱いコンサートできたらいいね


    そして
    そろそろ愛理王のソロが聴きたい

    そちらも期待してま



    よし
    土日も楽しくがんば

  • kenken76 
    11/5 11:02

    あいちゃん、こんにちは。

    そでしたか、あいちゃんも筋肉痛でしたか。
    ナカマデスネ

    つまずいてコケたりしませんでしたかしら?

    何かね、昨日から今日にかけて背中が痛いの

    足はまずまず平気なんだけど…って、そんなに激しく跳んだり跳ねたりしていないからかもしれないけど。

    んで、学校ではテストシーズン到来ですな。
    kenkenさんの高校時代は3学期制だったから、中間は10月中旬ぐらいだったなぁ。懐かしい思い出


    日本史に伊能忠敬が出現するということは、もう近世の歴史になっているのかな
    現在の千葉県九十九里の出身で、後に佐原に移ったそうですね。私も地理には興味があるし、地図にも日ごろから大変お世話になっているしね。

    あの時代に作られた地図を見て驚いたし、伊能翁の緻密な測量という業績には舌を巻くばかりでした
    地図作りに高度な技術が導入された今でも、測量という技術は欠かせません。佐原には伊能忠敬の記念館があるそうです。行ってみたいなぁ

    …って、私まで影響されて語ってしまったではないか


    モベキマスでは、真野ちゃんが伊能忠敬を尊敬する人物として挙げていた気がしたな。
    そういうところでも話があったりするんじゃないかし


    ここ数日お天気が良くて、夜には月も毎日見えますね
    月を見るということは、上を向くことでもあります。いいことだなって感じます


    4日間の舞台挨拶、お疲れさまでした。
    制服姿、とってもかわいかったし、なんだか眩しかったよ


    さて、筋肉痛もさめやらぬ本日から2Daysでまたライブですね。
    しっかりケアしながら、楽しく過ごしてくださいな!

  • 恵里森 
    11/5 11:04

    おはようございます、愛りーん。今朝も、愛りーんのブログを楽しく拝見させて頂きました。いやー、全く、貴女は、「センスオブユーモア」の持ち主ですね?これからも、ユーモアとウィットの富んだ話を沢山聞かせて下さいね。疲れがあっちこっちにきていると思いますが、用心しながら今日のべリキューライブ、頑張って下さいね。
    っ、そうそう、書き忘れるところだった。真野恵里菜さんも、「伊能忠敬」さんを尊敬してるみたいな事、言っていたので「愛りーん」、「真野」さんと話が合うかもと思ったんだけど・・・。
  • 賢治 
    11/5 11:05


    筋肉痛だいじょうぶ


    今日も一日がんばろ


  • ささえさん 
    11/5 11:27

    おはよ
    いり


    やっぱり筋肉痛なんですね

    肩凝りはずっとだと大変だからね

    体にいいことして下さい


    僕が読んだ本にはネバネバ系の食べ物は体に沢山ある管をつまらせやすいから(ネバネバだか
    )食べ過ぎは良くないってあって「えっ」って感じでした


    やっぱり体をあたためる系の物、生姜関係と、温かい飲み物が僕はいいと思うのでおすすめします


    話をこっちに戻しまして

    僕は中学、高校と運動部で結構厳しく基礎体力を鍛えてもらったので、ライブ行った後は足が重くなるけどすぐ回復出来るのはその頃のおかげだと思う

    だから愛理が今筋力をしっかりさせるのは将来にもいいことと思うので、無理しない程度にたのばってほしいと思います


    僕も
    し暗くなった時間に
    ってみたけど愛理の方がうまく撮れてる


    頑張りましょ


    (=・ω・)/
    LOVE

  • まおたん 
    11/5 11:28

    今から中野行くよ
    いりんがソロ歌えますよう

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    11/5 11:45


    私も伊能さん何気好きです

    理由は、私の好きなアイドルの名前に似てるってだけなんだけど←
  • 他力本願 
    11/5 11:48

     筋肉痛には、アミノ酸「BCAA」(バリン、ロイシン、イソロイシン)が入った飲料がお勧め。体調が整えられ疲労回復が早いような気がするよ。アスリートも飲んでるらし

    愛理今日もがんばろっ。
  • ひろりん 
    11/5 11:58

    中野サンプラザなう

  • とらちゃん 
    11/5 11:59

    愛理


    勉強シリーズ


    今回のテーマは、いのうただたか


    勉強になるな
    ウン!

  • 道重さゆま 
    11/5 12:34

    中野ライブは仕事なのでいけないです

    市川の筋肉痛
    あるけ
    大丈夫です。

    次は八王子で会いましょう

  • ブルー☆スカイ 
    11/5 12:36

    伊能忠
    前にテレビで特集をやっていたのを見た
    以前にも愛理がブログで紹介してたしね


    測量方法とかを紹介してたんだけ
    距離は自分の歩幅で算出してたんだって
    一歩が69cmで驚くほど正確
    こんな凄い特技があるから
    正確な地図ができたんだね


    さて今日も楽しい1日にするように盛り上がっていこう(〃^∇^)ノ♪
  • ハンチョウ 
    11/5 12:39

    これから寒くなると思うので体調気をつけて!
  • えま@H!Pらびゅ 
    11/5 12:42


    昨日はあたしディズニーランド
    行ってきたんだよ〜

    たしかに帰りは足が
    くたくたでし
    (笑)
    でも今日は中野コンサート

    疲れなんかに負けて
    られないっしょ〜

    楽しみにしてるからねー


    愛理は伊能忠敬さん
    好きなんだ(^o^)

    歩き回って地
    作っちゃうんだもん
    偉大な人だよね〜

    そんな伊能忠敬に憧れる
    愛理に会えるのを、
    愛理の歌声を聴けるのを
    楽しみにしてるから


    えま
  • KEIKI43 
    11/5 13:25

    自分も伊能忠敬さん、好きですよ
  • Star 
    11/5 13:44

    しっかりストレッチして身体ほぐさないとね!

    ハロプロTIME見たよー☆

    てか愛理、伊能さん好きなのか!
    うちの地元の有名人だよ!(笑)

    テストがんば!☆
  • カズ☆ライダ〜。 
    11/5 13:48

    ぶるんぶるん



    愛理こんにち


    筋肉痛大丈夫
    俺はこの間の舞台挨拶に行った時、地下鉄の乗り換えで歩いただけで筋肉痛になったよ
    (笑)
    運動不足だね


    腕をぶるんぶるん回すと気持ち良いよね


    可愛い愛理



    昨日の夜中見た月は少しオレンジ色だったよ



    今日はこれからベリキュー中野、ぶるんぶるん回して頑張ってね



    またね☆彡愛



  • あーちゃん(オリヴィア姫) 
    11/5 13:56





    いつも愛理ちゃんタペの彼がお世話になっておりますm(_ _)m


    おはよ

    って時間じゃないですね


    今日は休日出勤で町内にある学童で運動会でし
    ‥‥って言っても6学童しかない(笑)


    全員参加のパン食い競争では上手にパンを取れなくて最後まで苦労しまし


    その結果、会場に笑いを与えてきました




    肩こりですか‥‥‥彼氏様もひどいのよ

    よく肩もみさせられ


    今日も激しいライブだろうから、終演後の身体のメンテナンスもしっかりしなきゃね



    今日は彼氏様またまた参戦予定で


    明日は会うつもりだったけど、ちょっとした手違いでダメになりました


    昨日久しぶりに電話をしたんだけど、
    最近愛理ちゃんと会ってる方が多いんじゃない

    と軽く嫌みを言っときまし

    しかし特に大意はない(笑)


    決まり文句になりましたが
    今日も彼氏様の事よろしくお願いします




    今日も良いことありますよーに


    ゆうくんの彼女より( ̄▽ ̄)笑



  • BAT 
    11/5 14:17

    伊能さんの作った地図はその後の科学的な測量との狂いも余りなかったんだって

    何でも集中して真剣に取り組めば凄いことが出来るんだね

    愛理もその高い集中力で素晴らしいステージ創り上げてね

  • さきすきポッキー 
    11/5 14:22

    ボクも筋肉痛ばきばきですやん〜(^_^;)
    でも地元でのコンサート最高だったよ!
    あいりんは地元のコンサートはやっぱり張り切るのかな?
    また中野だけどたのばってきてね(^_^)v
  • ろぼいち 
    11/5 14:26

    体感温度みたいな事も知れたら便利かも

    人それぞれって言われれば
    返す言葉もないけど


    肩こりね〜

    自分も、誰もいない、誰も見てない場所で、
    クロールの手の動きをしたりして

    「誰も来ませんように…

    って、ハラハラしながらだけど

    あと、
    湿布は神さまって時々思う


    伊能さんの、
    あの地道にコツコツと続けた姿、探究心は、
    ほんと凄いよね〜


    いのうただたか。
    早口で言えないっ

  • しょーた 
    11/5 14:27

    ハロプロ!TIMEのときの服が超可愛かった

  • つかっち 
    11/5 14:33

    伊能忠敬は僕の中学の時の社会の先生も尊敬してて、それ以来、僕の尊敬する人にもなったんだ(^^)愛理も好きなら、なんか嬉しいな(^^)
  • なりい 
    11/5 15:35

    400
  • しゅう 
    11/5 15:42

    お疲れさまでした

  • マーク 
    11/5 16:43

    あいりん、こんばん真ワンピース、昨日は、1日おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結
    てくれにゃ、本気でマジで
    たP.S. りーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで
    たまたP.S. もうすぐ始まる中
    テスト頑張ってにゃ。 またまたまたP.S. 明日の中野サンプラザでのライブ頑張ってにゃ。
  • あいにゃん波動砲 
    11/5 17:22

    テストガンバ

  • ちゃんりゅー 
    11/5 20:58

    昨日いったよー!!\(^-^)/ 昼夜どっちも入ったんだから!(*^^*) 明日もいくからねー(*・ω・)!
  • ばっち 
    11/5 21:04

    あれ、愛理もそうなんだ。好きな歴史上の偉人が真野ちゃんと丸かぶりだ(笑)
  • 恵里森 
    11/5 21:06

    今晩は、愛りーん。もう中野公演は、終了した頃かな。まだ、参戦した人からのコメントが1つもない!何でも良いから、誰か情報を送れよ〜〜っ
    愛りーん、筋肉痛は、コンサートには影響ありませんでしたか?ところで、肩こりの事に触れていますが、「四十肩」というのは、30歳のひとだろうが、40、50,60歳のひとだろうが、呼び方は一緒らしいよ。知っていましたか?
    時刻は、9時を回りました。そろそろ、ファンの方々からの感想が来る頃ではないでしょうか。愛りーんの更新も楽しみに待ちたいと思います。では、また。

  • カルダモン 
    11/5 22:00

    コンコ



    ホント
    いつも遅くまでお疲れ様




    さてさてそんな今日

    雨ガどしゃぶりで
    マッタ〜リと家で寛いでいました




    そんななか
    窓から何気な〜く外を見た
    白鷺が道路の真ん中辺りをフラフラして

    動きがあまりに可愛いかったので魅入ってしまいまし




    んっ
    ちょっと冷えてきたかも
    用心しないと

    あいりもテスト前だし気をつけて



    あと足元にも[笑]





    ・・・
    のさ

    あいり昨日blogで

    目がシャキッとなるって
    書いたでしょ


    それ読んでか
    メガシャキのCMで

    北村一輝さんがギラギラな目をし
    きめが
    するラストシーンあるじゃ


    その顔が無意味に頭をよぎって
    はなれません・・・[泣]



    ってか
    寝る時[昨日]が1番危なかった



    マブタをとじると



    ・・・・・フッ[笑]・・

    『寝れるかー』って
    一人でツッコミいれてたからね



    なので
    今日は少し寝不足です[笑]




    それはそうと

    愛理は伊能さんが1番好きなんだ
    確か17年かけて全国を周ったんだよね[凄]




    ん〜歴史上人物かぁ・・・


    っと
    吉田 松陰さんって知ってる〜・・愛理



    一般的には
    裏切り者[反逆者]とか言われてるけど・・


    ホンマは日本人の志[日本の未来]を守るために行きた人で



    ペリーの時もそうやったし・・・
    めっちゃ凄い人やね





    ・・・って
    また話が長くなりそうなの



    ・・バッサリ[カット]・






    というわけで



    早口言葉が苦
    なお互いだけど[笑]
    明日も頑張ろ


    明日のコンサートも 頑張って





    GOOD NIGHT あい













    昨日は あ〜言ったけど


    テスト
    点数じゃないから
    どれだけ真剣に取り組んだ


    たとえ点数が努力とイコールにならなくても

    自分なりに頑張って向き合えたんなら


    胸を張ってエエと思

    頑張れあいり





    でも0点って 一回見てみたいか





    ・・冗
    です・


    あと
    名前の書き忘れには[笑]





    そうそ

    伊能さんの話題から月への話題切替・・・よかった


    写メも

  • jk 
    11/5 22:10

    今日はサイコー!
    中野サイコー!!

    あしたは9月10日じゃないけど

    ℃−uteの日にします♪♪♪♪♪


    嫌われていても 好きな人〜〜〜

    今日、実感した言葉! ではあしたは、

    世界一HAPPYな女の子

    になってください!

    絶対ですよ!!!

    では、ごきげんよう♪♪

  • トミー 
    11/5 22:29

    愛理ちゃんこんばんは^^
    先週はすっごい疲れてたけど、今週はそうでもないや
    ああ、明日が楽しみだな〜

    昨日は確かに寒かった気がする。
    どうか愛理ちゃんが風邪とかひいてませんように。
    筋肉痛早くなおるといいね
    休める時にはしっかり休む、これ大事だよん。
    そうなんだね〜僕すっごい肩がこるから
    これからはぶるんぶるんしようっと^^

    中間テスト大変そう
    日本史懐かしいなあ
    伊能忠敬さん僕も好きだったなあ^^
    愛理ちゃんの早口は想像するとほっこりするや^^
    可愛い、って意味でね。
    うんうん、伊能忠敬ってほんとにすごい人だよね。
    感謝してもしきれないや。

    愛理ちゃんのブログで、さらに月が好きになったよ^
    ロマンチックでとってもきれいだよね〜
    舞台挨拶結局行けないでごめんね
    今のところは結構大変でね
    でもその分明日は思いっきり楽しむね^

    ではでは、どうかゆっくり休んでね。
    おやすみなさい^^
  • ガメラ 
    11/5 22:56

    U^ェ^Uあ〜いりちゃんをこんばば〜ん☆彡ちょいとおもったんですぎゃ♬U+3F5( 'Θ' )U+3F6す〜さんって 白なめこですよねっねっ♪
  • りょうちゃん 
    11/6 00:03

    肩こりにはファイテンのチタンネックレスすると緩和するのがわかります
    肩痛かったのにネックレスしたらマジ痛み消えたよ。
    オススメ!
  • リョウ 
    11/6 01:08

    テスト期間のつらさわかるよ(__)

    たまにはブログお休みしな(^o^;)
  • ハロプロマ 
    11/6 01:22

    ゴメンナサイ見たよていうかこれって実話なのどうなの怖いよ1人で見てたけどこわかった帰れてよかった舞台挨拶近くでみれてよかったです。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/6 02:16


    テスト頑張れ


    愛理可愛い

  • さしすせそ 
    11/6 10:20

    伊能さん好きって真野ちゃんと一




  • イシャマル 
    11/6 11:41

    愛理お疲れ

    真野ちゃん同様に伊能さん推しなんだ

  • ぺーちゃん 
    11/7 00:45

    お疲れ様でし
    明日も頑張って下さいね。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/7 06:42

    ライブに舞台挨拶お疲れ様


    その日は私にとってちょうどいい気候だったな



    学生さんはもうすぐ中間テストかぁ


    テストにライブそしてイベントと頑張ってね

  • ★マールッ★ 
    11/7 07:32


    いのうただた
    難しい

  • ピーチ 
    11/7 12:29

    俺も千葉だから市川は頑張ってチャリで参戦したけど…伊能忠敬さんは日本全国だもんな…(-_-;)
    疲れるとかいうレベルじゃないよね(>_<)
  • むっぴー 
    11/7 23:14

    愛理ちゃん、こんばんは


    23℃の予報じゃ薄着になりたくもなりますよね
    予報に反して寒かったようですが大丈夫でした

    季節が季節だけに少々かさばっても厚手の格好にした方がいいですね。
    厚手だと後から調節もききますし

    それにしても暖かくなったり寒くなったりお天道様は気まぐれですね。
    着ていくものも日々迷うのでは。
    自分もそろそろコートを用意しなくちゃいけないかも

    筋肉痛きちゃいましたか

    ライブの前半は時々お休みがあるのに筋肉痛になるということは、アンコール前の最後の6曲が単独ライブかそれ以上の激しさだからでしょうね。
    自分はベリーズさんの曲があまりついていけなくてサボり気味なのでそこまで筋肉痛にはなってないです。
    肩凝りも大変だぁ

    ツアー会場にマッサージ機がほしいですね。
    愛理ちゃんたちと共にマッサージ機も全国ツアーするとか

    それまでは自己マッサージで筋肉ほぐしてください。

    中間テスト目前になりましたか。
    忙しい仕事の合間を縫っての試験勉強は大変ですが頑張って下さい
    特に暗記物はひたすら覚える必要があるのでつらいですがファイトです。

    伊能さん好きは以前の日記でも言ってましたね
    神社に銅像があったとか。
    伊能さん特集の歴史新聞見てみたいです

    確かにいのうただたか言いにくい

    活舌よくする練習にもってこいかも知れませんね。

    お月様はこの日も綺麗でしたね。
    ちなみに今日の関西地方も写真に負けず劣らず綺麗に見えてますよ
    今週金曜日が満月らしいですね。
    またその日も綺麗に見えるといいのですが。

    舞台挨拶お疲れ様でした。
    ではでは。
  • #.おすず(・∀・) 
    11/10 06:34


    おつかれ〜

    肩凝るようなときわ
    やってみるね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)