おめでとうございます

  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとうございます 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとうございます 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとうございます 画像3

こんばんは

舞美です



遅くの更新ですみません



今日は
モーニング娘。譜久村聖ちゃん、
スマイレージ、田村芽実ちゃんの
お誕生日




更に昨日は、つんく♂さん、
そして、小川麻琴さんのお誕生日でもありました




10月生まれの方がいっぱいだー



フクちゃんは、とってもしっかりモノ
この前も一緒にお仕事しましたが、気配りのできる、とっても大人なイメージがあります
それに、アイドルなのに、アイドルが大好きで、語りだすと止まらなくなっちゃうとこが、面白いです



芽実ちゃんは、スマイレージに加入したばかりで、まだちゃんとお話した事がないんですが、あのキュートな顔立ちとは裏腹にかなり面白い子と聞いているので、私も興味津々です
(笑)


そして、つんく♂さんはいつもいつも私たちにたくさんのアドバイスを下さいます
私が今こうして℃-uteとして活動していられるのは、オーディションがあったから…あの時つんく♂さんが合格
と言って下さらなかったら、今の私はいません
本当に感謝しています




さらに、小川麻琴さん…
最近なかなかお会いできなくなってしまいましたが、この前、元モーニング娘。の高橋愛さんの卒業ライブを観に行った時、サプライズゲストとして登場していて、昔から変わらない優しい笑顔と喋りが印象的でした




みなさん、本当にお誕生日おめでとうございます
素敵な1年にしてください




さぁ、話はかわりますが、東京は、やはり北海道よりも暖かいですね


今日は北海道で食べた美味しいモノたちを紹介っ



まずは…
札幌ラーメン

(
1)

続いて
海鮮

(
2)

最後にジンギスカン

(
3)


北海道名物を堪能した私たちでした


みんなとのご飯、とっても楽しくて、おいしかったです



さぁ、残りの時間もたのばるぞ



また明日ー



 
  • コメント(全217件)
  • ボノ 
    10/31 08:04

    本当に10月生まれの人多いですよね。
    先日のモベキマスイベントでも3人にハッピーバースデー歌って、こんなに多いんだ!って驚きました。


    久しぶりに北海道の名物を満喫できたみたいですね

    ラーメンもジンギスカンも本当に美味しいですよね!
    で、海鮮!!これも勿論美味しいんですが、舞美ちゃんこういうの全然平気になったんですね


    これを読んでたら北海道に行きたくなってきた
    来年くらいに是非℃−uteの北海道公演実現して欲しいです

  • 舞美ちゃん大好き 
    10/31 08:05

    舞美ちゃんおはようございます
    日は、遅くまで撮影お疲れ
    今日はHalloweenだ
    ℃-uteみんなで何かするのかな?今日も1日たのばろうね

  • ひろ℃S 
    10/31 08:06


    舞美ちゃんは
    誕生日のときにみんなの紹介必ずするよ


    マメだし優しいなぁって毎回思ってます



    北海道には
    おばあちゃん家あるから
    一年に1、2回行くんだけど

    海産物とラーメンは
    やっぱおいしいよね


    今日も1日
    たのばって\(^^)/


    ひろた
  • よ〜し 
    10/31 08:15

    美味しいそうd(^_^o)
    北海道物産展とかやってるけど、地元で食べた方が1番美味しいよね!

  • れいか 
    10/31 08:19

     

    舞美ちゃんっ
    ほんと優しいよねっ

     
  • エコキュート(CCA) 
    10/31 08:20

    おはよ
    10月生まれのハロメン増えたな〜
    俺も10月生まれだから嬉しかったりす


    さて今週もたのばって行きましょ

  • しょう 
    10/31 08:37

    まいみぃ、おはよう


    夕べは日付が変わる頃まで、更新を待っていたのですが、睡魔に負けてしまったヘタレな?僕を許してください(笑)

    まずは、つんく♂さん、まこっちゃん、聖ちゃん、田村ちゃん、お誕生日おめでとうございま


    特に、つんく♂さんには僕も感謝しています
    ってつんく♂さんが、キッズオーディションでまいみぃを選んでくれたから、僕たちはまいみぃに出逢うことができたんですか


    そして聖ちゃ
    僕のような昔からのファンは『フクちゃん』っていうと、娘。初期メンバーの福田さんが頭に浮かぶので、『聖ちゃん』と呼ばせてもらっているのですが、なんか彼女を見ていると、娘。入りした当時の高橋愛ちゃんを思い出すんです


    控えめで、なかなか自分から前に出ようとしないけど、芯がとっても強そうで、そして何より娘。のことが大好きで……


    もちろん今すぐではないけど、将来的には娘。の中心メンバーになるんじゃないかな?なんて思っています



    さてさて、そろそろ出かけなければならない時間なので、今朝はこのへん


    今日も更新楽しみにしています

  • ありさ 
    10/31 08:40

    おはよーございます

    7月も誕生日の方多いけど10月も多いんですね

    みなさんおめでとうございます

    色んな方の事ちゃんと見ていてまいみはスゴイなあ


    ふわー
    鮮美味しそう

    北海道で海鮮食べれなかったからこっち帰ってきて海鮮食べました…。笑
    北海道、たくさん人が集まってましたね
    の子もたくさんいた

    まだまだハロプロ人気は衰えてないです


    現地で知り合いも増えてほんとに貴重な旅でし


    さてさて今日もたのばりましょっ


  • こみー 
    10/31 08:43

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    昨日の夜は早く寝過ぎてしまってコメント出来なくてごめん


    気付いたら寝てた




    10月は誕生日の人が多いね


    しかもいっぺんに来るね


    つんく♂さんがいなかったら、今のまいみぃはなかったわけだから、僕も感謝しないとなぁ…

    これから1年4人にとって素晴らしい1年になるといいね




    僕も横浜に帰ってきたら暖かく感じたよ


    飛行機の予約を間違えてて慌てて変更したから、帰りはかなり焦ったけど


    北海道では僕も札幌ラーメンを食べたけど、味噌ラーメンにしたから、塩ラーメンにしておけば良かったか


    写真見る限り、みんな塩ラーメン食べてるみたいだし


    次に行く時は塩ラーメンにしよう


    ジンギスカンも食べたかったけど、今回は時間がなかったんで…

    ジンギスカンも次回




    ではでは、今日も1日たのばっていこう


    まいみぃに会えない3日間、何とか耐えるよ…



  • しゅう 
    10/31 08:44

    お疲れさま

  • まつじゅん 
    10/31 08:45

    舞美ちゃんおはよう

    帰る前にジンギスカン食べれたみたいだね。
    (握手会の時はまだたべてないっていってたから)

    おいしいものを食べると笑顔になるよね


    譜久村ちゃんは本当にエッグ時代から
    有名なハロープロジェクトファンだから

    特に桃子ちゃんの


    あ、あと、竹内朱莉ちゃんとめちゃくちゃ仲いいはず
    (どっちかが家に遊びに行ったって聞いた)

    田村さんは、譜久村さんや竹内ちゃんから情報収集しないと
    うん。

    握手会では舞美ちゃんと茉麻ちゃんは最後まですごく元気だったけど、
    初めての佐藤さんは最後かなり疲れていたね。

    まあ、先輩らしさも見せれてよかったんじゃない?
  • S携帯 
    10/31 09:12

    おー
    んなで美味いモノ食ったん

    楽しそうだね
    こーいうのを見るたびに、
    舞美ちゃんがハロプロでほんとに良かっ
    と思います

    そして舞美ちゃんを見つけてくれたつんく♂サンに感謝です

  • CROAD'14@神聖なるLoVendoЯ 
    10/31 09:24

    誕生日おめでとうございま

  • ほろ☆あふろッチ。 
    10/31 09:37

    おはよー♪
    10月生まれいっぱいだね

    ちなみに自分も10月生まれだったりしま

    北海道いいな
    久しぶりに北海道行きたいです

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/31 09:41

    おはよ
    お疲れさま
    舞美ちゃんブログって,良い話ばかりで感動してる。
    何か心が癒される
    今日も,楽しく頑張ってね
  • Ma* 
    10/31 09:55


    北海道いいなあ〜


    ぜんぶ美味しそう

  • リュイ 
    10/31 10:16

    そして今日は更にメロン姉さんのひとみん姉さんのBirthdayだよ〜、昨日は元ココナッツのAYAKAさんのBirthdayでもあったよ〜
    確かに・・・10月生まれ多いね?娘。のくどぅ〜も10月27日生まれだし・・・
    0月生まれって、現メンバーとOGメンバーで何人いるんだろうね?エッグメンバーも含めて今度数えてみ

  • ポえ〜・・・。 
    10/31 11:25

    はろ〜


    みなさんお誕生日おめでとうございまし


    あったかいどーヽ(´ε`)ノ
    (笑)

    おとなりにょんさま


    鮮美味しそうですね


    ばい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/31 11:37

    おはよ

    北海道お疲れ



    田村ちゃん、譜久村ちゃん

    そして、つんく♂さんに小川さん

    お誕生日おめでとうございます




    今回行けなかったけ


    よみうりは絶対に行くから


    早く舞美ちゃんに逢いたいわぁ





    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • /(^з^)\☆ツン☆ 
    10/31 11:54

    北海道までお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    今日はゆっくり休んでください(*^o^*)
    iPhoneにしたら訳わかんなくなったけど、トップ画はまた変えるから( ̄^ ̄)ゞ

  • マーク 
    10/31 11:56

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • ハル 
    10/31 11:57

    10月生まれいっぱいですね

    おめでとうございます!


    舞美ちゃんはカミスン!でるんですかね?
    楽しみにしてます

  • こば 
    10/31 12:16

    北海道楽しんだみたいだね
  • kenken76 
    10/31 12:32

    舞美ちゃん、こんにちは。
    いやぁ、お誕生日ラッシュでございましたな!

    フクちゃんは…うん、確かにアイドル大好きだね。
    道重さんやえりぽんさん、さらにスマイレージのにょん様もそんなところがあって、アイドルなのにアイドル大好きな子が多くなってきた感じがするね。
    15歳という年齢に比して落ち着いた感じがあるし、イラストや字がとっても丁寧で好感が持てるんだよね。後者については、どことなく舞美ちゃんを思い出すような感じ。

    めいめいは…うん、確かに面白い(笑)
    スマイレージメンバーのBlogを見ていても、そんな楽しいエピソードが出ていて思わず笑っちゃうようなところもありましたね。
    この先、11月23日のイベントでも一緒だろうし、年明けのハローのライブのリハーサルからも同じお仕事の現場になるだろうし。これから楽しい側面がどんどん見えてくるんじゃないかな

    つんくさんは、今年43歳になったんだっけ。
    これまでに、もう数え切れないほどたくさんの曲を作って、たくさんの人をオーディションして芸能界に送り込んで、しっかり指導したりアドバイスしたり…その選球眼の確かさと仕事っぷりには常々頭が上がりませんね

    マコも今年で24歳。愛ちゃんの卒業の時に5期メンバー勢ぞろいの舞台に登場してくれたんだよね。どことなくのんびりした雰囲気が人を癒すような、そんな先輩。

    それぞれの過ごした1年が無事であったことを、私もお祝いしたいなと思います

    北海道チーム、満喫して来られたようですねー
    ラーメンに海鮮にジンギスカン…あとはお寿司とか乳製品といったところがあれば完璧だったかもしれないけど、そんな時間はなかったか…

    大人になれば、そこにビールとかが追加されるんだけど、舞美ちゃんはもう少しでそれも解禁になるんだね。何か不思議な感じがするな。

    かわいい後輩といっしょのご飯で、いっそう美味しく感じられたようですね。
    北海道チームの仲が深まって、チームごとの遠征も意味の深いものになったんじゃないかなと思いま


    ではでは、今日からの平日もたのばって過ごしましょう!
  • middle age hiro 
    10/31 12:54



    Hello


    昨夜、眠りながらコメント書いた記憶が…。

    何を書いたか覚えていない


    ただ、深夜の更新なのに、残りの時間たのばりますって書いてのが何か意味深だった。

    残りの時間ってなんだよ〜、もしかして
    て、良からぬ事を考えながらぐっすり寝ました(笑)。
  • たつ 
    10/31 13:23

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL


    譜久村聖ちゃんと田村芽実ちゃんには、1日前でしたが、土曜日のモベキマスキャンペーンで直接

    『御誕生日御目出度う御座居ます


    を言ってきましたっ


    イベント二日前の、舞美ちゃん達と握手した日に誕生
    を迎えていた工藤遥ちゃんも加えて、三人に向けてイベント三回目では、
    「Happybirthday」を全員で合唱して御祝い
    ました



    つんく♂さんが居なければ、舞美ちゃん達に出会えなかったので、ファンとしても特別な日で


    小川麻琴ちゃんは、昔と変わらない所がホッとします


    皆素敵な一年に成ると良いですね


    『御誕生日御目出度う御座居ます



    追伸:今回の握手会で、僕が握手した事が無いハロプロメンバーは、「佐藤優樹ちゃん・徳永千奈美ちゃん・須藤茉麻ちゃん・熊井友理奈ちゃん・中西香菜ちゃん」の5人に成りました。

    11月23日のよみうりランドイベントで、全員と握手出来れば良いなぁと思います


    後、今回の三回の握手で、僕が一番握手した人が、舞美ちゃんを抜いて愛理ちゃんが一回多くなり、一番に成りました(僕は基本的にループしないので)

  • にゃんちゅー★あふろッチ。 
    10/31 13:27



    舞美ちゃんこんちわ(=・ω・=)♪


    誕生日ラッシュだね

    ふくちゃんのアイドル話聞いてみたいな




    昨日はすっごい遅くまで、撮影だったみたいだ

    お疲れさまっ


    今日も、カミスン生放送で出演なのかな


    札幌の食べ物たちうまそー

    北海道名物を堪能したパワーで、今日も遅くまで頑張ってね





  • 抹茶プリン 
    10/31 13:42

    舞美ちゃん
    んばん

    北海道満喫されたみたいですね

    北海道に行ったことないのでいつかは行ってみたいで


    また全国あちこちでこんな感じで回られるイベントが
    あったら行ってみたい場所ですね

  • スカーレット 
    10/31 14:14

    北海道でどれだけ食べてきたんですか(
    でも、3枚とも食べ物の写真だと、矢島さんらしいですけどね(笑

    北海道はお疲れ様でした
    やはり北の方は寒いんですね・・・でも、京都は北海道よりも寒いらしいですよ

    北海道の人も負ける京都の寒さって・・・結構南なんだけどなぁ


    10月生まれの方は、幅広いですね
    いつも頼りになるつんく♂さんから、よく知らないのに面白いと言われるスマイレージの新メンバーまで(笑、多種多様ですね

    皆さん、この1年が良き1年でありますように

  • ミィスゥト 
    10/31 14:44

    ハロプロの林家ペーさんこと舞美ちゃんこんにちは(笑)
    誕生日チェックで舞美ちゃんに勝る人はいませんね。
    10月めっちゃ多いですね。
    みなさん誕生日おめでとうございます


    あー北海道で海鮮食べたい

  • トビ 
    10/31 15:47

    10月誕生日の娘、増えたね。

    みんな素敵な1年になりますように。
  • §エ リ ナ§ 
    10/31 15:48



    ぉめでとう!


  • ぴっち 
    10/31 15:54

    斉藤瞳さんとアヤカさんも
    三十路 突入です。

    ふたりは一日違いの誕生日です。

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/31 17:18

    お誕生日おめでとうございます‼うん、自分もTVでキッズオーディションを見てなかったら、なっキュにも、℃-uteにも出会えて無かったのかな?いや〜それはないですな(^-^)/自分。なっキュをオーディションで知る前に、モーニング娘。さんが好きでした!誰とかじゃなくて、グループだった
    モーニング娘。さんは「愛の種」から知ってる
    ℃-uteに会えて嬉しかった‼北海道、いいね!今日もファイトo(^▽^)o
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/31 18:02


    美味しいものだらけだね


    ℃-uteに会いたい

  • BAT 
    10/31 19:01

    ℃-uteは秋生まれの子は居ないけどさすがに総勢30人超
    ハロプロともなってくると毎月たくさん誕生日が来る

    新しい子たちもそれぞれ個性的みたいだから
    まだまだ続くモベキマスでどんどん仲良くなってね

  • Atsu 
    10/31 19:07

    10月生まれ多いねー


    やっぱ東京は、さすがに北海道よりは暖かいよ


    舞美ちゃんが食べたの全部北海道ならではの物だね

    美味しそう(^〜^)


  • シュウ 
    10/31 19:33

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヨッ

    北海道組が1番美味しい思いしたみたいですね
    良かったね(^^)


  • 恵里森 
    10/31 20:29

    今晩は、舞美さま。遅れてしまったけど、「つんく♂」さん、「小川真琴」さん、「譜久村」さん、「田村」さん、お誕生日おめでとうございます

    それでは、ここで私から歌のプレゼントをしたいと思います。文字では、当然音声にならないので、絵文字で歌いますね(笑)
    (解説:法被→ハッピ)
    解説:バス)
    解説:手が複数のねで、で
    (ツー
    (解説:お風呂につかってる→お湯)ちょっと、無理がありましたか(笑)?

  • me(みぃ) 
    10/31 20:40

    コメント遅くなってしまってスイマセン




    10月は譜久村聖ちゃん・田村芽実ちゃん・つんく♂さん・小川麻琴ちゃん・工藤遥ちゃん・新垣里沙ちゃんが誕生
    いうことで、ハロプロに関係ある方の誕生日多いね


    毎日が充実して素敵な1年を過ごせるよう願ってます




    舞美ちゃんも つんく♂さんを初め、今まで会ってきた方が一人でも欠けてたら今の舞美ちゃんは存在しないかもなので、今まで会ってきた方には 感謝 感謝 だね


    自分も舞美ちゃんに会ってなければ今の自分は居ないと思うので感謝してます




    北海道に行って名物を堪能して楽しめたということだけど、それを仕事への活力に変えて楽張って(たのばって)いって

  • ともちゃん。 
    11/1 00:02

    ちなみに私も10月生まれで

    北海道の海の幸がおいしそ

    北海道グルメ堪能できてよかった

  • 千梨の道 
    11/1 01:05

    10月生まれが多くなったよね


    ℃-uteは、2−6月に誕生日が集まってるから、

    年の後半は、まったくケーキ食べる機会なくてさみしいよね



  • リョウ 
    11/1 07:49

    みんなおめでとう(^o^;)
  • ピーチ 
    11/1 10:05

    俺も10月よ~!
    まっ関係ないね(>_<)
    皆さんおめでとう~
    北海道っておいしいものいっぱいあるイメージだけど実際あるんだね♪
    いいなぁ(>_<)
  • #.おすず(・∀・) 
    11/4 06:55


    みんなおめでとう

    ほんと、10月生まれ
    いっぱいいるよねぇ


    北海道の料理たち…
    美味しそお\(^O^)


    ★桃花


  • あゆみ\JUMP/ 
    11/4 21:07

    みんなおめでとう


    みんな可愛い
    美味しそう


    あゆみ
  • えり 
    11/7 16:28

    北海道楽しそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)