前田憂佳
. 千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/前田憂佳. 千聖 画像1

皆さんこんばんは!

昨日、前田憂佳の
スマイレージおよび
ハロー!プロジェクトの卒業が
発表されました。
私達はモベキマスでの
お仕事前に憂佳の口から
卒業の事について聞きました。


正直、憂佳が話している時、
憂佳がなんの事を話しているのか理解できなかったです。
信じたくないって気持ちが
あったからかもしれません。
ただ、千聖の気持ちは
さきちぃの卒業の時と同じ
気持ちで、いっぱいでした。


でもね、憂佳と同い年の
私からしてみたら
将来の道を選んだ憂佳の
気持ちも理解できます
高校2年生だし、
大学や将来の事について
一番悩む時期なんだと思います。

そんな時期に沢山悩んで
決めた憂佳の道を
憂佳の将来を未来を
全力で応援します

未来は誰にも見えないから
何が正解かなんて誰にも
わからない!
だから本当に頑張ってほしいと
私は思います




そして憂佳ファンの皆さんへ...
いきなりの卒業発表で
びっくりしている方が
ほとんどだと思います。
きっと寂しかったり悲しかったりすると思います。
ですが、
憂佳のblogにも書いてあったように皆さんの存在は本当に
大きいもので憂佳の支えに
なっていたと思います。
憂佳を応援した日々が
明るい思い出になりますように

憂佳の未来を一緒に
応援しましょう!
(えらそうでごめんなさい。)


残り二ヶ月

全力で憂佳を応援しましょう!
憂佳には本当に残りの二ヶ月
ハロー!プロジェクトの
スマイレージ前田憂佳として
輝いてほしいです

憂佳大好きだ




千聖より。

 
  • コメント(全370件)
  • とらとら 
    10/27 11:10


    おはこんにちゎヾ(^▽^)

    憂佳卒業の話し聞いた時は衝撃だった

    さきちぃ卒業もあって、この前サブメンバーから正規メンバーにみんななれてこれから
    て時だったからね


    俺も憂佳の事好きだ
    事にも揺るがない自分の意志を持ってて、自分の考えを人に伝える事が出来るそんなとこ好きだなぁ


    あと、2ヶ月しかない…でも、まだ2ヶ月もある(^^)応援しまし

    そして、あやちょ・花音が一番辛いと思うから…千聖に負担になっちゃうけど、色々相談とか聞いてあげたりしてあげて

    憂佳とも話す機会あればいいね


    千聖は本当素敵な先輩だね(;_;)メンバーの事もだけどファンの方々の事も書いてくれたり

    俺は千聖の事好きになって良かったって、心からそう思える


    今日のハロチャンの握手も行きま
    一昨日ぶりだけど、東京向かいま

  • せーじ 
    10/27 11:33

    こんにちはっ

    昨日書いたコメント素っ気なさ過ぎたかも知れません。
    スマイレージをよく知らないと言うのはほんとです
    だから、卒業に関して軽くコメントは出来ないというつもりで書いたコメントでしたm(__)m

    どれだけ応援してても卒業を決意されてしまうとどうしようもないよね。。。
    やっぱりファンは無力だ。。。


  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    10/27 11:33


    ちっさー おはよう


    昨夜 このコメントするのに躊躇してる内に 寝てしまいました
    (苦笑)

    と言うのも、このコメントには 慎重にならないと いけないからです。

    幸い 今日は急遽 お仕事が休みになったので、ゆっくり話したいと思います。


    実は 自分的には ゆうかりんの卒業と言うより、引退には 納得してません。

    「4人でドームツアー」と言う 夢や志 半ばで、2人の突然の辞退は 普通なら疑問を持ちますよね!?

    やっと昨年念願のメジャーデビューが出来たのに、わずか一年半で、どうしてこの様な心変わりが起きたのでしょう?…


    また余計な事書いて、せっかくの長文を削除されたら たまらないので 省略しますがね(苦笑)

    ちっさーに ゆうかりんが何を話したか、また真意をちっさーに伝えて無いかも知れないし、ちっさーが真意を知った上で、自粛してるかも知れません。

    でも ここでは ちっさーや ゆうかりんの意見を信じたいと思います。


    ホント 長文になるので、ここで いったん 休憩します。



    From マルチャン


  • うにねこ 
    10/27 12:10

    そーですね、何が正解かなんて分からないですから。
    だから、努力を惜しまないんでしょうね〜成功したって思うようにするため。

    前田さんとスマイレージさんのこれからが良い未来であるよう願うばかりです。
  • ひであき(かつお)ハローも会社もみづきち推し) 
    10/27 12:28

    憂佳まで卒業するのやだよ千聖っ!!憂佳ひきとめてよ紗季ちぃが卒業してやっとなれたのに、次また憂佳が卒業したら俺むりだあ(泣)(泣)(泣)


    花音ちゃんだけは辞めないで欲しいもしそうなったら俺生きる気力をなくしてしまう


  • taku2nao 
    10/27 12:35

    残された子達は、スマイレージとして存在できるんですよね
    頑張れとしか・・・
  • kenken76 
    10/27 12:48

    ちっさー、こんにちは。

    ゆうかりんの卒業は、25日の朝。
    ちょうど、ちさあいのライブイベントの当日に知りました。
    みんなはモベキマスのお仕事の時に直接聞いたんだね

    私も最初はビックリ以外の何物でもありませんでした
    そうでなくても、今年のスマイレージは増減が激しくて、ようやくサブメンバーが正規メンバー入りを果たして、次のシングルに向けて新体制が進みだす、そんな時を迎えた、まさに直後のことでした

    ちっさーは、春のコラボライブを通じてスマイレージのメンバーとの交友を深めて、いろいろ話もする中でより身近に感じるようになっていたと思います。まして、ゆうかりんは同い年の高校2年生。

    ちっさーは、ことのほか仲間を大事に感じるところが強いと感じています
    だからこそ、さきちぃさんの卒業発表時と同じ感情にまた襲われた、というのは分かる話だし、それがちっさーの優しさの一片なんだなと改めて感じました。

    「未来は誰にも見えないから/何が正解かなんて誰にも/わからない!」

    この一節は真理だよね。ある結論に達して、その結論に基づいて取った行動は一見正解ではなかったように見えても、長期的には正解になることだってあり得る。心構えや行動次第で意図した結果を呼び寄せる、ぐらいの気持ちがあればいいんだと思います。

    昨日更新されたゆうかりんのBlogにも、実はこの一節と同じような記述がありました
    そのリンクは、なんだかちっさーと通じ合っていたようで、不思議な感じさえも抱きました。同じことを感じながら決断したんだろうなって

    ちっさーの今回の更新って、仲間として、友人として、さらに同じハロプロに所属するアーティストとして、いくつもの視点でしっかり書いてくれていてちょっと感動です。

    この先、私がゆうかりんに会う機会がどれほどあるか分かりません
    でも、ちっさーが言う通り、ゆうかりんがスマイレージのメンバーでいられる残り2ヶ月を精一杯走り抜けられるように、応援を続けていくつもりです。

    16歳のゆうかりんの、大きな大きな決断でした
    そんな決断をしっかり受け止めて、卒業の日にはみんなで送り出してあげられるように

    一緒に、応援していきましょう。
  • ねこ。 
    10/27 13:11

    どっちが正解?って考え方
    それはそうなんだけどさ…
    だから、正解は分からない。ってなるよね。
    もう少し進んでみて
    どっちも正解!って思ってみないかな?
    正解がひとつだなんて誰も言ってないんだし(笑)
    どっちも正解だけどどっちがいい
    って思うと、少しは選択が楽になると思うな。
    いつも正解探してたたら疲れちゃうよ(笑)
    だからね、
    憂佳もどっちも正解なんだよ。
    ただ、進学を選んだってこと。
    そうなんだよ。きっと。
  • めいめい 
    10/27 13:26


    世界史なう:)


  • ゆう 
    10/27 13:35


    憂佳が卒業するってスマイレージにとっては痛いかもしんないんだけど、まだこれからだと思うから頑張ってほしいで

  • 珈琲 
    10/27 13:47

    どっちに進んでも正解ではないと思う


    そもそも正解なんてないし

  • めいめい 
    10/27 13:48


    そういえばハロチャンの
    握手だよね!

    めい行けないんだけ
    ヴァンくん行くって(´_`)笑

    嗚呼、行きたかったな(´;ω;`)
  • ヴァン 
    10/27 14:06

    めいちゃん悲しんでますが代わりに楽しみます



    岡井さん!
    今日なんかいも回るから、おれへの質問なんか考えといて!

  • 千梨の道 
    10/27 14:09

    憂佳卒業おめでとう


    憂佳本人の意志で決めた卒業だし、それに対してオレは何も言えません。
    ただ、残りの憂佳に会える時間を大切にし、
    新しい道に進む憂佳を見送るだけです


    卒業発表になって、あとから感じただけかもしれないけども
    憂佳も 紗季も 卒業する前の半年前あたりとかイベントとかでのMC見てても、今までと違って元気でないことがあったんだよね・・・。

    紗季の場合は、前みたいに ガンガンつっこんだり 騒いだりしたくなったし、
    憂佳の場合も、前みたいに 前に出たり、ギャグやったりしなくなったような・・・

    気のせいかな。。。色々悩んでいたのかなと思って


    正直言うと、この1年なかなかスマイレージにオレは行くことが出来なくて、、、紗季が卒業してからは特に・・・。申し訳ないです・・・

    ついつい古くから応援しているモベキを優先してしまうんだよね・・・。

    憂佳の未来が輝いたものになるように祈っています。
    7年間の長い間、お疲れ様でした

  • あかさ 
    10/27 14:29

    岡井ちゃんは後輩思いだね
  • ノノマルちゃん☆ 
    10/27 14:32

    「学業に専念する為にハロプロを卒業し芸能界を引退

    すなわち、芸能界やスマイレージにはもう未練はないという事だよ


    高校2年生の冬から、大学受験の為に勉強をスタートするのも正直遅いし、小学生から中学生にかけての基礎がわかってないと勉強はついていけません



    アイドルを目指してハロプロエッグに入り、長い下積みを経てようやく昨年メジャーデビューを果たして新人賞を取り、2年目の冬にもう「卒業」


    活動していく中で、目に見えない辛さや葛藤、そして疲れが出たのだと思います。イベント続きだったし、ファンとしても酷使し過ぎてるな…、と思ってたけど


    大学受験の為に、学業に専念する為に今のトップアイドルの地位を捨てるものなのかな?スマイレージでも一番人気で、ゆうかりんのピンクTシャツで会場の大半を埋めて人気は絶大だったし、スマイレージ→ソロ活動→女優やバラエティー活動など選択肢はいくらでもあったはずです


    大学に入って卒業したら、また長い人生が待ってるし、波乱万丈、浮き沈みはあるかもしれないけど努力次第では楽しい芸能生活は送れたはずです

    大学を卒業して、さぁその後どうするのか?“元スマイレージです!”とか言って、芸能界に復活するなら非常にカッコ悪いし


    「寂しい」「悲しい」「残念」と思う一方で「もったいないな」と思いはじめました。さきちぃと一緒で「去るもの後を追わず」の事務所さんの対応にも正直ガッカリだし。人気メンバーだから、仕事をセーブするのも難しいけど何か配慮する事は出来なかったのかな?と思います


    ℃-uteの5人は日々成長して、最高のグループになる様に…、「女版スマップ」みたいに、三十路になっても頑張って活動していってもらいたいです


    なりたくてもなれないアイドル歌手、芸能人なのに、その活動を捨ててまで勉強したい気持ちは…やっぱり理解出来ません。


    日ハムのハンカチ王子こと斉藤投手は、高卒でプロ野球からドラフトに指名されるという時に「将来を考え(野球人生後)大学で勉強したい」と言って、大学を卒業してからプロに入りました。


    ゆうかりんと重ねあわせると「大学に行きたいから野球は止めます」と言ってる様なものです


    ベリーのももちだって、大学に通いながら活動してるし…ゆうかりんも別にスマイレージを卒業しなくてもいいと思うだけど…
    「学業に専念」は建前上で本年は違うんでしょうね


  • よさこい 
    10/27 15:08

    さすがチッサーやな

    惚れ直した

  • めいめい 
    10/27 15:13


    今日はお友達と土手
    お喋りする(・v・)

    ハロチャン握手楽しんでね
  • たいようa.k.a千聖一筋 
    10/27 15:19

    こんに


    ゆうかりん卒業…非常に寂しいですね。

    彼女が決めた人生、全力で応援したいと思います。

    残ったスマイレージのメンバーの気持ち
    ℃-uteの皆さんは痛い程わかると思います。

    支えになってあげられたら素敵ですね^^

    残りの2ヶ月悔いのないように過ごしてもらえたらと思います!

    では、
    ばいちゃーこ

  • 24時!卒業生代表でれでれさっちゃむ 
    10/27 15:46

    ゆうかりんの気持ちも解らなくもない!
    けど、このタイミングじゃなきゃ駄目なのかなって気持ちが強かった...
    あたしもメンバー同様信じれない気持ちのが大きくて正直涙も出なかった...
    今年は卒業シーズンになっちゃったけど卒業してったメンバーはみんなやりきって旅立ったからゆうかにもやりきって卒業してほしい!!
    そのためにもゆうかを全力で応援するしこれからもゆうかの幸せを願ってる!
    どの選択肢をとっても後悔って残ると思うけどそれをプラスに変える力さえあれば必ず幸せになれるはず!!

    From.さっちゃむ

  • Atsu 
    10/27 16:39

    ゆうかりんの卒業は、俺も聞いたとき信じられなかったよ…
    何でゆうかりん卒業しちゃうんだろうって思った。
    それとすごく悲しかった。
    こんなに悲しくなったのは初めてってくらいね

    正直、俺はスマイレージでゆうかりんが一番好きだから今でも思い出す度に悲しいよ


    でもやっぱりゆうかりんが決めた事だし、それをいつまでも悩んでても仕方ないよね


    逆に応援しないとゆうかりんが可哀相だからね


    千聖は同い年だから、ゆうかりんの気持ちが良く分かるよね


    全然偉そうなんかじゃない

    ただ同い年の仲間としての素直な気持ちだと思


    俺もゆうかりんを応援する


    でも悲しいな
    そんな時は千聖のblog読んで気分転換かな


    長々とごめん

    書かないとなんか気が済まなくて


    じゃあまた今日の更新で

  • BAT 
    10/27 17:15

    ファンの願いはメンバーの幸せだけど
    引退したら一生会ってはいけなくなるんだよね

    それだけに絶対に幸せになってほしいね

  • ヴァン 
    10/27 17:17

    みんな優しいコメントしていて泣けますヽ(;▽;)


    そういやたいようさんとも僕知り合いです( ´ ▽ ` )ノ

    岡井さんのおかげで、たくさん知り合い増えたよー!


    そんなとこでも意外と力発揮してるんよ



    今一番強い電車で新宿向かってます!


    そう!最強線です!


    今日は青いシャツのに黒セーターです

    授業ある日はできるだけ学生らしいかっこをしています。おっさんになってしまうので


    いつもと違って、岡井Tだったり、緑の服じゃないから見つけづらいと思うけど、ちゃんとすぐ気づいてください!ヽ(;▽;)ノ(笑)

    質問してくれたらうれしい( ´ ▽ ` )

    んじゃまたあとで!
  • 硝子碗打 
    10/27 17:43

    前田さんは大学に行きたいから、小川さんは普通に生きたいから、そんな理由で卒業との事ですね。

    ひょっとすると「不安定な芸能界よりも将来は安定した仕事を…」って理由が何%か有るのかな?なんて思いました。

    自分のやりたい事と、このまま続けていって大丈夫なのかとゆう気持ちを比べるのは当たり前だし、進み続けるか降りるかは、どっかのタイミングで決断して行く物なのでしょうね。お二人にとってはそれが今年だったのではないかと

    岡井さんもおそらく今後何度か考える機会が有ると思います。その時は最良の選択を続けられると良いですね!


    PS
    僕も過去何回も、「失敗した〜(涙)」って選択を繰り返したし、世の中的にも相当不安定だし、今後先読みはドンドン難しくなって行くのでしょうね〜
    もう不幸のズンドコですわ〜(ToT)

    そんな人生を楽しめる心の強さが欲しいと思う今日この頃如何お過ごしですか?って感じです

  • 博多ラーメン 
    10/27 17:52




    仲間が卒業するって

    つらいよね‥


  • ΣOΣO 
    10/27 18:14


    千聖


    まさか、ゆうかりんまで
    卒業する事になるなんて
    思ってもみなかったよ…

    でもサキチィー同様
    悩んで出した答えなのだか
    仕方ないよね


    残り2ヶ月とこれからの人
    応援してるよゆうかりん


    そして千聖は優しいね、ほんと


  • 無我 
    10/27 18:36

    こんばんちっさー

    今、新宿に向かう途中でコメント書いてます


    ゆうかりんの卒業…本当に残念だし寂しいです

    悲しいけど人それぞれの人生だからね…

    けどそういう事がある度に「もしちっさーが卒業しちゃったら…」とか考えて嫌な気分になっちゃうんだよね…

    俺はずっとずっとちっさーを応援して生きていきたいからね


    正直、辛い事や苦しい事も沢山あると思うけどちっさーにはずっと頑張ってもらいたいよー。お願い


    変な事、書いちゃってゴメンね

    これからもずっと応援してくから


    もうすぐちっさーと会える

    楽しみ


    それじゃ後ほどばいちゃー

  • ぷに 
    10/27 19:12

    やばい〜もう握手会始まってるじゃん!今から頑張って向かうから待っててね!


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/27 20:19


    ゆうかりんが卒業するの本当につらい


    ちっさーは卒業しないでね

  • ヨッスィ 
    10/27 21:00

    卒業していく仲間を

    素直に応援したいっていう

    ストレートな表現に

    感動しましたッ(>ω<)/。・゜゜




  • Franztvontutu 
    10/27 21:00

    他のメンバーのことを語る千聖ちゃんの文章ってほんといい

    素直な言葉で感動します

    ーフランツフォンツーツーー

  • AB℃ 
    10/27 21:36

    新宿から帰る途中でこのブログ読みました。
    かにょんもあんまり笑顔じゃなかったから、うちらじゃ分からないけど心の奥を想像しちゃった…

    千聖にとっては夏以降、立て続けに寂しくなる発表が続いたね。
    仲良くなった友達だもん。
    ハロプロを離れても憂佳と仲良くしてやって下さい。
  • 新撰組隊士 
    10/27 21:50

    ℃ーute

  • 肯定ぺんぎん800号. 
    10/27 22:20

    同い年の岡井ちゃんだからこそ理解して上げられることも多いかも

    卒業までに,たくさん素敵な思い出を作ってあげて下さい

    あっ,もちろん卒業後も仲良くできたらいいですよね

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    10/27 22:33

    ちっさーのゆうかりんに対する優しい素直な気持ちが届いたよ


    確かに仲間の卒業は寂しくてつらいけどゆうかりんにとって一度きりの人生だしたくさん悩んで決めたことだから最後まで素敵な思い出が出来るように応援したいと思います


    明日もちっさーにとってもゆうかりんにとっても楽しいひとときが過ごせますように

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    10/27 22:43

    岡井ちゃんこんばん


    人が何かを決断するにあたって、いろいろと考えたり悩んだ結果、複数の選択肢から一つの選択を選ぶ事になりま

    もちろんその選んだ事柄が本人にとって正しいのかどうかはわかりません。ただ、自分で選んだ事柄に対しては全て自分が責任を負うことを忘れないで欲しい。他人のせいにしないで欲しい。
    そして後悔だけは絶対にして欲しくないので、もし岡井ちゃんが重要な事を決断する時は、自分の納得のいくところまで考えください。悩んでください。
    そうしてくれたなら、それがどんな決断であっても、自分は岡井ちゃんを信じて応援し続けま


    ではで
    ばいちゃーこはくい

  • ソルリ 
    10/27 22:43

    スマイレージ終わったな(笑)
  • ドレイン 
    10/27 22:51

    あと2ヶ月でハロー卒業寂しいけど大学進学に向けて頑張って欲しいと思います
  • くぼじい 
    10/27 23:15

    ライブのあと、イベントで、そして今日握手会で、休む間もなくて疲れてないかな。

    普段ここのBlog以外あんまり見ないんだけど、さっきゆうかりんの昨日のBlog読んだんだ
    とても強い意志が伝わってきて、これを読んだら、安心した。彼女ならきっとこれからも大丈夫だと思った

    これから本当に頑張って欲しいな
  • いなちゃん 
    10/27 23:20

    改めてコメするね


    俺も同い年だから応援してたんだよね
    だから聞いた時、ホントにショックだっ
    でも本人が決めた道は応援しないとだよ
    ちっさーが言う通り、未来は分かんない
    何が正解なんかなんて誰にも分かんない
    だから迷ったら自分を信じるしかないん
    で、ゆうかりんが出した答えは大学なんだな
    でも、大学を選ぶってスゴいことだよね
    俺はホントに情けないよな
    同じ時期なのに進路全く考えてないよ
    比べられたくないだろうけどホント尊敬だよ
    だから、選んだ道で絶対成功して欲しい
    やぱ悲しいけど成功するように応援する

    あと2ヶ月、ちっさーも
    いっしょに思い出つくっていけるといい


    じゃ、こんなとこで

    でわで
    、、、バ


    かわり

  • ★マールッ★ 
    10/27 23:44



    そなん

    俺も応援する

  • GOL・D・ROGER 
    10/28 00:33

    ノーカン
    ノーカン

  • 正純 
    10/28 01:00


    チッサー fight


    ばいちゃ〜☆

  • たいようa.k.a千聖一筋 
    10/28 02:12

    なんとなくコメント見返してたら
    ヴァンさんが俺の事にふれているじゃないですか(笑

    本当に千聖さんを通じて
    千聖さんのことが大好きな方とも
    知り合うことが出来ました


    千聖さんを知ったことで、
    私たち自身もいろんな出会いがあります

    そんなことにも日々感謝していま


    千聖さん、ありがとうございます

  • パンだ! 
    10/28 05:08

    そんな事(ToT)ゆうか。。
  • ☆のりお☆ 
    10/28 08:27

    ハロプロメンバーみんな大好きだぁ〜〜〜〜(泣)
  • ばっは 
    10/28 22:05

    あっぱれ☆

    偉そうじゃない。偉いんだちっさーは


    これからもどんどん仲間の事を愛していこう

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/30 12:19

    お疲れ


    ゆうかりん卒業ゎ
    びっくりしたけど…
    あと2ヶ月
    応援しなきゃだね


    あゆみ
  • #.おすず(・∀・) 
    10/31 20:52


    ゆうかりん、
    本当にだいすき。
    だけど憂佳が決めたこと
    だからね、
    千聖の言う通り、
    全力で応援するよ


    ★桃花


  •  
    4/8 05:35

    がんばれよぉ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)