レッツゴー大阪

  • ℃-ute 公式ブログ/レッツゴー大阪 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/レッツゴー大阪 画像2

おはようございます

舞美です



わぁぁぁぁぁーーー

ついに始まる〜(>_<)



Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜


今日の大阪公演から幕開けです



緊張するよぅ



約3年ぶりのBerryz工房との合同ツアー



それぞれの楽曲をお互いに教え合いながら、リハーサルが進んできました


気軽に何でも聞ける同期の仲間っていいなー
って改めて思いました



元々ハロー!プロジェクト・キッズだった私たち、

Berryz工房と℃-uteにグループが別れるまでは、


こんな風に、一緒にリハーサルやってたんだもんな〜…



って思ったり…



いつも℃-uteだけでリハーサルしているスタジオに12人も入るとスタジオが狭く見えたり



なんか、リハーサルの日々もとっても楽しかったです





それに、Berryz工房ファンの方も℃-uteファンの方もお越しくださる今回のライブ…


単独コンサートとはまた違った楽しさがあると思うし、


とにかく、みーんなで、その楽しさを、分かち合えたら最高だなっ
て思います



よし
めちゃめちゃ緊張するけど、そんな事より、思いっきり皆さんと楽しむぞー




……ていうか雨強すぎたよー



昨日の時点でブログのコメントに
『大阪雨ですよ〜

っていうのがいくつかあったけど、

今日も雨なのかなぁ



ちなみに東京はどしゃ降でした



ん(;`・∀・)
天気もいつも通り


今日もたのばるぞー



 
  • コメント(全322件)
  • えり 
    10/23 01:26

    こんばんは

    ベリキューコン初日お疲れ

    いやー、やっぱライブは最高だね

    特に今回、あのラストスパートが最高に楽しかった!
    舞美ちゃんめっちゃ汗だくだったけど、私もそれに負けないぐらい汗かいた(笑
    また明日もたのばってね

  • ミィスゥト 
    10/23 01:42

    緊張の度合いで雨降る範囲が広がるのかな?
    こっちも小雨だったし(笑)
    Berryz工房と℃-uteって、お互い励まし合い刺激し合い、こんな2つのグループって他にないと思う。
    ステージの場数もどこにも負けてないし、ほんとにみんな自信持って楽しんでまた最高なもの見せてほしいです(^3^)/

    見るの数ヵ月後にテレビ画面でですけど(笑)
  • おっさん 
    10/23 01:44

    レッツゴー

    イブDVDの『ほめられのび子』
    出だし
    まいみ
    がこの掛け声かける所が結構好き

    こんばんは〜☆初日お疲れ様です

    あ〜どんなだろう〜

    楽しみだなぁ
    緊張して来たよ〜

    12人が弾けるにはNHK大阪ステージ小さいような気が・・・

    期間を絞って大きな会場の方が良かったかも〜

    まぁ、ハロコンの時もいつも思うんだけどね

    ソロ
    るのかなぁ

    4公演行かないと全員は無理だね

    B℃STとか元祖ZYXとか
    るのかなぁ

    でもでもやっぱり℃-ute
    根性とチームワーク

    Berryz工房のファンをも魅了して欲しいなぁ

    逆は駄目だよ
    不可逆と信じてます

    そうそう個人的な意見だけど。。。
    ミュージカルから一

    『悪魔で℃-uteな青春グラフィティ』

    ライブでたまにやって欲しいんだけどね

    つんく氏じゃないから厳しいよね
    ってま

    初めてまいみ
    を生で観た曲達でし

    意外と思い出深くて

    無性に聴きたくなってDVD観てま

    では、今日もベリキューアイランドたのばって

    大阪楽しんで行ってねっ

  • キムさん 
    10/23 01:44

    キッズの仲間

    ベリキューのこの切磋琢磨しあえる関係が好きです!
  • あきちゃん 
    10/23 02:15

    舞美ちゃんこんばんは。
    普段は真野ちゃんのブログしかコメント書いてないんだけど、昨日はベリキューコンに行ったのでコメント書きます。
    きのう、初めてベリキューのコンサート行きました。ハロコンは行ったことあるんだけど、ハローでは真野ちゃん以外のコンサートに行ったことなかったので、1度行ってみたかったです
    行って思ったのは、やっぱりキッズは仲がいいなあと思いました。
    それだけじゃなくて、やっぱりお互いに切磋琢磨しながら進んできた仲間なんだなあと感じることができました。
    例えば、お互いのグループの曲をするときも、機会は時々あるにせよ、お互いにレベルが変わらないくらいでしたね。
    他の仕事もあってレッスンも大変だと思いますが、そういうのを感じさせないのはさすがですね。
    来週にはモベキマスのイベントも入ってきたり大変だと思いますが気をつけて頑張ってください。
    ところで、昼公演の開始時間にきっちりと雨が降ってきたのもさすがです、しかも終了後は雨がやみました(笑)
    真野ちゃんに負けてないと思います(笑
  • kutao9ribe 
    10/23 02:16

    舞美様〜〜〜
    雨女〜〜〜っ、いや水の女神〜〜〜っ


    いよいよベリキューコン始まっちまいましたね。初日、お疲れす。やびゃ
    楽しみすぎる
    奈美に、自分はBerryz工房&℃-uteファンで


    6日中野(昼夜)と13日渋谷(夜)、行くからね〜
    美様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


    写真可愛いすぎっ
    なね〜

  • ふくちゃん 
    10/23 02:21

    雨はね


    自分が、会場に行く時と、帰る時は降ってなかったので問題無しだ



    しかし、舞美ちゃんの腹筋が進化してたように見えた


    もう、アスリートだ


    今日も、たのばりましょう

  • *れいな* 
    10/23 02:25

    今日行ったよ\(^^)/
    楽しかった〜!!
    雨やっぱり降っちゃったね(>_<)
    でもそれをふきとばすくらい楽しかった(*^^*)
  • 原ちゃん 
    10/23 02:33

    こんばんは


    いよいよスタートしたね
    だ見に行けてないけど楽しみにしてるよ

  •  
    10/23 02:42

    リーダーおつかれ


    ウエルカム大阪。
    ゾンビデオに続き2週連続地元大阪で会えて光栄です

    ベリキューアイランド観ました。
    正直、あまり楽しくなかった。

    ベリーズを知らないから仕方ないっちゃ仕方ないけど

    それにしても℃-uteが遠慮しすぎ。
    ぜんぜん弾けてへんやん。
    初日の緊張なんて言い訳にならへんぐらい猫かぶったおとなしい℃-uteでちょっとがっかり。

    前回の「夏DOKI」のようなライバル心メラメラで火花が散って観てる者が鳥肌を禁じえないぐらいの熱いパフォーマンスみたいなの

    まーったく感じられなかった。

    あの「夏DOKI」の化学反応は今回起きなかった。

    昨日のライブを観て
    今度「ベリーズの単独ライブに行こう!」って思えなかった
    逆に
    今度「℃-uteの単独ライブに行こう!
    って思うベリーズファンもあんましいないように思う

    ハロプロキッズの仲良しアピールもいいけど、本気で

    「ベリには悪いけどこの勝負℃-uteがもらう

    ぐらいの意気込みでいかんとどっちのチームのためにもならへんし、ハロプロの外の世界に出たらもっともっと厳しい風が吹いてるわけで。

    歌とかダンスとかトークとかだけじゃなく、メンタル面での成長が℃-uteの課題じゃないかな?

    と思った合コン初日でした



  • ありさ 
    10/23 02:46

    大阪いらっしゃい〜

    雨絶対降るって予報だったからちっちゃいてるてる坊主作りました

    夜は降っちゃったけど昼は晴れましたね
    しは効いたか


    初日お疲れ様でした

    楽しかったあ
    ストスパート、ほんとヤバいです
    私あんまり汗かかない体質なのにめちゃ汗かきました

    明日の夜も楽しみで


    写メ超かわいいです

    巻き髪ほんま似合ってる

    ブログ開いて『かわいい!』って思わず叫んでしまいました。←
    お家でよかったあ…


    ではではまた明日

    おやすみなさい、良い夢みれますように

  • 田舎っ子 純情 
    10/23 02:55

    こんばんは


    ベリキュー紺初日お疲れさまー

    今日昼夜入ったよー


    今回は合同コンサートということで℃-uteのまた違う面が見れてさらに好きになったわー

    ホント℃-uteはチームワークイイね


    雨は昼は振ってなかった気がするけどライブ時間が近づく度にだんだん雲行きが怪しくなっていった

    明日のライブもたのばって


    ではおやすみ

  • ろぼいち 
    10/23 03:04

    1)
    前回の合同ツアーは
    リアルタイムで追っかけられなかったの

    こうやってブログでリハーサルの頃から見れて
    尋常じゃなく楽しんでるっ


    ありがとう


    雨ね〜
    でも

    雨って気分下がりがちだけ

    ℃-uteのライブの雨のあとは、
    ファンの皆さんも、
    気分は晴れやかそうだよね

    ちらっとコメントを見てる


    だから
    これまでもそうだったように、
    これからも天気に左右されないライブを
    めちゃくちゃ楽しみたいと思いますっ

  • ピーチ 
    10/23 03:37

    舞美~文がまとまってないぞ(>_<)笑
    でも珍しい(?)舞美の自撮りに癒されちゃったよ(^з^)-☆
    今日も頑張ってね♪
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/23 03:46

    こんばんは
    言うよりおはよー


    初日お疲れ様



    舞美ちゃん、雨女炸裂ですね(笑)


    でも舞美ちゃんらしくていいよ




    3年前のベリキューライブ行けなかったから

    今回は、いつもの単独ライブよりも気合い入ってます



    私は来月の5日からの参戦なんで

    今からめっさ楽しみにしてます





    ってことで明
    今日
    1日

    お互いたのばって行きましょう

  • かまでれ 
    10/23 04:08


    初日おつかれ


    さすが雨女舞美。笑
  • ユウ 
    10/23 04:11

    おはようございますm(_ _)m

    ツアー初日お疲れ様でした

    みんなのブログを読んでると、毎回体力を使ってけっこうハードみたいですね。
    ファンを楽しませてくれる分、みんなは体動かしてくれてるんですもんね。感謝です

    2枚目の写真、すんごくかわいいです


    今日は晴れるといいですね
    2日目も頑張ってください


  • オーガ 
    10/23 04:25

    いやぁ、雨でしたねぇ。東京の方は午後には止んでましたけど、地元に帰ったらまだ降ったり止んだ


    コンサート初日お疲れ様でした。参加した友人たちも楽しめたようで何よりです
    11/6の中野・・・行けるかな
    リキュー12人でしかできないコンサートであることを期待して、参加する日を待っています

  • piro 
    10/23 04:49

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    ついに始まりましたねぇ〜

    Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜

    略して、ベリキュー合同コンサー


    って別に略す必要ないけど



    しかし、単独コンにしても合同コンにしても、初日が大阪だなんて、確か?珍しいよね



    それから、言われてみれば、Berryz工房も℃-uteも、元々はハロー!プロジェクト・キッズだったんだもんねぇ


    その後は、それぞれ分かれて活動してたけど、またキッズだった当時の、初心に返った感じを思い出しながら、練習やリハーサルをして来たのかな


    こういう風に、改めてベリキューでお互いに助けたり、助けられたりする関係は、本当に素敵ですよねぇ(*^o^)v



    そう言った事を踏まえて、今回は普段℃-uteファンだけど…
    このツアーを通じて、少しでも、Berryz工房と言うグループの事が知られるんじゃないかなぁ〜


    なんて思って居ます


    あぁ〜ヘタすると、℃-uteファンをBerryz工房に持って行かれちゃうかも知れないから、取りあえず…

    ってか
    力投球でたのばってねぇ(≧∇≦)b




    ところで、話しが変わりますが…

    今日の初日公演おつまいみぃ〜
    した


    は、舞美ちゃんがMCの時に言ってた様に、コンサート中は降って無かったです


    ホント
    んでもかんでも雨
    降ったら、舞美ちゃんの責任にするのをヤメテ欲しいよねぇ(≧ヘ≦)


    明日ってか・・・
    今日の天気は
    もり時々晴れじゃないかな


    だから、気象の事は気にせずに、大阪の2日目もたのばってねぇo(^-^)o



    それじゃ〜今日は、舞美ちゃんがおじさま…

    じゃなくて、王様になってももちをアゴでこき使ってる、夢でも見ますねぇ( ̄∀ ̄)ニタリ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • とも 
    10/23 04:52

    大阪初日お疲れ様o(^▽^)o

    舞ちゃんのMCで言っていたダブルの人は私ですo(^▽^)o

    大阪2日目も赤と黄色が混ざった中途半端な奴を見つけても暖かい目で見守っていて下さい(>人<;)
  • まーらいおん 
    10/23 06:14

    おはよ

    合同ライブ初日を終えて、幾分かは緊張から解放されたでしょうか


    その分楽しさが増してくれるとイイです


    激しいセットリストみたいですが、すごく楽しめるみたいなので今からワクワクしていますo(^o^)o

    今日は大阪2日目


    怪我に気を付けて今日も1日たのばってくださ

    素敵な1日を

  • L★る 
    10/23 06:18

    お疲れちゃん


    大阪から無事帰宅
    日は行けないのねん


    楽しかったけどちぃとのデュエットとかってないんだ
    なんて期待しすぎか


    今日泊まりだろうけどまたインキーとかしないでね
    (笑)

    まあ雨は東京よりマシだったからいいんじゃな


    よし!今日もお互いたのばろ〜
    (
    ´∇`
    )

  • kenken76 
    10/23 06:37

    舞美ちゃん、おはようございます


    いよいよベリキューアイランド、開幕しましたね!
    お互いの持ち歌がセットに組み込まれるから、自ずとお互いが先生になって教えていくって形になるんだね。前回の「仲良しバトルコンサート」でもそんな光景が繰り広げられていたのを思い出します。あの時は「ベリキュー!」でリハーサルの模様が紹介されていたっけな。懐かしいで


    いつもは5人のリハーサルが、一挙に倍以上の12人だもんね
    今回はまだそのステージを見れていないんだけど、きっと「うわ…12人って多い
    」って思っちゃうんだろうな。

    合同コンサートでしか見れない、そんなステージを見れるのが今から楽しみです
    11月3日の市川が、私の初日です

    ちなみに雨、大阪ではある程度止んでいたようですが、また夜公演ぐらいの時間で降ってきてしまったみたいですね。神奈川ではお昼過ぎからほとんど降ってませんでした


    …もう舞美ちゃん、開き直って雨女さんをアピールしてるよ

    でも、そんな舞美ちゃんが微笑ましいし、私は好きですよ


    今日も大阪に来る方を笑顔にして帰してあげてくださいね。
    神奈川県から応援しています。

    p.s.
    写真2枚目、やっぱり舞美ちゃんは美人さんだなぁ

    その上とっても優しくて…いつまでも、そんな奇跡の女の子でいてくださいね

  • みぅ 
    10/23 06:37

    おはよっヽ(・∀・)ノ

    かなり楽しめるみたいなので中野と中京楽しみにしてまーす

    浜松もいくかも(^-^)/
    だって家から一番近いから


    よみうりも行っちゃおうか

    大阪イベも当選したらいいなぁ

    年内会えるチャンス満載\(^-^)
  • ポコ 
    10/23 07:45

    舞美ちゃんおはよー

    昨日の時点ですでに筋肉痛になるくらい激しかったね

    いやーきつい…でも超!楽しい

    舞美ちゃんもずっと楽しそうに笑ってて、所々にあるメンバーとのアイコンタクトからもそれがすごい伝わってきて、こっちもめちゃめちゃ嬉しくなっちゃった

    舞美ちゃんの笑顔に元気がでで、笑顔になって癒やされて

    大満足な1日だったよ!
    ありがとう

    私は新幹線で今仕事に向かってるけど、舞美ちゃんは今日のライブもまたたのばってきてね

    私ももう1日大阪にいたかったよ

  • 原田 
    10/23 07:49

    まいみちゃん結婚してください
  • マーク 
    10/23 07:56

    まいみー、おっはー、昨日は、ベリキューライブ大阪初日おっつー(お疲れ様)。 今日もベリキューライブ頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • いとぅー 
    10/23 07:58

    ベリキューコンサート初日お疲れさまでした!

    予告通り後半は激しいセットリストでしたね。。。

    舞美ちゃんの雨女パワーも流石でした!

    今日も楽しみにしています
  • たこ焼きバルちゃん 
    10/23 08:16

    おはようございます
    っすり眠ってとても良い目覚めの朝です

    昨日はとても楽しかったで
    なるほど、あんなことやこんなことが合同コンの良さですね

    矢島さん、すごかっ
    いつも以上に体のキレが抜群で動きも良くて調子が良くてらっしゃるとお見受けしまし

    今日も楽しませていただきまーす

  • しゅう 
    10/23 08:37

    お疲れさまでした


    かわい

  • えり 
    10/23 08:39

    チケットが届いてから今日まで、すごく楽しみにしています


    三年間℃-uteを見てきたけど、今日は、推しメンバー決定一回目のコンサート


    舞美ちゃんばかり見ると思います


    踊らないけど、かなり前だから慣れない動きで頑張って舞美ちゃんを応援します
    Tシャツ着ます!
    初体験


    舞美ちゃん、とにかく怪我なくお願いします。
  • ヒロスケ 
    10/23 08:45

    雨なんか元気で吹っ飛ばしちゃえっ\(^_^)/
  • ブラシねこ 
    10/23 09:28

    Berryz工房との合同コンサ一日目お疲れ様でした。
    今日は二日目ですが、頑張ってください

    話は変わりますが、まいみ〜はゲスト出演したラジオ番組で、早口言葉に挑戦させられていましたね
    早口言葉といえば、モーニング娘。の鞘師里保ちゃんも自分のラジオ番組で、早口言葉が話題になって、披露していました。
    ハロー以外だと、いきものがかりも自分たちのラジオ番組で早口言葉を披露していました。
    芸能界では今、早口言葉が話題になっているのでしょうか?
  • ヒロ君サッカー好き 
    10/23 09:31

    おはよ
    ライブお疲れさま
    今日も,楽しく頑張ってね
  • S&R 
    10/23 09:51

    美人だなぁ〜

    完璧な

    抜群のスタイ

    舞美ちゃんはどこを見てもマイナスなパーツが無い!

    性格も良さそうだし

    完璧な美人ですね

    綺麗だ
  • ☆EM0411☆ 
    10/23 10:36


    見に行きたいなぁ



  • すみれ* 
    10/23 10:57


    お疲れ様です!

    今日もたのばって〜♪♪


  • どんちゃん 
    10/23 11:08

    舞美ちゃんおはよー

    昨日のライブ楽しかったよ
    終盤の盛り上がりは特にすごかったね
    美ちゃんもすごい汗
    がんばっていたね

    今日もがんばってください

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    10/23 11:19


    おはよう(^-^)/

    初日 お疲れ様でし


    舞美ちゃんは 一生懸命 頑張ってた様ですね


    ファンのコメント読んで知りました。

    いつもながら、感心です。
    ホント 好印象ですが、ちょっと生意気なアドバイス してもいいですか

    …はい、ありがとう

    (返事してねーし
    )(笑)


    舞美ちゃんは 一生懸命過ぎて、ちょっと 周りが見えない事がないかな

    と言うのは、ファンの顔を まんべんなく見る余裕ですかね

    友達(モーヲタ)が、℃−uteの中では 「舞美ちゃんが好き」と 言って、前列の方で 赤いサイリウムを振っても、「見てくれない」って、残念そうに 白けてました


    若い男の子だったら、一途に舞美ちゃんを 応援するけど、中年に成ってくると、現金になり、ちょっとのきっかけで 好きになったり、白けたりするもんなんです。例えば 「目を合わせる」だけで、錯覚をおこすんです

    「ニコ
    」 っと すれば、中年オヤジなんか 「コ〜ロン
    」ですよ
    (笑)

    大人だから、勘違いはしないと思いますが、悪い気はしないもんです。「あれ!? ちょっとオレに 気があるのかな!?」 って思わすのがテクニックだと思います。
    ボクも含め、勘違いはしないけど、そのメンバーを好きになります
    (苦笑)

    そう、中年男は 現金なので、その心理を アドバイスしま


    ハロプロファンは、中年多いもん



    舞美ちゃんが、まんべんなく お客さんの顔を見て、「ニコッ」っと するか しないかは、あなた次第で

    (`・ω´・)b (笑)


    では 今日も 頑張って下さい




    From ジョーカー&マルチャン


  • まつじゅん 
    10/23 12:38

    やった

    いまあめふっていな
  • donkey 
    10/23 15:38

    こんにちみぃ〜^^

    今、横浜晴れてるよ〜(^_~)V
  • ポえ〜・・・。 
    10/23 16:53

    はろ〜


    はじまります


    はじまりまし
    かな
    (笑)

    いつも通りだ
    (笑)



    ばい

  • BAT 
    10/23 17:14

    Berryz工房と一緒になっても良くも悪くも雨女としての存在感は抜群だ

    もちろんステージ上でも舞美ちゃんの存在感が際立っていることを期待してるよ

  • ともちゃん。 
    10/23 22:55

    大阪にお昼頃着いたけど晴れててすごく暑かったよ

    ついに舞美ちゃんも雨女卒業したかなーって思ったけど残念(笑)
    ベリキューでいるときの舞美ちゃんは普段とちょっと違う感じでまたそれが可愛

  • リョウ 
    10/24 07:49

    奇跡的に雨に遭遇しないという(^o^;)

    ホントにありがとう(^o^;)
    チョー楽しかった(^o^;)
  • ちなゆず&#9698; 
    10/24 22:16

    ベリキューは初だから今から楽しみだ

  • 千梨の道 
    10/25 10:46

    ℃-uteがBerryz工房の曲を歌うのも

    Berryz工房が℃-uteの曲を歌うのも

    なんだか、面白い 違和感です(*^^*)

    本来ならまいみぃコールの所が、梨沙子コールになっていて

    初め梨沙子コールするのガーゼ忘れてましたヽ(・∀・)ノ

    ごめんなさい

    あれ…なんか俺忘れてる気がする
    と思いました



    でも、Berryz工房の晴れ女たち vs. まいみぃ一人雨女

    昼公演の間に雨が降り…終わるとやむヽ(・∀・)ノ

    かなり、いい勝負です♪(o^−^o)♪


    その点は、まいみぃ一人で、Berryz工房全員力を合わせても、勝てないのか!?(。-∀-)
  • 千梨の道 
    10/25 10:47

    ↑ガーゼでなく、
    完全ですヽ(・∀・)ノ
  • #.おすず(・∀・) 
    10/26 20:15


    おつかれ〜

    ベリキューで
    吸収しあって


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)