日直。(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/日直。(あいり) 画像1

こんばんは(゜▽゜)/

鈴木愛理です



今日は
ねむねむな朝でしたが…

外にでたら
結構すきな気温で

ふふふーんって感じで登校


さあ今週もはじまりましたよ〜

月曜日は
最近は祝日や振替休日とかで
授業なかったきがする。

すごく久々な時間割だったな


だけど学校いってびっくり!

先生が机に学級日誌を…


うわぉ!今日、日直かあ…

ってことで今日は
日誌を書いて、
黒板を消して休み時間が終わる

そんなかんじの日でした


なんだかんだ好きなのさ、
日誌書いたりするの

だから、
変に挿絵とかしちゃって
時間かかっちゃうんです。
自業自得ね



日直は放課後ゴミ捨て当番も
しなきゃなのに

まさかの
掃除当番もわたしの班で!


ダブルパンチで
日直仕事してきました


そのあと
文化祭映画の編集のやり方を
説明していただいて

明日からはちょいちょい
やっていきます



さあ明日は情報の授業で
プレゼンがあるよ!

がんばります



学校おわったあと
ダッシュでスタジオへ!

ベリキューライブの
ブロック通しリハーサルを
してきました!


明日はゲネプロ〜



がんばろう

本番くるかた!
体力つけてきてね
…笑


よし!
明日もがんばろっ

おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全379件)
  • jk 
    10/18 18:27

    あいり〜〜〜ん↑↑↑↑↑
    大阪行くよ♪♪♪♪♪♪
    ツアー初日の土曜日だけだけどね!!

    もちろん♪
    あいりピンク(このツアーだけ色違うとかないよね?)で♪♪♪♪

    でも前から20列目ぐらいだから
    あんまり見えんかも!?!?!?!?

    けっこう大阪NHKホールって、
    中野とかと比べて客席との距離近かったというか、
    コンパクトな会場だったイメージがあるので、
    かなり期待してます↑↑↑

    いやぁ〜〜〜
    それよりも何よりも
    あいりと同じ空間で
    ライブに参加できるだけで
    想像するだけで、
    すごく幸せな気分になれます♪♪♪♪♪

    わたしにとってライブはすべてだし、
    あいりも絶対
    そうに違いないはず!!!

    みんなでライブ、盛り上げていきましょう↑↑↑↑↑
    8月のBuono!ライブ以来ですからね!
    けっこう久々のような気がする!

    なんか
    気合い入ってキタッ〜〜〜って感じです↑↑↑↑↑↑
  • からし 
    10/18 18:43

    初日いくよ。
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    10/18 18:45

    おこんばんは (*'-')ノ  

    青春してますなー。  
    愛理さんの学校の話題を聞いていると、ほっこりします。 
    付き合ってた子を思い出したりキュンキュンしますなー( ̄∀ ̄)
  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    10/18 19:11

    愛理ちゃんと梨沙子の仲良しコンビです

    リハーサルお疲れ様!!
  • ピンクパンサー 
    10/18 19:34



    学校とお仕事両立できる
    愛理ちゃん...

    尊敬します



  • Atsu 
    10/18 19:37

    凄くハードな一日だったね


    お疲れ


    最近いろんなリハーサルがあって大変なのに、学校でもそれだと休める時間がないんじゃない


    更新も遅い時間帯だし、無理しなくて大丈夫だ


    それか、早めに更新して早く寝るとか

    その方が俺もコメント出来るし


    まぁ、愛理のやりやすいように


    休める時休んでね

  • えな♪ 
    10/18 19:42

    お疲れ様!


    日直っ
    あっという間に1日
    終わっちゃうよね!


    ご苦労さまでした




    ベリキュー紺
    がんばってね




  • westzokin 
    10/18 19:57

    日直?

    ああ、神戸で言う所の日番
  • アウル# 
    10/18 20:04

    愛理ちゃんは学校のそういう何気ないことがパワーの源になるんですね!人の嫌がることを積極的にすることはいいことですよね。


  • ともちゃん。 
    10/18 20:16

    私も毎日眠い日が続

    日誌を凝るとか愛理らしい
    時間かかっちゃうけど、でもきっと幸せな時間だね

    文化祭の方の準備も着々と進んでるみたいだし学校生活ENJOYしてるね

    情報のプレゼンは上手くいったかな?
    結果が楽しみ


    コンサートまでもう1週間切ってるし早いなあ

    体力しっかりつけておきま

    ゲネプロたのばって

  • 竜脈 
    10/18 20:17

      愛理ちゃんのブログは、来週戦地に赴くことになった兵隊さんが最期の日常を精一杯楽しもうとしているように感じる。小さい頃から入院ばかりしていた少女が最期の願いとして、「学校で友達と勉強がしたい」を適えてもらったような

     モベキマスの活動もスタートしました
     「愛理革命の年」も締めくくりを迎えようとしています。
     ハロー!の長を高橋さんから禅譲された愛理ちゃんですが、これからどんな活動を展開していくのでしょうか?
     「モベキマスとしてのリーダーはいるの?」とMCに振られたら、誰がどう応えれば良いのか。
     「甘酸っぱい春にサクラ咲く」は卒業ソングですが、「通学ベクトル」みたく、愛理ちゃんに当てて書かれた楽曲ですか?

     先輩は新垣さんしかいなくなりましたが、同期、後輩から本当に信頼されるべく、戦いを起こされるのでしょうか?
     電通、AKBと戦い、きちんとテレビ出演が適うところまで行けるでしょうか
     そこまでは目指さないですか?

  • 竜脈 
    10/18 20:17

     「アイドル」って憧れだと思うのですが、愛理ちゃんはどうなりたいのですか
     高校生活、Buono!、ハロ!プロのリーダー。全部を全部やり切るのですか? 大学に行くのですか
     ℃-ute鈴木愛理としてのケリは付けないのですか?
     高校3年時に輝けるよう、今年種を撒けましたか?

     高校3年生が終わったら、アイドルとしてはお婆ちゃんではありませんか?
     嗣永さんは来年教育実習ですか
     舞美ちゃんはリーダーとしてどうすればいいですか
     舞ちゃんは迷っていませんか?
     ちっさーは不安がっていませんか?
     なっきぃは頑張れていますか?
     ハロー!のメンバーの精神的な支えに成れていますか?

     来年、春頃、℃-ute単独のNEWシングルもリリースされるのでしょう。
     高橋さんは、逆風の中「しょうがない夢追い人」で1位を獲りました。
     ℃-uteはそういうのはもう目指さないのでしょうか?
     期待してはいけませんか
     応援する側の問題ですか
  • ぐりこ 
    10/18 20:31

    そんなことありましたね
    誌はパーっと書いて掃除はパッパッっとすませ
    毎回反省の所は「みんないい子にしてました。」と書いて友達待たせないようにダッシュでやってました
    まに先生に提出しないで帰って次の日もやる羽目に...なんて事もありました
    (笑)愛理の学校の話題を聞いていたら色々と学生の頃の自分を思い出すよ
    -uteとBuono!と学校との両立難しいし大変だと思います
    張りすぎも身体に良くないです
    会を見つけて身体を休めたりストレス発散するって事もしてね愛理
    計な心配だったらごめんなさい
    してもベリキュー大阪イベント近いのに行けないのが悔しい
    ど自分が悪いんです
    当に悔しいので本番行けないけど体力づくりしておきます
    省も兼ね備えて...
    (笑)本番、頑張って

  • 原田 
    10/18 20:38

    りあ梨沙子に触るな


  • luv.α 
    10/18 20:48

    私も今週週番だよ〜><

    愛理ちゃん
    忙しそうだね


    頑張ってね



  • ん〜〜〜〜〜!ななせまる!! 
    10/18 20:58

    2人とも好き

  • 田舎っ子 純情 
    10/18 21:08

    こんばんは


    朝夜が肌寒い季節になってきたね

    日直かぁ…懐かしい響きだ


    ベリキュー紺楽しみにしてるよー

  • ★マールッ★ 
    10/18 21:09



    お疲れ

  •  
    10/18 21:12

    日誌に絵描きまくる子いるよね!
    悪い意味じゃないよ(^o^)
    むしろあたしは絵描けないから
    日誌とかの凝れるのうらやましい


    日誌にはすーさん。書いたの?
  • 川*'ー')<さつきちゃん 
    10/18 21:25

     


     私昨日、日直だった(。・ω・。)
     あいりしゃあああ

     

  • §エ リ ナ§ 
    10/18 21:51



    今朝からなんか、寒くなって来てるから風邪等引かず勉強頑張って



  • HAL 
    10/18 22:05

    体壊さないようにしてください

  • カルダモン 
    10/18 22:11

    コンコ



    星って
    一つ一つ 大きさや輝き方が違うにも関わらず
    お互いに個性を潰しあわないとこが面白いよね


    なんか
    調和って名の劇をみてる気分になる・・・クシュンっ




    昨日は
    日直&掃除当番 お疲れ様

    ダブルパンチ・・って[笑]面白い表現するね



    日直 懐かし
    女子が日誌&花の水かえ&黒板消

    男子が教材運び&ゴミ捨て

    ちなみにゴミ捨てに時間かかって女子に怒られてました[笑]


    時間かかった理由は秘密〜
    って言ってもいつものバターンだけど




    日誌に挿絵するんだ愛理は


    確かに文字だけだとサッ風景だし
    カットいれるだけで見た目に華やかさがでるもんね


    でも・・女子っていろいろ大変だ





    のさ

    椅子に座った時に変な音がしたら

    周りにオナラと間違われるのが嫌
    もう一回 座り直ししてさ
    さっきのは椅子の音だってアピールしてまわへん?[笑]

    自分だけ・・かな
    ・・




    話し変わるけ

    HEY!HEY!HEY! ベリキューの二人頑張ってた

    ちょっと緊張してたみたいだったけど・

    歌を歌ってる時の表情 凄くよかった




    自己紹介の時
    はまちゃんが興味0顔して
    そっちに意識がいっちゃってさ[笑]・・・
    集中できなかった



    あと
    嗣永さんのメッセージ・・・・はまちゃんの気持ち解るわ〜




    愛理いないか
    めっちゃ寂しかったけど




    というわけで

    映像編集&授業&仕
    頑張っ
    ファイ



    明日も陽気に頑張ろ





    GOOD NIGHT あい













    最近
    朝と昼の温度差がすごい


    昼間のポカポカ日光[笑]と爽やかな風は 反則だね

    窓際の席は避けないと・・

  • *ちさと* 
    10/18 22:12

    今日も1日お疲れ様

    ベリキューLIVE。
    今からすっごく楽しみです

    愛理ちゃんに会えるの楽しみ−


    ちなみに画像の2トップ大好きで

  • マー君 
    10/18 22:15

    日直とか懐かしいく思う


    お疲れ様ー

  • ハロプロマ 
    10/18 22:19

    愛理には気の毒なんだけどHey×3見させてもらいました。てしょうがないな別の仕事で忙しいもんなでもmusic Japan で期待してるよ

    モベキマス
  • Mr.chin 
    10/18 22:29

    高校の時、クラスの日直の仕事はほとんどなかったけど、
    英語だけ日誌があって、その日の授業内容と、感想を
    全部英語で書く、というのがありました
    授業内容はさておき「感想」なんて特になく、眠かっただけなのに
    「I was sleepy during the English class」
    なんて書くとぶっ殺されるので、
    必死で、自分が英語で書ける表現の範囲内で
    それっぽい感想をでっちあげていた記憶が蘇ります。

    高校生活、満喫してますね!うらやましいぞ!!!
  • にゃみ 
    10/18 22:41

    私は今週、週番です(^^)

    日直お疲れ様です☆
  • jk 
    10/18 22:43

    ゴメン
    ℃-uteの日(これもほとんどライブだったよね!)
    以来のライブですね!!!
  • 恵里森 
    10/18 22:47

    今晩は、愛りーん。いつもいつも楽しい「学園日記」載せてくれて有難う。愛りーんのブログを読んでいると過ぎ去った学生の頃を思い出します。二度と帰らぬ学生時代を有意義に過ごしてくださいね。さて、もうすぐ、ベリーズ工房との合同コンサートが始まりますね。練習中に怪我などしないよう十分に注意して下さい。大阪公園、あっ、違った。大阪公演楽しみにしていますよ。
  • あーびん 
    10/18 22:48

    まさか日誌にすーさん書いたりしてないよね

    で、ほんとに愛理ちゃんは忙しそうだなぁ。朝晩はすっかり冷え込んできてるから、体調管理はしっかりね
  • Atsushi 
    10/18 22:49

    僕も昨日、日直&掃除にクライました

    本当に大変ですよね


    お仕事も頑張って下さい


    ゴメンナサイ。楽し


  • あやちゃんこ 
    10/18 22:59

    愛理ちゃん今日もお疲れさまです♪まだ家にゎついていないのかな??ゴメンナサイのCMがYouTubeで観ることができて今すごく嬉しいです♪演技力がどんどん上がってきますね♪映画ほんとに楽しみにしてます♪
  • ゆっきー 
    10/18 23:10


    べりキューライブ行けないけど頑張って(*^^*)
  • ウラタロス 
    10/18 23:26

    日直って響きが何回聞いても懐かしいですね…
    愛理ちゃんの日常的な話は本当に癒されます

  • カルダモン 
    10/18 23:33

    コンコ



    パート2[笑]

    舞美
    早貴
    あいり
    千聖


    ゲネプロお疲れ様〜

    これで本番バッチリだね





  • たつ 
    10/18 23:55

    御疲レーショ

    今晩WONDERFUL


    学級日
    に挿し絵とか書いて良いの

  • みんなのボス@茉麻様love 
    10/19 00:00

    うわー愛理のブログコメするの忘れてた
    ョック

    こんな時間だったのでも呼んでくれるか


    気を取り直して…

    うちの学校は列ごとに掃除だから班とかないん

    そして掃除の時は俺はいつもちりとり

    楽なんだもん
    ホントはダメだよね

    日直は日誌書いて黒板消すだけ

    愛理は日誌にすーさん書くのかな??



    初だからわかんないけどそんなハードになるのか…
    しゃっ
    合い入れてこ


    いつき
  • donkey 
    10/19 02:49

    こんばんり〜^^

    ベリキューライブたくさん行くよ(^_~)V
  • りゅうな理由 
    10/19 15:14

    青春

  • BAT 
    10/19 19:25

    日誌に挿絵しちゃうってすごいな

    ちょっとその日誌は役目終えても捨てられない

  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    10/19 21:07

    日誌にすーさん登場するのか( ̄ー ̄)
  • ♂途 
    10/19 23:17

    編集って言ったらソフト大事なイメージだな
    0.1秒とかそれより細かい単位で切ったりできる奴ならいいけど
    クリックのタイミングとかだとなかなか良い感じに出来ないからな
  • #.おすず(・∀・) 
    10/20 20:31


    おつかれ〜

    日直だったんだね

    がんばったね

    掃除って班で
    決まってるんだね


    ★桃花


  • 辞めます 
    10/21 00:22

    お疲れ様!
  • むっぴー 
    10/21 07:47

    愛理ちゃん、こんばんは


    月曜は自分もねむねむでした。
    いつも週末愛理ちゃんに逢えて楽しい反動で週明けはなかなかエンジンかからないんですね

    好きな気温は低めでしょうか。
    寒いくらいが気合い入って目が覚めてしゃきっとするからいいかもです。

    久々の時間割りを堪能しましたか

    しかし突然の日直には驚きますよね。
    でも愛理ちゃんは日直を楽しんでいるようなので良かったです。
    ちなみに今でもホワイトボードじゃなくて昔ながらの黒板なのでしょうか
    黒板という響きが懐かしいです


    学級日誌気になります。
    絵はきっとすーさん。なんですよね。
    掃除にゴミ捨てにご苦労さまでした。
    掃除すれば心も晴れやかになりますよね


    映画編集も大変そうですが頑張ってください。
    みんなの助けになるといいね。
    情報ってパソコン使うのかな。
    プレゼンは緊張しますが、人前に出ることが多い愛理ちゃんなら大丈夫ですよね

    ベリキューライブは完成に近づいているようですね。
    初っぱなから2日連続4公演なので体力使いますね。
    体力はツアーのなかで徐々につけていきます

    愛理ちゃんも飛ばし過ぎに注意しながらいいパフォーマンス見せてください。

    ではでは。
  • ちなゆず◢ 
    10/22 03:47

    いいね
  • あゆみ\JUMP/ 
    10/22 21:27

    お疲れ


    かわいすぎる


    あゆみ
  • イシャマル 
    10/29 23:51

    愛理お疲れ

    日直と言う響き自体懐かし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)