ゾッとした話

  • ℃-ute 公式ブログ/ゾッとした話 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ゾッとした話 画像2
おはようございます

舞美です



さぁ
今日は、昨日に引き続き、
来年公開の映画『ゾンビデオ』の完成披露イベントがあります



今日は東京公演だー



記者会見もあるので、ちょっぴり緊張



そして、今日のトークショーには、共演者の鳥居みゆきさんも参加されるので、どんなイベントになるのか、とっても楽しみです



今日のイベントが終わったら、このブログにも、書ける範囲で撮影秘話を書きますね



くれぐれも、ネタバレにならない程度に…ネッ



そうそう

昨日、新大阪駅でこんなモノを見つけちゃったんです




(
1)くいだおれ太郎靴下

メンバーのお土産になっきぃと一緒に買って帰りました


みんなでお揃い靴下だぁー(*^^*)


それで、帰りは釜飯を…


なっきぃとわけわけして食べました




……たった今、とんでもなくゾッとした出来事が



昨日、実は公演終わりに、なっきぃとの2ショットを撮ったんです



その写真を貼ろうとして、データBOXから写真を選んで、決定ボタンを押したら


急に写真が動き出したんです


急に写真の中のなっきぃが瞬きをし出して



やじ、なんかおかしなモノ見えちゃった……(○д○;)


目が疲れてんのかな?


とか思ったら、今度は私の首が
クッてちょっとだけ回り…




心臓バクバクしたぁ(>_<)…本当心臓に良くない…



これには訳があり、


実はこの写真マネージャーさんにお願いして撮ってもらったものなんですが、

『ハイチーズ
……(・・?)あれ
これ動画



ってな事になり、同じ場所でもう1枚撮り直したんです



すっかり、その動画を消し忘れていて、他の写真と同じように勝手に保存されてたんですが、

同じ場所で撮ったから、背景も一緒で、写真と思い込み、動画の決定ボタンを押してしまったようでした…



あぁ…まだ心臓バクバク


気を取り直して、今度こそ写真を貼りますね



(
2)これが公演後の写真です



朝から変な汗をかきましたが、今日もたのばってきます



 
  • コメント(全272件)
  • Hiroki 
    10/16 23:02

    靴下カワイー^^
  • mypianopeace 
    10/16 23:03

    舞美さ

    こんばんは


    映画『ゾンビデオ』完成披露イベント無事終了お疲れ様です


    いや〜舞美さんがんばった

    笑いあり、涙あり、ビックリありと、とても楽しい映画でしたよ


    アイコさんがたくさんの血を浴びながらゾンビを倒して行くシーンでは、何となく『らん』を思い出しました…


    そして更に上映後には映画の主題歌でもある『世界一HAPPY な女の子』を聞く事が出来てとても幸せでし



    Thank you




    明日も素敵な一日になりますように…


    おやすみなさい♪☆


  • 田舎っ子 純情 
    10/16 23:06

    こんばんは

    初コメです


    ゾンビデオ見に行きたかったなー
    とりま上映会お疲れ様でした(^O^)/
    いつも舞美ちゃんの天然ネタには癒されてるよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/16 23:11


    お疲れ


    それはゾッとするね

    舞美可愛い

  • シーマン 
    10/16 23:17

    こんばんは(゚▽゚)/
    今日は先行上映会行きました!お疲れ様でした
    2回とも当たったので2回観まし


    すっかり板についたアクション、ステキでした

    舞台挨拶も爆笑するくらい楽しかったし、歌も聞けて感激しました


    舞美ちゃんを見るのは久々な感じがして、とても嬉しかったです


  • かれん 
    10/16 23:21

    びっくりした(笑)
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/16 23:21

    舞美ちゃん、試写会お疲れ様でし


    トークショーで先に撮影の裏側などの話を聴けたので、そういうところに注目して観てたら思ってたよりは怖く思わずに済みました


    まぁ攻撃的な場面では自分の腕や手を無意識につまんだり、ビックリして背筋が思わずピシってなったり、体ゆらゆらさせて気を紛らわせる部分もありましたが


    だけどやっぱり何と言ってもこうやって舞美ちゃんの活躍を見るのが好きなので今日は行って観ることができてよかったです


    舞美ちゃんのムービーの話とは違うけど帰りに暗い道を歩いてたら何度かゾッとしちゃいまし


    いかんいかん、ゾンビいないってわかってるのに影響されちゃってるな


    やっぱ見てすぐだと意識してないはずなのにどこかで意識しちゃってますよね


    怖いところも多かったですが、コメディなところもしっかり感じられたし、ただ怖いだけな映画じゃなくてよかったな(^^)

    最後の場面も舞美ちゃん凄くカッコよかったよ


    これからもライブ活動だけでなく役者としてもまた新たな舞美ちゃんが見られるの楽しみにしてるね

  • `祐_´;) 
    10/16 23:26



    舞美ちゃん今日1日お疲れ様(*´艸`)
    鳥居さんも出てるんだぁ

    鳥居さんてホンマ美人だよね\^^/
    てか舞美ちゃんにそんな出来事が
    あったんだね(*´・ω・)
    ホント思い込みって怖いね(´;ω;`)
    それとその靴下はめっちゃ
    目立つやろうね(*´▽`*)
    それじゃ明日も1日頑張ってね




  • ともちゃん。 
    10/16 23:31

    くいだおれ靴下かわいい(笑)
    ホラーを観たあとにそういうことがあるとびっくりするよね

    どこかでゾンビデオ観たいと思います!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/16 23:36

    こんばんは


    試写会、2Daysお疲れ様


    ゾンビデオはホラーとコメディー何て言ってたけど

    あれは完全にホラー

    コメディー要素少なかった




    でも鳥居さんのシーンは何だか笑えたよ(笑)





    それにようやく新曲を生で聴けて嬉しかったよ


  • onちゃん! 
    10/16 23:59

    こんばんは


    昨日今日とイベントお疲れさま

    仕事が無ければ観に行きたかった

    とりあえず、撮影秘話楽しみにしてます


    くいだおれ太郎靴下・・・ある意味大阪らしいお土産ですね


    おやすみ〜

  • 熊Cozy 
    10/17 00:00

    舞美ちゃん、お疲れさま!可愛い太郎さんだね♪みんなで履いてるところ見てみたい
    ラー苦手な私にはグロすぎ
    しかし、ホラーとは思えない、和やかな舞台挨拶でしたね(笑)
  • くまいぬ 
    10/17 00:14

    お疲れ様(^^

    ゾンビデオ試写会イベント楽しめたかなo(^-^)o♪

    と(笑)

    あはは(笑)(≧▼≦)

    いやまさか動画とはビックリしますよね(*^^*)(笑)

    タイムリーなだけにドキッとしちゃいますよさすがに(;^_^A

    ホラー映画撮影後って不可思議な現象あったりする逸話も多いのでドキドキもんですがひとまず良かった
    (;^_^A

    まいみぃとなっきぃ可愛い(//∀//)



  • ドルマン 
    10/17 00:18

    こんばんわ
    美ちゃ


    朝から怖いことがあったようです


    でも、動画でよかったね
    ッとしました


    今日も舞台挨拶や世界一HAPPYな女の子の披露などおつかれ〜らいすでし


    明日からもお互いたのばっていきましょ


    オフィスにゾンビがいないことを祈ります(笑)
  • 龍馬LOVE 
    10/17 00:47


    やじ、おかしなもの見ちゃったね(笑)
  • 原ちゃん 
    10/17 00:58

    こんばんは


    今日はゾンビデオ上映会行ったよ
    いや〜なかなかハードな映画だったね
    いの部分もあったけどそのGAPがすごかったね


    舞美ちゃんのアクションシーンめちゃくちゃかっこよかった

  • ハル 
    10/17 01:06

    いやぁそれはびっくりしますわ

    謎が解けてよかった



    ℃-uteお揃い靴下いいですね〜

    いつかみんなが履いてるのがみれたら嬉しいで

  • いたやん 
    10/17 01:17

    まいみーらしいエピソードだね(^ω^)

    美人さんなのに天然なところが魅力だよね!笑
  • とらちゃん 
    10/17 01:27

    舞美ちゃん


    この話うけるね!


    でも舞美ちゃんマジだから

  • ゆ〜き 
    10/17 01:40





    こんばんは(^-^*)/

    大阪試写会イベントに続いで東京イベントおつかれさ



    俺も仕事がんばろ〜


  • ゆたか(θωθ) 
    10/17 02:11

    舞美ちゃんおつかれさま!写真と動画が同じようなのだとビックリしますね(笑)でも舞美ちゃんらしい可愛い話ですね

  • 終われない夏休み 
    10/17 02:13

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ゾンビデオのイベントおつカレーライスでした
      想像以上に怖い映画だそうですが・・・まさかの映画の呪いとか
    舞美ちゃん
    っきぃ
    怖い事が起こったの
    思いきや・・・いつもの微笑ましい『舞美ワールド』でホッとしました
      

    食い倒れ人形の真ん中のコミカルな表情のヤツは可愛いっ
      これはイイですね
      ちなみに全然関係ないけど・・・僕はいつも℃-uteのライブやイベントに参加する時は飛行機を使ってるんですが
    本の空港で時間があったからブラブラしてたら『御当地キティちゃん』の靴下があったから
    わず勢いで買ってプレゼントにしちゃった事がありま
      計画してなかったから普通の空港の包装でしたけどね(笑)でもダンスレッスンとかで靴下は何足あっても困らないかな〜とか思って・・・まぁ5人のうちの誰にプレゼントしたかは内緒で

  • ありさ 
    10/17 02:27

    東京試写会お疲れ様です

    ニュースで写真とか見ましたよ〜

    記者会見うまくいったみたいで何よりで

    あああ世界一HAPPYな女の子聴きたかった…


    いまちょうどゾンビデオのお仕事最中だし余計にそういうの怖いですよね
    わわわ想像しただけでゾッとなってしまった

    普通にムービーでよかったですホント

    それにしても昨日トークショーでまいみがホラー系平気って聞いて意外でした
    の子って雰囲気だから苦手なのかなあって思ってたので…でもホラー系映画はストーリー性がよく出来てるものが多いし見れる方が絶対いいですよ


    くいだおれ人形の靴下ってあるん
    かわいいっ

    こういうのは地元の人の方が知らなかったりするんですよね

    みんなではいたらめっちゃかわいいだろーなっ


    ゾンビデオの裏話ブログ、また楽しみに待ってます

  • シロ 
    10/17 03:17

    写真と思いこんでて動画やったらゾッとするだろうね
    俺も地面で死んでると思ってたセミが勢いよく泣きだして、
    のわっ!っと驚いたことあるよ!まさにゾンビゼミ!
    (・・・ってゾンビとセミは何もかかってなかった!笑)
  • たぬだんな 
    10/17 03:26

    東京の試写会行った
    ホラーの中にも時々笑いがあり基本的に俺はホラーは苦手な方だけど、十分観れたし、春にもまた観たいなって思ったよ
    れだけ舞美ちゃんの魅力にやられました
    美ちゃんの演技はもちろん特にアクションシーンはほんとに素晴らしいよ
    女優矢島舞美にもますます期待しちゃいます

  • マーク 
    10/17 05:43

    まいみー、おっはー、昨日は、映画 「ゾンビデオ」 の超、 先行完成披露試写会おっつー(お疲れ様)。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • piro 
    10/17 05:56

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    一昨日の大阪での『ゾンビデオ』完成披露イベントおつまいみぃ〜でした


    そして、昨日は東京での…これまた『ゾンビデオ』完成披露イベントおつアイコでした


    東京のイベントの事は、今日のブログに書いてくれるという事だから、こっちに置いといて”(ノ><)ノ■

    (
    1)大阪からの帰りにそんなカワイイ靴下を買ったんだねぇ(o^^o)

    メンバーへのお土産でみんなお揃いだったら、僕も買ってみんなとお揃いにしょうかな


    って言っても、僕だとあんまり履ける時がないなぁ


    それに、ご飯は釜飯だったんだぁ

    なっきぃとわけわけして、舞美ちゃん物足りないんじゃない

    お腹いっぱいになった?



    それから!それから
    ゾッと
    た話しは、

    昨日のイベントで詳しく、教えてもらったけど

    舞美ちゃんらしいと言えばそうだけど、でも携帯のデータBOXに入ってる画像ファイル(サムネイル画像)は、ちょっと見ただけでは、動画か写真か分からないもんねぇ〜(^∀^;)

    それに、舞美ちゃんは、その携帯に買い換えてからまだ少ししか経ってないから、写真を撮るのにぃ、動画を間違えて押しちゃったんだろうねぇ(^_^;)

    あぁ〜そう言えば、大阪のイベントの時に、監督からバイクに乗った感想を聞かれてたのを思い出したけど

    あの時に舞美ちゃん、バイクに乗って前にある、ボタンとかいっぱいあるから、ボタン押しちゃって発進したらどうしょ


    とか言ってましたが
    ああいった状況で舞美ちゃんって、テンパったりするんだろうなぁ( ̄∀ ̄)ニタ


    話しが、少しズレちゃったけど


    せっかく、『ゾンビデオ』というホラー…コメディ映画の試写会をしたんだから、少しぐらい、ゾッ
    した方が良かったのかもね



    だって、東京の試写会イベントの時にその話をして、舞美ちゃんらしいって会場が盛り上がったもんねぇ



    それじゃ〜今週末から始まるベリキューコラボツアーのリハ

    たのばってね



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • kenken76 
    10/17 05:56

    舞美ちゃん、おはようです

    「ゾンビデオ」の先行上映、昨日の16時の回に行きました!
    いやぁ、何気に怖いのね…


    あれ、苦手な人はとことんダメだろうなぁ。
    私はまだ大丈夫だったけれど、自宅で一人で見ようとは思わないかも…あれは映画館とかで見れたらそれでいいかな、みたいな


    昨日の大阪のイベント帰りに買ったお土産、まぁ何と言うか…大阪テイスト満載ですな

    みんな喜んでくれたかな?

    後半のドッキリ体験、マネさんが写真じゃなくて動画取ってしまったミステイクに起因していたのね

    まぁまぁ、ない話じゃないか…。

    動画、貼ってくれても良かったのにぃ(←無理


    ひとたび「あれ?」って思っちゃうと、ドキドキしちゃうものですね。
    単純な原因で、何事もなくて良かったで


    今日のエントリーでは、撮影秘話とか昨日の舞台挨拶のこととか聞けたりするのかな?
    では、今日もたのばっていきましょう!

  • middle age hiro 
    10/17 06:16



    はよう


    ゾンビデオ試写会お疲れさまでした。

    俺は、大阪で楽しませてもらいましたよ!!。

    さっき、ネット記事も読みました
    写真が掲載されてたけど、舞美はスタイル抜群に良いね。


    個人的にゾンビものは、人道的観点から反対なんです
    でも、舞美が主演だから(笑)。

    それから、これも個人的にですが
    アクション女優として、イメージが固まってしまうのは惜しい気がします


    さて、ツアー開始まで1週間を切りましたね!
    レッスン頑張ってね

  • ちなゆず&#9698; 
    10/17 06:20

    いいね

  • ☆EM0411☆ 
    10/17 06:32


    太郎つくした超可愛



  • miw@.. 
    10/17 06:36


    試写会お疲れさま

    マスコミ用の撮影の様子も見れてなんか新鮮でした


    ホラ−は結構平気な方だけど‥
    これはキツかった−

    でもでもっ
    舞美ちゃんの体当たりの演技、カッコよかった

    食欲だいぶなくなるから
    公開されたらダイエット中の友達誘います!!←

    ではでは。
    今週もたのばりましょお



  • S携帯 
    10/17 06:55

    ははー
    ギクッとするねそれは(
    オカルトやホラー映画を撮る時って関係者みんなでおはらいをしてもらうんだけど、
    舞美ちゃん達もしてもらいました
  • オーガ 
    10/17 06:56

    大阪東京2日連続のイベントお疲れ様でした。

    ホラーの中でも「スプラッタ」というジャンルだったんです
    ちょっと厳しいかなーと思ったんですが、美女・アクション・血まみれな映画は若い頃いくつか見ていたせいか、全然ダメでもなかったです


    想像していたより笑いの部分は少なかったと感じましたが、「しましまみゆき」の3人はとても美しく撮れてたし、ちょっと切ないシーンもあり、監督の趣味なのか映画関連のちょっとした小ネタなんかもあって、非常に楽しめました


    携帯電話はちょっとしたボタンの押し間違いで「あれ
    」ってことになるからたまに驚かされますよね。自分が使ってるものは撮影ボタンを短く押すと動画、長く押すと静止画なんですが、慣れないうちはタイミングがよくわからなかったのを憶えてます

  • どんちゃん 
    10/17 07:38

    舞美ちゃんおはよー♪試写会行きましたよ!大阪でのトークとは鳥居さんがいるためか?かなり雰囲気が違ってましたね
    なりお笑い様相な感じでしたね♪面白くて良かったです!公開はまだ先の様ですが楽しみにしてます
  • リョウ 
    10/17 07:42

    そんなにでしょ(^o^;)
  • まーらいおん 
    10/17 07:45

    おはよ


    昨日は『ゾンビデオ』試写会イベントお疲れさまでした。

    今週は合同ライブや℃フェスリハーサルの追い込みになるんでしょうね!!

    怪我や病気に気を付けてたのばってくださいね


    ではまたの更新で

  • ミト 
    10/17 07:55

    舞美ちゃん、ネタに困らないね・・・笑
  • 翡翠 
    10/17 08:15

    おはよ


    矢島さんは驚かされ系のとかに弱いよね。時限爆弾にしろ・・・(;´Д`)
    ホラーとかは大丈夫だというのに。バンジー出来るくらい度胸もあるのに


    ま、今日もリハですかね。頑張って覚えてきてくださ

  • ボノ 
    10/17 08:28

    舞美ちゃん、イベントおつかれさまいみぃでし

    きっと今日の更新でイベントの事を書いてくれると思うので、楽しみにしてます!!
    この動画のネタは確か2回目の挨拶の時に話していたヤツですね

    出演者に「ただ間違いただけだよね?」と総ツッコミを食らってたのが面白かっ


    くいだおれ太郎の靴下いいっすねぇ!!
    くいだおれ太郎のお店自体は無くなってしまったけど、(そういえばくいだおれ太郎はどこにいってしまったんだろう?)こうして今もグッズが残ってるのは凄

    普段履くにはちょっと勇気がいりそうですが


    ではでは、舞美ちゃんの感想楽しみにしてます!!
  • ユウ 
    10/17 09:03

    おはようございますm(_ _)m

    イベントの様子が早速インターネットのニュースに載ってましたね

    鳥居さん…さすがだ(笑)

    写真が動いたらビックリするでしょうね

    動画でよかったです


    では今日もお仕事頑張ってくださ

  • HBK! 
    10/17 11:38


    ゾンビデオ超!先行上映会おつかれさまでした

    リーダー少しコメント欄借りて怖いのダメな人向けオススメ文書かせて下さいっ

    ストーリーには触れませんがネタバレ超!回避みたいな人は注意で

    が、ホラー大っ嫌いでも舞美ぃ、なっきぃ大好きな人参考までに。

    ゾンビモノ(スプラッターと言うジャンルですか?)はスカッとして笑えてプラスゾンビデオは島島のかわいいが加わり斬新でした。

    確かに最初はびっくりグロい血ドバドバなんだけど、ファンタジックな量で、コミカルタッチなのでいつの間にか不思議な可笑しさがじわじわ来て

    突っ込んだら負けな感じがしてきました

    とても力抜いて見れて、深夜映画見てるノリで

    超!かっこいい舞美と、

    超!かわいいなっきぃが見れるので、あの、恐くないです、是非観て下さいませ

    最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


    リーダーありがとう

    ではでは、今日もたのばっていきまっしょい(^^)

  • えり 
    10/17 13:43

    ゾンビデオ試写会お疲れ様

    その靴下かわいいな

  • 千梨の道 
    10/17 15:13

    きっと それは〜


    まいみ
    が、殺した ゾンビの呪いだよ〜


    南無阿弥陀仏
      オレ特に宗教信仰してないけども・・・


  • BAT 
    10/17 18:15

    怖いもの見た後とかだと些細なことでビックリしたりするよ

    でも舞美ちゃんだからいつものことだったりし

  • ピーチ 
    10/17 22:07

    その靴下、特に真ん中かわいい!
    いやいやさすがに動画と画像は間違わないんじゃない?!笑
    それにしてもゾンビデオ、予想以上にグロかったわぁ(ToT)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/18 14:12

    え 動画はiモーション(ドコモな場合)だから 分かるはず データボックスで

    つか まばたきするの遅くない?

    動画は見たら分かる

    まいみ 盛ったなぁ

    ( ̄ー ̄)

    いみ
  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/19 04:28

    「ネッ」ってかわいい♪(笑)(`-`*)
  • #.おすず(・∀・) 
    10/20 19:13


    おつか

    靴下かわいいぬん


    あーっなんか
    読んでるこっちも
    ゾッとしたわあ〜〜


    ★桃花


  • みおみお∵℃-ute愛 
    10/21 23:23

    大阪ゾンビデ
    行けてよかったです


    中国お土産
    持ってきます←w

    話だけでも聞いてた
    普通にビビります(´Д`)



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)