いっぱい(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/いっぱい(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/いっぱい(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/いっぱい(あいり) 画像3
やほ

鈴木愛理です


昨日のblogコメント読みました

なんか、みんな
クラスメイトになって
一緒にはなしてる気分で
読んでて楽しかったです



さ、今日は
朝からなんだかとっても
ねむーい1日でした


こういう日ありませんか?



1限が数学だったんだけどね
今までだったら
さらに、ねむねむテンション
だったと思いますが

最近、数学好きな私

1限から頭冴えてた〜

今日は対数の方程式やったよ

宿題になってた所も
学校で全部終わらせてきたので
ラクチン


これがテストで発揮できれば
なんの問題もないのになあ…笑

ま、前向きにがんばろう



で、今日友達がね、
いきなり
こんななことをいいました



人間ってさー
自分をきらいになってる時期が
いちばん輝かないんだよ!
辛いときだってもちろんある!
だけど
辛い時期も楽しく生きなきゃ
たった1度きりの人生
もったいないじゃん

自分の人生は自分で輝かせなきゃ
いけないんだよ〜

hahaha〜

あたしは最近ね
そう考えるようにしてるんだ



…なんて素敵な考え方

その子は
オーストラリアの帰国子女で
英語ペラペーラな女の子


隣の席だから
いつも元気もらいます


ありがとう〜



そして私は今日、
読みはじめた本があります


「人生の地図」

ユニークな写真とともに
いろいろな名言が記された本


私も自分の道ひらいていこう!
って思えるんです



今日から朝読書の時間に
読みたいと思います


気になったかたは是非!


内容テンコ盛りだけど
今日はもひとつ。

写真
みてー。
本の隣にあるやつ。わかる?

ベイビー靴下を
ポーチにしたやつ

あまりに伸びるから、
リップとか携帯コロンとか
それくらいのサイズのものを
つめこんでたら……

(写真)
サイズオーバー


けどまだ捨てられそうにない

へんな愛着がわいてて



ものは大切につかお!
ということで


私はレッスンに向かいます


がんばろっ


そして、明日もがんばろっ



ばいばい


 
  • コメント(全439件)
  • 賢治 
    10/14 09:52


    愛理ちゃんおはよ〜
    最近数学がんばってるんだ

    いろんな友達がいて楽しそ

    今日も1日がんばろ


  • ウール 
    10/14 09:57

    愛理ちゃん帰国子女の友達がいるとはなんか、カッコイイで
    すごい良い事言うね感動しました、人生は_とゆう言葉を聞くとモーニング娘。のみかん、とゆう曲が聞きたくなります。毎日、愛理ちゃんブログが読めて幸せです
    りがとうございます

  •  
    10/14 09:58

    愛理ちゃんおはよう&お疲れ〜


    今日の京都はクラウディ
    天気やけど、そっちはどないやろ



    オレの好きな言葉は

    ★冬は必ず春となる


    ★十人十色


    ★一期一会



    人生を生きると言う事はそれぞれに辛い事があるけども、冬は必ず春となるように乗り越えられない壁はな


    愛理ちゃんもこれから大きくなるにつれて辛い事や壁にぶち当たる事もあるかも知れんけど、それを乗り越えてまた一回りも二回りも成長出来ると思うよ


    それからええ意味でのライバルは必要やけど、あまり周りと比べず愛理ちゃんは自分のカラーを出して行ったらええと思うで〜


    そしてこれからの愛理ちゃんには色んな人との出会いがあるやろうけど、一つ一つの出会いを大切に頑張ってください


    て言うか今の愛理ちゃんは十分頑張ってるやろうから、たまにはリフレッシュを欠かさずに〜


    さぁオレも愛理ちゃんに負けへんぐらいに輝くで〜



  • なかじまみゅう 
    10/14 10:12

    人生楽しまなきゃ
    損だもんねっ


    うちも最近前向きに
    考えてるよっ


    愛理頑張れー

  • しゅん℃S 
    10/14 10:14

    おはよ〜(●^o^●)


    愛理の友達いいこと言うね〜(≧▽≦)


    そういう子が隣だと元気出るよね(>ε<)


    まぁ愛理が隣のその子も元気もらってると思うけどね



    話は変わって、、、


    その本面白そうだね〜(≧▽≦)

    お気に入りの名言はなに?



    教えて〜( ̄▽ ̄)


    でわ、今日も一日たのばっていきましょ



    しゅん&℃S
    ↑↑↑
  • 珈琲 
    10/14 10:15

    すごい事言う友達がいるん


    人間が一番辛いときって、人間が一番成長できるときだと俺は思ってる



    指数、対数は表裏一体の考えだからどっちも重要だよ
  • クゥ 
    10/14 10:22

    おはよー愛理ちゃん


    目標をもって毎日楽しく過ごしていければ幸せだよね


    愛理ちゃんの輝きにいつも癒され、powerもらってる
  • ヒロ君サッカー好き 
    10/14 10:46

    おはよ
    今日も,楽しく頑張ってね
  • ケンケン 
    10/14 10:53

    良い事をおっしゃいます…その事に気がつく…というかその考えにいたらない人間は楽しむということが困難で、自分を愛する事が遠い道のりを…望んだはずではなく歩み、さまよう事となるのです…心を学ぶチャンスを喪失し 心の傷ゆえに一人では気がつく事もできず 癒す事もかなり難しい…誰かが持っている 心の力が必要なのです… 貴方はそれを持っている。 私は貴方に心をもらっている。 ありがとう。


  • すーさん。 
    10/14 11:25

    愛理ちゃんの友人のコトバ素敵です!
    めちゃくちゃ共感できます

    ちょ、靴下伸びすぎ(°□°;)
    限界突破してます!
    でもそのポーチ可愛いね!
    クリスマスとか枕元
    置いときなよ(゜∇
    )

  • まさ 
    10/14 11:40

    壊さない事も大切に使うということだよ(笑っ

  • ひーやんリハビリ中 
    10/14 11:44

    なかなか良いこと言う、友達だね
    今年は、つらいことが、あったの
    愛理から元気もらってるー
    その友達に感謝だね、間接的にパワーもらってますなーおれ、御礼いっといて,w
    今日行きますよ、豊洲 じゃ!
  • やまみいち 
    10/14 11:58

    知ってるかもしれないけどガリガリくん抹茶でたね!
    抹茶見た瞬間愛理浮かんできた

  • まる 
    10/14 12:04

    おはよ
    友達すてきな考え方だね!あたしも頑張る!いつも色んなことブログにしてくれてありがとね
    日もがんばろー!
  • あずさ 
    10/14 12:12


    江頭2:50の名言から抜粋・人としての底辺?いいじゃねぇか。 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだU+A0
  • ゆみ@田 
    10/14 12:13

    こんにちは〜

    愛理いろんなもん持ち歩いてそうだもんね(笑)捨てられない気持ちわかるなあ

    私もなかなか物が捨てられなくて


    本、面白そうだから今度読んでみようか
    読んだら感想書くね

  • L★る 
    10/14 12:21

    今日ムシ暑いから千聖ブログのアイス買ったな


    愛理は座右の銘てあるの
    の座右の銘は『人生、生きてるだけで丸儲け
    だよ


  • Monkuma 
    10/14 12:32

    使いすぎの気がしますが…

    やっぱポジティブ愛

  • ぴぃち 
    10/14 12:39

    2時間しか寝れなかったから、ぴぃちも眠いよ




    1日で良いから、愛理たんと一緒に授業を受けたいな


    ずっと愛理たんを見つめてるから、授業の内容は全く聞いてないだろうけどね
    笑)

  • ろぼいち 
    10/14 12:53

    あるっ

    がっつり寝たのに、
    「まだ寝れるよ〜〜

    ってね。笑

    たぶん
    学生の頃が1番眠気と戦ってただろうな
    (⊃ωΘ。)


    1)
    本屋行くとよく見かけるね
    『人生の地図
    ワンライフって考えた時、
    後戻りは出来ないんだから
    後悔したくないよね
    嫌いになることもあるだろうけど
    嫌いなままでいるんじゃ無く、
    その度、好きで上書きしていこう

    って、思うな

    1、2
    ちょっ。笑
    飛び散るっ

    でも捨てたくないのもわかるっ

    色が可愛いわ

  • S携帯 
    10/14 13:33

    『人生の地図』か
    よし、心にメモった

  • カズ☆ライダ〜。 
    10/14 13:46

    愛理こんにち



    今頃学校で授業中か

    起きてるかぁ
    (笑)

    隣の席の子は、良い事言う

    愛理と一緒でポジティブだ


    「人生の地図」見つけたら読んでみるよ



    ハロプロTIME見た

    ベリキュー可愛いな

    ダジャレのオンパレードだったね

    愛理の告白‥キュンだよ


    モベキマスのMV、ベリキューのMV両方みたよ

    王様ゲームも楽しみだなぁ

    今度は愛理が怖い役


    来週のハロプロTIMEも楽しみだ



    またね


    頑張ろっ☆彡愛理



  • 代表 
    10/14 14:45

    やほ

    ふぁいふぁいです



    なんか眠い日ってあるよね

    自分は冬→春に変わる頃と夏→秋に変わる頃の心地よい気温の時にウトウトとしてしまい・・・・・・・・柳澤〜と先生の怒鳴り声が響きチョークが頭を直撃(笑)
    なんていう学生時代を思い出すな



    たった一度の人生だから楽しく生きなきゃ損だよね

    落ち込んでちゃいられな〜い速攻〜私はタチアボーイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(スマの曲かよ〜キュートか、ほのボーノの曲じゃね〜のかよってか)


    昔、ジャンボ尾崎の名言でドライバーは力じゃない!というのがあるけど自分はまだその領域に行っていないから疑問符は残りますぎゃー・・・・・・・・また、自分で考えた名言は、ゴルフで80をきるには他の趣味は捨てて、70をきるには仕事を捨てて、60をきるには家庭を捨てて(笑)
    (どんだけ〜つうかプロでも1ラウンドで60なんてきれね〜つうのってか)


    色々な名言があるけど、その名言に自分が共感したら、それが今の自分に足りてないって事だもんね

    がんばろっ



    ところで、愛理はどこのメーカーのなんていうコロンの匂いが好きなのか教えてちょ!
    ふぁいふぁいからの質問に答えちゃダメとマネージャーさんに止められているかはつゆ知らずだけど????????????????????いちじくヨーグルトは何処で売ってるか愛理が教えてくれないから諦めました

    自分も愛理と同じもの飲んで頑張りたいのに・・・・お願いにゃん

    (きゃーパツゲーナガツグ輪投げオジサンだあ〜てか)
    ばいば

    今日も1日ふぁいてぃん!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/14 16:24

    仕事、終了〜。コメント遅れてごめんなさい
    い時、ばかりです。℃-uteには笑顔が1番。自分、大好きだよ‼℃-uteのグッズも大切だよ\(^o^)/レッスン、ファイトo(^▽^)o今日もファイト(^-^)/
  • Joy To Sing♪ 
    10/14 16:37

    やほ。

    いや〜近頃…眠いね
    眠たくて、
    起きてからのコメントするようになりつつあります。

    クラスメイトになって話してる気分て
    楽しい例えだね〜。

    その入れ物、
    無数の隙間から物が落ちそう…。
    愛着あるのはわかるけどあぶなっかしい。;


    そうですね。
    辛い時もあるけど
    これ時は…成長したり、
    乗り越えるために必要な時間なんだ!
    って前向きに考えたいよね
    前向きに考えられる子が身近にい
    良い刺激を受けられるのは
    幸せなことだね!

    本は最近読んでないですね〜。
    面白そう&刺激になるようなら読んでみようかな。

    さて、いつもなら今頃は仕事中なんです
    今日はお休みだったので遠出して
    映画館に足を運んでみます。=)

    金曜日の午後
    楽しみましょー。
  • サイ19本のしょうちゃん 
    10/14 16:56

    物は大切に使うって……………

    破れてる。(笑っ)

    限度があるぞっ。
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/14 17:06

    ポジィティブに行こうだわさ まさに つか まだ17なのに悟りの境地だわ

    人生語るほど生きてないののに


    言うが易し だから
    将来に 過去振り返って分かる事だから 人生は 問ばかり 答えは ないんだよとか 先輩言ってみる


    あ 話変わり キュートの日、死守、 帰還 、 WOW2 、YEAH2、サマーロックンボーノ4など一辺にAmazonで予約した

    すんげえ 9点だよ



  • ささえさん 
    10/14 17:34

    こんばんは
    いり


    授業受けるって時点で眠い

    でも学生時代からかなり年数が経ったからもしかしたら新鮮かも知れないとか思



    僕はね
    「愛理が好き」ってその一面は自分のことが大好きや

    ナンテネ


    僕も読んでみるね

    たのばって


    (=・ω・)/
    LOVE

  • えま@H!Pらびゅ 
    10/14 17:42




    素敵な考え方する子
    いるんだね

    確かにそうだよね

    人生楽しく生きるかどうかって
    結局自分次第だよね

    あたしも自分のこと
    好きとは言い切れないけど
    もっと自分のことを
    大切にしてHAPPYな人生
    送ろうと思う


    お互い頑張ろ


    えま
  • 佐倉風希ドラコレ引退イベント(有) 
    10/14 18:06

    僕も名言とか格言とか辞世の句とか、大好きで

    是非、読みま
    辞世の句とかも良いですよ

    人が長い人生を生きて、最後にこれだけは残したい
    って思って残した言葉なの
    それなりにとても深い意味があるんです


    ちなみに僕は高杉晋作さん
    「面白き事もなき世を面白く 住みなすものは心なりけり」
    が一番好きで

    人生面白く生きるのも生きないのも、人の心しだい。
    ならば面白く生きてやろうじゃないか。

    っていう意味です

  • 蒼いイカズチ 
    10/14 18:16

    試写会にやって来た

  • マーク 
    10/14 18:32

    あいりん、こんばん真ワンピース、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、 残りの仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで
    たP.S. りーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで
    たまたP.S. 宿題
    だ残ってたら終わらせろよにゃ。
  • 監督 
    10/14 19:09

    お疲れ


    監督はある時を境に自分大好きになった
    愛理ちゃんの方がもっと好きだけどね


    対数に入ったのか〜数学が楽しいって何よりだ

    嫌いな人多いのに

  • 抹茶もやし 
    10/14 19:14

    いい言

    自分今スランプ?みたいに落ち込んでたけど元気出た!ポジティブに生きます!愛理、お友達、ありがとう(*^^*)

  • じゅんちゃん 
    10/14 19:33

    人生一度きり!私もよく後悔して、落ち込んだり自分が嫌いになったりするけど…愛理の友達が言う通りかもね
    分で輝かせることが出来るなら、そうしていきたい(><)
    も元気出していこーっと


    愛理のくつした型のポーチがやばいこと
    (笑)声出して笑った
    身スケスケや
    ど、物を大切に出来るのいいことやね

  • とーる 
    10/14 21:55

    ハート17個とか多いなww
  • カルダモン 
    10/14 22:10

    コンコ



    今日は夕方から大雨
    傘さしてるのに びしょ濡れ状態
    ・・・クシュンっ

    でも何故か楽しくなってきて爆笑してました





    早速だけど
    眠い日ありますか?・・の質問の答え




    ありま
    ・・というか
    ほぼ毎朝 めっちゃ眠いです[笑]


    しかもネム過ぎて放心状態だから
    友達がお笑い番組の話しで盛り上がってるのに自分はチーン


    ってな感じで ほんまにノーリアクショ


    この前なんて
    学校に行くまでのバスの中で立ったまま寝てたからね[笑]・


    ハッって目が覚めた時のドキッとする感覚が苦手〜

    しかも急いでヨダレ出てないかチェックせなあかんし



    今日は特に眠かった
    昨日がキノウだけに[眠]




    へぇ〜
    苦手な数学 頑張ってるみたいだ
    解ると めっちゃ楽しくなるでし


    苦手って思うだけで思考力が停止してるみたいになるから不思議〜





    話し変わるけ

    外国の方って
    め〜〜
    〜っちゃ前向きでし


    昔 従兄弟の家にアンドリゥってオーストラリアの男子がホームステイで来てたんだけ


    ついていけへんぐらいテンション高くて

    何に対しても笑って




    のさ
    アンドリゥに最初に覚えた日本語はって聞いたんだけ


    したら

    どないやっちゅうね
    だって[笑][笑]

    関西人でも あんまり使わないの



    でね前から思ってたんだけ

    外国の方って関西弁から
    覚えるのかな〜って


    しかもマニアックな




    愛理のペラペーラ[笑]な友達も面白いこと言うじゃ

    分を信じることは 自分に習うこと って言葉もあるからね


    しっ頑張ろ




    ういえば中学時の英語の先生もオーストラリアの人だった〜






    人生の地図 ワクワクしそうな本だね


    自分で道をひらくかぁ〜

    いい言葉やね
    ホントに運命[人生]は自分の手で切り開いていかないと・・・ね



    人に流されない自分らしい人生を歩めるように頑張ろ





    というわけで

    明日も頑張ろ





    GOOD NIGHT あい












    靴下ポーチめっちゃオシャレじゃ
    やっぱ女の子やね〜
    わいい



    物を大切にすることは いい事だね・・・見習わな

    でもさ 流石に詰め込みすぎだって[笑]

  • marky 
    10/14 22:15

    愛理ちゃんには、ZARDの歌唱法を勉強してもらいたいと思います
    もっと自然に声を出せば、もっとよくなります
    Bouno!のデビュー曲の「がんばれー」を聞いてあなたのファンになりました。
  • 三ツ矢サイダー 
    10/14 22:35

    今日テスト終わったー\(^o^)/物を大切にするのって大事だよね(*^^*)こんなに大事にされて靴下も幸せそうだな(^-^)
  • * かとぱん 
    10/14 22:38

    おんなじ所勉強してます(^-^)♪わたしも頑張らなきゃ♪
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    10/15 00:22

    あいりちゃんこんばんは。
    私の考えたi Phone の新型4Sが発売になりまちた。 4Sの意味は色いろですが”For Smith”(Smithは英国で一番多いFamilyName、そして日本の私が一番好きな子の苗字が”Suzuki”だからです)、”4つの音”、”For SeeK(探索)”です

    愛理ちゃん、約束どおり私のときまで経験しないで!!
    私が愛理を守ります

  • てんぐ 
    10/15 10:46

    いい考え方だね。

    俺も自分のこと好きになれるようにがんばってみる!
  • ちゃんりゅー 
    10/15 10:51

    愛理〜

    一つの本が運命変えることあるからその本が愛理にとって人生を変える本になるといいね!(*^O^*)
  • むっぴー 
    10/15 11:59

    愛理ちゃん、おはで


    相変わらずコメント読める時間に書けてなくてすみません

    クラスメートとかおそれおおいので、通学中に見かけるよく見る人、でお願いします。
    って一緒に話さない


    最近は少々生活のリズムが乱れ気味なので朝から眠かったりします

    幸い会社で寝るほどではありませんが(←当然か)、リズムを元に戻さなきゃと思ってます。
    愛理ちゃんは学校行ったり行かなかったり毎日仕事内容も違ってて始まる時間や終わる時間がまちまちなので学校のにそれを苦にしないのが本当に素晴らしいですね


    数学に苦手意識がなくなってきたのはとてもいいことですね
    宿題も学校でやったとか、かなり理解できているんじゃないですか
    ここまでできてたらきっとテストでもいい点とれますよ。
    自信を持つことが大切ですね。

    それにしてもお友達はいいこと言います

    なかなか自分を好きになれないのも人間だし、辛いことからすぐ逃げ出そうとするのもまた人間だったりします。
    少しずつでも前向きにならなきゃと改めて思いましたよ。
    ありがとう。

    これとはちょっと違うかも知れませんが前向きになりたいときに昔はモーニング娘。さんのI WISHという曲をよく聞いてました。
    特に「誰よりも私が〜」という部分が好きで励まされてました。
    人生って素晴らしいですもんね


    隣の席のお友達が帰国子女だったら生の英語を学ぶチャンスじゃないです

    日常会話を教えてもらってはいかがでしょう。
    将来のブロードウェイに備えてほしいなぁと思ったり


    本の紹介ありがとうございます。
    昔は電車移動中とかによく読んでたんですが最近は読まなくなりましたね
    読んでたといってもミステリーが中心でしたが

    また時間と心に余裕ができたら読んでみたいと思いま



    靴下のポーチはオシャレですね。
    しかしいくらなんでも詰め込みすぎな気

    靴下のサイズを変えたほうがいいですね
    しかしあんな状態になっても捨てられないなんて、愛理ちゃんに使われるモノは大切にされるから羨ましいです


    レッスンがんばレッスン


    ではでは。
  • BAT 
    10/15 19:02

    素敵な友達だ

    ポジティブな愛理の周りにはポジティブな子が集まってくるのかな

    これからもブログとかを通して愛理にポジティブさを分けてもらおうっと

  • #.おすず(・∀・) 
    10/15 23:17


    おつかれさま

    いい考え方してる子
    まわりにいる
    嬉しいよね

    人生の勉強にもなる


    ★桃花


  • ちなゆず&#9698; 
    10/16 03:34

    いいね

  • HANA☆ 
    10/17 02:19

    あたしもあいりんみたいに頑張らなきゃ>* ))))><
  • あゆみ\JUMP/ 
    10/17 09:03

    お疲れ


    あいりみたい
    うちも頑張らなきゃ


    かわい


    あゆみ
  • イシャマル 
    10/23 16:00

    愛理お疲れ


    お互い前向きに生きようぜ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)