キムチが…

  • ℃-ute 公式ブログ/キムチが… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/キムチが… 画像2

おはようございます

舞美です



昨日はモーニング娘。新垣里沙さんパーソナリティのInter FMの番組



『Risa's NightHouse』
の収録に行ってきました〓



新垣さんと、あんな風にラジオでお話するなんて、多分初めてだったから、

とっても楽しかったです


いろんなお話させて頂きましたよ



オンエアは今月18日と25日の24:30〜25:00になりますので、お時間のある方は、是非聴いて下さい




収録終わりに入ったお蕎麦屋さん


(
1)冷やし月見そば

めちゃめちゃ美味しかったよー(*^^*)

おまけで付いてる、お団子にかなりテンション上がってしまいました





そして、その後は10月22日からスタートする、Berryz工房とのコラボツアーのリハーサル



昨日はMCリハーサルもあったんですが、今回は運試しのハラハラドキドキコーナーがあります



ベリキュー(Berryz工房・℃-ute)の中で、最もラッキーガールなのは誰かな



皆さん是非、遊びに来て下さいね(^з^)-☆


更に、昨日、家に着き、
なぜか無性にキムチが食べたくなった私…




冷蔵庫からキムチを取り出し、テーブルの方まで運ぶ途中、


スルン

とキムチの容器が手から滑り、


あっ
と言ったときにはもう手遅れ




ベチャ
っとキムチが散乱しました




白い壁が赤く汚れ…
白菜があちこちにへばりつき…


容器に残ったキムチもほんのわずかでした



母は、落ちたキムチを食べてしまわぬように、必死に愛犬たちを止め、


父と私はすぐさまキムチ拾いと壁拭き…


お騒がせしました(ToT)


以後、気を付けます



さぁ、気を取り直して、今日は手元しっかり
元気いっぱいでたのばってきます



行ってきまーす



p.s.
今日の写真は岡さんとの2ショット


(
2)







 

 
  • コメント(全249件)
  • とらちゃん 
    10/14 00:17

    舞美ちゃん


    キムチ残念でした!

    そんなときもあるね

  • りゅうな理由 
    10/14 00:28



    やっちゃいましたね



    さすがです




    キムチ(笑)
  • 相誠会のMEG。 
    10/14 00:32

    舞美ちゃん
    つばん

    コンサートまでラストスパートたのばってね

  • Norah 
    10/14 00:51

    リハーサルおつかれさまでした。
    壁についたキムチは思い出になりそうですね(笑)
    ラジオも聴きますね

  • 藍故に金欠 
    10/14 01:05

    ごめんなさいむっちゃ笑いました(笑)
    いつも舞美ちゃんのブログ長くてしかも面白いから毎日時間かけて打ってるんだろなって思います!!
    ご苦労様です(・∀・)>

  • ハゲちゃん 
    10/14 01:35

    お疲れ
    新垣さんとは中国拳法みたいなので一緒に仕事してたりしたけど、そういう機会はなかったんだね
    しい時間で良かった
    うわー、蕎麦食べた
    そして、舞美ちゃん、キムチ、、、舞美ちゃんのブログってホントにいつも面白いよね
    日たまたまキムチ美味しいって話をしてたからタイムリーで、更に笑っちゃった
    笑、岡井ちゃんとの2shotもとっても可愛いね
    ハロプロTime見てたんだけど、舞美ちゃんの告白、ホントに可愛かった
    では、明日も一日頑張れ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/14 01:40

    ラジオめっちゃ楽しみ(*≧∀≦*)

    自分忘れっぽいから、また放送前に言ってくれたら嬉しいな


    月見そばとかあんま食べたことないけど、舞美ちゃんが食べたって言うから今度食べてみようかなo(*⌒―⌒*)o

    コラボツアー、運試しのコーナーとかワクワク((o(^∇^)o))

    舞美ちゃんがラッキーガールだといいね


    キムチ…ドンマイ(´;ω;`)

    ミスくらい誰にでもあるし、気にしない気にしない(^.^)


    今日は再来週のFCイベントのリハーサルもあったみたいで、お疲れ様でし


    忙しくて大変だろうけど、あんまり焦りすぎずに楽しんでやってください


    明日も舞美ちゃんにとって楽しい1日になりますように☆ミ
  • おでんくん 
    10/14 01:45

    ハロプロTIME見たよー♪\(^ω^)/

    動くまいみぃを久し振りに見たけど…ヤバイ…めちゃめちゃ可愛くなってる♪(〃ω〃)

    アップに耐えられる美人さんは伊達じゃない♪(^ω^)(笑)

    あと千奈美ちゃんも可愛かった♪
  • ろぼいち 
    10/14 02:30

    里沙ちゃんと舞美ちゃんの話が聴けるだけでも
    凄い楽しみなのに、
    『I My Me まいみ〜』と
    『Risa's NightHouse』で、
    1週間に2回もラジオで楽しめるとかっ
    。゜:(つд⊂):゜。

    明日の『I My Me まいみ〜』から来週にかけて、
    ワクワクのスペシャルウィークだわぁ


    食べ物を落とした時って、
    その一瞬で、グンッと気分が落ちるよね

    情けなくなるというか。。

    トースターから取り出したホカホカに焼けたパンが、
    お皿から滑り落ちて
    綺麗にゴミ箱に入った時は
    しばらくの間
    ぼ〜( ゚д゚)〜っとしたなぁ。

    それから気をつけるようにしたら
    そういう失敗をしなくなったんで
    舞美ちゃんも大丈夫だよっ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/14 02:31

    舞美ちゃんお疲れ様


    新垣さんとどんな事話したのかな・・
    気になるな(UvU*)


    て言うか、舞美ちゃん達の先輩って言うと、もう新垣さんしかいないんだよね・
    みんな大きくなったなぁ(ノд<。)゜


    舞美ちゃんのおっちょこちょいはいつもの事だから最近はもう慣れてきましたよ

  • 終われない夏休み 
    10/14 02:38

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    冷やし蕎麦ボリューミーで美味しそう
      何となく次の写真のベリキューMVの袴姿?にもピッタリの『和』って感じだ
      

    ベリキューのコラボツアーでの運試しコーナーでラッキーガールになったメンバーは『自分が好きな歌を選んで、相手のグループから一人指名して、2人で歌える』と予想ですっ
      まぁスマイレージとの合同コンサートであった方式ですな
      
    舞美ちゃん
    やちょ2人でシューティングスター歌ってくれましたっけ
      

    キムチの失敗は相変わらず?まぁ・・・楽しそうで何より(笑)
      そう言えば最近キムチ食べてなかったなぁ〜
      明日にでもスーパーで買ってみようか
      398円でお気に入りのヤツがあるんですよね
      そして炊きたての新米にのせて思いっきり食べよう
      うん・・・それはイイ
      外食やお弁当じゃないから節約にもなるし
    実は佐紀ちゃんのカジュアル・ディナーショーが開催されると知って、もしかしたら?な〜んて期待してるから
    から節約して参加費と交通費を貯めようかな〜って思ってるんです

  • Tiger 
    10/14 02:44

    舞美さん〜  あ〜 舞美ちゃんって呼ぼうかな♪ (←なぜゆえに いきなりw)

    舞美ちゃん〜〜 

    実は 私も昨日キムチ食べたところなんですよ
    キムチ美味しいですよね♪

    って、それが床に ばしゃ〜〜〜〜〜〜ん! だったのね...><;
    床に落ちても5秒以内だったら大丈夫 (5秒ルール
    みたいな風には行きませんよね ^^;
  • 原ちゃん 
    10/14 02:55

    こんばんは


    確かにがきさんと舞美ちゃんが話すイメージないかも
    きさんリーダーになったからリーダー同士だね


    キムチ撒き散らす舞美ちゃんは想像できるw
  • リョウ 
    10/14 03:25

    なんか舞美っぽい(^o^;)
  • piro 
    10/14 03:39

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    おぉ

    新垣さんのラジオ番組のゲストに舞美ちゃんが登場するのですかぁw


    新垣さんは、ハロプロまるわかりBookで舞美ちゃんの事を好きな(仲良くなりたい、興味がある)人に選ばれてますからねぇ(*^o^*)v


    放送日が楽しみだけど…
    もしかして?会社で肩掛けバッグをしたまま座ってごはんを食べようとしてたエピソードを話してたりして


    うん〜(-"-;)
    リアルタイムで聞けないけど…

    なんとかして、聞きますねぇ(o^∀^)b

    (
    1)冷やし月見そば

    なんだか、生わさび付いてるし薬味だけでも豪勢なのにぃ〜その上、お団子まであると


    そりゃ〜テンションあげぽ
    だよね



    それに、おっ

    ベリキューコラボツアーの内容をチラリと紹介ですかぁw
    o(^O^)o

    運試しコーナーかぁ

    当たった人が何かするのか?させるのか?想像力をくすぐられますなぁ

    ただラッキーって事ないよ



    それから!それから
    無性に何かを食べたくなる時ありますよねぇ(>_<)

    たぶん、あれは体が欲して居るんでしょうねぇ


    で・で

    なんとも災難なぁ…


    キムチを無性に食べたくなったり、キムチの容器がスルン
    手から滑り落ちたりするのは、疲れてるんじゃないのかな


    やっぱり、スタッフさん

    矢島舞美ちゃんにもお休みとUSJのご褒美上げてよねぇ(`ε´)



    そんな中、ハロー!チャンネル発売記念握手会が10月27日に(
    2)の千聖ちゃんとあるそうジャマイカ


    ハッキリ言って、26日の℃フェスで仕事を休むから、悲しいけど
    またまた、行けません(TへT)

    ゴメンナサイ


    僕も気を取り直して、今日も脳みそしっかり
    気いっぱいでたのばります


    それでは、リハーサルでスルン
    転けたりしてケガしない様にしてねぇ


    ほなぁ〜おやすみぃたん




    p.s やっぱり
    美ちゃんのお父さんは、一緒に落ちたキムチを拾ったり、壁を拭いたりしてくれる優しいお父さんだねぇ

  • ロビンソン 
    10/14 03:39

    お疲れ

    今日たまたま友達とキムチの話したよ
    んか久しぶりにキムチ食べたくなってき

    運試しのコーナーすごく気になる

    そして今日のハロプロタイムの舞美ちゃんの告白可愛かった

    じゃ、明日も1日頑張れー
  • 政治経済音楽家ロック・アクションスター。 
    10/14 03:51

    舞美クリスマス・プレゼン

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 04:07

    こんばんは
    言うよりおはよー


    収録&ハお疲れ様



    キムチ嫌いな方の私からしたら

    キムチってそんなに美味しいのか




    そんなキムチを落として
    大変なことになったとは何だか舞美ちゃんらしいかも(笑)





    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • いたやん 
    10/14 04:25

    キムチ壁に着いたら赤いシミとれなく無い!?ヽ('ω')ノ

    ちゃんと綺麗になったのか心配です笑
  • ユウ 
    10/14 04:47

    おはようございますm(_ _)m

    キムチ…苦手な食べ物なんです

    おいしいとかおいしくないとか、味以前にニオイで「う゛っ
    」となってしまいます。
    でもそろそろ好き嫌いを克服しなきゃダメですよね。

    昨日、ベリキューとモベキマスのミュージックビデオをYouTubeで拝見しました
    どちらも繰り返し観ていま

    袴姿も、いつものアイドル衣装も、どちらも素敵です


    ハロプロTIMEも観ましたが、カメラの前で告白する舞美ちゃんかわいかったで


    では今日もお仕事頑張ってくださ


  • ぴっち 
    10/14 05:01

    ずっと気をつけてな

  • オーガ 
    10/14 05:34

    ボンヤリしてたわけでもないのに「手につかない」ことってありますよね。自分も年に何回かはお茶の葉を床にまいたり太ももで納豆食べた


    運試し・・・「運ダメです」にならないことを祈ります


    ハロプロ屈指のトーク上手でラジオ経験も豊富な新垣さんとどんなトークを展開したのか、オンエアを楽しみにしていま

  • miw@.. 
    10/14 06:01


    アワアワしてる舞美ちゃんが容易に想像できる‥笑

    でもさすが矢島家!!
    こんな時でもチームワークばっちりだね


    ではでは。今日からお天気は下り坂みたいだけど‥

    負けずにたのばりましょ−



  • kenken76 
    10/14 06:15

    舞美ちゃん、おはようです

    お、新垣さんのソロラジオの収録に入って来たの?

    どんなトークをしたのか、2週間にわたって放送があるみたいだからしっかり聞きたいと思います!

    ベリキューのライブでは「運試しのハラハラドキドキコーナー」…はてはて、どんなMCをやることになるのかな
    企画自体のこともあり、メンバー同士の絡みのこともあり、興味は尽きないところですね。

    んで、キムチのくだりはもう「あー、舞美ちゃんは今日も舞美ちゃんだ
    といささかワケのわからない感想を抱きつつも、笑顔で読めてしまう内容でした
    でも、白い壁についてしまうとなかなかしんどいね。壁紙だったりしたらなかなか落ちてくれなさそ

    でも、事後のお父さん・お母さんとの連係プレーは流石だなって感じました。

    何かあっても、矢島家なら大きな心配はいらなさそう
    せっかくのキムチもあまり食べられなかったと思うけれど、それはまた次の機会にね


    連日のリハーサルなどで疲れもあるかと思います。
    今日も一日、気をつけて、楽しく過ごしてくださいね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/14 06:20


    蕎麦美味しそ


    そんなちょっとドジなところが舞美らしいよね

  • L★る 
    10/14 06:27

    おはよ


    モベキマスのMV見た
    俺のまいみやびキタ


    もうね、2人でナットウエンジェルズはもういるから『キムチエンジェルズ』を結成しなさい


    甘咲く(←あまたつみたい
    のMVも袴可愛くて良かった


    昨日は2月生まれフェスのリハだったんやね
    加のやつ当選したから楽しみにしてる


    よし!今日もお互いたのばろ〜
    (
    ´∇`
    )


    P.S.映画『猿の惑星』ってもう観
    俺は今日仕事終わりに観てくる予

  • ☆EM0411☆ 
    10/14 06:53


    蕎麦おいしそ



  • 翡翠 
    10/14 06:59

    おはよーございます
    日はなんだか散々でござる


    さっき盛大にミネストローネこぼした。。(´ε`;)ウーン…
    ってわけで、キムチを愛犬たちが食べなくて良かったねぇε-(´∀`*)ホ

    ガキさん喋ってるイメージがない

    ので想像つかないなぁ。ま、あれこれラジオ出るんですねー
    桃子のはベリキューだし合コン始まるしだね。
    ガキさんの方はモベキマスかな。あ、モベキマスMV見た見た

    雅と二人でとか珍しくて、嬉しい限りで


    んじゃ、リハリハ頑張って

  • どんちゃん 
    10/14 07:28

    舞美ちゃんおはよー♪中々の面白いエピソードですね
    わてている舞美ちゃんの姿が想像できてしまいます!白い壁は元に戻りましたか
    明日は『ゾンビデオ』試写会ですね♪楽しみで

  • ナッキー 
    10/14 08:02

    舞美ちゃんがキムチ好きって初めて聞いたよ


    上野の高速の乗り口の近くにキムチの美味しくて有名な店あるよ
  • ボノ 
    10/14 08:19

    舞美ちゃん、ラジオ収録おつかれさまいみぃ

    ニューリーダーになったガキさんとリーダートークとかしたのかな?OA楽しみにしています


    で、舞美ちゃん、またやってしまったんですね


    お父さんもお母さんもスクランブル発信ですね!!矢島家のチームワークも流石ですね

    きっと慣れてるんだろうな

    舞美ちゃんはちゃんとキムチ食べられたのかな


    今日は少し慎重にしつつも全力でたのばって下さいね

    にしても、舞美ちゃんがラッキーガールになることはなさそうっす

  • ばっち 
    10/14 08:27

    キムチが…
    ー、やじーったらドジっ娘なんだからぁ
  • こんのまにあ 
    10/14 08:29

    犬に辛いものは良くないだろうが多分びっくりして吐き出すだろう
  • 恵里森 
    10/14 08:38

    おはようございます、my美ー様。いやー、やっちゃいましたか!?でも、don舞!実は、私もmy美ーに負けず劣らずドジをやらかしてしまいました。先日、本屋さんでハロプロ関係の書籍等を手にしてカウンターで支払いをしようとした時です。なんと、なんと、財布を入れたバッグがないのです。一瞬頭の中が真っ白になってしまいました
    も、書籍はカウンターで預かってもらって、急いで先ほどチェックアウトしたホテルに戻りました。ホテルの受付の人に訳を説明してキーをもらい、部屋をあけるとベットの上に無造作にバッグが置かれているではありませんか
    、こういうドジをいい年をしてよくやってしまうんです。お互い気をつけましょうね。
  • 舞美ちゃん大好き 
    10/14 08:58

    舞美ちゃんおはようございます
    日もたのばろうね

  • ミィスゥト 
    10/14 10:43

    残ったほんのわずかなキムチだけで満たされましたか?(笑)

    オレもトマトジュースこぼしちゃって、いろんな物を赤く染めたことあります(^_^;)
    その時、一人やったから黙々と拭き取るのが切ないのなんの(笑)
  • ヒロ君サッカー好き 
    10/14 10:45

    おはよ
    昨日もお疲れさま
    今日も,楽しく頑張ってね
    簡単なコメントでごめんね
  • さいかむ cyberkam 
    10/14 11:52

    どんまいみい( ´ ▽ ` )ノ
  • S携帯 
    10/14 12:20

    美味しそーなソバだなあ
    そういえば舞美ちゃん、ソバ大好きだったね

    たしか、あだ名がソバ(笑
  • Monkuma 
    10/14 12:27

    相変わらずというか何というか…

    わんちゃん達はキムチ食べるの

    新垣さんとのお話楽しみだ

  • まーらいおん 
    10/14 12:53

    こんにちは


    冷やし月見そば、無茶苦茶おいしそう
    ワサビみたいなのがあったり、具だくさんだったりで食べてみたい


    Berryz工房とのコラボツアーのリハーサルも着々と進んでいるようですね!
    ハラハラドキドキコーナー楽しみにしています

    キムチの件は残念でした(笑)舞
    らしいと言えばらしい出来事で、申し訳ないですがホッコリさせてもらいました

    壁の汚れがキレイに落ちる事、そして何よりキムチにありつけるよう祈ってます
    (笑


    ではでは、今日も1日たのばりましょう

  • ★まさとさま★ 
    10/14 13:57

    キムチ落とすとか…掃除大変そう(-。-;
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/14 17:12

    三秒ルールで食べれるよ(笑) もしくは洗って (笑)キムチの味消えるか (笑)

    つか むしょうに食べたくなり冷蔵庫にあるのが ス
    コンビニ走るかと思った



    相変わらずオッチョコまいみだ

    いみ




  • マーク 
    10/14 18:18

    まいみー、こんばんワンコそば、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、 残りの仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. まいみーの天然ドジッ娘キャラは、 相変わらずだね、まいみーの落としたキムチを愛犬達が食べない様にまいみーママが必死に止めたみたいだけど、多分そのままほっといても大丈夫だったと思うよ、
    って大抵辛い物が苦手だからさ、まぁ中には辛い物が好きな
    も居るだろうけどね。 だから多分近くまで行って匂い嗅いですぐに逃げるかちょっと舐めるか口に含んですぐに逃げると思うよ
  • とーる 
    10/14 21:58

    高そうなソバ食ってんなwそして父ちゃん優し
  • #.おすず(・∀・) 
    10/15 23:08


    おつか

    ラジオならでわの会話も
    あったりするよね

    聞きたいなあ


    まいみちゃんドンマ

    まあ誰でもあるさ


    ★桃花


  • ちなゆず&#9698; 
    10/16 03:33

    俺のベリキュー紺は市川から参戦するぜ

  • ハル 
    10/17 00:49

    舞美ちゃん髪伸びましたね

    可愛いです

    ちさまいみコンビもいいですね〜




    そんな時もありますよ!
    ドンマイです

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/17 08:52

    お疲れ


    まいみドンマ


    かわい


    あゆみ
  • えり 
    10/17 13:45

    お疲れ様ー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)