おでん。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/おでん。(あいり) 画像1

こんばんは

鈴木愛理です



いきなりですが、みなさんは
おでんとご飯
一緒に食べるひとですか?



今日、日本史の授業で
いきなり先生が
そんな話をはじめて


わたしは
おでんとご飯、別で食べたい
ひとなんですけど…

クラスには
一緒に食べる派が多くて
これが普通なのかなって、
ちょっと気になったので
聞いてみちゃいました


ちなみに、
ラーメンにご飯は
だいぶ好きですけどね


ラーメンに入ってたのりを
ご飯にのせて
まいて食べる……


ほどよくスープの味がご飯に
しみこんで、サイコーなんです



あ、話がそれましたが

ちょっと余談のコーナー
でした



さ、今日も朝から
飲むいちじくヨーグルト
を摂取して


元気ハツラツでがんばりました


おひつじ座
占い1位だったんだ


家庭科の課題も終わって
HAPPYな1日でした



みなさんは今日
どんな1日でしたか?


学校のあと
ベリキューリハーサルをして
ある雑誌の取材をしてきました


充実した1日。
今日はゆっくり
自分を休めたいと思います



よし!
明日も充実した1日にしよう



明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全507件)
  • ベニー・アグバヤニ 
    10/13 17:39

    おでんとご飯も美味しそうだけどご飯無しで色々つまむのが楽しくて美味しいね

    ハンペン、たまご、ちくわ大好き

    ラーメンとご飯は一緒に食べないけど愛理のオススメが美味しそうなので今度やってみます


  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    10/13 17:42

    にゃ〜
    りいっぱぃすき〜

  • interista1969 
    10/13 17:51

    おでん に ご飯は 普通デ
    我が家は…

    ちなみ
    お好み焼きにご飯も 普通デス

    あっ
    関東生まれの関東育ちデス

  • aiko@℃-ute 
    10/13 17:51

    今日は母が手術をしたので付き添いです。ちょっと疲れた…
  • Ma* 
    10/13 17:53


    ごはんとおで
    一緒に食べるよ〜


    ちなみにラーメンとごはんでは
    食べません(*´д`*)

    でもおいしそうだか
    今度やってみるねっ


  • ♂途 
    10/13 18:03

    俺はおでんとご飯は一緒に食べるな〜
    ラーメンはチャーハンなら食べるけど白米は食べない
  • ■^MIYA。 
    10/13 18:13

    おつかれさま

    うちもおでん
    ご飯と一緒にたべないな

  • ベジタリアン 海賊引退します 
    10/13 18:17

    みそおでんとご飯なら食えるけどねぇ( ´Д`)y━・~~
    つーかおひつじ座一位とかなんもいいことなかった
  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    10/13 19:07



    おでんなあいちゃんも可愛いですぅ…


    あいちゃんをたまごと大根の横で煮込みたい…




  • 相川始 
    10/13 19:10

    こんばんは〜

    子供のころの給食のおかずでおでんが出てきたよ☆
    だから、おでんをおかずにご飯を食べるよ〜(o^-‘)b

    もちろんラーメンライスも食べるよ(o^-‘)b
    あれはおいしいよねヽ(゜▽、゜)ノ

    昨日はオペラの本番をやってから夜勤だったから意外とキツイ日だったσ(^-^;)
    疲れたけど充実した日だったよ(o^-‘)b

    愛理ちゃんの今日どんな感じだったかな??
    今日のブログ楽しみにしてるね('-^*)/

  • ぐりこ 
    10/13 19:16

    愛理と同じで
    おでんはカラシに漬けて食べるだけでごはんとは食べません
    自分的にはおでんはカラシと決めつけてますから...
    ーメンにご飯も当たり前ですね
    店ではラーメンにご飯は必ず頼みます
    ど世間的には......
    うなんだろう
    今回のみんなのコメントで分かりそうですね
    ひつじ座占い1位だったん
    そう言われてみれば仕事もスムーズに行って早く終われた
    HAPPYな1日だったか
    充実してる1日って後から疲労が来ます
    調崩さないようにね愛理
    日も充実した1日だったかな?愛理のブログが毎日の楽しみになってます
    日もチェックします

  • シータカ 
    10/13 19:25

    俺もごはんとおでんは別派だなぁ
    まぁ結構おかずで出てくるから一緒に食べるけ
  • BAT 
    10/13 19:28

    おでんとご飯を一緒に食べるなんて初めて聞いたよ

    ラーメンの海苔をご飯に巻いて食べるのもスゴ

    でもご飯は何にでも合うからいろいろ食べ方を開発するのもイイか

  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    10/13 19:42

    おこんばんは (*'-')ノ  

    食習慣というのは自分の方法がベーシックと考えがちだから  
    他所様のを聞くと驚くことありますよねー。  
    自分は「ごはん」欲しい派ですね。  
    「おでん」only派の愛理さんは、将来お酒呑みを予感させます(笑 
  • ななみ@みきみき愛理☆ 
    10/13 19:45


    よっす(^-^ゞ

    おでんとご飯は一緒に食べないかなー
    あんまりおかずって感じじゃない気がす


    ラーメンご飯はするけどね


    雑誌……楽し

  • 辞めます 
    10/13 19:45




    ラーメンに入ってるのりを
    ご飯に巻くのは初めて聞いた(笑)
    試してみようかな?
  • ゆうちゃん 
    10/13 19:58

    頑張ってね

  • ヒコ 
    10/13 20:06

    こんばんは。愛理さん。

    今日の未明、東の空がとても綺麗でしたよ。
    山の上の、まだ明けきらない太陽に照らされた
    雲が、赤く染まって それは それは 美しかったです。♪♪♪

    おでんも、ラーメンも、お好み焼きや、焼きそばも
    基本、ご飯と一緒にたべるよ。
    でも、我が家では単品ではなく
    違うおかずも出てくるから
    それと一緒にご飯を食べますよ。

    ところで、今日は充実した、Happyな
    一日の様でしたね。
    愛理さんが幸せだと、嬉しいな♪♪♪

    愛理さん毎日忙しいから、
    休める時はゆっくり休んで下さいね。

    明日は雨みたいですよ。
    体調には気をつけて下さいね。


  • 千梨の道 
    10/13 20:09

    おでんとご飯、、、、なんら違和感ないけども・・・

    でも、うちはおでん
    時は、麦飯?みたいなものが出るよ。

    ラーメンとご飯も最高だよね〜。

    スープ系にご飯は相性良いのかも。。。

    ダイエット食のスープパスタみたいなものに、ご飯を入れて夜食べるのが・・・

  • ささえさん 
    10/13 20:19

    こんばんは
    いり


    おでんでご飯は食べれます

    お好み焼きでもうどんでもご飯食べれます(・∀・)

    でも食べれるだけで絶対必要ってわけじゃなくて、無くても平気です。

    おでんだけで味わって、少し物足りなかったら、お茶漬けで絞めるとかいいかも



    明日も頑張ろっっっ


    (=・ω・)/
    LOVE

  • HIDE 
    10/13 20:28

    実家で食べるときはいつもおでんをおかずにご飯だな
    実家は北海道ですが、みんなそんなかんじだよーーー

    今日も頑張りました

  • ドレイン 
    10/13 20:28

    おつかれさま
    自分もおでんとご飯は別に食べたいですねー
    ラーメンに入ってたのりでご飯を巻いて食べると美味しいよねー
  • ともちゃん。 
    10/13 20:52

    私はおでんとご飯は一緒に食べる派かなあ。
    おでんはおかずで(笑)
    ラーメンとライスはやらないんだよね。
    ラーメンだけでお腹いっぱいになっちゃう\(^o^)/
    でも確かにスープとご飯の相性って良さそうだね。
    今度試してみようかな?


    ベリキューのリハーサルに雑誌の取材とお疲れ

    ゆっくり休んでね

  • はたっち 
    10/13 20:54

    初めましてで



    僕同級生なんすけど、いつも頑張ろって元気貰ってま



    では明日もはりきっていきましょ

  • Franztvontutu 
    10/13 20:59

    うどん定食は、、、、食べますか???
    焼きソバ定食は????
    焼きビーフン定食は???

    全部大好き

    ーフランツフォンツーツーー

  • したもん 
    10/13 21:30

    オカズにおでんが出てくるとガッカリするよ
    (笑)
  • クゥ 
    10/13 21:34

    おこんばんは

    おでんとご飯は別にして食べるか


    最近、満月が眩しいくらい光ってるよ


    リハ頑張ってねq(^-^q)
  • yuji@前通のミーチャン推し♪ 
    10/13 21:48

    ラーメンに浸したのりをご飯に巻いて食べるのはいいやね〜
    オイラも大好き♪
  • しゅん℃S 
    10/13 21:50

    こんばんわ(´・ω・`)


    ベリキューリハお疲れ様ぁ(^○^)
    俺はおでんとご飯一緒派


    ラーメンとご飯はお腹いっぱいなっちゃうから食べないなあ


    話は変わって、、、

    俺は今日は沖縄修学旅行3日目で、マリンスポーツやりました!!


    シュノーケリングで珊瑚礁とか魚を見たり、バナナボートで振り回されたり、カヤックで海の上を気持ちよく渡ったりしました( ̄▽ ̄)


    チョー楽しかった(>ε<)


    空き時間はみんなでビーチフラッグやったり、タッチフットやったりしました(o^-^o)


    んで、疲れたから足つってます(笑)


    愛理はリハで足つったりしてない?(´・ω・`)


    でわ、また明日もたのばってください!!!


    しゅん&℃S
    ↑↑↑
  • トミー 
    10/13 21:51

    愛理ちゃんこんばんは^^
    おでんとご飯は別々に食べるよ〜
    そして残りの汁にご飯を少しつけて食べたりもする。

    ラーメン食べる時にはご飯頼みたくなるよね^
    なるほど、海苔でご飯を食べる、その発想はなかった
    いつもチャーシューとかで食べてた。
    確かに海苔だといい感じになりそう。
    今度さっそく試してみるね^^

    毎日お仕事に学校にお疲れ様^^
    占い1位ってテンションあがるよねえ。
    家庭科なつかしい。苦手だったけど楽しかったなあ。
    昨日は忙しくて、帰ったらバタンキューだった
    早くこの生活に慣れて、もっと体力に余裕をもたせる
    ようにしないとね。

    うんうん、ちゃんとゆっくり休む、これとても大事。
    愛理ちゃんがちゃんと休めてて、充実した日々を送れている
    ことを知って、安心して僕も休めそうだよ。

    こんなに遅くなったのに読んでくれたらほんとにありがとう^^
    愛理ちゃんの優しさに感謝感激だよん。
  • カルダモン 
    10/13 21:53

    コンコ



    めっちゃ うれしい


    あんさ 自分の周りも オデン&ご飯派が 多くて・・・
    って言うより 自分以外は全員といってもいいぐらいなんだけど


    前に学食で おでんだけ頼んだんだけど
    したらご飯ついてたんよ


    食堂のおばちゃんが ご飯はサービス

    ってめっちゃ笑顔で言うか

    断れず
    ありがとう〜って言って水で流し込み[笑]


    それ以
    学食でおでんは頼んでませ




    って友達に言ったさ

    ご飯&おでんは当たりまえ
    関西人は お好み焼きにもタコ焼きにもご飯そえるからな


    だって




    て・・自分は関西人やない

    タコ焼きにも お好み焼きにも ご飯そえない派やし

    一体・・自分は何人なんやろって悩んでます[笑]



    ここまで約10分で書きました


    今ね学祭の準備中

    ヤバイ〜 間に合わ



    なので今日のコメント荒いんです[笑]





    ・・・いつも


    って思ったでしょ
    ひどいな〜




    凹んでます[笑]




    というわけで

    学祭の準備 残り頑張りま

    愛理もリハ 頑張っ




    明日も頑張ろ





    GOOD NIGHT あい











    今日はどんな一日でしたか?の質問の答は・・


    凄ーー

    忙しい一日です[現在進行形]

  • ピーチ 
    10/13 22:29

    あったら食べるけど自らおでんとご飯を用意しようとは思わないね
    ラーメンもおでんと同じかなー。
    チャーハンは食べたいなぁ
  • あーびん 
    10/13 22:50

    おでんをおかずにってことだよね。それはやらないかなー。関西の人はお好み焼きでごはん食べるらしいけど、それもピンとこないしね。でも、ラーメンにごはんは十分ありだよ。というか、ごはんいれちゃうし
    恥ずかしいから、お店ではやらないけどね。
  • Atsu 
    10/13 23:40

    コメント遅れたー


    おでんもラーメンも愛理派だな


    ただ、海苔の発想はなかっ


    これ昨日のblogだよね

    昨日は千聖に質問に答えてもらえた\^o^/

    凄くHAPPYな日だったよ
    う、未だにテンションMAXだよ


    今日も充実出来た


    ゆっくり休んでね(^人^)
  • りゅうな理由 
    10/14 00:25

    一緒じゃない派です

  • カズ 
    10/14 00:28

    関西人なので、焼きそばにご飯・うどんにご飯を普通に食べる。

    関西人だったら当たり前田

  • カズ 
    10/14 00:28

    関西人なので、焼きそばにご飯・うどんにご飯を普通に食べる。


    関西人だったら当たり前田

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 04:01

    学校にリハお疲れ様



    私はラーメンもおでんもご飯の共として

    おでんは、私が子供の頃は駄菓子屋にあって

    駄菓子屋のおばちゃんから駄菓子屋買ったついでに黒はんぺんサービスしてくれたよ

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    10/14 06:19

    愛理さんおはようございます


    コメント遅くなってしまいましたがおでんをオカズにご飯は自分にとっては普通です

    逆にラーメンはそれだけ単品で食べたい人です


    それにしても愛理さんの学校生活はとても充実して楽しそうですね


    今日も素敵な1日に出会えますように

  • 愛理LOVE( ̄∀ ̄) 
    10/14 10:13

    ちゃお

    俺はおでんにごはんなかったら物足りないな

    カップ麺の日清麺職人にごはん混ぜると美味しいよ

    お仕事頑張ってね

    今日も可愛い愛理にズッキュンバッキュ

  • むっぴー 
    10/14 11:46

    愛理ちゃん、こんにちは


    おでんとごはんは一緒に食べますね。
    おでんもおかずの一種なので一緒に食べるのが普通だと思ってたのですが違いましたか

    ラーメンとごはんも一緒に食べますがラーメンライスはあんま好んで頼まない派です。
    ラーメンののりをまくとかやったことなかったですね
    今度試してみます


    あとはお好み焼きや焼きそばもごはんと一緒に食べますよ。
    これは関西人だけかも知れません

    わが兵庫県には焼きそばとごはんを混ぜたそばめしがあるくらいですし


    飲むイチジクヨーグルトとかガリガリ君抹茶味とかなかなか出会わないですね。
    はやく元気はつらつになりたい


    星占いが良かったらHAPPYな気分になりますよね。
    そういえば13星座の星占いもあったりしましたが今もあるんでしょうか
    13星座だと愛理ちゃんはなんと魚座になります


    ぼくのこの日の一日は普通でしたね。
    ただ保険勧誘のお姉ちゃんに一音入魂ジビッツのついたストラップ見られたので℃-uteの鈴木愛理っていうんです、って宣伝しておきました。
    まぁそんな一日でし


    ベリキューリハもおつでし

    後半は激しいみたいですが定番のあの曲やあの曲があるのかな。
    いろいろ想像しておきます
    雑誌はまた教えてくださいね。

    今日も愛理ちゃんにとってよい一日となりますように
    ではでは。
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/14 17:18

    北海道は 関西と同じで炭水化物に炭水化物当たり前かな ラーメン 焼きそば お好み焼き たこ焼き にライス当たり前 パスタにおでん チャーハンにライスもあり (笑)

    肉じゃが感覚だし 酒飲まないと おかずだよ おで
    愛理最
  • あやちゃんこ 
    10/14 17:20

    愛理ちゃんほんとーに可愛すぎま

  • 蒼いイカズチ 
    10/14 18:24

    本来おいらはおでんとご飯いっしょに食べる派です

    おでんと言ってもおかんが家で作るやつで、コンビニおでんではありません。
    ただ夕飯には白飯を一切食べない生活を何年も続けているので、翌朝残りモノの味がしみこんだヤツをご飯と食べるんだ

  • とーる 
    10/14 22:00

    おでんもラーメンも全力でおかずじゃない!
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    10/15 00:23

    そうだよ。私は愛理といっしょだよ。
  • ちゃんりゅー 
    10/15 10:54

    おでんとご飯一緒に食べるよー(*^O^*) もちきんちゃくスキー
  • #.おすず(・∀・) 
    10/15 23:03


    おつかれ〜
    !
    うちわおでんとご飯
    いっしょ派だなぁ

    ラーメンわ
    いっしょぢゃないよ

    でも今度試してみるね★

    ★桃花


  • あゆみ\JUMP/ 
    10/17 08:50

    お疲れ


    うちもラーメンとご
    食べる

    あとおでんも


    かわい


    あゆみ
  • イシャマル 
    10/23 15:44

    愛理お疲れ

    愛理に1票


    おでんはご飯とは一緒に食べないよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)