あと10日

  • ℃-ute 公式ブログ/あと10日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/あと10日 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/あと10日 画像3

こんにちは

舞美です



Berryz工房とのコラボツアーも10日後に迫ってきています


わー
ドキドキ



昨日もリハーサルだったんですが、

いやー
ラストスパートの怒濤の盛り上げ曲が半端じゃないです



リハーサルでもヘトヘトf(^_^;

だけど、そのヘトヘト感がまた最高に楽しいっ



残り10日で完璧にするぞ


自信を持ってステージに立てるようにたのばります



今日の写真はBerryz工房キャプテン、清水佐紀ちゃんと


(
1)

そして、Berryz工房、徳永千奈美ちゃんがアルバム作りを始めるらしい


『舞美、前に手作りアルバムを作ってたじゃん
千奈美もやろうと思うの



って一昨日メールがあり、


アルバム作りに使う紙を紅茶で色染めした写真を昨日見せてくれました


本格的ですごかったです



千奈美、もともと手先が器用だから、こういうの得意そう



私も、前に使った材料を集めて、千奈美に持って行ったんですが、思った以上に重さがあり、


仕事に向かう途中に紙袋が崩壊



歩いてる途中、急にベリッ
と取っ手がとれ、

仕方ないので、紙袋の底を抱え、

近くにあったお店で紙袋を買いました



だけど、また壊れちゃいそうだったので、やっぱり底を抱えてリハーサルへと向かいました



仕事現場で更に頑丈そうな紙袋をもらいましたが、千奈美は無事に帰れたのだろうか
(・・;)


ごめんよ
徳さん



でも千奈美、嬉しそうに抱えて帰って行きました



出来上がりが楽しみだぁ



そんな徳さんとの写真も


(
2)



ではでは、今日も1日たのばってきます



おまけ

最近のルーキー


(
3)

夏は暑くてクターってなってたけど、大分涼しくなって、気持ち良さそうによく寝てます



家の人がお庭に行くと、いつもこうやって顔を出して来るんです


 
  • コメント(全256件)
  • むるあか 
    10/13 00:52

    破れた紙袋を押さえながらテンパる舞美ちゃんがすごいリアルに想像できたよ(笑)…いや、ゴメンなさいだけど、いいと思うよ舞美ちゃんほのぼのとしていて(^O^)…LIVE初日2週間切っていま大変だと思うけど、たのばってね(^O^)
  • シロヤギ 
    10/13 01:05

    舞美ちゃんがヘトヘトになるくらいのラストスパートだったら、私たち見てる方もついていけるか心配だな

    千奈美ちゃんもアルバム作り始めるんだねっ

    舞美ちゃんの手作りアルバムはすごく丁寧にカワイく作ってたんで、千奈美ちゃんのアルバムもどういうふうになるか楽しみだなぁ

    久しぶりに見たルーキー君も元気そうで良かっ

  • りょう 
    10/13 01:15

    矢島さん。お疲れ様です
  • Norah 
    10/13 01:19

    紙袋が破れるほどの材料っ
    相当な量ですね。
    舞美ちゃんのアルバムも作ってくれるかもね。
    楽しみですね

    ルーキーかわいいっ

  • Tina 
    10/13 01:43

    こんばんわ

    リハお疲れ様です


    千奈美ちゃんアルバムを作り始めたんですね。紅茶とかつかうなんて結構凝ったことをするんですね
    いみぃのアルバムも結構凝っててかわいいしス


    千奈美ちゃんのアルバムどんなんか楽しみだね

  • 終われない夏休み 
    10/13 02:00

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    お久しぶりのコメントです・・・℃-uteの日以降は書いてなかったから・・・ほぼ一ヶ月ぶりになっちゃいまし
      なんだか9月は色んな事があり過ぎて・・・コメントする心の余裕がなかったんですよね
      
    舞美ちゃん
    新潟のラジオも1ヶ月分を先日やっと聞けたくらいでして
    ぁ今は千奈美ちゃんにも負けない?満面の笑顔でコメント書いてますけど
      

    親友の千奈美ちゃんは手先が器用なんですか〜なんか意外な感じ(笑)確か共演したラジオでは、千奈美ちゃんのお母さんが携帯をデコったりして凝ってるって聞いた記憶が
      でも本気を出すと千奈美ちゃんも上手いのかな〜紅茶で染めるとかスゴ
      

    ベリキューのリハーサル全力でたのばって下さいっ
      僕も大阪の初日だけは参加できるので今から超楽しみです
      ベリキュー最高
    いでに(笑)ルーキーも最

  • おっさん 
    10/13 02:00

    私もアルバム作ろうかなぁ

    今度紙袋持参します

    写真が無いや

    まいみ
    のならあるけれど

    こんばんは

    紙は束になると木ですからねぇ〜(笑)
    紙が二次元(平面)でなく三次元(立体)って事が思い知らされますよね

    それに時間を合わせて四次元時空と言うんですが・・

    最新の超弦理論では空間が十次元でも足りないそうで

    人間が三次元しか認識できないだけで本当にあるらしいです

    私の頭が崩壊

    何の話
    ヘトヘトのところf(^_^;ごめん
    やじさ

    ルー君久しぶり〜(^_^)ノ
    なんちゅう切ない顔してるんだ

    まいみ
    忙しいからあまり相手出来てないのかな

    頑張ろ
    ルーキ
    (ルーキー苦笑)
    しかし
    いみぃ
    服似合い過ぎですょ

    ピンクとその髪型が相俟って超可愛らしいです

    ベリキューライブ
    衣装あるのかなぁ

    怒涛のラストスパートでは無理そうですねっ

    楽しみですねぇ〜

    そうそう『みんなの家』と『℃フェス』当選しました

    あとは休み取れるかどうか

    『みんなの家
    は確実に取るよっ

    ではでは、今日もたのばって〜

    おやすみなさ

    おはようございます

  • あきやま 
    10/13 02:02


    リハおつかれ

    あと10日か
    ベリキューツアーいけんくなっちゃったから残念(T-T)
    DVDでるまで待ってます(__)
    また生配信とかしてくれたらうれしいな


    じゃあ明日もたのばって



  • kutao9ribe 
    10/13 02:13

    着物姿、よく似合ってます
    ーキーにも萌えた
    紀様にも超絶萌えた
    も、やっぱり舞美様〜〜〜〜〜
    リキュー合コン楽しみ過ぎ

  • ゆたか(θωθ) 
    10/13 02:15

    リハーサルおつかれさま!アルバムいいですね♪ルーキーもかわい

  • ろぼいち 
    10/13 02:20

    リハーサルの時点で
    ℃-uteやBerryz工房がヘトヘトって…
    Σ(ノд<)
    どんなリハーサルなのよ〜


    凄い合同コンサートツアーになりそうっ

    って事は確かだねっ


    体に気をつけてください。
    リハーサルおつかれさまっ


    舞美ちゃんもそうだけど、
    手作りって凄いなぁ


    造ってる間も
    その人の事を考えたり、
    思ったりするわけだから、
    まさに、思い入れが違うよ

    素敵なアルバムになるはず

    がんばれ〜千奈美ちゃん

  • 原ちゃん 
    10/13 02:56

    こんばんは


    怒涛の盛り上げ曲、ハードル上げてくるねえ舞美ちゃ



  • donkey 
    10/13 03:06

    こんばんみぃ〜^^

    合コン楽しみっすo(^-^)o
  • くまいぬ 
    10/13 03:25

    お疲れ様(^^

    リハーサルも佳境にはいってきたのかな(*^_ ’)♪

    キャプテンと久々のショットだね(≧▼≦)♪

    ちなみちゃんもアルバム作り始めたんだねo(^-^)o♪
    なかなか器用なんだ(*^^*)♪

    あはは(≧▼≦)


    紙袋は確かに不安な時ありますね(;^_^A

    ひとまず無事で良かったねo(^-^)o♪

    てかまいみぃが美し過ぎて(//∀//)
    ハウウ


    女神すなあ

  • みぅ 
    10/13 03:28

    舞美ちゃん、こんばんはっ
    佐紀たんのブログにも舞美ちゃんとの2shot載ってたねヽ(・∀・)ノ

    合コンは、中野、中京、浜松に行く予定だよ♪

    楽しみにしてまーす(^O^)

  • いたやん 
    10/13 03:33

    まいみーって本当に優しいよね(^ω^)

    ってかまいみーってちなみちゃんと仲良いよね(^^)
  • GREE ホーム 
    10/13 03:41

    お疲れ様です


    髪の毛だいぶ伸びましたね
    っぱ美人っす
  • くまりしゃ 
    10/13 03:46

    千奈美ちゃんのアルバム楽しみだね。

    ルーキー久しぶりの登場!!
  • 博多ラーメン 
    10/13 04:09




    舞美ちゃんお疲れ



    千奈美は手先は器用かもだけど

    飽きっぽいのでは?(笑)


    ルーキーは相変わら
    凛々しいね



    おやす

    ⊂((・x・))


  • piro 
    10/13 04:09

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    あぁ〜あと10日かぁ〜
    って、秋だか
    しみじみしちゃったけど…


    しみじみなんてしてられないぐらいに、ベリキュー合同コンサートのリハーサルが熱い
    ですよねぇ


    あ〜しみじみで思い出しましたが、(
    1)清水さんとの2ショットは、まだ秋なのに春の女子大生の入学式の様な雰囲気ですねぇ( ´艸`)

    って、話し戻します

    なっきぃもブログで言ってだけど、ラストスパートがハンパないぐらいに凄いとかぁw


    最近、運動不足だから…
    ベリキューのみんなについて行けるか心配だなぁ?(・_・;)

    舞美ちゃんも無理せずに本番に向けてたのばってねぇ
    (^ー゜)


    ホンでもって、話しが変わって


    千奈美ちゃんもスクラップアルバムを作るのかぁ〜


    前に舞美ちゃんが作ったアルバムは、このブログで1ページずつ写真を載せて紹介してくれてましたよねぇ(o^∀^)v


    僕も見よう見まねでやってみたけど、あれはセンスが要りますし…


    それに、たくさんの雑誌や何かの切り抜きの写真とかの素材(スクラップ)が要りますもんねぇ〜


    今回、千奈美ちゃんに渡した材料は、舞美ちゃんのセンスがいっぱい詰まった紙袋なんだろうなぁ〜


    もしかしたら、スウィーツの切り抜きばっかりあって、重くなってたりして( ̄ー ̄)ニタリ


    とにかく、(
    2)の千奈美ちゃんが手先が器用なのは初耳でしたがぁ

    どんなアルバムが出来るのか楽しみですよねぇ


    出来たら写真で見てみたいなぁ〜


    あぁ

    あと、舞美ちゃんのカッチカチやぞぅ〜な腕力
    耐えられない、弱っちぃ〜
    袋との格闘お疲れ様でしたo(^ー^)o


    それじゃ〜ベリキュー合コンのリハの追い込みと℃フェスの練習、共にたのばって下さい。


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    p.s おひさぁ〜なルーキー君は
    耳で羽ばたいてお空を飛べるぐらいに、耳がピ
    って立ってますねぇ(*^^*)

    そう言えば、ルーキー君には、彼女とかガールフレンド居るのかな

  • ちなゆず&#9698; 
    10/13 05:55

    千奈美

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/13 06:25

    徳永さんと、仲良くね‼自分、昨日の晩ご飯は栗だったよ\(^o^)/ベリキューコンサート、マジ。楽しみ(^-^)/緊張するけどね
    日もファイトo(^▽^)o
  • いとぅー 
    10/13 06:26

    ベリキューコンサートがどのような内容なのか楽しみにしてます!

    舞美ちゃんとちなみちゃん良いですね!好きなことも似ているのかな?
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/13 06:42


    お疲れ


    舞美可愛い

    リハ頑張れ

  • 翡翠 
    10/13 06:49

    おはようございます
    むさむ・・・

    ふむー。紅茶で染めるとか千奈美も凝るタイプなんだ

    いい物が出来るといいですな。にしても、誰に作ってるのかな〜

    さて、Berryzも℃-uteもFCイベントが発表されましたよっと
    (; ・`д・´)年末に詰め込まれて・・・。体調に気をつけないとだね。
    12月誰か倒れたらアウトなきつきつスケジュールだ

    頑張ってください。

    じゃあ、またリハだらけ頑張ってね
    っかり覚えてくださ
  • つじやん 
    10/13 06:51

    舞美さんおはようございます。 リキュ合同コンサートのリハーサルお疲れ様でした。 楽しみにしています。 それでは今日もたのばって

  • ☆EM0411☆ 
    10/13 07:00


    そーゆーときもあるよね




  • tamchan 
    10/13 07:03

    おはようございます
    久しぶりにルーキー見れた
    やっぱかっこいい♪

    怒涛のラストスパート楽しみだな
  • L★る 
    10/13 07:25

    今日は過ごしやすくなりそ
    最近何着ればいいかよくわからんけど…


    あと10日。怪我だけはないようにたのばって


    そういえば昨日、満月見てたらこの時期に蚊に刺され
    全に油断した


    アメブロでちょ←(佐紀ちゃん)が舞美をベタぼめしてたよ
    !握手会で舞ちゃんになんで「ちょ」なのか聞くの忘れた(>_<)

    よし!今日もお互いたのばろ〜
    (
    ´∇`
    )

  • どんちゃん 
    10/13 07:26

    舞美ちゃんおはよー♪コラボツアーは最後に怒涛のスパートですか
    悟して望みたいと思います
    しみにしてます♪

  • 舞美ちゃん大好き 
    10/13 07:34

    舞美ちゃんおはようございます
    リキュー合同コンサート楽しみにしています
    ンビデオ試写会明後日ですね(≧▼≦)大阪観に行きます
    んな映画か気になるよ〜
    く観たいです(≧▼≦)舞美ちゃんに久々に会えるの
    めっちゃ楽しみです(≧▼≦)
  • さいかむ cyberkam 
    10/13 08:00

    ツアー楽しみ


    ヘトヘトになるのか・・・覚悟しておきます(笑)
  • まーらいおん 
    10/13 08:10

    おはよ


    千奈美も手作りアルバムを作るんですね

    舞美
    影響かな!?

    自分も今後使う予定もあるだろうに、袋の底が破れてしまうほど大量の材料を千奈美に持っていってあげる舞美
    素敵で


    袋の底が破れちゃうというハプニングが舞美
    しい感じもしました


    千奈美は台紙から凝ってるようだし、出来上がりが楽しみですね


    ベリキューでの活動が増えて、より密接な関係になっているようで良いですね。
    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • ボノ 
    10/13 08:20

    リハーサルおつかれさまいみぃで

    昨日なっきぃもブログで言っていましたが、ラストスパートが凄い事になっているみたいですね!!前回の合同ライブも終盤にJUMPと友情純情OH青春が揃い踏みして、凄く盛り上がったので、今回も楽しみで

    基本℃-uteファンはラストスパートの盛り上がり大歓迎なの

    千奈美ちゃんもアルバム作りチャレンジですか!千奈美ちゃんの絵も独特のタッチでしかも結構上手いのでどんなのが出来るのか楽しみ!!
    完成したら是非こちらでも紹介して下さいね!(舞美ちゃんの時はセレンドで1日中公開してましたっけね
    )
    で、久々にルーキーくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    いつもは精悍なイメージですが、このショットはかなりカワイイですね!いやいやルーキーくんも元気そうでなによりで

    今度ルーキーくんの寝顔も公開して下さ

    今日もリハたのばって下さいね

  • kenken76 
    10/13 08:23

    舞美ちゃん、おはようです
    連日のリハーサル、お疲れ様です


    毎回ツアーの終盤の追い込みってめっちゃハードだけど、今回もまたそんな感じ…って言うか、明らかに今まで以上なのかしら

    舞美ちゃんもなっきぃさんも、そろって大変だって書いてて、その道のプロフェッショナルがそこまで…って考えたら、私たちもそれなりに準備していかなきゃだよね

    でも、ヘトヘト感が楽しいっていうのも、何となく舞美ちゃんらしくていいな。
    怪我しないように気をつけて、たのばってくださいな


    んで、ちぃさんはアルバム作りを始められる、と。
    自分で染色加工をしているのかぁ…ちぃさん、結構本格的にやろうとしているんだね

    そんなバディのやる気に協力を惜しまない姿勢の舞美ちゃんは美しいけれど、何をそんなに重量級の資材をお持ち込みで


    あれだね、取っ手がしっかり固定されている紙袋か、そうでなければ縫製加工してある不織布のバッグとか、そういうのじゃないと重いのは怖いよね。

    ちぃさんは手作りのアルバムを誰にあげるのかな?
    本気を出したちぃさん、手先が器用であればいいものができるんだろうなぁ。

    あ、久々のルーキーくん登場だ!

    やっぱり暑いと外にいるルーキーくんはしんどかったろうね。人間にも動物たちにも快適な季節。場合によっては萩ちゃんのように花粉症にやられてしまう人もいるけど、おおむね落ち着いた気温で過ごしやすくて

    何やら今日からはリリースイベントのリハーサルも並走するようですね。
    やることたくさんだけど、どれも楽しみながら乗り切っていってください

  • ちーちゃん 
    10/13 08:28

    まいみぃー可愛い〜


    この着物?を着た、℃-ute全員の画像ある?

  • choko 
    10/13 08:29

    おはようございます


    舞美ちゃんの手作りアルバム可愛かったなぁー

    ああいう細かい作業のセンスが全くないので本当尊敬します

    去年結婚式を挙げたので、その時の写真を集め
    オリジナルの手作りアルバムを作ろうと思い、材料は調達してきたんです
    センスが無さ過ぎて1ページ目から作業が全く進まず…orz
    本当舞美ちゃんにコツを教えてもらいたいです
    (笑)
    千奈美ちゃんのアルバムの完成も楽しみですね


    ベリキューコン、初日まであと10日か

    でもまだ10日あるから大丈

    ラストスパートって春ツアーも相当凄かったけど(笑)
    それ以上になるのか

    見れるのを楽しみにしてますね


    今日もベリキューコンのリハかな

    頑張って来てねーっ


  • くれーむぶりゅれ 
    10/13 08:35



    ベリーキューのリハお疲れさま


    重い荷物を持ったか
    また舞美ちゃ
    の腕が鍛えらたね


    今日のルーキー君
    しゅっとしてるね


    なっきぃと舞ちゃんとのイベントのリハもたのばってね




  • まつじゅん 
    10/13 08:47

    土日ゾンビデオもあるから、舞美ちゃん時間ないもの

    そりゃ焦るわ

    でも焦り具合が、
    なっきぃブログは、口では焦っているけど意外と落ち着いていそうだけど
    舞美ちゃんブログは、口ではうんガンバロウだけど、心はすごくやばいやばいいってそ


    ルーキー久々に見た
    また話題にしてあげようよ

  • ユウ 
    10/13 09:14

    おはようございますm(_ _)m

    あと10日かぁ。
    ライブはハロコン以来なので、とても楽しみで


    千奈美ちゃんって、舞美ちゃんと写った写真だと一段と優しい笑顔になりますね

    この柔らかい感じを出せるのはやはり、親友のなせるわざですかね


    昨日の嗣永さんのラジオで来週のゲストとして登場すると言っていたので、二人がどんな話をするのか楽しみにしていま


    では今日もお仕事頑張ってくださ

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/13 10:43

    おはよ
    昨日もお疲れさま
    今日も,楽しく頑張ってね

  • ポコ 
    10/13 11:27

    舞美ちゃんおはよ〜

    今日は暖かい



    舞美ちゃんも千奈美ちゃんも手先が器用で羨ましい

    私は自分で物を作ったりするのめちゃめちゃ苦

    集中力がないからすぐ飽きちゃうし(笑)
    千奈美ちゃんのも出来上がったら見てみたいな


    ベリ℃リハ頑張って

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/13 12:59

    舞美ぃおつか


    最近涼しくなってきて過ごしやすいよね


    今日もたのばってこ

  • マーク 
    10/13 16:27

    まいみー、こんちワンコそば、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も残り少ないけど、 残りの仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. 何故に紙袋…ビニール袋だったら、ある程度の重さに耐えるから、 ビニール袋にすれば良かったのにゃ。
  • 辞めます 
    10/13 19:49





    可愛い(´・ω・`)
  • ピーチ 
    10/13 22:15

    紅茶で色染めて…めちゃくちゃ本格的じゃん!
    紙袋が破れたときの舞美を想像しちゃったけど、なんともかわいらしい(^з^)-☆
    家出る前に確認すべきだね
  • Atsu 
    10/13 23:02

    コメント遅れてごめんね


    なっきぃのblogにも書いてあったけど、今回のライブ相当疲れるらしい


    ゆっくり休んでしっかり疲れとってね


    やっぱ舞美ちゃんと千奈美は最高だね


    舞美ちゃんから貰ったら嬉しいだろうね


    ライブまでもう少しだけど、頑張って完成させてね

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/16 21:41

    まいみ
    かわいすぎる


    あゆみ
  • えり 
    10/17 13:45

    ルーキー久しぶり

    元気そうで何より

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)