がんばたー
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/がんばたー千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/がんばたー千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/がんばたー千聖 画像3

皆さんこんばんはっ



今日は

「世界一HAPPYな女の子」のリリースイベントでした

やっぱりファンの皆さんに
会うと嫌だった事とか
全部忘れられちゃう

千聖にもちゃんと応援してくれる味方がいる!
一人じゃないって思える

家族と同じくらい安心感を
感じられます

皆さんと過ごす時間はやっぱり
大切だと改めて思いました

千聖は皆さんに少しでも
パワーをあげられたかなぁ


あげられてたらいいな

本当に楽しいイベントでした

1(楽屋がこの三人同じでした
)
そして別の楽屋にはこの二人

15分の仮眠中☆
激写やでぇぇぇ

2(すやすや
)



そしてね

この前、歩いていたら


[韓国の方?](東京タワー…どこ…ですか?
日本語はあまり知らないです
)


って女性の方に話し掛けられて
、、、
とりあえずどうにか少しでも
力になろうと思ったんです

が…しかし日本語で精一杯の
私はかなり戸惑いました




[千聖](あああ〜そ〜この階段…段…ん〜ん〜アップ…階段アップ
)


[韓]((・◇・)?)


[千]((;∇;)/~~
)


[韓](日本語難しいですね〜
)


[千](難しいですよね〜
)
…………………
[千](どこの国の方ですか
)
[韓](んんんん〜(・◇・)?)
[聖](韓国の方ですか
)
[韓](そうですそうです
)



…………………

[千](これみてください

…る、ルッルック
LOOK
)
3(iPhoneのアプリ
)
伝えたい言葉を
日本語で打ち込み、
どこの国の言葉で伝えたいかを記入すると

韓国語や、イタリア語、など
色んな国の言葉に変換してくれるんです

これを使ったらすぐに話ができて困っていた方は、
東京タワーに無事向かって
行きました

よかった

なんだか勉強になりました

よかった無事に伝わって

助け合い人生っすね



ではおやすみ

ばいちゃーこ

 
  • コメント(全358件)
  • ぷに 
    10/11 19:28

    昨日は楽しかったよ
    ポッキーゲームをやってる楽しい人もいたし。
    クリスマスに向けて喜んで貰えそうなもの探しておくね!


    iPhoneアプリで翻訳なんてあるんだ?
    外国の方に親切に教えてあげる千聖はほんとに優しいね〜。
    早速探してみよう。
    またアプリ紹介してね。
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    10/11 19:31

    おこんにちは (*'-')ノ  

    昨日は3回とも参加いたしました。  
    千聖さんのトーク爆笑ものでしたね。  
    回を重ねるごとにエンジンが掛かっていく様子が見て取れました(
     
    みおんちゃんネタは「ほっこり」できる話題ですねー。 
    聞いてるだけで顔がほころんでしまいます (*‘ω‘ *)  
    みおんちゃんの話題もっと聞きたいな!
  • 福岡のヒロ 
    10/11 19:41










    千聖ちゃ〜ん










    昨日はりがと





    お疲れさまでした〜






    千聖ちゃん
    らは



    毎日たくさ〜んの元気もらってるよ〜






    いつも ありがとう




    昨日も めっちゃ楽しかったよ〜






    僕も 千聖ちゃん


    パワーあげたいけど


    あげれてるのかなぁ






    これからも 頑張って千聖ちゃ
    に 逢いに行くから







    また お互い元気な笑顔で 逢おうね












    韓国の方に道案内か



    いいことした



    千聖ちゃん
    しいな




    僕なら びびっちゃうな(笑)








    でわでわまた








    千聖ちゃん
    好き







    岡のヒロでしたぁ







  • me(みぃ) 
    10/11 19:57

    ブログの内容と違うこと書いちゃうけどゴメン


    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    前半 11分 ハーフナー ゴ〜ル


    日本 1vs0 タジキスタ
  • me(みぃ) 
    10/11 20:04

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    前半 17分 岡崎ゴ〜ル


    日本 2vs0 タジキスタ
  • あっちゃん 
    10/11 20:07

    イベントお疲れさまです(^^)♪

    私の方がパワーもらってばっかり
    応援することしか
    出来ないけど(;_;)

    私やったらあたふたしてしまう

    わからないじゃなく
    わからなくても伝えよう★
    とするところがすごいよね

    素敵なエピソードありがとう♪

  • あおたん 
    10/11 20:07


    昨日のリリイベ3部行きました〜

    楽し過ぎた\(^ー^)/
    改めて私は℃-uteがいないと生きていけないな〜と思ったよ


    リリイベも握手も初めてだったからスッゴく緊張した

    握手のとき、ちっさーのこと笑顔でガン見したら、ちっさー笑ってくれた
    、制服着てた人だよ!覚えてる

    めっちゃ可愛かったしめっちゃ顔ちっちゃかっ


    またイベとかライブ早く行きたいな〜ん


    ℃-ute大好き(
    ω
    )
  •  
    10/11 20:17

    すごいテクノロジーだ。
  • me(みぃ) 
    10/11 20:19

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    前半 35分 駒野ゴ〜ル


    日本 3vs0 タジキスタ
  • me(みぃ) 
    10/11 20:27

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    前半 41分 香川ゴ〜ル


    日本 4vs0 タジキスタ
  • me(みぃ) 
    10/11 20:32

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    前半終


    日本 4vs0 タジキスタ
  • こんのまにあ 
    10/11 20:34

    時々、日本のアイドルのblogに自動翻訳で書き込みしている外国人のファンがいるがすさまじい日本語になってしまっている
  • Atsu 
    10/11 20:42

    リリイベお疲れ様


    俺も千聖に会えば嫌なこと忘れられるんだろう


    絶対みんなパワー貰ったっ


    話変わるけど、機械って凄いね

    初めてこんなに感心した


    その相手の人も千聖の魅力に気付いたんだね、きっと


    いやーとにかく無事済ませて良かったね


    サッカー観て



  • 辞めます 
    10/11 20:48




    昨日は楽しかったよ〜(*´∇`*)



    ちっさあやるなあ〜
    韓国人に声かけられるとか羨まっ
    アプリがあって良かったね(^^)
  • me(みぃ) 
    10/11 20:50

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    後半 1分 ハーフナー ゴ〜ル

    日本 5vs0 タジキスタ
  • ハロカフェ 
    10/11 20:52

    日本、強すぎ

  • me(みぃ) 
    10/11 20:59

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予

    日本 vs タジキスタン 速報

    後半 10分 中村ゴ〜ル


    日本 6vs0 タジキスタ
  • ハロカフェ 
    10/11 21:00

    今日のサッカーどないなってんねん(笑)
  • くわねる【リクオフ】 
    10/11 21:06

    こんばんわ。

    昨日はお疲れさまでした
    回目に行った


    近くで見るとホント顔ちっちゃいよねー

    千聖が可愛いすぎて超ドキドキしました


    めっちゃパワーもらったんで今週も仕事頑張るーーZ

  • me(みぃ) 
    10/11 21:11

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    後半 24分 香川ゴ〜ル


    日本 7vs0 タジキスタ
  • me(みぃ) 
    10/11 21:17

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    後半 27分 岡崎ゴ〜ル


    日本 8vs0 タジキスタ
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/11 21:18

    8対0だ

  • nick(ニック) 
    10/11 21:31

    岡井ちゃん今日も一日お疲れさまあ。

    外国人に道を聞かれて逃げなかった岡井ちゃんえらい


    ふつう見かける風景はゴメンナサイ、わかりません


    だけど、伝えようという気持ちが勝ったんだねえ。


    また、iPhoneのアプリによく気が付いたねえ


    本当に頭をナデナデしてあげたい


    日本サッカーもマナーよく戦っているよ

    大和撫子「岡井千聖」好っ気きやでー

  • 近江千秋 
    10/11 21:32

    ちっさサッカー見てる?

    日本いっぱい点取ってるよ

  • me(みぃ) 
    10/11 21:37

    2014年 ブラジルワールドカップ アジア3次予


    日本 vs タジキスタン 速報

    試合終


    日本 8vs0 タジキスタ

    先週のエジプト戦と 打って変わって 圧勝

  • シンタロー 
    10/11 21:38

    千聖ちゃんこんばんは。
    昨日はリリースイベント、頑張ってくれてありがとう
    千聖ちゃんに会うことが出来て嬉しかったです
    いろんなお話も楽しかったよ。

    僕は以前ことさら悪い意味でなく、当然の事実のように生きる意味のようなものは無いと思っていて、何の為に生きていくとかどうやって生きていくとか考える必要も無いけれど、ふと素晴らしい音楽や芸術に出会ってはわけもなく涙してしまう、そんな人生を送って来ました。

    しかし千聖ちゃんを好きになって、僕の人生は初めてそれ以外の意味を持ちました。

    一人で生まれてきた人間が一人で死ぬまでに、一人じゃないと思える瞬間がある、そんな風に他人と出会えることはなんて幸せなことなんだろうと思います。

    今の僕の人生の意味は千聖ちゃんに出会えたこと。
    家族と同じくらいの安心感なんて、言ってくれてありがとう

    好きだよ、

    また会いたいです。


    道案内のお話も素敵だね。助け合い人生
    ボーダーの洋服も似合ってる。昨日言えなかったんだけど、
    千聖ちゃん、とっても可愛かったよ。

    いつもありがとうね

    ばいちゃーこ
  • ヒロ 
    10/11 21:41

    ちっさー今晩

    昨日はリリースイベント本当にお疲れ様


    昨日は行けなかったけど、ちっさーからはいつも元気貰ってるよ


    ちっさーの笑顔、歌声、blog、今の自分にはなくてはならない大切な宝

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/11 21:43

    お疲れ


    千聖偉い!


    かわい


    あゆみ
  • ℃-ute最高 
    10/11 21:46

    もっとアップで寝顔よろしく!
    千聖と愛理の11月のイベント行かせてもらいます。
    はっきり言ってコンサートより楽しみかも!
  • ★マールッ★ 
    10/11 21:47


    すごー

    ちっさー解決して良かった

    愛理となっきぃ〜可愛い

  • XjumpKai 
    10/11 21:53

    そう、、ちさとちゃんには
    たくさんファンがいるよ
    その方達を大切にしてね
    でわ おやすみん
  • ゆたか(θωθ) 
    10/11 21:55

    昨日はリリイベお疲れ様!℃-uteのみんなからパワーもらったよ♪iPhoneのアプリ使いこなしてて凄い

  • ぷに 
    10/11 21:57

    実は昨日から体調が悪いんだよ。なんか今日は悪化してる。まぁ、微熱だけどね

    今、サンクスで買い物してたら前に千聖が言っていた『赤から』って紹介してたと思うけど、そのコラボの鍋のスープが売ってたから買ってきたよ

    今日は早めに寝ます
    って、まだ家に着いてないけど。

    千聖は毎日ベリキュー紺の練習なんかで大変なんだろうね。頑張れ!今までハロプロでいろんな人好きになったけど今は千聖一途だよ

    最近は桃ちゃんがテレビで大活躍してるけど千聖も負けるな〜っ!


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    10/11 22:28

    ちっさ〜昨日はリリイベお疲れさまぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃


    何か嫌なことあったみたいだけどイベントで忘れられてよかったです(v^-゚)


    ℃-uteファンはファンの僕から見てもいい人が多いと思います(*^ω^*)


    家族みたいな安心感を感じるとか・・・


    イイネ(*⌒▽⌒*




    そして、ちっさ〜韓国の人に道を聞かれて言葉わからないのにちゃんと対応するとかスマートフォン持ってると言えどすごくね(☆∨☆)



    ってかスマートフォンってそんなことできるのかぁ〜ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~




  • ベリーキュー 
    10/11 22:34

    千聖さ

    海外から来た方の助けになろうとする、千聖さんの気持ちが大切なんだと思います。

    言葉が通じなくても、気持ちは通じるものだと思います。

  • ナツ☆いちごの味 
    10/11 22:41

    千聖チャンこんばんちゃ〜

    昨日のリリイベは久しぶりに歌に踊りにと楽しかったよ〜


    握手会ではポッキーゲームを千聖チャンと出来たしめっちゃ楽しかっ
    あれ、する前に鏡で試して見たけど超照れるよ
    それにしても、千聖チャンの超照れてる表情とリアクションが可愛いかった
    た今度、お願い申し上げます(←オィ

    スパイダーマンケースはうちもオソロ仲間に入れてね
    ぁ、ケースだけで本体はまだ持ってないんだけ
    3回目の握手では、伝えたい事を全部言えなかったけど、お見送りの言葉も貰えて感激だった


    道案内はそういう機能もあるんだ
    千聖チャンはホント優しいよね〜MCではお笑い担当なのに


    てか、ちゃんと千聖チャンから元気癒しパワーは会う度いつも貰ってるよ
    ちは握手会では、千聖チャンが笑って楽しんで貰えるようこっちも楽しみながらやってるんでフレンドリーな関係で今後もよろしく〜


    ‐しゃとる‐
  • fish 
    10/11 23:01

    だいぶ遅めだけど、リリイベ・・楽しかった〜


    ℃-ute5人に会えたのって約ひと月振り!?だったし
    「嫌だった事」も「しんどかった仕事」とかも
    忘れて弾けた

    握手の時も最高の笑顔とちょっと照れたトコと
    やっぱり、ちっさー最高っ!!!
    ずっと応援するし味方だよ!!

    ばいちゃーこ


  • くまいぬ 
    10/11 23:30

    お疲れ様(^^

    リリースイベント楽しめたみたいですねo(^-^)o♪

    ずっと応援し続けてくれてる方や新しくファンになってくれた方なんかの為にも爽やかで可愛い℃−ute頑張って欲しいです(*^^*)

    ちっさーのファンの人達だっていっぱいいるでしょうからその人達の為にも真っ直ぐに突き進んで欲しいと思います(*^_ ’)

    ファイトですo(^-^)o♪
  • ともちゃん。 
    10/11 23:31

    昨日は何だか千聖の笑顔に救われてばっかりでした。
    握手会の最後でいつもすごいパワーもらってます。
    本当にありがとう。
  • マー君 
    10/11 23:34

    イベントお疲れ様


    激写ありがと

  • miya☆p 
    10/11 23:44

    心を込めて日本語で言うほうが、上手く伝わるみたいだよ。
    千聖ちゃん、そういうの得意でしょ?
  • ヒデマル 
    10/11 23:46

    千聖

    ガッツリ、パワー貰ったよ

    半分イベントで使ったけどもね


    IPhoneがあればハワイも大丈夫だな

    ハワイで舞ちゃんが外人のおばちゃんに話しかけられて、どぎまぎしてるのを思い出したよ


    次は、大阪だ楽しみだな

  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    10/12 00:31

    今晩は


    いい事しましたね


    それにしても便利になってきたな〜(・o・)
  • ぴっち 
    10/12 03:36

    夏のハローで俺が行った時
    なんでもランキング

    道を聞いたら
    親切に教えてくれそうな人だったけど
    これ聞いたらちっさが一位だね

    アプリで答えるなん
    どうやら阿呆じゃなさそう

    ごくろうさん

  • ちなゆず◢ 
    10/12 03:39

    いいね

  • #.おすず(・∀・) 
    10/12 18:59


    おつかれさま


    イベント楽しそうだ

    行きたかった


    iPhoneって
    便利だ
    !!!

    ★桃花


  • リョウ 
    10/12 19:39

    偉い(^o^;)
  • ピーチ 
    10/13 13:18

    リリイベお疲れさま!
    行きたかったわぁ(ToT)
  • トミー 
    10/13 22:36

    ちっさーこんばんは^^
    うう…リリースイベントに参加できないでごめんね。
    今度また会える時を楽しみにしてるね。
    ちっさーはいつでも僕に力をくれてるよ
    これはほんとのほんとだよ

    いつも写真ありがとね^^
    ダブルピースちっさーかわいすぐる!
    そして仮眠中の二人には和むね^

    ちっさーほんとにいいことしたねえ。
    最近のアプリはほんとにすごいなあ。
    それで通じて問題が解決したんだものね
    僕もいつか絶対iPhone買おうっと。
    情けは人のためならず。今回ちっさーががんばったことは
    必ずいつかちっさーのためになるからね

    読んでくれてほんとありがとう^
    子のブログにもコメント出来てなかったことを思い出して
    コメントしたよ。では今度こそほんとにおやすみなさい^^
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 03:34

    こんばんは


    コメント大分遅れました



    そして今更ながらリリイベお疲れ




    ちっさーはめっさ優しいね


    私だったら、「分かりません」
    って言ってしまうよ




    ゾンビデオの東京公演で
    ちっさーに逢えるのを楽しみにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)