金木犀(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/金木犀(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/金木犀(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/金木犀(あいり) 画像3

やほ

鈴木愛理です



今日は
舞美ちゃんblogにも
書いてあったけど…


金木犀のいい香りが…


最近、ていうか
前から気づいてたことなんだけど

私は嗅覚で記憶してるものが
多いみたい


小学校のグラウンドの匂いだとか
とある稽古場の匂いだとか
お母さんがつくる
料理の匂いだとか



匂いをかぐと
ぱっ!ってその時の記憶が
頭にうかんで、

この匂いは○○の時のだ


ってなります



ちなみに金木犀は
小学校までの通学路の匂い


なつかしいです



もう秋だね。
すっかり秋です



秋服の雰囲気が
だいすきだから、

ここ最近より楽しい〜


制服も
一気にセーターの季節


あったかいよ〜



あーけど、
あっという間に
10月だからなあ…

2011年も
おわっちゃうよ…


毎日たのしく、
ポジティブに過ごしましょ〜



写真は
…飲んだ
いちじくヨーグルト

最近いちじく好きなんですっ!


▲レー

今日のお昼ご飯にはいってたよ

しかも
ワンピースパッケージ




さ、今日は
ちさととのイベントで歌う曲
決めてたんですけど

優柔不断なわたしたち、
なかなか決められなくて



なので!
ちさとと相談して
皆さんの意見も
少し聞きたいな〜って
なったので



2人で歌ってほしい曲、
コメント欄に
書いてください!!


書いてくれたものが
必ず歌えるわけじゃないんですが
参考までに
どんな曲がすきなのかなって
知りたいので…



お願いします



よし!
明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全541件)
  • 恵里森 
    10/7 20:17

    今晩は、愛りーん。イベントには恐らく行けないと思うけど、リクエストしたい曲はもう山ほどあるので書きますね。でも、ハロプロ以外の曲で申し訳ないです
    1、「君をのせて」井上あずさ
    2、「まちぶせ」石川ひと
    3、「思愁期」岩崎宏美
    4、「タッチ」岩崎良美
    5、「さらばシベリア鉄道」大田裕美
    6、「蒼いうさぎ」のりぴー(ご免なさい、歌手名が思い出せま
       ん)
    7、「けんかをやめて」河合奈保
    8、「サイレントイブ」辛島美登
    9、「スローモーション」中森明
    10、「天使のウィンク」松田聖
    11、「待つわ」あみん
    12、「異邦人」久保田早
    ほかにもまだまだ沢山あるけど、きりがないのでこれくらいにします。愛りーんたちは、平成生まれだけど昭和のアイドルたちの歌も是非取り上げて欲しいな。以上昭和生まれのおじさんでした
  • KIYO 
    10/7 20:34

    愛理ちゃん、こんばんは
    といえば、もみじもあるよ。愛理ちゃんは見ましたか
  • shine 
    10/7 20:36

    小学校ネタ多いですね(^^)地元近いんでもっと話してください(〃ω〃)
  • なおちゃん 
    10/7 20:38

    銀杏と金木犀の香りがすると、秋だな〜…って気がするよ


    いちじくヨーグルト
    どんな味なんだろー


    ちっさ〜とのライブ
    ハロプロ曲限定ならGAMの「メロディーズ」とかダブルユーの「Missラブ探偵」とか聴いてみたいかもかも

  • じろぴょん 
    10/7 20:45

    愛理ちゃんこんばんは!
    イベントは行けませんけど、DVD(これもFC限定かな…)が出
    事を期待してリクエスト書きます
    ・太陽とシスコムーン 「Everyday Everywhere」
    これはハロコンで高橋愛ちゃんと田中れいなちゃんがカバーしてて
    鳥肌が立った大好きな曲です。とても難しい曲だと思うけど
    愛理ちゃんとちさとちゃんなら大丈夫だと思う
    ・メロン記念日「香水」
    この曲大好きなのです!単純に聴いてみたい!
    ・タンポポ「ラストキス」
    この曲も大好き。二人のハモリが聴いてみたい〜。
    ・モーニング娘。「Doit!now」
    娘。で一番好きな曲。歌って欲しい。


  • ともちゃん。 
    10/7 20:46

    ちょい食べカレーってすごい気になってたんだよね。
    今度お弁当に持っていこうかな


    二人に歌って欲しい曲かー
    色々ありすぎて絞るのが大変だ

    ・Memory青春の光/モーニング娘。
    ・初恋/松浦亜弥
    ・涙GIRL/藤本美貴
    ・愛の船/GAM
    ・ちいさなこと/℃-ute

    もっといっぱいあるけどハローからいくつか選ぶとこんな感じかな
    二人が選ぶ曲ならどんな曲も聞いてみたいよ

  • ともひろ 
    10/7 20:51

    私の毎日通る道の金木犀はオレンジは目立つようになってきたけどまだそんなに匂わないです

    それより手の届くところの柿が早くオレンジにならないかなとチェックしてます(笑)

    やって欲しい曲はMy alright skyに一票!
    もしかしたら聞けるかもってさっきイベントに応募しました(>_<)(当選するかわかりませんが)
    よろしくね〜
  • M.D 
    10/7 21:17

    お疲れ
  • チョロぎっ! 
    10/7 21:23

    GREEに登録できない知人からの代返です(。>0<。)b

    Yuzunaさんより

    ・dearest.
    ・SHALL WE LOVE?

    14歳とは思えない選曲(/TДT)/


    是非是非!聞かせて下さい

    あ、dearest.はユニゾンで!
    これは私からの着けたし(*´艸`)


  • BECK 
    10/7 21:28

    愛理ちゃんコンバンワ。

    遅くなったけどリクエストするよ

    イチバン歌って欲しいのはGO GO GO

    次は
    星の羊たち

    そして
    モーニング娘。の「声」

    とにかく二人のハーモニーを楽しみにしてるんだ。

    当日が待ち遠しいね
  • なき 
    10/7 21:38

    匂いってのわかる!
    思い出してなつかしくなるよね

  • donkey 
    10/7 21:47

    こんばんり〜^^

    金木犀の香りには

    特に思い出はないんだけど

    好きな香りだよo(^-^)o

    リクエストは、「First Kiss」
  • はげ 
    10/7 21:54

    マルマルモリモリ

    たんぽぽの恋をしちゃいました


    愛理ちゃん好

  • カルダモン 
    10/7 21:59

    コンコ



    今日は秋晴れ
    心地好い秋風もふいてて
    ゆったりとした一日になった気がする





    今日さ 昨日
    録ってたアメトーークSP観たんだけど めちゃめちゃ 面白かった



    中でも 絵心ない芸人は笑いが止まらなかった



    絵のお題が

    ピアノを弾いてる人と公園のベンチでキスしてるカップル
    だったんだけ


    チャレンジャーの徳井さん[チュート]と 蛍原さん[雨上がり]の絵が特に 絶品



    蛍原さんの絵に関しては もう人間を描いてるのか どうかさえ解らないぐらいに凄く


    客席なんて悲鳴と笑いの渦だった


    ほんま めっちゃ 笑った〜[笑][笑]

    笑いすぎて顔が・・・痛い



    芸人さんには いつも感心させられる
    人を笑顔に出来るってホントに凄い事だよね〜


    因みに 愛理達のように人に夢を与えられる仕事も めっちゃ 素晴らしいと思


    これからも 頑張っ





    ういえ
    ホントに2011年 終わりかけやね

    今年を思い返してみたんだけど
    アホな事しかしてない気が・・



    がんばります・・・




    まっ それは置いて

    いの話 わかるわ〜


    幼少期は 親の仕事の都合で よく引っ越してたから

    懐かしい匂いに出会うと
    昔住んでた所とか 友達を思い出


    そして いつも通り目頭が熱くなるパターンに[笑]






    愛理がお願い事するの珍しいね


    [悩]正直にいうけど Buono! だったら自信を持って答えられるんだけど・・・


    ベリキューはそんなに知らない


    でも 今知ってる曲から選んでみました


    桜チラリ & まっさらブルージーンズ



    [笑]まぁ 二人だけで歌う曲ではないかもしれないけ



    しか〜し 好きな曲だから しょうがないんです[笑]



    でもさ
    一番大切なのは 二人の この曲をステージで歌いたいって気持ちだから


    二人がこの歌を伝えたいって思える曲なら どの曲でもいいと思う




    あ〜で
    どうしても絞れないんだったら

    ・・・



    クジで決めるという手がありますが[笑]




    あのさ
    前から思ってたんだけど
    愛理 作詞はしない

    絶対 いい詞がつくれると思うんだけどな〜





    いうわけで

    明日も頑張ろ





    GOOD NIGHT あい










    無花果の木が おばあちゃん家にあって
    毎年 送ってくれま


    あの独特の香りが苦手な人もいるみたいだけど

    無花果って めっちゃ甘くて 美味しいよね〜


    まっ・
    流石に皮までは食べないけど・・[笑]





    って長文過ぎやね気をつけ

  • 辞めます 
    10/7 22:02





    頑張れヽ(´∇`)
  • miya☆p 
    10/7 22:15

    近くを通ったときだけ香ってくる金木犀は、控えめなのに自己主張してて少しかわいい
    千聖とのイベントで、戦争は知らない歌ってみたら?
    その日は行けないから、実現したら悔しいんだけど。
  • ツンデレ王国の王様 
    10/7 22:56

    恋愛戦隊シツレンジャー
  • あーびん 
    10/7 23:03

    僕は音楽で当時のこととかを思い出すなー。大もてとか聞くと福岡まで遠征してイベント行ったこととかね

    で、2人のイベントは追加公演を申し込んでるよ。当たるかわからないけど、『Thanks!』をリクエスト! GAC(Great Airi & Chisato)で脚線美を披露してー

  • あいな 
    10/7 23:14

    優柔不断なのはいいじゃないです

  • .*あんじゅ*. 
    10/7 23:16

    「残暑見舞い申し上げます
    が好きなので歌ってほしいな-。
    あとスマイレージの 初恋の貴方へ を歌ってほしいです(*∀`)

  • ぐんまいまい 
    10/7 23:31

    つぶら に 教えた歌のフルバージョンが聞きたい (若月&ぶら )
  • ウラタロス 
    10/7 23:40

    愛理ちゃん、こんばんは

  • 菊男 
    10/7 23:55

    リクエストですが
    ・Everyday Everywhere
    ・INDIGO BLUE LOVE
    ・Remember You
    ・Take off is now!
    ・いじわる Crazy love
    ・心の谷間

    こんな感じでどうでしょう
  • だわだわ 
    10/8 00:15

    行かないけど


    春 ビューティフル エブリデェ


    それか
    メリピン!!


    ℃-uteなら,,
    都会っ子純情だばぁ

  • よっち 
    10/8 00:28

    愛理 こんばんわ

    あたしの好きな ℃-uteの曲は 「美少女心理」いつもカラオケで 熱唱してま

    あと Buono!の「消失点
    最近 BOY FRIENDに教わったんですが 彼が一推しする曲です。同じくカラオケで熱唱〜(*^o^*)
    お願いします\(^ー^)/
  • まな 
    10/8 01:02

    匂いの話わかる!
    私も匂いでいろいろ覚えてる人だなー


    そして
    クエストしにきたよ


    2人の歌が聴けるのはものすごく楽しみ
    長年の
    う8年くらいの夢だからうれしいよ!

    だから何でも聴きたいんだけど(笑)
    太陽とシスコムーン(T&Cンバー)さんの曲をリクエストします


    「magic of love」を愛理がフェイクでちさがメロとか
    きたい

    あとこれは夢だけどいつか34丁目の奇跡の曲が聴きたいなあ

    Here is Love!love!love!
    今でも舞台の場面や歌を思い出す

  • シュールレ(求ゴメスで随時設定中) 
    10/8 01:29

    やっぱ美少女心理だ

  • げんさん 
    10/8 02:12

    リクエスト決まりました♪
    ロックの神様をお願いします!
    夢があるからも聞いてみたいです

  • ハーキュレクス 
    10/8 02:19

    豆知識

    キンモクセイの木は
    日本にあるのはほとんど100%雄木です

    南天の木は赤い実をつけないと鑑賞できないので雄木と雌木を同時に植えて受粉させるのですが、キンモクセイは花の匂いを楽しむのが目的なので雌木は要らないからです

    しかし、受粉できない虚しい雄木ばかりが日本に溢れてるのはなんだかキンモクセイの雄木が可哀想ですよ

  • イチロウ 
    10/8 03:00

    まりやさんが好きなら「元気を出して」かなぁ
    「駅」は悲しすぎる…。
    愛ちゃんのラストソロ曲も聴いてみたいです。
    あと、「ロマンティック浮かれモード」、ちっさーと交互に歌ってほしいです。
  • ちゃーもり 
    10/8 03:07

    なんだろうなーせっかくだから2人組のユニットの曲とかいいよね
    GAMとかどう??『甘い誘惑』とか好きかな

    最近どっかで聞いた気がするけど
  • Joy To Sing♪ 
    10/8 04:06

    愛理と千聖のライブ
    考えてたら長くなりました

    秋ってなんだ
    ゆったり曲を聴いてみたい季節かも。
    特に最近、あらためて【うらはら】を聞いてみたら
    以前に増して感情移入できたり
    すごく心に響いて鳥肌たちました

    季節や心境の変化と共に
    歌詞の捕らえ方や聞き方も変わるから
    その時々に聞いてみたい曲って
    出てきてしまいますね。

    特に今回は、愛理と千聖の夢コラボ。
    ハロプロ2人組ユニットの曲を
    自分があまり知らないのが残念ですが。

    OVER THE RAINBOW.
    君がいれば.
    Blue-Sky-Blue.
    You're My Friend.
    うらはら.

    消失点.
    カタオモイ。
    JUICY HEART.

    ってBuono!で聞いてみたい曲の多いこと…。
    過去のDVDみていろいろ想像してたら
    Rock'n Buono!3の世界に魅入って時間過ぎてたり。
    【キラキラ】もいいなとか…。
    時間が足りませんね。=(


    ℃-uteでは
    晴れのプラチナ通り.
    嗚呼 恋.
    ミュージカルの【ちいさなこと】 や
    【キャンパスライフ〜生まれて来てよかった】とか。
    Live当日、心の底から愛理と千聖の2人
    出会えた真実かみ締められるかなって。わは。


    Berryzの 【VERY BEAUTY】 
    千聖がソロLiveで歌って
    Kiroro 【Best Friend】もよさそう〜とか

    いろいろ聞いてみたい曲は沢山あるけれ
    【愛理が千聖】と歌いたい曲。
    【千聖が愛理】と歌いたい曲。
    いろんな思いも歌に乗せて
    届けてくれれば♪

    楽しみにしてます。
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    10/8 06:30

    愛理さんおはようございます


    金木犀の甘い香りは癒し効果抜群ですよ

    最近時間に追われて自然の香りを忘れかけていましたが愛理さんのブログに触れたことをきっかけにもう少し周りを見渡した生活を心がけたいと思います



    愛理さんとちっさーに歌ってほしい曲は
    『ルルルル』
    デュエットで歌ったらまた違った魅力に出会えるのかなと思います

  • まちゃまちゃ 
    10/8 07:41

    『美少女心理』がいいです。名曲だと思います
    愛理のサビのパートは聴くたび鳥肌たちまくり

  • taku2nao 
    10/8 12:01

    感情移入のうまい愛理には竹内まりやの「駅」
    素晴らしい歌声の千聖には吉田美和かSuperflyの曲で、たとえばDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」。
    希望します。
  • どん@本日退会予定 
    10/8 12:24


    ハローでなくてもいいんなら男性の曲を歌ってみたら


    例えば二人でゆずの曲とか歌ったら面白そう


    夏色と


    ハローの曲やったらイメージカラーとか…Your myfriendとかか



    愛理がギター弾いてちさとが歌うのとかも聴いてみたいなぁ

  • ピーチ 
    10/8 12:43

    俺は知ってる曲が少ないからノーコメントで笑
    ごめんねm(__)m
  • かめ 
    10/8 14:59

    GAMのメロディーズなんてどうかな!?
    もとはすごいセクシーだけど
    2人ならかわいく聴かせる!って
    かんじになりそうで
    いいと思う(><)


  • えりちょ 
    10/8 18:56


    愛理ちゃん

    二人のlive行けないけど
    曲意見で参加できれ
    いいな


    ハロプロ曲
    ☆僕らの輝き
    ☆通学ベクト
    ☆夢と現実
    ☆C/
    ☆世界一HAPPYな女の子

    他曲
    ☆Distance/西野カナ
    ☆ボーイフレンド/aiko
    ☆キミが好き/Juliet
    ☆BYE BYE/加藤ミリヤ
    ☆そばにいて、すぐ消えて/YU-A

    この10曲

    特に聞きたい
    歌ってほしい10曲だよ

    よろしくだぁ


    えりちゃんでした



  • あき@きてぃちゃん 
    10/8 20:02


    ●あぁ、夜が明ける/Berryz工房
    ●ショートカット/S/mileage
    ●sexy boy〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。●けんかをやめて/竹内まりや
    ●純愛ラプソディ/竹内まり
    ●はいからさんが通る/南野陽子(愛理)
    ●ディザイヤー/中森明菜(千聖)
  • トミー 
    10/8 20:52

    愛理ちゃんこんばんは。
    コメントがすっかり遅くなっちゃってごめんね
    最近周りの人に顔色が悪い、顔が黄色いって言われる
    目は黄色くないから肝臓は大丈夫だろうけど、
    睡眠と食生活に気をつけるようにするね
    でも体調は悪くないからね

    匂いってたしかに大事な感覚だよね。
    好きな匂いとか懐かしい匂いとかってたしかに沢山あるものね。
    嗅覚があって食べ物はより美味しく感じるし、人生が豊かになるよね。
    秋服いいよねえ。ほんわかとした感じで
    セーターのあのやわらかい感じも好き^
    確かに今年も終わっちゃうね…時間を大事にしなきゃね。
    僕が歌ってほしいの
    EVERYDAY絶好調!!とか 星の羊たちかな。
    二つとも大好きな曲なんだよね。

    今日はむりせずゆっくり寝るね。
    お休みなさ〜

  • 川*´ー`){愛華 
    10/9 00:01

    私はね
    Buono!のMyboyか
  • BAT 
    10/9 08:44

    金木犀は場所によっては自然に生えてるのかな

    本当に道を歩いているといろんな所で良い香りがしてくるよ

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/9 19:49

    キンモクセイいいよね


    うちもそのカレーの
    食べたことあ

    ワンピースいいな


    かわい


    千聖がみゃ好きだか
    Berryz工房
    Buono!がいいと思

    Buono!ゎあいりも
    メンバーだし


    あゆみ


  • カルダモン 
    10/9 21:44

    コンコ



    昨日と今日
    イベントお疲れ様



    へぇ〜余韻に浸っちゃうほど良い作品なんだ

    ホラー系めっちゃ好きだから 楽しみ〜


    主題歌の『DEEP MIND』
    も楽しみにしてます




    そういえば

    最近 ゴメンナサイって言ってないな〜
    年齢を重ねる度に素直に謝まる事が出来なくなってる気がす

    感謝も大切だけど素直さも大切だって気づかさせられ





    似顔絵 漫画イラスト凄く綺麗だ


    お約束なんで 一応やっときます・・



    イラスト 本人より可愛い


    はい・
    です




    漫画家さんに似顔絵を書いてもらえるなんて羨ましい
    ほんまに家宝として安置して下さ





    話し変わるけ

    今日は神社で米の収穫を祝う収穫祭[秋祭り]やってて友達と行ってきました




    地元の祭は少し変わってて
    みこし担いでまわった後に神社の前にある溜池に みこしごと飛び込みま



    中学生の時に体験したけど
    水が冷た過ぎてヒィ〜ってなったの覚えてる[笑]



    でも今日は 暖かったから飛び込んだ子供達も楽しそうにしてて

    同世代くらいの子達も飛び
  • #.おすず(・∀・) 
    10/9 21:50


    おつかれさま

    うちも匂いで
    覚えるやつ多いよ

    鼻を常に良くしとかなきゃ
    (笑)

    千聖との歌〜
    バラードがいいな


    ★桃花


  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/10 01:46

    キンモクセイってどんな匂いだ



    2人に歌ってほしい曲かぁ…。

    イメージカラーか

  • むっぴー 
    10/10 07:09

    愛理ちゃん、こんばんは


    母の料理の匂いは覚えてますね。
    小さい頃は学校から家に帰ってきた時、玄関入った瞬間にただよってくる料理の匂いにわくわくしたものです。
    でもぼくは基本的に匂いに鈍感なので記憶と結び付けるのは難しいですね

    そういう特技(?)を持ってるのが羨ましいです


    通学路にキンモクセイですか。
    忘れられない匂いですね。
    自分の小学校時代の通学路には樹木は無かったです。
    田舎なのに緑が少なかったですね


    セーターやコートがなければ肌寒い季節になってきましたね
    秋にしかできないファッションを楽しんでくださいね
    よろしければブログにも私服をアップしてください。
    ブログファッションショーよろしくお願いしま


    2011年も残り少ないですがまだまだ愛理ちゃんに逢える機会が多いので楽しみですね

    元気もらってばかりで申し訳ないですが、また癒されに行きますね
    愛理ちゃんを見てるだけで自然と笑顔になれます。
    小宮殿より天使です



    ヨーグルトは好きでよく食べてますがいちじくヨーグルトは食べた(飲んだ)ことがないですね。
    今度見かけたら食べてみようかしら。

    このカレーはお手軽カレーですね

    愛理ちゃんの日記にワンピースとかめずらしいです


    イベントも迫ってきましたね。
    デュエット曲はあえて男性と女性の組み合わせ
    ・LOVE〜since1999〜(浜崎あゆみ&つんく)
    ・LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸withナオミ・キャンベル)
    なんかいかがでしょう。
    ハモりの多い曲も聞きたいですね


    ではでは。
  • ソルリ 
    10/10 08:35

    あいり大好き

  • ちなゆず&#9698; 
    10/10 11:18

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)