キンモクセイ

  • ℃-ute 公式ブログ/キンモクセイ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/キンモクセイ 画像2

おはようございます

舞美です




外はキンモクセイの香りが…




キンモクセイって、めちゃめちゃいい匂いですよね



この前も、私より先に家を出た母から

『キンモクセイがいい匂いだよー
』ってメールが来ました



母はキンモクセイの香りが大好きで、去年、我が家の庭にも植えたんですよ



だけどまだ、背の低いキンモクセイです


(
1)



もっともっと、大きくなったら花も咲いていい匂いを放つのかな



頑張れ
キンモクセイ






さて、
今日は皆さんにお知らせが



即興劇
『リアルエチュード みんなの家』
への出演が決まりました



これまでにも、いろんな方が出てきたこの劇…

私もモーニング娘。さんやBerryz工房の回を観に行きましたが、


『うわー
これ、凄く難しそうだなぁ(゜ロ゜)』


って思ってたんです


何せ、台本も稽古もなく、
自分の体験談をリアルに再現していく感じなんですよ



『凄いなー
』と思いながら観ていた即興劇に、まさか自分自身が出させて頂くなんて
ビックリでした




今からドキドキしていますが、
即興劇という新たな挑戦は、きっと自分を成長させてくれるはずっ



頑張るぞー



ちなみに本番は

11/14に

赤坂BLITZにて
2回公演となっています



お時間のある方は是非、観に来て下さい




ではでは、気温の上がり下がりが激しい日々ですが、みなさん体調には気を付けて



ちなみに矢島は元気ですからねっ

季節の変わり目で、心配頂くコメントがたくさんあったので…

ありがとうございます



よし、今日もたのばって行きましょう



p.s.

(
2)今日の写真は萩ちゃんとの2ショット


 
  • コメント(全249件)
  • まいみー 
    10/6 23:57

    こんばんは


    キンモクセイ


    家の玄関の前に咲いてます


    今朝もキンモクセイのいい香りが漂っていて「さぁー今日も1日頑張るぞ
    」って気持ち良くお出かけできました



    さて、舞美ちゃんの『リアルエチュード みんなの家』の出演が決りましたね


    早速、2公演とも申し込みしまし



    リアルエチュードは千奈美ちゃんと桃子ちゃんの公演を観たけどあの劇面白かったなぁ


    確かその時、愛ちゃんが観に来て1シーンだけサプライズで出演してましたよ



    台本がなくその場でいろいろシチュエーションや役を決めてそして打合せして演じるという!



    演じる側はかなり難しいでしょうけど「これがこうなったのか〜」って感じになって凄く楽しいんだよね


    舞美ちゃん大丈夫か


    ゲストも気になるけど絶対に観たいなぁ


    当選しますように



    今日の写真


    1)舞美ちゃんの家もキンモクセイ植えたんだね!

    秋の楽しみがまた一つ増えました



    2)舞ちゃんと2ショット


    姉妹みたいでとっても可愛いというか綺麗だね



    おまけに画像もキレ




    それじゃ、明日もお互い元気に頑張りましょう




  • おっさん 
    10/7 00:05

    キンモクセイ良い香りですよね

    最近はあまり見かけないなぁ〜

    小学生の頃何かの歌で『キンモクセイの花〜〜??

    って言う歌詞があっ

    金木星なんて星あるのか
    て思ったのを思い出しました〜

    時は移って・・・☆
    母と買い物に行った時たまたまキンモクセイのそばを通り
    『この花良い匂いやな』と私『金木犀やろ』と
    ビックリして弟に『お前知ってたか?』言った

    ごまかしやがったのでどうやら私と同じ考えだったようです

    たぶん今その話を弟にする
    『俺は知ってたけどお前がかわいそうやったからな』

    って言うかと思いま
    意気な奴で
    ・・
    そうそう昨日書いた歴史の話の続きを少し(推敲してるうちに抜け落ちちゃって

    上町台地の東側はその昔、湖だったそう

    その奥に生駒山が控えておりそれを越えると奈良の都と言う

    攻めにくく守りやすい自然の要塞だったそうで

    壮大
    すがカムヤマトイワレヒコノミコト(神武帝)
    そんな話はさて置き

    この前仰ってた即興劇に挑戦するんですねっ

    いまいちイメージが掴めないので観に行く事にしまし

    と言っても抽選次第なんですが

    その週凄い事になってるね

    まいみ
    ご無理なさらないように

    たのばって
    しみにしてま

    『BOG』見ました〜

    笑顔に釘付けでした

    男のページ要らないからまいみぃ
    ページ増やして〜(笑)いや全部〜o(^-^)
    あとようやく『超!超ワンダフル』通して観ました

    ツアー期間中の幸福感が蘇って来ました

    BD
    はやはり見やすいですね

    DVDも映像重視してくれてて良かったけ

    特典のまいみ
    ソロは譲れないなぁ

    ℃-ute単独が待ち遠しいです〜

    ではガーデニングに夢中になってお身体冷やさないようにね

    おやすみなさ

  • Norah 
    10/7 00:31

    がんばれ!キンモクセイ!

    リアルエチュード
    すごく観に行きたいんですけど平日か〜
    DVDになるんでしたっけ
    それ待ちです
    たのばってください

  • マー君 
    10/7 00:32

    オレは秋が一番好きな季節

  • UNA 
    10/7 00:59

    キンモクセイの香りは僕も好きです。こうして季節と自然を感じられるのは,舞美ちゃんの心が健康な証拠ですね。心といえば,今度御出演の「リアルエチュード」は,まさに本音で心の中からわきあがっていく言葉を紡いでいくような演技になりますね。舞美ちゃんは,文章でもそうだけど,じっくり考えてからお話をする方だと思うので,相当テンパるかもしれないけど(笑),いつもとちがうことをすることで,新しい自分が発見できるかも。公演が平日なので,参加は厳しそうですが,成功をお祈りしています。
    舞ちゃんとの2ショット,舞ちゃんが大人っぽくなってきて,美人姉妹といった感じですね。
  • onちゃん! 
    10/7 01:03

    こんばんは


    1日お疲れさ

    金木犀ですか〜車移動の多い私には・・


    と、言うかリアルエチュード みんなの家出演おめでとう

    他のメンバーも出るといいのに・・・


    おやすみ〜

  • まーらいおん 
    10/7 01:16

    こんばんは


    キンモクセイってどんな香りだったか、どんな植物だったかな!?と思いネットで検索して写真は見つかりましたが香りはわかりませんでした(笑)
    花屋さんにあるかわかりませんが、週末にふらっと探しに行ってみます


    『リアルエチュード みんなの家』は申し込みました
    即興でお題に沿った演技をするとか、かなり難しそうですね
    舞美
    どんな演技をみせてくれるのか楽しみで
    公演に当選することを願ってます


    今日はモベキマスでテレビ収録があったみたいですね
    うちの地域でも放送される番組なので放送日を楽しみにしています

    あと、モベキマスのCD発売イベントの詳細も発表されましたね!
    会場は思い出深いよみうりランドだし、握手会はグループ単位で行うという、今までと違った内容になるらしいので、こちらも是非参加したいです


    今日は午後から雨が上がり、秋祭り最終日も何とかいい形で終われそうで良かったです
    この時間でも耳を澄ますと遠くから祭り囃子が聴こえてきま

    祭りが終わると寂しさを感じるんですが、今年も℃-uteそしてモベキマスの活動を楽しみに過ごせたら…と思っていま


    では、また明日の更新も楽しみにしています


    P.S.
    キンモクセイ(金木犀)の花言葉は、『謙遜』『真実』『変わらぬ魅力』だそうです

  • Albino☆Fox 52(女装中)[紫陽花日記有] 
    10/7 01:35

    写真キンモクセイで間違いないですか

    私の記憶ではキンモクセイはオレンジ色の花を咲かせるはず

    または大きくなった木だと黄色の花を…
    “ギンモクセイ”というのもあるんでそちらの可能性も…
    私の見識が違ってたらごめんなさ

  • ロココ 
    10/7 01:38

    キンモクセイか〜。

    パッと香りが思いつかない


    機会があったら確認してみます


    緑の多い公園にならありますかね

    リアルエチュード申し込みました

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/7 01:43

    おうちにキンモクセイ(*´∇`*)


    やっぱり舞美ちゃんちは華やかなんだな


    そしてなんといっても香りは癒しだもんね(*^^*)

    リアルエチュード月曜か(;つД`)

    月曜は来週とある方法を使って舞美ちゃんに会いに行くので(^^;)笑、2回目公演のみ申し込みました(>_<)

    本当は2回とも申し込みたいだけど、ちょっと厳しそう。ごめんよ、舞美ちゃん・゜・(つД`)・゜・

    とにかく1回でも当選するように祈らないとね


    そう、舞美ちゃんにはいつでも元気でいてもらいたいってみんな思ってるんだよ


    昨日肌寒かったから、今日も…と思ってたら暑くてビックリしちゃった(´▽`;)ゞ

    とにかく油断は禁物だから、お互い体調崩さないように気をつけて、また元気に会おうね♪ヽ(´▽`)/

    さ、また明日もたのばろう


    それではおやすまいみ〜

  • みんなのボス@茉麻様love 
    10/7 01:48

    キンモクセイってどんなにおいだ

    わから


    また舞台か…
    しかも即興
    んばれ


    いつき
  • くまりしゃ 
    10/7 02:19

    応募しました
    2回目も応募しようかな?
  • ノブ 
    10/7 02:30

    ハロー(^^)
  • Tiger 
    10/7 02:39

    舞美さん〜 こんばんは♪

    「リアルエチュード」は 高橋家と新垣家のを見まし
    その場で設定とか 決められちゃうから 難しいですよね〜
    でも 観てるほうは 最高に楽しいですよね♪ ヽ(´▽`)/

    私も舞美さんの舞台 観にいけたら どんなに幸せだろうな
    DVD出るでしょうか♪ 出たら絶対買って観ます
    舞美さんらしく たのばっちゃって下さいね

    それにしても...
    舞美さんと舞ちゃんのツーショットが...
    もう 可愛すぎて可愛すぎて... (〃▽〃)
  • 夏海 
    10/7 03:22

    美ちゃん、調子良さそう〜

    面白いね〜即興劇

    起承転結の構成力が必要なのか〜

  • 原ちゃん 
    10/7 03:25

    こんばんは


    キンモクセイの香りってどれなんだろうなぁ?未だにどれの香りの事だかわかんないや


    リアルエチュード見に行きたいけど今回はダメっぽいなあ
    念(T-T)
  • みぅ 
    10/7 03:50

    舞台行ってみたいな
    関東、遠いよ


    夜更かし過ぎたので寝まーす(__)..zzZZ

    おやすみー♪
  • piro 
    10/7 04:11

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    あれ?我が家の近所のキンモクセイは、随分前に咲いていて、今は全然無いんですけど


    大阪と埼玉では、『甘酸っぱい春にサクラサク』のサクラ
    様に開花時期が違うのかもねぇ(・〜・)?

    実は、僕もキンモクセイの香りが好きで鼻に花をくっつけて歩きたいぐらい好きなんですよぅ〜(≧∇≦)


    それと、僕が仕事に行く途中には、白い花が咲くギンモクセイが咲いて居てこちらも綺麗でイイ香りがするですよねぇ


    ちょっとした、この様な花の香りや空気の香りで季節を感じちゃいますよ
    (^ー゜)


    舞美ちゃんのお家の庭にもキンモクセイを植えたんですかぁ


    日当たりが良いところだと、すくすく育っちゃって木が大きくなっちゃうから、あっ
    いう間にオレンジ色の花が咲いてイイ匂いがしますよ




    そして、お知らせの話しですがぁ


    舞美ちゃんの即興劇を今か?今か?と首を長くして待ってました


    だから、舞美ちゃんの『リアルエチュード みんなの家』をさっそく申し込みしちゃいましたよぅ


    ですが・・・

    よく考えたら、11月13日は渋谷で合同コンがあって14日がこの舞台で15日が℃フェスの追加分。

    舞美ちゃんの連日の忙しいのも心配ですがぁ…
    14、15日が平日で2日連続で仕事を休まないと観られなんです


    ハワイツアーの休暇みたいに受理されるか分からないけど、当選すれば、たのばって上司を説得してでも観に行きますからねぇo(^-^)oワクワ



    あぁ…話し戻しますが、舞美ちゃんは、そう言えば前に高橋さんと新垣さんのや、桃子ちゃんと雅ちゃんの、この即興劇を観て感心してましたよね


    舞美ちゃんは、焦るとすぐにテンパっちゃうけど落ち着いて演じれば、きっと素晴らしい舞台になると思いますよ


    自信を持って堂々と演じきって下さいねぇ(*^o^)b


    あと、ゲストも楽しみだな

    真野ちゃんだったりして( ´艸`)


    それでは、ベリキュー合同コンのリハやらモベキマスの撮影やらで忙しいと思いますが、秋の果物でビタミン取ってたのばってねぇ(o^^o)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/7 04:45

    いい匂いがブログでは伝わらないので、舞美ちゃんちに招待してください♪(笑)('-'*) ←

    リアルエチュード、観た人から良かったって話をよく聞きますけど、自分はまだ観たことがありませ
    基本、℃-ute中心の生活なもので♪(笑)('-'*)
    その日、本来はお時間無い感じなんですけど、なんとか観に行きたいと思います
    そしたら舞美ちゃんが、ぼくの初めての人ってことになりますね♪(笑)(`-`*) ←お前頭おかしいだろ!(笑)
    舞美ちゃんはアドリブ苦手なイメージがありますけど、舞美ちゃんの挑戦と成長を楽しみにしてますね♪(^^
    頑張ってください♪p(^-^)q


    気遣いありがとう♪

    矢島が元気でなによりです♪(笑) ←矢島ゆうな!(笑)
    自分、心配するコメントとか書いてないんですけどね(笑)(^-^;
    ぼくも舞美ちゃんにありがとう言われたかったな〜(笑)
    舞美ちゃんは、健康的で、あまり体は壊さないイメージがあります
    他のものは、めっちゃ壊しますけどねっ!!(笑)  ε=ε= ヽ(≧∇)
  • オーガ 
    10/7 05:08

    我が家には3m近いキンモクセイの木がありまして、先日まで芳香に包まれて生活していまし
    強く香る期間が短いので、ちょっと飽きてきたかも・・・と思った頃に香りが弱くなる、この奥ゆかしさがまたいいですね
    はまだ背が低い矢島家のキンモクセイも、木と一緒にお母様のキンモクセイ好きな「気」も植えられているはずなので、きっとグングン成長することでしょう


    リアルエチュード、℃-uteメンバーはまだかな〜
    ヤキモキしていたので、ついにその日がやってきたこと、トップバッターが矢島さんであることがとても嬉しいで
    ラジオなどを聴いた感じではアドリブが苦手そう・・・なところが不安ですが、そこに挑戦する矢島さんの姿を、心の中で応援しながら見たい。そんな気持ちでいっぱいです。
    11月はコンサートやイベントの予定が多くて・・・なのですが、頑張ります

  • ユウ 
    10/7 05:42

    おはようございますm(_ _)m

    キンモクセイ、愛理ちゃんも好きって言ってますね。
    香水とか芳香剤じゃないのに、自然にあのいい匂いが木から出る、ってのがすごいなぁと思います


    リアルエチュード、学生なので時間は平日でも大丈夫なのですが、なにしろお金が…(^_^;)
    ライブもあるし℃フェスもあるし、新曲もベリキューとモベキマスで出るしで11月は貧乏学生にはちょっと大変で…

    舞美ちゃんに会いたいのは山々なんですが…

    さらに食費削りますかね


    きっと、舞美ちゃんなら素晴らしい舞台にできると思うので、頑張ってください


  • miw@.. 
    10/7 05:55


    お庭にキンモクセイ植えてるなんて素敵

    いい香りだよね‥


    わわわ
    リアルエチュードやるんだ

    想像しただけでもう、めっちゃ緊張しそ

    でも絶対いい経験になるね

    応援してます



  • ミト 
    10/7 06:38

    リアルエチュードのFC先行抽選申し込みました
    当たるといいなぁ〜


    できれば、青山円形劇場で観たかったなぁ・・
  • アリオス 
    10/7 06:40

    キンモクセイ、がんばれ!(笑)

    リアルエチュードやるんですね。

    観たいなぁ。

    でも、その日はおそらく仕事だろうなぁ…。

    どうしよう

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/7 06:46


    金木犀頑張れ


    舞美可愛い

  • ☆EM0411☆ 
    10/7 07:05


    金木犀いいにおいだよね

  • S携帯 
    10/7 07:09

    日本で一番長生きのキンモクセイは、
    なんと樹齢千二百歳なのだそうで

    立派に育て
    母さんの木

  • 舞美ちゃん大好き 
    10/7 07:19

    舞美ちゃんおはようございます(≧▼≦)今日もたのばろう

  • KIYO 
    10/7 07:24

    舞美ちゃん、おっはよー
    、高校の時は園芸科でしたけど、キンモクセイっていう花は初めて聞きました。今日もキンモクセイパワーで頑張ってね

  • どんちゃん 
    10/7 07:25

    舞美ちゃんおはよー♪キンモクセイの匂いがどんなものなのか?わからないな!今度調べてみますね

    リアルエチュード!FCで申し込みましたよ!当たったら見に行きますね♪

  • 翡翠 
    10/7 07:37

    おはようございます
    んやり・・・

    んー。もうすぐリリイベですねー。のわりに、そんな感じしないけど(笑)
    リハ前日くらいにしそうだなぁ。そういや、矢島さんはオフじゃなかったのかな?一昨日くらい

    あ、そうそう!ベリキュー合コンチケ届いたよ

    白い衣装やったー!この格好で物販写真なのかな。Dマガは違うんかなぁ
    楽しみでござる〜

    キッチリみっちり覚えてね〜。じゃないと合間に違うこと挟まってるから混乱するぞ〜(笑
    で、矢島さんとこのコラボ組3人は何歌うか決めたんですか?
    リクエスト受付してよ〜ぅ(´;ω;`)

    そういやモベキマスのイベント11月23日か〜。システムがよくわからないけど
    5組に分かれるって何なんだろうね?

    んじゃ、あと1日がんばるぞ〜ぃ

  • リョウ 
    10/7 07:51

    むずいぞ〜

    即興だからね(^o^;)
  • L★る 
    10/7 08:03

    おはよ
    っちゃいい天


    今日も金木犀が匂う金曜日


    金木犀は金(曜日)もくせえ〜


    うっ
    っちゃオヤジギャグ


    明日から3連
    早く舞美に会いたい


    よし!今日もお互いたのばろ〜
    (*´∇`*)

  • まーらいおん 
    10/7 08:11

    おはよ


    今日は朝から晴れて、また気温もいくぶん暖かく感じます。

    キンモクセイの話がありましたが、愛理もブログに書いてますね

    季節を感じさせてくれるものとしては、花はその最たるものですね

    でも最近知ったのですが、10月に咲く『10月桜』や秋から冬に咲く『冬桜』というのがあるんですね
    物事は知れば知るほど奥が深いですね


    さて、今度の三連休は天気が良いようです。
    ハロー関係のイベントも多く開催されますね


    月曜の℃-ute新曲発売イベントに参加するので、天気が良いのは更に嬉しいことです


    では、今日も1日たのばりましょ

  • まつじゅん 
    10/7 08:58

    リアルエチュードは

    舞美ちゃんてんぱりやすいから、それが心配。
    観客席で見ている俺たちは何もできないから・・・・・・

    でも、舞美ちゃんも成長してるから大丈夫かな

    キンモクセイ・・・・・・なかなか都心だと見ないね
    歩いている人のファッション見て秋だなーと感じるくらい。


    なんかまとまりないやw
  • ボノ 
    10/7 09:45

    匂いもすっかり秋らしくなりましたよね
    それにしてもキンモクセイに頑張れって

    植物にも人と同じように語りかける舞美ちゃんの感性凄く好きです

    即興劇はまた舞美ちゃんの表現の幅が広がりそうですね!
    楽しみにしています

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    10/7 09:57

    おはようございます


    やじサン、今日もたのばってね

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/7 10:25

    キンモクセイ、いいね!寒いね。でも、℃-uteのイベントは盛り上がろうね\(^o^)/出演、おめでとう‼今日も頑張ろう(^-^)/
  • マーク 
    10/7 11:43

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日お仕事頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • つじやん 
    10/7 12:34

    11月14日は夜勤で休めないので行けません
    舞美さんも体調には気をつけてください。 れでは 今日もたのばって

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/7 13:49

    こんにちは
    昨日もお疲れさま
    今日も、楽しく頑張ってね
  • ハル 
    10/7 18:01

    即興劇大変そうですよね
    美ちゃんのやつ見たいなぁ



    萩ちゃんとの2ショット可愛い

    やっぱ姉妹みたいですね!!
    それも美人姉

  • 辞めます 
    10/7 22:04




    お疲れさまヽ(´∇`)ノ
  • *莎和 
    10/8 02:25

    私の家には金木犀の木が3本あります(o・∀・o)
    大きいです(笑)
    いい香りですよね

    鼻が悪くてもわかります←
    それと花が落ちてなる"オレンジの絨毯"綺麗ですよ
    (*´∀`*)
  • たけりン 
    10/9 09:59

    舞美ちゃん、お疲れ様。
    キンモクセイ良い匂いですよね。
    僕もこの前、車から降りた時にキンモクセイの良い匂いがして、しばらく車の横で立ちどまってました。
    リアルエチュードは仕事で行けないんですけど、たのばってください。
  • あゆみ\JUMP/ 
    10/9 19:43

    キンモクセイいいよね


    かわい


    あゆみ
  • #.おすず(・∀・) 
    10/9 21:36


    キンモクセイって
    いい匂いなの

    かいだことないなー


    舞美ちゃん
    出演おめでと

    がんばってね


    ★桃花


  • ちなゆず&#9698; 
    10/10 11:17

    いいね

  • すみれ* 
    10/11 00:35


    エチュード…!!

    物凄く見に行きたい…!!!

    ……けどやっぱりいつものように行けないかも;;

    頑張ってね!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)