くも。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/くも。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/くも。(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/くも。(あいり) 画像3

こんばんは

鈴木愛理です



今日は
めずらしい雲をみたよ



むかし幼稚園生のころ
しまじろうのお家に届く教材
みたいなのをやらせてもらってて


たしかそれに、
いちど雲特集やってるときが
あったんだ



いろんな種類の雲がのってて
ちいさいながら
感動した記憶があるなあ



そこには
ひつじ雲とかうろこ雲とか
あったんだけどね

今日は
そこで見た記憶のある

いかり雲をみたよ

……たしか、
いかりぐもって名前。

……はは、あいまい



船のいかりみたいだから
いかりぐもって
いうんだったとおもう。

そんな形してるんだよ。



みたことあるひと
いないかなあ〜



夕焼けのなか
うすら赤いいかりぐも?が
ふぁーって横並びになってて


めちゃ綺麗だった!

なんかね、ひゅっ!ひゅっ!
みたいな



写真…

…………


夢中になりすぎて
撮り忘れちゃいました



だから絵にしてみた


あくまで雰囲気だよ、雰囲気



今日は気温もすきだった

ちょっと肌寒くて
長袖いぇい!みたいな気温



あー、けどよかった


今年はずーっと
天候に波があって

秋とかちゃんとくるかなって
心配してたから


ちゃんと来てよかった



うぇるかむ!おーたむ!
いん、じゃぱん!笑


だね



明日は17℃らしいです

しかも雨予報


コートとかストールが
大活躍らしいので
風邪ひかないように
暖かい格好して
お出かけしてくださいね



私もちょっと鼻水ぎみだから
気をつけなきゃ




よし、明日もがんばろっ


写真は
´■妝咤覆杷磴辰
スヌーピーのカチューシャにて

,呂舛気箸撮ってくれたよ

スパイダーマン乗る前!


おやすみ(σω-)。о゜



 
  • コメント(全407件)
  • いちご 
    10/5 10:39


    昨日もお疲れ様っ(^O^)


    なんだか、ほのぼのした
    blogで和みました…

    いかり雲は初めて
    聞きました(´∪`)

    そんな雲あるんだね

    今日の空で探してみようと
    思ったら、名古屋は
    雨が降りそうな悪天候で
    雲が一面に広がってます



    今日はとっても寒い

    愛理ちゃんも暖かくして
    過ごしてください(*^^*)

    そういえば!メイク講座の
    続き、blogのネタ切れの
    時にでもお願いしま

    何気に楽しみなので



    あ!ベリキューでのMV
    見たよぉ(*´ω`*)

    愛理ちゃん袴似合ってたな

    抹茶ーずで位置近かったね


    とっても癒されるMVでし


    ではまた今日のblog
    楽しみにしてます


    みな♪


  • ぷりんとん(number_nameless) 
    10/5 10:45

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    「いかりぐも」かぁ

    調べてみたけど無いんだこれが
    笑)
    雲の種類って10種類らしいんだけ
    その中には入って無かったなぁ
    一般的な雲の俗称じゃないみたいだね

    でも明確な定義は無いみたいだし
    基本的に見た目でつけた名前らしいから
    愛理さんがいかりと思ったら「いかりぐも」で間違いないよ
    笑)

    愛理さんの書いてくれた絵みたいな雲は残念ながら見たことないけ
    確かに夕焼け空ってたまに凄く綺麗な時があるよね

    以前帰宅途中に電車の窓から見た夕焼け空も
    この世のものとは思えない非日常の光景
    凄く美しかったなぁ


    ただそういう特別な光景って長く続かないんだよね〜

    私も愛理さんと一緒で見惚れてて
    そうだ写真撮ろうと思ったらもう暗くなってた
    笑)

    まぁ記憶の中だけに残ってるのも悪くないよね


    写真アリガト

    スヌーピーのカチューシャ似合ってるよ

    特に2枚目の愛理さんが可愛過ぎてもう


    今日はホント寒いよ

    通勤時に雨降らなくて助かったぁ
    私も最近ちょっと風邪気味なので
    お互い気を付けよう


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜


  • kutao9ribe 
    10/5 10:45

    自分、GODな雲と光が好き
    く山の方で雨上がりとかに出来る、雲が群がる隙間からサーッと筋になった光が地上に差し込んでるやつ。神が降臨しそうでワクワクするす


    森羅万象に微かな幸せを求めようとする愛理ちんにFall in LOVE


    萌え〜。萌えすぎるよ〜
    かり雲は名前知らんかったけど、何となく想像できる
    よし、明日は休みだから雲について学んでみる


    ほな、今日もがんばろか〜

  • ともみん 
    10/5 10:56


    あいりんのブログ読むと、なんだかほっこりして和みます

  • ささえさん 
    10/5 11:28

    おはよ
    いり


    格好いい雲だ

    いかり


    今日は雨で気温が上がらない、
    さすがに上着着たけど、体調万全であります隊長!
    ( ̄^ ̄)ゝ

    ヌーピーのカチューシャ前の写メの時から似合ってるねって思ってたよ


    今日もあいりに、楽しいことか、
    ドジ話

    がありますように



    (=・ω・)/
    LOVE

  • ザキミヤ 
    10/5 11:32


    愛理も体調くずさないよう
    今日も1日がんばりましょ!!
  • ザキミヤ 
    10/5 11:32


    愛理も体調くずさないよう
    今日も1日がんばりましょ!!
  • 珈琲 
    10/5 11:33

    お疲れ



    なんか文章の感じがいつもとちがくない

    なんかあった
    まぁ気のせいかな

  • タイリクスズキ 
    10/5 11:33

    Partenza品切れで アマゾンで3週間待っています。それでも・・・。予約注文していたつもり
    ったんです。

  • マーク 
    10/5 11:34

    あいりん、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日お仕事頑張ってにゃ。ほいじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結
    てくれにゃ、本気でマジで
    たP.S. りーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで
    たまたP.S. 宿題
    だ残ってたら終わらせろよにゃ。
  • Star 
    10/5 11:41

    見たことあるよー!

    最近肌寒いから愛理も体調気を付けてね! 

    二枚目の写真がかわいすぎる☆(*´∀`*)
  • おーいお茶っ葉 
    10/5 12:36

    いつの間にか僕が住んでる地域では、雪が降って氷点下になってま


    冬ですねー風邪に気をつけ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/5 12:37

    愛理〜

    ご飯食べたなぅよー

    今日はカップヌードルシーフード(BIG)だったなぅー


    んまかったー

    ではでは午後からもたのばろー

  • えま@H!Pらびゅ 
    10/5 12:43




    いかり雲、
    見たことないなぁ

    愛理の絵見ただけで
    すごく感動的な雲が
    想像できたわ(^3^)


    空って人間の感情のよう…
    晴れたり、雨が降ったり、
    曇ったり、感動的な
    夕焼け空だったり…


    いかり雲はどんな
    感情だと思う


    あたしは、秋の彩りさの中
    ちょっと哀愁漂う感じを
    いかり雲は表してると感じるよ


    ふふっ


    えま
  •  
    10/5 12:56

    愛理ちゃん


    愛理ちゃんに問題で



    ,覆空は青いでしょう


    △覆空があるのでしょう


    考えてみて

  • しー 
    10/5 14:16

    スヌーピー愛理ちゃんがかわいすぎる(o^^o)
  • しまかつ# 
    10/5 14:24

    秋の空は綺麗だよね
    いかり雲、見てみたいな。
    寒くなってきたから
    体調に気をつけてね
  • Sデカ 
    10/5 14:51

    ガリガリくん

    リッチ 抹茶 なう



  • ☆EM0411☆ 
    10/5 15:23


    いかりぐもかぁ...
    見たかったな(笑)
  • ヒコ 
    10/5 16:24

    こんにちは。愛理さん。

    今日は雨で少し肌寒いですね。
    さわやかな天気の日も良いですが
    足元が悪いですけど、自分は雨の日も
    わりと好きなんです
    雨音を聞きながら、窓に目をやる
    山々が秋雨に煙って、なにか気持ちが
    落ち着くんですよね
    雨好きっておかしいですか

    なにやら昨日めずらしい雲を見たようですね。
    いかり雲…
    聞いた事が無いような気がするんだけど
    絵を見たけれど…う〜ん、なんだろうな?(笑
    でも、彗星や小惑星って第一発見者が
    名前を付けられる様
    愛理さんがいかり雲を見つけたんだから
    愛理さん命名「いかり雲」でいいんじゃないかな。

    夕暮れ時の空って、雲が夕日に染まって
    本当に綺麗ですよね
    自分も犬と散歩しながら、よく空を見上げています。

    愛理さん風邪ぎみですか?
    あまり無理をしないでくださいね
    あったかくして、
    体調には気をつけてくださいね。

    追伸。
    毎日、ブログ更新ありがとうございます
    愛理さんの文章を読むと、なんだ
    ほんわかとして、心が癒されます
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/5 16:29

    あいり ちさとが愛理mailかえさないってさ Bだしなぁ (笑)

    見たい シャメ (笑)

    幼稚園昔かぁ?最近に入るかも 1999年位だし(笑)

    愛理すっきやで〜


    理最強
  • KIYO 
    10/5 16:32

    愛理ちゃん、こんにちは
    はかなり寒いよ〜〜
    理ちゃんは大丈夫ですか?
  • しゅういち。 
    10/5 16:41

    読んでて温かくなったブログやっ
    寒さもどこか行っちゃった

    ほんわかして愛理らしい

    俺も小さいころしまじろうの教材取ってたよ。まだウサギが加入する前のね。

    USJ行ったことないけど行った気分になれたよ


    また大阪に遊びに来てな〜
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/5 17:08

    ℃-uteのメンバーの雲があれば、℃-uteの知名度が広がるね\(^o^)/体調、ありがとう‼お互いに気をつけよう
    日も頑張ろうo(^▽^)o
  • チャッピー 
    10/5 17:45


     スパイダーマン
     おもしろいよね

     でもやっぱりあの激しい
     ジェットコースターが
     1番好きか

  • じゅんちゃん 
    10/5 17:53

    雲かぁ

    時々、ふと空を見上げて、感動するときがあるなぁ
    学生の時って、夕焼けになったら、「早く帰らなきゃ
    ってなったりしてた覚えがあるけど、大人になると門限もないし、空を見て何か考えることが少なくなったなぁ
    から、愛理のブログを読んで意識して空を見たいって思ったら今日は雨でした
    た今度やね…
    しみ


    USJ久しぶりに行きたい
    西の大きくて有名な遊園地ってそこしかないからね…
    パイダーマンめっちゃ好き
    しいよねヽ(・∀・)ノ

  • まる 
    10/5 18:12

    愛理の絵がもっとみたいな

  • ゆうちゃん 
    10/5 18:20

    愛理らしい、ふわふわした絵だね

  • ★マールッ★ 
    10/5 18:37



    雲いいよね

    ついついボーッと見ちゃう

  • 辞めます 
    10/5 19:13





    お疲れさまでした(´Д`)

  • 毒ぐも魔咲斗 
    10/5 19:49

    悪`)<おいはイケメン。。。w


    あーーいーーりーー。。。www
  • モベキマス 
    10/5 19:59

    元の愛理に戻ってくれて安心した
    やっぱ高校生らしい愛理が一番好
  • あやちゃんこ 
    10/5 20:33

    愛理ちゃん可愛すぎます

  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    10/5 21:24

    いかり雲って初めて聞きましたが、なんだか良いネーミングですね

  • さよなライオン 
    10/5 21:34

    武田鉄矢さんの「雲の王国」の主題歌はすばらしいね
  • ミニーマウすーさん。(・ω・*) 
    10/5 21:57

    こんばんわぁー(*´∇`*)

    2枚目の愛理すっごい可愛い!好き!笑
    眉毛良いよね

    自分でお手入れしてるの

    それともメイクさんとか?

  • カルダモン 
    10/5 22:18

    コンコ



    昨日は

    ホントに驚いた〜
    摩耶山のコメントしたはずなのに削除されてた


    長文 過ぎると表示されないみたい[笑]




    まっ それは置いて

    近は朝 空ながめてから起きあがるようにしてるんだけど

    雲の動きって面白いよね〜
    どんどん形を変えて行くから飽きない




    まぁ今朝は雨で 流石に・・・


    けど霧が凄くて テンションあがった〜



    [笑]こういうとこ子供です




    雲って星と一緒でユニークな名前が多いよね

    アーチ雲 レンズ雲 蜂の巣状雲とかさ


    でも
    いかり雲は初めて聞いた〜
    どんな形状の雲なのか気になる





    って[笑]
    写メ取り忘れたんだ


    ん〜


    丈夫 愛理画伯の絵でなんとなく
    ひゅっ!ひゅっ!な感じは伝わってきたから[笑]


    でも夕焼けって めっちゃ綺麗なんだけど 見てると悲しくなる時がある





    あと失礼な話するけど・・



    鼻水ぎみ・・って



    ステージで鼻水垂れそうな愛理をイメージして ツボに・・・[笑][笑]


    しかも ボーちゃんの顔が頭をよぎる〜



    は〜[笑]

    愛理が鼻水って言ったらヒヤヒヤする




    というわけで

    体調に気をつけて

    明日も 頑張





    GOOD NIGHT あい








    マックでポテトLたのむと
    Mになってる時があ


    発音がわるいのかな〜[笑]



    ・・・・・




    ・・(泣)
  • カルダモン 
    10/5 22:27

    いい忘れてた


    さっき 弟が昨日 愛理の夢 見たって報告しにきた



    ふ〜ん と言いつつ



    内心 めっちゃうらやましかった

    けど兄として たえました[笑]



    でわで


    おやすみ〜 あいり

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/5 22:30


    雰囲気はバッチリだ

    愛理可愛い

  • トミー 
    10/6 08:22

    愛理ちゃんおはよう^^
    昨日はだいぶ疲れがたまってた気がしたんだけど、
    今日はなんだか元気になってきたよ^^

    雲…いいよねえ。空を見てて雲が流れていくの
    見てるだけでも時間を忘れちゃう
    しまじろうの教材か〜僕もやってたのかなあ。

    雲にもいろんな種類があるんだねえ。
    いかり雲は初めて聞いた!
    夕焼けに赤味がかる雲…いいなあ〜いいなあ〜
    (今長尾影虎のあのセリフを思い出してほっこりしてるなう^^)

    きっと最高にきれいだったんだろうね。
    いいものを見ることができてよかった^
    愛理ちゃんの感動が伝わってきたよ。

    うん、長そでが必要になってくる時期だよねえ
    秋がもうちょっと続いてほしいよねえ。
    すぐに冬とかちと大変だものね…

    愛理ちゃん体調大丈夫?
    どうかあったかくして出かけて、手洗いうがいもちゃんとし
    食事と睡眠をしっかりととってね

    今日もかわいい写真と絵をありがとね^
    一日がんばるエネルギー源だよん
    今日もゆっくり参りましょう〜
  • 恵里森 
    10/6 10:02

    おはようございます、愛りーん。今更って感じもするんですが、でも「おじさん」は、どうしても気になるんですね。だから書く事にしました。実は、文章表現のことなんです。
    「むかし幼稚園生のころ、しまじろうのお家に届く教材・・・」
    というところです。愛りーんは、書いていて変だとは気づきませんでしたか?私は、最初読んだ時には、すぐには意味が分かりませんでした。「お家に届く教材のしまじろう・・・」というような書き方にしてくれたら、感の鈍いおじさんにもすぐに理解できたんですが・・・。以上、老婆心ながらご指摘を申し上げます(笑)
  • Joy To Sing♪ 
    10/6 11:25

    あれ、ツインテ?と思った
    スヌーピーのカチューシャだった。わは
    よく似合うね
    これは素敵アイテムだわ…

    昨日、こちらは雨が静か〜に降ってたんだけど
    静かな雨って、なんだか落ち着きます。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/6 13:11

    確かに寒かったよね


    体調崩さないように

  • ピーチ 
    10/6 15:15

    俺もしまじろうのやってたわ(^-^)
    てか中学の頃も学校行く前にしまじろうのアニメ見てた笑
  • BAT 
    10/6 18:40

    秋は色んな形の雲が夕日に照らされて綺麗に見えるよ

    でも最近のんびり空を見上げることもないかも

  • イシャマル 
    10/8 11:31

    愛理お疲れ

    カチューシャ可愛いね
  • むっぴー 
    10/8 21:44

    愛理ちゃん、こんにちは


    いきなりしまじろうというのがよく分かりませんでし

    幼児向けの通信教育なんですね。
    昔学研の「学習」「科学」という雑誌をとってたのですがそれと似たようなものなのかな。
    しかし幼稚園の頃の教材を覚えているとは凄い記憶力です


    いかり雲は聞いたことが無いです

    でも言葉からなんとなくは想像できます
    写真が無いのがちょっと残

    絵から雰囲気は伝わってきますよ
    関係ないですが左上のメモ書きが面白いです


    なかなか空を見る機会もないですがたまたま新幹線で移動中なのでしばらく空を眺めてみました。
    ほんのひとときですがとても気持ちが和みますね。
    日々忙しい中にもこういう落ち着いた時間を取り入れていきたいものです

    最近は秋らしい天候が続いてますね。
    上着がなければ寒くなってきたのでようやく衣替えしました

    やっぱ少し肌寒いくらいが一番過ごしやすいですよね
    これからいろんな所で小さい秋を見つけなきゃ


    ただ急に寒くなってきたので風邪には要注意ですね。
    舞台千秋楽の舞台挨拶の時も咳していたように見えたのでちょっぴり心配です。
    鼻水気味のようですし、体調にはくれぐれもお気を付けを。
    そしてしんどいときは無理せず休養を取るコトも大切ですのて。


    カチューシャ似合ってますよ。
    可愛さ倍増ですね

    スパイダーマンに乗ったのですね
    眼鏡がとてもオシャレです


    ではでは。
  • あゆみ\JUMP/ 
    10/9 19:26

    お疲れ


    かわいすぎる


    あゆみ
  • #.おすず(・∀・) 
    10/9 19:31


    そういう雲見たことない

    見てみたいな



    スパイダーマンのメガネの
    愛理も似合う
    (笑)

    ★桃花


  • 蒼いイカズチ 
    10/10 17:02

    へえー、珍しい雲だね。
    愛理ちゃんは空を見上げて感激したりするんだ、素敵だね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)