一夜あけて(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/一夜あけて(あいり) 画像1

こんにちは

鈴木愛理です



昨日のblogのコメント
読ませていただいたら、
私の言葉がたりなくて
本当に伝えたかったことが
なんだったのか
色々な
想像させてしまったみたいで
すみません。



私がいいたかったのは

表現者として人間として
今回も
素敵な大人の方々に出会えて、
人間って素晴らしいなって
すごいなって
思ったということ


私も、表現者として人間として
尊敬される素敵な大人に
なりたいなって
思ったということです。


昨日は終わったばっかりで
戦国自衛隊のことだけ
ピックアップして
伝えたいことを1日の文章に
まとめようとしたら
言葉が足りなくて
まとまりのない文章になってしまいました。


今までもたくさんの方々に
素敵な影響を受けてきて
たくさん勉強になってきましたが

今回初めて共演させていただいた方々からも
また新しい何かを
学ぶことができたな、
ということを
伝えたかったのですが…

言葉って難しい。
私はまだまだ未熟ですね。

それと
私はこれからも
身近にある小さな発見
(空とかお花とか…)も
大事にしていきたいと思います。

今回、
足元の悪い日もそうでない日も
劇場に足を運んでくださった
みなさん!

本当にありがとうございました


皆さんの心に残る舞台に
なっているとうれしいです


ゲキハロ特設blogも
近いうちに
閉鎖されてしまうそうです。
みなさん、
チェックしてくださいね!


今後私たちは
ベリキューライブの
リハーサルがはじまります


久々のコラボライブ


コラボならではの
メンバー同士の一面も
見に来てくださいね!


よし、今日は
始業式だったんですが

家に帰ってきたので今から
ラジオにいってきます



さわやかな空です!

今日も1日がんばろっ



写真は昨日の新幹線にて



鈴木愛理。




 
  • コメント(全577件)
  •  
    10/4 12:14

    個人的にはBerryz工房は見たくないから合同ライヴ反対で


    ℃-uteだけ見たいのに


    ファンは誰もそんな事求めていないまさに誰得ライヴです


    でも愛理ちゃんがそれでいいならいいんです

  • 蒼いイカズチ 
    10/4 12:24

    愛理ちゃんの心のなかの深い部分から全てを聞かせてもらえてとても嬉しいと思っているよ。
    ただ物事を正面から真摯に伝えてくれるぶん、開いたわずかな時間でチョロチョロとコメント出来ないな
    章を一字一句しっかり受け止めて全力でしっかり考えて返さないと失礼かなって思うから。
    ブログの更新って1日1回じゃないとダメなの
    1回にまとめでドカンとあげるより、思った時々で刻んで上げた方が楽じゃない
    強制するようなものじゃないから、愛理のやりやすいスタイルで続けてね

  • くまいぬ 
    10/4 12:34

    お疲れ様(^^

    おと


    んんん

    自分に関しては前回カキコさせて頂いた通りあくまで人間そのもの、あいりんが言わんとしているそのままの意味で受け取ったつもりですからあまり気になさらなくてもよいかもですね(;^_^A

    ただ言葉というのはホントにやっかいですから誤解をさせてしまわないような注意も確かに必要かと(;^_^A

    それでなくともあいりんはハロプロ代表するお人なのですからそれは常に意識した方がよいですよ(*^_ ’)♪

    みんなのあいりんですからね(*/ω\*)


    ひとま

    明るく前向きでいつものような素敵な笑顔で過ごされますよう(*^_ ’)

  • かなちょ 
    10/4 13:00

    人気者は大変ですね(笑)
  • フレンZバニャー 
    10/4 13:08

    愛理さんこんにちは

    どういういきさつで今日のブログが書かれたのかは存じませんが、ちょっと面倒なことになったので、波風が立たぬようにしばらくコメントお休みさせていただきます

    これからもお仕事に学校に頑張ってくださいませ!

  • かなぴん 
    10/4 13:18


     
     十分愛理の事尊敬してま



  • 神楽ちゃん 
    10/4 13:31

    そんな知識人が好きなら池上彰さんとかどう?あの人凄い物知りだ
  • 4k2k 
    10/4 13:51

    負けんなよ、愛理。


    まだ17歳、未熟でいいじゃん。
    愛理の話し方をわかっている人は
    文書の行間を読めるんだけどね。

    憧れるって気持ちは大事なこと。

    ブログが無くなったらどうすんだよ。

    まぁ騒いだのは、アンチだろうけど。

    清書しすぎて、面白みの無いブログには
    しないでね。
  • フジケン 
    10/4 14:00

    愛理☆おはよー!
    (*´∀`*)
    コメントできなくてゴメン
    (Тωヽ)

    今ごろリハかな?
    リハ頑張ってね☆
    (・ω・)ノ

    今日のブログ楽しみにしているよ

    それじゃ〜
    (・ε・)ゝてぃす


  • ぴっち 
    10/4 14:09

    だめ〜
    重い話なんか聞きたくねー

    疲れて

    寝ればいいじゃん

    俺が一番みたいのは
    鈴木愛理の笑顔かなっ!
  • ☆EM0411☆ 
    10/4 14:26


    愛理なら絶対なれる

    頑張っ

  • ろぼいち 
    10/4 14:39

    難しいよね


    自分だって、まとまらない
    長いコメントをしてるし


    でも、箇条書きというか、
    ポンポ
    ポンポ
    書いてる感じ
    好きだったけどなぁ

    箇条書き読むのも書くのも好きっ


    でも、

    実際会ったこと無い
    大人の麦茶の皆さんだけど
    前々から熱く舞台の事を語る姿に
    惚れてたんで
    昨日のブログも、
    「あ〜やっぱり良い雰囲気なんだな」
    と、感じたし

    読んだらちゃんと理解出来たよ。
  • まる 
    10/4 14:51

    今日も更新楽しみにしてるね!!
  • あやのっぴ 
    10/4 15:09

    あやのはそのまんまの愛理が大好きだよ\(^o^)/
    自然体で本当に好き
    あやののが年上だけど愛理みたいになりたいな〜っていつも思うもんw
    お仕事する度に感じたことマジに書いてくれてすごいなーと思うしそのたんびに成長してるんだろうなーって感じるよ!
    いつも素直に思ったこと書いてくれてありがとう!
    愛理の本当に思ってることを知れるのが嬉しいんだから!愛理は愛理らしくね^^
  • あおたん 
    10/4 15:34



    昨日のブログ普通にわかりやすかったけど...なんかあったのかな??

    わたしの人生の教訓になりました


    わたし的には今日のブログの方がよくわからなかったなぁ(^_^;)

    バカでごめんね〜


    てかリリイベ楽しみ過ぎるよ〜(≧∇≦)

    もう今から爪を真っピンクにし、ピンクのサイを買いに行き、高まってます(o^∀^o)

    早く愛理に会いたいよ〜う


  • 拓郎@…。 
    10/4 15:34


    愛理らしいな


    大概の人は誤解なく

    あぁ愛理らしいな〜
    て感じてんけ


    でもまぁ愛理はアイドルやからこのへんはデリケートな部分


    いくら注意しても、しすぎって事はないくらいなとこでもあるわけ



    これも学ぶってことやし、変に萎縮せんと愛理らしくやりや

  • あやちゃんこ 
    10/4 16:51

    多くの人ゎちゃんと伝わったのになぜ愛理ちゃんの言いたいことがわからない人がいるんだろう。愛理ちゃんのことをわかってない人って℃-uteファンにもいるんだなぁ。愛理ちゃん、気を落とさないでこれからもブログ続けてくださいね。
  •    ゆかち 
    10/4 17:04




    全く変じゃないから平気

    ヲタめんどいね〜
    気にする事ないから

    ラジオ頑張れ(^o^)

    ゆか





  • うーちゃん 
    10/4 17:25



    気にすること無いよ!!
    勝手に嫉妬したり
    してるだけだ



    愛理は愛理でいい
    そのままでい
    逆に愛理の心
    分かれ
    blogに自分の心を
    書いてくれて
    嬉しい



    愛理のヲタに
    なりきれてな
    かわいそうな
    愛理を傷つけるなん
    同じ℃-ute好きとし
    愛理好きとし
    ほんとみっともない
    恥さらしだわ



    愛理

    これからも頑張って


    愛理と同い年だけど
    ずっとおばあちゃん
    になっても
    応援し続けるからね




  • ベニー・アグバヤニ 
    10/4 18:04

    今回の舞台でたくさんの素敵なことを吸収されたようで、なんだかとっても喜ばしいことです


    いつもいつもファンにも感謝の言葉を綴ってくれて、それがとっても嬉しくて、より一層愛理が大好きになっちゃって


    愛理がファンをずっと大切にしてくれてることみんなわかってる……はずだから


    だから謝らないで


    いつでも愛理の活躍を喜ばしく思い、応援しています

  • KIYO 
    10/4 18:04

    愛理ちゃん、こんにちは
    業式の後に色々な仕事が入って大変ですね……
    も寒くなってくるから風邪にはお気をつけて。
  • こまさき 
    10/4 19:05

    愛理ちゃん ごめんなさい
    私には 伝わらないです。舞台って 出演者の感動が大きすぎて、その感動がファンの心と微妙な誤差があるような気がしました。ファンとは所詮騙されるだけの存在なのかな?
  • Yこ 
    10/4 19:48

    私は愛理を信じてるけど、気をつけた方がいいね(>_<)ファンだからってみんなに何でも理解してもらえる訳じゃないし…。ファン歴は長い方だし、信じてるけど、いくら違うとはいえあの表現は危ないよね。感じかたは人それぞれだからさ(>_<)
  • しょーま 
    10/4 19:54


    何があろうと愛理が
    好きだ

  • タイヨウ13 
    10/4 20:01

    生で初めて愛理ちゃんの演技観たけど、愛理ちゃんの演技めっちゃ良かったよ。役に入りきってたね。合同コンサートのリハーサルも頑張ってね
    理ちゃん 愛理ちゃんのファンで、良かったと改めて思いました。
  • あつ@えりっく 
    10/4 20:28


    愛理ぃ

    充分伝わってたけどねぇ( ̄〜 ̄;)



    まぁー
    納得いく自分をみつけられるようにこれからも頑張っていって下さい(^^;




    てか
    ブログ更新してたの気付かったし
  • ぱっつ 
    10/4 20:42

    なんにも昨日の文章おかしくないよ?
    気にすることないよ〜!


    ちゃんとした文章なのに誤解されたのは それだけ愛理がファンから愛されているってことだと思うな(*^^*)



  • ゆず 
    10/4 20:57

    人それぞれ、理解が違うからね(^-^)

    でも、ちゃんと愛理ちゃんの気持ち伝わったよ
    どんどん、色んな人のいい所を吸収して、もっと輝いてね


    今も、十分輝いてるけど(笑)


  • 大犬人 
    10/4 21:13

    愛理ちゃんこんばん


    言いたいことはよ〜く分かったから大丈夫だよ

    自分の壁を越えるために一生懸命努力してるからね


    ベリキューライブ楽しみだ

    ライブを通して自分の持ち味を最大限に生かしつつ他のメンバーのいいところを吸収できるとまた一歩成長できると思うから頑張って

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/4 22:04


    尊敬される素敵な人になってるよ


    愛理可愛い

  • 州´・ v ・) 
    10/4 22:40

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • うとだい 
    10/4 22:55


    「炭火でじゅうじゅうと焼いて、焦げ目がついたら出来上がり♪後はおろし醤油をかけ、ごはんと一緒にかきこむように食べるべし!うんめぇーーー!」

    はてはて?
    うちは秋刀魚をイメージして書きましたが伝わりましたか?
    上の文章だけでは肉と答える人もいるかもしれません
    うーん
    伝えることって難しいのよね(^^)
    でも,,,それでも良いと思うのよね。
    美味しそうでしょ♪
    多少言葉が足りなくてもさ。伝わってるよさ!
    愛理の想い。
    大丈夫

    だからさ、今まで通り人を好きになる気持ち、信じる気持ちは持ちつづけてね。
    若月を演じる愛理!素敵でした(^^)
    そして死守組みオールスターズ☆
    最高っすね〜
    良い出会いされましたな☆若月殿
  • middle age hiro 
    10/4 23:19



    一昨日のブログとコメントを読みました

    なるほど、
    中には、悪意のある人もいるようですね

    でも、
    悪気がなくても、ファンが故につ
    「焼きもち焼いちゃったよ〜」
    って人は、少なからずともいるんじゃないでしょうか

    もちろん、
    コメントした人だけじゃなく、
    コメントしていない人の中にも、
    「焼きもち焼いちゃうぜっ
    て、人がいるんじゃないでしょうか。

    愛理は、芸能人だから、そういうファンがいても、全然不思議じゃないよねー。

    だから、そういうファンを
    悪意がある人達と十把一絡げにして、
    キモだの、
    オタだの、
    自分と違って、愛理のことが分かってないだの
    本当のファンじゃないだのと、
    批判をするのは、いかがなものかと思います。

    愛理も、このブログは、
    自分を肯定や擁護してくれたり、共感してくれるコメントを期待して書いたわけじゃないと思うんです。

    このブログは
    言い訳や謝罪じゃなくて、
    ましてや、誰かに書かされたものではなく、
    ファンに心配をかけまいと思う一身で書いてくれたんじゃないでしょうか

    愛理ファンは、大勢いますから、中には、自分とは、信条が異なる人もいるでしょう。

    しかし
    特に酷い方々は、別として
    愛理は
    ファン同士が、仲良くしてくれることを望んでいるんじゃないかなあ。

    と、俺は思いました
    すいませんm(__)m
  • ふっくん 
    10/4 23:27

    コメント遅くなってしまいました


    ベリキューライブ頑張って

  • ドルマン 
    10/4 23:42

    こんばんわ
    理ちゃ


    感極まってるときって文章とか書くと何を書いてるか訳分からなくなっちゃう時もあるよね

    だけど、愛理ちゃんのブログを読んで、自分は愛理ちゃんの気持ちなんとなくだけど、伝わってきた


    ただ、愛理ちゃん前に気持ちで歌う歌手になりたいとか言ってたよ

    そういう意味では表現力に磨きをかけることも心がけるといいのかもしれません


    でも、自分は、素直な気持ちをぶつけた愛理ちゃんの文章はいいと思いま


    ここから話を変えて千秋楽死守組を見に行った感想を少しだ


    愛理ちゃんまず、滑舌良くてびっくりでした

    今年は映画とかたくさん経験したりしながら、愛理ちゃんがすごい成長したんだな、頑張ったんだなって思いまし

    声も役にあった低めのトーンでかっこよかったです

    もう役に入りこんでて愛理ちゃんの演技は今までで一番すごいって思いました


    もっと何回も見たいそう思える素晴らしい舞台でした

    素敵な舞台、素敵な共演者の方と出会えてよかったね


    自分もこんな素敵な舞台を見に行けて幸せだし、いい思い出になりました

    愛理ちゃんたちが頑張ってくれたおかげです、ありがとうございました

  • 活動停止ちぅトミンボ【黒子】 
    10/5 00:32

    あいりんは感じた事を素直に綴っただけだと思う(^-^)/別に謝る必要は無いし、ストレートな気持ちが込められたブログだったょ(*^^*)これからもあいりんファンである事に変わりは無いし(^_-)
  • カルダモン 
    10/5 02:45

    コンコ



    22時にコメントしたんだけど削除されてた




    速だけど摩耶山の話をするね・・


    また忘れそうだから[笑]



    一昨日に友達と神戸の摩耶山に行ってきました


    因みに ここの頂上
    アニメーション映画


    火垂るの墓で

    清太と節子が現代社会を眺めるラストシーンで使われた場所でもあるんだけど



    あまりに頂上から見
    夜景が美しすぎて感動のあまり


    全員で 叫んでしまいまし
    ・・・


    愛理にも見せてあげたかったな〜


    あと空気がめっちゃ 新鮮でおいしかっ



    で1時間ぐらい堪能して下山しだしたんだけど



    途中で公衆トイレがあって
    そこに 野生の子猫が10匹くらいいて

    お互いに戯れあってるんだ


    その姿があまりに可愛いかったから30分ぐらい立ち往生してました[笑]


    ホント癒される 一日だった〜




    って あま〜


    我々のチーム
    ハプニングなしなんて ノー[笑]


    よく 人間は学習する生き物と言いますが・・


    我々のチームは 学習力ゼロです[笑]


    摩耶山の行き方 一人を除いて 誰も知らなく


    その友達に任せたんだけど


    ・・・
    ジャヴ
    ・・
    前にあったような





    大阪で・・・

    って気づいたころには 迷ってた・・・



    摩耶山に16時に着く予定だったのに


    着いたの20時・・・笑うしかなかった





    というわけで



    今日も頑張ろ





    GOOD NIGHT あい

  • ぴっち 
    10/5 06:33

    やっぱ

    ぽえま

  • sev 
    10/5 07:55

    妄想と現実が解らなくなっているです。
    考えは人それぞれ、気にしていて
    何にも出来なくなりますよ

    因みに私も昨日の文章の何に対し
    批判されたのか全く解りません。
  • ピーチ 
    10/5 09:57

    始業式遅くない??
    秋休みとか?
    俺は早く春休みが来てほしい笑
    大学の期末テストホント面倒なんすよ(-_-;)
  • トミー 
    10/5 10:42

    愛理ちゃんこんにちは^^
    朝の一仕事に時間がかかってコメントが遅くなって
    しまってごめんね。

    うん、言葉ってほんとに難しいよね。
    自分の思った通りに伝わらないことってあるよね。
    僕はできるだけ自分の言葉とか、文章を客観視してみて、
    自分の言葉や文章が他人を特に傷つけたり、いやな気持に
    させないかを考えてから書いたり言うようにはしてるよ。

    愛理ちゃんの言いたかったことを誤解した人がいたの
    事実で、そう解釈してしまう気持ちも分らなくはない
    ここで一つどうか忘れないでほしいのが、今回のこと
    コメントとかで注意してくれた人たちに否定的な感情
    持たずに逆にありがたく思ってほしい、ということ。

    今回のことで言葉、アイドルという職業、人の気持ちとか
    色々なことについて再確認できて学べたと思うの。
    それは愛理ちゃんが大好きだからこそ心を鬼にして
    指摘してくれた人のおかげだよね。自分に肯定的な
    人の意見ばかり見てると成長は難しいものね。

    でもあまりにも気にしすぎることはないかもしれない
    僕はこれからも愛理ちゃんの正直な気持ち、悩み、近況とか
    を聞いてできるアドバイスをしたいな、と思ってるよ
    今回は千秋楽終わりということもあって、少しだけ冷静さ
    に欠けてたのかもしれないから、冷静に書いた文章を読んで
    みて大丈夫だろう、と思ったらこれからも色々と聞かせてね

    僕はいつも愛理ちゃんに力をもらってるよ。
    これからもどうか応援させてね。
    今日も過ごしやすい一日でありますように。
  • よちを 
    10/5 12:20

    アイシテヲル
  • 佐倉風希ドラコレ引退イベント(有) 
    10/5 23:08

    僕は愛理ちゃん尊敬しています


    これからもどんどん成長し
    大きな人になってくださー


  • むっぴー 
    10/8 10:30

    愛理ちゃん、こんにちは


    文章って難しいですよね。
    文章に限らず会話するときもそうですが、自分がこれを伝えたいと思っていても伝わらないときはありますよね。
    こと文章となると後に残るので気を付けないといけないとは思います。

    でもそれに固執するあまり、無機質で単調な文章になったり書くのが億劫になったりするのもどうかと思います。
    愛理ちゃんは愛理ちゃんなりの言葉でその時の素直な感情や気持ちを伝えてくれれば嬉しいです。

    ぼくには特にこの日記で書いていること以上のこととして捉えることができませんでしたが、もし違った受け取り方をした方が多いのであればほんの少しだけ気を付ければいいのかなぁと思います。
    この日記での書き方よりも前日の日記の書き方のほうが終わった直後の感情がよく出てるしより愛理ちゃんらしいとは思うんですがね
    あまり考えすぎず、率直な気持ちを日記に書き続けてほしいなあと願っていますよ。

    今回の舞台では本当に吸収できることが多かったのではないですか
    そのチャンスを逃さず日々成長していく若月陸曹長を見るのが楽しみでした。
    去年の悪魔のつぶやきもそうですが、この舞台も今後振り返った時にターニングポイントの一つとなりそうですね
    この舞台の経験を活かしてさらにステップアップしてくださいね。

    今回は東京平日の2公演行けなかったのが少し心残りです。
    ℃-uteの皆さんが初めて大阪に舞台で来てくれたのは非常に嬉しかったので次回も東京以外の地方でも公演があることを願ってます

    ゲキハロブログは愛理ちゃん担当分はもちろんチェックしてますよ
    といってもあまり書かれてなかったようですが

    若月曹長の名前を知れたのは貴重です

    今更ながら残りの方の分もこれから改めて見たいと思いまーす。

    そうこうしてるうちにベリキューライブが始まるのですね。
    正直単独ライブのほうが嬉しいのですが、コラボでしか見られない一面を楽しみにしています

    相方梨沙子ちゃんとのデュエットとかあるといいですね。
    出来る限りすべて見に行きますの


    始業式には出られたようで良かったです
    新たな気持ちで後期のキャンパスライフを楽しんでください

    ではでは。
  • #.おすず(・∀・) 
    10/8 11:14


    おつかれさま

    愛理の言いたいこと
    伝わったよ

    うちもそんな人に
    なりたいなあ(*^^*)


    ★桃花


  • イシャマル 
    10/8 11:25

    愛理お疲れ

    愛理頑張った

  • あゆみ\JUMP/ 
    10/9 19:17

    あいり
    お疲れ


    かわい


    あゆみ
  • ボメラニ 
    10/17 13:47

    俺はもちろん大丈夫だったんだけど、山崎ってヲタ(オマイツ)が勘違いして狂い叫んでたよ
  • モノラルイヤホン 
    10/21 13:13

    アイドルは大変ヽ(・∀・)ノ

    オイラみたいなオッサンになってくると

    むしろ、素敵な男性に恋をして素敵な女性になってくれたらなと思うのですヽ(・∀・)ノ

    もちろん、今回がそう という意味ではないですが


    マイナスな言葉はプラスの言葉より胸に深く突き刺さるもんだから


    なんていうか真面目か!?(笑)


    自己批判の材料を集めるようにネガティブな言葉に必要以上に耳を傾けないようにしないとねヽ(・∀・)
  • こたろう 
    12/18 01:31

    小さいことは気にしない(^^ゞ

    いい恋しろよ('-^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)