千秋楽

  • ℃-ute 公式ブログ/千秋楽 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/千秋楽 画像2
すみません、こちらは昨日のブログです。
スタッフ


おつカレーライスっ


今日、死守組
千秋楽終了しました


いや〜〜〜〜
早かった。

舞は絶姫という役を
やらさしてもらった
のですが、

すごーく、大変で
家にいても芝居のこと
考えた日もあって、

ほんとに今回の
舞台で学んだことは、
すごく多いし

芝居が苦手だったけど、
だんだん、楽しくなりましたあ


演出家の塩田さんとは
「寝る子は℃-ute」以来で
すごく久々だったんですけど、塩田さんはいつも
1人1人に必ず目立つ所を作ってくれてほんとすごく嬉しいです

でも目立つ所を作ってくれるほど、ちゃんとやらなきゃというのもありましたが、ほんとに塩田さんは優しくて、ほんとに塩田さん
とできてほんとに嬉しかったですっ

そして有り難うございました


またいつか出来たらいいな

今日の共演者のみなさん
の紹介は〜〜〜〜〜

まず、浅間3曹役の
和泉宗兵さん


しゅうへいちゃんは
ほんと楽しいっ(笑)
ノリもいいし、
いつも笑わせてくれるし、よく変顔競争もしたし(笑)楽しい思い出しかないな
んと笑顔にしてくれましたあ
有り難うございました。


そして長尾影虎役の
斉藤佑介さん

佑介さんは、とても
真面目な方で、
なんか佑介さん=将護さんって感じです(笑)
すごく仲良いイメージですっ
あと涙もろいし
なんでも出来るなって思ってすごいなって思ってました
色々学びました。
有り難うございました



そして、平八郎役の
宮原将護さん


将護さんのおかげで
絶姫の気持ちをすごく考えられたし、感謝してますっ
将護さんも真面目で
でも、たまに面白いこと言ってくれたり、
とても優しい方ですっ

すごく将護さんには
学びました


有り難うございました



あと、4人の方は
明日書きますっ


いや〜〜〜〜
みなさんと会えないのは
ほんと寂しいですが、
このメンバーですごくできて良かったですっ

みなさん、大好きです



また会えたらいいな

一緒に出来たらいいな



今日の私服

ブラウスNEWっ

原宿だよっ


気に入ってます



今からベリキューで
ダンスレッスン
行ってきます




でわでわさらばぢゃーあ

 
  • コメント(全139件)
  • 埼玉のつめぞー 
    10/3 19:12


    まいまい、お疲れサマンサ


    楽しい日々を過ごさせていただきました、ありがとう


    へいはちろー、へいはちろ
    が今でも頭の中でこだましてます


    今回の劇で、まいまいの更なる成長をみました

    絶姫最


    次はベリキューコンだね


    体調管理と怪我に気をつけてね



  • 阿波っ子 
    10/3 19:24

    まいまい、舞台本当におつカレーライス
    回学んだたくさんの事をこれからのお仕事生かしていってください
  • おっちゃんエース 
    10/3 19:33

    舞ちゃん、舞台千秋楽おつカレーライス

    素晴らしいメンバーと舞台ができて良かったね


    絶姫役の舞ちゃんもメッチャ可愛くて、引き込まれていった


    またいつか演技の仕事が出来るといいね



    私服は相変わらず可愛いね
    ュンキュンしちゃう

  • BAT 
    10/3 19:35

    舞台おつカレーライ

    塩田さんのお話は登場人物一人一人が立ってる
    それぞれ出演者に対する要求も高いと思うけど
    舞ちゃんも久々に塩田さんと仕事して成長してる所を見せられたんじゃないかな

    これからも色んな事にチャレンジしていって成長し続けてね

  • ゼルビス 
    10/3 19:51

    マイマイおつカレーライス〜!

    遂に戦国自衛隊千秋楽だったね!お疲れ様でした!
    自分は東京で1回見たけどめちゃ良かったよ!
    マイマイの絶姫演技最高だったし、絶姫めちゃ可愛かったよ!似合ってたぜぃ

    本当にお疲れ様でした!

  • つむライト姫@甘酸っぱい春に黒羽さん 
    10/3 19:54

    おつカレーライス


    今回で成長できたか



  • 熊Cozy 
    10/3 20:21

    おつカレーライス!舞ちゃんの姫言葉、良かったですよ♪靴も原宿で買ったやつかな?なんか、爽やかやん

  • 千梨の道 
    10/3 20:28

    俺が、まいまいの演技になれたのかな・・・・

    それを抜かしても、まいまいの演技は、開幕〜千秋楽で確実に成長していました


    ぶっちゃけ、はじめ あの ため息 ふぅ〜 ふぅ〜2回見た時は、笑ってしまいましたが


    でもね、千秋楽のあのため息の感じには、あの状況の気持ちがこもったため息だったと思います。

    舞台に立つことで、上達したのかもね


    寝るキューの時は、素のまいまいに近い役だったから、違和感なく演技してたのかな。
    前は、そこまで演技は下手だとは思わなかったし、

    やっぱり、ブランクが長いと演技力も落ちていくものなのかもね・・・。

    定期的に練習した方がいいのかな

  • まいまる 
    10/3 20:30

    おつカレーライス


    ゲキハロ、お疲れさまでし

    やっぱり舞ちゃん、がんばって苦労したから、たくさんのことが学べて、お芝居するのもだんだん楽しくなってきたんですね

    よかったです


    そして素晴らしいスタッフ、共演者のみなさんに恵まれたのもラッキーでしたね

    今日の私服、清涼感があっていいですね

    可愛い


    じゃ、またね

  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    10/3 20:32

    ほいほ〜い(^^)ノシ
    おつカレーライスp(^-^)q
    戦国自衛隊
    んと楽しかったですO(><;)(;><)O
    3回観に行ったんですが、ちょいちょい出演者の方のリアクションも違くて( ´艸`)(笑)
    舞姫ちゃんの絶姫様役は日に日に演技はもちろん、想いもほんと伝わって来ましたよ

    大阪の千秋楽も観たかったよ(>_<。)舞ちゃんにとってとても貴重な体験をしたんじゃないかな('-^*)okまぁ、俺も舞ちゃんの魅力を存分に感じたし
    台の楽しさも分かったしね(o(^-^)o)
    舞ちゃ
    ありがとう

    このコメを読む頃には終わってるかもだけど…ベリキュ-のダンスレッスン頑張って下さいねp(^-^)q
    舞私服
    お気にのブラウス可愛いよ(*^^*)

    もう写真保存じゃ〜

    そしてさらばぢゃ〜

  • middle age hiro 
    10/3 20:38



    爽やかで、女子らしい服だね!。
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    10/3 20:41

    おこんばんは (*'-')ノ  
    コメント遅れました(´・ω・`)  

    千秋楽拝見しました。  
    感動しすぎて、泣きまくり、今日は一日呆然としておりました(笑  
    あんなに悲しくて、イイお話とは思いもよりませんでした。  
    絶姫様の想いを遂げさせるために、消えゆく子孫だなんて・・・。  
    悲しいけど、なんとも心温まるお話なんでしょうか。  
    結果として、上杉2等陸士自身の想いは遂げられなかったのにね(つд`)  

    演劇っていいなーと初めて思ったかもです。  
    そして、そんなステキな脚本を書ける作家さんという職業を尊敬もした。  
    とにかく素晴らしかった、関わった方全てにありがとう。 
    絶姫様にもありがとうと言いたい。  
    そしてお疲れ様でした  (^-^)  
  • ひさちさ 
    10/3 20:44

    萩ちゃんこんばんわ


    舞台千秋楽お疲れさ


    萩ちゃんちさと一緒で、難しい言葉づかい、大変だけどよく覚えたなって思って見てました←上から目線的なでm(__)m


    萩ちゃんの絶姫、ホントよかった

    平八郎の胸へ顔をやり、熱い想いを語った時、涙が止まらなくて声出して泣きそうになったよ

    これ書いてても思い出してもうダメだ


    死守組ありがとう

    萩ちゃん絶姫ありがとう


    まだ残り4人の方の紹介してくれるんだ

    嬉しい

    ありがとう


    私服可愛いよ
    当たり前だよなー

    ほっそい萩ちゃんがもっと細く見えちゃ

    原宿でってことは、愛理ちゃんとデートした時に買ったのだ

    愛理ちゃんと今日お仕事だったのかな?
    もし愛理ちゃんが元気なかったら元気づけてあげてね(o^o^o)

  • ともちゃん。 
    10/3 20:50

    千秋楽おつカレーライス

    塩田さんは本当に一人一人の役を愛情を持って作り上げてくれるよね。
    こんかい死守セヨを見ることができて本当に良かった

  • onちゃん! 
    10/3 20:52

    おつカレーライス


    今回の役はあまりできる役でないので、難しかったと思うけ
    どうでしたか

    まあ、自衛隊員は無理だし・・・


    次は同じメンバーで違った舞台やれるといいですね


    今日から新たに頑張っていこうね

  • HIDE 
    10/3 20:55

    舞ちゃん、おつカレーライスでしたぁ

    舞ちゃんの絶姫、すごく可愛くてきゅーとだったよ^
    ほんとお姫様みたいで、まっすぐな純真さとかわいらしさが同居してすごく感動したぜっV


    私服原宿で買ったんだね、今度愛理を裏原に連れてってあげてね^
  • ヘルカスタム 
    10/3 21:03

    舞ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)
    昨日は大阪千秋楽からのダンスレッスン!?
    おつカレーライス(ΘΘ

    共に闘いぬいたみなさん、
    今回はまさに、戦友デスね
    ☆d(ΘーΘ)


    一緒になにかを作り上げていく仲間の関係は
    うらやましく思えますが…
    ヲタの立場でも居続けたいの
    そこは一線越えないようにしないと(ΘーΘゞ


    長袖だけどなんか夏っぽい感じなのは、
    キュロット?の爽やかな色のせいかな(Θ∀Θ?)
  • music lovers 
    10/3 21:16

    舞ちゃん、おつカレーライス♪

    この舞台の絶姫(舞ちゃん)、ホント可愛かったなぁ
    もう、演出とか超えてる感じだったよ♪(笑)

    絶姫の存在って、大きなポイントだったし、
    その台詞もその想いも…!しっかり伝わってきたよ〜

    たくさんの事を学べた舞台…!
    これからも楽しく向かえる舞台の機会があるといいね

    今日の私服も…可愛いすぎる…♪イエイ

    じゃあね!さらばぢゃーあ
    あ、“ぢゃーあ”は、舞台で特に良かったなぁ〜!(笑)
  • ミシガン 
    10/3 21:44

    姫のしゃべり方かわいかったわ、姫としての気丈な面
    うまく表現できてたよ。
  • BCMTY 
    10/3 22:03

    お疲れ
    絶姫可愛いかったぜ
    感動したよ

    まいまい最高


  • マー君 
    10/3 22:26

    千秋楽おつカレーライス

  • ハル 
    10/3 23:14

    ちっさー、こんばんは。
    昨日はお疲れさまでした。
    いい共演者と巡り合えてよかったね。また共演できたら嬉しいね。
    しっかり成長ちっさーまた年末も頑張ってね

  • くぼじい 
    10/3 23:19

    おつカレーライス


    千秋楽の日2公演見に行ったよ。話には聞いていたけど、見ると聞くとは大ちがい、想像を遥かに超えた感動的ないい舞台だった。

    優しさと強さを兼ね備えた絶姫をとっても良く表現出来てたよ。

    昔の言葉遣いが難しかったみたいだけど、その言葉遣いで話す舞ちゃんとっても可愛いかった

    舞ちゃんが言うように、ほんと一人一人が重要な意味をもっててみんな素晴らしかった

    ほんとお疲れ


    ベリキューの新曲楽しみにしてるね。
  • ドレイン 
    10/3 23:24

    舞台千秋楽おつカレーライ
  • Atsu 
    10/3 23:30

    ゲキハロお疲れ様


    ホントにあっという間だったよね


    沢山考えた分学んだことも多いよ


    それに共演者のみんなも優しくて面白くて、きっと楽しかったよね


    一ヶ月半一緒にやってきた仲間と会えなくなるのは寂しいけど、いつかまた会える事を信じて頑張ってね


    楽しく、無事終了して良かったね


  • おっち 
    10/3 23:37

    舞ちゃんおつカレーライスです

    そしてゲキハロ千秋楽ご苦労様でした
    今回のゲキハロは舞ちゃんファン的にも見所満更でとても楽しめました

    大阪は行けず残念でしたがきっと素敵な千秋楽だったんだと思いま


    そして斎藤さんや宮原さんが好きになった舞台でもありまし
    みなさん演技というものを真摯に考えているんだなあと思いました


    いつになるかわかりませんが次回のゲキハロも楽しみです〜
  • やまこしたかお 
    10/3 23:52

    舞ちゃんスゲー良かったよ

    絶姫に熱いデス!はらからはらからー!!!
  • ドルマン 
    10/4 00:06

    こんばんわ
    いまい


    死守組千秋楽見に行きまし


    なんて素晴らしい舞台なんだろうってすっごい感動しました


    まいまいは絶姫ちゃんの役を演じるのが大変だったんだね

    でも、色々考えながらやり切ったまいまいはさすがですよ


    まいまいの演技を見て、どれほど感動したことか…

    今日は絶姫ちゃんの声が頭から離れませんでし


    一日たってもまだ余韻にひたってます


    きのうは素敵な時間をありがとうございました


    そしておつかれ〜らいす、まいま

  • ひろ℃S 
    10/4 00:20


    斎藤さんのブログにコメントした

    ブログの中に
    名前だしてくれました(≧∀≦)



    ひろた
  • ソウシ 
    10/4 00:24

    おつカレーライス!!舞ちゃん!

    え〜と、もう次の更新がされているからそちらに書きま〜す!!

    死守組最高だから〜

  • あーじん 
    10/4 00:54

    んばんは舞ちゃん

    本当に たくさんの 面白くてお芝居に熱心でありお芝居で困った時に 助けてくださる出演者の方だったんですね。

    ブラウスも 結構 似合ってるよ。水色のズボンも舞ちゃんらしい

  • ちなゆず&#9698; 
    10/4 01:03

    いいね

  • ゆうお兄ちゃん 
    10/4 01:47

    ゲキハロ死守組お疲れ様っ
    初公演と千秋楽だけみに行ったけど、印象がすごい違ってびっくりしたよー。

    絶姫と平八郎が名前呼び合うシーン、絶姫がしがみつくみたいになってて、切なくて涙でてきた(。・ω・)

    両方席遠かったし、表情とか細かいとこまでは見れなかったけど、初日から楽までの間で気持ちの入りかたすごい変わったなって思ったー。

    絶姫かわいらしいとこが、更に切なくてすごいよかったよっ
  • みゅうみゅう 
    10/4 03:24

    千秋楽お疲れ

    苦手だったのが楽しいに変わったのは、良い事だね...

    私服かわいい

    何回も何回も言うけどメガネ似合って羨ましいよ(笑)
  • kenken76 
    10/4 04:21

    舞ちゃん、おつカレーライス!

    死守組千穐楽、お疲れ様でした!
    舞ちゃんの演じた絶姫役、初演で観た日から「おい今回の舞ちゃんガチでかわいいぞ」と友人との会話の話題を総ざらいしたものでし
    もちろん、上演までにはBlogでも苦労しているという話を何度となく見かけましたが、次第に克服していったんだろうなと思っています。

    それはきっと、共演の役者さんたちと過ごしてきた稽古の時間もプラスに作用してくれたんじゃないかな、なんて思います。
    塩田さんの作品は、必ず役者さんごとに見せ場があるんだなって感じています。それも、ベリキューのメンバーのことをしっかりつかんでくれて、宛書をしてくれるそうですね。
    塩田さんの作品は、私たちファンも安心してみていられる気がするのです

    先輩役者さんたちにたくさん学んで、芝居が好きになりながら千穐楽を迎え…また次の再会を祈る。きっと舞ちゃんにとって大きな大きな経験だったのでしょう

    本当にお疲れ様でした。
    コメント、遅くなってしまってごめんなさい。
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/4 05:53

    お疲れ
    みんな好きなん?`∇´

    私服恒例なったね

    バージョン
  • しゅん℃S 
    10/4 06:34

    おはよー( ̄ω ̄)


    舞台ホントにお疲れ様〜(^0_0^)

    まいまいにとって、℃-uteにとって、いい経験になってよかったね(●^o^●)

    これからも、歌、ダンス、演技など幅広くがんばってね(>ε<)


    でわ、今日も一日たのばっていきましょ



    しゅん&℃S
    ↑↑↑
  • いとぅー 
    10/4 07:10

    おつカレーライスです!

    大阪千秋楽見に行きました!今回の舞台はこれからのまいまいさんの成長につながるものになったのでしょうね!

    ベリキューコンサートも楽しみです!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/4 07:27


    千秋楽おつカレーライス


    舞可愛

  • マーク 
    10/4 08:29

    マイマイ、おっはー、舞台 「戦国自衛隊」死守セヨ組おっつー(お疲れ様)でした。 またベリキューでゲキハロ出来ると良いにゃ、 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • くまいぬ 
    10/4 12:19

    おつカレーライス(^^ゞ

    ついにゲキハロも終了しちゃいましたね(;^_^A

    今回はベリキュー総出だしかなり大掛かりな印象っしたが舞ちゃんも得るものが多かったかとも思いますo(^-^)o♪

    また機会あるといいですね(*^_ ’)♪

    私服可愛い(∩∇`)

  • ぴっち 
    10/4 14:29

    絶世の美女ってな〜に?
    わかっ

    工藤遥

  • ☆EM0411☆ 
    10/4 14:30


    おつカレーライス

  • ぴっち 
    10/4 14:49

    りなぶ〜は
    舞美クラスの
    美人になる。
    竹ちゃんのカリスマ性は凄い!
  • KIYO 
    10/4 17:58

    舞ちゃん、こんにち
    コメント遅くてごめんね。ダンスレッスンお疲れ様で
    だんだんと寒くなりますから、風邪には気をつけてね
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    10/5 07:13

    舞ちゃんおはよーかん


    大分とコメント遅くなってしまいました…申し訳ありませんm(_ _)m

    ゲキハロ『死守組』大阪公演千秋楽おつカレ〜ライスでした


    今回の舞台では舞ちゃんの様々な表現力が凄く向上しているなぁと感じましたよ


    最後の挨拶で舞ちゃん自身も言っていたように今までと違い良い意味で萩原舞らしさがなくて絶姫に入り込んでいると思いまし


    舞ちゃんが舞台上で輝けたのは舞ちゃんの向上心もさることながら周りの共演者の方の助けも大きかったみたいだ


    今回学んだことを糧にもっともっと大きく羽ばたける日がくると信じていますよ


    今日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • ピーチ 
    10/5 09:44

    千秋楽お疲れ
    しゅうへいちゃん見るからに面白そう☆
    私服かわいいよ(^з^)-☆
    でもそろそろブラウスとかシャツだけだと寒いね(^-^;
  • あゆみ\JUMP/ 
    10/5 21:55

    おつカレーライス


    かわい


    あゆみ
  • #.おすず(・∀・) 
    10/5 22:40


    おつカレーライス

    この舞台のおかげで
    1つ成長でき
    よかったね\(^O^)


    これからもがんばっ


    ★桃花


  • りまっくす 
    10/6 00:47

    ゲキハロ千秋楽おつカレーライス
    (甘口)

    なんか、こうやって、色々と乗り越えて、経験して、みんな成長していくのを、リアルに見せて貰ってる気がしま

    ↑おおざっぱ過ぎですが(笑)、今回のゲキハロは、自分は死守と帰還を1回ずつしか見れなかったんだけど、それでも心に深く残る、お世辞抜きで、ホント素晴らしい作品でした

    ま、長くなるので、続きはファンレターで書きます(笑)



    りまっくすファッションチェック


    今回のテーマ
    『一張羅』(笑)

    なんかフレッシュ過ぎてまぶしいよ〜
    (笑)

    やっぱり、今回のポイントのブラウスは、微妙に水玉が入ってるから、気に入って買ったのかな?
    下のスカート(キュロット?)ともバッチリ合ってるし、またまたメガネが可愛い過ぎて、なんとかして下さい(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)