……

  • ℃-ute 公式ブログ/…… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/…… 画像2

※おはようございます!
これは昨日かいたblogです



空ってさ
見れば見るほど
心がふわーっとしますよね


こんばんは

鈴木愛理です


この前ふと、思ったこと。
東京の夜空って
なんだか寂しいなあ…
東京出身のひと、
すみませんっ。


私、千葉県出身なんですけど
千葉の空は
雲が絵にかいたように
もくもくあって
入道雲とか
悪天候の予兆なのに綺麗で



夜空は
星がきらきらしてて

いまにも
こぼれ落ちてきそうで
ずっと見ていても飽きなくて
おもわず手にとれそうなくらい
なの…



小学生の頃は
理科で習いたての、
夏の第三角形とか、1番星とか
探すのがすきで

特にオリオン座が
なぜかだいすきで


今でも探しちゃいます


わかりやすいからかなあ…


昨日、しょーごさんと
星のはなししてたんですけど

オリオン座の真ん中の
3つの星には
ロマンチックな説が
あるらしいよ


昨日は教えてくれなかったけど

てゆか今日の食事会でも
教えてくれなかったけど!

明日絶対きこー



空みると、時間わすれる

いやなことも
おっきく包んでくれるみたいで

ふあーってなれるから
好きです




さ、そんななか今日は
おやすみだったので

ユニバーサルスタジオジャパン
に初めて行ってきました


遊園地とか久々で
たのしかったです!

夜からはゾンビが
徘徊してたらしい〜


見たかったな


写真
かわいいでしょ

エルモが
キティちゃんかぶってるの



そしてそのあと
死守組の食事会へ


本当に明日最後なんだなあ…


もっかい台本読み直して
最高の若月陸曹長
やりきりたいと思います。

けど今日おもったよ。
死守組のみなさん、本当に
素敵な方ばかり

演出の塩田さんふくめ、

なんか考えてることとか
物事にたいする気持ちとか
好きです。素晴らしいなって。


学ぶことも多いし…。
なんか色々見透かされてたりして
びっくりすることもあったし

私がぶつかってる壁の話とか
すごく聞いてくれたりして
感動しちゃいました



明日で最後だけど
このメンバーで
舞台に立てることに感謝して

最後までがんばります!


明日もがんばろっ


おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全353件)
  • あやちゃんこ 
    10/2 20:05

    一枚目の愛理ちゃん可愛すぎます!!!
    服も可愛すぎますし何もかも素敵です
    USJの年パス昔ゎ持ってたんですが今ゎ東京にいるので全然行けてないです…今日ゎ舞台最終でしたよね。もぉ終わりましたか???お疲れ様で

  • M.D 
    10/2 20:05

    楽しそう!

  • KEIKI43 
    10/2 20:07

    千秋楽、お疲れ様でした。
    また、泣いてしまいました
    冬の寒空にオリオン座を見るのは
    自分、大好きです。
  • にゃんちゅー★あふろッチ。 
    10/2 20:39



    俺も星好きだ

    このGREEの名前にも★マーク入れてるくらい


    空見ると落ち着くよね。
    夜空を見上げるのもいいし、電車から見える景色も好


    あと、俺もオリオン座好きなんで

    しかも、わかりやすいから好き


    見つけたときに、あーっ
    て思えるからかな?

    そのロマンチックなエピソード、
    知りたいな〜


     
  • ゆり(スノーフレーク)※不可 
    10/2 20:39

    夜空
    眺める愛理ちゃん

    なんか

    いいな

  • JESTER 
    10/2 20:44

    オリオン座は分かりやすいよね
    俺は北斗七星をよく見つけるよ〜こっちは春の星座だっけかな?
    うちも田舎なんで空が綺麗ですね
    たまにぼ〜っと見てます

    特に夜駐車場から上を見上げると星空がばーっと広がっててうわーって感じです


    さて
    しょーごさんにお話の続きは聞けたかな

  • §エ リ ナ§ 
    10/2 20:50




    (*^_^*)
  • いず me@愛理してる 
    10/2 20:50

    わかるわかる
    俺も空見るの好き

    心が落ち着くよね

    なんだか千葉の空が見たくなったなー

    USJ行ってたんだ

    俺、行ったことないから行ってみたいな


  • イシャマル 
    10/2 21:15

    愛理お疲れ

    いいねUSJ
  • M25 
    10/2 21:15

    お疲れ様!死守組の感想は、今日のブログで!USJいいねぇ!でわ、また今日のブログで(^^)
  • あーじん 
    10/2 21:16

    んばんは愛理ん。
    愛理ん、おおさかでの舞台&初のユニバーサルスタジオジャパンお疲れさまでしたー、とてもエンジョイしたみたいですね!疲れてないですか?

    座 夏の 『だ・い・さんかっけい』は、漢字が違って第三って意味ではなかったと思うよ。広いって意味の方だよ。

    確かに 千葉 僕もとても好きな県だけど 【多分 県で一番好き。】空も環境も海も綺麗な感じがする…。(笑

    オリオン座僕も好きです、星座の伝説は小学生の頃から 何故か 夢中でした もちろん今も好きです。

  • ☆Airi*Mai☆ 
    10/2 21:20



    愛理ちゃんお疲れさ


    USJいいね

    私も今月の24日〜28日まで高校の修学旅行で京都と大阪いくよ

    しかもUSJ

    おんなじところで写メ撮りたいな

    大阪のハロプロショップにもいくからね

    北海道から行くから楽しみなんだ



    北海道も空綺麗だよ

    星もよく見えるし

    私もオリオン座好きなんだよね
    んなじ




    今日は舞台最終日の千秋楽だった

    そのことはまた今日のblogにコメントするね

  • ゆいっちご 
    10/2 21:25

    ももちがいない…


  • エビス 
    10/2 21:46

    東京出身の俺も愛理ちゃんと一緒
    千葉の夜空がみたいーーー
    って思う今日この頃
  • ☆EM0411☆ 
    10/2 21:59


    私もオリオン座好きだった(笑)


  • ちー@凛々の明星 
    10/2 22:02


    オリオン座って冬の星座だから、冬に見るとすっごくきれいに見えるよ


    一回でいいから、空一面に星が見れるようなところで天体観測してみたい




    ともひ

  • 来夢σ∀`* 
    10/2 22:08



    やほ\(^^)/
    コメ39回目っっっ

    来夢σ∀`* ですよ


    昨日ブログ更新なかったか
    コメ遅れちゃったっ

    ごめんなさい(´`)

    愛理ってなんだか
    ロマンチックだよね

    星とか雲とかも楽しんでて
    些細な幸せを感じて
    って感じで人生楽しそう

    勝手な解釈です(笑)

    ユニバ楽しいよねっ

    高校の修学旅行で行ったと
    やばかった(
    ∀゜))
    かぶりもの可愛すぎ


    さ、今日のブログ更新を
    まってますっ

  • カルダモン 
    10/2 22:10

    コンコ



    今日は結構 冷える


    今 靴下の有り難みを実感してます・・・[笑]



    星座には それぞれに物語があるんだけど・・


    へぇ〜オリオン座の中心部の3つの星に
    ロマンチックな話があるん


    知らなかった


    めっちゃ楽しみ〜・・・
    絶対に聞き出して




    今日の愛理
    ロマンチストで可愛い〜





    えな〜

    USJにいったんだ



    小学生の時は親によく連れていってもらってた


    けど最近は 行ってないな

    しかもゾンビが徘徊するの・・・めっちゃ楽しそ〜う


    って思ってさ


    凄く行きたくなり⇒ 友達に電話 ⇒ 誘い ⇒ 速攻で却下され


    で結局

    摩耶山に行く事になった・・・

    なんでやろ





    USJは男連中だけで行くのNGなんだって[笑]



    因みに摩耶山 凄くよかった〜
    明日 話すね






    最近 思ったんだけ

    愛理の周りの
    凄くいい人が多いよ



    前に聞いたんだけど

    自分と似通った人が寄ってきやすいんだって



    ・・・・・[照]




    あっ そうそ

    抹茶ラテ はまりすぎて 買い溜めしちゃった[笑]




    てなわけで
    今日はゆっくりして

    明日からも頑張ろ





    GOOD NIGHT あい









    遅くなったけ

    あいり お疲れ様

  • あーびん 
    10/2 22:14

    おー、USJ行けてよかったねー。つーか、豪華なメンバーだなぁ

  • とらちゃん 
    10/2 22:24

    愛理


    たのしそう!よかったね

  • タルタ 
    10/2 22:53

    空を見て星がきれいだと思う感覚を忘れていました。
    鈴木愛理さんは素晴らしい感性の持ち主だと思います

  • ゆうちゃん 
    10/2 22:58

    ユニバ行きたくなっ

  • アイリンファンファン 
    10/2 23:02

    ロマンチストな愛理ちゃんこんばんは

    空を見てると飽きないっていうの、よくわかる
    ボクも好き。
    最近はあまりゆっくり見上げることがなくなったけどね。

    USJか、いい

    行ったことないからなぁ


    今回の舞台、ほんとにいいチームだね。
  • #14 
    10/2 23:06

    「夏の第三角形」じゃなくて「夏の大三角形」だよ

  • くまいぬ 
    10/2 23:47

    お疲れ様(^^

    夜空というのはそれだけでロマンチックな感じがします(*^^*)♪

    童話や様々な伝説や逸話も多いでしょうからね(*^_ ’)♪

    素敵な物語が聞けるていいですね(≧▼≦)♪

    ユニバーサルはかなり楽しめたみたいですねo(^-^)o♪
    ゲキハロも大詰めになりあいりんもまたよい経験を積んだことでしょう(*^_ ’)♪

    写真みんなよい笑顔だね(*^^*)
  • なき 
    10/2 23:58

    ユニバーサルいいな

  • ともちゃん。 
    10/3 00:01

    埼玉も結構星見えるよー!
    昔は天体が好きで夏場はよく空見てたなあ。
    星の話は基本的に夢があるので私も好き


    USJキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    私もこの前初めて行ってきたよ!
    TDLとかTDSよりもジェットコースターが怖かった

    んでエルモキティ!
    あれ可愛かったから買おうと思ったんだけど結局キティエルモを買ったんだよね(´・ω・`
    久々の遊園地楽しそうで良かった
    良い思い出ができた

  • サイ19本のしょうちゃん 
    10/3 00:18

    オリオン座の伝説聞いた事があるけど

    何だっけ?
  • ノブ 
    10/3 00:36

    (^^)
  • 龍馬LOVE 
    10/3 00:39


    オリオンは見つけやすいかんね



    オリオンのベルトの三つ星の真ん中だったかな


    ウルトラマンの星。つまりM78星雲らしいよ

    なんか円谷プロが名前変えるの忘れたんだって(笑)



    ちなみにオリオンはサソリに刺されて死んじゃって。サソリ座が来ると逃げるように消えちゃうんだ


    ε=ε=┏( ・_・)┛
  • ぴぃち 
    10/3 01:22

    大阪に住んでるのに、一度もユニバーサルスタジオジャパンに行ったことが無い


    愛理たん、今度はぴぃちと一緒に行こうねっ


  • りゅうな理由 
    10/3 01:40



    空いいですよ

  • mlapan 
    10/3 02:00

    実際に東京に住むと、☆の見えるナイススポットを探して
    結構一人ひとりMy スポットを持ってるって話だよ。
    mlapanの聞いた1人か2人の話だけど
  • ノノマルちゃん☆ 
    10/3 03:06

    雲の話はわかります

    ノノマルは埼玉住まいで、仕事は都内だけど…、昼夜問わず電車で帰宅中に、電車が埼玉に入るとホッとするんだよね

    あっ〜、帰ってきたな〜って(^o^;風景が違うからね。行ける限りは夜、愛犬と散歩に行くんだけど必ず夜空は見上げます。星がきれいだなぁ〜っ

    疲れやストレスは誰にでもあるけど、そんな地元の夜空を見ながら愛犬と散歩している時は…疲れも取れますね。

    仲の良い友人が千葉に住んでいて、野田線を使ったり16号線で行くけど埼玉と変わらずほのぼのしていていいです(^^)
    だから、発売記念イベントも東京や神奈川ばかりじゃなくて…千葉や埼玉でやって下さい。埼玉と千葉からは横浜は遠いですよぉ

  • ナッキー 
    10/3 04:36

    たしかに東京の夜空は明るすぎて星が見えない


    子どもの頃新潟でみた満天の星空が忘れられないよ

    愛理と一緒に天体観測した

  • 彼方 
    10/3 06:39

    お疲れ様(^^)
  • リョウ 
    10/3 07:33

    星の話かぁ(^o^;)
  • トミー 
    10/3 08:06

    愛理ちゃんおはよう^^
    今日から新しいとこで働いてるんだけど、6時半集合
    朝の空気が気持よかったよ^^一仕事終えてコメントしてるなう

    昨日までの舞台、ほんとにお疲れ様〜
    感想は次のブログのコメントに書くけど、大阪に行っ
    本当に良かったと心から思ったよ
    僕戦国時代結構好きなんだけど、大阪城観光したり、
    うどんとかタコ焼とかお好み焼きとか美味しいものをたっくさん
    食べてすっごいリフレッシュできたよ^

    空っていいよねえ。せっかくだから大阪に泊ったんだけど、
    大阪の空を見ていたら、自分がいかに当たり前の幸せ
    大切にしてないかとか、いろいろ考えることができた

    うんうん、東京の夜空は少しさびしいよねえ。
    千葉は空がきれいなんだね。うらやましいな。
    僕もオリオン座大好きだよ〜わかりやすいし、形が
    いいよねえ。小学校の理科がなつかしいなあ^
    へえ、オリオン座の真ん中の話は知らなかった
    今度調べてみよっと
    うんうん、空ってほんとにいやなこととかを風化させ
    くれるっていうか、見てると不思議な感覚が出てくるよね。

    ユニバーサルスタジオジャパン楽しそう
    写真から楽しさが存分に伝わってくるよ^^
    いい写真を毎日ありがとね

    死守組の皆さま本当に素敵な方だらけだったんだねえ
    今回は本当にいい経験になったと思う。
    吸収できるところはどんどん吸収してね

    ではでは今日学校楽しんできてね^^
    舞台ほんとにほんとにお疲れ様
    今日も素敵な一日でありますように。
  • ぴっち 
    10/3 09:29

    冒頭なんか
    詩人ぽいね。
    ぽえまー愛理誕生

  • しー 
    10/3 09:52

    USJいいなー

    星の話教えてもらえた??
  • KIYO 
    10/3 12:47

    愛理ちゃん、こんにちは
    はオリオン座の中だったら、ユニコーン(馬)が好きかな。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/3 13:32

    千秋楽お疲れ


    空なんて最近じっくり見てないな



    ベリキュー合同ライブ行くから

  • ジョニー改めゆきや団では娘。個では愛理 
    10/3 15:47

    コメント80日


    全然コメント出来なくてすみませ


    昨日東京から大阪へ帰ってきた

  • 辞めます 
    10/3 17:09






    可愛い(´・ω・`)
  • BAT 
    10/3 19:04

    東京でも場所によって節電とかで照明落としてた時は
    星が綺麗に見えたから普段は空気が汚れてるというより明るすぎるんだね

    もう少し自然が感じられる環境になっても良いかな

  • 千梨の道 
    10/3 20:05

    愛理のツインテールきた〜

    と、思ったら 違ったようです。。。

    USJ一度もいったことないんです・・・。前、ハローの前に行こうと思ったんですが・・・。

    少し面倒になって、いくのやめてしまいました。。。
  • #.おすず(・∀・) 
    10/3 20:39


    おつかれさま

    ユニバいいね

    修学旅行のとき行ったけど
    また行きたい

    たのしいよね\(^O^)/

    ★桃花


  • 蒼いイカズチ 
    10/4 08:19

    都内はどうか分からないけど、おいら多摩方面だけど小学生だったン十年前は星がめちゃくちゃキレイで天の川も見えたし、オリオン座の三ツ星の下にある大星雲のピンクと紫色がはっきり見えたりして、夜空を眺めるのが好きだったよ。
  • ピーチ 
    10/5 09:20

    俺も空見るの好きだけどあんまり機会がないよね。
    ちなみに俺も千葉だけどあまり変わらないんじゃない?笑
    でも都会では見えないかもね~(-_-;)
  • むっぴー 
    10/7 02:35

    愛理ちゃん、こんばんは


    そういえば最近は夜空を見上げることってあまりないですね
    ここも東京ほどではありませんが多少は都会なのであまり星が見えないかも知れません
    今も見上げてみましたが見えないですね


    昔は田舎に住んでたのでぼくもよく星見てましたね。
    というか注意してなくても目に飛び込んで来ましたし
    やっぱり冬の星座の代表はオリオン座ですよね
    ホントよく観察してました

    あとは北斗七星ですかね。
    北極星と聞くだけでわくわくしたものです。
    海外で見た南十字星も印象深いですね。
    オーストラリアに遊びに行ったときに「日本ではあまり見えないんだよ」って説明してもらいました

    オリオン座のロマンティックな説は教えてもらえましたか

    ギリシャ神話ですかね。
    こういう神話も話を聞いてると星を見るのがより楽しくなりますからね。

    舞台の合間の土曜日はどうするのか気になってましたがUSJ行ってきたのですね

    地元なのですが行ったことありません

    どのアトラクションが楽しかったですか
    ウォーターワールドやジュラシックパークとかの人気アトラクションにはいけましたか
    ゾンビは見たいような見たくないような


    エルモとキティちゃんのコラボはよくわかりませんでした

    ゴメンナサイ

    遊びに行ったメンバーはキューティーガールズプラスキャプだったのですね。

    ゲキハロは素敵なメンバーに囲まれて最高の舞台でしたね。
    東京千秋楽の涙といい大阪千秋楽の挨拶といいそれが物語ってますよ。
    劇の話だけでなく色々な話ができたみたいで学ぶことも多く成長できたのではないでしょうか

    ではでは。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)