かぞくと。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/かぞくと。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/かぞくと。(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/かぞくと。(あいり) 画像3
こんばんは

鈴木愛理です



今日は秋分の日でしたね

最近まで暑かったのに
すっかり涼しくて
外にでると
とんぼがとんでいたり
秋の匂いがしたりしました…

朝からほっこりしたなぁ



そんななか今日は
学校お休みで
お仕事も夜からだけだったので

久々に家族といる1日でした



まずお墓参りにいきました

雑巾でふきふきしたり
歯ブラシで磨いたり。
最後には
おじいちゃん、おばあちゃんに

こんなに大きくなりました。
あたたかく見守ってください、

と手を合わせてきました


なんか逢いたくなりました。
今の私だったら
もっと、ありがとうって
言えたかなって…

天国で元気だといいな



そのあと、
見上げるほど大きくなった弟が

「あいちゃんに服選んでほしい」

って言ってくれて


中3になってもまだ
こんなん言ってくれるなんて
姉として嬉しすぎてっ…
ククク


ノリノリで行ってきました

お買い物

父と母と弟と4人で

弟は
どうも赤チェックが好みたいで
いつもおんなじ感じばかりだから
ちょっと違うのを選びました


明日、これ着る〜

とか言ってたな

あ!靴買ってないけど
大丈夫かな。。。笑

父もノリノリになってきて
選んでたら
弟と同じの持ってて

さすが親子だなって思いました


やっぱ家族はいいね


歌しても演技しても
学校行っても仕事しても
なんかでてこないようなPOWERが
でてくるっ

そして癒される

わんことも戯れて(笑)

しっぽプリプリかわいかった



夜は母とご飯作りました

私はタコス担当

おいしくできたよぅ

写真にはないけど
母はヘルシーあんかけ丼を
作ってくれました

きのことこんにゃくの

美味しかったですっ!



さ、昨日言ってた
UTB+のはなし


ベストオフショットがあるの


休憩中に
鞘師ちゃんが寝てて

もー、ベイビーエンジェル

可愛すぎるっ!!



この写真、
大切に保存しておきましょう


ちなみに
前のblogに書いた
○○○と○○○○
にあてはまる文字は…

ゆうかとりほりほ



また3姉妹やりたいな




今日のblog
内容盛り沢山になっちゃって
すみません



うし!明日は
舞台「戦国自衛隊」
東京公演ラスト日


3回公演がんばろう



ということで
明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜



 
  • コメント(全456件)
  • ベジタリアン 海賊引退します 
    9/24 16:47

    弟さん佐織工業バスケ部に入らないかい?( ´ ▽ ` )ノ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/24 16:56

    寒かったね
    弟、愛理と一緒〜‼今日のブログ。ゆったり気分です

  • kenken76 
    9/24 16:56

    あいちゃん、こんにちは


    昨日は秋分の日。
    昼と夜の時間が同じになる日でした。

    自然の変化を肌で感じて、季節の移ろいを思うって、なかなか風流なことだし、あいちゃんってやっぱり感性が研ぎ澄まされているなって感じちゃうな。

    さて、ちょうどお彼岸の中日に当たる日にお墓参りにいけたんだね
    しっかり綺麗にしてくれて、あいさつに来てくれて…そんな気持ちを持ってお墓参りをしたのなら、天国のおじいちゃん・おばあちゃんにもきっと届いたんじゃないか


    写真2枚目で見る限り、弟くんはあいちゃんより頭ひとつ大きくなったんだね!もう180センチ近いぐらいあるのかな?

    弟くんのリクエストにノリノリで応じるあいちゃんの姿、なんとなく目に浮かぶなぁ。お年頃の姉弟だけど、とっても仲睦まじい関係が感じられていいなって思ったよ


    パパさんもノリノリとか、まぁノリのいい家族と言うか…


    家族全員で過ごす時間がちょっと特別なようなあいちゃんだからこそ、そんな時間が大きなパワーをもたらしてくれるのかもしれないね。

    写真1枚目のエプロン姿もなかなか見れないレアカッ

    お料理の腕も磨かれているのかな

    さて、UTB+のオフショット…いやぁ、このりほりほさんは確かにカワイイ

    インタビューページでも絶賛だったし、あれだな、りほりほさんは素晴しい先輩キラーなんだな。みんなをメロメロにしちゃう


    今回の3姉妹、表紙だけでも存分に豪華なのに、グラビアページもとっても綺麗でね。いい組み合わせの企画でした!

    さて、いよいよ死守組はまもなく東京公演千穐楽。
    間もなく私もサンシャインシティに向かう時間です。

    東京10公演の集大成になる若月陸曹長を、死守組の渾身のお芝居を見せてください!
    心のスポンジをカラカラにして着席して、もう吸い込めないぐらいに満たしきって帰りたいと思います。

    では、また後ほど

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/24 16:58

    3姉妹と言えば、なっキュの姉妹だね
    日は3公演。頑張ってね(^-^)/
  • KIYO 
    9/24 17:09

    愛理ちゃん、こんにちは
    プロン姿、似合ってます!お墓参りに行ったから、きっと天国で愛理ちゃんを見守ってくれてるよ。家族は強い絆ですね〜〜

  • ♂途 
    9/24 17:32

    俺も20日にお墓参り行ってきた
    去年亡くなったばっかりのおじいちゃんに大学受験が一段落ついたこと報告した


    俺は愛理より1ヶ月誕生日早いの
    愛理より身長小さいんだよな〜
    でも俺も二個上の姉貴に服を選んでもらうことしばしばある
  • まさ 
    9/24 17:48

    身長は負けてるけど、ふくらはぎ勝負は…愛理の勝ち

  • りっこ゚*イベントお断り'。 
    9/24 18:25

    愛理の家族大切にすることやお墓参りきちんとするとことか日頃に感謝してる姿大好き
    当に性格良い
    つまでも応援し続けるよ

  • ティーエヌ 
    9/24 18:29

    愛理ちゃんの写真はどれもGood
    つも楽しく見させてもらってるよ
    れと…弟さんは大きいんだ

  • ロックの神様にカタオモイ。 
    9/24 18:37

    仲いいな〜

    姉に服選んでもらうとか、考えたこともないな

    それぐらいの歳の時は、そんなに仲良くなかったかな(笑)

    20歳過ぎると、兄弟がおってよかったなと思う
     

  • ΣOΣO 
    9/24 18:43


    愛理


    愛理の弟デカッ(゜∀゜;ノ)ノ


  • 陰陽 
    9/24 19:04

    家族って何物にも代え難いものですよね

    自分は一年前に父を亡くしましたが今年、秋の彼岸を迎えて余計にそんなことを感じました。


    愛理の日記は仕事や学校の内容が多いけどたまに今日のような家族の話が出てくると我が事のように嬉しくなりますよ


    帰るべき場所があるというのは幸せです


    仕事も勉強も頑張りつつ家族ともずっと仲良く



    『戦国自衛隊』東京公演ラストですね



    ホントに心を揺さぶられる舞台でした


    最後まで気合いを入れて『死守』して下さいね


    愛理、ファイ

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    9/24 19:09


    コメント 遅れましたが、昨日は 少しばかりのお休みと、家族との一時、楽しめた様で、よかったですね


    普段、普通に お家に居る事も ままならず、仕事で忙しい分、家族の大切さと、有り難み、絆を感じてる事でしょう



    言ってみれば、この仕事や社会に出会えていなければ、気付かなかったかも知れません



    普通の女子高生だけなら、何かと不満を口にしていただけかもしれなかったね(笑)


    まぁ大変だけど、愛理ちゃんが この世界(℃−ute)に居てくれて、ファンは 感謝です


    一歩ずつ、確実に成長している姿も、天国の おじいちゃん おばあちゃんも、喜んで いると思います



    さて、今日は ゲキハロ東京公演 千秋楽と、3公演を頑張っている所だと思います



    ファイ
    \(^o^)/


    あっ、因みに ボクは、今週の 「敬老の日」に 行きまし


    感想は 後程
    イバイ


    From マルチャン


  • ℃-uteLove陵南BOY(愛理推し) 
    9/24 19:18


    愛理昨日はお疲れ様(o^∀^o)

    家族かぁ〜愛理んちは仲良くていいな

    うちは常に喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩ばっかしだからよ
    ぁ勝つけど


    仲良くなればいいんだが


    つか愛理の弟でかくない
    長どんくらい
    よりかなり大きいな
    じ中三とは思えんよ


    じゃ

  • オヤジ 
    9/24 19:19

    ありゃぁ 弟君でかくなったね
  • ひさちさ 
    9/24 19:56

    愛理ちゃんこんばん


    秋がやってきたね

    台風でコスモスも散ってきちゃったし、空気もすっかり秋だなぁ

    愛理ちゃんの感じた秋の空気ってどんなだろ(*^_^*)

    家族団欒よかったね

    おじいちゃんおばあちゃん、絶対に喜んでるだろうな

    愛理ちゃん、家族みんな見守ってくれつるよね


    なんかさ、見えない力って感じる時がある。
    今完全に転んでたら大ケガしてたなぁとかさ、なんかちょっとしたことでそう感じる時が自分はあるよ。
    そんな時助けて見守ってくれてるのかなーって


    弟さん大きくなった

    一緒にいる愛理ちゃんがそう感じるんだから

    もうお父さんより大きいんじゃないかな


    素敵な弟さんだな(^-^)
    どんな大きくなったって、愛理ちゃんには弟だよね

    愛ちゃんて呼ばれてるんだ


    いいな
    きょうだい

    自分は一人っ子だったから、兄や妹がいたらどんなだったろ
    って今も思います

    母親が死にそうになって産んでくれたし、自分心臓止まって産まれてきたみたいだし、元気でいられるだけ感謝だけどさ

    ぶくぶく大きく成長しまし


    私事でm(__)m

    今は3公演目だね

    おじいちゃんおばあちゃんも見てるかな


    ケガなく千秋楽まで

  • ちよこ 
    9/24 20:37

    いつも愛理ちゃんのブログ読んでます


    お仕事も学校も両立して、
    家族との時間も大切にしてる愛理ちゃんがすごく素敵だなあっていつも思います


    同い年でこんなに色々な事を頑張ってる人がいるんだって、元気もらってるんです(^O^)


    これからも読ませて頂きます。失礼しました!


  • BAT 
    9/24 20:43

    いやあ弟さんおっきくなったねえ

    正にお父さん譲りで成長してきて将来も楽しみだね

    でも中身はまだまだ頼ってくれる所がお姉さん冥利につきる

    これからも仲の良い素敵な家族として色々な分野で頑張ってほしい

  • 大ちゃん 
    9/24 20:49

    いいなー♪愛理の弟なんて、なんて素敵な事なんだ

    うらやましいなー

    しかもあいちゃんって呼ばれてるのかー

    弟に勝手に嫉妬しちゃうよ(笑)

    これからも仲良くね

    あいちゃん大好き

  • ヒコ 
    9/24 20:54

    こんばんは。愛理さん。

    涼しくなってきましたね。
    うちの周りも赤トンボが飛んでいたり、
    稲刈りをしていたり
    柿が赤く色づいてきたり、
    上を見上げると空が高かったり、
    だんだんと秋の気配がしてきましたよ。

    昨日は家族いしょにすごされて良かったですね
    家族大好き愛理さんだから、久々に心休まったんじゃないですか。
    天国のおじいちゃん、おばあちゃんも、愛理さんが健康で幸福でいることが一番の供養ではないでしょうか

    お母さんの手料理をいっぱい食べて元気をつけ
    舞台、悔いの無いように楽しくがんばってください。


  • 五十郎 
    9/24 20:55

    弟(貴之君でしたっけ)デカッ!
    「お姉ちゃん」とは呼ばれてないんですね。
    仲の良い素敵な家族で、お互いにパワーを与えあってるようですね

    今日は、ご家族で観劇でしょうか
    「死守セヨ」の東京千秋楽お疲れ様です。今頃は、カーテンコール中かな
  • KIYO 
    9/24 20:59

    愛理ちゃん、こんばんは
    日も1日お疲れ様
    に帰ったらゆっくりと休んで明日も頑張ってね

  • ほのか。@前向き隊エース 
    9/24 21:03



    家族みんな仲良しですね(^-^)


    ほのかは中1の妹がいます(^_^)


    これからも家族仲良くしてくださいね

  • LOVE理ー愛理 
    9/24 21:08

    UTB+見たよー

    3姉妹で楽しそうやったで
  • カズクン 
    9/24 21:17

    あいりん♥ まさに究極の癒しだね!家族の絆にかなうものなしかあ〜(^_^;) 自分達ファンには及ばない心のつながりがあいりん家族には有るんだね! 弟さん大きく成ったね!プロになれると良いね!友達みたいな兄弟関係羨ましいね!
  • 三矢丸&赤道直下 
    9/24 21:32

    愛理ちゃん大好きだ
    (笑)

  • カルダモン 
    9/24 22:01

    コンコ



    最近 秋めいてきた

    今の時期が1番良い香がす

    とくに夕方は目でも楽しむことができるから
    お気に入り




    [笑]秋といえば 食欲の秋

    ってことで 早速 秋刀魚を美味しくいただきました


    大根おろし&ポン酢&あぶらののった秋刀魚


    最高〜・・・あぁ幸せや〜


    単純ですみません





    で話し変わるんだけ


    最近 早朝とかに
    お年寄りの夫婦が楽しそうに仲良く散歩してるのを見かけるんだけ

    凄く憧れる



    何十年経っても ああやって笑いながら 暮らしていけたら
    幸せやろな〜




    そういう人に巡り会いたい


    愛理も巡り会えるといいね
    ありのままの愛理を大事にしてくれる人




    [笑]ちょっと クサかったかも・・・でも 言いたくなったから





    理の弟さん
    めっちゃ ええ子や

    うちの弟なんて 今、反抗期だから あんま相手してくれへ


    昔は お兄ちゃんお兄ちゃ
    って言いながら 行くとこ 行くとこついてきてたの


    あかん 涙出てきた
    うっ・・・鼻水かんできまずっ


    〜ん



    うんう
    家族っで いいよね
    〜ん





    、母親が梨をむいてくれたみたい

    呼ばれたんで食べてきます


    ・・・・・・
    ・・・・・



    うほっ めっちゃ美味しかった〜

    梨って なんであんなに美味しいんだろ

    凄〜〜く幸せ




    [笑]毎度まいど 単純ですいませ





    東京公演 お疲れ様
    大阪公演も 楽しんでね


    というわけで
    明日も頑張ろ





    GOOD NIGHT あい







    あいりの手料理 食べてみたい
    ・・・・と 言ってみたりする


  • マサやん 
    9/24 22:13

    愛理ちゃん、弟さんと並んで立っていると妹みたいやん。もう「戦国自衛隊」千秋楽終わったかな?愛理ちゃんの演技、ブラボー!です!!
  • おーおすずき 
    9/24 22:17

    戦国時代参加出来ずにすいません
    しかし俺がいないくらいではなんら活動に影響しないわけだし頑張っても無意味だよね


    これからもたくさん稼いで

  • おーおすずき 
    9/24 22:17

    戦国時代参加出来ずにすいません
    しかし俺がいないくらいではなんら活動に影響しないわけだし頑張っても無意味だよね


    これからもたくさん稼いで

  • きんちゃん 
    9/24 22:27

    初コメですw
    なんか愛理のブログ読んでると癒されるわ〜

  • ちなゆず◢ 
    9/24 22:45

    いいね

  •   ささくれ =  
    9/24 23:21


     あいりちや

     弟くん、背高いね〜★何年生??
     わたしにも中3の弟がいます◎

     愛理ちゃんの私服
     かわいすぎる(^o^)

     参考にします〜★


  • ウラタロス 
    9/24 23:31

    愛理ちゃんが姉なんて弟さんは幸せです

  • あーびん 
    9/25 00:07

    愛理ちゃんのファミリー話でほっこりたしたよ
    。愛理ちゃんにとって、大事な帰る場所なんだね。
  • はっち 
    9/25 01:13

    弟君にはあいちゃんって呼ばれてるんですね!
    かわいい弟だぁ!
    中学生くらいになると生意気で反抗期になりそうなのに(笑
  • さくさくさっく 
    9/25 01:40

    りほりほ天使やん

    可愛すぎるや


    …ごめん愛理が1番やよ

    ほんと

  • むっぴー 
    9/25 07:46

    愛理ちゃん、こんばんは


    暑さ寒さも彼岸まで、っていいますが、急に涼しくなりましたね

    昼はまだ日が照っていたのでさほど感じませんでしたが、夜東京に向かうために家を出たときはめちゃ寒かったです。
    半袖なので選択間違ったか

    まだ秋の気配は感じてないので徐々に秋色に染まりたいと思います


    この日はほぼ1日家族と過ごせて素敵な1日になりましたね
    お墓参りとか長い間行ってないなぁ。
    つか今年は実家に帰ってなかった

    また顔見せに帰らなきゃ。
    愛理ちゃんの孝行っぷりを見習わなきゃね。

    弟さんからのお願いは嬉しいですね。
    姉弟の仲の良さが羨ましいです

    うちも妹がいますがまぁ学生時代なんて必要最低限しか話さなかったですからね
    弟さんを去年ゴルフ場でお見かけした時、愛理ちゃんよりかなり高かったように見えましたが、さらに身長のびてる気がします
    背の高い人が羨まし


    家族4人のお買物は珍しいですね
    自分一人だと好みのばかりになりがちなので愛理ちゃんの選んだ服がいいアクセントになるんじゃないでしょうか
    パパと弟さんが同じ服とかDNA感じます

    楽しいお買物になりました


    あと、ご飯も作ったんですね。
    エプロン姿もよく似合う

    さぞかし美味しくできたことと思います
    愛情というスパイスがたっぷりかかってますもんね

    タコスの写真見たかったですね


    やっぱり家族がパワーの源ですね
    なかなか全員揃う機会が少ないと思いますが、その分集まった時は癒されまくってください。

    鞘師ちゃんの寝顔より愛理ちゃんの寝顔のほうが良かったで

    もちろん鞘師ベイビーより愛理天使でしょう

    ○○の部分はすぐじゃないですが、UTB+の表紙が発表になってからわかりましたよ。
    高橋さん卒業後のハロプロのエースはこの3人だと思ってますので、またエース3姉妹での撮影期待してます。
    3人での会話も聞いてみたいです
    早く通販で申し込んだ分届かないかな。

    戦国自衛隊東京公演お疲れさまでした。
    大阪公演も楽しみにしてますよ


    ではでは。
  • トミー 
    9/25 08:36

    愛理ちゃんおはよう^^
    ものすっごい爆睡しちゃった…遅くなっちゃってごめんね。
    昨日は東京最後の3公演本当にお疲れ様
    感想は次のブログのコメントに書くね^

    うんうん、最近めっきり涼しくなったねえ。
    朝外出するとひんやりとした空気を吸い込んで
    何だか不思議な気分になるよ。もうとんぼも飛んでる
    んだね〜秋の匂いほっこりするよねえ^

    おお、久しぶりに休めたんだね。
    心も体もリフレッシュしたみたいでとても嬉しい^^
    お墓参り、おじいちゃんとおばあちゃん本当に喜んで
    下さったと思うよ。ずっと、愛理ちゃんのこと見守ってて
    くれてるよ。うんうん、逢いたくなる気持ちほんとに
    よく分かる。きっと天国で元気に幸せに過ごしてるよ
  • トミー 
    9/25 08:37

    連続でごめんね。弟さん大きいね
    おおお、それは胸キュンだね^^仲の良さが伝わってきて
    これまたほっこり^^こんなこと言われたら張り切っちゃうよねえ
    愛理ちゃんチョイスの服着たら弟さんさらにもてちゃいそうだ^^
    完璧じゃないほうがきっと好感度高いから靴は大丈夫だよ〜
    一緒の服を持ってることがわかったときの愛理ちゃん家族の
    様子を想像するとまたまたほっこりだなあ^^

    そうだね、家族はいいよね。どうかこれからもずっと
    大切にしてね。わんちゃんもずっと元気でありますように。
    愛理ちゃんのタコス、きっとすっごい美味しいんだろうなあ^^
    お母さんのヘルシーあんかけ丼もおいしそう〜

    鞘師ちゃんかわゆくて癒されるね
    でも僕は一枚目の愛理ちゃんに最高に癒されたよ^^
    これからも後輩に優しい愛理ちゃんでいてね。

    毎日内容の濃いブログほんとにありがとう。
    毎日本当に本当に楽しませてもらってるよ^^
    昨日はほんとにお疲れ様〜どうか休める時にゆっくり休んでね。

  • あゆみ\JUMP/ 
    9/25 10:59

    お疲れ


    弟大きいね


    あゆみ
  • すみれ* 
    9/25 15:36


    愛理のブログ
    心温まるなあ…*^^*


  • ピーチ 
    9/25 16:39

    弟でっけー(((^_^;)!
    愛理とそんな差あるなら俺よりでかいな
    俺の妹は高1だけど、基本『お前』って呼ばれてるわ
  • 愛LOVEハロプロ 
    9/25 21:15

    弟ww
  • #.おすず(・∀・) 
    9/25 21:26


    おつかれさま

    家族との時間過ごせ
    よかったね\(^O^)
    家族大切にね


    ★桃花


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/25 23:15

    僕も最近、家族がいる事が実は一番幸せなんだなぁ〜と思っています(*^ω^*)


    そして、愛理ちゃんママといっしょに料理かぁ〜o(^▽^)o


    愛理ちゃんの作ったタコス食べてみたいなぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃

  • クゥ 
    9/26 03:39

    愛理ちゃんの日常の風景 お姉ちゃんしてる愛理をblogでみてたら心がほっこ

    毎日楽しそうでいい

  • リョウ 
    9/26 07:47

    でかいなぁ(^o^;)

    さぞかっこいいだろう(^o^;)

    俺も愛理に選んで欲しいなぁ(^o^;)
  • 辞めます 
    9/26 17:40





    弟くん 羨ましいわ(*´∇`*)
    いいお姉ちゃん持ったね
  • mlapan 
    9/29 01:06

    見た目(後ろ姿だけど)、たくましくて弟って感じじゃないなあw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)