3日目。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/3日目。(あいり) 画像1
こんばんは

鈴木愛理です



今日は
舞台「戦国自衛隊」
死守組3日目でした


あっという間だよー


今日は
1日すぎるのはやかったな


1回公演だったからかなあ…

本番前、
いつものように殺陣練習をして

今日は新しいセリフも
加わったので
確認をして、本番でした


いやー、
自分でいうのなんだけど

自分の役である
若月ちゃんの気持ちが
どんどんわかってきてる
感じがする…


新たな気持ちというか。

そして
共演者の方々とも
ここはどんな気持ちなのかとか
話し合ってもらった方もいて

そういうの大切だなって
思いました。



演技すきだなあ



明日は本番はおやすみ


明後日に備えてケアしなきゃ



昨日も書いたけど
あっというま。

1回1回大切にがんばります!



ちょっと短いけど

明日もがんばろっ



台風きをつけてー



おやすみ(σω-)。о゜




 
  • コメント(全345件)
  • かっぱちゃん 
    9/21 11:20

    上目遣いした写メとってください!!!
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    9/21 11:22

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    死守3日目観てきたよ〜


    やっぱりあの愛理さんのラストの台詞追加されてたんだね

    追加といってもかなり重要な台詞だったから
    聴いた瞬間ビクッと衝撃を受けつ

    あれっあんな台詞あったかなぁってモヤモヤしてた(笑)

    でも若月の決意がより一層強く感じられるし
    以前より二人の目指す未来がはっきりし
    また少し違った印象のラストになったと思うよ


    昨日は全体的に台詞が早口になってて若干違和感を感じたけ
    そんな中愛理さんは
    台詞のペースを崩してなかったから安心できたし良かったな


    ホント愛理さんの気持ちの入れ方
    公演を追うごとに深くなってるのがわか
    前半はリーダーとしての厳しさの中に素の若月がより垣間見えるし
    感情をぶつける後半は愛理さんに釘づけだった

    殺陣に更に感情がのっていて更に良くなっていたし
    特に景虎とのラストで涙を振り落しながら止めを刺すシーン
    悲しくも美しかった


    これも愛理さんが若月をどんどん理解してる証なんだ


    若月は他と比べて特異な癖が無い
    愛理さんの公演ごとの成長がより反映されるって凄く感じたから
    毎公演更に楽しみになってきたよ


    写真ありがと
    充実した良い笑顔だ


    考えてみると東京はあと2日しかないんだね…
    連日じゃないからホントいつもより早いなぁ…寂しい

    でも愛理さんまだ泣いちゃダメだよっ
    笑)
    千秋楽まで最高の仲間と最高の「死守」創りあげてね

  • 彼方 
    9/21 11:25

    お疲れ様(^^)
  • パピっ☆ 
    9/21 11:37

    3日目お疲れ様ー
    たなセリフ、どんなんか気になるなぁ
    リフ1つで その人の思いだったり伝わり方が変わるものだものね♪ はかなさ、せつなさ、決意、重み 今以上に伝わるように残りの公演ふぁい
    あと最近のあいりんの私服、ガーリーですな
    冬は、あいりんの好きそうなクラシカルな柄、流行りそうとか聞いたので いいお買い物できるといいねー♪ 台風、夕方こっちに来るみたいだけど・・愛理んも気をつけて
     あ、あと今日は、愛理が尊敬する偉大なギターリスト潤ちゃんのお誕生日だね♪おめでとう

  • ささえさん 
    9/21 11:40

    こんにちは
    いり


    一回一回大切

    集中して頑張ってね


    出来てるんだろうと思えるけど、言ってみまし


    頑張ろうね


    (=・ω・)/
    LOVE

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/21 11:40

    愛理ちゃんお疲れ様(UvU*)


    愛理ちゃんの役は若月ちゃんっていうの

    早く見てみたいなぁ(UvU*)


    舞美ちゃんも言ってたけど、始まった時と千秋楽では多分違うと思うから、なんども行ってその変かも見れたらなって思うけど、ちょっと遠いからなかなか何度持っていうわけにもいかないんだよね


    ホントは何度も見たいんだけどね


    でも、こないだも℃-uteの日に思ったけど、℃-uteに会いに行けることは幸せだなぁって・・
    いろいろな条件が揃って、初めて℃-uteに会いに行ける

    行きたくても、いろいろな事情があってなかなか会いにいけない人も少なくないと思うから・
    それに、いつ行けなくなるかなんてわかんないじゃん


    だから、会いに行けるときは、全力で応援しに行こうって思ったんだp(・▽≦p)☆


    愛理ちゃんには毎日ブログで元気と勇気をもらって感謝して


    その恩をいつかお返ししたいんだよね


    今日も元気と勇気をありがとうb(^▽≦)*。+゚

  • ほのか。@前向き隊エース 
    9/21 12:27



    今うちのほう雨がやばしで



    雨の日はくせ毛にな



    愛理も台風気をつけ

  • Ryuki 
    9/21 12:41

    あいりんこんにちは

    舞台の途中でセリフが加わる事なんてあるんだね!
    てっきりずっと同じセリフで続けていくのかと思ってたよ…

    役の気持ちが分かって来たと言う事は
    それほど役になりきれてるって事じゃないかな
    演技した事無いから分からないけど…

    千秋楽まで殺陣などでケガしないようにね!
    見に行けないけど遠くから応援してるよ

    ではでは今日も体調に気を付けて頑張ってね!
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    9/21 13:08

    やっぱ、愛理ちゃんが好きだ☆
    オレ様どうしたんだろ。
    変わらないで
  • jk 
    9/21 13:11

    ベリキューで新曲↑↑↑↑
    キタッ〜〜〜って感じ!!!!!

    今度のベリキューツアー♪
    ピンクはあの人とかぶっちゃうから、
    あいりはやっぱり黄緑に戻すのかなぁ〜〜〜????????????

    黄緑、けっこう、しっくり来てたんで、
    戻してくれるとすごくうれしいです♪♪♪♪♪♪♪
  • あゆみ\JUMP/ 
    9/21 13:20

    あいり

    お疲れ


    体調に気をつけて
    頑張ってね


    あゆみ
  • ♂途 
    9/21 13:20

    目がトロンとして見れる
  • ゆーゆー 
    9/21 13:29

    台風に飛ばされたな
  • 千梨の道 
    9/21 13:44

    DVD収録も終わって、これからはアドリブなんかも入っていくのでしょうか?

    平日は、、、ゲキハロ 帰還・死守共に見に行けそうにありません


    次は、土曜日に見に行きたいと思います。あと、大阪の方も

  • ポえ〜・・・。 
    9/21 13:54

    はろ〜


    死守組3日目お疲れ様でし


    セリフびっくりしました
    (笑)

    あんまり感情移入せずにあいりの演技に集中しました
    (笑
    )

    かっこいいあいり
    あるんだな〜


    横山さん声の調子戻るといいです


    台風
    を付けてくださいね


    ばい

  • なは@チーム白髪 
    9/21 14:06

    おつかれちゃ



    セリフ増えたよね

    謎が多くてオンジもうおかしくなりそうじゃて
  • ヘルカスタム 
    9/21 15:00

    愛理ちゃん、
    こんにちは(ΘΘ)

    笑顔がやわらかいから、充実してるっぽいデスね(ΘΘ)b

    明後日行きます(ΘΘゝ
  • yuk! 
    9/21 15:11



    愛理ちゃんめちゃ
    かわいいっ(^^)/
    秋服似合ってるよっ




  • しまかつ# 
    9/21 15:39

    愛理ちゃん、
    可愛いっ、癒されるなぁ♪
    舞台がんばってね。
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/21 16:10

    舞台、おつかれさま\(^o^)/演技。ファイト‼台風、お互い気をつけようm(_ _)m自分はまだ行けてないから、楽しみ‼関東の人、いいな〜(^-^)/今日も頑張ろう(^-^)/
  • I would like to die. 
    9/21 16:22


    あいり

    台風すごいけど大丈夫?
    配だよ

    今日は学校、お仕事
    お休みだといいな

  • ろぼいち 
    9/21 16:42

    舞台は知らないことだらけだわあ


    なんか
    こういう話を見てると、
    今までは想像しにくかった
    「舞台は生き物」
    って言葉が、理解出来てくる気がするわ


    台風
    凄いみたいだから、
    今日舞台無くて安心したっ


    帰還セヨちーむが気になるけど。

    愛理も気をつけて

  • しょうくん 
    9/21 17:05

    20日の公演に行きました。
    死守組は初めてでした。

    とにかく、すごく良かった
    話も良いけど、愛理の演技がずば抜けて良かった!
    ハロ以外の誰かが混ざっているのかと思ったら、愛理だった
    惚れ直しました。
    携帯彼女、ヴァンパイア・ストーリーズとこなしてきた成果でしょうか。

    先日の土日はハロ以外のライブに行き、
    さらに土日月とグラビアアイドルのイベントに行って
    それはそれで楽しかったのですが
    昨日愛理を見て、帰るべき場所に帰ってきた思いでした。

    ストーリーに関係なく、愛理の演技に涙が出そうでした。

    今日の機関組は電車が止まって行けなくなってしまいましたが、
    明日の死守組はまた行けます。
    明日が楽しみです。
    ℃フェスも楽しみ。

  • えり 
    9/21 17:15

    はじめまして

    愛理ちゃんのブログは毎日見てま

    あのいきなりですが大大大好きで

    お仕事がんばってください

  • 代表 
    9/21 17:15

    こんばんわ〜


    月曜日に戦国自衛隊しゅしゅっと見てきました〜(笑)

    これが、あの活舌悪い愛理なのか〜?と見紛うばかりでした

    (おおきな御世話じゃいってか)
    後の上杉謙信を最後の一振りで殺してしまいキャプも消滅させてしまったという若月の心情を考える

    千奈美がキャプを歴史の流れには持っていかせないぞとギュッと抱きしめるも結局、最後は迷彩服だけになってしまった時の心

    役名を覚えてなくて、すんまそ〜んですが(笑)
    自分は評論家でも何でもないけど、一言言わせてもらえるなら、ももが死んじゃった時に若月が雄叫びをあげる時、???????だったな〜!
    仲間が死んじゃったんだよ、あんな生半可な雄叫びじゃないはず!
    24日は行けないけど、友達が行くので、愛理の雄叫びを確認しておいてと頼んであります

    プレッシャーはチャンス!
    ふぁいていん
  • しなちく 
    9/21 17:38

    かわい
  • ゆみ@田 
    9/21 17:48

    こんにちは〜

    舞台、新しい台詞追加されたんだ
    次観るのが楽しみだな〜

    回数こなすごとに役の気持ちがわかってくるとかすごいね

    台風でそっちは大変みたいだけど、ケガとかしないように気をつけてね

  • 辞めます 
    9/21 18:23





    お疲れさま

  • BAT 
    9/21 18:25

    舞台が続くことで劇中でも進化していってるんだね

    最後まで頑張って最高の舞台を作り上げてね

  • ともちゃん。 
    9/21 18:31

    3日目お疲れ様!
    新しいセリフがどこでどんな風に追加されたのかがすごく気になる

    若月ちゃんを最初に見たときはいつもと違う感じだなって思った。
    だけど意外とそうでもないのかもしれないね。
    何にせよ役に入りきるのはいいことだよ
    互いに自分達の役、相手の役を意識することによって舞台の印象が違ってくるか

    そうやって話し合うことが大切って本当に愛理の言う通りだと思う
    次に観るときが楽しみです

  • ベジタリアン 海賊引退します 
    9/21 19:00

    愛理ちゃんと付き合ってみたいっす( ´ ▽ ` )ノ
  • kenken76 
    9/21 19:26

    あいちゃん、こんにちは。
    コメント遅くなりました。

    昨日の舞台、お疲れ様でした。
    新しく追加されたセリフ、なるほどね。
    しっかり、その部分を明らかにしたんだよね。

    聞いていて「ほう」と思ったよ。

    役の理解、進んでいくごとにだんだん同化していくのかな。
    残り少ない死守組舞台で、まばゆいばかりの輝きを放つ若月さんであってくださいね。

    台風が関東を直撃しています。
    あいちゃんは無事でしたか

    kenkenさんは電車が止まってしまい、会社で足止めです


    短くてごめんね。
    それでは、また。
  • ヒコ 
    9/21 19:29

    こんばんは。愛理さん。
    人は楽しい事や夢中になって何かをしているときは、時間が早く過ぎていく様に感じるみたいに、愛理さんも充実した日々を送っているみたいだね
    舞台も新しいセリフとか入って日々進化している様だね。
    大阪公演で観劇するので楽しみに待っています
    演技好きなのか〜
    女優愛理さんも好きだけど、歌手愛理さんも大好き、愛理さんの歌を聴くと心が癒される〜。

    今日お仕事は休みなのかな?休める時はしっかりと休んで下さいね
    ブログが短くても全然いいですよ

    台風が最接近しているよ。くれぐれも気をつけて下さいね。
  • M.D 
    9/21 20:33

    お疲れ様!


  • えんどぅ 
    9/21 20:56

    俺が気づいた部分であれば、より分かりやすくなった感じだよね
    陸曹長のキャラ好きだなー

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/21 21:10

    あいりお疲れ

    あ たまに逆向きなシャメみたい

    右からみたいな ?
    芝居のあいりもいいけど 歌のあいりはもっと好き
    ソロなってゆくゆくは聴きたいな
    1416愛理最強
  • カルダモン 
    9/21 22:02

    コンコ



    [笑]さっき窓から外を見た

    暴風雨のせいで いろんな物が飛び交ってた



    ・・・って笑ってちゃ駄目だよね





    愛理 知ってた〜?


    台風って台風自体には 回転するだけで移動する力がなく

    気圧配置や風の影響でのみ移動する事ができるんだっ


    なんだか台風って 流されるだけの人生だね[笑]


    ちなみに 台風の寿命は11日〜19日なんだっ




    話し変わるけど・・


    台 めっちゃ楽しそう〜

    ほんまやね

    いい演技をするには
    役になりきる事が大

    役になりきるには

    その役の気持ちを理解する事が重要だもんね




    回一回
    悔いが残らないように全力で楽しんで




    ってなわけで


    愛理も台風に気をつけて・・・

    って 既にびしょ濡れじゃん[笑]

    風邪に
    ほんま気をつけてね


    鼻水垂らしながらの舞台は影響力が大きすぎる[笑]





    明日も笑顔で頑張ろ





    GOOD NIGHT あいり♪






    最近 あいり大人ぽくなった気がする



  • あーびん 
    9/21 22:28

    舞台おつかれさま。千秋楽に向けて、変わってゆくのも舞台ならではだね。引き続き、体調には気をつけてがんばってね

  • トミー 
    9/21 23:44

    愛理ちゃんこんばんは^^
    台風すごいねえ。今日の記事を見て愛理ちゃんが無事だと
    確認してすごくほっとしたよ。

    連日舞台ほんとにお疲れ様
    2日目の感想を書き忘れてた。歌の時もちゃんと歌詞
    意味を考えて、劇の内容も考えているような表情と
    歌い方で歌ってて、いいなと思ったよ。セリフ
    1回目よりさらに心にすんなり入ってきた。感情豊か
    演じ切れてたし、殺陣を初めとしたアクションにも磨きが
    かかってて、進歩を感じたよ。この調子で千秋楽まで
    進んで行ってね^^

    殺陣練習毎回ほんとにお疲れ様〜どうか怪我に気を付けてね
    新しいセリフ加わったのか。24日を楽しみにしてよう
    演じている人物の気持ちとか、新しいことがわかるにつけ
    演技が深まっていくんだろうねえ。他の人の意見を聞くと
    自分では考え付かないようなことがわかっていいよねえ。
    僕は愛理ちゃんの演技も好きだよ^^

    1回1回充実したものになることを願ってるよ。
    写真美人すぎだ〜癒されまくりました。
    明日も足元とかどうか気を付けてね。お休みなさい。
  • ドレイン 
    9/21 23:52

    お疲れさまー
    演じる役の気持ちがどんどん分かってくることは素晴らしいことだねー
  • donkey 
    9/22 00:31

    こんばんり〜^^

    死守組もう一度見に行きたい( ;∀;)

    残念なりorz
  • Joy To Sing♪ 
    9/22 05:05

    イイ表情してますね!

    この調子で!
    一回一回大切に、
    たのばれますように!

  • ピーチ 
    9/22 15:08

    やっぱイイ演技するには役の気持ちに深く入り込まないとね~。
    さすが愛理(^^)d
    最後まで頑張ってね
  • りゅうな理由 
    9/22 17:07

    かわいすぎんだよ〜コノヤロ--!!

  • イシャマル 
    9/23 10:23

    愛理お疲れ

    毎回迫真の演技だからしっかりケアして
  • むっぴー 
    9/23 10:39

    愛理ちゃん、おはで


    3日目お疲れさまでした
    の舞台も公演数は13公演ですが、日数だと延べ7日しかないのであっという間に感じることと思います。

    新しいセリフは楽しみの一つになります

    公演の途中にセリフが変わるのは難しいですが、愛理ちゃんなら変えても問題無いと判断されたんでしょうね。
    東京公演平日は行けないので楽しみは今週土曜日までお預けです。
    早く若月曹長に逢いたいなぁ。

    自分なりに役どころを理解するというのはとても大切ですね
    自分が演じきらないと見ているお客さんには伝わらないですし。
    みんなでいい舞台を作り上げようという雰囲気がひしひしと伝わってきます。
    このまま共演者の方々とはいい関係を築いて最後まで突っ走ってください

    お休みの日は十分に休息してくださいね
    元気が一番ですから



    いつも写真ありがとうございます
    天使という言葉がぴったりの写真ですね

    元気もらいましたよ


    ではでは。
  • ちなゆず◢ 
    9/24 22:35

    いいね

  • ゆき 
    9/25 10:35

    毎回ますます思いが高められているのですね!
    立ち姿から目付き全て力がかやんじられます。
  • mlapan 
    9/29 00:16

    そうかあ、セリフ加わったりは通ってないと分からないね。
    通える人がうらやまし〜w
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)