2日目。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/2日目。(あいり) 画像1
こんばんは

鈴木愛理です



今日は
舞台「戦国自衛隊」
本番2日目でした



いやー。
回を重ねるごとに
欲がでてきます。。。


とくに殺陣!


会場入りしてから
殺陣は毎朝やるんですが

やるたび、もっとこうなりたい
っていう思いがでてきます



横山さん、ゆーすけさんには
特にたくさん
お世話になってます


アドバイスもしてくださるし…

ゆーすけさんは
何度も練習に付き合ってくれて
本当に感謝、感謝です!



殺陣はとくに集中しないと
怪我につながるから
かなり労力つかうのに…

ありがたいです



本番がはじまると
稽古の何倍も時間すぎるのが
はやいです


あっという間に
終わってしまうのかな。。。


なんかまだ2日目なのに
死守組のみんなが素敵すぎて
毎日が充実しすぎてて
すでに千秋楽くるのが寂しいよ



1回1回大切にしなきゃ


あしたも本番前に
殺陣練習があります


どんなアドバイスもらえるかな



楽しみです
……

そして今日は
敬老の日でしたね


なかなか会えない
おばあちゃんおじいちゃん。

ライブとかで私をみるのが
元気の源なんだって


おじいちゃん、
おばあちゃんのためにも
私は毎日笑顔でいたいな



長生きしてね

おじいちゃん、おばあちゃん




さ、明日は学校〜

がんばりましょ!!



あしたもがんばろっ


おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全335件)
  • ピーチ 
    9/20 13:01

    俺もじいちゃんばあちゃん大好きだからその気持ちわかるよ
    いつかは旅行とかに連れて行きたいな(^^)
  • ヒロ君サッカー好き 
    9/20 13:09

    こんにちは
    昨日もお疲れさま
    愛理ちゃんの笑顔は、多くの人を幸せにする気がする
    おじいちゃん&おばあちゃんや応援してくれる人の為にも、頑張ってね。
    いつまでも応援する
    愛理ちゃんの幸せなら、俺も嬉しいな。
    今日も、楽しく頑張ってね
  • ひーやんリハビリ中 
    9/20 13:32

    見まし
    今日も行くつもりなので
    良くみておきます
    では、のちほど、
  • りり 
    9/20 13:40

    あいりんお疲れ様ぁ


    舞台みんな頑張ってるね


    これからも頑張って

  • ぷりんとん(number_nameless) 
    9/20 13:40

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    コメントまとめてになっちゃってゴメン


    戦国自衛隊 死守セ
    初日・2日目全公演観に行ったよ


    今回愛理さん
    陸曹長ってこともあって隊員4人の中で
    感情を抑えた謹厳実直な役柄をしっかり演じてたね


    その分後半からの感情を爆発させるシーンとの
    対比が素晴らしかっ


    そして先に帰還を観ていたので
    悲劇的な結末がより胸にジーンときたよ


    気持ちを入れることについては全公演と
    愛理さんの場合安心して観ていられたか
    作品にグッと入り込めたよ


    素晴らしい作品だし
    これは愛理さんが千秋楽までどう変わっていくか観たいと思ったか
    初日終了後未入手だった残りのチケット全部買っちゃった


    変化を観たいと思った一つが殺陣

    初日観たときは景虎役の斉藤さんにあわせて受身の感じが強かったので
    2日目は変わるかどうか期待していたけ
    2日目良くなってて嬉しかったぁ

    お互いに力が入ってより対決らしさが出ていた


    そうかぁ毎公演前に殺陣をやってるんだ

    2日目観たと
    愛理さんやっぱり殺陣の事考えてたんだなぁ

    流石愛理さんてホントに感心したもの

    横山さんもいらっしゃるのから心強いよ

    殺陣も含めて千秋楽まで愛理さんがどう変わっていく
    毎回楽しみにして劇場に足を運ぶからね


    よっしゃ〜今日の公演も頑張りましょ〜

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/20 14:10

    愛理ちゃんお疲れ様


    話聞いてると、やはり愛理ちゃんはもうちょっと稽古したかったんじゃないかなって思います


    でも、まだ終わったわけじゃない・・
    公演の最中だって、日々勉強していくことはできるよ


    ゆーすけさんもきっと、愛理ちゃんのもっと伸びたいという気持ちを察して、練習に付き合ってくれたんじゃないかな


    今日は学校か


    学校の話を聞くのもすごい楽しみだな

    また青春日記書いてちょー

  • ポえ〜・・・。 
    9/20 14:20

    はろ〜


    本番2日目お疲れ様でした


    殺陣

    よくなってますよ〜

    息が合ってきてるし
    (笑)動きも勇ましくなってました
    思いま


    でも怪我とかには気を付けてくださいね


    おばあちゃんおじいちゃんみにきてるんです


    キスズさんみて長生きしてくださ
    (
    )

    ばい

  • ほしまろ 
    9/20 14:36

    殺陣の場面は「曹長頑張れ!」という気持ちと
    「景虎頑張れ!」という両方の気持ちで見ています


    曹長の気合いはもちろんのことなのですが、
    戦国の世の武人としての景虎の意地、
    負けるわけにはいかない思いもビシビシ伝わってきま


    愛理ちゃんの表情も凄いけど、
    あの場面での佑介さんの気合いも凄いですから


    相対しているのはふたりだけど、そこには全ての登場人物の
    思いが象徴されている。
    どちらが、誰が正義なのかは関係なく、
    たとえそれが残酷な結果を導くことになるとしても、
    決着がつくことをもう誰も止めることができないという・・


    昨日も公演を見て満足したはずなのに、
    今はすぐにまた見たくてしようがない、そんな状況で

  • スカグル 
    9/20 14:52

    皆様の
    コメント見てると…

    早く行きたいなって
    思っている所存です?(笑)


    昨日は久々に
    ピザーラで
    贅沢しました
    (笑)
  • スカーレット 
    9/20 15:13

    最近は時代劇も減って、殺陣をする機会も少ないでしょうし、そう考えると貴重な経験かもしれませんね
    苦労しながらも、楽しんでおられるようですし、その成果が本番でも発揮されるといいですね
    頑張ってほしいと思います・・・でも、怪我だけはお気をつけを・・・・・・体を壊しては元も子もありませんし

    昨日は敬老の日でしたね
    鈴木さんのおじいさまとおばあさまはお元気そうです
    なかなか会えなくても、コンサートなどで鈴木さんを見て喜ばれているのなら、十二分に孝行なされているのではないでしょう


    これからもお2人はもちろん、ファン達、何より自分が納得して楽しくなるステージになるよう頑張ってください
  • あやちゃんこ 
    9/20 15:29

    愛理ちゃん可愛すぎます!!!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/20 15:42

    舞台、おつかれさま‼いつも、℃-uteのメンバー、愛理から笑顔や元気をもらってるから、感謝です‼ありがとう
    今日も、学校と舞台。頑張ろう(^-^)/
  • ほのか。@前向き隊エース 
    9/20 15:45



    舞台頑張ってください\(^o^)/


    埼玉から応援します



    FCにやっと入れたので、FCイベント行きます

  • ささえさん 
    9/20 16:17

    こんにちは
    いり


    お話の中でどんな感じで殺陣があるのか楽しみ、って言うか早く見たいで


    チケットは届きまし

    良席は無かったけど


    敬老の日でしたね

    祖母が健在で

    100歳まで生きてほしい。
    頑張ろ


    たのばってね


    (=・ω・)/
    LOVE

  • 千梨の道 
    9/20 18:00

    昨日はじめて 死守を見ましたが、お世辞ではなく、

    愛理の殺陣 は本当に素晴らしかったで


    もう少し力を抜いて、手加減してやるのかと思いましたが、時代劇に近いような いい刀さばきでしたし、あのシーンに必要な 迫力

    それにより伝わってきまし



  • ゆうちゃん 
    9/20 18:01

    写真めずらしい組み合わせだね

  • ろぼいち 
    9/20 18:27

    貪欲であれ

    …って偉い人が言ってたけど、
    悪くないと思うよっ

    そういう欲なら、
    どんどん貪欲で行こ〜う


    愛理の殺陣


    『戦後自衛隊』のポスターを見てから、
    それ以来、
    いつもと雰囲気の違う愛理に、
    ハッ( ゚д゚)
    …っとさせられっぱなしだから、
    DVDで見るのが、
    今から楽しみでしょうがないっ

  • しーそ(しおり)@そ 
    9/20 18:46

    今日カラオケで 世界一HAPPYな女の子歌ったら℃-uteのみなさんのコメント出てきて超嬉しかったです!!
    た歌います(*´ω`*)
  • さつき(なこたん神推し) 
    9/20 19:20

    昨日観に行ったよ(≧∇≦)演技うまくなったね(≧∇≦)さすが愛理

  • さきぷん( ・з・) 
    9/20 19:24




    愛理ちゃんお疲れ様
    見に行きたいなあ
    (T_T)


    明日から学校頑張っ

  • せっき 
    9/20 19:39

    E組に遊びにおいでー(笑)
  • ヒコ 
    9/20 20:03

    こんばんは愛理さん
    愛理さんはとても向上心のある人ですね。そして、そのためには努力をおしまない、そんな愛理さんをとても素敵だと思います
    怪我には気をつけて下さいね。
    本番の時間が早く感じるのはそれだけ集中しているからかな
    おじいちゃん、おばあちゃんが愛理さんのライブを観るのが元気の源だってね。自分もきっとみんなも愛理さんのライブや素敵な笑顔を見るのが元気の源だと思うよ。

    台風が近づいているみたいだから気をつけてくださいね。

  • ドレイン 
    9/20 20:13

    舞台「戦国自衛隊」本番2日目おつかれさまー
    週末また観れるのを楽しみにしていますねー
    殺陣シーンも更に注目しますねー
  • あんみつぴ〜す 
    9/20 20:27

    昨日戦国自衛隊死守セヨ!見ましたよ。本当に感動しましたよ。それにあの殺陣、かなり練習しないとああは出来ないですよね?また新たな愛理ちゃんに出会えた気がします。見終わった後もいろいろと考えてしまいますね。なんかせつないね。今日も舞台、今ちょうど頑張っている頃かな?千秋楽までケガなく頑張ってくださいね。
  • ぷに 
    9/20 20:36

    こんばんは〜、今日は仕事でゲキハロ見れなかったんだけど、土曜日と月曜日で3回見たよ。愛理の演技よかったよ!
    女性っぽく見せないようにしてると思うけど、それがまたいいね。

    今度は土曜日かな?見に行くよ。頑張ってね。
  • うさぎーる 
    9/20 21:07

    がんば

  • taku 
    9/20 21:20

    どこまでもまっすぐ自分を成長させる期間は貴重です!今はあれこれ悩まず、がむしゃらに学べばいいと思います!頑張れ!
  • King 
    9/20 21:32

    愛理ちゃんお疲れ〜



    是非ともこの目で生で殺陣を拝見したいです

  • マサやん 
    9/20 21:33

    先日の舞台を観て思ったのは、やはり愛理ちゃんのあの凛々しい姿は初めて観ました。すごくカッコよかったです!いつもとは違う愛理ちゃん、その姿を生で観れて、ほんとに「戦国自衛隊」を観に行ってよかったなぁ〜と思います。殺陣のシーンはハラハラさせられましたね。愛理ちゃんがんばれ!なんて心で応援してしまいましたよ。

    あと、敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんを大切に

    てか私は、台風で大変です・・
  • カルダモン 
    9/20 21:45

    コンコ



    台風が近づいてるから愛理も気をつけて

    最近 災害がやたら多い気がする





    昨日の愛理の話 聞いて
    ちょっと 動揺して



    特に まだ二日目やのに


    欲がでてきますとか 千秋楽がくるの寂しい



    って いやいや二日目って言ったら普通

    緊張でいまだに手足の震えが止まりません[笑]

    ぐらいだって




    でも愛理のそういう努力家なとこがいい





    でね敬老の日だったから


    おばあちゃんに何かして欲しい事あるって聞いたら


    孫の元気な顔を見るのが おばあちゃんの幸せ

    って言われて
    ちょっと泣きそうになった

    こういう言葉にやたら弱いです[恥]




    まっそんなわけで

    明日も笑顔で頑張ろ





    GOOD NIGHT あい







    写メの愛理 めっちゃ楽しそう


    涼しくなって来たから 体調にも気をつけて


  • 辞めます 
    9/20 22:07





    お疲れさま

  • あーびん 
    9/20 22:16

    舞台おつかれさま。手にもってるのはオロナミンCかな。体力大事だからね。体調に気をつけて、最後までがんばってね

  • ともちゃん。 
    9/20 22:18

    初日に観ただけだけど殺陣は頑張ってるって感じがすごくしたんだよね。
    動きとしては愛理にとって最大の見せ場だと思うし、気合が入るのがよく分かるよ。
    殺陣だけでなくその時の演技もかっこいい。
    声を荒げて、普段より低い声で、表情も変えていて、女優鈴木愛理を感じてました。
    本番は本当に過ぎていくのが早いよね。
    気が付いたらあと何公演…って数える数が少なくなって寂しい(´・ω・`)
    愛理のあの役に逢える日もだんだん減っていくもんね
    だから精一杯悔いの残らない演技をしてください!

    おじいちゃんおばあちゃんは愛理の元気な姿を見ているだけで幸せなんだろうなぁ…
    これからも仲良くね

  • トミー 
    9/20 22:48

    愛理ちゃんこんばんは^^
    今日も舞台お疲れ様
    これから舞台が続くから、どうか体調と声のケアを忘れないでね。

    回を重ねるごとに色々発見があるからねえ。
    殺陣はほんとに難しそうだ
    毎朝やるんだね。すごい素敵な経験してるな〜
    大先輩からきっと得るものは多いよねえ
    ゆーすけさん僕大好き^^かっこいいし、色気があるよね。
    しかも優しいのか〜色々見習うべき点が多そうな方だね。
    どうか愛理ちゃんも怪我には気を付けてね。
    いつか愛理ちゃんが心から満足のいく殺陣が出来ますように

    うんうん、本番って早いよねえ。
    僕もオペラの合唱やらせて頂いたときはほんとにそう感じた
    死守組の皆様ほんとに素敵な方々おおいよね。
    うんうん、どうか1回を大事にしてね。
    東京公演の千秋楽は遊びに行くからね。

    おばあちゃんとおじいちゃんにとってはほんと
    愛理ちゃんが元気で笑顔で幸せでいることが
    何よりの喜びだよね。一生懸命毎日を過ごしてるだけ
    祖父母孝行が出来てると考えると素敵だよね。
    どうか元気に幸せに長生きしてくださいませ。

    学校の後の舞台ほんとにお疲れ様
    どうかゆっくりと休んで疲れをとってね
    お休みなさい^^

  • ルンルンエイジ 
    9/20 22:53

    愛理がにぎっ

    ルンルンの

    きっと リポビタンルンルンだね

    愛理もおつかれルンルンなんだね

    ちょの


    愛理の人形気にナルンルン

  • M.D 
    9/20 22:54

    お疲れ様(^o^)ゆっくり休んでください
  • miya☆p 
    9/20 23:04

    これだけの舞台だと、見るほうも体力と気力を使うよ
  • パピっ☆ 
    9/20 23:21

    2日目見に行きました♪みなさんの熱い演技に引き込まれ、ストーリーも内容が凄く詰め込まれてて感動しました!短い期間の中で、あれだけの演技が出せるのは凄いと思った!一人ひとりのエピソードの中に、しっかりと戦国自衛隊らしさというか、ここは外せないみたいな所もちゃんと演出してあって大変満足でした

    もう1回じっくりと見たいなぁ〜って思いました。
  • ゆー 
    9/20 23:27

    お疲れ様(^-^)

    一度は愛理ちゃんの殺陣見てみたい(>_<)

    千秋楽まで悔いを残さないように頑張って★
  • 大犬人 
    9/20 23:48

    愛理ちゃんこんばんは!

    昨日は舞台観に行ったけど、愛理ちゃんの演技がすごく上手くて感動した


    若槻曹長に惚れた


    殺陣も模造刀とはいえ重かったはずだよ


    素直にまた観に行きたいって思える出来上がりだったから、千秋楽まで怪我のないように気を付けて頑張ってね

  • マー君 
    9/21 00:15

    お疲れ


    欲が出てくるのっていいことだね

    がんばって

  • #.おすず(・∀・) 
    9/21 10:11


    お疲れ

    ちゃんと睡眠してる
    体調管理しっかりね

    あとケガもしないようにね


    ★桃花


  • あゆみ\JUMP/ 
    9/21 13:29

    あいり

    お疲れ

    体調にゎ気をつけて


    可愛い


    あゆみ
  • りゅうな理由 
    9/21 15:03



    ガンバれ!!
  • BAT 
    9/21 18:14

    殺陣があるのは大変だけど大変な分、達成感もあるみたいだ

    おじいちゃん、おばあちゃんも愛理が頑張ってるのが嬉しく思ってると思うよ

  • なおちゃん 
    9/21 20:59

    舞台が始まっても本番前にちゃんと殺陣の練習するんだね


    おじいちゃん、おばあちゃん…
    愛理ちゃんの活躍を見て、きっといっぱい元気貰ってるょ



    本当、いつまでも長生きします様

  • むっぴー 
    9/23 07:45

    愛理ちゃん、こんばんは


    2日目お疲れさまでした
    の日は3公演だったから大変だったんじゃないですか
    でもそんなことを全く感じさせない迫真の演技には毎回感動するばかりです。

    殺陣にも驚きました
    自衛隊なので鉄砲撃つ格好いい愛理ちゃんが見れるかなと予想してましたが、さらに格好いい殺陣が見れるとは

    相手と呼吸を合わせないといけないし、効果音とも合わないといけないし、難易度が高そうです。
    練習も相当積み重ねたのではないでしょうか。

    会場でも毎朝稽古してるんですね
    アドバイスを吸収して本番に生かしてくださいね。
    目的意識も高く持っているようなので、上達も早いと思います。
    回を重ねるごとにどんどんよくなりそうでこれからがますます楽しみです

    ただ怪我だけには注意してくださいね。
    無理だけは禁物ですよ。

    練習に本番にと楽しい様子が日記から伝わってきますね。
    千秋楽まで長いようであっという間なので、その1回1回を心に焼き付けたいと思います。
    死守組の皆さんとは素敵な関係を築きあげてください


    おばあちゃんおじいちゃんにも是非今の舞台を見ていただきたいですね。
    忙しいかも知れませんがたまには愛理ちゃんから会いに言ってあげてください。
    きっと大喜びすると思いますよ

    これからも孝行してくださいね。

    平日は学校からの舞台なんですね
    両立頑張って〜。


    キャプテンとのツーショットは珍しいですね

    劇でのこのコンビの会話も面白いです。
    手に持っているのは栄養ドリンクかな


    ではでは。

  • イシャマル 
    9/23 10:17

    愛理お疲れ

    オロC飲んで頑張ろう

  • ゆき 
    9/24 10:11

    おじいちゃん、おばあちゃんの元気の源になりますよね。
    私たちがそうなのですから、ましてやおじいちゃん、おばあちゃんにとってはまた、違った深みのある気持ちを持ってらっしゃいますよね。

    舞台へのさらなる意欲について書いていただきました
    殺陣における感情が、観客の心に訴えかける大きな力になる気がします。
    心揺さぶっていただきたいです。
  • ちなゆず&#9698; 
    9/24 22:32

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)