本ってイイネ!
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/本ってイイネ! 千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/本ってイイネ! 千聖 画像2
皆さんおはようございます

(朝書いたblogです
)



最近、朝目覚めがいい私

(相変わらず少し眠いけど...)
前までは
朝ご飯が食べれないくらい
寝起き悪かったのに
今は朝お腹がすくんです

でも夜寝る時間がなかなか
帰られないから寝る時間を
改善したいなっ



ここからは書き直しました
!


話は変わりますが

今日は女性自衛官死守セヨ!
三回公演です(^o^)/

三回公演

DVD撮影もありますっ

毎回がすごく新鮮な舞台なので
集中力がキレないように
集中します

一回目も二回目も三回目も
集中してできました



またまた話が変わりますが

何の本がオススメですか
って
質問が沢山あったので
書きますね

恋愛、友情、ホラー、と
色んなジャンルの携帯小説がありますっ

でも基本、恋愛の話が多いです!
千聖のオススメは、やっぱり
「恋空」です

あと、「恋愛写真」とか

携帯小説を好きになった
きっかけをくれた本です

是非読んで欲しいです



そして今読んでるのが
「心空」です!
この物語は複雑な物語でもありますが、
自分はそうなっちゃいけない!
素直に生きようって思わせてくれるような物語です!
昨日のblogでの説明が足りなかったので申し訳なかったのですが、説明します!
この本を読んで思ったのが
あるシーンである女の子が
自分が好きな人と
付き合えないからって
好きな人の好きな人を
いじめはじめるんです

その女の子含め周りの子も自分が付き合えない怒りをその子にぶつけて
八つ当たりをしてるんだなって千聖は思ったんです!
嫉妬とも言うかもしれません!
(気になる方は読んでみて下さい)
だから八つ当たりはよくないなって思ったんです

自分はそんなことしちゃダメだってね




そしてこの物語の中で
思ったのは
自分の意見をしっかり持つ事!
でも自分の意見を主張するだけでなく相手の意見も
理解しようとする気持ちって
大切だなって思いました



皆さんもオススメの本が
あったら携帯小説に限らず
教えてください



ではではばいちゃ〜こ

 
  • コメント(全305件)
  • いなちゃん 
    9/20 08:11

    1日お疲れ様


    3回公演、ハードだったと思うけど、、、
    まぁ、1日1日が今新鮮な毎日で、、、
    これからも充実な毎日にしてって


    おすすめの本かぁ

    おすすめできる本は無いんだよな

    おすすめのマンガならwww
    MAJORだな

    青春野球マンガです

    ぜひ



    俺、28日から修学旅行で2週間ハワイな件

    その間コメントできないから把握よろし

    死んだ訳じゃないから喜ばないように
    www
    お土産、期待してくれていいから
    www
    まぁだからリリイベも行けないや

    ハワイから成功を祈ってますよ

    把握キボンヌだから毎日復唱しま
    www
    ←このコメント見てなかったらやだから

    28日まで、がまんくだせぇ
    www

    じゃ、このへんで

    でわで
    、、、バ


    かわり

  • jupiter 
    9/20 08:19

    ちっさー おはよう


    今日もスッキリと目覚められたのかな


    朝の目覚めがいいって、いいことですね

    心身ともに、充実してるってことなのか



    昨日の 八つ当たり の話

    ちっさーの周りに起こったことじゃなくて、よかった


    早とちりをしてしまいましたね



    お勧めの小説かぁ。
    最近はあまり読めてないけど、
    ちょっと前に熱中して読んでたのは、
    『水滸伝』か


    まあ、ちっさーの好みとは、違うと思いますけ



    昨日は、死守せよ 3公演、お疲れ様でした


    1日に3公演は疲れたんじゃないかと思います
    単純に6時間ですもんね。

    私は今日、観に行く予定でいます
    また泣いてしまうと思うけど、
    本当に楽しみです


    今日の公演も、怪我に気を付けて
    たのばっくださいね


    それでは、ばいちゃーこ

  • ☆のりお☆ 
    9/20 08:59

    おすすめかぁ
    真野ちゃんがBeeTVで出てたデスゲームパークは面白かったよ(笑)
  • つんく 
    9/20 09:37

    お〜千聖攻めるね〜

    早く寝ろよ




  • ゆり★! 
    9/20 10:35


    おはよ

    今日行く予定やったけど、行けんくなっ

    今回はDVDで見るね


    恋空と恋愛写真は見たことある

    話忘れたけど、めっちゃ泣いた気がする

    心空は見たことないで、見てみる

    女特有のそーゆーいざこざめんどくさいで嫌だ
    !
    一回軽くやられた事あるだけど、女の嫉妬がめっちゃめんどくさかった
    !

    ほいじゃあ今日も舞台頑張ってきてね

  • A 
    9/20 10:38

    恋愛小説(と、誰推し?話
    の原点である「源氏物語」を読んで欲しいなと思います。現代語訳とかマンガとか、たくさん出ているので、まわりの人に、お薦めを聞いてみて下さい。
  • リョウ 
    9/20 10:59

    成長してるね(^o^;)

    「僕は友達が少ない」おすすめ(^o^;)
  • A 
    9/20 11:02

    八つ当たりといえば、六条御息所
    当は悪い人ではないけど、、抑え続けていた嫉妬心が
    て、主人公の奥さんに、究極の八つ当た
    をしてしまいます‥
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/20 11:06

    舞台DVD収録お疲れ


    私は高校生の頃よく読んでたのは

    島田洋七が書いた本を読んでたよ



    島田洋七の代表作は
    「佐賀のがばいばあちゃん

    当たりかな




    でも私は「幸せのトランク」の方が好きかも

  • ボノ 
    9/20 11:37

    ちっさー本紹介ありがとう
    自分とはちょっと世代が違うから厳しいかもしれないけど、チェックしてみます

    自分の意見を持つこと、そして人の意見に耳を傾けること、基本的なことだけど大切だよね!
    今回の戦国自衛隊でも、佐紀ちゃん演じる上杉隊員がそれに近い事を演じてくれてますしね!

    おススメの本。う〜ん自分がちっさーよりもう少し大きい時はよく宮本輝さんの小説を読んでいました。
    ちょっとオトナの恋愛ですが、読んでいて凄い高揚感ですぜ
    あとは新書ではやっぱり話題の「下町ロケット」かな

    読書は心を豊かにしてくれるよね!これからもいい本をどんどん読んでね
  • グー! 
    9/20 12:00

    こんにちっさー、グー!です。

    敬老の日は、池袋までゲキハロ見に行きましたよ。
    と夜の公演です。上手ばかりでしたが、もう一回は下手で見たいなと思いました

    八つ当たりの件は、急にブログに載っていたのでなぜ?と思ってましたが、説明してくれたので氷解しました。安心しました。なにか身近で起こったのかとばかり考えていましたので。

    さて、今日も池袋までゲキハロを見に出かけます。あんまり雨が強くないといいなあと思ってます。

    今日も素敵な時間をちさとちゃんとすごせたら最高です。
    ではでは。ばいちゃ〜こ。

  • ピーチ 
    9/20 12:00

    ん~読書は高2でやめちゃって(笑)今は漫画ばっかりだなぁ…(*_*)
    携帯小説は読んだことないから機会があったら挑戦してみるね!
  • べりとも 
    9/20 12:10

    まいまいと仲直り
  • アイコ 
    9/20 12:16

    恋空が映画化した時、ちょうど映画館でバイトしてて
    高校生ばっかりでびっくりしたのを思い出した


    私も何か読んでみようかな


    私自身も言葉足らずなときがあるから気を付けよっと

    勘違いしちゃって申し訳なかった
    何もなくて良かった
    かった

  • kenken76 
    9/20 12:33

    ちっさー、こんにちは。

    ほほう、目覚めの良い朝を迎えられるとは健康でいいね!
    私も悪くはないんだけど、今日はヤケに眠かったなぁ


    昨日は1日3回公演、お疲れさまでした。
    DVD収録公演も無事に済んだようで!


    塩田さんは少しずつ舞台進行中でも脚本をいじったりするようだし、昨日もまたほど良い緊張感を抱きつつの舞台になったんじゃないかな。

    携帯小説はあまり読んだことがないんだなぁ。
    私が読むことが多いのは、推理小説とかエッセイとか、そういうのが多い気がする。
    というわけで「心空」という小説のことも知らないわけですが、これが前日の「八つ当たり」のエピソードにつながっていたわけですね。

    うまくいかないことを、直接の関係がない人にぶつけちゃうのは、誰も幸せになれないことだよね。
    気持ちの持ち方って、頭では分かっていても、いざ感情が入ってしまうと考えた通りにならないことってあるんだよね。
    ちっさーはどんどん大人になってきているから、きっと大丈夫だと思う!


    私が読む本って、完全に趣味に走っているし、どちらかと言うと文章のスタイルが好きって言うのがあるんだよね
    紀行文の作者である宮脇俊三さんっていう方のシリーズは、どれもユーモアの効いた文体がとっても味があっていいんだな。地理や鉄道のお話がほとんどだけど

    いろんな本を読んで、ますます心豊かになってくださいね

  • taku2nao 
    9/20 12:41

    森絵都の「カラフル」や筒井康隆の「時をかける少女」は、アニメ映画化されていることもあって、読みやすいと思います。
  • まつじゅん 
    9/20 12:50

    そうだね。
    自分と相手は違う人だから
    お互いをわかり合うということ、
    理解しようとすることは大事だと思うよ

    おすすめの小説ねぇ
    今の戦国自衛隊というなら
    中学校の頃よく読んだ「徳川家康」(山岡荘八
    というのが好きなんだけど

    多分ちっさー挫折すると思うからすすめれない

    だって、分厚い文庫本で26巻(普通の文庫にすれば40冊以上)
    あるし、ふりがなも振ってないし・・・・・・

    普段読んでるものが歴史物とか経済小説ばっかりだか
    こればかりはちっさーと違いすぎるんだよね。
    (中学の時間にやってた古文もよく読んでいるけど)

    今日もがんばってね
  • ヒロ君サッカー好き 
    9/20 12:53

    こんにちは
    昨日もお疲れさま
    千聖ちゃん薦めなら、見てみよう
    探さないとな
    今日も、楽しく頑張ってね
  • HIЯO 
    9/20 13:05

    『夢をかなえる象』
    以前、何度かドラマ化されたり、なっちがラジオで紹介してたから既に読んでるかも知れないけど
  • 十三等賞 
    9/20 13:13



    お疲れ様です


    俺がオススメなのは伊坂幸太郎さんの
    「アヒルと鴨のコインロッカー」
    「死神の精度
    「陽気なギャングが地球を回す」
    などです。
    伊坂さんの作品は登場人物のセリフに
    妙にセンスがあって、それだけで
    楽しめると思いますよ(^ω^)
  • デニー@筋肉 
    9/20 13:15

    最近朝つらい・・・何時間寝ても起きられない・・・


    えっ、てか携帯小説って本になってんの?携帯なのに
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/20 14:39

    夜帰るのが遅くなるのは仕方ないよー

    帰ってご飯食べてお風呂入ってってしてたらどうしても寝る時間が遅くなっちゃうよね

    それに千聖夜ふかし好きだしね(

    ふふ・・千聖まだ恋愛のことを分かっちゃねーな(UvU*)←なんか腹立つ

    恋はなかなか思い通りにはいかないもんだぜ


    なにはともあれ本を読むってことはいいことだから、続けて読んでいけるといい

  • めいめい 
    9/20 15:51


    いまから帰るよー!

    今日ね進路ガイダンスで
    トリマーのこと勉強したんだ☆

    マルチーズがきたんだけど
    すごい可愛かったよ(^_-)

    とか報告してみたwww
  • ぬる 
    9/20 16:14

    おいーっす

    なんかあれだ!今日ちょっと不調っす

    何やっても何考えてもマイナスの方向に持ってっちゃってダメや

    こういうときはどうすりゃいいんかなぁ・・・

    なんて思っちゃったりしちゃってます



  • 24時!卒業生代表でれでれさっちゃむ 
    9/20 17:05

    千聖が八つ当たりうけたかと思った!!
    そうじゃなくてよかった(^o^)/
    お女ヤン!て小説いいよ

    シリーズ化してるんだけど
    めっちゃはまる(≧ε≦)

    今度おすすめの本送るね( *´艸`)
    絶対読んでね

    でも、持ってたらどうしよ

    とりあえず送りまーす☆w
    では、ばいちゃーこ


    From.さっちゃむ

  • シュウ 
    9/20 17:27

    本は読んでいます。

    今年、読んだ中では 下町ロケット が良かったです
  • 千梨の道 
    9/20 17:43

    最近は全く本を読まないので・・・オススメがないのですが・・・


    千聖は、今月の一言みたいな ものも 好きみたいだし、

    詩や 文章に対して、興味があるのかな。。。


    もし、やってみたいなら、作詞や詩・短編小説を書くのもいいかもね。もしかしたら!?才能があるかも知れないし。


    まぁ、千聖
    、かわいさ
    才能だけは、

    誰よりも持ってるか
     そこは、大丈夫だけども


    昨日の 死守セヨ 素晴らしい劇でした


    一番は、自称天使の横にいた  

    本物の天から舞い降りた天使つぶらちゃんの かわい
    だけども、

    脚本・演出が素晴らしい!! 客席も含め幅広く使い臨場感を出し

    物語の伏線がいくつもあり、無駄なセリフがないんだよね。 すべてが、そのあとにつながってくる

    そして、演出が アニメや映画のような 引きつける物が多いよね。 あと、音
    もいい。音楽のタイミングもね。

    死守セヨの問題は〜演技力ぐらいか!?
     帰還を見ると演技力は差があるような気が・・・。

    (追伸: だって・・・ベリではももち
    かわいいとか叫べないんだもん
     叫びたいのに・・・。こわいんだもん・・・。
  • しーそ(しおり)@そ 
    9/20 18:43

    今日カラオケで 世界一HAPPYな女の子歌ったら℃-uteのみなさんのコメント出てきて嬉しかったです
    た歌います(*´ω`*)
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    9/20 19:43

    岡井ちゃんこんばん


    昨日は死守セヨ公演、お疲れ様でした

    昨日が自分の初日でしたが、ストーリーもさることながら岡井ちゃんの役にビックリしました

    ストーリーは塩田さんワールド全開です

    笑いあり、涙あり、この次観に行くのが千秋楽ので感想はその時に書こうと思います


    オススメの本は松岡圭祐の「千里眼」シリーズ、そして前に愛理ちゃんが言ってた事もある山田悠介さんの本かな

    この二人の作者の本は読み出したら止まらないです


    ではで
    ばいちゃーこてきた

    あ、予言通りばくだん焼(ねぎ塩マヨ)食べてきたよ

    おいしかった

  • シンタロー 
    9/20 19:45

    千聖ちゃんこんばんは。
    僕も最近、寝る前に少しお腹を空かせてると起きる時すっきり起きれる、という話を聞いて実行してて、確かに調子がいいです。寝ている時に食べ物を消化しなきゃいけないと体が休めないって事もあるらしくて、なるほど、体のことで知らないことっていっぱいあったなあという感じです。寝る時間についても調べてみると良い発見があるかもしれないね。

    昨日のblogは千聖ちゃんが説明不足だったというよりも、余計な詮索をする人が意外に多かったという印象です。インターネットでものを書く時は読み手に自分の予想外の反応を起こす可能性があるものだという事を意識するきっかけになれば少しでも意味があるでしょうか
  • シンタロー 
    9/20 19:45

    僕のおすすめの本は「好き好き大好き超愛してる」っていう小説なんですが、これは前に千聖ちゃんが読んでるってブログに書いていた本ですね(笑)全部読んだかな
    僕は世の中に溢れる映画や小説を目にして、人は何故「物語」を書く、読むという事をこんなに必要としているのか、と疑問に思う時があります。この小説はその事をストレートに書いていて、それがそのまま感動的なくらいの恋愛小説になっているという事もあって、本当に素晴らしい小説でした。生きる為に必要な物語であり、生きる力をもらいました。今日千聖ちゃんがおすすめしてくれた本も読んでみるね

    「死守セヨ」見に行きたいです。千聖ちゃんの最後のシーン、一回目とそれ以降変化があったかどうか、そこが一番気になって見に行きたいんですが行けるかどうか。

    それではまた。集中力を切らさず、毎回新しい意識で舞台に立つくらいの気持ちで、たのばって下さいね。

    ばいちゃーこ
  • ドレイン 
    9/20 20:04

    3回公演お疲れさま
    週末舞台観れるのを楽しみにしていますねー
    朝目覚めが良いことはいいことだねー
    頭ごなしに相手を否定するのではなく相手の意見を理解しようという気持ちはすごく大事だよねー
  • ろぼいち 
    9/20 20:19

    あ〜なるほど


    それで昨日のBlogにあった
    『八つ当たり』につながるのね


    自分が最後に読んだ本は、
    『マネーボール』
    ブラッド・ピットさん主演で、
    今度映画化されるみたいだけど、
    野球に対する考えが
    ガラリと変わった本だわあ


    たまたま映画化された本を紹介したけど
    映画の原作も好きで
    その中でも、王道だけど、
    ハリーポッターは映画でも本でも
    両方見て楽しめたな

  • あいてぃん。 
    9/20 20:58




    岡井ちゃん助けて(;o;)
    精神的にまいってる


    まぁ、岡井ちゃん見てると
    いつも元気もらえるから
    助けてもらってるんだけど


    今日寒かったね(>_<)
    体調には気を付けてね!
    ご飯わずからのお風



  • やっちゃん(∞・ω<)p。,* 
    9/20 21:14


    携帯小説最近あまり読まないんだよね

    恋空すご良いよね

    昔読んだな




  • 辞めます 
    9/20 22:12





    これもいじめとかの話なんだけど
    「天国までの49日間」とか
    「99の涙」とかー

    沢山あるけど 全部いい話だよ(´Д`)

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    9/20 22:42

    ちっさー1日お疲れ様でした


    小説といっても色々なジャンルがありますがちっさーは「恋愛系」にはまっているのか


    本の不思議なところはどれだけ疲れていても開いたページの素敵な言葉に出会うだけで暖かい気持ちになり元気が出ることだと思いま


    ちっさーに自分が紹介したいのは『母から子への手紙』という本で
    母の子供への愛情やとても暖かい思いが溢れている手紙が沢山載っていま
    是非ちっさーの心が疲れた時に読んでみてくださいね


    明日もちっさーらしく楽しんでください

  • トミー 
    9/20 23:09

    ちっさーこんばんは^^
    今日も舞台ほんとにお疲れ様〜
    昨日の舞台では、より自然な演技が出来てて、毎日
    進歩してる様子に感心したよ。
    もちろんあの歌もすっごいよかった。初日から変更と
    なったところがあったと思うけど、混乱することなく
    こなせることを願っとります。

    朝の目覚めがいいって前のブログでも言ってくれてたけど、
    それが続いてるみたいで嬉しい^^少し眠いの
    仕方ないかもね〜朝ごはんが食べられないのはきつかったね
    今はすごくいい状態だね。うんうん、あとは寝る時間
    少しずつ改善していけるといいねえ。

    昨日は三回公演ほんとにお疲れ様
    まだ序盤に撮影まであって大変だったと思うけど、
    僕から見てちっさーは集中して、初日よりもさらに
    進歩した演技が出来てたよ

    恋愛ものは確かに読んでて楽しいよねえ
    よし、時間を作って「恋愛写真」読んでみようか。

    なるほど、本を読んで、自分はこうなってはいけない
    こういうふうに生きたい、と感じてそれを実践できるって
    とってもいいことだよね。これからも色々吸収して行ってね
    自分の意見をもって、それだけじゃなくて相手の意見
    尊重する、大事なことだよね。忘れないようにしようね。

    オススメの本…灰谷健次郎さんの「太陽の子」かな。
    でも難しい部分もあると思うから、もう少し待ってか
    時間ができたらぜひ読んでみてほしいな

    今日もほんとにお疲れ様。
    どうかゆっくりと休んで疲れをとってね
    お休みなさい
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    9/20 23:34


    ちっさー こんばん


    昨夜にコメント出来ずに、朝の仕事の支度で時間の無い時に ちょこっとしか コメント出来なかったので、今 書くね



    本は いいよ

    自分も考えさせられるし、答えが見つかる場合もある


    自分が思った事は、ボクが若い頃に、答えや理解も出来て、悟った気になって、いい気になってた時期もあったけど、「理解」する事と、実際に「出来る」事は、違うと 思い知らされたね。

    所詮ガキンチョの浅い経験なんて 高が知れてた。

    物事に対して、(成功)良い思いと、(失敗や屈辱)嫌な思いを何度も繰り返さないと、人の気持ちなんて解らない。

    本は 答えを教えてくれるけど、実行して答えを見付けるのは自分。それには 何年もの時間が必要な時もある。

    でも ちっさーは、一般の女の子と違って、有名人である為、色んな物(社会や現実)を見てきたから、身に染みて、何でも理解出来たり、実行出来る子なんだろうね


    ブログ見て わかりますよ


    なんか 堅苦しい 十代の子には、難しい(?) コメントに なっちゃったね


    ゴメン




    From マルチャン


  • えりりぃ▼ 
    9/20 23:43



    最近読んだなかでは

    レインツリーの国

    よかったよ

  • えりりぃ▼ 
    9/20 23:44


    あと、
    山田悠介さん

    キリン

    とかも良かったよ

  • 4k2k 
    9/21 00:02

    千聖、ふぁいと!
     
    焦るな、一歩一歩だよ。

    んなー千聖

  • Atsu 
    9/21 00:13

    千聖ー

    コメント遅れてごめ


    朝目覚め良くなって良かったね


    今日(20日)も確かゲキハロだったよね


    毎回お疲れ様

    休みの日はゆっくり休んで


    こないだのblogの八つ当たりってこのことだったんだね

    つい日常生活で何かあったのかと


    でも千聖は悪くないからね


    みんなのコメント読んだら少し厳しいコメントしてる人いたけど、きっとこのblog読んで理解したよね


    千聖、気にしなくて大丈夫だよ


    恋愛小説ってそんな感じなんだね

    俺男だし読まないか

    逆に読んでたら変に思われるし


    千聖のおかげで何となく分かった

    ありがとね


    つい長文に


    じゃあおやす

  • いけちょ 
    9/21 00:17

    千聖ー台風気をつけてね(^3^)/
  • ちさちさちっさー 
    9/21 08:00

    ちっさー ひとのいけんをきくことはほんとうにだいじなことだよ
    そして、じぶんのいけんははっきりとつたえる
    これがちゃんとできるひとはおとなだとおもう

  • #.おすず(・∀・) 
    9/21 09:56


    携帯小説やなにかを
    読むと必ず得るものって
    あるよ

    その得るもの
    すごく大事だ


    うちのオススメの携帯小説

    大好きやったんやで

    ★桃花


  • まいける☆ 
    9/21 11:48

    おはようございます
    コメ書き忘れてました。。

    最近ビジネス本ばかりだから小説は読まないなぁ。。
    「心空」チェックしてみま

  • あゆみ\JUMP/ 
    9/21 13:10

    千聖

    お疲れ


    うちゎ恋空かなぁ


    あゆみ
  • ゆき 
    9/23 11:08

    本を読みながら、自分のことや周りのことを見つめ直せているのですね!

    千聖さんには素敵な姿を見せていただいています!
    さらに自分の理想を磨いていかれるのですね!
    うれしいです
  • ちなゆず&#9698; 
    9/24 22:30

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)